魔法科高校の劣等生 来訪者編 第9話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第9話「来訪者編Ⅸ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/29 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/29 1:00~1週間)
【Gyao】(12/4 0:30~1週間)
【TVer】(12/4 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第9話 コメント

  • #

    >破壊神(ザ・デストロイ)
     
    痛い、痛い、痛い
    痛い痛い痛い
    痛い痛い痛い痛い痛い痛い――

    +14
    -8
  • #

    駆け付けた偽警官が自転車に乗ってきたというのは笑える。真由美も達也が国防軍魔装大隊の特尉であると知りながら防諜第3課の情報を知っていた事を勘ぐろうとするし、どうも違和感があるね。

    +22
    -5
  • #

    七草先生が腹黒おばさんに見えた
    やっぱリーナが良いわ

    +13
    -6
  • #

    なんか手札が達也の周辺に集り過ぎだな。
    でも達也自身にも何か、そうさせてしまう要因があるのかもしれない。

    +11
    -2
  • #

    もう結婚しちゃえよ

    +11
    -1
  • #

    面白くねえべや

    +15
    -5
  • #

    つまりピクシー(パラサイト)がCADの役割を果たした感じ?

    +11
    -4
  • #

    ミキヒコの動きが鈍いし悪すぎる。
    これは今回のスタッフ全員で反省会だな。

    +16
    -10
  • #

    達也がレオたち3人が襲撃される可能性について見落としていたのが、何からしくないなー。
    「さすおに」さが全く見えてこない。

    +17
    -3
  • #

    >>9
    襲撃されても3人に被害はない=それ位強いと信頼してるし
    その立ち回りの最中でパラサイトを奪われても仕方ないと想定してるから
    3人が恐る恐る昨夜の状況を話してきた時も
    別に呆れもしてなかったじゃん

    +9
    -3
  • #

    黒髪縦ロールの娘、なんか雰囲気がオバロのエントマに似てる。
    油断してると捕食されそうな雰囲気とかも。

    +8
    -2
  • #

    >>7
    むしろほのかがCADっぽい役割を果たした感じ
    特定のサイオン情報体ではなく、サイオンそのもの(+『祈り』とも言える強い感情)を提供しただけだが
    その結果、一時的に深雪の干渉力すら上書きする強いサイキックが発動した
     
    回想でも出た1期7話の桐原先輩みたく、感情の昂りで一時的に魔法(超能力)の出力が高まるケースは少なくない
    それでキャスト・ジャミングの阻害能力すら上回る形で発現した
    高周波ブレードの切れ味が司一(ブランシュリーダー)の腕を切断する結果に繋がったし

    +8
    -1
  • #

    ※10
    レオがあんな目に遭ったばかりなのに、全く心配していないのか。
    それはそれでどうかと思うが。

    +8
    -1
  • #

    ああ、四葉で黒羽(クローバー)か。
    今頃気付くとかさすオレだわw

    +7
    -7
  • #

    >>13
    未知の妖魔ならともかく相手は七草家当主の息が掛かった人間達だしな
    それに初見のスターダスト(7話でファミレスに襲撃してきた奴ら)が
    残り寿命が数年どころか今すぐ寝たきり点滴生活しててもおかしくないレベルで
    ボドボドな強化措置を受けてる存在である事を
    精霊の眼で見抜いたお兄様やぞ

    +7
    -1
  • #

    七草先輩はああいう顔しちゃダメだな。
    笑顔なのに怖い雰囲気を出すとかの方が、良かったかもしれん。

    +7
    -1
  • #

    殺された?パラサイトをどうやって?
    つまり、肉体の器が破壊されたという事か。
    中身の寄生霊体はどこかを飛んでいる。
    あるいは情報3課の職員が、既に身体を乗っ取られているか・・・・?

    +7
    -0
  • #

    達也もジョン・ランボー並に、酷い目に遭わされた経験があるみたいだな。

    +4
    -3
  • #

    横浜中華街のあのスカした奴は?
    あれは無頭竜とは直接の関係はないのか?

    +7
    -2
  • #

    「酷いネーミングだ」
    そうかな?
    ザ・デストロイは作中では一番まともなネーミングだと思うが。
    作者さん、もしかして、ネーミングセンスがナチュラルに崩壊している?

    +8
    -1
  • #

    ※12に折角解説してもらったのに、いまいちよくわからんかった。
    この説明で理解できるのが、真のさすおにファンなんだろうな。

    +4
    -1
  • #

    >>19
    日本と大亜にそれぞれ与してるようで時にルラギるような事ばかりしてた
    周公瑾(CV:遊佐浩二)も、今回連絡してきた
    レイモンドが名指ししたブランシュの親玉にして無頭竜トップの兄貴分たる
    ジード・ヘイグ(顧傑。グ・ジー)を主として動いていたんで
    実質どころか正真正銘グル

    +3
    -1
  • #

    お兄様のシャワーシーンだけで満足ですわw

    +4
    -2
  • #

    別にそんな手間かけなくても日本に工作拠点を作ることくらい簡単に出来るだろ。

    +8
    -2
  • #

    七賢人の格が一気にオチたな。
    正体がわからないほうが不気味だったのに。

    +8
    -0
  • #

    つまらんすぎ
    ダラダラ長ったらしく喋ってるのがダメ

    +32
    -13
  • #

    今更だけど糞つまんねーなコレw

    +8
    -9
  • #

    +-連打はまじで無駄
    いくら押そうが面白くなりませんw

    +5
    -9
  • #

    リーナも強力な魔法を使えるばっかりに兵器にされて憐れな。……てか暗殺者に適合のある性格ってどんなんすかねぇ。達也もなりたくてなった訳じゃあるまいが

    +9
    -0
  • #

    ※28
    じゃかあしいわ
    個人の勝手じゃい

    +10
    -3
  • #

    >>30
    手が止まってるよ
    まあ頑張れw

    +2
    -7
  • #

    さすがのお兄様も国家権力と軍隊に不覚をとっているが、今回は何だか様子見が多くて本腰じゃない感がある。やはり妹に直接の脅威がないからかな。

    +7
    -0
  • #

    いつおもしろくなるの?

    +6
    -4
  • #

    こいつら何で情報をペラペラ漏らしてんの?
    バカなの?死ぬの?

    +11
    -1
  • #

    >>34
    どうやらそうらしいぜ(知らんけど)

    +8
    -1
  • #

    御坂妹みたくピクシー増産してほしーわ
    30万でも50万でも買う
    ピクシーかわゆい
    東山んトコのキャラえっろい

    +12
    -4
  • #

    達也「リーナは暗殺者に向いていない・・・俺は向いてるけどね」

    +6
    -2
  • #

    ピクシー「ミュウスリーだっピ」

    +1
    -0
  • #

    黒羽とかいうメルティ王女

    +3
    -1
  • #

    七草先輩のあの顔なに?悪役のようだ
    顔もおばさんで失恋で悪役のような顔
    もっと生徒会長らしい顔と振る舞いをしてほしい
    救いようのねえキャラだな

    +5
    -4
  • #

    パラサイトは宿主が死んでも精神体なので離脱するんよね。そうするとリーナが抹殺したパラサイトの宿主に宿っていたパラサイトは別の宿主に移動しているという事になる。結果、封印するか別の方法でパラサイトを滅するしか解決しないという事になる。その情報をUSNAに伝えていればリーナが暗殺者になる事もなかったのね。

    +8
    -1
  • #

    ほのかとピクシーがそうであるように雨宮と東山はキャラのタイプが似てる。千鶴も瑠夏もアイドルタイプ。より恋力を強化したのが雨宮だから雨宮は恋愛も強い。より可愛さと運気を強化したのが東山だから東山は可愛さと運に長けている。結局この2人が争っても同じタイプが争うだけで結果は同じだからほのピクコンビにしたのは納得が行く。このほうが自然。

    +6
    -2
  • #

    エリカ何しに出てきたの

    +4
    -0
  • #

    パスってかつながってるんだからもう百合そのうち人間とロボットを超えたイチャコラ関係になったら草

    +4
    -0
  • #

    >2
    真由美も達也が国防軍魔装大隊の特尉であると知りながら防諜第3課の情報を知っていた事を勘ぐろうとするし、どうも違和感があるね。

    情報部の中で特に七草家の息が掛かったセクションで、積極的に七草家の手足となって動く部隊。市ヶ谷のとあるビルの地下に根拠地を置く。
    黒色塗装のステルス仕様の飛行船を保有している

    +1
    -4
  • #

    2>
    Q&A書き分け失敗したので重複投稿
    2.の疑問
    真由美も達也が国防軍魔装大隊の特尉であると知りながら防諜第3課の情報を知っていた事を勘ぐろうとするし、どうも違和感があるね。
    2.の疑問に対する答え
    情報部の中で特に七草家の息が掛かったセクションで、積極的に七草家の手足となって動く部隊。市ヶ谷のとあるビルの地下に根拠地を置く。
    黒色塗装のステルス仕様の飛行船を保有している。
    国防軍魔装大隊がなぜ七草の動向を知っているのか、調査されてるのか気になったんじゃないかな。四葉ならまだしもと考えるだろうが、まだ司馬と四葉の繋がりに気づいてないから。

    +1
    -4
  • #

    なんか最初と違ってこれ!ってかんじがない気がする。面白いは面白いが…。
    炭酸の抜けたコーラって感じだ

    +3
    -0
  • #

    >>40
    >もっと生徒会長らしい顔と振る舞いを
    もう生徒会長じゃないんだよなぁ

    +4
    -1
  • #

    >>41
    USNAの上層部は「スターズから脱走した者は『シリウス』の手によって処刑する」
    という暗黙の了解が守られる事を最優先にしてる
    パラサイトが器を破壊されても宿主を変えるだけ……
    だとしても、それが脱走者でないならどうでもいいとさえ思ってるフシがある

    +0
    -0
  • #

    なんか一期と比べると振り回されてばかりだからつまらんのかな?
    色々な事件事案があってもお兄様が的確に状況を把握し、それに対しての処置も完璧に近いものを淡々とこなすのが面白かったのに。
    今のとこそれが全然出来ていないと思う。

    +1
    -0
  • #

    >>50
    もう1期最終話みたいにド派手な盛り上がり展開はないよ

    +1
    -0
  • #

    スターズの人たちとの絡みのエピソードを展開してからパラサイト化させたらもう少し,感情移入できたのだろうけど,登場と同時にパラサイト化されていると全然,どうでもいいキャラなんですよねぇ。
    1期も2期も敵がしっかりと人間だったからやっぱ戦いも熱かったけど,なんだかほんと,パラサイトは・・・あくまで途中のエピソードの一つ位で十分な比重だと思うのですよねぇ。
    今後のお兄様にスカッとさせてほしいなぁ~

    +0
    -0
  • Comments are closed.