魔女の旅々 第7話

魔女の旅々 第7話「旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/13 22:00~22:30 地上波先行)
【AbemaTV】(11/6 22:30~1週間)
【Gyao】(11/16 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第7話 コメント

  • #

    イレイナの足にハチミツ塗りたくってふやけるまで舐め回したい。その為にはまずやつの魔法を封じなければなるまい。MPを吸収するスライムを3000匹ほど育てて討伐に出るとしよう。まってろよ!俺たちの戦いはこれからだ!!神に見放された男。完

    +24
    -51
  • #

    イレイナさんワイルドギースだった

    +16
    -5
  • #

    麗奈さん麗奈さん麗奈さん、、、

    +15
    -6
  • #

    イレイナさんじゃなく
    ひでぇ~なさんじゃんww

    +15
    -22
  • #

    先代からして根性ババ色だった…

    +34
    -17
  • #

    貧相な体型は確立した立派なジャンルである

    +45
    -22
  • #

    イレイナちゃん、おじさんがいやらしいイタズラしてあげるよ、ぐへへじゅるり

    +26
    -23
  • #

    切ったわこれ

    +18
    -31
  • #

    今回は面白かった

    +34
    -20
  • #

    生意気なイレイナはワイの究極魔法をくらえ!
    下痢弁顔射!
    ブッシャァァァーーっ!

    +35
    -34
  • #

    イレイナのアナルにスカ便スライム突っ込んで直腸洗浄じゃ!

    +34
    -34
  • #

    毎度毎度アイデア倒れで残念…つかみは悪くないのにオチでガッカリさせられる。

    +24
    -14
  • #

    結局、先代の旅の魔女って「母ちゃん」じゃねえかよw

    +32
    -4
  • #

    唯一のとりえの作画すら今回は微妙~
    イレイナのボディー並みに貧相な出来栄えだった

    +16
    -17
  • #

    取り敢えず、キッシュ食いながらワイン飲みたくなった。

    +19
    -6
  • #

    ぼくにもふみふみしてください/////

    +30
    -7
  • #

    7話は前半の壁も後半の酒も浅いというよか・・・フツーにつまらんわ
    原作付きのアニメとは思えん低レベル

    +22
    -24
  • #

    やっばつまらなすぎ
    早く切っとくべきだった

    +18
    -23
  • #

    両方の話共に分断かよ。

    +27
    -4
  • #

    イレイナちゃんが可愛かったので神回

    +36
    -19
  • #

    微妙すぎる

    +15
    -16
  • # やはり黄前久美子✖️高坂麗奈

    たまにはこういうのもいいじゃん!爆笑したぞ!

    +21
    -6
  • #

    7話、一挙見時間にしてこのアニメを約3時間もみて、「切った」とか「がっかり」とか「つまならなすぎ」とか言ってるやつは知障か?どんだけのかまってちゃんだよ。

    +64
    -25
  • #

    前回といい…方向性変わった?
    最初の方に混ぜとけよ

    +9
    -6
  • #

    今回は飲みっぷりがアクア 花鳥風月〜♪

    +11
    -3
  • #

    ローズマリーちゃんをぱこぱこした話か

    +13
    -11
  • #

    今回の話で伝えたかったのは母娘(おそらく)して頭ヤベー魔女だったということでOK?

    +17
    -15
  • #

    そんなつまらんならさっさと切ればいいのに。よほど暇なんやな

    +25
    -15
  • #

    イレイナのワインラベル欲しいわw

    +27
    -6
  • #

    赤のパンツを穿いて踏むと赤ワインに
    白のパンツだと白に
    ノーパンだと・・・ロゼになる
    どっかで聞いたような

    +20
    -4
  • #

    なんでEDをOPにしなかったんだろう
    OPはただの萌えアニメみたいで中世を魔女が旅をするって言う雰囲気がまるでない
    まほつかには劣るけどそれなりのアニメなんだからもっと雰囲気大事にすれば良作になりそうなのにこれじゃ並なんだよね
    萌えりゃなんでもいい豚には関係ないのかもだけどw

    +24
    -46
  • #

    大口を叩くなら、その前に自身をひとまず疑え

    +14
    -2
  • #

    >18
    なら次回から来なくていいですよ、さいなら

    +23
    -7
  • SUN

    イレイナが年齢不詳に成って来た…。

    +14
    -5
  • #

    ニケはイレイナの母親やで。フランは母親の弟子

    +8
    -2
  • #

    水虫の乙女の葡萄酒は要らんわ

    +5
    -16
  • #

    よくこんなつまらない話作れるな…2話とも分裂被りしてるし

    +14
    -22
  • #

    ブラックな話もギャグも泣き話もどれとってもセンスねーな

    +12
    -18
  • #

    キャラデザも声優の演技も悪くないと思うよ
    ただ構成なのか原作のせいなのか知らんが話が壊滅的に面白くない

    +15
    -18
  • #

    話しにこだわるよりも、エロい妄想して楽しむ方に目覚めた方が楽しいぞ
    初期のごちうさみたいに

    +21
    -7
  • #

    口噛み酒(別名歯糞酒)よりはマシかな

    +10
    -3
  • #

    両方とも元ネタがたぶん、イソップ童話かな。

    +4
    -1
  • #

    後半はまぁまぁ面白かったな

    +6
    -3
  • #

    どっちともイレイナおかんの話か

    +4
    -15
  • #

    ママンもヤベー人だったw

    +10
    -3
  • #44

    後半もイレイナの話だよ。イレイナが立ち寄った十数年後の時間軸。

    +15
    -4
  • #

    いい話だなー(´;ω;`)

    +7
    -4
  • #

    は?今回の後半のワインの話はイレイナの話じゃないだろ
    こんな事もわからないとかチンパンか?
    ほっきゃきゃwwwwww

    +13
    -35
  • #

    ほっきゃきゃ

    +7
    -19
  • #

    前半はイレイナの来る前の話から今の話になった
    後半のワインの話は昔話をしてこう言う事があったんだよってだけでイレイナは関わっていない
    葡萄踏みの話もあえて「魔女様」って言われてるのにイレイナの話だと思ったチンパンおりゅぅ~~~~~~????wwww
    おかんがイレイナの憧れの魔女な事が当たり前にわかってるんだから昔話だけで終わったワインの話はどう考えてもイレイナじゃなくてイレイナのお母さんの話だろwwwwwwほきゃほきゃwwww

    +15
    -41
  • #

    前半も後半も母親の話と思ってるチンパンおる?ww
    前半と後半で髪型も声も違うし、後半は何より決定的なネックレス着けてますよん
    前半が母親の話で、後半はイレイナの話
    親子揃って2派閥に分かれた国やら村を1つにしましたよって話でしょ今回

    +31
    -7
  • #

    旅の魔女の「功績・善行」が語り継がれていて、それを母親のこととは知らずに娘が憧れ、追う旅。とかいうベースがちゃんとあってそれを視聴者が「共感できる」構成ならわかる。
    描写しきれていないのか最初からそんな考えがないのかしらないけど、母親もイレイナと同じ性格でただ思い付きで壁に文字を刻ませただけのカス野郎。
    そんなどうでもいい親子の物語をわざわざ作品にしてるの?
    読者・視聴者に何を見せたいの?何を見せられているの?
    .
    みんなが削りすぎて壁が無くなってしまう、とは最初に壁が出た瞬間に思いついたけどそのままの展開なのはともかく、
    お互いの見栄の張り合いで壁が崩壊、お互いにそれを恥じ入って反省、そしてそれを母親が企図していたという話でもなく、
    オチは炭の魔女が好き放題に書かせた結果、自分たちの書き込みを消したいから削りまくったという、
    母親は関係なければ、壁の向こうの住人と急に打ち解ける理由にも説得力がない意味不明なお話。
    .
    役人に胸が小さいネタを振らせるも、母親の魔女服時に胸の大きい描写はなし。
    10数年経っても全く見た目が変わらない不気味な役人
    .
    「国は旅人のものではなく国民のもの」byイレイナ
    これも意味不明。
    旅人にとってそれほど価値のある壁の国という描写もなく、ただイレイナにとっては本で読んだ訪れてみたい夢の場所だっただけで「この国の壁の存在は私のものではなく、国民のもの」ってだけでしょ?
    しかも国民が勝手に作ったものでそれに困っていたわけでもなく、イレイナが苦労して取り除いてあげたわけでもないのに「国民のもの(ドヤァ)」って何目線なの?
    教訓めいた話どこにもなかったよね?
    .
    ワイン村の仲直りは教訓も何もない100%フェチネタだけのギャグ回なの?
    オチがとってつけたような理由の「いいストレス発散になったから」って・・・
    終始村の女たちが不満げだった描写に関するオチもなく
    産地偽装していたことに関するオチもなく
    村長が若くてエロい嫁ゲットして「いい感じに熟したのぉ、そそるるわい」っていうキモエロ親父発言がオチ?
    祭りの起源は「昔~々」とか言ってたのにたかが10年くらい前だろうし、
    10年経っても全く見た目が変わらない不気味な村長
    .
    ほんと何もかも頭おかしい。

    俺もこんな可愛い魔女に踏み踏みしてほしい

    +36
    -36
  • #

    こういうのでいいんだよ
    誰も胸糞話なんて観たくねえんだよ

    +10
    -9
  • #

    >52
    見た目はちゃんと変わっている
    目医者にいけ

    +15
    -8
  • #

    サイコパス死人出して胸糞やったほうがまだまし
    こんな糞つまらん話じゃ話題にすらならん

    +9
    -9
  • #

    母親と娘では声が違うが
    他にも
    母親は髪を三つ編みにしている
    リングで束ねた髪を母親は向かって左側に
    娘は右側に垂らしている
    などの顕著な違いがある

    +13
    -4
  • #

    >>50
    やっちまったな

    +18
    -2
  • #

    こめ50は何をそんなに笑ってるのか知らんが人生楽しくなさそうだな

    +11
    -3
  • #

    ほっきゃきゃ猿にはとりあえずよくわからないけどむかつくからマイナス投下しといたわ

    +10
    -2
  • #

    普通に指摘してあげればいいだけなのに性格悪すぎだろこいつ。リアルじゃ何も言えない臆病物でハゲの上司にぺこぺこ頭下げてる姿を想像すると笑えるけどな

    +7
    -4
  • #

    仕事してないかもよwこいついろんなところで不規則な時間に連投しまくってるし

    +13
    -2
  • #

    今回は一瞬脇がエロかっただけだった

    +10
    -2
  • #

    >>51
    たしかにペンダント着けてるな

    +7
    -1
  • #

    段々キノっぽくなってるな
    ほんわか気味のキノか

    +6
    -6
  • #

    『旅人が刻む壁』
    人によって隔てられた、競い合う2つの土地のお話。
    『ニケの冒険譚』に綴られた、壁で分断された仲の悪い2つの国。
    ある日役人が旅人のニケに、壁のこちら側がいかに素晴らしいかを
    自慢したいと相談する。
    ニケはおもむろに壁に賞賛の文字を掘り始める。

    『ぶどう踏みの少女』
    ぶどう酒が特産の「こっちの村」は、道を挟んで競い合う「あっちの村」の姑息な販売商法に対抗するため、イレイナの擁立を企む。
    最初は乗り気でなかったイレイナも、あれよあれよと担がれるうち、
    闘志に火が付いてしまう。
    やはり>>51が正しいようですな

    +9
    -1
  • #

    >>50
    これはちょっと恥ずかしすぎるな
    俺だったら1ヶ月は立ち直れんわ

    +9
    -1
  • #

    髪型が違うとかそんなのチンパンでも気づく
    問題は双子か?ってキャラデザの方

    +3
    -2
  • #

    この人をバカにした感じ八男コメで見たな
    自分に様とかつけてたあいつじゃね笑

    +11
    -1
  • #

    大失言様は面の皮厚いからな
    あの程度で心が折れたりせんわwww

    +9
    -2
  • #

    アニメがつまらないほどコメが増える不思議。

    +4
    -12
  • #

    どうせ話つまねえんだからパンツ見せるくらいのサービスしろっての

    +6
    -9
  • #

    サヤはヤンデレ化しそう、てもうなってるのかな…

    +10
    -1
  • #

    イレイナのパンツに手突っ込んで手マンで潮吹かせながらバックで突きまくってアヘ顔ダブルピースで、っくって言わせたい

    +17
    -10
  • #

    やっぱりこういうのでいいな
    おはなし(脚本だか原作だか知らんが)以外が優れてるから、無難に寓話めかしただけで全然観れるクオリティだもの
    無理に背伸びして難しいビターエンドとかやる必要ない

    +4
    -4
  • #

    前半はつまらなかったけど
    後半は今までで一番良かった

    +4
    -3
  • #

    ウリ達も米軍と言う壁を排除して南北統一するニダ

    +2
    -2
  • #

    ※23 ※18 手帳持ちなんだよ、同情しちゃうよな。

    +8
    -3
  • #

    はちみつ塗ったら本来の味が楽しめんやろ

    +1
    -1
  • #

    あそこにはハチミツがベストやぞ
    カマンベールチーズにハチミツが合うのと同じや
    今度試してみ

    +3
    -2
  • #

    現実でも、東西ドイツを隔ててたベルリンの壁も欠片やら残骸やらを売ってたみたいやけどな

    +3
    -2
  • #

    このアニメはこれで良いと思う、深いストーリー性は必要なく、ギャグよりのテンポが良くて気楽に観れてこれで良い。

    +4
    -2
  • #

    「母親が壁を崩す原因になるんだろうな・・・」
    まさかのクレイジーサイコレズが原因でした

    +2
    -1
  • #

    >>50 コメント見てるだけでわかる ハゲザルは山で熊と一緒に冬眠してろ 無職のニートのハゲ猿

    +9
    -3
  • #

    不思議な空気感、サザエさんとかマルコちゃんとか
    あそこら辺の空気の様な存在だな
    観ればソコソコ面白いが別にどうしても観たいほどじゃ無い
    こんなのも良いな・・・堅苦しく考えない方がいいんだろうな
    「しねしねしね~」な可愛いかった

    +3
    -2
  • #

    ないようはどうでもいいけど、毎回イレイナタソのサービスシーンいれてくれ

    +7
    -1
  • #

    正直叩くためだけに見てたけど今回で切ったわw
    リアル忙しくなるとさすがに見てらんねえわこんなレベル

    +4
    -6
  • #

    >>86
    叩くのが目的なら正直引く
    突っ込みを入れるのが面白いならわかる

    +1
    -1
  • #

    母ちゃんに「アニメばっかり見てないで仕事しろ」って言われたんだろ。社会復帰いいことじゃないか。もう2度とくんなよ〜ゴミカス

    +1
    -1
  • #

    曜日と時間みればw

    +0
    -0
  • #

    >>89
    面白い回答を求めて
    kwskwww

    +1
    -1
  • 匿名

    やればやるほどこの作品のしょぼさが知れ渡る
    唯一のとりえである作画も微妙だったし、もう打ち切りにしたほうがいい

    +2
    -9
  • #

    普通に面白いね
    これはイレイナの過去のお話を物語にしてるのかな?

    +10
    -3
  • #

    俺が普段飲むフランス産のワインも、屈強な男が踏み踏みした葡萄酒だったのか・・・

    +9
    -2
  • #

    確かイタリアにはトマト投げ祭りがあったけど、それと似たような感じだな

    +10
    -2
  • #

    >>52 長文すぎる
    すぐに読むのやめたよ もっともっと短く書けよ
    どうしても長文にしたら せめて 分けて分けて分けながら書けよ

    +7
    -2
  • #

    魔女の旅々で 初めて面白いと思います 第7話の後半の🍇の話だけね

    +2
    -4
  • #

    🍇🍇🍇🍇96番だけど🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇
    食べたい

    +12
    -3
  • #

    >>86 叩くためだけにアニメを見る人たちは大迷惑

    無職のおまえは仕事をすれば?俺たちみたいにキチンと働けよ そうすればホントにおまえのコトを見直してやるよ

    +4
    -3
  • #

    ああああああああ!イレイナちゃんかわいいよ

    +9
    -2
  • #

    くそつまらん

    +1
    -5
  • #

    正直おもろくなってきた。
    慣れただけかもしれんけど

    +2
    -3
  • #

    今回で切ったわとか言ってたり、糞つまらんとか言ってる人、まーじでツンデレでかまってちゃんだよな。

    今なん話だと思ってんだよwwwww
    今更酷評しても誰も見るのやめないし、つまらんってコメントするってことは普通に見ちゃってるだけやんけwwwwwwwwwwwww

    そんな酷評しないでゆったり見ような
    酷評して気持ちよくなってんの酷評してる人だけやし、正直なんかはぐれ物みたいで可哀そうや。
    同情するで。現実で構ってくれる人おらんから、こんなとこでしか言えないんやもんな。現実でかっこつけようとしてもなんもできずここまで来ちゃったんやもんな。

    好きに酷評してええで(^▽^)/
    温かい目で俺らは見てるからな(⌒∇⌒)

    +5
    -14
  • #

    後半は今まで一番笑えた話

    +1
    -1
  • #

    なんでじいさんとあの若い女が結婚したの?
    いきなりすぎて意味わからんかった
    あの女にメリットなさすぎじゃね?

    +2
    -4
  • #

    くまクマ熊ベアーのほうがましやな

    +1
    -2
  • #

    頭悪そうな女だったし村長っていう権力者と結婚すれば玉の輿だからじゃね?典型的なバカ女w

    +1
    -1
  • #

    ジイさんがローズマリーちゃんを孕ますエロ漫画的展開って意味で良かった

    +0
    -0
  • #

    キノのモノマネからただのくだらない話に成り下がったな。なんの深みもない

    +0
    -0
  • #

    後半も母親の話だったら前半顔を晒してない意味がないんだが…

    +0
    -0
  • #

    ★オッサンが踏ンだワインなンか絶対呑みたくない

    +1
    -0
  • #

    御前が酔って祭を作った流れじゃなくて
    娘の方だったのか、声が似て聞こえたわ
    つか壁もブドウもアイディアとしては
    かなりつまらんよな
    有名どこのネタばかりを話にするから
    あ〜アレかってなって後がつまんなくなる
    もっとありえないくらいのウソ旅を
    させないと平凡にも届かないだろ
    それとも規制でこの程度の話しかOKが
    出ないのか?退屈なアニメ増えるわけだわ

    +0
    -1
  • #

    イレイナをレイプしろ イレイナのアヘ顔が見たい イレイナは異例なくらい純粋だからかなりスケベだよあ

    +1
    -0
  • #

    ストーリーかけるやつが書いてたら覇権だったな

    +0
    -0
  • Comments are closed.