神達に拾われた男 第8話

神達に拾われた男 第8話「スライムたちと洗濯屋稼業」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/22 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/23 0:00~1週間)
【Gyao】(11/26 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第8話 コメント

  • #

    スカトロスライムだけが癒しだわ

    +15
    -22
  • #

    働いて心地よく眠れる、そんな仕事をしたい。

    +50
    -3
  • #

    こういう充実した仕事の疲れなら心地良く眠れそうだねぇW

    +24
    -8
  • #

    洗濯屋なのに洗濯してない・・・濡らさず汚れだけ落とすとかチートやんw

    +16
    -4
  • #

    双子の弟のほうは女声優なのはまぁいいとしてもう少し男っぽい声出せよ

    +18
    -6
  • #

    人気記事ランキングの常に上位なのがなんとなくわかる
    癒される

    +18
    -3
  • #

    バンブーフォレスト
    この世界にも竹林、つまりタケノコがあるのか。

    +6
    -3
  • #

    幼女の頭のスライム、何故落ちない?

    +11
    -1
  • #

    そんな有能な人材を貸し出していいのか?

    +10
    -4
  • #

    メタルはアイロンになったのか。
    しかし熱も蒸気も持たずに、何故平らに仕上がる?
    不思議だ。

    +14
    -2
  • #

    別にお昼に一時クローズすればよくね?
    それに経営のプロを付けてくれたんだろ。
    シフト等は主人公が考えずに双子?が考えることじゃないか?
    今の状態ならアルバイトで十分だぞ。

    +11
    -2
  • #

    預り証は割符みたいにして、半分は客に、もう半分は洗濯物袋に付けるタグとして使えば、かなり間違いは防げると思う。
    クリーニング屋の預かり物間違いのトラブルって、リアルでも結構あるみたいだし。

    +11
    -2
  • #

    スライムのっけてるお嬢ちゃんスコ

    +28
    -2
  • #

    愛想のないキャラでハモられると、なんか気持ち悪いな。
    商売は愛想も大事だと思うのだが、本当にこいつら有能だったのだろうか?

    +10
    -2
  • #

    「私が死んでも代わりはいるもの」とか言いそうな双子。

    +16
    -4
  • #

    身近にいる人間で、部下の意見を全否定するしかできない、人を使った経験の乏しい人間がいる。
    リョウマは人を使った事がない筈だが、その辺り上手くやれるのだろうか。

    +3
    -2
  • #

    猫人よ、人(リョウマ)の話を聞け。

    +5
    -1
  • #

    猫耳ちゃんたちもっと見たい
    貴重な休日終わりの憂鬱な大人の現実逃避枠だにゃ

    +16
    -2
  • #

    ババアじゃないよ!
    船長とお呼び!

    +15
    -2
  • #

    ※18
    明日仕事なのか、祝日なのに大変だな。

    +6
    -1
  • #

    うーん、この双子、商売に携わっていた割に無愛想すぎるだろう。

    +5
    -1
  • #

    この異世界の住民は、高い食材を使った不味い料理を、不当な値段で食わされてるわけだ。
    料理屋やっても成功しそうだが、そのネタは他の作品に任せてもらおう。
    ネットスーパーのスキルを持ってる人とか。

    +5
    -3
  • #

    何のパイだろう?
    クリームチーズとかいいな。
    あとカスタードクリームとかも。

    +4
    -0
  • #

    ルンバスライム・・・・便利だな

    +9
    -3
  • #

    ああ、リョウマ・タケバヤシだからバンブーフォレストか。
    主人公のフルネームをすっかり忘れてた。

    +5
    -1
  • #

    この世界に移住したい

    +7
    -0
  • #

    双子は経理には向いてそうだが、接客は無理臭い。

    +8
    -2
  • #

    ※26
    (ビルの屋上にて)
    押すなよ!押すなよ!絶対押すなよ!

    +4
    -4
  • #

    洗濯もの畳むの緑の粘着スライムがやったらベッタベタにならねーの?

    +6
    -5
  • #

    なんだろう? ココまで見て、
    普通ストーリー物で、進行の流れの上で端折る(切り捨てる)ようなシーン、シチュエーション、セリフばかり拾って繋いでるような感じがするのだが。

    +13
    -2
  • #

    ベンチャー関係の大学の講義で現役のベンチャーキャピタルさんが質問に答えてくれる講義があって
    企業名により長い名前を付ける起業家の評価を聞いたが感心しないの一言だったような。

    +7
    -1
  • #

    スカベンは芝刈りもできるのか。
    ゴミ処理もできるし糞尿も処理するし、おまけに喰ったものから肥料も作れてしまう。
    ぶっちゃけ一番使えるスライムだな。

    +7
    -1
  • #

    ※31
    そういやこの世界で英語通じるのかね?
    バンブーフォレストとか言っても、言語が違ったら意味通じないだろうに。
    リョウマ・タケバヤシなんだから、普通にタケバヤシにすればいいのに。

    +5
    -2
  • #

    公爵家の一人娘をこき使ってれば、そりゃどこの貴族家だと思うわなw

    +9
    -1
  • #

    ええ・・・・?
    双子は緊張がほぐれてこの愛想なの?

    +4
    -3
  • #

    >>30
    最初からそういう意図で制作していたとは思わんけど、結果的に成功しているし、路線変更したんじゃない? ホッコリ出来ればメチャクチャでもいいんだよ

    +10
    -4
  • #

    え、店の入り口閉めて行かないの?
    このアニメ、時々訳分からん演出するよね。

    +6
    -3
  • #

    こういう商売って必ずクレーマーが現れるから
    預かる前の状態確認とか姉弟に説明しとけよ
    元からある穴をクリーニング後に穴が開いただの
    縮んだだのイチャモン付ける奴が必ずいる
    後あくまで汚れを食べるだけなら汚れの要因によっては繊維や染色が部分的にダメージ受けてるから汚れ取ったら色変わるのでこれもクレームの原因になる
    洗濯って無染色の布だけじゃないんだよ?

    +8
    -4
  • #

    防具や武器を含めた全身洗浄サービス・・・・
    温泉掘り当てて、全身洗浄サービスのあるお風呂屋さんとかいいな。
    いや、性的な奴じゃなく健全な奴で。

    +7
    -1
  • #

    うん、ギルドのおねいさんの言う通り。
    開店早々だからこそ、店主はなるべく店にいるべきだと思う。
    何しろこの異世界では完全なベンチャー企業なわけで、想定外のトラブルや問題点が見つかる可能性もあるし。

    +10
    -1
  • #

    これだよ、社畜の平社員がやりがちなミス。
    公爵家も鉱山の見回りなんて、なんでリョウマに頼むんだか。
    忙しくて手が回らなくなるのは予想できるだろうに。

    +5
    -0
  • #

    だってさ、スライムランドリーが流行ると思ったからこそ、この商売始めたんだろ?
    なんで初日から大盛況になる事が予想できないんだろうな。
    いや、その程度だからこそ、社畜として使い潰されたのか。

    +8
    -6
  • #

    感動していないでお客さんの受付をテキパキやれ!
    初日から来てくれたお客さんを待たせるとか何事じゃい!

    +2
    -0
  • #

    まあ結局のところ、元社畜の過労死日本人らしいのか。
    そのキャラ設定には合ってるんだよな。
    手際悪くてちょっとイラッとしたけど。

    +5
    -6
  • #

    スライムが飼い猫みたいに、リョウマにじゃれつくシーンとかあればいいのに。

    +5
    -1
  • #

    「今日も2人っスねぇ」
    「黙って仕事しろ」
    前世のこいつ、なんかヤな奴だな。

    +12
    -4
  • #

    エンディング最後のスライムって、もしかして死んじゃったスライムなのかな。

    +1
    -1
  • #

    色々ツッコミ入れたけど、今回も結構楽しめた。

    +3
    -0
  • #

    休憩せずぶっ通しで働かせた挙句
    さらに集計終わるまで休憩するなと言う黒店長w

    +8
    -5
  • #

    何の困難も試練もなく万事トントン拍子に事が運ぶ物語を見て何が面白いんだろう?と昭和育ちのオッサンは不思議に思う反面、なんだかんだで最後まで見てしまうのはどこか面白く感じてるんだろうなと我ながらよくわからない感想を抱きつつ来週も見るんだろうなぁ。転スラも衝撃を受けたけどこれは更に上を行く順風満帆ストーリーよなぁ。

    +9
    -3
  • #

    1話で見るのやめたけど、キモおっさんがショタに転生して金髪ロリロリ美少女はらみたまアニメになるんですかね?
    スライムまで使うだなんて…ぬるぬるでえっちえちですわ

    +5
    -13
  • #

    >38
    イチャモンつける・・
    ああ・・お前みたいな奴なwww

    +6
    -8
  • #

    社長が常に店にいる必要はない
    店長がいれば店は回る

    +8
    -7
  • #

    >42
    リョウマ自体は宣伝なんてしてなかったから初日から繁盛する事は予想出来ない
    出かけてギルドに立ち寄って初めて宣伝されている事を知った訳だからな
    それに他の冒険者の口コミも知らないから尚更予想出来ないだろう

    +3
    -7
  • #

    コンプライアンスが浸透した社会は こんなイノセントな雰囲気になるのだろうか
    少なからずヘイトだけは今の社会から無くなって欲しい

    +5
    -7
  • #

    >45
    1000匹以上のスライムにじゃれつかれたら窒息死してるだろうなwww

    +4
    -5
  • #

    少なからず 少なくとも 日本語難しいね
    揚げ足取っている訳ではないよ 賛同している

    +4
    -1
  • #

    >51
    お前の妄想がキモイ

    +11
    -1
  • #

    >55
    こんな所で自分の会社の愚痴こぼすなよwww

    +3
    -2
  • #

    開幕に出てくる馬だけCGでキモイ

    +3
    -1
  • #

    接待アニメですし

    +4
    -2
  • #

    洗濯屋は成功したみたいだし
    次は女性専用のスライムマッサージ店にしよう
    絶対人気んでる、作中もリアルでも

    +4
    -2
  • #

    このままだ今度はスライムが神達に拾われてしまうよ
    自分がやられて嫌なことは他人(スライム)にするなって習わなかったか?

    +2
    -3
  • #

    そういえばチ◯ポ洗いサービスのヌキビデオがあったな

    +2
    -5
  • #

    俺も一瞬「スライムこき使い過ぎィィィィ!」とか思ったけど、よく考えてみたらこいつら、基本的に飯食ってるだけなんだよな。

    +7
    -1
  • #

    >>38
    そんなの侯爵家の名をちらつかせて潰すに決まってるだろ
    権勢家との付き合いはこういう時に生きる

    +1
    -0
  • #

    汲み取り屋ケンちゃん

    洗濯屋ケンちゃん
    次は何だろう?

    +3
    -2
  • #

    原作よりも洗濯工程増えてて、クレーマーの対応的につけ入られる点増えてるけど、どうするんやろか?

    それはそれとしてミーヤたそが可愛い♡

    +1
    -2
  • #

    リョーマが使役してるスライムが多い分、もし死んだら町中に野良スライムが大量に放たれて、えらい事になりそうだな

    +3
    -2
  • #

    原作のシリアスや悪的なものを削り落としたほのぼのアニメになってるな

    +0
    -0
  • #

    これ見てる奴いるの?

    +2
    -8
  • #

    異世界スローライフってジャンルになるんかな
    幼稚なイキリ太郎系が売れなくなって苦肉の策で手抜き雰囲気アニメやったところで売れる訳もない
    なろう系に名作無し

    +1
    -4
  • #

    本好きの下剋上があるじゃないか
    ありゃ大成功だな

    +4
    -2
  • #

    ロリコンがきもいアニメ

    +1
    -12
  • #

    ロリお嬢様のチーズ臭いオマンマンをワイがペロペロしてクリーナースライム以上に綺麗にしてやるぜ、グヘヘ

    +13
    -24
  • #

    >73 いや、あれはストーリーはイイんだけど「作画の粗」や「小間物の設定がチョット雑」すぎて惜しい結果だよ。

    +2
    -0
  • #

    無垢なスライムの献身の上に成立した成功
    これでいいのかな
    なんかグレイな職場(スライムからするとだけど)

    +2
    -4
  • #

    >77
    そうか?
    スライムからすればゴハンいっぱい食べさせてもらってるって思ってんじゃね?

    +7
    -1
  • #

    それは酒蔵は米麹に強制労働をさせているといってるのと同じだよ。奴らは米食って糖を排出してるだけ。

    +8
    -1
  • #

    しかも酒蔵は熱処理という大量虐殺までやるしな
    スライムは殺されたりはしないだけマシ

    +7
    -1
  • #

    さんざん働かせた後で皆殺しってどんだけゴクいんだよ酒蔵は。超ブラック企業だな。

    +5
    -3
  • #

    全身洗浄サービスの区画が無いと思ったけどw

    +1
    -0
  • #

    仕事の無い人や、ブラック労働中の人が救済されていく場面は軒並みカットになってる気がするなぁ笑
    ベタな見せ場はカットして新鮮な見せ場をってやったら、なんの見せ場もないアニメになってしまったみたいな笑

    +5
    -0
  • #

    トイレにも一匹欲しいな
    ウォシュレットならぬスラレット
    肛門の奥まできれいにしてくれる
    てか癖になりそう

    +6
    -1
  • #

    スライムに仕事を奪われて逆に失業者が増えそう

    +4
    -2
  • #

    東南アジアではトイレの下で豚を飼っているところがあるそうだ。豚が人間の排泄物を食べ、その豚を人間が食べ、そしてまた・・・。理想的な食物連鎖だな。

    +3
    -1
  • #

    スカベンジャースライムも食えたらいいのにな

    +1
    -2
  • #

    >85
    元々洗濯業者はないから失業者もいない

    +2
    -1
  • #

    社会に出たことないゆとりが持ってくる企業案てみんなこんななんだよな

    +5
    -1
  • #

    洗濯業者はいないかもしれないが洗濯女はいつの時代もいたよ。汲み取り業者やくず拾いもな。スライムが活躍するとそういう仕事を奪ってしまう。

    +1
    -3
  • #

    そういう人たちはスライム使いに転職させるしかないな

    +0
    -0
  • #

    >>89
    スライムみたいに便利な生き物を使って苦労せずに儲けようというような?

    +0
    -1
  • #

    >72
    なろう系というよりファンタジー小説を1クールや2クールに無理矢理まとめて話の2~3割程度で切る内容でアニメにしようとするから面白さが伝わらない
    SAOや本好きのように最後までやるつもりで作らないとファンタジー小説の面白い所までどうしても行けない
    MMORPGを新規でやり始めてチュートリアルが終わって2つぐらいクエスト完了させたところゲーム機取り上げられたような物
    これじゃ全く面白さが伝わって来ないよね
    アニメ化されたなろう系でその先が面白いのにって言う作品はいっぱいあるよ

    +4
    -0
  • #

    >90
    それどこの世界の話?
    この世界で洗濯女がいるなんて話出て来たっけ?
    出て来てないよね?
    トイレの汚水層や街のゴミ拾いは従来通り新人冒険者たちにギルドから依頼されるようになってるはず
    この世界にない設定の話をされても話が噛み合うはずもなく・・・・

    +2
    -0
  • #

    商業ギルドのばあちゃんの声が凄く良かったから調べてみたら、ラピュタのシータに呪文教えてくれた祖母の人だった。 トトロの本家のばあちゃんもやってた人だった。 

    +3
    -0
  • #

    どこの世界にも洗濯女はいるよ
    洗濯ものがあるかぎりねwww
    主婦では賄いきれないから洗濯屋家業が可能なんだろw
    それに汲み取りやくず拾いをスライムがやってしまったら
    新人冒険者たちの仕事を奪うことになるじゃん
    俺が言ってるのはそういうこと

    +1
    -4
  • #

    てか、一家に一匹洗濯スライムを売った方が手早く稼げるんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    ルンバスライムと洗濯スライムとトイレスライムで三種の神器だな

    +1
    -0
  • #

    >96
    何と言う決めつけ・・・・
    いない物を妄想でいると決めつけるとはあなたは原作者さんですか?
    そうやって話を捻じ曲げていいのは原作者か編集者だけだよ
    あと汲み取りやくず拾いもいまだにスライムがやってると言う思い込み・・・
    もうやってないよ

    +2
    -2
  • #

    やったらという仮定の話だろwww
    なら今まで洗濯は誰がやってたの?
    主婦がすべて自分でできるものなら
    洗濯屋なんていらないじゃん
    主婦の手に余るものを誰かが請け負ってた
    と考えるのが当然の帰結だろ

    +1
    -5
  • #

    行間を読めない
    仮定の話を想像できない
    アホっているよねwww

    +1
    -3
  • #

    お前は年中そうやって人のことバカにして喧嘩してるのか、もっと他に面白いことあるだろうに

    +2
    -0
  • #

    >100
    今まで誰もやってなかったからあれだけ繁盛したんでしょ?
    もし洗濯女と言う職業があったとしたら今までの付き合いもあるし心情的にもそう簡単に新規の店に乗り換えたりは出来ないと思うよ
    そして洗濯を生業にしている人が今までなかったから商業ギルド長も儲かると判断しているんだろう
    勿論スライムがやると言う事も含めた目算なんだろうけどね
    あと自分で言った事の訂正だけど冒険者に依頼してたのではなくスラムの人達の仕事だったね
    そこは間違っていたことを謝罪する

    +2
    -1
  • #

    いつの時代にも洗濯ものがある限り洗濯女はいるのかw
    現代日本にも洗濯女いるのかねぇwww

    +0
    -1
  • #

    前世では使われる側だったのに、異世界転生で使う側になるとは…

    +1
    -0
  • #

    洗濯女の代わりに洗濯機があるんだろ
    ちょっとは頭を使えよwww

    +0
    -0
  • #

    >>103
    生業ってか片手間仕事な
    子守りやったり洗濯女やったり家事代行をやったり
    スライムはそんな臨時収入を奪ってしまう
    ちょっと想像力があればわかると思うけどな
    アホにはムリかwww

    +1
    -3
  • #

    生女房が片手間でやってた洗濯代行業を
    本格的な商売として、しかもはるかに上手にやるとしたら
    ギルド長でなくてもこれは当たると思うだろ
    てか、主婦たちには今までの付き合いがあるから
    そう簡単には乗り換えてこない(開店早々混むわけない)
    とリョーマは踏んでいたので油断していたのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    お前が洗濯機のない時代の大学生だったら下宿のおばさんか近所のおばさんに頼んで洗濯してもらうしかないだろ。それが洗濯女な。

    +0
    -2
  • #

    また個人の脳内設定でアニメ批判してる奴いるのか
    洗濯機がこれだけ普及している社会でクリーニング屋が成立している実例があるのに、アニメ世界で洗濯屋が成立する理屈も考えられないんだな。気の毒。

    +3
    -1
  • #

    >>110
    それはみんな納得してるんじゃないかwww
    的外れもいいとこだなw

    +1
    -1
  • #

    てかリョーマの洗濯屋なら現代日本社会でも大成功間違いなしだよ

    +2
    -0
  • #

    今回は洗濯女が居るか居ないかかw
    本当にどうでもいい話で盛り上がるの好きだなw
    居たら何だって言うんだよ。馬鹿じゃね?w

    +1
    -0
  • #

    水道代も電気代もかからない洗濯屋なんて利益出まくりだぜ。人件費だけだからな。

    +2
    -0
  • #

    人体丸ごと洗浄サービスとか完全に薄い本ネタだな
    地下にVIPルームとかありそう

    +1
    -0
  • #

    >>113
    またまた的外れだな。あんなスライムがいたら仕事を奪われる人がいるかいないかだよ。ウェイターまでできるスライムwなんてあの世界にとっては産業革命をはるかに超える衝撃だよねwww

    +1
    -1
  • #

    そのうち人も要らなくなるかもな
    AI並みの衝撃だな
    仕事を奪われるてか
    人は働かなくても食っていけるようになる

    +1
    -1
  • #

    >>116
    初回投稿で「またまた」とか言われちまった。自分以外は皆同一人物に見える人ですねw
    今日も頑張って見えない何かと戦って下さい。
    ちなみにお前がそこに書いてる内容相当馬鹿だぞ

    +1
    -2
  • #

    またまたと書いても同一人物宛てとは限らないだろwww
    またまたまた的外れだなw

    +0
    -5
  • #

    おう、頑張れよw

    +1
    -1
  • #

    今までどうしていたかで変わるよな
    昨日今日で出来た世界なら、洗濯女も要らないだろう。頭のいい魔法使いもいない
    廃坑も勝手に生えてきた。
    そんな世界よ

    +0
    -1
  • #

    そんなの過去に説明あったけど、まあ気にするな
    頑張れよ!

    +0
    -1
  • #

    またまたまたまた的外れなご意見ありがとう

    +0
    -8
  • #

    てか今リョーマがいる世界って昨日今日できた世界だったの?知らなかったwww

    +2
    -3
  • #

    魔法使いなんかいたっけ?

    +0
    -0
  • #

    >>124
    違うよ。それは>>121が脳内で真剣に考察している設定だから変な突っ込み入れずに応援だけしてあげればいいんだよ!

    +0
    -0
  • #

    都合悪くなると短文でごまかして苦しいレスしかできない。逆に相手の粗を見つけたら絶好のチャンスとばかりにドヤ顔長文で草生やしまくる。本当に情けないよお前は

    +1
    -0
  • #

    >>127
    そんなこと気にせずにどんどん考察進めてくれよ!
    頑張れよ!
    洗濯女がどれくらいの収入になるのか何か考える必要なんてないからとにかく頑張れ!

    +1
    -0
  • #

    ?俺三行以上のコメ書いたことないけどな
    別人じゃね?

    +1
    -0
  • #

    >>127
    それに比べてお前は立派だよ!こんなところに恥とか気にせずにアホな考察を書き連ねることが出来るんだもんな!俺にはマネできない!凄い!

    +0
    -0
  • #

    夫に先立たれまだ幼い子供を抱えた主婦から
    洗濯女の職を奪う
    リョーマも罪な男だぜ

    +2
    -0
  • #

    はい、お前釣れたぁw俺は「お前」としか言ってないんだけどなぁそんなに自分が疑われるのが嫌ならコメントに名前つけろとあれほど言ったよな?学習しないの?それともただのビビり?自分のコメントに責任もとうよ

    +0
    -1
  • #

    まあ自分のコメントに名前つけてたら連投自演できなくなっちゃうしな、気持ちはわかるよ俺も

    +1
    -1
  • #

    てか>>121ってどういう意味
    誰かおせーて

    +0
    -0
  • #

    >>132
    お前釣れたとか言うなら安価くらいさせよ!
    結局分かってないようにしか見えないよ!

    +0
    -0
  • #

    はい「てか」も頂きましたぁーwww

    +1
    -2
  • #

    名前つけても自演できるだろwww

    +0
    -0
  • #

    安価なんてささんでもお前が勝手に反応してくれるじゃんwww

    +0
    -0
  • #

    >>134
    馬鹿の考える「俺が考えた緻密な設定の物語」をつくるにあたっての考察前段

    +0
    -0
  • #

    名前つけての自演は無理だね、じゃあ試しにやってみな。お前にそんな器用なことできるわけがない。文章のクセですぐわかるわ

    +0
    -0
  • #

    奉行がお前呼ばわりしてるのは俺(てか)じゃないなwww
    ここにはもう1人いるぞw

    +1
    -0
  • #

    言われてもさせないってことは結局分かって無かったのか。取り繕うのに必死だなw

    +0
    -0
  • #

    たしかにもう一人いるわなw多重人格だからね

    +0
    -1
  • #

    ほら、ここに何人居るかなんて気にしなくていいから、もっと君の凄い考察を聞かせてくれよ

    +1
    -0
  • #

    どれがお前のコメなんて読んでないから知らんけど適当に餌まいておけば食いつくってわかってたしね

    +0
    -0
  • #

    で、続きは?

    +0
    -2
  • #

    >>144は俺(てか)じゃない
    俺のコメは>>131

    +1
    -0
  • #

    >>145はキモ奉行だろwww
    >>146は俺(てか)じゃないw

    +1
    -0
  • #

    所詮匿名なんだから誰がどれとか気にすんなよ。
    誰が見てるか分からないこのコメント欄で堂々と書き連ねてたあの立派な考察の続きを聞かせてくれよw

    +1
    -0
  • #

    主人公が、いい子すぎて
    逆に気持ち悪い・・・

    +2
    -0
  • #てか

    俺もその考察とやら読んでみたいな

    +0
    -0
  • #

    どこの世界にも洗濯女はいるから主人公の店が成功すると洗濯女の仕事を奪ってしまう!あのスライムはウェイターとかも出来るし、産業革命をはるかに超える衝撃だ!人は働かなくても食っていけるようになる!だってw

    +1
    -0
  • #

    奉行の考察おもしろいなwww

    +1
    -0
  • #

    さすが昭和生まれのおっさんw

    +0
    -0
  • #

    この先スライム数万匹従属させたとしても神に与えられた一代限りの能力でそこまで話を広げるとはw
    ちょっとした都市ひとつで数万人以上の人口いるだろうにな

    +0
    -0
  • #

    スライムに汚れを食べさせるのはいいけど
    アイロンがけや衣服の折り畳みまでやれせたらいかんだろ
    後半のは強制労働だな

    +0
    -0
  • #

    >>156
    これは相手にしちゃいけない類のコメント

    +0
    -0
  • #

    コメ欄の汚れも洗濯した方がいいな。ちょっと汚しすぎ

    +2
    -0
  • #

    最初の一人目のお客さんを無視するとはさすがだよ

    +1
    -0
  • #

    そのうち受付とかもやらせるんだろうな
    ブラック企業まっしぐら

    +1
    -0
  • #

    初日の勢いがずっと続くどころか拡大していくと思っているなんて、そんなことあるわけないのにね

    +0
    -0
  • #

    猟犬に撃ち落とした獲物を取って来させるのは強制労働だからやらせてはいけないという発想

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンの汚れはいいと思うけど、他の汚れを綺麗にするのは他の人の仕事をとる行為だから、怨み買うだろうね。失業者続出

    +0
    -0
  • #

    どうにかして反論コメントを引き出したくて仕方がないw

    +0
    -1
  • #

    ライムは幾何級数的に増えるからな
    人が何億人いようと下支えできる
    むしろ増え過ぎたスライムをどうするかが問題

    +0
    -1
  • #

    マジかよ!ライム農家ボロ儲けだな!

    +2
    -0
  • #

    いや、値崩れして大損だなw

    +2
    -0
  • #

    猟犬が獲物をとってくるのは本能だから強制ではない
    スライムがアイロンがけや折り畳みをするのは本能ではないから強制

    +0
    -0
  • #

    汚くなった防具を下取りしていたお店は廃業か
    スライム店で雇ってくれないだろうな
    「汚いおっさんは雇いません」

    +0
    -0
  • #

    スライムが幾何級数的に増えるってのも脳内設定かねぇ
    物語開始時から1割も増えていないようだが

    +0
    -0
  • #

    むしろ強制ではなく自発的にやってるとしたら脅威
    そのうち受付も自発的にやるようになる
    知能のあるスライムの誕生

    +0
    -0
  • #

    >>168
    お前馬鹿だろ。訓練も何もしてなければ普通に食うか見向きもせず取りにも行かんわ。
    あれは罰も伴うトレーニングの結果身につけた行動だ

    +0
    -0
  • #

    ああ、すまんな折角語り始めてくれた考察の腰を折ってしまった。どんどん進めてくれ!w

    +0
    -0
  • #

    >>172
    なら動物愛護の観点からすると強制労働だなwww

    +1
    -0
  • #

    >>174
    いやー流石っすね!猟犬つかって狩猟をするのは強制労働っすね!最高っす!w

    +0
    -0
  • #

    >>175
    勘弁しろ、腹いてぇw

    +0
    -0
  • #

    スライムにアイロンがけさせたり折り畳みさせたりするのと同様な

    +0
    -0
  • #

    もうファンタジー世界の精霊使いとか非人道的職業だなw

    +1
    -0
  • #

    本能をベースとした飴と鞭で獲得した能力なら共同作業な

    +0
    -0
  • #

    リゼロのエミリアとかクソ女だな
    髪型いじらせるだけで命懸けさせるとかマジ最低

    +0
    -0
  • #

    なんか知らんけど、神様、こいつらもあっちの世界に連れてちゃってよ。

    +0
    -0
  • #

    だったら従属関係に基づいて主人にとって有益な存在であろうとするのは別に強制じゃないだろうし、あの世界では相当な弱者のスライムがその作業に従事することによって身の安全を保っているわけで、普通に野外で生活してたら明日をも知れない命なんだが、そんなこと関係ないっすよね!マジ主人公最低ですわww

    +2
    -0
  • #

    弱者とか明日をも知れない命とか勝手な脳内設定だな。この世界のスライムは強制もされないのに次々高度な仕事をこなしていく柔軟で生命力に満ちた存在だ。

    +1
    -0
  • #

    モンスターテイマーがテイムしたモンスターの技能を増やそうとすることが強制労働か。
    あんな仲良くやってる描写を見てそういう発想になるんだね。

    +1
    -0
  • #

    なんせウェイターまでやっちゃうんだからwwwむしろ強制的に働かされているほうが人間にとっては安心だ。そのうちスライムの惑星になるのではと不安になる。

    +0
    -1
  • #

    >>183
    そうっすね!スライムが弱者とか俺の脳内設定っすねww
    ウケルww
    あの作品でスライムは弱者じゃなかったかぁww

    +0
    -0
  • #

    >>185
    いやー本当っすよ。その考察はマジ流石っすね
    馬鹿っぽさがたまらないです。

    +0
    -0
  • #

    動物に芸を仕込むことを虐待だと感じる人も世の中にはいる。考え方は人それぞれだね。

    +0
    -0
  • #

    むしろスライムは強者だなwww
    どんどん環境に順応していく
    怖いくらいだ

    +0
    -1
  • #

    駆け出しモンスターテイマーが最初にテイムを試みる定番モンスターが弱者ではないという斬新な考察w

    +1
    -0
  • #

    テイムされたモンスター基準にその種を判断する考察力ww

    +0
    -0
  • #

    進化論では環境に順応していける存在が強者だからな

    +0
    -0
  • #

    そもそもこいつらは元々餌すら主人公に取って来てもらってたのにw

    +0
    -0
  • #

    哺乳類は恐竜におびえて逃げ回っていたのに

    +0
    -1
  • #

    哺乳類が今強者だと考える斬新な考察w

    +0
    -0
  • #

    環境の変化に対応して地球を支配するまでになった
    スライムに同じことが起こり得ないとは断言できない

    +0
    -0
  • #

    だから何?って話だなw
    こいつ本当に馬鹿だw

    +0
    -0
  • #

    何の例えにもなってないな。
    1億年後の世界を語られてもな

    +0
    -0
  • #

    人間も哺乳類なんだけど
    ま、その人間を脅かしているウィルスのほうが強者かなwww

    +0
    -0
  • #

    >>196
    横から悪いがこの人結局何が言いたいの?

    +1
    -0
  • #

    スライムの進化に一億年かかると誰が決めた
    それも脳内設定だな
    数年後に地上の覇者になっているかもしれないだろ

    +1
    -0
  • #

    >>200
    スライムに仕事を奪われる人がいるってことだなwww

    +0
    -0
  • #

    >>200
    あの世界ではスライムは弱者では無く人に保護されなくても普通に生存していけるくらいには強いから、敢えて人間にテイムされた状況で本能にそぐわない行動を取らされるのは強制労働に当たるし、そんなことをさせる主人公はロクでも無い奴だと言いたいらしいw

    +0
    -0
  • #

    >>201
    お前が恐竜と哺乳類の関係と同じことがと言った
    約6600万年に訂正した方が良いか?まあそれは恐竜が絶滅した後の年数だけどな。

    +0
    -0
  • #

    >>202>>203
    どっちにしてもどうでもいいレベルで馬鹿な議論だと思いますが何でそんな話に?

    +1
    -0
  • #

    >>205
    今日は比較的暇なので、この人弄ると勝手に馬鹿な面白考察を展開してくれるので刺激しつつ遊んでた

    +0
    -0
  • #

    >>206
    まあ、ほどほどに

    +0
    -0
  • #

    遊んでるつもりが遊ばれてたとwww

    +0
    -0
  • #

    よくある話だよ

    +0
    -0
  • #

    132から150まで全部奉行の自演連投ですw

    +0
    -0
  • #

    なんかスライムに強制労働させてるとか言ってる奴いるけど元々最初のスライムって自分からリョウマにテイムされに来てたよね
    それって本能なのか自分の意志なのかはわからんけどこの人の為に働きたいって感じたからだよね
    そのスライムから分裂したスライム達だし思考は同じだよね
    他のテイマー作品のように一度瀕死にして服従させてからテイムしたとかなら強制労働って言ってもまぁ少しは納得できる部分はあるけど自分からテイムされに行ってるんだし強制労働とは違うと思うな
    >172なんて罰を伴うトレーニングの結果とか言ってるけどいつどこで罰を与えてる描写があったのやら
    妄想で決めつけするにも程があるね
    むしろトレーニングすらしてないよね
    ただ教えてお願いしただけなのになぜ強制労働と言う発想になるんだか・・・
    ちゃんと食事と言う対価も与えているのにね
    またクリーナー以外の他のスライムには食事も与えていないって言う決めつけなのかな?

    +0
    -2
  • #

    それにしても、この作品のスライムは能力がすごいな。あのゲームのスライムとはだいぶ違うな…

    +0
    -0
  • #

    >>211
    流れを読めば分かると思うが、>>172は猟犬の訓練のことだぜ

    +0
    -0
  • #

    >>211
    読解力がないなら人様の意見について書かずに作品の感想だけ書いてろばーか

    +0
    -0
  • #

    リョウマが解決してしまった共同トイレの掃除も
    本来役所が正当な報酬を出し渋ったせいで
    スラム側が依頼を受けなくなってギルドへ安い報酬の依頼をしてきたことが原因で
    これをチート能力で処理だけしてしまったから根本的に原因を解決してないしスラム側の仕事を取って荒らしただけ
    一時的にチートで解決しても冒険者である主人公が街から出ていったらどうなるかを作者が一切考えてない

    +1
    -2
  • #

    >>215
    と、お前は考えている
    浅慮だなぁ

    +1
    -3
  • #

    頭の悪い奴の考察って本当に偏狭な見識で書かれてるから見てて笑える

    +0
    -3
  • #

    つまり
    猟犬は罰で脅してマインドコントロールして
    強制労働させているとwww
    スライムは安全と餌でマインドコントロールして
    強制労働させているとwww
    そういうことだな

    +0
    -1
  • #

    古代エジプトの奴隷たちも食事は与えられていた
    あれも支配者の側からすると自主的な労働なんだろうな

    +0
    -2
  • #

    可哀想な双子。
    降格人事じゃん。
    せっかく副店長までなれたのに。

    +1
    -0
  • #

    動物の本能や弱みにつけこみ人間の利益のために働かせる。立派な強制労働だな。もちろん強制といっても善悪の問題とは関係ないが。

    +0
    -0
  • #

    自然の本能や弱みにつけこみ人間の利益のために働かせる。農耕の起源だな。自然を強制労働させたという罪の意識が祭りという破壊行動を生んだ。

    +0
    -0
  • #

    強制=悪だという偏見があるから抵抗があるだけ
    強制労働がいやなら共生労働にすればいい
    相手から搾取(悪ではない)しているのは一緒だがな

    +0
    -1
  • #

    汚れを感知すれば否応なく食してしまうというスライムの習性を利用して人間の利益のために働かせる。これを強制労働と言わずになんという?もちろん善悪とはなんの関係もない。

    +0
    -0
  • #

    対価を渡しても強制労働になると言う事は・・・
    俺達人間もお金を貰って強制労働させられていると言う事になる訳だなw

    +0
    -0
  • #

    労働は義務だからな
    義務=強制
    何をいまさらwww
    もちろん強制と善悪にはなんの関係もない

    +0
    -0
  • #

    より効果的に強制労働させられる
    スライムや機械は労働市場においてより優位な存在である
    こうして人間は職を奪われていく

    +0
    -0
  • #

    働きたいという本能と働かなくては食えないという弱み
    につけこまれて強制労働させられているのが人間な
    もちろんなかにはお前みたいな自由人wもいるが

    +0
    -0
  • #

    なんかすごいストレス溜まってる奴が生えてる?ヒマすぎ?
    自演なのか複数人なのか多重人格なのかは知らんが笑

    +1
    -1
  • #

    きららと同じように脳死で見ないと見れないアニメやな

    +0
    -1
  • #

    人がいるところで書くと論破されまくるから人が居なくなってから連投
    結局常人とまともに議論なんか出来やしない池沼クオリティ
    しかし午前4時から6時半とかすげーな。それ以前にも書いてるし
    夜中中こんなこと考えて悔しくて仕方なかったんだなw

    +0
    -0
  • #

    しかも古代エジプトのピラミッド建設が奴隷によるものだとか、いつの時代の考察だよw
    まさに昭和時代の学説だな。

    +0
    -0
  • #

    どうにかして自分が発してしまった「強制」という言葉を無理に適合させようとして涙ぐましい努力の末、元々馬鹿な理論をさらに捻じ曲げてより馬鹿で笑える理論にしてるし、本当に自分の部屋でしか生活してない奴ってのは恥ずかしげもなくこういうこと書けるんだよなw

    +0
    -2
  • #

    マウント取りたくて仕方ない奴が失敗するとこうまで見苦しい行動に出るという良い例が出来たな

    +0
    -0
  • #

    今回一番笑えるポイントは実社会でまともに働けない奴が労働について語っているところw

    +0
    -0
  • #

    ほんとそれw

    +0
    -1
  • #

    スライム以下の奴がスライムに仕事取られる人の心配してるよって思ってたw

    +0
    -0
  • #

    >>224
    これを強制どうこうは関係なく「労働」と捉えるあたりが凄いな。こいつには食事すら労働なんだなw
    これなら部屋に籠って親に食事持って来させてるだけでも「俺働いてるし」って言えるわな。なるほど、こいつの中ではこういうロジックが成立してたわけだw

    +1
    -0
  • #

    キチ〇イ理論w

    +0
    -0
  • #

    おじさん暇なの?
    今日は休日じゃないよ
    いっそのことコ〇ナでシんで社会のお役に立ったら?

    +0
    -0
  • #

    ほんとそれwww

    +0
    -0
  • #

    >>156
    ここで強制労働はやらせてはいけない行動と言っていたのに善悪は関係ないことになっている

    +0
    -0
  • #

    世の中には土日祝日が休みの仕事ばかりだと思っているのだろうか。そもそも今日が休日じゃないという認識の奴がなんでこんな時間に投稿してるんだろうか

    +0
    -0
  • #

    >>243
    ニートが社会人を牽制出来る数少ないカードだからなw

    +0
    -0
  • #

    今時在宅勤務なんて普通だろうにな

    +0
    -0
  • #

    在宅勤務の自宅警備員乙

    +0
    -1
  • #

    自宅の負債にしかなっていない奴が何か言ってらw

    +0
    -0
  • #

    在宅勤務でアニメのコメ欄に連投ってwww
    しかも一時間もぶっ続けで
    それどこの会社www俺も入りたいなw

    +0
    -0
  • #

    俺はまだ十代だからいいの
    お前は社会のお荷物なwww

    +0
    -1
  • #

    多分お前には無理だよ。
    ってか、俺は1時間も居ないけどな

    +0
    -0
  • #

    社会のお荷物が労働について語ってる奴わろてるのみてめちゃわろたwww

    +0
    -0
  • #

    自称十代な。まあ別に匿名掲示板でなら何とでも言える

    +0
    -0
  • #

    そりゃお前んとこの自宅警備員にはなれないわなwww

    +0
    -0
  • #

    ではお仕事(アニメのコメ欄の監視)頑張ってくださいwww

    +0
    -1
  • #

    食事が労働の10代が何を言ってもねぇ

    +0
    -1
  • #

    コメ欄の監視がお仕事の社会のお荷物が何を言ってもねwww

    +0
    -0
  • #

    何を言ってるんだ
    コメ欄の監視は俺に課された強制労働なんだぞ

    +0
    -0
  • #

    それは立派なお仕事でwww
    せいぜい頑張ってくださいw

    +0
    -0
  • #

    てか、この時間に家に居る10代って
    脳内ではどんな設定何だろうな
    まともな大学行ってれば2年まではほぼ全コマ講義が入るだろうに

    +0
    -0
  • #

    >>259
    明け方まで連投してるようなおっさんをあんまり追い詰めるなw

    +0
    -0
  • #

    >>260
    やっぱ、そうなんかね

    +0
    -0
  • #

    と社会のお荷物が一人芝居をしています(爆)

    +0
    -0
  • #

    昼間っからコメしておっさんが
    明け方までコメしてるおっさんを笑っても
    目糞鼻くそだろwww

    +0
    -0
  • #

    では、自宅とコメ欄の監視がんばってくださいwww

    +0
    -0
  • #

    >>261
    そりゃ>>251見ればね。全く関係ない奴だったらこうは書かんだろw
    明け方まで連投して反応気になって見に来たら顔真っ赤の展開だろうなw
    そもそも今更新規にこのコメ欄に来てアニメの内容ではなくいきなり煽り文句から始まるとかどんな奴だよとw

    +1
    -0
  • #

    >>265
    なるほどw
    まあ、普通に通りすがりならここまでしつこくはやらんか。まあ、俺も>>235のオチがツボに入って思わずコメしてしまっただけなので後はスルーするわw

    +0
    -0
  • #

    さすが流れるような自演だな
    プロの監視員ともなると違うなw

    +0
    -0
  • #

    >>266
    確かに。社会のお荷物が社会のお荷物を笑ってるところはツボだな。俺も爆笑したよwww

    +0
    -0
  • #

    必死だな

    +1
    -0
  • #

    社会のお荷物が社会のお荷物を笑ってるところにツボった社会のお荷物ってのもこれまた面白いなwww

    +0
    -0
  • #

    てか仕事しなくていいの?
    やっぱ在宅勤務ってのは嘘だったんだ
    自宅警備員がムリしちゃってwww
    かわいいんだからw

    +0
    -0
  • #

    明け方まで頑張って連投した自慢のコメが笑いものにされて本当に悔しいね。同情するよ。

    +0
    -0
  • #

    別に俺は仕事じゃねーし

    +0
    -0
  • #

    とうとう頭おかしくなっちゃったかwww
    病院でもいったらw

    +0
    -0
  • #

    あ、1時間後には昼飯という強制労働(笑)があるからそれまでには出なきゃいかんが

    +0
    -0
  • #

    そりゃお前は仕事じゃないだろうな
    お前がするのが仕事
    やっぱおじさんちょっと頭変だよ

    +1
    -0
  • #

    「俺今日仕事」と言われてあの人は仕事という存在なんだと思うのが今の十代の知的水準か。なるほどな。

    +0
    -0
  • #

    お前が飯食ってもクソするだけで社会の役には立たないから労働じゃないな。田舎なら肥溜めの足しになるから労働かもしれないけど。

    +0
    -0
  • #

    >>278
    流石食事が労働になる人の発言は重みが違うね

    +0
    -0
  • #

    今日を加えて下手な言い訳をするおっさんwww
    姑息やなw

    +0
    -0
  • #

    ほう、では「俺仕事だわ」と言われたら発言者が仕事という存在だと理解するわけか。やっぱ知能低いな

    +0
    -0
  • #

    あれっ?
    おじさん、流石おやじだな
    ダイの大冒険にいた
    プロのコメ欄監視委員だと言ってなかった?

    +0
    -0
  • #

    俺仕事だわと言ってないだろ
    俺仕事じゃねーしと言ってたから
    だな、あんたは仕事じゃないなと言ったまで
    どこか変?

    +0
    -0
  • #

    知らない。ダイの大冒険のコメント欄は投稿したことないな。毎度俺とは関わりなく荒れてるっぽいしw

    +0
    -0
  • #

    語るに落ちたなwww
    流石おやじだったのかw

    +0
    -0
  • #

    >>283
    変。接尾語が変わっただけで理解出来なくなるのは知能が低いと言わざるを得ない。

    +0
    -0
  • #

    とぼけなくてもいいよ
    流石なんて使うおやじはそうそういないよ
    今日も監視、ご苦労さまです

    +0
    -0
  • #

    >>285
    いや、他のアニメのコメント欄で荒れてるというコメントが投稿されていたのを見ただけ。

    +0
    -0
  • #

    >>287
    てか、お前は両方のコメント欄を巣にしてるってことかwそれこそ語るに落ちるって言うんだぜww

    +0
    -0
  • #

    すべてのコメント欄の監視者がよういうわwww
    とぼけても無駄だよ
    流石のおやっさんw

    +0
    -0
  • #

    本当、自分の思考が一方向に向くとそれ以外の考えには至らなくなるんだな。コメント内容がアホっぽくなるわけだ

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    流石のおっちゃんw
    認めたら楽になるからwww

    +0
    -0
  • #

    話題もつまらなくなってきたな。もっとアホ理論でも展開してくれた方が楽しめるのだが

    +0
    -1
  • #

    ではそろそろお仕事(コメ欄の監視)に戻ったら
    お疲れさまでした

    +0
    -0
  • #

    まあ、暇つぶしにはなったよ。午前中だけで12万稼げた。次の平日の休日も気が向いたら遊びに来るからアホ理論を沢山投稿しといてくれ

    +0
    -0
  • #

    てか、ダイの大冒険のコメ欄すげーな。長文比率が異常だw
    流石に俺にはここまで本腰入れてコメ欄戦士はやれんな。

    +0
    -1
  • #

    だからムリしなくていいって
    流石のおっちゃん
    あんたが自宅警備員兼コメ欄監視委員だってことはもうバレちゃってるんだから

    +0
    -1
  • #

    あなたはコメ欄戦士じゃなくて監視委員でしょwww
    間違えちゃいかんな

    +0
    -0
  • #

    いや、このコメ欄は知らんかったわ。俺は平日の休日しかここ見られないからね。
    でも、この中のどれかがお前なんだろ?
    午後は暇つぶしにあっちでも読んでようかな
    話題に枯渇したこっちよりは楽しめそうだ。

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    では、さいなら
    毎日が休日のおっちゃんw

    +0
    -0
  • #

    >>232
    古代エジプトというとピラミッドしか思いつかないのか?俺はピラミッドなんて一言も言ってないけど。

    +0
    -0
  • #

    >>238
    労働とは人の役に立つ行為だな。スライムが衣服の汚れを食べる行為は人の役に立つが、俺が飯を食っても糞するだけで人の役には立たない。よって俺が飯を食う行為は労働ではない。

    +0
    -0
  • #

    >>242
    どんなコメでも同一人物のコメに見える病気でも蔓延してるのか?

    +0
    -0
  • #

    朝6時過ぎまで連投して午後3時台から連投再開してる奴が「俺が飯を食っても人の役には立たない」とか言うの面白すぎてたまらんw

    +2
    -0
  • #

    俺が飯を食う行為は労働ではないな
    この人は文章を歪曲する癖があるな

    +0
    -0
  • #

    飯を食ってそれをエネルギーとして人のために働く行為は労働な。飯を食う行為自体は労働ではない。

    +0
    -0
  • #

    別に歪曲なんかしてないじゃんw
    お前みたいに深夜から早朝にかけて連投し、同時の午後は午後で連投してるやつが「俺が飯を食っても糞するだけで人の役には立たない」という文章を書いて投稿しているのが面白いと言っているんだ。別にお前がどういう意図でそれを投稿したか分からない訳じゃない。それを面白いと感じる俺の感性をどうこう言われる筋合いはないw
    まあ、俺以外にも笑う奴は結構いると思うがw

    +1
    -0
  • #

    同時のじゃない、同日のだw
    誤字指摘とかされちゃうかなw

    +0
    -0
  • #

    早朝に投稿して学校が終わったから再び投稿してるだけだけど何か?深夜には投稿してないな。この人他人のコメを歪曲するだけではなく勝手な憶測でものを言う癖もあるんだな。気を付けたほうがいいよ。

    +0
    -0
  • #

    それを面白いと感じる俺の感性

    これは正しくは感性ではなくて下衆の勘繰りといいます。

    +0
    -0
  • #

    別にお前がどういう意図でそれを投稿したか分からない訳じゃない

    意図がわかってるのなら歪曲でしょう
    わかってないなら読解力不足

    +0
    -0
  • #

    ああ、午前4時台は早朝か。俺の表記が不適切だったな。深夜からの部分が早朝からに変わるだけだw
    学校行く前に2時間以上に渡って投稿して帰ってくるなり連投だもんなw俺の中での評価は何ら変わらんよw

    +0
    -0
  • #

    >>311
    意図が分かっていても、面白いだろうw
    本人が意図せずにそういう結果になるというのはギャグ展開の典型の一つだ。天然でそれをやってるから面白いんじゃないかw

    +0
    -0
  • #

    故に歪曲でも読解力不足でもないw
    それが分からないのであればお前こそ知識不足w

    +0
    -0
  • #

    ではご自由に
    これ以上他人のコメに絡むことだけが目的の人と関わっても時間の無駄ですから

    +0
    -0
  • #

    そもそも早朝の投稿で何が言いたいんだよw
    スライムにクリーニング業務やらせるのが強制労働に該当するけど別にそれは悪じゃないとか、この作品についてどんな意見や感想を持った結果書き込む内容なんだ?w
    しかも理屈自体も稚拙で屁理屈レベルだしww

    +0
    -0
  • #

    早朝から時間を無駄にしてた奴が今更時間の無駄を気にしてるww

    +0
    -0
  • #

    スライムが衣服の汚れを食べる行為は人の役に立つが、俺が飯を食っても糞するだけで人の役には立たない。

    この文の後半の部分だけ切り取って面白がるあなたの品性の下劣さがわかるだけですね。

    +0
    -0
  • #

    一日をムダにしている人に言われたくないですね

    +0
    -0
  • #

    この作品のスライムの使い方が強制労働に該当するというのならスライムが洗濯業務に嫌悪感を示したとすれば主人公はその意図を汲まずに引き続き業務に従事させるという判断をしてるということだよな。
    このアニメをそんな風に見てる奴が読解力とかww
    さらに面白いネタを頂いてしまったw

    +0
    -0
  • #

    >>318
    切り取りじゃないですよ?その部分が面白かったという明示です。分かりますか?w

    +0
    -0
  • #

    >>319
    何の根拠も無く他人の1日を無駄とか言うもんじゃないですよ?
    あなたの品性の下劣さが露呈します。

    +0
    -0
  • #

    スライムがいつ嫌悪感を示したんですか?
    そんな描写ありましたか?

    +0
    -0
  • #

    >>321
    だから前半は無視して後半だけ拾ったんでしょ。それを切り取りというのでは?

    +0
    -0
  • #

    >>323
    「したとすれば」という意味分かります?読解力足りてないですよ?「強制」という言葉を用いる以上そうなった場合どう扱われるかも想定した上ですよね?
    むしろそういう描写が無いのに「強制」であると判断できる理由は何ですか?
    まあ、あなたは人間社会の労働全てが強制労働に該当するとかいう飛んでも理論を展開してるんでしたねw
    ああ、笑えるw

    +0
    -0
  • #

    >>322
    投稿してすぐにレスがあったから
    あなたが噂のコメ監視委員かと思って・・・
    間違ってたらごめんなさい

    +0
    -0
  • #

    >>324
    切り取りというのは一部を切り取ってそれ以外の部分は第三者、もしくは当事者の相手方に分からない状態にすること。今回は貴方が書いた文章ですから、それ以外の部分が存在していることは当然認識しているので、文章全体を共通認識とした上での部分の明示です。分かりますか?もう少し学びなさい?w

    +0
    -0
  • #

    >>325
    それはあなたが強制に善悪の意味を持たせようとするからですよ。世の中は進んで強制されようと人で満ち満ちている。

    +0
    -0
  • #

    本日の私の投稿は>>304以降だね。
    それ以前のは別の人。まあただ今も作業しながらの平行作業だし、ここにコメント投稿する位他の事しててもついでで出来るでしょう。

    +0
    -0
  • #

    >>327
    切り取ってそこだけ強調して笑いものにしているだけでしょう。その行為が下劣だといってるんです。

    +0
    -0
  • #

    >>328
    本人の自由意志でいつでも、もしくは相当の手続きの上でやめられるものを強制と表現しているならあなたの「強制」に対する理解が間違っていると言わざるを得ない。

    +0
    -0
  • #

    >>329
    まあ、そういうことにしておきましょう
    限りなくコメ監視委員っぽい臭いがしますが

    +0
    -0
  • #

    >>330
    面白いと思ったものを、なぜ面白く感じたのか分かりやすく周知したまでです。あなたも自分がそういう風に見られる投稿を自分がしたと一発で理解できたでしょう?w

    +0
    -0
  • #

    >>331
    憲法で労働は国民の義務となってるんだから強制でしょう。そりゃなかにはあなたみたいな自由人もいるけど。

    +0
    -0
  • #

    >>333
    文の一部分だけを強調して下衆い解釈をしているだけですね。続けて読めばすぐ意図がわかるのに。底意地がわるいだけですよ。

    +0
    -0
  • #

    >>334
    職業選択の自由が認められています。
    別に国に指定された業務内容に従事しているわけではないです。また、それは日本限定ですから全世界で同じと言うわけではありません。憲法を根拠に人間全体について語るのは更に間違いです。

    +0
    -0
  • #

    >>221>>222>>224
    こういう文章を書く人に底意地が悪いとか言われてもねぇ。こういう文章を書く人でなければ私も笑いものにするようなことはしなかったかも知れませんね

    +0
    -0
  • #

    働きたいという本能(欲求)と働かなくては食っていけないという事情につけこまれて強制労働させられているとも言えますよね。皮肉な見方をすれば。

    +0
    -0
  • #

    相続資産で無職のまま生活している人もいます。
    税金さえ払っていればそれで認められます。

    +0
    -0
  • #

    職業選択の自由と労働の義務は別問題ですね
    ブルネイとか資源豊富な国を除いて
    基本的に労働の義務は世界共通ですね

    +1
    -0
  • #

    >>339
    だからあなたみたいに自由な人もいると書いているでしょう。どんな法則にも例外はあります。

    +0
    -0
  • #

    まあ、そもそもが労働内容も指定されないで、その内容を労働従事者の意思で選択出来るものを強制と言うことが不適切なのは間違いない

    +0
    -0
  • #

    金で自由を買って義務を逃れる人もそりゃいますよ

    +0
    -0
  • #

    >>341
    で、結局あなたはこの作品に何が言いたいの?

    +0
    -0
  • #

    仕事はなんでもいいからとにかく働け
    強制でしょ

    +0
    -0
  • #

    面白いことに強制している側も強制されているのな
    これがこのシステムで最も救われないところだ

    +0
    -0
  • #

    >>344
    作品に対して何かが言いたいのではなく
    作品を見て労働というものについて
    改めて考えてみただけのことだよ

    +0
    -0
  • #

    まあ、ここまでの流れで世の中の大多数は貴方が笑いものにされても仕方ない人だと判断するだろうねw
    相手にしてる俺も馬鹿扱いになるだろうけどw

    +0
    -0
  • #

    そう思う人には思わせておけばいいだけの話でしょう
    他人の意見を気にする人だな

    +0
    -0
  • #

    他の人の意見を気にしないならチラシの裏にでも書いておけ

    +0
    -0
  • #

    こういうのは多数決ではないからね
    世の中にはこう考える人もいるってことで参考になったでしょう

    +0
    -0
  • #

    他人の意見は気にしないけど自分の意見を宣伝はしたいですからね。当たり前のことだけ考えている奴だけだったらこの世はつまらないでしょう?

    +0
    -0
  • #

    >>350
    ちょっとは面白い人かなと思ってたけどありふれたつまんないことも言うんですね

    +0
    -0
  • #

    自己顕示欲と承認欲求を拗らせた中学生レベルの思考をこんなところに垂れ流されても参考になる人はごく少数だろうな

    +1
    -0
  • #

    お前のつまらん話にここまで付き合ってるんだ。これ以上を求めるな。
    そんな生命はひとたび生まれれば生き続けることを強制されるみたいないかにも中学生レベルに付き合ってるんだし

    +0
    -0
  • #

    ちょっと的外れですね
    てか無理に付き合ってもらう必要ないですよ

    +0
    -0
  • #

    >>222は構造主義の基本的な考えなんですけど知りませんでした?

    +0
    -0
  • #

    >>357
    それこそ歪曲だな。弱みにつけこみとかいう下りは無い。

    +0
    -0
  • #

    あとはハイデッガーの哲学を誰にでもわかるようにしたもの
    たちまち出典を見抜かれるかとドキドキしてたんですけど
    そんな炯眼のひとはいませんでしたね
    ほっと一息

    +0
    -0
  • #

    強制労働(きょうせいろうどう)とは、自分の意思によるものでなく、他の者に強要されることによってする労働。労働酷使のような意味で使われることが多い。しばしば奴隷的な拘束・待遇を伴う。

    そもそも個人の意思が介在している時点で強制労働のと呼ぶには適さなくなる。
    極論を言いたいがために曲解するのはそれこを的外れな理論展開

    +1
    -0
  • #

    >>358
    バタイユは宗教の理論にそう書いてますよ
    読んでみて下さい

    +0
    -0
  • #

    アニメの感想を見に来ている人を自己顕示欲を満たす対象にしてる奴が人の品位とか語ってる時点でなw

    +0
    -0
  • #

    >>360
    個人の意思なんてそんなものをまだ信じているんですか?
    明治時代の哲学ですね

    +0
    -0
  • #

    ジョージ・オーウェルが今の社会を見たらこんな管理社会の在り様があったのかと悔しがるでしょうね

    +0
    -0
  • #

    >>363
    まあ、後は最高裁で日本国民の勤労の義務は強制労働に該当するという判決を取ってから出直してこい

    +0
    -0
  • #

    ハイデッガーの存在と時間を読めば僕の言いたいことがわかりますよ。トルストイの光あるうちに光のなかをすすめでもいいかな。

    +0
    -0
  • #

    まあコイツが言いたいことがこの作品にとってどうでも良い話だったということは良く分かった。
    自分の意見を言うべき場所も理解していない子供相手にしてた奴ご苦労なこったw

    +0
    -0
  • #

    >>365
    だから善悪の問題ではないのだから訴訟になりようがないでしょう。わからない人だな。俺たちは「微笑みの管理社会」がすでに完成しているのにそれに気づいていないだけ。気づいたとしても違法性がないのだからどうしようもない。まったく悪魔が考えたシステムなんですよね。

    +0
    -0
  • #

    俺はどうせPCの前に居なきゃいかんから別にいいんだけどなw
    まあ俺もそろそろいいかな

    +0
    -0
  • #

    >>368
    ああ、>>365は俺(367)な一応言っておくわ横から悪かったな。
    否定だけはされないどうでも良い理論だなw

    +0
    -0
  • #

    ではおつかれさまでした
    一日も早く目覚められることをお祈りします

    +0
    -0
  • #

    他人からの借り物の理論で、作品に対して何か言うでもなく、ただ自分はこんな話知ってますよって吹聴したいだけのお子様思考。本当のお子様ならもっと学べとしか言えんし、おっさんがこんなことやってるなら目も当てられないなw
    他人の意見何か~とか言いながら結局自分の意見なんか言ってないしなw
    否定されたら「これは~が提唱してた理論で~」とか言えば自分は傷つかずに済むと言う打算の連投か。
    マジ小者

    +0
    -0
  • #

    以上飯を食っても糞するだけで人の役に立たない奴の考察でしたw

    +0
    -0
  • #

    労働とは人の役に立つ行為だな。スライムが衣服の汚れを食べる行為は人の役に立つが、俺が飯を食っても糞するだけで人の役には立たない。よって俺が飯を食う行為は労働ではない。
    品性下劣な改竄乙

    +0
    -0
  • #

    >>373
    さすが他人のコメに取りつくしかない寄生虫
    こんな捨て台詞がお似合いですねwww

    +0
    -0
  • #

    以上 早朝からコメ連投し夕方帰宅後にまたコメ連投に勤しむ飯を食っても糞するだけで人の役に立たない奴の追記でした~w

    +0
    -0
  • #

    リムルが転生した先がリョーマの飼いスラだったなんて二次小説書く中坊出てきそうだな
    知名度上がればのはなしだけど

    +0
    -0
  • #

    と、雲古製造機のおっちゃんからありがたいコメをいただきましたwww

    +1
    -0
  • #

    >>377
    雲古製造機のおっちゃんが考えそうなことだw

    +0
    -0
  • #

    火消しに必死w
    ウケルwww

    +0
    -0
  • #

    誰のコメも俺のコメに見えるんだな
    俺はそんな下品なことは書かないよ
    自演じゃないの?

    +0
    -0
  • #

    >>374
    要するに自分はスライム以下だって言いたいのかw

    +0
    -0
  • #

    俺は>>375の事を言ったんだけどなw

    +0
    -0
  • #

    スライムが飯を食う行為は労働だけど
    俺が飯を食う行為は労働ではないということです
    そうとしか読めないでしょう?

    +0
    -0
  • #

    >>383
    ということは他は自演だと?

    +0
    -0
  • #

    いいからお勉強でもしてろよ明日も学校だろ?w
    それとも学校は今日だけの設定だったか?ww

    +0
    -0
  • #

    >>385
    知るかそんなの、俺が知ってるのは俺のコメだけだw

    +0
    -0
  • #

    労働とは人の役に立つ行為だな(大前提)
    スライムが衣服の汚れを食べる行為は人の役に立つが、俺が飯を食っても糞するだけで人の役には立たない(小前提)
    よって俺が飯を食う行為は労働ではない(結論)
    論理学を学びなおした方がいいのでは?

    +0
    -0
  • #

    お前はお笑いでも学んでみたらどうだ?w

    +0
    -0
  • #

    勝手にウケてくれるバカもいるようですからわざわざ習う必要はありませんね。

    +0
    -0
  • #

    何言ってんだ。お笑いを理解していないから何度も何度も天丼ネタを繰り返して火に油を注いでいるんだろ?ww
    そして、こういうネタが大好きそうな雲古製造機とか言ってた奴がぱたりと投稿を止めるw

    +0
    -0
  • #

    天然ってことでいいんじゃないですか?
    約一名バカ受けしてくれた人がいるわけですから
    それだけで満足ですよ

    +0
    -0
  • #

    そのおバカさんにとっては何度も引用するほど面白かったんでしょうねwww

    +0
    -0
  • #

    俺のギャグって幼稚園児並みの人にはウケるのかもw

    +0
    -0
  • #

    >>304もいるから2名以上はいるな。ってかこれ見たら大体皆笑うだろうw
    ここ最近で一番笑ったわw
    ハイデッガーが~とかジョージ・オーウェルが~とか言いながら「俺が飯食っても糞するだけで人の役にたたない」とか、神懸かり過ぎてるわw

    +0
    -0
  • #

    やっぱ俺のギャグって幼稚園児並みの人にはウケるんだなwww

    +0
    -0
  • #

    >>304はあなたのコメでしょうwww
    しらじらしいw

    +0
    -0
  • #

    まあ、他の奴がどんなレベルの奴かは知らんがねw
    このコメ欄の最後の1コメには足しておいてやるから安心しときな

    +2
    -0
  • #


    意味が解らん。説明して。

    +0
    -0
  • #

    >>397
    知るかそんなの。まあ匿名だし勝手に妄想しときなw
    自分を笑いものにしてるのが2人以上いるとか思いたくもないだろうしなw
    お前自身も
    >どんなコメでも同一人物のコメに見える病気でも蔓延してるのか?
    って言ってたし、お前も感染したんじゃね?w

    +0
    -0
  • #

    かもな。
    てかあの程度のギャグで笑ってくれる人が二人もいるとは思わなかったな。
    大漁大漁www

    +0
    -0
  • #

    >>399
    「以上で飯を食っても糞するだけで人の役には立たない奴のコメ欄でした」
    で締めくくってやると言っているw

    +0
    -0
  • #

    一応俺304な。PC前にいるから時々更新して見てはいるけど、俺は満足したから多分後は観戦モードだ

    +0
    -0
  • #

    実は>>278のパクリだったんだけどこんなにウケるとは
    やってみるもんだなw

    +0
    -0
  • #

    出てくるタイミング良すぎwww
    自演乙w

    +0
    -0
  • #

    まあ、後は俺もコメ欄の伸びが止まるまで静観するか
    最後に1コメ足すだけだしなw
    いい暇つぶしになった

    +0
    -0
  • #

    あの程度のギャグでいいなら盗んでくれてもいいよwww
    てかパクリだけどねw

    +0
    -0
  • #

    >>405
    いや、ずっと見てたから。
    ずっとPC前にいるってのは前に書いただろ。>>369か
    まあ、この画面だけ見てるって訳じゃないけどな。
    どうでもいいけど。

    +0
    -0
  • #

    「以上で飯を食っても糞するだけで人の役には立たない奴のコメ欄でした」
    ではちょっと変だから
    「以上、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない奴のコメ欄でした」
    にしてね
    そしたら俺が
    「俺のギャグって幼稚園児並みの人たちにはウケるんだなwww」
    と付け加えるからw

    +0
    -0
  • #

    >226
    え? なんで労働が義務なの?
    生きて行く上で十分な金を所持してたら別に働かなくてもよくね?
    納税は義務だけど別に労働は義務でも何でもないと思うがw
    まぁそんな金持ちは一握りしかいないだろうけどw

    +0
    -1
  • #

    以上、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない奴のコメ欄でした

    +0
    -0
  • #

    俺のギャグって幼稚園児並みの人たちにはウケるんだなwww

    +0
    -0
  • #

    幼稚園並みにしかウケないひとがなんか上から目線してるなwww

    +0
    -0
  • #

    >>412
    お前のコメントにアンカつけてるんだから終わらせないでちゃんと答えてやれよw

    +0
    -0
  • #

    そんな大金は所持できないな
    所有ですね
    勤労はなぜ義務なのか?
    立法者に聞いて下さい

    +1
    -0
  • #

    上から目線てか驚きですね

    +0
    -0
  • #

    以上、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない人たちが集うコメ欄でした

    +0
    -0
  • #

    >>413
    そう言うなよ。皆を笑わせる為に早朝4時台から連投して、学校から帰ったら勉強そっちのけで連投復帰しての渾身のギャグだぞ。
    「俺が飯食っても糞するだけで人の役に立たない」という文言のスペックをフルに引き出すために、そこまでしたんだから少しは認めてやれよw

    +4
    -0
  • #

    >415
    ならすべての人は強制労働を国から強いられていると言う事だねw

    +0
    -0
  • #

    以上、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない人のコメで締め括りとします

    +0
    -0
  • #

    >>419
    だから最初っからそう言ってるじゃないかwww

    +0
    -0
  • #

    今度こそ本当に、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない人たちが集うコメ欄でした

    +0
    -0
  • #

    >>418
    なるほど、>>218まで遡ってやっと理解したw
    壮大な仕込みとオチだったのねw
    盛大に自爆かました後だと思うと上から目線もむしろ滑稽だわw

    +0
    -0
  • #

    >421
    強制労働がどういう物か理解してないよねw
    強制労働ってその労働から逃げられない状況下に置かれて無理矢理労働させられる事だよw
    いつでも逃げれる、辞めれる状況は強制労働にはならないw

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    楽しんでもらえて光栄です
    俺のギャグは幼稚園児にはウケるんだよな
    おつかれさま

    +0
    -0
  • #

    ダイ、ソウゲンのダイ、レントウなしでここまでコメ伸びたのいつ振りだろ?www

    +0
    -2
  • #

    全く関係ない話でコメ欄伸びても、何の意味もないのでは?

    +2
    -1
  • #

    コメ伸びる時なんてこんな時だけだろwww

    +0
    -2
  • #

    何言ってるんだよ!スライムを使った洗濯屋の業態から、労働とは何か、強制労働とは何かについて崇高な討議をしてたんじゃないか!そのお陰で早朝から連投してた奴が「俺が飯を食っても糞するだけで人の役に立たない」と悟ったんだぞ!大きな意味があったさ!
    まだ生徒か学生か知らないけど、先が思いやられ・・・おっと未来が可能性に満ちた人なんだから!

    +1
    -0
  • #

    洗濯屋竹林でスライム洗濯女が強制労働してて、
    男は飯食って寝るだけってあれか。
    要するに自分の女を竹林っていうソープで働かせてるヒモがいますよって事か。完全に理解した。

    +2
    -0
  • #

    コメ欄の粘着スライムたちが、ねちょねちょ戦ってたよw

    +0
    -0
  • #

    スライムだったのか。
    てっきり某半島種のゴブリンかと。

    +0
    -0
  • #

    今回のスライムってスライムの強制労働じゃなくて、ゴブリンの汚れが付いた防具の下取りしているお店の廃業がテーマじゃなかったんだw このお店の店主は汚いゴブリンの汚れを毎日毎日落としていたのに、ゴブリンの汚れが恋しいだろうなw

    +1
    -2
  • #

    以上、飯を食っても糞するだけで決して人の役には立たない人たちが集うコメ欄でしたwww

    +0
    -3
  • #

    ゴブリンの汚れが付いた防具は廃棄だと作中で言ってたのに全く理解してない奴が何か言ってるね。
    こいつ飯を食っても糞するだけで人の役に立たない奴じゃないか?w

    +1
    -0
  • #


    飯を食っても糞するだけで人の害になるしかない男のラストコメでした。早朝からの見回りごくろうさんですw

    +1
    -2
  • #

    うわwマジでコメント付いたわw
    本当に毎日こんな時間にコメント欄常駐してるのかよw
    今日もこれから6時過ぎまで連投してから学校に行く(設定)のか、飯を食っても糞するだけで人の役には立たない奴は一味違うね。
    そして火消しに必死過ぎwコメントもパクリ、ネタもパクリ、飯食うだけで糞の役にも立たない奴とはよく言ったものだw
    まあ、俺はまだ寝るわ。精々元気に学校行って来いよw

    +0
    -1
  • #


    飯を食っても糞するだけで人の害になるしかない男からのアンコールコメでした。一生寝ててください。

    +0
    -1
  • #

    このアニメを一言一句逃すまいとして視聴している人がいるんだ。素敵なアニメだよねw

    +0
    -0
  • #

    NEET。強制労働。うむ。

    +0
    -1
  • #

    たっくどいつこいつも・・
    まあ・・いい世界だ・・・

    +0
    -0
  • #

    どうでもいいけど早くロリスカトロ見せろよな
    見せ場ねーじゃん何のためにいるの金髪幼女

    +0
    -1
  • #

    ※29
    むしろサラッサラやで!(想像)

    +0
    -0
  • #

    これだけ何でもすごくできるスキル持ってるのに洗濯屋って…

    +1
    -0
  • #

    洗濯屋からどうやって話を膨らますのか・・・・

    +0
    -0
  • #

    ※444
    主人公が女性で、
    「お洗濯大好き!汚れ物死すべし!」
    みたいな過激な思想の潔癖症設定とかだったら、洗濯屋って発想も納得なんだけどねぇ。

    +0
    -0
  • #

    フィクションに現実のルールを当てはめて考えるアホがいることはわかった

    なんで現実と同じ要素があるだけで現実に当てはめて考えるのかわかんない ノンフィクション作品じゃないんだからご都合主義もなんでも有りに決まってんだろwww

    洗濯屋の理由も本当に作品を見たんならわかるだろ マジでわかんないなら小学生の国語からやり直したほうがいい 割とガチで

    +0
    -0
  • Comments are closed.