ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第7話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第7話「獣の夢」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/14 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/14 1:00~1週間)
【Gyao】(11/16 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第7話 コメント

  • #

    もう一週間たったのか、早いなぁ。
     
    ベル君この問題にどう収拾つけるんだろ?

    +29
    -6
  • #

    愚かなのはお前だよ金髪

    +31
    -13
  • #

    ここから毎週神回!!

    +37
    -8
  • #

    今季一番だな

    +33
    -9
  • #

    そりゃベルを見殺しに出来ないから神様達が守りにいってそれで話し合って解決策見つけるんじゃね

    +19
    -12
  • #

    ベル君ほんとにいらつくなあ。
    色々悩むのは全然いいんだけど、ディックスがやったことを知った時は呆けてないでストレートに怒ってほしいし、ウィーネに対面した時も何かぼやっとしてていちいち行動が遅い。すぐ駆けつけないし、しっぽではたかれる前もうつむいてる。

    +27
    -18
  • #

    やっべえ
    まさに神展開すぎんな!

    +26
    -10
  • #

    ベルが覚醒して一気にレベル6とかになれば面白いんだけどな、主人公が弱いとかつまらんだけだろ

    +21
    -24
  • #

    ベル君が愚直なまでにまっすぐだかから?
     
    というかロキ・ファミリアって額の宝玉知ってたのね。。。

    +31
    -5
  • #

    むしろチートごり押しの作品より面白いんだが

    +41
    -7
  • #

    絵が大変よろしくないことになってる

    +25
    -11
  • #

    愚者(ベル・クラネル)

    +21
    -3
  • #

    神回ルート入りました。

    +29
    -2
  • #

    ベル君にみんな冷た過ぎだろう
    まだヒヨッコなLv3リトル・ルーキーを
    寄ってたかって追い詰め過ぎだよな
    ただのイイヤツなだけなのにさ。
    それなのに次回 愚者呼ばわりって・・・ドイヒー

    +22
    -3
  • #

    リドが言ってたゼノスで一番強い仲間ってあの鋼の恐竜のことかと思ってたけど
    もしかしてあのミノタウロスのことか
    一人でヘルメスファミリアの主力部隊、アイシャ、リューまで壊滅させるって強すぎだろ

    +35
    -3
  • #

    さらっとチート級のミノタウロスに笑った

    +27
    -3
  • #

    後半の内容でのアイズの居るファミリアが「額に石が無い」←この言葉が出た時点でどうストーリーを繋げていくのかも大体判る。主人公ベルが左手にその制御をする石を握りしめている←これアイズのファミリアは誰も知らない→ベルクラネル→アイズのファミリアが石があれば元の正常の状態に戻せることを知っている←ベルは知らない→アイズのファミリアはウィーネを倒すしかない敵と登場し即座に状況認識済み←必然とベルがそういう主人公であると誰もが知ってる通りの行動←互いが把握してないので必然とぶつかり合う←旅人の神「やはり君は愚かだベルクラネル」←ギルドの神が裏でってのを把握→ギルドの神→ギルド→ロキファミリア何らかの事情は知ってた可能性と何かあれば対処する

    戻って アイズVSベルクラネル戦いぶつかり合うなかでベルクラネルが圧され左手の石が弾け飛ぶかそれともベルがアイズに石を託すかどういう方に次回進むかという

    +10
    -14
  • #

    別に話の解説求めてないのに勝手に語りだす奴ってw
    それにしてもこういうつまらない葛藤を作り出すのって
    もううんざりだよ 鬱陶しいったらありゃしない

    +21
    -7
  • #

    来週、山場か・・・

    +16
    -3
  • SUN

    来週が楽しみ。^^

    +19
    -1
  • #

    ベルくん、君ってやつは本当にミノタウロスと縁があるね

    +17
    -1
  • #

    相変わらずウジウジしてるね
    力は弱くても仕方ないけど、せめて意思の強い主人公にしてほしい

    +17
    -11
  • #

    意志こっちだった

    +12
    -0
  • #

    目がうずくとか‥ディックスお前いつから悪役から紅魔族になったんだよ‥発言がめぐ○んみたいだ

    +18
    -3
  • #

    ※9
    ヴィーヴルに対する一般的な知識だからね。
    冒険者の中では。

    +14
    -1
  • #

    ※22
    お前は早漏だ。
    これから意志の強いところを見せるんだよ。
    落として持ち上げるのは基本だろ。

    +13
    -6
  • #

    この都市に来てまだ半年も経ってないんだぞ。
    無茶言うな。

    +14
    -2
  • #

    ハーピーのちっぱいをモミモミしたいわあ

    +7
    -4
  • #

    エルフの人ってかなり強いんじゃなかったか?
    そのエルフを徒党を組んでるにもかかわらず
    トドメ刺す寸前まで行ける牛君やばくね…?

    +19
    -4
  • #

    ※18 
    いろいろたまってんだな
    「まあな」しようぜ!(トド松&カラ松)

    +5
    -6
  • #

    ミノタオルスに円があるかもだけど
    この場合は縁があるミノタオルス

    +1
    -8
  • #

    つまらんかった

    +14
    -15
  • #

    ベル君の葛藤に辛くなる。どういう結末になるのか。

    +11
    -2
  • #

    ヘルメスは毎度安全圏から茶化すだけだからどっかで痛い目に遭ってほしいな

    +12
    -2
  • #

    ミノタオルスって何だよ?

    +22
    -2
  • #

    チート級のミノたんいて草
    あれがほんとのチー牛かぁ

    +13
    -0
  • #

    どんなピンチな展開もレベル6,7がいれば茶番と化すからしらけるんだよな
    というかこの作品敵がレベル上でレベル下の主人公にイキリちらすだけなんだよな
    ロキファミリアなんかほんとイキリ集団だからな

    +8
    -7
  • #

    シラケたぜ(視聴者)

    +6
    -4
  • #

    何で敵が倒れている間にトドメ刺さないの?
    馬鹿なのシネヨ

    +3
    -5
  • #

    次回から毎週神回ってマジ?楽しみすぎんだろ

    +12
    -1
  • #

    >26
    1・2期で強くなった意志がどっか行っちゃった
    落としてから持ち上げるのは力のほうで良いよ

    +8
    -3
  • #

    この一連の話つまらないな・・・

    +6
    -6
  • #

    今回出てきた黒いミノタウロスの強さはLv.6クラス。
    持ってる武器もヤバいけど咆哮の効果もヤバい。
    とある目的のために技を磨いて力を付けるために深層に武者修行に行っていた。
    彼の出番は次回の終盤かその次辺り。
     
    ベルの葛藤は正しい。
    師でありスキルが発現するくらい強い憧憬を抱くアイズに敵対し剣を向けるか、家族同然想っているウィーネを見殺しにするかの単純な側面だけの葛藤だけど、
    エルメスが愚かと評するのは、その結果でウィーネが助かっても人類への裏切りという破滅の結末しかない選択を選んだこと。

    +11
    -4
  • #

    イライラするー
    ウザい奴全部処分(あの世逝き)されてスッキリさせてくれる終わり方なんだろうなぁ?
    中途半端は望んでないぞ

    +6
    -3
  • #

    たぶん、次回は興奮してて聞き逃すかもしれないから先に書いとくね。
     
    『未踏の領域よ、禁忌の壁よ。今日この日、我が身は天の法典に背く。 ピオスの蛇杖(つえ)、サルスの盃、治癒の権能をもってしても届かざる汝の声よどうか待ってほしい。 王の審判、断罪の雷霆(ひかり)。神(しゅ)の摂理に逆らい焼きつくされるというのなら 自ら冥府へと赴こう。 開け戒門(カロン) 冥府(とき)の河を超えて。聞き入れよ、冥王(おう)よ。狂おしきこの冀慄を 止まらぬ涙、散る慟哭(うたごえ)。代償は既に支払った。光の道よ。定められた過去を生贄に、愚かな願望(ねがい)を照らしてほしい。 嗚呼(ああ)、私は振り返らない。――ディア・オルフェウス』

    +6
    -14
  • #

    ここまでこじれて、あっさり解決して
    他ファミリーと仲良しこよし
    なんてつまらない物語はやめてくれよ。

    +6
    -1
  • #

    さっさと額に魔石嵌めればいいんじゃないの、ロキファミリアの方見て呆然としている場合じゃないだろ、ベル君!

    +11
    -5
  • #

    第一期の時もだいぶ引っ張られてイライラさせられたけど、変わんないね。さっさと石を額に戻そうと行動すれば、石があるってみんなにわからせることができるのに。手を広げて立ちふさがっても隙だらけだよ。

    +15
    -9
  • #

    紐おっぱいの出番が少ないな
    もはやモブと化している・・・

    +9
    -4
  • #

    石をはめて、、大人しくなれば良いって問題じゃあないだろ。街にモンスターがいる事が問題なんだから。

    +15
    -4
  • #

    どちらに進んでもイバラの道だ!
    ならば自分の信じた道を行け
    臆するなベルクラネル!

    +9
    -1
  • #

    宝石額に戻してテイムした事にすりゃいいんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    水瀬いのりはクズ

    +1
    -11
  • #

    全俺が泣いた
    そして来週は、もっと号泣展開
    八百年間、一度も成功しなかった●●●●とかもうね…
    滝の涙だよ

    +0
    -2
  • #

    感動が予想のはるか斜め上を行っている。分かってたことだけど。それでも超えてくれたことに、ありがとう、と言いたい。

    +2
    -0
  • #

    ベルは結局かわいい娘だから助けただけのミーハーだからな
    人間性の薄っぺらさが顕になってきてよきかな

    +4
    -4
  • #

    周りがみえてない

    +1
    -2
  • #

    リリ大好き
    もっと活躍してくれー!

    +4
    -1
  • #

    ウィーネの額の石は、【ヴィーヴルの涙】という名前で。取られると狂暴化し体長約7m(メドル)の竜人に変貌する。元々2LV程度の力があるウィーネだが狂暴化するとステイタスが上昇しLV3のベルも苦戦する。

    +4
    -0
  • #

    ヴィーヴルの涙の情報は、冒険者の間では常識とされており。ロキファミリアの団長も額の石がないため狂暴化していると判断、速やかな排除を優先した。

    +4
    -1
  • #

    あれか、すったもんだでベルとウィーネの奇跡の絆が示されて解決ってストーリーだね。
    ヘルメスの「愚かだね」はアンチテーゼってわけだ。
    ディックスには輪廻っていう死の救済でいいんじゃないか。

    +4
    -0
  • #

    ところでこの先ヘルメスって謀略家になっていくの?ヘルメスの本当に本当の望みって何?w

    +2
    -1
  • #

    >>62
    あんまり憶えてないけど、1期でヘルメスがオラリオの外に旅に出てたのは人類の英雄になりうる者を探してたんじゃないかな?
    んで、パス・パレードでベル達が17階層に非難した時その捜索に加わった時点でベルが男神ゼウスの孫だと知っていた様子。
    その後のベルの急成長と活躍を見て英雄の器だと確信して影から見守ってるワケだから
    英雄から外れる道を歩もうとすると辛口になる感じかな?
    だから裏方から軌道修正するべく暗躍すると思うよ。

    +4
    -0
  • #

    ガネーシャファミリアレベル5が11人いるのに
    見せ場なく終わったなミノたん強すぎ

    +3
    -0
  • #

    ※35
    倒すとタオルをドロップするんだぜ。
    (未確認情報)

    +0
    -0
  • #

    あまりベル君をいじめるなよ
    分かりやすく言えば
    犯罪者を捕まえようとしている警察の前に立って庇うような行為そうそうできない
    そこに群衆の目もあり犯罪者をかばったなんて世間に知れたら堂々と庇えねぇ

    +2
    -0
  • #

    このみのたん作中でもトップレベルの強さやからな

    +0
    -0
  • #

    >>63
    なるほど、ヘルメスの英雄像を押し付けるんだね
    邪に転じる一歩手前だ?w

    +0
    -1
  • Comments are closed.