戦翼のシグルドリーヴァ 第9話

戦翼のシグルドリーヴァ 第9話「館山故郷奪還戦!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/6 0:00~0:30)
【AbemaTV】(12/6 0:30~1週間)
【Gyao】(12/8 12:00~1週間)
【TVer】(12/10 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

戦翼のシグルドリーヴァ動画一覧TOPへ

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ 第9話 コメント

  • #

    なんかもー失速っぷりがひどい;

    +9
    -15
  • #

    それっぽい曲といい演出といい今週も感動しなくてはいけない場所がイッパイ用意されていたな
    わざとらしく風呂敷も広げたし ちゃんと終われよ

    +7
    -13
  • #

    なんかどっかで見たようなシーンの寄せ集めが目立つアニメだよな。
    このアニメのオリジナリティとは一体どこに?

    +15
    -15
  • #

    グルグル回ってて吹いたw

    +5
    -4
  • #

    1話を見た時の あのワクワク感を返してくれー
    少なくとも今の段階では、思っていたのと違うー
    ワシとてもかなしい。

    +21
    -18
  • #

    ミリオタ初心者と北欧神話初心者がチラシ裏に書いた妄想レベル

    +13
    -16
  • #

    コメント読む限り切って正解やったようだ

    +6
    -9
  • #

    水着回で尻パンパンしてたのがピークのアニメじゃったな

    +11
    -17
  • #

    ホント 水着回までがピークだったとしか
    今の所言えない とても悲しい 
    この先期待してもいいんじゃろか?

    +11
    -15
  • #

    F-15の胴体ランチャーにサイドワインダーが載ってんじゃんw

    +5
    -4
  • #

    うん、嫌いじゃないけど面白いとは言えないな

    +7
    -4
  • #

    アニメ後半は右肩下がりだなだんだん悪くなってる

    +2
    -10
  • #

    赤ン坊の声でワロタwそう、私です。

    +4
    -12
  • #

    前を向け?お前が必要だ?そんなの知るか!俺が必要なものは核融合とゲームを遊びに戻すことだ!イリノイ州マディソン郡オールトンとミシガン州マニスティーは銀河破壊爆弾で粉々になりやがれ!

    +3
    -29
  • #

    キャラクター立たせるのはすごいうまいのに、ストーリーがテンプレパッチワークでしょうもなさ過ぎてなぁ……

    +13
    -16
  • #

    最初の1時間スペシャル見たときは、期待したんだけどな~

    +7
    -5
  • #

    あねごの最期の描き方に失敗したばっかりに、
    視聴者の気持ちが一気に離れたな。
    あずずもみやこもかわいいのもったいない。
    テンプレというか王道ストーリーに罪はないよ。
    これ系の作品で言えば、ガルパンのストーリーなんてテンプレの典型だな。
    結局、失速の原因の一つは雑な作りだな。例えば、最初のヘリ隊員の犠牲者は写真とかでバックボーンをみせたり丁寧に描かれてた。でも今日の隊員の犠牲者は、雑なテンプレのやり取りだけだった。
    脚本がリゼロの作者だろ
    勢いだけで書いてる感じするわ。とにかくハイライト(見せ場)はどんどん視聴者に提供する作風な。一方で整合性は大体無視する傾向にあるから、たぶんこれからツッコミ所も増えていくかもな。益々視聴者の離れる未来が見えるわ。

    +3
    -20
  • #

    >>17
    アズズはさいかわだよ

    +22
    -9
  • #

    大変です!ガーリー馬鹿にしてた信者ちゃんが息してません!!

    +12
    -13
  • #

    最近の作品キャラ可愛く作るの上手くてもストーリーつまらんのばっかりだな

    +5
    -8
  • #

    オーディンの真意が未だによくわからない…

    +4
    -1
  • #

    おそまちゃん、復活!

    +0
    -0
  • #

    ラグナロクはこれから起こるって、結局滅びるんじゃん。じゃあ、もういいんじゃないの、戦わなくても。

    +1
    -0
  • #

    ※14
    このキモオタ何が言いたいのか訳わからん

    +18
    -6
  • #

    リゼロの作者だから故の嫉妬の魔女方式だな。どデカい謎を一切の伏線無しに最後まで開示しないやつ。
    この場合はオーディンの意図や正体。
    リゼロの場合は他にも視聴者に順に開示すべき内容があるからいいけれど、コレはオーディンだけしか無いから物語がこんなに失速してるんじゃないかな?
    長月達平は何を考えているんだか….
    片手間にやるんならリゼロに集中しとけよ。と思う。

    +1
    -19
  • #

    OPをフルで聞いたんだけど、曲の後半で転調するあの部分をアニメのOPに使わなかったんだろうってくらいに良かった

    +1
    -1
  • #

    マスターぺーそんだった

    +2
    -20
  • #

    ワイは、みやこが一番だな。

    +22
    -3
  • #

    敬礼するとき片目つぶるのヤメなさい、皆さん。

    +5
    -1
  • #

    オーディンなら黒服に連れて行かれたよ

    +0
    -0
  • #

    ※24
    PCE最高
    3DO最高
    初代Xbox最高
    360最高

    +0
    -9
  • #

    やっぱり1クールだと雑なのが多いなぁ….
    素材もキャラもいいだけに、残念。

    +1
    -0
  • #

    ※31
    意味不明

    +4
    -0
  • #

    録音レベルがおかしい。セリフの音量に合わせると,効果音やバックミュージックがとてもうるさい。
    内容最低なのにそれ以外もダメダメじゃくそ駄作じゃん。

    +0
    -0
  • Comments are closed.