ひぐらしのなく頃に業 第9話

ひぐらしのなく頃に業 第9話「祟騙し編 其の壱」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/4 23:30~1週間)
【Gyao】(12/4 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第9話 コメント

  • #

    いつから面白くなるの?

    +9
    -39
  • #

    鉄平…超鬱展開待ったなし…

    +14
    -4
  • #

    大人になったからなのか、けいいちのク〇ズさが鼻について感情移入できない。

    +14
    -11
  • 監督

    ※2
    メイド服…薄い本展開待ったなし…

    +10
    -0
  • #

    >>3
    というより当時と今だとギャグの流行が変わったからだろうな
    当時はああいうセクハラまがいのギャグや長セリフによるオーバーなリアクションがウケてた時代
    今はああいうノリのギャグは逆に白ける

    +14
    -7
  • #

    流石にさとしと入江が話に入ってきたか

    +10
    -1
  • #

    わしを、信じて

    +13
    -2
  • #

    ウッディ!ウッディ!!

    +10
    -2
  • #

    待つんだ!サトゴン!w

    +9
    -6
  • #

    旧作の最初の一文字だけ共通して、
    それに「騙し」をつけて繋いでいくんだな。
    旧作知らないんだけど、内容全然違うの?
    知っている人教えてくれると助かる。

    +5
    -1
  • #

    1期でやれなかった小さなことをやってて凄い楽しい
    入江の声優さんより上手くなったと思う
    見返していたから違うように感じで見比べたけど
    技術面の厚みが増えた様に感じた
    新要素でおじの服薬が見えたが気になったのは
    詩音のねーねー発言
    祭囃し編が初だったと思うからみんな少しは経験値稼いでる状態とみるべきなのか
    そうなると発病からの記憶の混乱説も浮上してくる・・・
    鉄平おじさんは今回病死だな
    ソレが祟りなのか人為的なのかで混乱させるつもりだな!!

    +2
    -4
  • #

    キャラデザで幼い感じするけど沙都子も梨花も小六で都会ならSEXしている子もいるから雛見沢の若衆どもが性欲処理の獲物とみていても仕方ない
    淫行条例が無い中間自治体が多い時代なのによその家の性教育方針に口を挟む圭一のほうが非常識

    +26
    -5
  • #

    祟騙し編 其の壱は旧の祟殺しとは1話目から結構違うな。一番違いに驚いたのは旧では詩音は沙都子を園崎家の拷問室で拷問するレベルなのに今回は自分を沙都子のねーねーだと言ってベタベタと過剰なスキンシップをするくらい溺愛してる。
    さて、どうなる祟騙し

    +18
    -0
  • #

    1話目で起承転までやって2話目で結やってくれねえかな
    一編終わるのに1ヶ月って…

    +4
    -2
  • #

    さとこの程よい青さが辛抱たまりませんわ、ハアハアジュルジュル

    +7
    -1
  • #

    これだけ料理できるのにブロッコリーとカリフラワーの区別がつかんなんてあるかいな

    +10
    -3
  • #

    出題編が4部ってことはメインヒロインがレナ→魅音詩音→聡子→梨花っ感じで進むのかな
    解答編の頃には絶対ストーリー忘れてるわ

    +5
    -0
  • #だいそうげん様

    鉄平キタ♪───O(≧∇≦)O────♪‼️

    +1
    -3
  • #

    だから魅音のホルスターはなんなん

    +4
    -2
  • #

    え?なに?沙都子性的虐待受けてるとか

    +9
    -1
  • #

    ひぐらしの最初の1回目て毎回つまらないなー。
    部活?とかノリが寒すぎるんだよ。

    +7
    -10
  • #

    冗談なのだろうけど、メイド服とか結婚を申し込むとかサラリとヤバイ事言って盛り上がってるの怖いなw
    OVAの妄想罰ゲームならいいけど・・まぁ原作のミニゲームでりかちゃんをストーカーする時点でおかしいがw

    +2
    -8
  • #

    さーて、今回は誰が死んで誰が生き延びるのかな、悪運の強い圭一は今回も生存ルートかな…

    +2
    -3
  • #

    未婚は養子を取れないという台詞はぼかしてきたな
    いろんな層に忖度しないとダメな時代か

    +10
    -8
  • #

    ヤクザ=関西弁辞めてー、てかメチャへたくそ
    関西弁www

    +4
    -10
  • #

    今日は卵焼きにしよっと

    +7
    -4
  • #

    >>4
    こんのダラズぅ・・・♡

    +5
    -4
  • #

    さとこ欲し~い

    +8
    -4
  • #

    昔は円光で普通にJS居たね、ヤるなら20代の方が良いぜ

    +6
    -6
  • #

    リカ抱きたい。
    ロングヘアー最高ー。

    +7
    -1
  • #

    業から初めてひぐらし見てるんだけど、毎回のように確定で鉄平がいる訳じゃないんだよね?
    一定確率で出現してそのせいで沙都子に悪さするって感じなんだよね?

    +7
    -0
  • #

    ここの運命分岐てどのタイミングか分かる人教えて下さい。

    +5
    -0
  • #

    ブロッコリー・・・直後に射殺されたトラウマががが

    +1
    -0
  • #

    鉄平ぺーイ!鉄平ぺ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

    +1
    -0
  • #

    サトシ、入江(イリー)、鉄平の存在を確認。
    後は、間宮里奈だな
    これで、トミークラウドそれにイリーそしてK雛見沢暗黒四天王が全員出てきたな

    +0
    -0
  • #

    はぁなんで?????頭悪い暴力魔じゃないか

    +3
    -0
  • #

    しかしホッシーの風邪声は慢性的なものになってしまったようだ
    悲すい

    +4
    -0
  • #

    >>10
    各編ともに最初の3話までは大筋で同じで、旧作とは細かい部分が違うだけ
    その細かい違いが最後の4話目で大きな違いとなって現れて旧作とはまるで違う展開になって終わる

    +4
    -1
  • #

    >>32
    ハッピーエンドに向かう為の分岐は、圭一や詩音が沙都子を助ける為に大人達を頼るかどうか。
    圭一や詩音が自分ひとりでどうにかしようとして鉄平を殺害してしまうとバッドエンドに分岐。
    なので分岐点はまだしばらく先の話。
    …なんだけど、今回は最初から圭一達とは関係ないところで既に分岐してるっぽい。
    旧作では鉄平の愛人がヤクザの金に手を出したせいで見せしめに殺されて、鉄平はヤクザから身を隠しつつ、沙都子の両親の金を手に入れて高飛びする為に雛見沢に戻ってきたんだけど、
    今作では鉄平の愛人が生死不明(鉄平が殺して隠しているせいで酷い臭いが発生している?)で、鉄平が謎の薬を服用している(雛見沢症候群を抑える薬?)点が既に旧作とは違う。

    +1
    -0
  • #

    イリーの中の人は旧アニメ化以前から原作にどっぷり浸かっていてイリーという役にめっちゃ思い入れがあるそうな

    +2
    -0
  • #だいそうげん様

    あるのかわからんが、児童相談所との対決も楽しみだ

    +2
    -2
  • #

    >>41
    それは皆殺し編だったから祟殺し編ベースである祟騙し編ではやらないと思う

    +6
    -0
  • #

    おや?レナの様子が

    +4
    -0
  • #

    お、1クール目はこのエピソードで終わりかな。確かさとことりかちゃんメインのエピソードだよな。あのさとこを虐待するチンピラとさとこのにいにいが登場するかな?

    +4
    -0
  • #

    変態ロリコン医師イリー登場なのですよニッパー☆

    +1
    -0
  • #

    サトコたち生きてる?!
    前回で亡くなったんちゃうの?
    どういう世界観?
    ひぐらしわからんからだれかおせえて

    +0
    -0
  • #

    しおん(みおん)「さとこちゃんは、さとしくんの妹は家事もできて優秀なのですドヤァ」(テメエがいばるなww

    +1
    -0
  • #

    沙都子はまだ子供なんじゃ。古手家のガキは信用できんし、思春期の色ボケガキやロリコン医師から遠ざけないかん。例え沙都子に嫌われてもな、沙都子はワシが守るんじゃ!

    +6
    -0
  • #

    野菜いためで火事起こすヤツ初めて見たぞw
    料理ロクにできねえくせにどの口でサト子と勝負しようとしてんだK1w身の程を知れw

    +6
    -0
  • #

    シオンとサトコが仲良くしてるのは涙出そう
    不仲な世界線もあったからなあ
    ネエネエとサトコ
    いつまでも幸せでいてほしいわ

    +1
    -0
  • #

    完全新作だと言いながら
    まあ確かに若干は違うが
    全く変わり映えせんやないかい 

    +1
    -1
  • #

    >5
    別に今の時代もそんな変わんなくね?
    例えばリゼロのスバルなんてK1にそっくりじゃん
    お調子者で寒いギャグ連発、気は強いのに激弱、逃げだすこともあるけどやるときゃやる、みたいな(アニメ的にはダミ声ってところまで)
    セクハラ的表現だと胸や尻が物理無視して無駄にぷるんぷるん跳ねたりとかするじゃん今のアニメ

    +0
    -0
  • #

    パッソルからスーパーカブに乗り換えました・・・!

    +3
    -1
  • #

    安定した人気見ると古参ファンの多さがわかる

    +2
    -0
  • #

    鉄平ちゃん登場!サトゴンどうなるw

    +1
    -0
  • #

    ひぐらしの感想欄は知的でマナー良いよね、最後の戦場やダイの大冒険のコメ欄は、2年以上毎日3回位来てひとりで30コメは自演する、毎日自作自演で釣りと他者ケナすマウント取りかまってちゃんが居るから。ダイのコメ欄はランキングにも載らなくなった

    +2
    -0
  • #

    おいおい豚肉特売品で1740円は高すぎだろ。あと雛見沢ファイターズ9人いなかったよなあ。よくそれで練習試合できるよなあ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.