戦翼のシグルドリーヴァ 第7話

戦翼のシグルドリーヴァ 第7話「富士ピラー撤退戦!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/15 0:00~0:30)
【AbemaTV】(11/15 0:30~1週間)
【Gyao】(11/17 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

戦翼のシグルドリーヴァ動画一覧TOPへ

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ 第7話 コメント

  • #

    端折り過ぎだろ

    +13
    -6
  • #

    多分、本来は感動する予定だったんだろうがあまりにもぽっと出のキャラが死んでもなぁ。

    +10
    -6
  • #

    端折りと低空飛行は関係ない

    +12
    -7
  • #

    熱い展開がやりたいのはわかるんだけどさ
    あれに取り残されたのの救出とか無理どころか、間に合ってなさすぎることいわれてもさね

    +14
    -3
  • #

    流石に一晩経ったら燃料無いだろうw

    +25
    -5
  • #

    オーディンとかワルキューレとかもってきたらそりゃ絶対ヴァルハラも出してくるよな・・・
    どれだけの味方が閉じ込められてたか知らないが、みすみすワルキューレを死にに行かせるのは不自然

    +12
    -3
  • #

    あっさり死んで草
    戦闘シーン無しとかありえんだろ…w

    +17
    -2
  • #

    突っ込み処満載のしょぼい設定だったなあ。
    陸戦ならわかるけど、空中戦でどうやってペンダント貰ったんだ?
    あの一撃でどでかい穴が開いたんだから、
    帰還できない筈はないんじゃないか?
    1日あって帰還できないんじゃ
    それ即ち撃墜されたということじゃないか?
    柱の中では過去に撃墜された機体が敵となって襲ってくるんだよなあ。
    だったらエース機がやられたら
    それこそやっかいな敵を作ることになるんじゃないの?
    単に姉を死なすため、視聴者の涙を誘うためだけに、
    お粗末な展開を用意してご苦労様。
    こんなんで感動すると思われている我々も
    随分下に見られたもんだなあ。

    +30
    -3
  • #

    勇敢に戦いに行ったと思ったら即死亡報告とか…
    こんなんで泣かせれるとでも思ってるのだろうかw

    +24
    -4
  • #

    御守りならば是非私めの下の毛を!

    +3
    -3
  • #

    これは、再突入したら、死んだ姉もピラー内で亡霊機体として出てきて、更にエグい展開に。
    そして、きっとオーディンは実は本物じゃないとか。ロキだったりして・・・

    +8
    -3
  • #

    撤退戦をもう一話使ってやった方が良かった気が…
    なんか色々と急過ぎる…

    +13
    -3
  • #

    何がしたいの、このクソシナリオ

    +19
    -4
  • #

    フラグ回収早すぎw
    死ぬと思ったけどさw

    +4
    -2
  • #

    元ネームドの姐御→戦死
    現ネームドのジークルーネ(メガネのお姉さん)→戦死
    現ネームドのロスヴァイセ→重症、機体もほぼ全壊
    更に指揮官の沖田歳三(空軍将校)も死亡。
    現段階で人類側の最高戦力である現役ネームドはクラウただ1人。

    この絶望的状況下でこの先どうなるか、ここからどう話を進めるかが大事だね。

    +9
    -3
  • #

    1話で戦死の報告をされてたネームドのオルトリンデの本名が沖田桜って事は沖田司令官の娘だったんか。二つ名が日の本の守護者とかカッコいいな

    +9
    -3
  • #

    北欧神話では雷神トールは悪堕ちしていない、という事はあのトールは悪堕ち神殺しで有名な邪神ロキに操られているとかかな?トールとロキは親友だったし。

    +7
    -3
  • #

    むっちゃ面白い↓
    戦翼のシグルドリーヴァ
    ストライクウィッチーズ
    ダンジョンで出会いを求めるのは
    いわかける
    呪術廻戦
    魔王城でおやすみ

    面白い↓
    大人には恋の仕方が
    魔女の旅々
    無能なナナ
    くまクマ熊ベアー
    安達としまむら
    トニカクカワイイ
    土下座
    落ちこぼれフルーツタルト
    体操ザムライ
    憂国のモリアーティ
    神様になった日

    切った↓歳が10歳若かったら観てた
    夜叉姫
    ダイの大冒険
    100万
    神達に拾われた
    まえせつ

    言いたいことは、シグルリが今は1番好きかもしれない。

    +5
    -18
  • #

    1話に比べだんだんつまらなくなってきた。

    +9
    -3
  • #

    魔法科高校は評価の対象にも入らない、論外なのね…

    +4
    -4
  • #

    うーん、端折るのはしょうがないのかなぁ….。
    せっかく面白い作品になりうるのに、なんか勿体無い。

    +7
    -5
  • #

    >18
    今期、やっばいよな!
    ノーマークらしいがD4DJもやばいぜ?
    騙されたと思って観てみれ

    +5
    -11
  • #

    >20
    そうなー
    お兄様も安定とは思うけど、シリーズものだからなぁ
    あとノブレスも面白い!あと兄薬とか犬猫とか!

    +2
    -8
  • #

    今期のワーストゴミアニメ

    +11
    -3
  • #

    はいふり狙ってシグルリと呼び名まで作ったのに外した感が否めない…チーン

    +5
    -5
  • #

    生きてるかどうかわからない(死んでる確率が高い)味方を助けるために、使える戦力(英霊機1機+シールド3機)を犠牲にして、得た結果は負傷と破損で戦力外の英霊機1機だけって・・・ほぼ犬死

    +16
    -2
  • #

    どこも6話は泣かせるな
    ところで
    この話どこに行くのかな

    +4
    -2
  • #

    トールハンマー強すぎワロタw

    +7
    -3
  • #

    現役ネームド助けるためとはいえ、元ネームドを決死隊に送り込んでの賭けは現状戦力でやるのは悪手でしょう
    敗北の上塗りを自らやったようにしかみえないわね

    +7
    -2
  • #

    これ次話くらいで経緯やってくれないかなw

    +5
    -2
  • #

    どうやって預かったんだろう?

    +5
    -2
  • #

    トールの後ろに生えてる木はユグドラシルだろう。あれをやればいいんじゃないの。よくわかんないけど。

    +6
    -3
  • #

    決死隊の戦闘見せてくれよ

    +6
    -3
  • #

    扱い雑すぎ

    +5
    -3
  • #

    今日は二期がくるらしいからアマゾンプライムでリケ恋を見直してたんだけど、ED曲の声が聞いたことある声って思ってたら、これのOP曲の人だった。 
    アニメの内容はともかくOP曲はけっこう好き。

    +4
    -3
  • #

    二度とリゼロ作者を脚本に使うな

    +6
    -1
  • #

    >>36
    ちょっとわからないからもうちょっと詳しく

    +1
    -1
  • #

    こういうの詳しくないからどうなのかわからないが
    wikiだと脚本二人なんだよな
    片方がリゼロの作者なのはわかるが
    >>36が何をどう言ってるのか本気でわからない
    出来れば教えてほしい

    +2
    -4
  • #

    アニメスタッフに精通してる人や
    声優に精通してる人の言ってることって
    理解しがたいことがわりとある

    +1
    -2
  • #

    いやそうなんだけどさあ・・・作劇上、そうなるんだけどさあ・・・つまらなくなってもいいからハッピー見せて欲しいよ。フラグ立てまくって全部無視とかたまにはあってもいいじゃない。

    +3
    -3
  • #

    久しぶりにこんな丁寧な死亡フラグの立て方見たわwペンダントの件話してる時点で、これだけ返ってきそうとか思ってたらホントに返ってきたしw
    ベタ過ぎて逆に生存フラグかと思ったけど、そんなことはなかったぜ
    最後一応シリアスなシーンなんだろうけど前フリが効きすぎてて失笑してしまったわw
    けど意識失っててどうやって着陸したのかとか、ペンダントいつ回収したのとかガバ過ぎてあかんわ

    +5
    -3
  • #

    >22
    おすすめしてくれたからd4dj観たよ〜!
    うん!むっちゃ面白い🤣

    +1
    -2
  • #

    >39 わしの精通はキャッツアイだったぞい

    +1
    -1
  • #

    マジクソガバガバ
    脚本頭おかしい

    +4
    -2
  • #

    決死隊の出撃ダラダラしすぎでイライラ
    はよ行けって叫んでしまった

    +1
    -1
  • #

    カット多すぎわかんねーよ

    +1
    -1
  • #

    4話も酷かったが7話は最悪

    +1
    -1
  • #

    まあまあよかったと思うよ
    ただ泣かせるんだったらもうちょいキャラを掘り下げてほしかった
    姉御と園香の関わりとか全然こっちからしたら知らんしさ
    なんていうか見てる側からしたら重みが全然ないんだよね
    本当に4話がなんのためにあったんだろうっていうね
    あの回がなかったらいくらでも掘り下げられただろうっていう
    誰が考えてるのかわからんけど、今すぐ業界から足洗ったほうがいいってくらい才能ないと思うわ

    +2
    -5
  • #

    ひどいな これ…。

    +2
    -2
  • #

    よくこれでokが出たな

    +3
    -2
  • #

    オリファー並みの無駄死にやんか

    +1
    -1
  • Comments are closed.