神達に拾われた男 第9話

神達に拾われた男 第9話「スライムたちと新しい同僚」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/29 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(11/30 0:00~1週間)
【Gyao】(12/3 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第9話 コメント

  • #

    スカトロスライムを口に入れたい

    +11
    -30
  • #

    このアニメのケモっ娘がお気に入りです
    みんなアホっ娘ぽくてカワイイなあ
    そして さらに加速 拡大してゆく
    洗濯屋サクセスストーリー このアニメの
    落とし処はどこなんだろう?

    +27
    -11
  • #

    あー、こんな感じで異世界に転移したいものだ

    +41
    -5
  • #

    おいおい、このまま平穏に最終回に向かうのか?
    何か事件が起きそうで心配だけど、何も起きないんだろうなぁ。

    +10
    -8
  • #

    あ~こんなところで仕事したいお

    +27
    -10
  • #

    雇う人のお姉さん率が高い

    +23
    -2
  • #

    クリーナースライム盗難事件とかあったりするんだろうか?
    新種とか言われてたし、ヒーリングスライムも。。。

    +14
    -1
  • #

    青い鳥を捕まえて貴族さん達とお別れまた会おう!で終わりっぽいな。支店出すのは2クールくらいか

    +12
    -1
  • #

    こんなとこで働けたらなぁ

    +25
    -7
  • #

    ほのぼのとして好きなアニメだけど、これってこのまま洗濯屋アニメが続くの?

    +13
    -6
  • #

    一番負担が大きいのはアイロンスライムだと思う

    +29
    -2
  • #

    メタスラ増やさないのかね

    +28
    -3
  • #

    俺の汚れたチンぽこもクリーナースライムに洗ってもらおうかな

    +13
    -30
  • #

    壁はスライムで綺麗にしないのかw

    +27
    -2
  • #

    受付の立ち仕事を怪我人に1日やらせた後に治療する黒店長
    中国娘が荷物1個運ぶ間にスライムが2個運んでるように見えるが娘要る?スライム培養した方が効率よくね?
    壁ブラシでやらんでもスライムかミストウォッシュだっけ?の魔法でやれば?

    +25
    -4
  • #

    ニポンジンが偏見で見たチュゴク人の表現はあまりヨロシクないのことよ

    +26
    -14
  • #

    従業員人数増やしてもあんなに行列できるほど客捌けてないなら行列と待ち時間に辟易して店に来なくなる客出そう

    +11
    -12
  • #

    なんだこれ異世界で洗濯屋やる意味なんてあるのか?
    異世界の日常なんて意味ないだろ アホか

    +38
    -26
  • #

    >13
    新種のポコチンスライ厶が誕生したらおもしろい

    +5
    -26
  • #

    「あ、落ちないと思ってたシミが落ちてる~!」
    なんか深夜の通販番組の利用者の声みたいで、凄くわざとらしい。
    もしかしてサクラか?

    +14
    -17
  • #

    店のベンチに腰掛けてる奥様方に、
    「汚れが本当によく落ちる」
    「シミが抜けて捨てずに済んだ」
    「子供が手がかかるから助かるわ~」
    などのお客様の声を代弁させればいいのに。
    そうすればわざとらしくなくて済む。

    +9
    -3
  • #

    兄弟は経営のプロの筈だよなあ。
    なのに、従業員の採用は店長任せか?
    ヒーリングで先に治してやれよ。
    畳んで顧客別に棚に納めるまでスライムでできるなら、
    最後の袋詰めもスライムでできると思うけど。
    洗濯場の人間いらなくないか?
    カウンター以外人いらないよなあ。
    なんか、これができるなら普通これができる筈という
    レベル合わせができていない感じがする。
    俺だったら店内の人間より、店外に御用聞きに回る人間を雇うな。
    朝回収して、選択して午後・夕方配達する方が、
    客も待たずに済むと思うぞ。

    +12
    -2
  • #

    これお祭りが終わって領主や娘とのお別れが最終回か?

    +11
    -1
  • #

    おいおい、中国人なんて雇ったら
    店乗っ取られるぞ

    +25
    -2
  • #

    お茶を運ぶスライムに対して、「あら、ありがとう」みたいな一言があって、お茶を受け取るシーンがあると、ほのぼのしていいんだけどな。

    +11
    -3
  • #

    商業ギルドのばあちゃん、脚が悪いんか。
    治せないのそれ?
    異世界知識のコンドロイチン的な奴で。

    +8
    -1
  • #

    「もう殺ってないよ!」
    でもこれまでに何人も殺してんだろ?
    何考えてんだこいつら。
    そういう情報は隠しておけよ。
    聞かされた店主も困るだろ。
    てかリョウマは何で見抜けたんだ?
    鑑定使ったなら鑑定を使った素振りを見せろよ。
    まさか雰囲気で察したとか?
    ただの元社畜なのに。

    +12
    -2
  • #

    中国人ぽい2人が言ってるのは、地球からの転生者の雰囲気についてじゃないと思う。
    なんか話が噛み合ってないな。

    +7
    -0
  • #

    この世界のお茶は緑茶なのだな。

    +7
    -2
  • #

    むしろ武器は持たせといてやれよ。
    雇い主が「用心棒も頼む」と言ってるんだから。
    なんかBBAも含めて話が微妙にズレてんな。

    +9
    -3
  • #

    双子がいちいちハモるのも、何だかわざとらしく見えて来た。
    双子のシンクロ率ってそういうんじゃないと思う。

    +7
    -1
  • #

    ※15
    ほんと、なんですぐに治療しなかったんだろ?
    このアホ店長

    +17
    -1
  • #

    殺し屋なのに国境を抜けるルートの一つも持ってなかったのかよ!
    おいリョウマ、そいつら大した殺し屋じゃないぞ。

    +6
    -3
  • #

    せっかく中国人ぽい人が来たんだし、中華ぽい料理が食べられる展開はないのか?

    +9
    -2
  • #

    さすが中身は元社畜のおっさん。
    女心というか幼女心のわからん奴だ。

    +26
    -3
  • #

    異世界なのに「蛇の道は蛇」という言葉が通じるわけねーだろ。
    それに微妙に使い方を間違えてないか?
    「蛇の道は蛇」と「餅は餅屋」は違う意味だぞ。

    +15
    -0
  • #

    中国人が中華を振舞う展開じゃねーのかよ!

    +5
    -2
  • #

    ※22
    リョウマがオーナーなんで、従業員を見定めるのは良いとして、できる事できない事の設定の甘さは全くその通りだと思った。

    +5
    -2
  • #

    なんかお客さんからの預かり物を、ポイポイ放り投げてる感じが嫌だな。
    預かり物が大切に扱われていないって感じで。
    主人公は元日本人なんだから、そういう所に気を遣える筈だと思う。

    +9
    -1
  • #

    >>36
    異世界で日本語が通じているのは平気なのか?

    +6
    -10
  • #

    このまま何の障害もなく順風満帆に平和に物語終了か

    +10
    -2
  • #

    批判コメントがいちゃもんレベルで本当に草

    +9
    -33
  • #

    月曜からこれ見たサラリーマンたち可哀相だな

    +11
    -2
  • #

    下水掃除や、クリーニング店、地味な話が続く…

    +9
    -2
  • #

    スライム労働は食ってるだけだからええやんってあったけど、メタスラは食ってるわけじゃないし1匹だけだしまさにブラックスライム

    +12
    -0
  • #

    もう何回も言われてるが
    スライムにとってブラック

    +6
    -3
  • #

    狩り、掃除、土建、治療とかなんでもできるのに、店を経営するとして洗濯屋に絞ったのは何か勿体ないよなぁ
    結局なんでも屋にしちゃうと、冒険者ギルドと変わらないから仕方ないか

    +12
    -1
  • #

    今週も飯を食っても糞するだけで人の役に立たない奴が早朝から考察(笑)しております

    +3
    -4
  • #

    アニメが終わった所あたりから洗濯屋だけじゃなくスラム改善とか主人公が社畜に気付いたりするけど2期はなさそうなのでまったり異世界洗濯屋アニメで終わるんだろう

    +3
    -0
  • #

    >>48
    生きてるだけで消費者としては成立してるんだから
    そんなに自分を卑下するなよ

    +8
    -1
  • #

    帰宅した設定に出来る時間まで色々制限があって大変だよなw

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    だからネタがないからって俺に振るなって

    +0
    -17
  • #コメ奉行

    あっ、ここじゃなかった
    ゴメン

    +0
    -17
  • #

    ほらこっちでもピザ作ってるぞ!頑張って批判しろよ!w
    ただの元社畜がピザ生地の作り方知ってるわけない~とか
    ピザ生地を作るような重労働(笑)子供の力で出来る訳ない~とかよw

    +3
    -9
  • #

    従業員が働きやすいようにするのも店主の役目とか言ってるけど、骨折した人間働かせてから治すって結構鬼畜。ブラック企業でもやらないと思う。
    普通、今日はお休みしてもらって治ったら実務に戻ってもらうならわかるけど、これは酷い

    +10
    -1
  • #

    ここから借金地獄とかにならないかなあ
    異世界に行っても結局ブラックでしたーの展開に期待

    +3
    -12
  • #

    中華親子なんかやらかしそうだな
    店の売り上げとスライム盗んでとんずらこいたら笑える
    わざわざ殺し屋って設定にしてんだからなんかあるだろ

    +2
    -9
  • #

    ついでにバイデンの骨折も治してやれ

    +1
    -0
  • #

    韓国人は労組つくって会社食いつぶすから絶対雇うなよ

    +14
    -1
  • #

    >>54
    生地作りはコネコネスライムがいるから大丈夫だけど
    確かに元社畜がピザの作り方を知ってるのは変だよな
    みんな元おっさんには興味ないだけじゃね?

    +5
    -1
  • #

    >>54
    見えない敵と戦ってる人は
    あまりネットをやらない方がいい

    +7
    -0
  • #

    >>48
    残念ながら今朝は投稿してないですね
    ご期待に沿えなくて申し訳ありません
    今はまだ飯を食っても糞するだけで人の役に立たない奴
    ですが
    中年になっても昼間っから投稿している穀潰しにだけはならないように全力で努力しています
    小父さんもがんばってくださいね

    +3
    -3
  • #

    否定によって快感を得られる病気が、このコロナ化で多く発症してる。
    うつによく似た症状で双極性うつや新型うつと呼ばれてる。
    ネットで作品や人物を否定ばかりしてる人は病院で一度見てもらったほうが良い。
    煽りとかではなく、否定を繰り返すことで症状が重くなる。

    +4
    -23
  • #

    >62
    正しくは、
    穀潰しだけにはならないように全力で努力しています
    ですねw
    日本語の勉強もがんばってくださいねwww

    +4
    -11
  • #

    起承転結の転はまだかな?いつになったら面白くなるのかと期待して見ているのだが、もう上がることはない感じ?

    +3
    -2
  • #

    「穀潰しにだけはならない」で合ってるよ
    「ああいう大人にだけはなりたくない」っていうじゃんw
    間違っているというなら文法的に説明してみてwww

    +6
    -3
  • #

    おまいらも早く自立しろよ

    +8
    -0
  • #

    むしろ
    「穀潰しだけにはならない」
    「ああいう大人だけにはならない」
    のほうが不自然なんじゃないの?

    +4
    -1
  • #

    何故かハーレム状態になる異世界の七不思議

    +7
    -0
  • #

    社畜じゃないおっさんだけど、時々ピザ生地捏ねてるよ。
    割かし美味しくできるようになった。
    あと、この前エルフ(肉・乳製品・卵がダメ)用のパンが焼けないかと思って試してみたら、若干発酵が足りなかったけど、意外と上手くできた。
    卵は使わず、バターの代わりにサラダ油を使った。
    ただ、異世界にはドライイーストはないだろうし、あの社畜っぷりじゃ趣味でパンだのピザだのの生地を捏ねてる時間はないよなぁ。
    設定との矛盾が凄い。

    +5
    -1
  • #

    ※63
    こういった作品にツッコミが入るのは、何も今年始まった事じゃないだろ。
    お客さん、こういう所は初めて?

    +5
    -0
  • #

    >>69
    そら作者がリアルでモテモテのハーレム築いてたら
    黒歴史ノートみたいな妄想日記書いてネットに上げるなんて病んだ行動とらんだろw

    +3
    -1
  • #

    >62
    しってる
    ココでヒトのコメにケチ付けて悦に入ってた添削厨ってニートが病気悪化させてハイパーグラフィアになって、誰にも相手されなくなった今では深夜延延一人自演連投してるもん
    かあいそう

    +5
    -0
  • #

    >>73
    自己紹介乙w

    +0
    -0
  • #

    深夜ってか真昼間から深夜までだけどねwww

    +1
    -0
  • #

    最近異常なぐらいにマウントを取ろうとする奴増えたよな・・・
    前から目立たなかっただけかも知れないが・・・

    +3
    -6
  • #

    動画を見に来てその感想を残すだけの奴らがいなくなった分、議論をしたい奴らが目立つようになっただけだろ

    +1
    -2
  • #

    理想的な経営者
    けど
    経営動機って何?
    人助け?だとしたらキモいし不自然
    金儲けが気持ちいいが自然かな

    +0
    -0
  • #

    都合よく服だけ溶かすスライムはやく出ないかな最終回かな

    +1
    -0
  • #

    >14 天井とか高いとこの細かいとこは手作業で補う言うてたぞ

    +0
    -2
  • #


    先輩、さすがっす!

    +2
    -2
  • #

    >>80
    今までクリーニングした部屋(天井ごと)も部屋より広い処理場もスライムと魔法だけで清掃してるが?

    +5
    -0
  • #


    先輩もさすがっす!!

    +1
    -2
  • #

    履歴書に元殺し屋なんて書いてたら面接官ひっくり返るなw

    +3
    -1
  • #

    人間の身体に貼り付いて全身洗浄できるんだから、壁に貼り付いてのお掃除くらいできそうなもんだけどな。

    +3
    -0
  • #

    異世界に中国あるのすげー違和感あるな。RPGとかでもありがちだから別におかしかないんだが

    +0
    -0
  • #

    毎話見終わった後に癒しを感じる優しい世界感がたまらん
    なのに感想はどうでもいい粗探しコメが多くてうんざり

    +1
    -3
  • #

    転生おっさんが合法金髪ロリ娘に種付けプレスする可能性のあるヤバめのアニメを見ているのは誰ですか?そう私です。

    +1
    -1
  • #

    最初の従業員募集では殆ど逃げたのに、
    次はあっさり見つかるとは・・・。

    +0
    -0
  • #

    >>89
    この店は福利厚生が他の店と段違いに高いと評判になり
    後半は信用のおける人でないとなかなか就職できない店となり、
    最初にことわった人たちはもう二度と就職できないというざまあ展開が原作ではあった。

    +1
    -0
  • #こたつ猫EX

    なんか礼儀正しい言葉遣いとか気持ち悪い普通に話せないかな?

    +0
    -0
  • #

    ※90
    そこはやらないとダメだよなぁ・・・・

    +0
    -0
  • #

    最初にことわった人たちはもう二度と就職できない

    二度とは変だよな
    なぜなら一度目には就職してないんだから
    二度とをどうしても使いたいのなら
    「最初にことわった人たちにはもう二度とチャンスが与えられない」だな
    就職できないを使いたいのなら
    「最初にことわった人たちはもう決して就職できない」だな
    二度と就職できないなら
    「最初に辞めた人たちはもう二度と就職できない」だ

    +1
    -0
  • #

    >90
    そんなつまらん意趣返しせんでもwww
    信用があれば人は残り
    信用がなければ人が去る(残るのは脛に傷持つ人だけ)
    のは当たり前やんか
    そこは度量の大きいとこ見せんと

    +0
    -2
  • #

    「最初にことわった人たちはもう二度と就職できない」で合ってるよ
    間違っているというなら文法的に説明してみてwww

    +0
    -2
  • #

    最初にことわった人たちは一度もリョーマのお店に就職してないのだから次に就職できないのは二度目じゃないなwww文法的にじゃなくて用法的に間違っているw

    +3
    -0
  • #

    「二度と行くものか」つまり、一度は行っている
    「二度とないチャンス」つまり、一度はチャンスがあった
    「二度と就職できない」つまり、一度は就職してた

    +3
    -0
  • #

    「最初にことわった人たちはもう二度と就職できない」
    だと、就職を断られた腹いせにリョーマがあちこち手を回してどこにも就職できなくしたみたいだなwww

    +3
    -0
  • #

    二度とお天道さんの下を歩けないようにしてやるぜ
    つまり、一度はお天道さんの下を歩いていたwww

    +0
    -1
  • #

    「最初にことわった人たちはもう二度と就職できない」は間違ってるよ
    合ってるというなら用法的に説明してみてwww

    +4
    -1
  • #

    しかし、暗殺者の癖に落盤事故で足をやられるとかマヌケだなぁ。
    やっぱこの暗殺者、大した事ねーぞ。

    +1
    -0
  • #

    いい大人が子供向けアニメになに熱くなってんだか・・・

    +0
    -1
  • #

    「穀潰しにだけはならない」は文法での説明を求めておきながら「最初にことわった人たちはもう二度と就職できない」は用法でごまかすご都合添削厨www

    +0
    -1
  • #

    それにしても言い訳に自信もてない時無駄に例文を出してくる癖いまだになおらないんだなw

    +0
    -1
  • #

    >>103
    「最初にことわった人たちはもう二度と就職できない」
    は文法的な間違いではなくて用法の間違い
    なんだから仕方ないだろwww
    だからリョーマが自店での就職を断られた腹いせに
    もうどこでも二度と就職できないよう手を回したのなら
    正解だといってるじゃん(文法的には正しい)

    +2
    -1
  • #

    「穀潰しにだけはならない」
    も同じく文法的には正しいが
    用法的には間違ってると思うのなら
    それを例文で証明すればいいじゃん

    +0
    -0
  • #

    最近、この手のお話が多いけどさ。
    要は、自分のいた世界の知的財産を他国に勝手に持って行ってさも自分が作者のようにばらまいて原住民から尊敬と感謝を吸い取るお話だよね。知財の概念完全否定の内容だよね。アニメ業界としては、これらのお話を容認していいの。

    +1
    -1
  • #

    作者のリアルがすごい透けて見える……

    +4
    -1
  • #

    文法・用法ときて次は例文か(
    昔はとことん追いこんだら‘えいご’で逃げ回ってたなw
    負け犬はどこまでも負け犬www

    +0
    -1
  • #

    用法は慣用的なものだから例文で示すしかないじゃん
    次はじゃないよw
    バカはどこまでもバカだなwww

    +1
    -0
  • #

    お前みたいなバカにだけはもう二度と絡みたくないわ
    もう間抜けな投稿すんな
    ボケ

    +1
    -1
  • #

    元殺し屋が武器を手放す……フラグだよな

    +0
    -0
  • #

    今さらだけどタイトルの“同僚”って違うだろ。“従業員”じゃねえか。色々ゆる過ぎるわ。

    +0
    -0
  • #

    コメント言ってることが幼稚すぎのやつが多すぎて草。
    アニメなのに頭悪いんか。

    +0
    -1
  • #

    ※113
    『スライム達と(スライム達の)同僚』って意味だろ

    +1
    -0
  • Comments are closed.