神様になった日 第8話

神様になった日 第8話「海を見にいく日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/29 0:30~1週間)
【Gyao】(12/1 12:00~1週間)
【AbemaTV】(12/1 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第8話 コメント

  • #

    今更ながらEDの歌詞が妙に思わせぶりで不吉な予感がする。曲自体はけっこう好きなんだが

    +21
    -6
  • #

    世界の終わりの意味が何となく解ってきた展開だった
    そして もうこの時点で
    涙腺がもろくなりかけて鳥肌が立っていた
    だってヒナがあまりに健気で元気いっぱいだったから
    そしてCパートをみて
    「そういやこんな奴いたな~」感
    次回が気になる

    +28
    -31
  • #

    ここの会社のアニメはこの辺の話数から
    一気に名作化を図って 
    いっつも成功するから困る・・・
    もう覇権の予感しかない
    円盤の予算の確保が決定だよー

    +25
    -38
  • #

    もう泣きそう

    +29
    -32
  • #

    奇跡は一瞬の煌めきかぁ…
    残酷だなぁ…

    +31
    -24
  • #

    ロウソクは消える前に一際明るく輝くというアレな
    先週までのバカ話が一気に貴重な思い出になった。
    ソレを踏まえて「今日のゲームの時間じゃ!」が
    ジワジワきた

    +21
    -8
  • #

    全知と不治の病が繋がらん。シックスセンスネタにはおもいっきりマジっ!?と引っかかりました。

    +20
    -11
  • #

    委縮した脳神経を補助するように博士が量子回路を移植しだら予測能力を得たとかそんな感じか

    +19
    -3
  • #

    これつまらないとかゆってる奴さ
    精神病だから病院行けば?

    +41
    -47
  • #

    次週の備えてハンカチを買っておくのじゃ

    +18
    -27
  • #

    甘い麻婆豆腐なんて麻婆豆腐やない!

    +20
    -8
  • #

    バーニーズかわええのう、飼いたかったけど寿命短いらしいので諦めたが

    +18
    -8
  • #

    年寄り口調はじぃじから移ったんだね。

    +21
    -6
  • #

    世界の終わりか、はたまた一つの世界の終わりか・・・
    似た物語を何処かで見た事があるな

    +19
    -6
  • #

    世界の終わりというのはもしかしてひなの身が、、、そんな結末は嫌だな

    +26
    -14
  • #

    医者は、結構最新の治療や医療機器の使い方に疎いと思うんじゃが

    +16
    -8
  • #

    卵を割るのは超ヘタクソなのに、画像合成がプロ並な理由が、ちょっと見えて来たな。

    +13
    -4
  • #

    イザナミさんの服装は夏の暑さのせい?
    それとも凄く勝負に出てる?

    +14
    -2
  • #

    両親はまだ何かを隠しているというか、言っていないことがあるような気がする。

    +19
    -6
  • #

    地図、どの辺りだろう?
    特定しようとしたけどわからなかった。

    +10
    -4
  • #

    二階建てで間取りを考えるとかなりでけえ家の筈だが、陽太の身長が高すぎて小さく見える。
    アニメはこういうところ、凄く難しいんだろうな。

    +15
    -6
  • #

    ひなの服、きっと冷却システム装備なんだろうな。
    出なきゃ熱中症で死ぬ。確実に死ぬ。
    山梨の辺りは夏場の気温が、人間の体温より高くなるのザラだし。

    +12
    -4
  • #

    ただの暑苦しいシスター服だった!

    +14
    -2
  • #

    厳格そうで、娘を捨てるような父親には見えんが・・・・

    +22
    -6
  • #

    なんかヤブヘビになるんじゃないかなーとは思ってたが、やっぱそうなったか。
    今日の陽太はなんかうぜえな。

    +18
    -5
  • #

    たとえば非常に稀ではあるが、余命を宣告された患者の癌が何故か消滅して、助かるケースもある。
    医師の立場で語るのであれば、奇跡は一瞬だから光り輝くという論点には立たないはず。

    +6
    -4
  • #

    この旅は自己満足ですよ。陽太君。
    ちょっと嫌いになったよこの主人公。

    +25
    -7
  • #

    2020年アニメ流行語大賞“名古屋撃ち”

    +14
    -13
  • #

    スパーハカー来タヨー
    何カ繋ガテ来タヨー

    +4
    -3
  • #

    結局今回の話はよくわからなかったな。
    7歳まで育てたけど病気が治らないから父親(じいじ)に預けた。
    →再婚して何年も経ってからヒナを名乗る娘が家にやってきた。
    →元気なって戻ってきた娘と会いたくなかったという父親。
    結局よくわからない。
    まあ気不味いというのはわかるけど、そもそも何でヒナだと信じたんだよっていう疑問が消えない。
    最初にヒナであることを確認しておけよ。
    7歳まで育てたんだから面影とか覚えてるだろ?

    +9
    -6
  • #

    最後の日っていうのは魔法がとけてヒナが死ぬ日ってこと?
    今は魔法みたいなもんで動けてるってこと?

    +18
    -7
  • #

    じいじの夢を見てる時のヒナは普通に動けてたけど・・・

    +11
    -7
  • #

    くだらない( ´艸`)二作目ドラ泣きと同レベル。

    +32
    -13
  • #

    >20
    陽太が見てた地図と海沿いの場所ってのを当てはめると南伊豆の辺り

    +17
    -2
  • #

    可能性は低いがもしかしたら悲しい結末になる予感がして怖い…
    おそらくギャグですべてを吹き飛ばしてくれると思うが…

    +9
    -4
  • #

    世界の最後って
    ヒナの寿命そのものなのかな
    想定外のハーピーエンドであったらいいな

    +11
    -18
  • #

    謎が解けていく度にシラケていくのはなぜだ?

    +30
    -11
  • #

    ひなちゃん可愛いから世界の終りまでいやらしい事いっぱいしてたくさん気持ちいい思い出作ろうか、じゅるり

    +18
    -13
  • #

    だからバーチャル世界だと何度言えば…。

    +11
    -8
  • #

    フラグ立ちました

    +13
    -3
  • #

    うーん、微妙すぎる

    +43
    -10
  • #

    こっから予想外の展開にならないとまじでつまらんぞ

    +41
    -10
  • #

    はー、これもお涙頂戴かよ

    +11
    -3
  • #

    プラスティックメモリーズエンディングなのか?

    +6
    -3
  • #

    とりあえず田舎とはいえバスの中で飯食うな

    +13
    -3
  • #

    >>37
    結局何番煎じだよっていう安易な難病ネタのヒロインだった。
    伏線としての現実的でない出来事、を演出するために1話2話で済むだろう茶番を複数話に渡ってみせられて少し疲れた。
    ここから本題なのに、誰も全く感情移入していないガキのくせにスーパーハカーという安易な設定のMOBキャラの行動によって今後都合よく物語の謎が解けていく。
    まぁのめり込めずにちょっと距離開くよね。

    +10
    -5
  • #

    現実的にあり得ない状態だと思っていながら「君だって同じ目に遭う」「奇跡は辻褄を合わせる」とかまるでこの物語の設定を知っていないと出てこないような都合のいいセリフを吐くNPCみたいなひな父に違和感。
    というか嫁の「もう戻りたくない」って何?
    当時は家族でなかったんだから酷い看病に嫁は関わってないよね?
    治療に関わった看護師とか?
    ただの植物人間みたいな状態じゃないの?
    他人だった嫁が戻りたくないと狼狽するくらいの壮絶な状況になるっておかしくない??
    .
    実の親が驚く現実なのに、恩人の孫だろうが意思の疎通もできない不治の病だったひなの登場を平然と受け入れていた陽太両親の感覚もわけわからん。
    ひなとして復活してリハビリ?して全部じいじに説明された上で託されたとして、普通の人間ではないってことまで知ってるの?
    ひはな復活後PCをハカー並みに操っているっぽいけど、ひな自身がプログラミングして何かを作り出したってこと?じいじではなく?
    .
    スーパーハカーは結局同じ世界の人間だったしあくまで舞台は現実世界?
    あの空間に端末の浮かぶ超技術はなんだったんだ。
    .
    それぞれ何の違和感もなく完結する各話が最後にすべて繋がってこれは伏線だったのかーってなら名作になると思うけど、謎、というより違和感や疑問をいくつも積み重ねられて、全部最後に辻褄合わせるからっていう形式は見てて疲れるわ。

    +5
    -4
  • #

    泣かせる準備段階がはじまった感じだな。。

    +5
    -7
  • #

    そこそこ面白い
    これでオチさえしっかりしてれば
    それなりに良い作品

    +8
    -9
  • #

    浄水場跡行の田舎のバスなのに若い乗客ばかりで?大学でもあるのか?ひなに触れようともしない父は何なの?普通なら同じ目線で手に触れて会話して確かめようとするだろ。

    +8
    -5
  • #

    ここまで来たら、本当に世界が終わってくれないとめっちゃつまらないまま終わりそうだけど

    +9
    -1
  • #

    >>17
    どういう意味?
    どういう事?
    詳しく。
    >>24
    同意。

    +1
    -1
  • #

    くそ親父ぃぃ!
    の理由が曖昧だったな。後の話でちゃんとオチをつけてほしい

    +2
    -2
  • #

    ひなちゃんまだ若いのに、割と古い言葉とかポンポン出てくるのは、何かあるんだよね?

    +4
    -1
  • #

    あっハイ
    が、がお・・・ごおるいんですねわかります

    +5
    -1
  • #

    病気で肉体の機能が停止しても
    人工知能として神みたいな存在になるとか。
    じぃじはそういう博士だったとか。

    +5
    -1
  • #

    >54
    口調はじいじの影響では?ロゴス症候群で実の両親など血縁者とは一度も会話はしてないだろうし会話をした事のある人は今までじいじだけだったからじゃない?

    +9
    -1
  • #

    さて広げた風呂敷うまく纏められるか

    +1
    -3
  • #

    世界が終わる日イコールひなの余命っていうことだったりして、だとすると、最終回辺りで泣かせに来るかもね…

    +2
    -3
  • #

    人造生命に人格を移植したようなもんなんだろ
    幸福が一定数値に満たないと世界を破壊するロキなんだろ

    +2
    -3
  • #

    4日後は水槽に浮いた脳ミソだけが電気信号で会話してる、ってオチだろ...(適当

    +9
    -3
  • #

    >>34
    下田の辺りか。
    お陰で特定できたよありがとう。

    +2
    -4
  • #

    しかし、下田の辺りなら海中水族館があるのに出さなかったな。
    まあそんなヒマなかったか。

    +2
    -12
  • #

    下田市の東海バスのバス停に浄水場前ってのがあるみたいだな

    +6
    -2
  • #

    逆張りマイナスマンここにもいるのか

    +10
    -3
  • #

    主人公の親とひなのじいじが関係が深いということは、高確率で主人公の陽太もひなと同じ病気なのかな。

    +4
    -2
  • #

    ギャグ回なきゃ重すぎて見てられんかったろこれ

    +13
    -2
  • #

    分子レベルの再構築

    +5
    -1
  • #

    第一話の出だしが映画監督が座るイスに座ってヒナが喋ってるんだよね。最後はそこにつながるんだろうな。

    +2
    -1
  • #

    きっとオレらみたいな日々無駄にダラダラ過ごしてる奴らにメッセージを投げつけてくるゾ

    +5
    -0
  • #

    甘い麻婆豆腐は杏仁豆腐じゃ!

    +5
    -0
  • #

    世界の終わり=ひなの死だったらようたに勉強しなくていいとか言わんでしょ

    +1
    -1
  • #

    世界を道連れにして死ぬ計画かな
    「神が死ぬんだから当然お前らも死ぬよね」

    +2
    -1
  • #

    ヒナが創造主で他の皆が設定かな?だから神様ネームが多いとか…

    +0
    -1
  • #

    ※67
    それはあるかも。

    +3
    -1
  • #

    動画マンが外人ばかりなのに
    これだけの作画クオリティ・・・
    日本のアニメが抜かれるのも
    時間の問題だな。

    +3
    -1
  • #

    キャラに感情移入できてないから重いなんて感じないな
    他人事って感じ

    +8
    -0
  • #

    なんとなくこの世界はVRMMOみたいな世界で、少年ハッカー達は現実の方でヒナの足跡を追っていると推測してしまった

    +8
    -0
  • #

    天願がヒナのおじいちゃんを知っている設定あったけ?

    +3
    -1
  • #

    ギャグ回つまんねえwってキャッキャしてた頃が懐かしいな
    今じゃ早く続きが観てえ!って気持ちになってる

    +5
    -2
  • #

    ※76
    仕事の割り振りが上手いんだよ。
    アップで誤魔化しが効かない場合は上手い人、ロングでキャラが小さい場合は海外の下請けてな感じで。

    +1
    -0
  • #

    ※52
    あるCG合成では凄まじい能力を発揮するのに、卵を割るといった簡単な事がまるでできなかったり、能力的に非常にアンバランス。
    だがそれもひなが生きて来た特殊な環境を考えれば、全て説明がつく。

    +5
    -1
  • #

    先週まで駄作と言ってた奴らが飛んだ掌返しだなwww

    +3
    -5
  • #

    世界が滅亡すると言う予言はその先の未来が見えないからそう思い込んでただけで実はヒナが・・・・と言う外れてほしい予想が浮かんでしまった
    どうか外れていてほしい

    +7
    -0
  • #

    親父がゴミ
    以上

    +2
    -0
  • #

    何らかの方法で、ひなが元気になるように世界を捻じ曲げたところ、代わりに世界が滅ぶ事になってしまったでござる。

    +1
    -0
  • #

    8話で話進んだだけだぞ
    まだ十分駄作だ

    +10
    -1
  • #

    ムニンが出てきたったってことはフギンも出てくるな!(名推理())

    +3
    -0
  • #

    正直言ってることはわかるけど、なーんかよく分からなかったな
    予想当てさせたくないんだろうけど、そのせいで変に辻褄が会わない話になったりしなきゃいいけど….

    +1
    -0
  • #

    陽太ってやつ、傲慢っていうかサイコパス過ぎない?あげたいとかいう言葉使うこと自体気持ち悪い。結局自分の好奇心を満たすためで、ヒナがどう感じるかとかまったく考えてない最低な人物だと思った。

    +1
    -0
  • #

    陽太みたいなヒロインコロスケ野郎は総じてくクズ
    こんなやつで感動とか無理な話だ

    +0
    -0
  • #

    実は謎ハッカー君は味方でひなを救える唯一の手段を知ってたりするかも?

    +1
    -0
  • #

    ああ、なるほど。
    だから、Hello,good-by……か

    +1
    -0
  • Comments are closed.