神様になった日 第6話

神様になった日 第6話「祭の日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/8 0:30~1週間)
【Gyao】(11/17 12:00~1週間)
【AbemaTV】(11/17 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第6話 コメント

  • #

    友情出演おもろかったw

    +30
    -8
  • #

    美味しさに感動したら浴衣を飛ばせ!
    あ、あれは食戟か

    +12
    -17
  • #

    いつになったら面白くなるの?

    +39
    -32
  • #

    スレ立つの遅い。
    テレビ放送はとっくに終わってるよ。

    +19
    -7
  • #

    みさみさTシャツ着てた高城は分かったけど、カップルは何?わからなかった。教えて。

    +29
    -4
  • #

    冷凍車の扉が開いているとか
    物凄くつまらない設定だし、
    そもそも地方の神社のお祭り程度で
    なんで冷凍車両が複数台止まっている?
    冷凍トラックはルート配送に使われて、
    夜店なんかに運ぶレベルには使われない。
    つまらない友情ストーリーのために無理くり
    おかしな設定して、
    ご苦労様。

    +22
    -25
  • #

    話が動きませんなぁ。

    +32
    -23
  • #

    ひなちゃん寒かったねぇ、おじさんがぱんつ脱いで抱きしめて温めてあげるから裸になってごらん?ハアハア

    +24
    -9
  • #

    このアニメはっきり言って何がしたいのかわからん

    +31
    -19
  • #

    このアニメの広告的に最終的には
    この神様を殺して平穏をもたらすか
    この神様を生かして世界を狂わせるか
    っていう感じやろな

    多分日常パートが多いのは、この神様を身近で便利な人にして、殺すかどうかっていう判断を盛り上げるためやと思う。

    最後の盛り上がりかたわからんけど、たぶん耐え時やとは思う

    +17
    -7
  • #

    この話は自称神を名乗る人物の日常を淡々と描く物語です。過度の期待はしないでください。

    +15
    -10
  • #

    「おぬしロリコンじゃろう。わしは童貞を殺しに掛かるロリじゃぞ」

    +36
    -4
  • #

    この子がいったい何者で何がしたいのか、
    いまだに皆目見当がつかない
    神ではなかろうが、超越した妙な何かは持ってるし。

    +10
    -6
  • #

    毎回特定のこものが印象に残りやすい形で出てくるようなので主人公が神になるときには、複数の過去で印象に残った小物を神器としてかき集めないといけない展開なのかな。

    +13
    -7
  • #

    たませんはたこせんって言うな、西の方では

    +9
    -5
  • #

    さぁ 6話だ!お祭りエピソードは
    それなりに王道的な、お約束な演出で楽しかったな
    流石に冷凍車で次回に引っ張るかなと思いきや
    ちゃんと終わってホッとした
    これから折り返しての後半の内容が
    どの様に出て来て化けるのか楽しみ 
    どうか良い意味で、予想を裏切る展開で
    あってほしいものだ!!

    +12
    -7
  • #

    たまにくっそ寒いギャグが入るよな。このアニメ。

    +12
    -6
  • #

    前回の泣かせモードよりはマシだった。

    +8
    -7
  • #

    唐突に感動話をぶっこんでくるから素直に感動出来ないな。
    もうちょっとワンクッション欲しい。

    +10
    -4
  • #

    ひなが可愛いだけのアニメ。
    ある意味ごちうさ以下だわ。

    +11
    -10
  • #

    今回幸せだったな
    よかった~

    +13
    -3
  • #

    あのトラック、煽られたんならともかく、あそこで普通止まるよな。
    バスケとトラックへのジャンプの関連付けも無理矢理だし。

    +13
    -9
  • #

    ※12
    今回良かったのその台詞くらいかな。
    マジで

    +9
    -6
  • #

    15>たませんとたこせんは別物 西の人

    +6
    -1
  • #

    逆ナン相手の中にシャーロットの瞬間移動メガネが!ゆさりんTシャツ着てるしw

    +26
    -4
  • #

    たませんなんて聞いたことないわ
    西ではポピュラーなんか……

    これで火がついてコンビニで売られたり……はせんかw

    +5
    -2
  • #

    >15
    これ舞台の大半は山梨県山梨市だから山梨近辺にたこせんは無いよ。

    +9
    -0
  • #

    追記
    因みに今回のラストで花火大会の展望台から見えた川はおそらく山梨北部に流れる笛吹川

    +8
    -2
  • #

    日本の男はたいていロリコンだわな

    +31
    -4
  • #

    世界が終わるって核が落ちたり隕石が落ちたりってイメージだけど、最終的に何とかするはずだから主人公かその付近発信の終焉なのかね?
    まさか唐突なファンタジー展開とは思いたくないんだけど

    +3
    -0
  • #

    >30
    でも確か放送前のPVで背景が暗くなってヒナが魔法使いみたいな杖を振ってる映像出てたから唐突ファンタジー展開あるかも

    +8
    -2
  • #

    ロリコnとドーテーが馬鹿にされてますよ皆さん

    +8
    -1
  • #

    6話(世界の終わりまで9日)まできて、まったく話が進まない… 完全に設定倒れでがっかり感がハンパない。

    +11
    -2
  • #

    だから全部バーチャル世界の話しなんだって!

    +12
    -3
  • #

    なるほど!最後の方はSAOみたいなヘルメット被ってる展開になると…病気とかでベッドの上とかか?

    +10
    -1
  • #

    ※22
    どうかな?
    変なDQNに絡まれたと思ったら、止まらないだろ。危険だし。
    っていうか普通庫内でドンドン扉を叩けば運転席の人間は一発で気づくけどね。
    大型トラックでも無いんだし。

    +8
    -3
  • #

    マージャン女弁護士
    マジ萌える
    俺のMが疼くわ

    +10
    -2
  • #

    つぶれかけの飲食店助けたり、ビデオレターや冷凍庫内に閉じ込められるなど、どこかで見た設定ばかりをつぎ合わせて間をうめるなんて麻枝准の頭が狂ったとしか思えない。
    恥も外聞も無いな。
    最後には感動話し用意してくれてると信じて視聴継続するけど。

    +7
    -2
  • #

    いい話風だけどぐちゃぐちゃだな
    盛り上がりに欠けてるせいで無理な展開が引っかかてしまう

    +8
    -4
  • #なんにゃ

    >3の
    いつになったら面白くなるの?
    という定番煽りコメントが+評価だけされてるのを初めて見たわ

    +8
    -3
  • #

    童貞キラーが金魚を一匹獲得して、その後エンディングで電脳空間を金魚が泳いでいるのを見た時、ちょっとゾッとした。
    これで金魚が何の関係もないってオチだったら、最高に笑うけどw

    +6
    -0
  • #

    ※8は世界を滅ぼす要因の一つ

    +5
    -1
  • #

    kanonが一番良かった
    特に京アニバージョン

    +4
    -0
  • #

    バイクでトラックを止める所があおり運転みたいだけど…

    +6
    -2
  • #

    このアニメ大丈夫か?
    現状下手ななろう以下だぞ

    +5
    -4
  • #

    基本的には嫌いじゃないけど
    トラックのところは酷かった

    +9
    -2
  • #

    普通にトラックに飛び移るってめちゃ危険な行為だし、警察に行ったならトラックを止める前に連絡入れろよそして、煽り運転かと思ってパッシングしてスピード上げるって一体。

    +7
    -3
  • #

    でもお前ら
    童貞を殺しにかかるほどのロリに誘われたら
    ホイホイついて行っちまうんだろ?

    +21
    -4
  • #

    あのアニメTシャツの奴が理解できん。
    のじゃロリの良さがわからんとは。

    +15
    -2
  • #

    前のバイクがスピードを落としたら、普通スピードを落すよな。
    だって追突しちゃうし。
    スピード落すどころか加速するって、あのトラック運転手はろくな奴じゃない。

    +7
    -1
  • #

    花火はいろづく世界のほうがきれいだったな。おなじP.A.WORKSなんだけどね。
    もう一つのストーリイが動いているはずなんだけど出てきませんねえ。

    +3
    -1
  • #

    血縁関係のない登場人物を視聴者にとって身近に感じさせるには日常回の丁寧な描写が必要不可欠。「君の名は」に足りなかったところだね。

    +4
    -5
  • #

    丁寧な描写、ねぇ・・・
    これ異世界ものじゃないよね?
    一応現実世界の設定でそこにひなが現れた設定だよね?
    ここまでの度重なる異常な設定が全部超常現象でしたっていうオチが付くならいいけどさ、
    そうでなければ高校生が物理法則無視してバイクから前方のトラックに飛び移るとか糞すぎでしょ。
    扉の開いた冷凍車が偶然止まってたなんて糞設定はただの偶然ってことでいいの?
    仮想空間なのか神の力なのか知らないけど、それが理由で起きてる非現実なことなのか、クソなエロゲみたいなご都合主義の設定でそうなっているのか境目がわからないんだよ。
    このまま最後に畳みかけるように真相バラシて別れとBGMで泣かせようとしたって無理。
    ひなかわいい、意外なんの感情移入もできない世界、キャラクター達。

    +4
    -5
  • #

    長文を書く奴って要点を抑えられないのだろうな

    +4
    -2
  • #

    言葉を無駄に飾り立てて
    中身のわりにながーくながーく
    長文に長文な
    何を言いたいのか
    一言で言えるだろう
    ってことをすごーく長く
    書くある国の人たちもいるが

    +0
    -1
  • #

    全く感動しないっす

    +6
    -1
  • #

    ※37は第二の連続リーチ師

    +0
    -0
  • #

    冷凍車を運転している人が見たら、
    「扉を開けっ放しなんて絶対にしないよ!」
    とか言って憤慨しそう。

    +3
    -1
  • #

    OPに出てくる映像は、本編で全部登場してしまったっぽいけど、次回からなんか大きく変わるのかな?
    金魚がなにか表してそうだけど、EDのラストは影だけで金魚いないねー

    +0
    -1
  • #

    無能なガバよりガバガバなんだが

    +1
    -1
  • #

    家族や友人、思い人のイザナミさんとかが次々と死んで行く。
    そして絶望を味わった陽太がヒナの力を借りて、世界再生に向けて動き出す。
    しかし陽太は知らない。その結果、ヒナは存在していなかった事になってしまうという事実を。
    次回以降、こんな感じかね。

    +2
    -1
  • #

    日常系アニメが見たいわけじゃないんだよなぁ…

    +2
    -1
  • #

    阿修羅「ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイス」
    syamuさんかな?

    +4
    -0
  • #

    今回もめちゃくちゃ面白かったな
    まじでひなを放置している主人公は何してるんだって感じ

    +3
    -3
  • #

    これ面白いか?

    +6
    -1
  • #

    全く面白くないな
    原作・脚本がなんか昔感動作を書いてた人って言うから我慢して見てるけど

    +3
    -2
  • #

    そういえばあの異能の男はどうなったんだ?w

    +4
    -0
  • #

    そろそろ何か動き出す頃か?
    このままだと辛いなーってとこなんで、次回何か明かされるか?

    +6
    -1
  • #

    期待し過ぎたかなー

    +7
    -1
  • #

    これが面白かったら何でも面白い
    スマホ太郎とか

    +3
    -1
  • #

    どういうジャンルのアニメ化、いまだに見えてこないな。
    まぁ雰囲気は嫌いじゃない。

    +2
    -2
  • #

    来週も日常回か

    +1
    -0
  • #

    EDの金魚これか、何か意味があるのか?
    やはりあのTシャツの眼鏡はシャーロットの着痩せする筋肉かw

    +2
    -0
  • #

    天願さんの恐怖に青ざめた顔がエロかったわ。
    衝動を抑えきれず天願さんが腹下してトイレから出てくる絵を描いたわ。

    +4
    -0
  • #

    ぜーんぜん話が見えてこないねぇ

    +2
    -1
  • #

    炭治郎と沼の鬼はベストパートナーだったんや

    +3
    -0
  • #

    登場人物減らしてワンエピソードを2話ぐらいにしたらよくなるのにね

    +1
    -0
  • #

    明らかに信者擁護が減ってるんだが
    信者も見捨てたのか

    +2
    -0
  • #

    ギャップ狙いかなー?
    ここから急展開の、ジェットコースター的怒涛の展開とか。

    +0
    -0
  • #

    ああいう開けっ放しにする運転手だから、走行中荷台の扉が開いている可能性もあるだろうし、車に何か異常があるかのうせいもあるから、俺なら止めるな。
    バイクがノーヘル2人組みで、ロケットカウルとか直管とか、明らかに珍走団なら別だけど。
    てか、並走して運転席のドアをコンコンとノックするわけには行かなかったのだろうか。
    あんな危ない事をする理由にならんと思うが。
    時速80km/hは出てるだろうから、失敗したら摩り下ろしリンゴどころの騒ぎじゃない。

    +2
    -0
  • #

    ツイッターのサジェストに つまらない って出てきて草

    +1
    -0
  • #

    EDで異空間ぽい所を泳いでいるのは祭りの金魚か?
    何処かに向かって泳いで行って最後は影だけが泳いで見える。何処か別の世界が在るってことなのか?

    +0
    -0
  • #

    ここからどうするんだろう。
    ここから大どんでん返しで面白くなったとして、つまらない日常回はどうしても必要だったのかってのは付きまとう。
    麻雀野球映画、必要だったの?六話分で他のことできたんじゃないの?って。
    ましてこのまま想像の付くような範囲の終わり方だったら大爆死だよね。
    次回作はもう無い。

    +0
    -0
  • #

    古臭いって言う人もいるけど、ヒナのノリツッコミとかは好きだ。
    ただ、脚本の粗が色々見えてきちゃってなぁ。

    +0
    -0
  • #

    冷凍車、バイクの運転の仕方にもよるが前方に出て減速を求めてるのにパッシングからのフル無視って今時無いよな・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.