ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第7話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第7話「マァムの想い」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/15 9:30~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第7話 コメント

  • #

    なんでBGMにドラクエの音楽使わないんだろう?
    ドラクエの魅力の一つにBGMもあると思うんだけどなぁ。。。

    +66
    -72
  • #

    もうだめ猫のアニメ

    +20
    -63
  • #

    ※1
    ゲーム音楽はゲーム会社が全て買い取るんだよ。
    今回はスクエニの協力が得られなかったんでしょ。

    +30
    -33
  • #

    BGMの権利はすぎやまこういちでは?
    スクエニが大ダイのアプリやゲーム出すのに協力しないとかおかしいし
    それかアニメ制作側が新BGM使うことにメリットがあると考えたのかも

    +38
    -26
  • #

    マァムはいいね、良い人すぎるよ

    +206
    -8
  • #

    リメイクなんだからいつまでも古臭いBGM使いたくないだろ
    時代についていけないのはおっさんだけ

    +129
    -228
  • #

    マァムえちえちすぎる♡

    +124
    -5
  • #

    ÷÷6 強く同感。だってドラクエって1986年のエニックスのゲーム作品じゃん、いつまでも古い慣習や古いBGMやサウンドトラックに心が囚われすぎてる。いまの時代はいまの時代、クソジジイ・昭和50年代のクソオッサン共は黙ってアニメを見ればいいよ、価値観が古すぎる

    +131
    -227
  • #

    HAHAHA
    キッズ人気皆無で当時のジジイババア懐かしんで見てるだけのアニメなのに
    何のジョークダイの大冒険

    +17
    -110
  • #

    そんなことより伊藤健太郎引退してくれ、ONE PIECEのコメント欄にも書いたから
    是非とも見てくれ、
    ちなみにジョジョ5部のキャラクターを書いているヤツがいたけど、そいつらとオレは違う
    別の人たちが書いたコメントだからな

    +162
    -10
  • #

    ÷÷9 なに言っているの おまえ
    オレ、中学生だけど、動画でいつも見てるよ。昭和のクソジジイたちは黙れよ
    何で昭和の時代の人たちはすぐ反抗的に反抗コメントをするんだよ
    だから、昭和時代は時代錯誤 昭和の時代の人たちは全員大嫌い

    +180
    -3034
  • #

    オレは8番と11番です

    +53
    -18
  • #

    やはり
    昭和世代は害悪・老害 オレもそう思うね

    +144
    -235
  • #

    もう一回
    昭和世代は害悪・老害

    +146
    -225
  • #

    >>3
    ふ~ん、スポンサーにスクエニがいても
    そういう事があるんだね。 ちょっと残念。

    +83
    -8
  • #

    いまコメント欄見てるけど
    11番にマイナスボタン押しまくるバカヤロウがいるよな、おまえら、昭和の時代のオジサンがムキになっていてあまりにも痛すぎ
    もっと冷静になれよ
    マイナス2000くらいまで押す気かよ
    痛すぎる

    +130
    -236
  • #

    11番だが、改めて
    だから、昭和時代の人たちは時代錯誤
    昭和のジジイ・キモオタオッサンは全員大キライ

    +119
    -325
  • #

    昭和の人間は全員大嫌い

    +126
    -214
  • #

    昭和時代の人間は全員大キライ

    +114
    -216
  • #

    昭和は不愉快
    昭和は大嫌い

    +99
    -210
  • #

    中学生の僕ちゃんがめっちゃ顔真っ赤にしてて草

    +91
    -37
  • #

    →→21 そう思うなら思うだけにしておけ。オレも見てたけど
    昭和は害悪だと思うよ その点だけは100%正しいよ

    +64
    -143
  • #

    中学生の僕ちゃんまだいて草
    じゃあこのアニメも見るなよ
    今やってるこのアニメだって作ってる人の大半は昭和の人間だしこの作品の原作を描いた人も昭和の人間だぞw
    昭和の作品の所に来て昭和は害悪だー!って矛盾してる事にも気付かないのかな?w

    害悪だと思う人が作った作品なんて見てるの?
    大丈夫?w

    +101
    -39
  • #

    大ソウゲンじゃんこの書きかたwww

    +1
    -32
  • #

    ÷÷23 それこそ屁理屈だ
    アニメと一般社会は完全に別だ それに昭和の価値観・考え方がオレたちとあまりにも違いすぎるだけ
    簡単に言えばね。あとおまえなんかにそんなこんな言われる筋合いはカケラもない 覚えておきなよ、昭和のバカヤロウたちよ

    +51
    -128
  • #

    アニメは一般社会の会社が作ってるんだけどw
    中学生はアニメが時間になったら唐突に出てくる物だと思ってるのかな?
    こう言うのを屁理屈って言うんだよねw
    後君がどんな価値観を持ってるかは好きにすればいいけどまるで自分の意見が全員の総意みたいな言い方はやめた方がいいよw

    +99
    -43
  • #

    >>26 もうやめてやれ、それくらいで現在の学生には不特定多数の中の多数派の子供にはこういう考え方の人たちがいるから
    別におまえを庇っている訳じゃない
    だが、コイツには何を言ってもムダ
    無視してもいい 相手にするなよ

    +91
    -2
  • #

    自称中学生のおじさん
    勝つ気満々だった連打勝負に負け泣き叫ぶ

    +26
    -33
  • #

    なんか、 かなり圧倒的に荒れてるコメ欄だね ココは
    一体何があったの?誰か教えて下さい

    +47
    -6
  • #

    コレがきらいなのはわかる ワイもおっさんやがこれきらいだったわ。昭和はなんでも玉石混淆だから見る目が養われてイイゾー
    あれ、中学生おじさんなの?

    +2
    -22
  • #

    偉そうにしてるけどこの頃のマアムって役立たずだよな

    +10
    -15
  • #

    自演コメ稼ぎだろあいつの

    +5
    -18
  • #

    (。-∀-)おいらは、昭和平成令和人だよwww

    +1
    -64
  • #

    やっぱりなwww

    +64
    -2
  • #

    >>33 やっぱり昭和のオッサンじゃあねーか 54歳か?おまえ

    +79
    -4
  • #

    >>33
    お前、やはり昭和のクソジジイなのかよ ジジイかもなとかなり思っていたしホントに中学生ともかなり思っていたし、かなり内心悩んだけど クソジジイの老害のくそじじいかよ 全く

    +72
    -1
  • #

    昭和生まれの平成育ちの令和のダンディなおじさんだ!

    +2
    -35
  • #

    ‥‥‥なに?いがみ合っているんだ?基地外さんたち?

    +31
    -4
  • #

    ほっとけほっとけ、どーせ、PS5抽選負けしたひがみの奴らだろ・・・俺!勝ち組だもんね~
    俺は優雅に、発売されるであろうダイ大ゲーム版をやれるぜw(タイトルはPS4みたいだが、PS5なら綺麗だろうからなw)

    +38
    -7
  • #

    マッチポンプ乙www

    +25
    -7
  • #

    >>37 それ何番のコメントなのか書けよな
    何のコトなのかわからないけどこのコメント欄に新規で来るヤツらもいるんだから
    最低限のマナーは守ってくださいよ 何番のコメントかはっきり書けよ

    +32
    -3
  • #

    >41
    何番のコメントが書いてないからどこのコメントなのか関係ないんじゃないの?
    いちいち気にすることか?
    そっちこそ、マナーを守っているの?
    ここは、雑談の場だから、批判するとこじゃないよ?・・批判るなら別のとこに行ってくれない?いい迷惑だから?
    昭和?平成?別にいいじゃないの?アニメは君のモノじゃないんだからさ~
    いい加減にしてくれないかな?

    +5
    -33
  • #

    >42
    まったくの正論だな(笑

    +7
    -37
  • #

    >>42
    いい加減にしてくれないかな?
    だとオレは今、来たばかりなんだよ
    もう いいよ

    +23
    -15
  • #

    おいおい、なんだ?ここ?

    +10
    -27
  • #

    1から読んでみたが‥
    >9から‥これ?おかしなコメが始まったのかw

    +47
    -6
  • #

    そろそろ、運営が消すと思うから、もうやめておけw

    +9
    -31
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    よぉぉしマァムちゃんのおマンガンにDNA詰め込む作業すっぞ!!これはわいからの卒業のプレゼント、しっかり着床したってな!いくぞぉぉぉぉ!!!でもここだけの話、僧侶ママンの方がそそるぜ、ちんぽーん!!

    +15
    -14
  • #

    磯村屋 閉店・・・ショック!

    +1
    -23
  • #

    >>42
    どーも>37、本人です。
    何やら、勘違いさせて申し訳ございません
    別にどのコメントに対してのコメではございませんので。ただ、昭和生まれの人も見ている事を知ってもらいたかったので書き込んだ次第です。
    いちいち、他の人のコメに対して書いても批判するだけですから、あえて>書きません。
    こんなご時世ですから、相手していたらキりがありませんので(逆にストレスで参ります)
    では失礼します。

    +8
    -16
  • #

    エアコミではマァム本久しぶりに買うか

    +10
    -12
  • #

    >50(>37本人です)
    あ、>41さんに対してでした。気を悪くしたコメントならごめんなさいね

    +5
    -12
  • #

    ヒム早く出てこないかな

    +127
    -6
  • #

    さすが名作だっただけあって全然ダレないな。
    テンポ良くて面白い。
    時間が経つのが早く感じる。

    +129
    -7
  • #

    このテンポだとヒム登場は何話になるのやら
    まあ追いかけるから最後まで完走してほしいわ

    +103
    -6
  • #

    >>53 >>55 ヒム登場は2021年8月ぐらいじゃないかな?個人的にはそう思う オレもその事は考えてましたが

    >>54 確かにテンポが良くてかなり作品の質がいい。しかし、ところどころ原作を無視している場面も結構あるね。原作完全忠実して 最終章・死の大地編まで完走してほしいわ
    果たして完走できるかな?

    +144
    -2
  • #

    おいおい 令和のザボエラのCVの完成度の高さと
    言ったら 平成版に負けていないぜ!!
    昔に買ったコレクションフィギュアを
    大事に持っていて良かったぜ!!
    これで楽しくブンドドするぜ!!!

    +18
    -3
  • #

    ちくしょう、マアムの胸に目がいってしまって内容があんまり入ってこなかったぜ!

    +10
    -2
  • もうだめぽ

    令和アニメだめぽ
    感動もできねえわ
    マアムのおっぱいだけ

    +6
    -9
  • #

    58と59は連投で同じ人だろうが 自演お疲れ
    終わっているなおまえ

    +33
    -6
  • #

    >>53 ヒムかぁぁ オレもアルビナス ヒム ブロック シグマ フェンブレンの5人がアニメバージョンでどんな感じになるのか楽しみなんだよ
    2021年に出てこないかな

    +138
    -7
  • #

    ドラクエの曲が古臭いって言うけど、いい曲は何年たっても色褪せないもんだと思うがね。
    あと、クロコダインって聖闘士星矢で言うとアルデバランみたいな立ち位置なのかなってふと思った。

    +2
    -3
  • #

    DQの歴史は古いけど新作もコンスタントに出てるからなぁ、まだまだ最前線で活躍中

    +5
    -4
  • #

    >>33 昭和の時代って書けばいいんだよ 昭和のオジサン

    +41
    -5
  • #

    キルバーンはいつ出てくるかな?

    +83
    -9
  • #

    自分のコメにプラス連打して主張してるのは別にいいけど、すっげー普通のコメントを太文字にして逆に恥ずかしくならんのかなw

    +10
    -1
  • #

    マキシマムはいつ出るの?

    +11
    -1
  • #

    >>67
    それはわからない それよりオレもバランとハドラー親衛騎団の5人を早くアニメで見たいぜ

    +20
    -3
  • #

    元祖の方が断然面白い
    ドラゴンボール(改)の様にはいかないな

    +14
    -2
  • #昭和おじさん

    昭和おじさんブチ切れで草

    +30
    -8
  • #

    旧作の音楽を使えないとか
    そういった理由があったりするの?
    それとも使えるけど使ってないだけ?

    +2
    -8
  • #

    >33 >37
    だから、昭和の時代のジジイはオレも大嫌い
    なんかかなり激しく怒ってんじゃん
    バカバカしい

    +46
    -2
  • #

    上記のコメントを全て読んだよ いま現在
    ああバカバカしい

    +12
    -2
  • #

    バランは圧倒的な強さだからね

    +19
    -1
  • #

    昭和をバカにするお前らもしょせん
    同じ穴の狢w
    お前らもすぐジジィババァになってバカにされるんだよwww

    +5
    -29
  • #

    >>75 反抗するなよ
    だからさ
    それが反抗的だっつてんだよ。だから、昭和の時代ね。
    気が短すぎるよ
    だからオレたちの世代から最も致命傷で致命的に嫌われる
    昭和は黙ってオレたちの言うこと聞けばいいのよ
    あー イヤだイヤだ

    +49
    -15
  • #

    相変わらずばかばかしいコメをしているな~
    ダイの感想ぐらい書けよw

    +8
    -38
  • #

    >>75 因果応報
    お前たちのような古い価値観を俺たち年下の世代に押し付けたり
    反抗的な価値観を激しくブツけてくる
    だから、昭和の時代のおまえたちにブーメラン🥏で帰ってくる
    もっとも
    昭和の時代の女性・男性は気が短すぎてバカのバカだから 不愉快で不快で不愉快で憎たらしい
    そんなことにも気づかないバカの昭和の時代の人間だからさ
    わかったか?そんなんじゃ500年後の未来の世界も変わらないよ

    +62
    -12
  • #

    >>77 なに言ってんだよ??上記のコメントをよーく読んでみなよ。感想ならもう11/14(土)に書いたよ
    ヒムやキルバーンやバランは別の人のコメント。
    死の大地編も別の人のコメント。
    何を勘違いしているのかわからない

    +62
    -18
  • #

    >>77 もう1つ
    相変わらずばかばかしいコメをしているな--

    おまえだけに返すよ。そのコメント

    +45
    -9
  • #

    おめーがどの感想書いたか知るかよ、ここのコメの9割以上ばかばかしいやりとりしかしてない、くだらねぇ肥溜めって言ってんだよボケが

    +2
    -41
  • #

    >80
    >81
    ( ̄д ̄)批判するしかない“ぼっち〟君です。
    生易しい眼差しで見てあげましょう

    +16
    -10
  • #

    >>82 余計な一言を書き込むんじゃ-よ
    おまえ、怒られるよ 80番と81番の2人に
    怒らせてどうするもう少しマシなコメントを書け
    バカタレ
    あえて、コメント書き込まなかったのに

    +16
    -19
  • #

    ひでぇな~ここw

    +17
    -2
  • #

    またマッチポンプかwww

    +22
    -2
  • #

    バランのギガブレイク

    +44
    -0
  • #

    ひどすぎるコメント欄だね
    この第7話のコメント欄はね
    あと オレも昭和の時代の人たちはかなり大嫌いだわ不愉快で気持ち悪い
    別に上記の人たちを庇ったりしないが個人的に昭和はオレも大嫌い

    +62
    -2
  • #

    便所の落書きよりひでぇコメだな

    +43
    -0
  • #

    まさにダイの大暴言だなwwwwwwwww

    +41
    -8
  • #

    >>89 例えがつまらない 『-80点』だな
    出直してこい
    それにしてもホントにひどいコメント欄だね

    +49
    -2
  • #

    >78 >79 >80
    強く同感だわ
    昭和の時代の人間たちはオレたちも認めない
    老害すぎ 考え方が古すぎ

    +62
    -1
  • #

    昭和は終わっている 何十年前に

    +64
    -0
  • #

    >>75 ????
    何か大きな勘違いしているね 最初の最初から。
    オレたちの世代は『昭和の時代をバカにしているんじゃない』

    +57
    -1
  • #

    『昭和の時代の人間の価値観・考え方が古すぎてオレたちに合わないし、考え方が合わないから憎たらしいし憎たらしい』

    +59
    -1
  • #

    >>75
    『昭和の時代の人間をバカにしたくてバカにしてないのに昭和の人間たちはそれがわからないですぐに反抗的な態度と言葉でオレたちを恫喝するし、すぐ怒る💥』

    +64
    -0
  • #

    >>75
    『だからバカにしているじゃない、昭和の人間の価値観・考え方が古すぎるから、考え方が違いすぎるから、不愉快で憎たらしいんだよ』

    +58
    -0
  • #

    >>75
    『わかったら、オレたち平成世代の言うことを聞けば言いんだよ』『お願いですからあんまり オレたち平成世代の人間に対して計り知れない苦しみと憎しみを植えつけないでくださいよ』
    あまりにも情けないから

    +64
    -1
  • #

    わかったかよ、昭和の時代のみなさん

    +70
    -0
  • #

    まだやっているのかよぉぉww(ツッコミ
    ちょっとして?張り付いているのか?

    >97
    菅総理は昭和生まれだよ?
    総理の前でそのこと言えるという事ですねw
    (*- -)(*_ _)ペコリでは、失礼しました~

    +45
    -0
  • #

    >>99
    張り付いてはいないよ
    けど菅総理 本人の前でキチンと言えますね『菅総理とトーマスバッハのウンチバカヤロウ』ってきっちり言えます。 まだ反抗的に噛みついてくるのかよ、昭和のジジイに マヌケヤロウ まさに不愉快

    +75
    -2
  • #

    >>99
    まさしく不愉快で目障り

    +69
    -3
  • #

    >>99
    マイナスボタンをおまえのコメントに押していいかい??

    +69
    -3
  • #

    >>99
    もちろん余裕で菅総理を ○○しますから

    +66
    -2
  • #

    >>99
    もちろん管義偉のクズヤロウを○○してやるから
    別に菅義偉のことだけは何とも思っていない
    ○○は

    +69
    -1
  • #

    >>99
    菅義偉 トーマスバッハを○○してやるから

    +65
    -1
  • #

    >>99
    ひょっとして、ホントにビビッちゃたのか??
    (笑) 臆病者だね

    +65
    -4
  • #

    早く 死神キルバーン出てこないかなあ

    +4
    -1
  • #

    終わってんなこのサイト
    無能管理人が放棄したせいで

    +12
    -1
  • #

    自分で自分のコメントに+連打しとるww

    +8
    -0
  • #

    >100~>106
    はいはい、臆病者で悪かったよぼっちくん……ごめんなさい!
    回りが相手にしてくれないからここで書き込みしているんだろ?
    わかっているよ安心しろ
    ここに書き込んでいる人達は見捨てることはないから安心しろ

    +15
    -1
  • #

    オレもアニメ版での死神キルバーンがどういう動きになるか見てみたい
    2021年だね

    +19
    -4
  • #

    >>66
    コイツに恥ずかしさや恥や外聞もあるわけねーじゃん、本音だし 本気だよコイツは そろそろコイツは本気だってことにきづいてやろーぜ

    +5
    -1
  • #

    うわ、何これ 上記のコメント内容wwwwwwwwwww

    +18
    -0
  • #

    ↑↑上のコメントの内容はどうしたの第8話を見終わってから来たけど何コレは

    +17
    -0
  • #

    オレもアニメ版でのヒム 早く登場しないかなあ

    +4
    -1
  • #

    暴言クソガギと暴言クソジジイは同一人物
    コメ稼ぎ

    +2
    -2
  • #

    俺75のコメを笑いなが書いた天災様だけどこんなにコメ伸びてたんだな^^
    自称平成生まれの奴ってすぐ釣られて顔真っ赤にして脳タリンだなwムキになりすぎwww

    +2
    -4
  • #

    ※116コメ稼いで意味あるのか?イイネや高評価ってお金になるの?同一人物?釣りか

    +2
    -1
  • #

    まぁ知らんが同一人物は確実

    +0
    -4
  • #

    了解そいつだけのほくそ笑むよろこびがあるのか。もしくはさみしいかだな

    +1
    -0
  • Comments are closed.