ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話「ひとかけらの勇気」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/29 9:30~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第9話 コメント

  • #

    第10話でついにヒュンケル初登場か・・・・

    鬼岩城で魔王軍団長全員集結 バラン・フレイザード・ミストバーン・ザボエラ よりパワーアップしたハドラー

    +591
    -85
  • #

    ポップのひとかけらの勇気は大きな勇気と覚悟だ

    第9話は良かったよ

    +126
    -43
  • #

    最高だよ 最高

    +201
    -25
  • #

    ダイのアバンストラッシュはこの作品の代名詞だよ ダイだけに

    +77
    -17
  • #

    アベマでジョジョやってるけどやっぱ最高だな、それに比べて・・・

    +8
    -53
  • #

    >>5 確かにジョジョは最高なのは大きく認めるが それは他の書き込みサイトで書いてくれ 今
    コメント欄を見てただけなのに気分が変わっちゃうからさ
    10話の動画見たら また来るよ

    +70
    -23
  • #

    空を眺めながら不自然な体勢で触りダイのケツを狙うポップの図

    +11
    -46
  • #

    このタイトルの再放送とリメイクの違いが見つけられない

    +6
    -14
  • #

    まぞっほ良いキャラだわ

    +19
    -11
  • #

    >6 お前の気分なんてどうでもいいんだわwてかこいつ魔女の9話でも発狂してたやつだろ。もう来ないとか言って影でチラチラ見てるのなwマジうける

    +26
    -28
  • #

    >10 おまえが勘違いしているから 突っ込むけど ホントにそれはオレじゃない 魔女とダイ大冒険9話を見たのは認めるけど それはオレじゃない 他にいます 別の人です

    +13
    -11
  • #

    >10 もう1つ おまえの気分なんてどうでもいいわ
    カスヤロウ それだけだ

    +12
    -34
  • #

    つーかこんなクソコメ欄見て気分変わっちゃうとかwwwブレまくりだろ。こういう奴が周りに流されてキメツ面白いと思い込んじゃうんだろうな

    +25
    -22
  • #

    なんか呼んでもいないのに変なのしゃしゃり出てきて草

    +17
    -15
  • #

    つかマアム何もしてなよな

    +8
    -12
  • #

    さすが平成初期のアニメ
    立った!で吹いたw

    +22
    -13
  • #

    ゲームのドラクエのロト偏と天空城偏の要素をぜ~んぶ一つにして再編成したんだね。幼い勇者様を鍛えながら旅する父親が家庭教師のアバンに変わっていることと、ヒロインが二人現れて勇者様と三角関係になる要素をのぞけば。初めて見た。おもしろい。

    +12
    -8
  • #

    クロコさんがかっこいい言葉を吐かないりめいくなんていみあるの。

    +10
    -5
  • #

    先週はこの時間で50近くコメ伸びたのにな、いかに1人の頭おかしい奴が自演してたかがわかるな

    +17
    -4
  • #

    ※19
    そもそも荒らし対策をせずに放置している管理人がアホだな

    +35
    -7
  • #

    案外、このコメ乱しているのが管理人本人だったりww

    +36
    -6
  • #

    >19 >20 強く同意します
    ホント先週の8話はかなりひどかったよ オレも見てた 自演だろうが何だろうが別にいいけど 前回の週とはかなりエラい違いだね

    +44
    -2
  • #

    ダイのリメイクはどうなることやらと心配していたが
    丁寧に作られててとても良い
    声の違いにも慣れてきたので、残る心配は最後まで続いてくれるかどうか・・・
    何でもするから頼みますぞぉ

    +12
    -0
  • #

    偽勇者一味の一人
    魔法使いまぞっほは、ポップの後の師匠になる大魔導士マトリフの弟弟子…
    ここからが、ポップの勇気の道が開けたのだよ

    +16
    -3
  • #

    >25 まさにそのとおりだわ ポップはあとの未来のエピソードでマトリフから あの あの メドローアを
    教わって それで あとはみなさんならわかるよね?

    +105
    -59
  • #

    この戦いの後のダイVSヒュンケル戦でクロコダインさんはダイの仲間になったんだよ クロコダインさんとヒュンケルさんは重要なキャラクターたちだからな

    +45
    -17
  • #

    >25メラじゃない、メラゾーマだっていう雑魚になるんですね

    +11
    -3
  • #

    精神攻撃は基本

    +12
    -2
  • #

    アンカーミスワロタ
    とりあえず落ち着け

    +10
    -6
  • #

    >29
    25番です それは言わないでくださいよ そうですそのコメントは25番に対してじゃなくて>>24に対して ですよ もちろん

    これからもアンカーミスも気を付けます

    +40
    -16
  • #

    >29 でも皆さんもポップのメドローア 見たいでしょう?
    アニメーション版で

    +73
    -47
  • #

    バーン様「今のはメラゾーマではない…メラだ」

    +2
    -1
  • #

    >30 そんなミスありえないんで、マジありえないんで。気を付けますで謝って済む問題じゃないんで

    +6
    -10
  • #

    この作画ならバラン戦も見ごたえありそうだな。
    次でヒュンケルか、鎧の魔剣のデザイン今見てもカッコイイ!

    +12
    -3
  • #

    きめつのパクリ

    +2
    -36
  • #

    古い作品のリメイクではあるけど、このコメント欄はネタバレ全開過ぎるわ

    +24
    -4
  • #

    >>17
    ところが、三角関係になるのは勇者ではない模様

    +1
    -2
  • #

    >>17
    何か勘違いしてるようだが、ダイ大の連載開始時点(1989年)では、5(1992年)はおろか4(1990年)すらまだ発売されてないぞ
    3(1988年)がまだ最新作だった時期だ
    だから勇者のイメージも3のイメージに引っ張られてる
    ニセ勇者一行が3の勇者一行のデザイン丸パクリなのも、当時は勇者=3の勇者というイメージが強かったせい

    +27
    -1
  • #

    >35 鬼滅の刃のパクリさん また来たのか?でも全然来ると思ってたから ウザい

    +16
    -2
  • #

    今まで特に面白いところもないありきたりな少年漫画だったので切る寸前だったけど、ようやく少し面白くなってきた。
    作者もようやく盛り上げ方がわかってきたタイミングなんだろうな、きっと。
    ジャンプ漫画は基本的に最初微妙で単行本2~3巻あたりから徐々に面白くなっていくパターンが多いから、我慢して見続けて正解だったようだ。

    +6
    -4
  • #

    >35 あとあらゆるアニメ作品のコメント欄に『きめつのパクリ』って書きすぎ ヒネリが無さすぎだバカヤロウ

    おまえは『心の病気🏥😷💉です』 新型コロナ病院に移動して入院しなよ

    +60
    -1
  • #

    >40 いきなり1話からかなり面白くなるジャンプ作品なんて無いだろう
    ジャンプ以外の他紙編集者 それも元編集者かよ おまえのコメントは

    +42
    -1
  • #

    さすがリアクションに定評のあるクロコダインw
    クロコダインの反応が面白かった。

    +12
    -6
  • #

    今回凄い良かった。
    特にポップが仲間を救いに駆けつけるところ。
    ちょっと涙ぐんでしまったよ。

    +18
    -3
  • #

    >40 それにおまえはその微妙にも圧倒的に負けてる 人生も今の生き方もね

    +24
    -2
  • #

    >37 >38 ドラゴンクエストXIとかゲームのドラゴンクエストをリアルタイムではやらない。だって昭和の時代で まだまだファミコンがあった時代だろ? オレたち平成時代生まれだから リアルタイムではやらない オッサンだけ

    +12
    -24
  • #

    ジャンプ連載時見てたがストーリーが浅すぎる

    +1
    -19
  • #

    >36 それはしかたないよ

    +4
    -1
  • #

    なんだ鬼滅の刃のパクリじゃなかったのか?

    +1
    -22
  • #

    >47 そんなコメント書くなら(それはあなたの本音・価値観であって)ダイのアニメ見るなよ 確かに浅いと思った時もあったけどそれだけじゃない そもそも今 深夜に読みたいコメントじゃない 消えろ 不愉快で目障りさ

    +23
    -1
  • #

    >49 もちろん あとどこのアニメのコメント欄にも同じことしか書くんじゃねーよ

    >50とはオレは別人だけど以前からおまえのコメントはウザくて不愉快 消えなさい そして竹内結子みたいに自殺して おまえの首を⚔️で斬れ

    +60
    -1
  • #

    >49
    51番だがおまえだけは新型コロナウイルス重症で感染してシにやがれ

    +46
    -0
  • #

    ※50
    気を悪くしてすいません、連載時そう思ったんでゲームの方はよくストーリーを構成して作られて凄く好きな作品だっただけにダイの大冒険にはドラクエを冠して欲しくなかったからです。あとこのアニメは見た事はありません

    +0
    -15
  • #

    >53
    50番ですが 確かにゲームの方のドラクエシリーズは認めてる ジャンプ作品の方のダイの大冒険も認めてる。ただもしもいまアニメーションのダイの大冒険を1回
    動画でもテレビでもどっちでも見てください
    それでもあなたに合わなかったら 批判だろうと肯定的だろうと否定的だろうとオレは大丈夫、かまいませんよ
    気にしなくて大丈夫です
    ただジャンプ作品の読者たちは作品の好み・作品に対しての価値観がかなり多様性があり、熱い人もいれば冷たい人もいれば様々な人たちがいるので、オレも熱くなりすぎました。大丈夫ですよ

    +8
    -0
  • #

    凶悪なコメントが多いね韓国人かな

    +13
    -0
  • #

    ロトの紋章のアニメ版視たいんだが同年代なのにアニメ化しない。勇者アベルとダイよりシリアスで大人向けなんだがな~

    +14
    -5
  • #

    >55 これでもダイの大冒険7話・8話のコメント欄の方がこれの5000000倍くらいひどすぎるから
    9話は全然マシなほうだよ。 あの時とあの時はもっともっとひどかった

    +18
    -2
  • #

    >55 それに韓国人はこのサイトにコメント書かないよ
    日本人だけです

    +4
    -5
  • #

    ポップとレオナがくっつくと思った同じ賢者だから
    もしかしてそういう話もあったかも

    +0
    -19
  • #

    >>59
    ポップとレオナは薄い本でも見たことないよ
    占い師との薄い本はあったが

    +2
    -5
  • #

    >>42
    デスノートとヒカ碁は1話目からいきなり面白かったじゃん
    ジャンプ漫画でも1話目から面白い漫画が無いわけではない
    殆どのジャンプ漫画はだいたい2~3巻目あたりから面白くなるってだけでな
    そういえば昔のジャンプアニメだと、あまり面白くない序盤をカットしてさっさと単行本2~3巻以降の話に入る場合が多かったなぁ
    幽遊白書とか

    +1
    -0
  • #

    >>56
    ロト紋は途中まではしっかりドラクエやってて好きだったわ
    アベルとかダイ大と違って、ちゃんとゲームのドラクエの続編って感じの内容だったしね
    ただ、ラスボスとの最終決戦だけは擁護できないけど

    +1
    -2
  • #

    次回はヒュンケル登場か。。。何か早いねw

    +3
    -2
  • #

    クロコダインは動けるワニって感じだったな。
    でかいのに動きが早い。
    ポップが襲われてるシーンは軽く絶望感があった。

    +5
    -0
  • #

    偽勇者パーティの魔導師のおじさん
    ポップの背中をおしてあげるとか優しいな
    悪さをしていても根は、腐っていないってことか

    +3
    -2
  • #

    ジャンプは1話が面白くてどんどん失速して打ち切られる方が多くね?

    +2
    -0
  • #

    俺的に1話から圧倒的に面白かったのは珍遊記な、絵柄とインパクト絶大で当時の小坊どもは熱狂してたわ

    +1
    -2
  • #

    マサルさんやボーボボも1話からぶっ飛んでたし、ギャグ漫画は最初の掴みが大事だからスタートにかける気合いが違う

    +0
    -0
  • #

    ダイはDQブランド背負ってるから簡単に打ち切られる心配はなかったし、少なくとも2,30話までは保証されてたんじゃね。だからそれを見据えた上で2,3巻で面白くなってくる様に物語の構成を作ってる

    +0
    -6
  • #

    クロコダインの敗因は誇りを捨てたことだね…

    +27
    -4
  • #

    >70 そのとおりだけど あの場所でザボエラの卑劣な愚策をクロコダインに与えなくて、誇りを捨てないでダイと戦ってもクロコダインは負けると思う 『竜の騎士』状態のダイは無敵に近い圧倒的な強さだから。 クロコダインやヒュンケルやフレイザードでは、竜の紋章を出した『竜の騎士状態のダイ』には絶対勝てない 大魔王バーンとバランとパワーアップしたハドラーとは話が完全に別だ

    +102
    -48
  • #

    最終回の予告は
    大冒険は終わる
    ってなるかな

    +2
    -2
  • #

    マァムの触手プレイ良かったよ。

    +6
    -3
  • #

    こどおじおおはしゃぎ
    やべえな

    +5
    -5
  • #

    卑怯な作戦をとったせいで
    自分で動揺しまくってるしな

    +1
    -0
  • #原作万歳

    今日のはまだマシだったな。原作はもっと感動するよ。

    +2
    -5
  • #

    レオナがポップにNTRなら視聴するんだが
    ポップがレオナからビンタされてその後逃げ出したと見せかけて竜軍団を勇気を出して単身で止めに行って、ダイ親父にメガンテでレオナから膝枕だったからその頃の流れはレオナがポップに惚れると思った

    +2
    -9
  • #

    こんなバッタ物やるよりドラクエ小説アニメ化してくれ、それかスクエニ資本だったんならF F7をアニメ化とか、ダイ冒険はもう前にやっただろ見る気しなかったがOPの曲聴いて「走れ!走れ!走れ!」

    +1
    -8
  • #

    >78 まあ落ち着け、文章がめちゃめちゃじゃねーかw

    +11
    -2
  • #

    >78 いまここに来たが ホントに落ち着いてくださいよあなたのコメントを読んで 少しだけ不安になったよ
    で 今回の9話はどうだった?面白かったか? これから9話の動画を見に行きますから クロコダインはきちんと倒せたか?

    +6
    -6
  • #

    >59 >60

    それは絶対にない レオナはポップのような情けない臆病者で器の小さすぎる男性が最も1番嫌いな性格だから
    ポップはマァムのような内面的に強さと弱さと優しさに惹かれてマァムをますます愛していくから 原作でも描かれていただろ? でも悲しいことにマァムはポップじゃなく
    ヒュンケルを好きになっちゃうからなあ ポップはかわいそうだよ ポップもメチャクチャ頑張っているのに
    あの原作最終回は
    あ、

    +12
    -5
  • #

    >1→>81

    80番ですがいま9話見たよ 竜の紋章を出したダイがアバンストラッシュでクロコダインを倒したね よかった
    あとザボエラよ 相も変わらずあいかわらず姑息で卑怯すぎ
    ポップ、おまえは男だな ダイと臆病者で普通の人間未満なのに(でもここにいるオレ以外のヤツらよりかなりマシ)
    なぜならオレ以外新型○ロナのせいで仕事が失くなって無職だから もちろんコロナ関係なく2007年からの無職もたくさんいるから
    ブラスじいちゃんをマホカトールで元に戻したからな
    ポップの成長も見れた
    最高だわ

    +40
    -14
  • #

    >>81 >1
    おまえらだけは認める 強く同意するよ レオナがポップを恋愛対象としてみることだけは絶対にありえないからな

    +24
    -8
  • #

    ダイ大のヒロインは、ゴメちゃんだろw

    +12
    -12
  • #

    >>84
    すまん他のアニメも見終わってまたここにきたけど
    何でだ??何でゴールデンメタルスライムのゴメちゃんなの?
    マァムとレオナ姫だろ この作品のヒロインは

    +12
    -7
  • #

    >84
    オレもそう思う 何でだ ヒロインはアバン先生の彼女
    フローラだろ? 違うかな またはアリスリーゼだろ
    『氷禍』 実はここは昨日雪が降ったから

    +12
    -4
  • #

    会話も戦闘もターン制、あまりにも茶番劇

    +12
    -5
  • #

    >87 それはおまえの人生のことです
    イヤ、『おまえだけの人生のことです』自分でホントはメチャクチャ気づいているクセに ブーメランお疲れ様

    +20
    -6
  • #

    >84 ないない それも絶対ない

    +22
    -2
  • #

    >84
    なに言っての?ただの特別製のスライムだろそれw
    ヒロインはアルビナスだろー
    あんな、主に尽くす女は居ないぜ

    +10
    -6
  • #

    >84
    😢⤵️⤵️すまんオレも>90じゃないけど、いまアルビナスって書いたからあわてて書き直したわ
    じゃあ オレはメルルね 占い師の女の子
    あんな純粋すぎる女の子いないぜ
    みなさん 覚えてるかい?

    +30
    -5
  • #

    なんか、勘違いしている人がいるけどマァムが、ヒュンケルに惚れるのは確かだが…原作最終巻では、ヒュンケルは、ラーハルトと(隠れてストーカーしている三賢者の女の人と)旅に出て、マァムは、メルル、ポップと三人で旅立っているよー…

    +2
    -12
  • #

    オレ >>89だけどいいねそれは >91のメルルも>90 ハドラー親衛騎団のアルビナスも 悪くない いいね!

    +15
    -5
  • #

    >92 それは原作の最終話だけの話ね
    (>81番じゃないよ、オレは)あれは当時あの最終話が一番驚いた ホントに衝撃的だった当時のオレにとってはスラムダンク最終話の1400000倍以上の衝撃だよ
    でも81番さんもきっとわかっているハズだから
    そう言ってやるなよ、

    +33
    -7
  • #

    >92 ちなみに1996年12月の第1月曜って覚えてるか?
    それが原作、ダイの大冒険 最終話の掲載されてる集英社
    週刊少年ジャンプだよ

    +61
    -4
  • #

    どう、思い出したか?

    +22
    -4
  • #

    >88 そのコメントに対して「お前の人生だ」とか「ブーメラン」はさすがに幼稚すぎる。的にも当たってないし。レスするならもっと頭使って言葉を選びましょう

    +6
    -14
  • #

    >>62
    あれ次の世代が主人公で続編が出てるよ
    わりと最近完結した

    +5
    -2
  • #

    >>67
    個人的にはアウターゾーンの1話の方が絵柄もストーリーもいい意味でヤバかったと思う
    最近の作品だと別の意味でヤバいけどアクタージュなんかは開始4ページで名作確定だったし、人気が出る漫画は1話から面白い作品が多いと思う

    +2
    -11
  • #

    >>70
    いや単純に実力不足
    クロコダイン全敗説とかかなり有名な話だし、唯一の勝ち星は味方がボッコボコにして完全に戦意戦意した老人に「助けてやる」って嘘を言って安心させた瞬間に巨大な斧を乗せて全く動けなくした上でほぼ背後から至近距離で自身の最強技をドーンっていう漁夫&不意打ち
    ハッキリ言ってヤムチャよりヤバい

    +71
    -9
  • #

    >100 ザボエラの最後の時のことね
    ロン・ベルクが怪物と闘った後の場面だな
    かなり懐かしい

    +88
    -2
  • #

    >92 そこは、誰も勘違いなんかしていない
    言葉には気をつけてくれよな
    ちなみにオレもダイの原作はよく覚えているよ

    +12
    -1
  • #

    >99 >67
    オレはジョジョ第5部の1話・2話 あれは最初から良い意味でかなりヤバかった あとからポルポのブラックサバス戦、ジョルノ、アバッキオ、フーゴ、ミスタ、ブチャラティ、ナランチャ・ギルガ、そしてディアボロの娘トリッシュ・ウナ ジャンプの漫画原作・アニメ版ともに最高で最高 アニメ版ダイの大冒険もこれからが最高になるんじゃないかな ダイの大冒険8話・9話を含めて 改めてすきになるし、最高になるじゃないか どう、みなさん?

    +121
    -2
  • #

    >92 勘違いしてねーよ このボケナス

    +39
    -2
  • #

    上のほうで面白い作品は1話から面白いとか言うコメへの意見だけど、シナリオの違いや手法だと思う。別に鬼滅やJOJOとか1話や1巻から面白いわけではなかった、中盤前後が一番面白い場合が多い

    +2
    -2
  • #

    >>105
    ジョジョやドラゴンボールみたいに途中からストーリーを変えて一気に人気が出たパターンもちょこちょこあるね

    +8
    -1
  • #

    残念ながら一番ヒロインとして仕事してるのはハドラー
    登場から最期の瞬間まで少女マンガによくある悪女系ヒロインの超王道パターン

    +5
    -2
  • #

    お?こん話のコメは、なーんか、平和的だな~
    ツンデレさんとかいるけどwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    >13 鬼滅の刄はつまらない だって鬼滅をまともに向き合って読んだことないから
    だから、鬼滅はキャラクターを知らないし、知りたくもない あとその作品の主人公は誰だよ??

    おまえは何を勘違いしているんだよ?オレのこと

    +14
    -0
  • #

    >92 オレもだよ オレも勘違いしてないからな
    つーか何言ってんだよ? おまえは?

    +48
    -1
  • #

    >97 その言葉は取り消せよ 絶対にだ

    +8
    -0
  • #

    斉木楠雄の災難かな?第1話から面白いと思った
    2011年の時のジャンプで何回も読切をやってたから
    いつの日か連載されたら すごい作品になるとかんがえたら そのとおりになっちゃった 作者の麻生周一にしてはすごい作品だなって当時のオレは考えていた

    +10
    -0
  • #

    >80
    ?お前の文章がおかしいだろ
    自分の文章目を通してみろw

    +1
    -9
  • #

    射幸性の低いアニメだな面白くない、公安委員会から規制かけらたのかな?無駄に声優は豪なんだが

    +2
    -0
  • #

    >62 ドラクエ1~3の世界で2の時系列だったね。メラ+バキとか、閃熱系+雷撃系でプラズマ風のエネルギーとか属性の融合しやすい合体呪文が好きだった。
    少年ガンガンだから全部は見逃したけどそれでも面白かった。>98 知らなかった!21巻で終わったと思ってた。本屋に行く機会があったら立ち読みするよ。ありがとう

    +0
    -10
  • #

    >115 今時本屋で立ち読みできるかよwブックオフでもお断りだわ、引きこもってないで外でて現実をみようね

    +10
    -2
  • #

    ヒロインはポアラだろ(冒険王の方だったわw

    +0
    -8
  • #

    面白くないもう切るわ

    +5
    -0
  • #

    >117 ボアラを知らない つーか冒険王ビイトの原作を読んだことないから オレは知らない というか昔、冒険王ビイトのアニメもダイの大冒険と同じく(アニメーション制作会社は全く違う会社だけど) テレビ東京で放送していたらしいな でもアニメのビイトは視聴回数0回だわ、オレ。 アニメのダイはインターネット動画かまたはテレビのテレビ東京のどちらかを見るかだな、オレの場合

    +23
    -1
  • #

    >116 全く 強く同意です オレも過去にBOOK・OFFで立ち読みしたこと何回かあるけど2012年頃から全く立ち読みしない、立ち読みできないぜ
    つーか おまえらも立ち読みなんかもうするなよ

    +21
    -1
  • #

    >82
    一度確認してハッキリさせたいんですが、
    『>1➡️>81』は1番さんから81番さんまでみなさん全員ってことでいいんですよね?

    +22
    -0
  • #

    >115 やっぱり昭和のオッサン 今時本屋で立ち読みなんかしねーよ 恥ずかしすぎるわ 新型コロナウイルスも流行っているんだし

    +57
    -1
  • #

    >115 あと第3波の次は
    新型コロナウイルス第4波が2021年に来るぞ
    覚悟しろよ

    +122
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第4波

    +85
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第5波

    +74
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第6波

    +24
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第10波

    +13
    -4
  • #

    新型コロナウイルス第14波

    +26
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第16波

    +27
    -1
  • #

    もうこのアニメのコメント欄閉鎖したら?

    +34
    -12
  • #

    上記のコメントは

    +30
    -5
  • #

    >112 確かに斉木楠雄の災難は面白かったよ

    +27
    -0
  • #

    新型コロナウイルス第17波

    +35
    -2
  • #

    第二次給付金マダーwwww
    と、書き込んだりw

    +3
    -3
  • #

    当時のジャンプは連載続くと無能な編集のせいで全部バトル漫画にされて延命されてったから
    これはまだ管につながれる前にそこそこ綺麗に終わらせることできた作品じゃなかろうか
    アウタゾーンで最後ミザリーがバトルしてるの見てこの雑誌はダメだと思った

    +5
    -0
  • #

    ドラえもんのパクリw

    +1
    -2
  • #

    ど~でもいいけど使徒と弟子じゃ大分違うぞ

    +0
    -2
  • #

    かめはめ波

    +3
    -1
  • #

    俺妹あやせルートまだ?

    +1
    -0
  • #

    悲しきヒキニート一人芝居WWW

    +9
    -0
  • #

    盛り上がってる話題がずっと昭和WWW

    +6
    -4
  • #

    巨人 F A選手取れないね

    +2
    -4
  • Comments are closed.