ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第10話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第10話「いざパプニカ王国へ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/6 9:30~)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第10話 コメント

  • #

    騒がれたが今となっては駄作アニメw
    OPが最悪だし

    +28
    -34
  • #

    いつ騒がれたんだよ。

    +24
    -31
  • #

    BGMが駄目ならせめて効果音くらいは
    ドラクエっぽくなりませんかね?

    +35
    -33
  • #

    生きてるの分かって感動何て出来ないんだよな
    今漫画呼んでも勢いだけの男塾方式で辟易するし
    全てが古臭すぎる

    +18
    -16
  • #

    まじかー。OPEDはイマイチやけど、めっちゃおもろいねんけどなぁw

    +20
    -14
  • NoAnimeNoLife

    アバンの扱いの失敗は同意せざるを得ない
    あれですべてが茶番化してしまった

    +22
    -3
  • #

    顛末を知っていたらすべて茶番とか感動できないとかそんな風に感じる人はアニメ化作品は向いていないと思われ
    音楽周りにもいまだに噛みついている人がいるけど
    こういうのを老害というのだろうかね?(可哀そうな人たちだ)

    +22
    -14
  • #

    アニメ化ってのはなぁ、漫画で想像していたキャラクターの声だったり動きだったり音だったりが現実になったものなんだよ、だからこれはオタクにとっては現実問題なんだよね。私生活より大事。あ、宅八郎さんご冥福をお祈りします

    +5
    -2
  • #

    今見るとポップは逐一まともな事言ってるな
    臆病なキャラにしたかったんだろうけど見方を変える色々先を考えてる感じがする

    +12
    -2
  • #

    セリフが古い

    +17
    -30
  • #

    こどおじ向けアニメ全然人気無いねw
    視聴率も呪術や犬夜叉は高いのにダイの大爆死は2%すら取れてないwwwww

    +16
    -36
  • #ぽむ

    なーに
    盛り上がってくるのはこれからさ
    ダイの前には大魔王バーンすら敵じゃない
    ダイが恐るべき敵は「大人の事情」のみ

    +26
    -4
  • #

    謙遜こそ最大の己惚れby007

    +0
    -0
  • #

    これ最後までやれるのだろうか

    +9
    -0
  • #コメ奉行

    こどおじなんか使ってる奴お前しかいないからすぐわかるなw

    +9
    -0
  • #

    あれやな
    バランで一期終わって
    来年二期やるパターンじゃねーか?これ

    +6
    -0
  • #なんにゃ

    梶ヒュンケルは思ったほど悪くなかったな
    だがバランは・・・

    +7
    -13
  • #

    旧作も新作もすべて見てるけど新作はBGMと歌がいまいちだな。あと、展開が早すぎて遊びがないから味気ない感じがするな。

    +5
    -4
  • #

    バランだけじゃなくミストが子安もひでえだろ
    声優決めてる連中どうなってんの?

    +8
    -12
  • #

    テンポ良いし飽きない展開で面白い!!
    さすが名作原作だけあるな。

    +14
    -6
  • #

    バランの声が全然合って無くて笑ったw
    旧作は見たこと無いけどキャラと声が合ってないことは分かるわ。

    +6
    -12
  • #

    きめつのパクリ

    +11
    -38
  • #

    誰も書いてないけどマァムがちゃんと生脚だったのは評価されるべきじゃないかな。まあほんと最低限だけど

    +26
    -0
  • #

    つまらなすぎて2倍速で観てるけどそれでもつまらない。当時は面白かったかもしれんが今の時代にこんなこってこてな友情劇やってても流行るわけない
    今の時代にアレンジして味方が次々に死ぬくらい緊張感持たせないと今のキッズには人気でないだろう
    あとこんな中身のないアニメが面白いとか言ってる連中は知的障害の疑いがあるからさっさと病院に隔離すべき

    +18
    -33
  • #

    人が死ぬのがカッケーって思ってる知的障害者か
    隔離病棟から出てくるなよw

    +16
    -3
  • #

    アバンの弟子が魔王軍幹部とはな、何でハドラーは仇敵であるアバンの弟子を幹部にしたんだろうね…

    +4
    -1
  • #マァムの聖水飲み隊

    素朴な疑問なんだけど、大魔王バーンとミストバーンとキルバーンって何か繋がりあるの?
    教えてエロい人。

    +7
    -1
  • #

    ※6
    茶番ストラッシュってかw

    +1
    -20
  • #

    音楽周りすぎやまこういちが基礎だろ、そんなことも分からんのか
    それがドラクエ、すぎやまこういちじゃないドラクエなんてナンバリングどれ探しても無いだろ、一般常識、これ分からん奴はドラクエに関与すべきではない、なろうの巣窟もといゴミ箱か豚小屋からわざわざ出向いてこなくても良いよ、どうせ糞しか漏らせんだろうし

    +1
    -13
  • #

    ゴミみてえななろうアニメしか無え分際でよぉ
    どこに味方が大量に死ぬアニメがあんだよ
    脳みそ花畑のお前らにお似合いのゴミアニメしかねえだろ

    +12
    -14
  • #

    アホガキぁよぉ
    人が死にゃあ盛り上がると思ってんだよ
    脳みそお猿さんレベルですねえ

    +7
    -16
  • #

    年々ガキの能力が下がっとるというが
    アニメ脚本に関してはそれが露骨に顕著
    2010~2020までで名作が果たしてあっただろうか?

    +0
    -24
  • #

    脳障害のあるじじい共が発狂してて草
    50超えてもアバンストラッシュ!(笑)とかやってそうだなwwww

    +5
    -23
  • #

    何言ってんだこいつ

    +26
    -0
  • #

    マジモンの脳障害者かお大事に

    +25
    -0
  • #

    ダイの大冒険は漫画は面白かったけどアニメはダサい印象つまりリメイクは失敗あたりまえだよなぁ~

    +2
    -1
  • #

    >29 それはスタッフも痛いほど分かってるでしょ、今時の低予算ですぎやまのBGM使ってたらアニメ自体作れませんよ。大人の事情もしらないで偉そうに叩いてるあんたの方がDQに関与すべきじゃないね

    +11
    -2
  • #

    ま~た自演やってるw

    +4
    -1
  • #

    ※36
    漫画の方も充分ダサい

    +5
    -2
  • #

    誰がこんなの企画したんだ?

    +4
    -1
  • #

    40歳以上でアバンストラッシュはキツい

    +5
    -1
  • #

    >>27
    繋がりはあるとだけ言っておく。名前に含まれる「バーン」の部分は全て大魔王バーンを指してる。古い原作のアニメなので今更ネタバレしても怒られないかなとは思うけど、一応私はここまでで。

    +2
    -0
  • #

    千鳥の大悟(40)だってアバンストラッシュうてるよ

    +2
    -0
  • #

    少年漫画にケチつけてるいい年したおっさん共のがよっぽどダサいww

    +5
    -0
  • #

    どーせ、がいこつ戦士を出現させるなら・・・大地斬で倒すなよw

    +1
    -0
  • #

    ジジイとガキは同一人物w

    +5
    -0
  • #

    半妖の夜叉姫は特に面白いと思わないが先が分からないせいか主役が女の子だからなのか割と好き、ダイ冒険は冒険要素が無くて退屈

    +1
    -1
  • #

    島から出たことも無く自分(一応人間ってことで)以外の人間に会ったこともないダイが諸国をめぐるだけでも大冒険なんだがなぁ。だから「ダイの」大冒険なんだし

    +3
    -0
  • #

    あれ、フレイザードの声がすげぇしっくりくるw
    ヒュンケルもあってる気がするw
    梶さんっつったら少年とかその辺の役って感じだったのにw

    +3
    -0
  • #

    そーだねダイ少年にとっては大冒険かもね
    ただ冒険漫画ではないなドラクエはいくつものストーリーでそれぞれ謎がありダンジョンでアイテムを集めたして世界中を冒険してた

    +2
    -0
  • #

    老害には不評っぽいけど普通に面白いじゃん

    +3
    -4
  • #

    まだやってるガギとジジイは同一人物

    +7
    -0
  • #

    マァムが生足になった
    じゅるり

    +7
    -1
  • #

    俺はB9で9話まで落としてまだ1話しか観てないけど、このクオリティでまた観れるのはうれしいけどなあ。でも確かにアバン先生はもっとつじつまの合う方法で生きててほしかったね。洞窟で修行してましたはないと思う(笑)各地でダイ達以外に活躍してる勇者がいる噂が頻繁に流れてきて実はアバン先生でしたとかさ、なんかそういう(笑)

    +6
    -0
  • #

    アバン先生はトルネコの大冒険に引きこもって修行してたからしょうがない
    お外のこと知ってて、あの人(女性)のピンチに駆けつけませんでしたとかなったらお仕置きされちゃうよ
    (引きこもってましたって言い訳はアバン先生的に必須w)

    +2
    -0
  • #

    子供向けのアニメでは無かったのか?おじさんが登場人物の足に興奮してる

    +3
    -0
  • #

    老害には好評っぽいけど普通に面白くないじゃん

    +2
    -1
  • #

    先のわかる作品は相当面白くないと。半妖の夜叉姫みたいな先を知らない作品は少し面白ければなんとか視れる。あと老害は基本否定から入るので老害が喜んで視てる率は少ない。視る物がないだけ

    +3
    -2
  • #

    前のダイ大も見てたけどこれはこれで面白い
    作画も悪くないし期待してる

    +3
    -4
  • #

    冒険物でなく子供向けのバトルものだな

    +2
    -0
  • Comments are closed.