くま クマ 熊 ベアー 第7話

くま クマ 熊 ベアー 第7話「クマさん、王都に行く」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/18 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/19 0:00~1週間)
【Gyao】(11/23 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

くま クマ 熊 ベアー動画一覧TOPへ

コメント欄

くま クマ 熊 ベアー 第7話 コメント

  • #

    ユナちゃんユルユルフワフワおまんまんに、ボコボコぴゅっぴゅー

    +144
    -25
  • #だいそうげん様

    くっそおもしれえええええええええええええ
    次回のくまさん無双楽しみ〜

    +59
    -13
  • #

    ハンバーガーよりはピザのが断然簡単だろ!
    と、つっこみたいが得意料理は人それぞれだな
    しかし、チーズも普及してないのか。
    カビが敬遠されるなら切り売りすれば良いのに

    +24
    -21
  • #

    そのハンバーガーは絶対うまいやつや

    +64
    -7
  • #

    そうきたか!まさか尻で握った寿司があそこまでヒットするとは視聴者の誰もが思ってなかったよな、これにはハンバーグ師匠も苦笑いせずにはいられないッ!!しかし相変わらずハチミツ女の尻で握った寿司は全く人気なかったのは草生えたわ、くまの要素全くいかせてないのはもはや暗黙の了解なのか?

    +10
    -23
  • #

    今期一番のお気に入り

    +24
    -18
  • #

    また今回も不毛な「くま クマ 熊 ベアー」叩き大会が始まるのだろうか・・・それはもうやめようよ
    このアニメはカワイイから正義なんだよ!
    ソレだけでいいじゃないか 今週も楽しかったから
    スグに終わってしまった 次回が楽しみだ。

    +31
    -19
  • #

    いきなり状況が不自然じゃん。
    領主が仕事で後から行くなら、その時一緒に行けばいいのに。
    その際、護衛にユナを加えれば完璧だろ。
    なんで娘を別行動させて、攫われたりするリスクを増やすのかな。

    +10
    -5
  • #

    国王陛下の誕生祭よりも優先される仕事って何?
    叛意を疑われても知らんぞ。

    +14
    -14
  • #

    でびあくまの方が100倍可愛い。

    +13
    -9
  • #

    ユナの狩り過ぎによる狼の絶滅とか、気にする必要はなさそうだな。
    全然減ってないもん。

    +5
    -1
  • #

    なあ、馬車の方が移動早くねーか?

    +9
    -6
  • #

    なんでもかんでも簡単に出てくるんだなあ。
    ドラえもんのポケット並だな。
    ま、アニメだからこんなもんなんだろうなあ。
    次から次へと新手の女の子出しとけば
    いいでしょ、という感じがプンプンするなあ。

    +9
    -6
  • #

    いつの間にか剣技もすごいことになっているんだ。

    +7
    -2
  • #

    ハンバーガーはバンズ自体は買ったものだから手間がかかるのはハンバーグを作るくらいケチャップもあるし。ピザは小麦粉から生地を作る必要があるトマトソースも

    +15
    -11
  • #

    ハンバーグとサラダはあるけど、主食は?
    パンとか米とか。

    +5
    -4
  • #

    作者はハンバーグ作った事ないのか?
    肉を細かくして捏ねて丸めて焼くだけでは、ハンバーグにはならんぞ。
    生臭いミンチ焼きができるだけ。
    主婦と生活社から書籍版が出てるんだから、そこら辺ちゃんとしようぜ。

    +11
    -11
  • #

    ノンカーボダイエットでもしてんじゃねw

    +9
    -6
  • #

    クマハウス(移動用)を隠す必要があるのだろうか。
    どうせユナしか使えないのだから、「売ってくれ~」と言われてもどうしようもない物だし。

    +5
    -5
  • #

    >17何でそう思ったの?そんな描写あった?まともにハンバーグ作ってもピザより楽でしょ。家庭でハンバーグ作る位はあってもピザ作るか?小麦粉こねて寝かせて生地からだよ?

    +17
    -20
  • #

    クマハウスとかに関してはユナが極度に大人を信用してないとしか言えんな。子供だからって秘密守るとは限らんのだが作中の子供は少なくともユナを裏切ることはない

    +6
    -2
  • #

    ※20
    お前こそ何言ってんだよ。
    ユナ自身がそう言ってる台詞があるだろ。
    見ないでコメントしてんのか?

    +8
    -5
  • #

    てか、※20の言ってる事が、※17と微妙に噛み合っていない気がする。

    +12
    -9
  • #

    ハンバーグの作り方の説明なんてはしょっただけだろ。セリフはそうでもちゃんと作ったんだよ。知りたきゃクックパッドでも見ろよ

    +13
    -15
  • #

    手紙にユナの喋り方について書いてあるわけじゃねーのかよ。
    ツッコミ所だらけでなかなか進まないな。

    +3
    -3
  • #

    お前ら、とうとうハンバーグにまで突っ込み出したのか?むなしくならない?

    +28
    -11
  • #

    そこはね、ユナの実力が圧倒的に上であろうから、相手の打ち込みを一歩も動かずにその場で捌くの。
    そうすると主人公の強さが際立つでしょ。
    そういうのやってよ。

    +6
    -9
  • #

    茶碗蒸しが食いたくなった。

    +5
    -3
  • #

    てか、なんで日本のJKみたいな格好してんだよ。

    +7
    -2
  • #

    「弟子にしてください!クマさん!」
    「いや、クマじゃないし、弟子にもしないよ」
    そういうの入れない?
    入れないか。

    +2
    -8
  • #

    27 自分で作れば?

    +14
    -7
  • #

    クマ手袋でパン食べるの、何か汚くない?

    +5
    -2
  • #

    クマ装備は絶対汚れないのでむしろ素手で食うよりきれいだよ

    +7
    -3
  • #

    まあジャガイモの毒は滅多に中らないけどね。
    一度中った時は酷かった。
    反日ぐらいトイレの住民になるのなアレ。
    小さいジャガイモは絶対に食っちゃいかんな。

    +1
    -7
  • #

    ※33
    ああ、そんな設定あったな。
    あの時は下着の説明だったが。

    +4
    -1
  • #

    これはハンバーガーですか?
    いいえ、これはチーズバーガーです。

    +5
    -1
  • #

    別にナイフとフォークでも食べられるだろ。
    絶望的に応用力ねーな。この異世界住民。

    +5
    -4
  • #

    監督さん、あんま大袈裟にやりすぎると、ギャグシーンがつまらなくなるのよ。
    折角の天丼シーンなのに。

    +4
    -4
  • #

    原作の面白いところを跳ばしすぎ(。>д<)
    ミサーナはイメージと違った(T_T)

    +7
    -1
  • #

    ピザ生地はパン生地と殆ど変わらないから、パン屋かパンを焼く知識のある人に頼めば楽勝だな。

    +9
    -1
  • #

    おまえらフライドポテトも食えよ!
    めっちゃ美味いんだぞそれ!

    +9
    -1
  • #

    小汚い反体制テロリストみたいな奴、誰?

    +2
    -1
  • #

    馬車よりも、馬単体よりも召喚熊は早いのだ!
    後にもっと速くなって行くけれど(爆)原作とはかなり違うけれどもアニメにするには仕方がないのかな?原作通りにアニメを作るとワンピース見たいに続く事になるし。

    +4
    -3
  • #

    >>20
    両方自分で作るけど、ピザのが断然楽

    +4
    -4
  • #

    次は孤児院で乳牛を飼わせるか。
    (チーズ目的)

    +3
    -1
  • #

    水曜はくまクマと僕戦のツッコミアニメ2本立てでキツイ。

    +3
    -4
  • #

    >>9
    コイツいつも叛意叛意言ってるなw
    そもそも誕生祭より優先なんかしてないし
    内容も理解せずにケチつけんなよ

    +11
    -7
  • #

    バターが一般家庭に普及して気軽にパンに塗れるくらいだからわざわざ孤児院で飼うことないでしょ。牛乳もあったし…色々おかしいけど突っ込んだら負けだよ

    +2
    -1
  • #

    ハンバーグだのチーズやら おまけにプリンだとう!子供の好物のオンパレードじゃないか!
    流石はユナ姉さん解ってらっしゃる♪
    ほのぼのメシテロアニメ 

    +7
    -1
  • #

    少なくともハンバーグは肉から作ってたもんな
    自分で固まり肉をミンチにしてその他材料の下ごしらえをするくらいならピザ生地とトマトソース作る方が相当楽だわ。
    まあ、ユナが自分で「つくるのめんどくさい」って言ってるからユナ的にはピザのが面倒と感じているんだろうけどね。

    +2
    -1
  • #

    >>27
    むしろそういうの今まで散々見て来ていい加減飽きた
    今更そんな演出されても安直さしか感じない

    +8
    -1
  • #

    アニメでは描写ないけどくまミンサーがあるんだよ。これはマジで

    +3
    -1
  • #

    何というお約束展開www
    ラストの悪者登場もグーーッ!!
     
    シア姉ちゃん可愛いw

    +3
    -2
  • #

    まあきっとアニメにも漫画にも原作にも描写が無いような便利グッズが一杯あって何を作るにも大して面倒じゃないんだろうよ。それをただユナがもったいつけてるだけだな

    +3
    -1
  • #

    飯食ってばかりだな、このアニメ。
    料理アニメだったの?

    +3
    -2
  • #

    MMORPGという設定だろ。
    ゲーム内で飯ばっか食ってて現世で餓死しそうだな。

    +2
    -7
  • #

    擁護コメントを読めば
    この作品がどんだけゴミか
    よく理解できる

    +6
    -15
  • #

    新キャラの貴族の娘は今後も出て来るのかね?
    なんとなくもう出てこないような気がした

    +2
    -0
  • #

    ずいぶん原作と比べると飛ばしてる感が多いな。12話で何とか収めるからこうなるのかな

    +1
    -0
  • #

    原作でミサーナとグランを護衛していた女性冒険者パーティーは省かないでほしかった・・・。

    +2
    -0
  • #

    省かないで欲しかったのは女性冒険者パーティーではなくエルのおっぱいだろ、正直に言いなさい

    +1
    -0
  • #

    ノアのお母さんが目を閉じてて不気味!

    +2
    -1
  • #

    >3
    ハンバーガーよりピザの方が簡単って何言ってんの?w
    この世界ピザそのものがないからピザ生地から作らなくちゃいけないんだぞw
    酵母菌もその辺に売ってるとは思えないからリンゴから抽出しなきゃいけないだろうし売ってるパンに具を挟むだけのハンバーガーより断然手間がかかるだろw
    ピザに合うトマトソースだって1から作らないといけない訳だし相当な手間だと思うぞw

    +7
    -12
  • #

    掃除屋の次は料理屋か
    チーズはかなり癖のある食べ物だから
    初めて食べる人の口には合いにくいと思うぞ

    +4
    -3
  • #

    発酵食品は食文化の極みだからな

    +4
    -3
  • #

    人間、食に関してはかなり保守的だからな
    俺らが旨いと思ってるものが
    そのまますんなり受け入れられるはずがない
    ま、そうではあるがこれはおとぎ話なんだから
    お約束ということにしておこうじゃないか

    +1
    -1
  • #

    >3は間違いなくピザは電話をかけりレンジでチンすれば出来ると思ってるんだよw
    そりゃ簡単だよなwwwwww

    +11
    -9
  • #

    >23 まともに意思疎通できる奴がここにいるわけないだろ、彼らは何でもいいからケチつけあって喧嘩したいだけなんだから

    +4
    -1
  • #

    ざもん盗賊団どこ

    +3
    -0
  • #

    >>67
    ハンバーグは湯煎すればすぐできるし、ハンバーガーはマックで売ってる。プリンもコンビニにあるしな。ピザもハンバーガーも簡単だよwww

    +7
    -8
  • #

    草太郎は頼むから消えてくれ、一生のお願いだ。ほんと、頼むから消えて

    +10
    -1
  • #

    でもここはこいつにとって生きがいみたいな場所だから奪ってしまうのは可哀想か、まあ調子のらずにほどほどにコメして欲しいわ

    +0
    -0
  • #

    また誰でも草太郎に見えちゃう病の患者が・・・
    新種の伝染病なのか?

    +2
    -0
  • #

    あの生意気な金髪縦ロールちゃんを
    決定的にボコって『お願い、もう許して』って
    言わせて服従させてやる…グヘへへ

    +3
    -9
  • #

    ハンバーグって基本的には肉を細かく刻んだものを捏ねて丸めて焼いただけのものだろ?崩れないように塩やつなぎを使ったり、臭い消しに胡椒を使ったり、刻んだ野菜を加えたりするけどそれらはマストではない。

    +1
    -7
  • #

    よく捏ねたら塩がなくても固まるし、つなぎはなくてもいいという人も多い。好みは人それぞれだね。

    +2
    -4
  • #

    何話か前は鳥の卵がどうのこうのでコメ埋まってたけど、今度はハンバーグかよwしかもうんちくばっかり、ほんとうんちだなここ

    +3
    -1
  • #

    まあほとんどガイキチの1人芝居だけどな。言い回しや句読点の癖みればすぐわかる、まあ書き込み時間が一番分かりやすいんだがね

    +6
    -1
  • #

    >>77
    うんち区ってかwww
    うまいこというなw

    +1
    -8
  • #

    >>74は許容範囲なのか?
    どこか屈折しているアンチ草太郎www

    +1
    -80
  • #

    ハンバーガーやフライドポテトを出していかにも私が作りましたってドヤ顔するのやめてくれ

    +2
    -1
  • #

    ギルドができているぐらい金融が栄えているところにベアは、不吉だろ。ブルつまり、雄牛じゃないと。

    +0
    -0
  • #

    >>63
    庶民向けのパン屋があるのに酵母の入手が困難だと思ってる馬鹿いるねw
    しかもリンゴから抽出とかwこの作品でリンゴなんて出てきたっけ?知識ひけらかしたいだけで作品無視して語りだすの勘弁して欲しいわ

    +5
    -5
  • #

    どうしてもユナの声が気に入らない
    声というよりしゃべり方が嫌いなだけかもしれないけど

    +3
    -1
  • #

    ピザのが簡単に1票かな。普段はホールトマト使うけど生トマトからソース作れと言われてもまあハンバーグよりは楽。発酵も所詮温めて放っておくだけだしね。乗せる具材も適当で大丈夫だし焼くのも簡単。ハンバーグのが「美味しい」と言ってもらえる水準で作るのは大変かなと思う。
    余談だけど、ミートパティではなくあんながっつりしたハンバーグ挟んだバーガーならフォークとナイフ使った方が食べやすいと思いました。凄く美味しそうだけどw

    +2
    -6
  • #

    >84
    今の若い10代は「だいたい」こんな感じ

    +4
    -2
  • #

    ホールトマトの対義語はカットトマトだな
    生トマトを熱処理したものが缶トマト
    トマト缶にはホールとカットがあるというわけだ
    ホールには通常細めのトマトが使われ
    カットには丸々としたトマトが使われる

    +1
    -7
  • #

    結構圧縮してるなぁ(合流の前フリとか山賊とか無くなってる……まぁ、しょうがないという気持ちで流すww 全部やったら時間が足んないだろうしw)
    あのパン屋は……ヒキガエルのフラグかな?
    そして次回予告でどこまで話が進むのかなんとなく分かってしまうっていうw

    +2
    -1
  • #

    年とった十代って見たことないんだけどwww

    +2
    -1
  • #

    >>84
    クマの衣装?服?だから見た目の雰囲気と声が噛み合ってない感じだと思われる
    アニメで何処まで行くかは分からんが(クマではない)一般的な服or貴族系の服だと多分、合ってる感じになると思われる
    webだと稀にクマ以外を強制的に着させられている

    +1
    -1
  • #

    >>59
    爆死監督 信田ユウと業界No.1原作レイパー ナベシンのコンビに何期待してるんだ?

    +4
    -1
  • #

    無駄にハンバーガーにするなら原作通りピザとポテチでいいやん。

    +3
    -2
  • #

    ハンバーガーはナイフとフォークで食う作法がちゃんとあるよ・・・
    皿の上でバンズと野菜と肉に分けて順次食べるから
    手で一緒に食う方がうまいけどね

    +3
    -1
  • #

    卵、ハンバーグ、パン、ジャガときたらマヨネーズは?
    派生のタルタルやポテサラもw

    +2
    -1
  • #

    つかハンバーグの作り方に突っ込んでるやつ。あれノアに聞かれて概要を答えただけだぞ?あのシチュでハンバーグの作り方を詳細に語り出したらおかしいだろw

    +5
    -2
  • #

    バンズがバン(bun)の複数形だと知る者は少ない

    +1
    -1
  • #

    国内で流布しているマナーには大嘘が多いからな
    ノック二回はトイレの時とかwww
    海外でトイレのドアをノックしたら怒鳴られるぞw
    ノックに決まった回数などない

    +7
    -1
  • #

    あとピザが簡単って言ってるやつ。なんでピザは具もソースも焼き方も適当でいいのにハンバーグをおいしいと言ってもらうの難しいんだよwピザ自体存在しないんだからソースに適したトマトもチーズも最初から用意されてないんだぜwトマトやチーズなら何だって良いわけじゃないんだぜ?ピザ職人が聞いたら怒るぞw

    +3
    -2
  • #

    >>98
    何でピザにはそこまでハードル上げて
    同じくあの世界に存在しないハンバーグにはやたらとハードル下げるんだよw
    ハンバーグに適したひき肉、香辛料、つなぎに関してはユルユル審査でピザだけやたらとハードル上げる意味が分からんw

    +2
    -1
  • #

    ピザもハンバーグも存在しないんだからそれっぽいものをあの世界の嗜好に合わせて作ればいいだけだろ。ハンバーグの肉なんてウルフの肉なんだぜwwwこちらの味覚に合わせて作っても美味いと言ってもらえるとは限らない。

    +1
    -1
  • #

    ラーメンがない世界では猫じゃらしラーメンでも旨い旨いと食ってたじゃないか。食なんてそんなもん。

    +1
    -3
  • #

    >>98
    85ですけど、あくまでも私の主観です。
    ピザは生地も薄くて乗せる具材もそのまま食べても問題ないものが殆どで焼くのにも具材の切り方もそんなに出来を大きく左右しないのです。
    ハンバーグは生肉をそこそこの厚さの塊で調理するのでタネの作り方、火の通し方等比較的難易度高いです。
    特にあの世界では固まり肉をステーキや串焼き的に食べる風習はあるようなので、敢えてハンバーグにしてステーキ食べなれてる人がハンバーグのが美味しいと思えるほどの出来にするのは結構大変かと思います。
    タネを捏ね過ぎれば脂が溶けて出来上がりパサパサになりますし、中まできちんと火を通さないとお腹壊すレベルの失敗になりますし。肉はそのまま焼いて調味料つけるだけも結構美味しいですから。
    素人がいきなり作って他人でも食べられる出来にし易いのはピザだと思います。まあ最初に述べた通りあくまでも主観です。

    +3
    -2
  • #

    だな。お好み焼きをピザだと偽って出しても誰もわかりゃしないし。

    +1
    -1
  • #

    ハンバーグは前世で作ったことがあるから簡単なのかもしれないけど、まさかピザを生地から作ったことはないだろうからピザのほうが難しいとも言える。

    +2
    -2
  • #

    わりと楽しみに見てるけど
    今回の脚本は酷いな

    +0
    -1
  • #

    じゃがいもを買ったとき、じゃがバターを出すものだと思ってた。

    +2
    -2
  • #

    原作だと、移動中にオーク倒した後に盗賊団が
    出てきて倒すんだけどその盗賊団が王都では有名な
    奴なのに出てこないし貴族の屋敷だとフィナが
    緊張するからって事で宿に泊まる事になるん
    だけど結局王都の土地を買う事になるんだが
    その時にノワールの母親とかギルマスや伯爵とか
    お偉いさん達が色々融通きかしてとか色々あって
    くまハウスを建てる事になるし市場には
    フィナとノワールとは別に行ってから合流して
    ジャガイモを売ってるのはおじさんでチーズを
    売ってた人の隣りで売ってて酔っ払いが絡んで来たりとか
    してチーズにジャガイモは売ってるのを全部買って
    ピザを作って食べてるのにアニメだとハンバーガー
    になってるし最後の終わり方だとまた原作端折るんだ
    ろうな。
    原作だと城を案内してもらう事になって
    お姫様と仲良くなって絵本を作る事になる
    その後に魔物のむれが王都に来ている事をしって
    タイミング悪く領主が王都に向かっていてノワールが
    父親を心配して泣きそうになるからユナが迎えに
    行く事にして結局魔物を倒した方が良いって事になって
    魔物の群れを全滅させる事になり。
    目立ちたくなユナは、領主やギルマスノワールの母親
    達の権限でできる限り目立たない様にして貰い
    王様と謁見し終わる流れになるはずなのに
    番組スタッフは何を考えてるんだが(´Д`)ハァ…

    +3
    -1
  • #

    >>104
    原作だとピザを食べてるよ!
    ハンバーガーにしたのは番組スタッフのミス
    しかも食べるのはフィナとノワールとユナの3人
    だったのに

    +1
    -2
  • #

    ここまで読んできて思ったのだが、ハンバーグは個人で作ることもあるメニューでピザは個人では作ることは少ないって意見は一般的な見解なのか?それとも同じ人が繰り返し言ってるだけ?
    別にどっちも個人レベルで作るメニューだと思うのだが。日曜日の昼飯とか割とピザ作るけどな。
    友達宅に遊びに行ったときに出てくるメシが手作りのピザだったりもしたし、割と普通だと思ってたのだけど。

    +3
    -2
  • #

    >>107
    そこまで盛大にネタバレしてくるお前に何を考えてるんだかと言いたい

    +6
    -1
  • #

    ピザを生地からつくる人は稀だな
    かなりの力仕事だし
    生地を買ってきてトッピングだけする人ならいるんじゃね

    +3
    -3
  • #

    >>110
    だから大ちゃんには構うなと・・・
    病気なんだから

    +5
    -2
  • #

    >108
    ミスじゃなくていきなりピザだと現実味がないからハンバーガーにしたんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    ピザだと強力粉や天火も要るしさ

    +2
    -1
  • #

    >>109
    ここに書き込んでるメイン層は昭和世代のおっさん
    後は言わなくても分かるな

    +1
    -1
  • #

    パン屋の粉と設備を借りればできないことはないだろうけど、ハンバーガーのほうが手軽だ。

    +1
    -1
  • #

    パン屋がある時点で強力粉や天火なんてクリア済だろ
    何言ってんだ

    +1
    -1
  • #

    昭和世代のおっさんなら石窯とか設置してピザを焼いている人いるけど、そんなことしなくても電話一本で配達してくれるからな。ピザを生地から焼こうなんて考えるのは暇人のおっさんだけ。

    +2
    -2
  • #

    設備なんて見てイメージ出来ればクマ魔法で作れる

    +2
    -1
  • #

    強力粉が一般人の手に入るとは限らないだろ
    天火が普及しているかどうかもわからないし
    ハンバーガーならパンさえ買ってくればOK

    +1
    -2
  • #

    ピザ=デリバリーという発想がおっさん臭い
    今時の母親のレパートリーには普通にピザは入っている

    +2
    -2
  • #

    そもそもピザなんて普通にオーブンで焼ける。そしてそのオーブンはクマハウスのキッチンについている

    +1
    -1
  • #

    庶民が買える価格でパンが売られているのに強力粉が一般人に入手困難とかw

    +1
    -1
  • #

    でも生地から作る人は稀だな
    生地は冷凍したのを買ってくる

    +1
    -2
  • #

    手打ちうどんをつくるのは暇人のおっさんくらいなのと一緒だ。主婦も生うどんなら買ってくる人はいるけどね。

    +1
    -2
  • #

    ピザなんてお子様お料理体験教室とかでもやる程度のメニューなのに、何でそんなにハードル上げたがってるのかw

    +2
    -2
  • #

    >>122
    オーブンが天火なんですけど
    てかオーブンがあるなんて知らねえよ

    +1
    -2
  • #

    生地を捏ねるのが面倒だからだろ
    ハンバーガーのほうが簡単
    だからまずハンバーガーをつくることにしたじゃね
    そして次はピザに挑戦ってことなんだろ

    +1
    -1
  • #

    ハンバーグには生地をこねすぎとか中まで火を通さないとおなかを壊すとか超初歩的な飯マズ設定なのにピザの生地は適切にこねて発酵させて焼き具合も完璧に出来るっておかしくねw私見にしても強引すぎるw

    +1
    -2
  • #

    そもそもユナが作り方を知っていて「作れる」という主旨のことを言っているのに何の疑問を挟む余地があるのか

    +1
    -1
  • #

    >>124
    凄くこだわりがある人なら別だろうけど
    一回作ったら「もういいや」ってなるな

    +1
    -2
  • #

    >>123
    パンを自宅で焼けるのは裕福な人だけ
    庶民はパン屋で買うとしたら
    強力粉は出回ってないかもしれないだろ
    パンケーキ用だと中力粉だしな

    +1
    -4
  • #

    >>129
    お前料理知らずに、ネットで調べながら書いてるだろww
    生地の発酵工程のある料理したことあればそんなところでまず失敗しないことくらいすぐ分かるわw
    そしてまた他人の書き込みを歪曲してる。
    いつものかまってちゃんか。後はスルーさせて貰うわ

    +3
    -2
  • #

    >>130
    なら作れるんだろ
    でもハンバーガーのほうが簡単だから先に作った
    このほうが自然じゃね?

    +1
    -1
  • #

    俺としてはハンバーガーを作った事より
    ハンバーガーをフォークとナイフで食べられなかった事の方が気になった

    +1
    -2
  • #

    あと香辛料とか言ってるやつーwピザソースがトマトだけだと思ってんのーw香辛料も香草も使いますからーw適当なトマト煮詰めて何でもチーズのせて焼いたらピザになると思ってんのwそれ用に用意されたの買ってきて焼くのと訳違うってのw

    +1
    -2
  • #

    >133発酵工程のある料理作った事あればまず失敗しないって?じゃあなんでハンバーグは失敗するんで~すかぁ?ユナはレシピ暗記するくらい作ってまぁすよねぇ???なぁんでハンバーグはまず失敗しないってならないんですかぁ~?ちゃんとわかるように教えてくださいよぉ~

    +1
    -1
  • #

    トマトソースとチーズと塩だけでも美味しそうだけど

    +1
    -1
  • #

    ハンバーグだって塩だけでもおいしいんですよぉ肉がおいしければ。なんで肉がまずいって前提なぁんでぇすかぁぁ?自分の主張に都合のいい設定ばかりしないでくださぁいよぉ~ご都合主義の権化なんですかぁ~?

    +1
    -3
  • #

    ハンバーグもチーズと塩があれば美味しそうだな

    +1
    -1
  • #

    >>137
    どこにユナが失敗すると書いてあるんだ?
    難易度の比較の話題だったと思うのだが?
    こんな奴に絡まれて>>102も不憫だな
    こんなところでケチつけられて
    焼き加減が視認できるピザと視認できないハンバーグでは単純にハンバーグのが失敗確率は高いと思うけどね。俺の主観でも

    +1
    -2
  • #

    ま、今回は生地つくりが面倒だからバンズを買ってきたら簡単に作れるハンバーガーを先に作ったと。それでいいんじゃね。

    +1
    -1
  • #

    >>137
    ✕発酵工程のある料理作った事あればまず失敗しない
    〇発酵工程のある料理作った事あればわかると思う
    他人様のコメを歪曲してはいけないな

    +1
    -2
  • #

    香辛料とか書いてる奴は、ハンバーグで使う香辛料等のハードルが低く設定されているならトマトソースの香辛料等も低く設定されているべきという話をしているだけだと思うんだが、本当に批難したいだけなんだな。

    +1
    -3
  • #

    昭和のおっさんのピザへの憧れが爆発してるだけだ。
    相手にすんな。

    +1
    -3
  • #

    まあ、味見もせずに買ったチーズがハンバーガーと相性ばっちりで品種も確認せずにかったジャガイモで作ったフライドポテトがとても美味しく出来上がっているんだ。
    ピザソースに適したトマトやら何やらの話は不毛だな。

    +2
    -2
  • #

    それ以前に味覚が現代日本人と同じというところを突っ込むべきだろう。チーズなんて江戸時代の日本人が食べたら即座に吐き出すよwww

    +1
    -12
  • #

    チャットじゃないんだからお話はよそでやってくんないかな

    +23
    -1
  • #

    チーズもジャガイモもトマトも他に比べるものがあるから俺らは相性とか贅沢なことをいうだけ。それしかなければそれらでそこそこのものができるよ。

    +0
    -5
  • #

    論破されたらブチ切れモードですかw
    ほんま質が悪いなwww

    +0
    -6
  • #

    論破もくそも全く会話に参加してないんだが・・・

    +7
    -0
  • #

    >143生地の発酵工程のある料理したことあればそんなところでまず失敗しないことくらいすぐ分かるわw
    と言ってますよね?どこが歪曲なんですかぁ?意味わからないんですけどぉw
    >144そんな事言ってないんですけどぉ?あとづけで都合よく主張を追加しないでもらえますかぁ?

    +0
    -4
  • #

    >141あのぉそもそも難易度の話なんてしてないんですよぉ?手間がかかるって話なんですよぉ?ユナはハンバーグ作れるんですぅ。だから難易度も何ももう普通に焼けばおいしいの出来るんですぅ。だからハンバーグのが難易度が高いって言ってる時点で馬鹿なんですよぉw難易度の話なんてしてないんですよぉw論点もわからずはしゃいでる馬鹿をからかって遊んでただけなんですぅwプークスクスw

    +0
    -4
  • #

    前から思ってたけど、
    異世界スマホを見ている気分になる
    作者、同じ人?

    +0
    -2
  • #

    ID制にしたらこんな馬鹿も消えるのにな

    +8
    -0
  • #

    >>152
    >>133のは、生地の発酵工程のある料理をしたことのある人であればそんなところ(発酵工程)でまず失敗しないことくらいすぐ分かるという意味だろ
    お前のは
    発酵工程のある料理をつくったことがあればまず失敗しないという意味
    つまり、「経験があればわかる」を「経験があれば失敗しない」に歪曲している
    おわかり?

    +0
    -6
  • #

    >156 あ、そういうことか!俺が間違ってたわwごめんなさい。その通りですわwお前の言いたいことはよくわかったよw

    +4
    -0
  • #

    ハンバーグとかピザがどうしたとか・・・くらない内容をよくも延々と書き込めるな。
    いろんな人が見てるという気づかいが無くてあきれる。

    +2
    -0
  • #

    >>153
    >>102は難易度の話をしているよな
    ということはまったく議論になってなかったとwww
    つまり俺の意見と>>128と同じということでOK?

    +0
    -2
  • #

    さすが一生独身のおっさんは、料理にうるさいですな

    +6
    -0
  • #

    半永久的に残るからな、俺もよくここで喧嘩してたけど数年後とかに見返すとマジで恥ずかしくなるw

    +1
    -0
  • #

    マウントを取らないと死ぬ病気

    +8
    -0
  • #

    数年後にまだアニメ見ていることのほうが恥ずかしいわwww

    +0
    -11
  • #

    数年後に読み返すとかwwwまじかよw

    +8
    -5
  • #

    今回もあっというまに見終わるほど良かったんだけどな~。なんでハンバーガーの味などで争ってるんだろうね。

    +6
    -0
  • #

    >163 なんで恥ずかしいのかよくわからない。アニメなんて死ぬまで見るし

    +10
    -1
  • #

    ハンバーガーの味で争ってる奴はいないなwww

    +1
    -4
  • #

    さすが一生独身のおっさんは、アニメにうるさいですな

    +1
    -0
  • #

    >164 まじだよw読み返すとくだらないなぁと思うし、時間の無駄だったなと。消したくても消えないしwいやーくまったくまった

    +1
    -0
  • #

    アニメ好きに独身とか関係ない気がするけど・・・

    +8
    -1
  • #

    >>167
    そもそもわかるわけが無い

    +0
    -4
  • #

    >>169
    いいじゃない
    どうせムダな人生を生きてるんだから

    +0
    -0
  • #

    >>170
    昭和を生きた人なら「アニメなんて」って人も居るだろうけどな

    +1
    -6
  • #

    料理好きにも独身とか関係ないなwww

    +3
    -0
  • #

    昭和はアニメ全盛の時代な
    平成はゲーム全盛の時代
    アニメ好きは圧倒的におっさんが多い

    +1
    -7
  • #

    >81
    そんなセリフは材料しかない状態からハンバーガー作れるようになってから言えw

    +0
    -2
  • #

    >>175
    普通に見るようになるのはその少しあとぐらいだろ

    +1
    -0
  • #

    ハンバーグって正直大きくしても食べにくいだけだし
    ほどよい大きさの方が美味しいよな

    +0
    -0
  • #

    もういいや、お前らと話しててもつまんないわ。全部自分が正しいと思ってるやつに何言っても面白くない。少しは他人の意見聞いてなるほどそうだねって同意することもしろよ、そうしないと誰にも相手にされなくなるよ

    +2
    -2
  • #

    お前ら仲いいなw

    +10
    -5
  • #

    ネットで「誰と戦ってるか」わからないまま噛み付く奴って一度落ち着いてネットがどういう物か考えた方が良い

    +3
    -2
  • #

    >83
    一般に作られてるパンは酵母を使ってない硬いパン
    パン屋で使ってるからと言って一般的に出回ってる物と考えるのはいささか浅慮ではないかな?
    一度に大量に買い込んでしまうほどだから今まで食べたパンとは違うと言う発想にはならなかったみたいだね
    パン屋と言う専門店だからこそそこでしか使ってない物ってあるとおもうんだけどな
    地球の流通と同じに思ってない?
    あとリンゴはこの世界にも普通にあるよ
    と言うかジャガイモがジャガイモ トマトがトマトと言うようにこの世界の食材は基本的に地球と何も変わらない
    まぁ動物に関しては名前が違うみたいだけどね
    今までリンゴが出て来てないからと言ってリンゴがない世界と決めつけるその思考はどうかと思うな
    と言うかリンゴとして名前が出てないだけでリンゴらしき果物は露店で置いてあったんだけど突っ込むならそういう細かい所も調べてからにしないと恥ずかしいよ?

    +0
    -8
  • #

    >85
    貴方ならそこまでは簡単に作れるかもしれない
    で・・具は?
    たぶんだけどオーソドックスな具材のピクルスもベーコンやサラミなんかもこの世界売ってないんじゃないかな?
    地球で作るのとは勝手が違うと思うな

    +0
    -5
  • #

    >179 既に誰にも相手にされなくなって1人で会話してる説が濃厚なんだよなぁwww

    +5
    -1
  • #

    発酵品ってなぜか送れてる設定が多いよな

    +1
    -3
  • #

    もう外交じゃないユナwwwww

    +0
    -3
  • #

    発酵品なんてそれこそかなり昔じゃないと生まれない品物だろうにな

    +1
    -3
  • #

    >141
    ピザ生地自分で作って焼いたことある?
    表面しっかり焦げ目付いてても中は半生とか慣れてない頃はよくある事だよ
    ましてや自動で温度設定してくれるオーブンレンジとかないんだよ?
    オーブンレンジでも慣れない頃は失敗する事があるのに窯で焼くんだよ?
    失敗、成功率で言うなら窯で焼くピザの方が失敗率高そうだけどな

    +0
    -9
  • #

    >>188
    ぶっちゃけ一つのまとまった型を作るのはたぶんムリゲー

    +0
    -5
  • #

    ここのアンチはよそのコメ欄のアンチよりだいぶひどいなwww

    +7
    -0
  • #

    このサイト少なくとも+-は無くした方がいい

    +8
    -4
  • #

    幼いって言うか幼稚って言うか
    実年齢はともかく幼い奴がコメントしすぎ
    何人居るか知らないが

    +5
    -0
  • #

    アンチはどこが悪いか具体的に指摘するのに信者は抽象的なことしか言わないの笑うわ

    +0
    -8
  • #

    何故熊?って思ったけど
    クマしか選択肢ないな
    いやゴリラなら対抗出来るかも

    +0
    -0
  • #

    ん?ピザとハンバーグの話題はもう終わったんかwww

    +1
    -0
  • #

    >193
    逆だろwww
    ここのアンチはろくに知りもしない事を妄想で真実の様に言ってるだけで全然具体的でもなんでもないw
    合ってる意見にも必死でマイナスだしアンチコメにしかプラス押さないゴミばかりだwww
    まぁそんなやつらばかりだからプラマイなんて全く気にしてないがそれでも目立つぐらいココはひどいwww

    +0
    -22
  • #

    ↑めっちゃ気にしてて草、いちいち書いちゃうかなぁ

    +2
    -0
  • #

    ふもフモ腐喪ふもっふ
    ぼんた君装備で相良宗介が異世界で活躍する話。

    +1
    -1
  • #

    アンチと自覚しててワザと文句ばかり言ってますよって自己申告してる事に気付いていないバカアンチが196にたかってるな
    特にアンチでもなく純粋に疑問に思って書いてる奴は自分がアンチと思ってないから196にマイナス押すことはないだろうからな

    +0
    -17
  • #

    ※43
    その設定は知ってるが、アニメの描写ではとてもそうは見えなかった。

    +2
    -6
  • #

    >200 今更そんな昔のコメにレスしてどうすんのwほんとなんでも噛みつきたい年頃なんだな

    +3
    -3
  • #

    >199 マイナス気にしすぎだろこいつwww純粋すぎてかわいいな

    +4
    -0
  • #

    連投がぴたりと止んだな、もはや自演バレバレ

    +11
    -0
  • #

    海原雄山「おい中川、手が汚れたじゃないか」

    +1
    -0
  • #

    プリン作るのは異世界の厨房では無理だから、
    クマハウス出さざるを得ないよなあ。
    しかもそれなりの時間。
    バレバレじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    くま門で帰ってんじゃねぇの?

    +0
    -2
  • #

    どんなに擁護しようとも、この作品はつまらんよ。
    切る程までには酷くないと思ってたけど、そろそろ耐性の限界かもしれん。

    +0
    -0
  • #

    湯女に不可能なんてない
    無菌パックで保存してるんだろ

    +0
    -0
  • #

    誰も擁護してないし、つまらないと思うならさっさと切ればいい。ほな、さいなら。

    +0
    -0
  • #

    イメージしただけでつくれるのならもう冷蔵庫もフリーザーもオーブンレンジもあるだろ。動力は魔力な。突っ込むだけムダ。湯女は全能なんだから。

    +0
    -0
  • #

    クマえもんだと思ってみればいいんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >>179
    本音トークがしたくてここに来てるんじゃないの?
    仲良しクラブになったら面白くもなんともないよw

    +0
    -6
  • #

    >202
    いやw
    煽ったら煽った分マイナスくれるから面白くてついw
    ココはハッキリとした悪意あるアンチばかりだからからかうと楽しいw
    思った通りの反応が返ってくるからからかい甲斐があるわぁw

    +0
    -10
  • #

    原作はもちろんそうだけど漫画が上手くまとめれてるからこのアニメがダメなのすっごい目立つな なぜ端折った(尺問題

    +0
    -3
  • #

    >>188
    全自動のオーブンレンジくらいあるだろ
    なんでもイメージしただけで作れるんだからw
    もし、焦げたり生焼けだったりしても大丈夫
    難病を治せるくらいの人なんだから
    ほら一瞬で理想の焼き具合にwww

    +0
    -6
  • #

    全能のユナを甘くみてはならない

    +0
    -1
  • #

    >>215
    イメージで何でも作れるわけじゃないぞ

    +0
    -6
  • #

    そのうちピザもハンバーグも一瞬でつくれるようになるよ

    +0
    -3
  • #

    だからレスの間隔が短すぎるんだって、自演バレバレじゃんかよ。学習しないなお前はほんと

    +7
    -0
  • #

    >212 お前、額よく見てみろw完全にブーメラン刺さってるわ。自演で仲良しクラブ乙です

    +2
    -0
  • #

    こんな2日前のコメ欄に張り付いてるのは俺とお前しかいないのになぁ、仲良しクラブになってるね

    +2
    -0
  • #

    >>217
    たしかに
    イメージしただけでなんでもつくれるなら
    チーズやじゃがいももつくってたはずだしな
    建物や機械はつくれるけど有機物はダメ
    とかルールがあるのか?

    +0
    -2
  • #

    >221
    俺もいるぞwww

    +0
    -2
  • #

    すべて自演にみえる自演病患者はそっとしとけってwww

    +0
    -2
  • #

    >215
    オーブンレンジ 
    くまハウスにはあるけどエレローラ邸にはないからなw
    んでピザ作ろうとしてる場所はエレローラ邸の厨房w
    理解した?w

    +0
    -2
  • #

    イメージしたら全自動のオーブンレンジくらい一瞬でつくれるだろwww全能のユナなんだからw

    +0
    -2
  • #

    エレローラ邸の厨房にある天火を借りたとしても大丈夫
    適当に焼いて後で最高の焼き加減に調整すればいい
    全能のユナなんだから
    おわかり?www

    +0
    -2
  • #

    なんでこんなにアニメを楽しく見れない奴らがいつまでもアニメにかじりついてるのか謎だ
    我慢の限界とか言ってる奴もいるけど・・・
    我慢しながらも見続けるとかどんなドMプレイなんだよ
    飛んだ変態野郎だな

    +1
    -2
  • #

    てか、どこでもドア的な物あったじゃん
    だったら別にエレローラ邸でつくらなくてもいいのでは?

    +0
    -2
  • #

    >227
    ユナの魔法の火力だと強すぎて一瞬で消し炭になるだろうなw

    +0
    -2
  • #

    >229
    くま門は公表しないスキルだからなw
    あるからと言っても疑われる状況ではホイホイ使えないw

    +0
    -2
  • #

    難病を治すほどの人だったら理想のハンバーグやピザをイメージすれば焦げたものや生焼けの物でも直せるだろ。全能のユナなんだから。

    +0
    -2
  • #

    >>231
    こっそり使えばいいだけのことじゃんwww

    +0
    -2
  • #

    自演草太郎が図星つかれて発狂してて草感染するわwwwwwだからレスの時間もっと開けろとあれほど、、もはや秒単位で連投じゃねーかwwww自分でも不自然だと思わんのか

    +2
    -0
  • #

    >194
    アニメ化はされてないけどゴリラがヒロインの作品はあるなw

    +0
    -0
  • #

    ところが自演じゃないんだよなwww
    笑っちゃうよw

    +0
    -0
  • #

    >234
    俺やお前みたいに張り付いてる奴らは意外といるって事だw

    +0
    -1
  • #コメ奉行

    >223 じゃあ何人いると思う?仮に半角草太郎と全角草太郎の2人がいるとして、あとは俺だけか?てことは3人か。てかこんなやりとり前にもしたよなぁ、いい加減気づけよ、そうまたまた参上!俺がコメ奉行だ。お前の多重人格コメントの癖もよく把握してるからバレバレなんだけどね

    +0
    -0
  • #

    >237 いねーよw連投する時間見れば1人でやってるって誰でもわかるわ。昔みたいに書き込み時間表示されない方がお前にとっては都合良かったよなぁw

    +0
    -0
  • #

    >234
    47分48分49分50分と分刻みで投稿がある訳だがお前の言い分だとお前の投稿も自演の中に含まれてる事になるぞwwwww

    +0
    -0
  • #

    で、ここからのパターン予言しとくわ。コメ奉行知らねーよ→コメ奉行の名前を使って自演開始→飽きて終了w

    +0
    -0
  • #

    ってことはコメ奉行の自演だったのか?
    最低の奴だな

    +0
    -0
  • #

    >240 動揺してるねw俺が自演とかそんなのは関係ないだろ。お前が自演してるかどうかの話なのに。そうやって都合悪くなるとすぐ変な方向に行くのもお前の悪い癖だよなぁ

    +0
    -0
  • #

    >242 でたそのセリフw全く同じの2年前にも読んだわwww

    +0
    -0
  • #

    >234と>238と>239と>243も俺の自演でーーーすwwww

    +0
    -0
  • #

    すべてはコメ奉行の自演だったってことで
    めでたしめでたし
    ハイ、終了

    +0
    -0
  • #

    以前お前と相手したときは最終的にお前の人格崩壊して女キャラになったよなぁwwwまたやって欲しいわ

    +0
    -0
  • #

    で、俺が飽きていなくなったらまた連投始まるんですよねw

    +1
    -0
  • #

    246から後も俺の自演wwww

    +1
    -0
  • #

    お前確か自営業で嫁も子供もいる設定だったよな、けど最終的に女になって俺が気持ち悪くなって逃げたんだっけw

    +0
    -0
  • #

    ムキになってコメントの内容が俺だけに向けられてるものになってるぞ、完全に2人だけの空間だねここはwほんと分かりやすい。もっと工夫せんか

    +0
    -1
  • #

    まだまだ俺の自演は続くwwww

    +0
    -0
  • #

    飽きた。もう帰るわ。はい、ここからは自演連投の時間です

    +0
    -0
  • #

    よしw
    撃退完了wwwww

    +1
    -0
  • #

    お前とか言われてもなwww
    よっぽど楽しい思い出だったんだろうってことはわかるが
    俺らにとってはキショいだけw
    ゆっくり自分の巣でおやすみ

    +0
    -0
  • #

    まぁ少なくとも俺と奉行の他にもう一人は確実にいたのはわかったw

    +0
    -0
  • #

    奉行の奴、すぐにお前とかわけのわからんこと言って絡んでくるからキモいんだ。だからすぐに終了ってwwwありゃモノホンの病気だね。

    +0
    -0
  • #

    週間ランキングが消えてるw
    更新中か?w

    +0
    -1
  • #

    アニメ制作会社ガチャに負けた作品
    本当もったいない

    +0
    -1
  • #

    この原作ならちょうどいいレベルでしょ
    コミカライズはしらないけど

    +1
    -0
  • #

    連投基地外やっと消えたか。ったく時間帯まで記録されるから生活サイクル丸わかりでほんと間抜けとしか言いようがないな

    +5
    -1
  • #

    キモ奉行とかwww
    二年も前に投稿してた奴なんてもういるわけないじゃん
    いつまで過去の思い出にすがってるんだよw

    +0
    -2
  • #

    ハンバーグを作ることと、ハンバーグの材料を作ることは別次元の話。
    材料を使ってハンバーグを作ることは元の世界でもやっていただろうけど、
    ハンバーグの材料、例えばミンチ肉、香辛料を作ることまでは、流石にやっていない筈。
    その辺をごちゃまぜにしているねえ。
    アニメのご都合主義満載というわけだ。l

    +0
    -7
  • #

    ごく普通の女の子が異世界で笑っちゃうほど有り得ない力を発揮する時点でご都合主義の権化だろ。ハンバーグ作りなんて無視できるほど些細なエピソードなんじゃないの?www

    +2
    -10
  • #

    すげえwww
    一瞬でマイナス8ついたw
    張りついている奴がいるんだなwww

    +0
    -7
  • #

    てか投稿して一分も経たないうちにマイナス8だぞ
    正直怖いわw

    +0
    -5
  • #

    もしかしてキモ奉行かな?
    まじキモいなw

    +0
    -4
  • #

    仕方ないよ。こいつは漢字の使い方とか慣用句の使い方とか料理とか、ネットで調べればそこそこ意見が言えるところでしか争えないから。
    皆が「まあ匿名のアニメ感想欄だし、そんな拘って書かなくても良いか」という程度で投稿したものに対して、全力で添削をかけてネットで調べて自分の投稿するコメントには一切の突っ込みが入らないよう万全を期して投稿する奴だからな。
    その行動によって周囲からどう見られるかなんて気にしちゃいない奴だから、本当に関わらないのが吉。

    +1
    -4
  • #

    作中でユナがピザに関して「つくるのめんどくさい」と発言→ハンバーガー作る位ならピザのが簡単じゃない?→どっちのが簡単かな の話に乱入→ピザのが難しいの持論を展開したが論破される→コメントした当人が居なくなった後で論点すり替えながら批難コメ連発→いつもの発狂モードw
    しかしピザ生地が生焼けのことが良くあるとかこいつ本当に料理なんかしたことないんだろうな。てかピザなんて家で作るのは稀とか言ってる奴がなんで初心者のピザ焼きの失敗度合なんか知ってるんだよw
    本当にネットで仕入れた知識と自分の妄想設定でしか語れないんだな。
    本当に気持ち悪くかつ恥ずかしいおっさんだなw

    +0
    -3
  • #

    作品内容と無関係なレベルで争ってるコメントが大半を占めている時点で、作品自体は議論に値しないものである証明となった。

    +1
    -3
  • #

    そもそもが感想欄であって争うような場所じゃないしな
    それをわざわざ他人のコメント批難してマウント取りたがる奴がいるからおかしなことになる。

    +2
    -3
  • #

    大体元になってそうなコメントには「人それぞれ」とか「一票(一意見)」とか「主観です」とか一意見に過ぎないという書き方がされているのに何故かそれを論破しにかかるというおかしな習性持ってる人がいるんだよね。殆どいつも同じ人っぽいけど

    +2
    -4
  • #

    まっ、話は変わるけど、せっかくお膳立てして上げたのに八男のゲームはダメね、アレだけコメント書いてくれているのに勿体ない、あー勿体ない!
    クマ太郎のゲームが、もし出るのならちょっと違う角度から弄って見ようかな?

    +0
    -4
  • #

    ハンバーグの肉てウルフかオークの合挽かな

    +0
    -0
  • #

    今回このアニメ見るの後回しにしてて今日やっと見られたのだが、このコメント欄の乗り遅れ感ww
    今回もキモおやじ大暴れだったんだなw

    +0
    -0
  • #

    >>182
    今更だけど、酵母使わない話をしてしまえば元々ピザ生地は酵母必須じゃないぞ。本場の薄生地のピザは酵母なしの生地だ。ユナも小麦粉の生地としか言ってないから使わない前提の可能性もある。
    そして酵母を使うにしてもパン屋限定であっても使っているということは存在しているということ。そしてパン屋は庶民向けの商品にそれを使用している。その程度の価値のもの。そしてユナは一般人よりもかなり裕福、かつ領主にもコネがある。つまりユナは容易に入手出来るってことだ。浅慮はお前。そして俺はリンゴが無いとは一言も言っていない。具体的に出てきていないものを引き合いに出して酵母を抽出する例として出してくるのは不適切と言っているだけ。そして外見がリンゴっぽいからリンゴと決めつけるのは浅慮ですねw
    そしてお前の理論でいけば地球にあるものは殆どあるのだから地球でならユナはピザを作る知識があるのだからこちらの世界でも普通に作れる。要するにお前が言っている困難な要素など何もない。
    上の方で誰か書いてたが適当に買ったチーズやらじゃがいもやらで美味しいと言えるレベルのものが出来る状況でピザだけ困難とか言い始める方がどうかしてる。
    こんなところ1日1回見るかどうかだからレスが遅くなったことだけは謝るわw

    +0
    -11
  • #

    >>183
    まあ俺は85ではないが>>182と同じ奴っぽいので一応レス言わせてもらっとくわ。ピザの具材なんてもっとも有名なピザのひとつマルゲリータにしてもトマトソースとチーズのいわゆるプレーンと言われるピザにバジルの葉を乗せて焼いただけ。それが元々王族をもてなすために作られたものだ。バジルは香りが似た別の香草で代用出来るし、何か困難な部分があるのか?
    そこにトマト櫛切りにして乗せるだけでもより見栄えはするし肉類欲しければ生肉薄切りにして乗せても先に加熱しておいた肉を乗せても良い。こんなんでケチつけられる>>85カワイソスw
    難しいという結論ありきでケチつけにかかってるとしか思えない内容だな。
    そして、サラミやらベーコンやらって元々保存用の肉だぞ?冒険者が携帯食持ち歩くこの世界で無いと思うのか?ピクルスがピザの一般的な具材って気はしないしむしろこれはハンバーガーの材料じゃないかって気もするがそれもたかが漬物だし保存用の野菜だからな。恐らく冒険者水準のやつが購入できるレベルで存在しているだろうし無かったとしてもピザは成立する。もう少し考えてから書けよw

    +0
    -11
  • #

    頭おかしい奴が長文でひたすらハンバーガー語ってるのマジで草

    +0
    -0
  • #

    顔真っ赤にしてマイナス連打しか出来ない時点でまあ納得はしたと理解しておこう。

    +0
    -10
  • #

    コメ26でも見直せやw

    +0
    -0
  • #

    ピザ生地作りが相当な力仕事とか言ってる奴もいるなw
    昨日の内にもう1回くらい見ておけば良かった。
    おもしれーw

    +1
    -11
  • #

    >>280
    え?何お前が182ってわけじゃないだろ?w
    放映から2日たってもコメント欄にいるってことはそこそこコメントしてた奴かな?
    まあスルー出来れば一番なんだろうけどなw
    馬鹿に馬鹿って指摘したら輪をかけた馬鹿なレスがアンカ付きで返って来てたから思わず反応しちまったw
    あーおもしろかった。

    +1
    -11
  • #

    料理知識自慢のおっさんって多いんだなwww
    きもw

    +0
    -4
  • #

    両手からクマが出てくるのに比べれば料理作りなんて些細なエピソード。ツッコミどころ間違えてるんじゃないか?

    +0
    -5
  • #

    全能のユナにはなんでもできる
    それでいいじゃないか

    +0
    -5
  • #

    誤字を指摘してもらったら感謝しなけりゃな
    現実世界でやっちまったら赤っ恥だぞ
    コメ欄の恥はかき捨てだ

    +0
    -6
  • #

    議論に負けると議論自体に価値が無かったことにするw
    キモww

    +0
    -6
  • #

    まあそもそもピザのが難しいとか言ってる馬鹿は作品につっこんでるわけでもないしな
    ただ自分の持論を通したかっただけw
    毎度作品についての感想コメントから、感想に関係ない部分を指摘してケチつけてくる頭おかしい人

    +0
    -7
  • #

    漢字の使い方よりもコメント欄の使い方知らない方が恥ずかしいとか他のアニメのコメント欄で言われてたなw

    +0
    -7
  • #

    上の方のコメントで書いてあったが、あの頭おかしい人はここで何年もそんなことしてるらしいからな。
    もう恥も感じないんだろうよ。

    +0
    -8
  • #

    ピザのほうが面倒だと言ってるだけじゃないの?
    ハンバーグがあるんだからハンバーガーは簡単
    と思ったスタッフが改変した
    それだけの話だと思うぞ

    +0
    -8
  • #

    なあそろそろもうやめにしないか。俺が悪かった。謝るよ。マジでごめんなさい

    +12
    -0
  • #

    さすがに俺一人に対してここまで大勢に叩かれると凹むわ。ごめんなさい。許してください

    +7
    -0
  • #

    アニメなんておとぎ話だからな
    なんでもありなんだよ
    いちいち突っ込む方が間違ってる

    +0
    -8
  • #

    ごめんなさいごめんなさい

    +8
    -0
  • #

    俺って誰だい?
    どのコメの人?

    +0
    -7
  • #

    いやほとんど俺の自演なんで、それもごめんなさい。マジで謝るよ

    +8
    -0
  • #

    生まれてきてごめんなさい

    +0
    -8
  • #

    呼吸してごめんなさい

    +0
    -9
  • #

    あなたの気が済むまで謝り続けるからマジで許してくれ

    +4
    -0
  • #

    謝ってごめんなさい

    +0
    -4
  • #

    というかあなたのドヤ顔長文コメントを他のアニメのスレに貼りまくってしまってごめんなさい

    +4
    -0
  • #

    とりかえしのつかないことをしてしまった。あとでフォローしておいて下さいね。本人が直接フォローした方が説得力あると思うので

    +4
    -0
  • #

    >>291
    実際そうだよ。だから元になったコメ書いた人も「人それぞれ」とか「ユナ的にはそうなんだろうけど」とか「主観では」と書いてる。それを敢えて誹謗めいた言葉交えながら批難、否定する馬鹿がいたからこじれただけ。

    +0
    -4
  • #

    >>302
    それはご本人さん大喜びじゃないの?
    自慢のコメなんだから
    どんどん貼りまくってあげてください
    感謝されるよ

    +1
    -5
  • #

    >>303
    貼った奴が馬鹿だと思われるだけだから問題ないだろ

    +0
    -5
  • #

    それだけ料理自慢のおやじが多いってことだ
    料理ネタでこんなに盛り上がるとは思わなかった

    +0
    -5
  • #

    ごめんなさい、もうコメントするのやめてもらえませんか

    +5
    -0
  • #

    目障りなので、マジでコメントやめて下さい。なんでもしますから

    +7
    -0
  • #

    見た感じここにいるのは私を含めて5人でしょうか、他の4人の皆様、謝りますのでコメントやめて下さい

    +6
    -1
  • #

    評価ボタン連打してごめんなさい

    +0
    -5
  • #

    自分がコメントしたやつだけプラスにしてあります。そうすれば何人いまここで見てるのかだいたい把握できるので

    +7
    -0
  • #

    自画自賛してごめんなさい

    +0
    -8
  • #

    >>310
    お前以外は全部俺だ。まあ俺はこれ含めて3回しか書いてないが

    +0
    -6
  • #

    管理人さんごめんなさい

    +0
    -7
  • #

    自画自賛なんてそんな痴がましいことできませんよ。単純に2日前の板に今現在何人が張り付いてるのか知りたいだけですよ

    +5
    -0
  • #

    三人だろ
    わかったらもうおやすみ

    +0
    -7
  • #

    それは二重人格1人と私で3人てことでしょうか

    +6
    -0
  • #

    だな
    見なけりゃ目障りでもなんでもないよ
    お疲れさまでした

    +0
    -6
  • #

    よかった、もういなくなってくれるんですね!

    +7
    -0
  • #

    お前が消えたら二重人格者と二人いや三人かwで楽しむから。おつかれ!

    +0
    -9
  • #

    しかしこいつ本当に終日張り付いてるんかね。
    ご両親が気の毒でならない。

    +0
    -8
  • #

    私は消えませんよ、あなたが消えて下さいな

    +7
    -0
  • #

    ええ、ほぼ1日中張り付いてますよ

    +7
    -1
  • #

    てか、ピザの生地作りって女の子には重労働じゃないの?
    手打ちうどんほどじゃないかもだけど

    +0
    -10
  • #

    「てか」って口癖も1日中張り付いてると、誰が使ってるのかだいたいわかるようになりますです

    +8
    -0
  • #

    てかなんて誰でも使うだろwww
    てかピザの生地って簡単に作れるの?

    +0
    -1
  • #

    てか予備発酵させるからそんなに力は要らないな
    てかむしろ簡単なほうだね

    +0
    -2
  • #

    てか手打ちうどんが大変すぎだろ
    あんなの踏まないとどうにもならないよ

    +0
    -1
  • #

    てか俺はほうとう派だね
    あれなら加える水が多めだから楽に捏ねられる
    塩を入れないから下茹でもいらない
    人にも環境にもやさしい
    それがほうとうさ

    +0
    -1
  • #

    てかいいこと聞いたな
    さっそく作ってみよ

    +0
    -1
  • #

    >>325
    全然。それが重労働に感じる人はよほど虚弱な人
    まあユナがクマ装備つけて辛く感じるような作業じゃないね。

    +1
    -1
  • #

    てか俺はほうとうをイタリアン風にアレンジして食ってる
    これなら手軽にパスタ料理を楽しめるよ

    +0
    -1
  • #

    てかほうとうってすごいな
    どんな料理にもアレンジできる
    カレー味のほうとうなんて最高だよ

    +0
    -2
  • #

    粉から麺類作る方がよっぽど面倒だわ
    生地は作れても切って麺にする方はそれなりに技術がいる

    +0
    -1
  • #

    てかほうとう息子のほうとう談義って笑えるな

    +0
    -1
  • #

    それがほうとうは簡単なんだよ
    騙されたと思ってやってみなって
    ハマるから

    +0
    -1
  • #

    >>337
    包丁で板添えて切る感じ?

    +0
    -1
  • #

    捏ねるのは簡単だし寝かさなくてもいい
    麺棒で延ばして切るだけだ
    十分もあればできるんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    てか、1話は見てなかったんだけど確認したら、野生のコケッコウは高く飛ぶことができず、朝早く鳴き、地面に巣をつくるとしか言われてないじゃん。てことは素早く跳ぶことができたり速く走れるかもしれないじゃんwww。子供が放し飼いにできるくらいだからやっぱ足の腱を切ってると考えるのが適切だな。それにあの町の近くにはウルフが棲んでたりしてとてもあのトロい鶏たちが生きていける環境ではない。元いた山は外敵の少ない比較的穏やかな土地だったんだろう。

    +1
    -0
  • #

    ほうとうはきし麺みたいだから添え板なんて要らないよ

    +0
    -1
  • #

    てかユナも領主に謝れよ。
    「誤解してました、ごめんなさい」って。
    そしたら領主も「いや、不正を見抜けなかったのは俺の落ち度だ、むしろ気付かせてくれてありがとう」
    これでイイ感じじゃん。
    本当にイイ感じじゃん。

    +1
    -0
  • #

    どうにかして荒らしたいんだな

    +2
    -1
  • #

    アニメで野生のコケッコウは出てこないからなw
    てか、コケッコウが野生化できないとは誰も言っていない

    +1
    -0
  • #

    本当にここでの論争に全てをかけてる人なんだなということは良く分かる。
    本当に気持ち悪い

    +1
    -3
  • #

    てか>>242は俺のコメじゃないなwww
    てかを使ってるのが俺だけじゃないとわざわざ証明してくれてありがとうw

    +0
    -2
  • #

    てか、俺のコメに+ボタン押してる人もいるんだけどw
    そういう人たちのために語ってるんだ
    片腹痛いと思うなら無視すればいいだけのこと

    +2
    -0
  • #

    >>346
    それ、「てか」って使ってなくね?

    +1
    -3
  • #

    てかてかなんて誰でも使うだろ
    友達いないの?
    あっ、おっさんは使わないかw

    +1
    -3
  • #

    >345 もっと気持ち悪くしてやるよ、だからもう来んな

    +3
    -1
  • #

    アニメ本編のどこかに塩分なんて言葉出て来てたか?
    本編で言ってもいないことに文句つけてもなぁ
    味の濃いものを食べ続けると病気になりやすいくらいの知識はあってもおかしくないし、心配したのは脂分の摂取過多かもしれない。バターが何の乳から出来てるのかもケチャップも何のケチャップなのかも語られていない。塩が貴重とかいうのもあなたの脳内設定だし、こんなんで文句付けられる方はたまったもんじゃないな。

    +2
    -1
  • #

    猫や狸が捕食できるのはヒヨコくらいだろうな
    成鳥が群れでいたら近づきもしないよw
    狐なら野犬と同じだから単独でも成鳥の群れを襲う
    てか、狐は本州の中山間地にも普通に生息してるよ
    北海道にいるのはキタキツネだな
    てか、高知の鶏がいたのは中山間地だろ
    本格的な山ならあっという間に捕食される
    保健所の管理が行き届いた場所だから生きられただけだ
    それも偶然にもよく管理された地区だったから
    てかそもそもニュースになったのは珍話だったからだろ
    鶏が野生化するなんて有り得ないからだwww
    それくらい気づけよ、低脳w

    +2
    -1
  • #

    本当に気持ち悪い。
    顔真っ赤にしながら過去話のコメント欄漁ってるのかなw
    どれかが今いる人のコメントだと思って探しまくってるんだろうな。気持ち悪さ全開で面白いw

    +2
    -3
  • #

    てか>>342だな
    てか>>347も俺のコメじゃないな
    やっぱいるんだよ
    てかが口癖になってる奴

    +0
    -7
  • #

    時々つかって変化球も使ってるからそれも調べてみたら?

    +0
    -7
  • #

    どっかヨソのサイトのコメントを持って来て貼り付けて晒してた奴が以前いたけど、そいつと同一犯かもしれんな。
    そもそもコメントの一部を抜粋されても、誰のどんな流れでのコメントかわからんから、何が面白いのかさっぱりわからんかったけど。
    きっと自分と他人の境界線が曖昧な人で、自分が面白いとか酷いとか思った物は、無条件で他人も同様に思ってくれると信じてる人なんだなーと。

    +3
    -5
  • #

    やっといなくなったか。まあ三連休なのにここに来る気持ち悪い粘着者は俺しかいないだろうな。あースッキリ、さて監視の続きを始めるとしよう

    +6
    -2
  • #

    改めて見返すと「てか」を指摘されて発狂してるのが分かる。いや動揺してなかったとしてもあまりにもムキになり過ぎだろ。何人いるか知らんが俺の一言でこんなにもコントロール出来るなんてチョロすぎ

    +5
    -2
  • #

    そして聞いてもいないのに自分のコメントじゃないこと必死に否定するのもあいつと全く同じなんだよなぁ、もういい加減正体を見せたらどうだ?別に隠す必要もないだろ?風が強く吹いているのスレで大暴れしてたお前さんよお

    +5
    -2
  • #

    餌を撒いておけばお前は必ずまたここにくる、だって俺のことが気になって仕方ないんだもんなぁ

    +4
    -1
  • #

    てっかてかだなw

    +2
    -2
  • #

    ヘッケラン「テカテカしていましたね」
    ~中略~
    アインズ「クズがぁっ!!!」

    +2
    -2
  • #

    そうそうYouTubeでも居るんだけど、相手を言いくるめたり逃げさせる論拠や整合性を考えたり、反論合戦する労力や話術はなく、単にリアルも時代も不満があって、他者や作品を否定したいだけのウジウジした感じ?
    昭和の人達への不満は元々歳行くごとに脳が老化して来て、普段抑えてる自己中や自分の考えだけが正義主義が表面に出て来るんだけど=印象的にはYouTubeで政治家の屑ぶり+老害撮影投稿+タチの悪い中年ネタ等が毎日(嫌韓も韓国の横暴もしてる年代は30歳以降)アップされるのと、リアルで抑圧されてる分、偉そうなコメで参加する人が目立つからかな?実際共感や友好や純粋な感想ほど数が少なく参加数低いから。リアルでパワハラや攻撃や職場いじめは25~40歳が一番多いよ。ド中年になると支持者や味方が減るので、半数の中年は逆に表面上は大人しくなる。自分はリメイク版と元祖を比べると不満や否定は出るので頭が痛くなる、他人に押し付けない作品感想も人間の人数だけあるんだし。

    +0
    -0
  • #

    とりあえず適当にコメントして反撃しとけみたいな弱虫なのも前と同じやり口だわ。マジでクソザコだなこいつ

    +0
    -0
  • #

    >>364
    やめてやれ、正義厨は自分の正義で人を殺めるまでその歪んだ正義に気付けない…
    >>362
    ※361の回答としてはそれが正解だ!
    まっ、文章能力に長けていればもっとイケた筈だ!!

    +0
    -4
  • #

    ツッコミ作品なのに、アニメに対するツッコミが殆どない・・・・だと?

    +0
    -0
  • #

    なしナシ梨ペアー

    +0
    -0
  • #

    むしムシ虫バグズ

    +0
    -0
  • #

    今アニメ見たから亀コメントを書こうかな
    面倒って言ったのはユナが言ったように窯で焼くことと香ばしく酸味がきいた(本格)ピザだってこと
    ハンバーガーはタネを焼いてバンズで挟むだけ
    ピザは生地整形とピザソースと窯焼きと工程数が多い
    ハンバーガーには検定はないがピザには検定があることからピザの方が難しい(面倒)なのだと思います

    +0
    -1
  • #

    Web原作や漫画も面白いのにアニメのシナリオが改悪されててとても残念。
    作品良くてせっかく作画も恵まれてたのに…

    +2
    -0
  • #

    パンやピザの生地をせいけいするは整形じゃなくて成形だな

    +2
    -0
  • #

    かみカミ髪ヘアー(ちぢれ)

    +0
    -0
  • #

    >371
    美容整形の事とか最近調べてたから変換ミスです
    指摘ありがとうございます

    +3
    -0
  • #

    >371
    成形じゃなく形成が正しいかとw

    +0
    -4
  • #

    「形成」とは、「あるものを形づくること」という意味の言葉です。何らかのものを、1つのまとまったものに作り上げることを指します。「人格を形成する」「文化を形成する」のように使われます。

    「成形」とは字の並びが入れかわっただけで、意味合いも一部共通しますが、多少の違いもあります。「形成」には、「素材を一定の形にする」といった意味合いはありません。
    一方「整形」とは、「整形外科」と「形成外科」のイメージから混同されやすくなっていますが、こちらも意味合いは異なります。「形成」は、特に「手術でからだを整える」ことを指すわけではありません。また、「整形外科」は骨や筋肉、神経などの運動器の機能改善を重視する外科なのに対し、「形成外科」はやけどやあざといった、身体の表面の異常を治療する外科という違いがあります。

    +1
    -1
  • #

    食パンなどのように型に嵌めてせいけいする場合は成型だな

    +2
    -1
  • #

    形を整えたポテチ→成型ポテトチップス
    この事からも正解が何かは明らか。

    +1
    -1
  • #

    はーい、国語の先生ごっこはもうおしまい!

    +1
    -1
  • #

    > でびあくまの方が100倍可愛い。
    それ、思っていても言ってはいけないやつやぞw

    +0
    -0
  • #

    コメント欄ざっと見たがコメにケチつけて関係のない所でマウント取ろうとしてる奴がアホなことだけは分かった

    +1
    -0
  • #

    そいつと関わるとろくなことにはならんからスルーが一番

    +0
    -0
  • #

    マクドナルドのパテは何入っているんだ?
    牛肉以外に香辛料と塩が少々?

    +0
    -0
  • #

    作るより食べる派←わかりみ

    +0
    -0
  • #

    コメント欄のコメにケチャップつけて魔ウンコ垂れ流してる奴がアソコデカくしている事だけは分かった

    +0
    -0
  • #

    そいつと関わると、マクドナルドのハンバーガーにケチャップついてること赦せなくなるから、ストローで脳みそチューチューするのが一番

    +0
    -0
  • Comments are closed.