神達に拾われた男 第10話

神達に拾われた男 第10話「スライムたちと新種のスライム」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/6 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/7 0:00~1週間)
【Gyao】(12/10 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神達に拾われた男動画一覧TOPへ

コメント欄

神達に拾われた男 第10話 コメント

  • #

    ご都合主義の塊なのは百も承知がだあえて言おう
    このアニメは醜い争いがないから 
    ホント安心して穏やかな心で見れるな。

    +48
    -6
  • #

    ブラッディスライムの登場によって
    洗濯屋バンブーフォレストのさらなる業務拡大が
    図られる事であろう 
    従業員にも決まった休日が与えられてよかった、
    どうせなら、こういう発展性の有る恵まれた環境で
    働きたい。
    奴隷のような日々の現実にはもう飽きた・・・

    +48
    -9
  • #

    アイアンスライムはアイロンスライムになるわけだな

    +22
    -2
  • #

    これといった展開がないから面白くはないけど
    ボケーっと見れる

    +26
    -5
  • #

    自分と同種の人にはホワイト待遇だが、
    物言わぬスライムにはブラック待遇。
    主人公がいた会社でエリート扱いされている連中と
    死ぬまで働かされている連中がいたのと構図は変わらんな。
    やられたことを異世界で倍返し。
    半沢直樹異世界版。

    +15
    -44
  • #

    超ブラック企業で働いています

    +15
    -13
  • #

    ただでさえスライムに手が伸びて違和感あるのに
    棒持って素振りすんなやwww 
     
    ま、いいけどねw

    +15
    -3
  • #

    >>1
    この作品で一番醜いのはコメント欄だからなw
    どうにかしてブラックだの強制労働だのの印象を付けたい奴が必死になり過ぎてて痛々しい

    +35
    -43
  • #

    あんなに物分りが良くて便利なスライムなら
    一種一匹づつでも欲しいなぁ 
    暮らしが便利になる予感しか無い。

    +19
    -3
  • #

    どっちかというとヌラッディスライムのような
    液状の形態がファンタジー世界の本来の形(?)
    ってイメージがあるなぁ。

    +15
    -2
  • #

    あの姉弟(兄妹)経営のプロという触れ込みなのに、
    今の所全くその片鱗を見せんな。
    問題解決は全てオーナーに丸投げ。

    +16
    -8
  • #

    お、女騎士の装備と武器しか溶かさなくて
    女騎士の感度を抜群に敏感にさせるスライムは
    このアニメには出ないんだろうなぁ・・・

    +41
    -5
  • #

    >>10
    あ、ブラッディスライムの間違いね(苦笑

    +9
    -1
  • #

    もう誰も見てないだろ

    +7
    -26
  • #

    この世界では貴重なハゲキャラが登場したな

    +9
    -3
  • #

    洗濯屋バンブーフォレストの登場は、老いて家族の洗濯だけが仕事になっていたジジババの立場を危ういものにするんだろうな。みえないところでジジババ虐待が起こり始めていそうな予感がする。

    +7
    -28
  • #

    >>16
    お前いつまでもそれ言ってて恥ずかしくならない?

    +28
    -4
  • #

    洗濯は重労働だから爺さん婆さんにやらせちゃいけないよ
    そういうのは洗濯女のお仕事だな

    +12
    -3
  • #

    「ありがとうございます!よろしく、おねがいします!」
    「近い、近いですよ、顔(汗)」
    こういうの入れて。

    +5
    -11
  • #

    孫のオムツくらいなら洗濯できるかもしれないけどな
    それもできなくなったら姥捨てスライムのお世話に

    +4
    -20
  • #

    幼女さんはいつ学校に行くのかしら。
    随分ヒマを持て余していらっしゃる様だけど。

    +8
    -6
  • #

    この世界は洗濯屋を利用できるくらいの経済的余裕のある層が大半なので、姥捨ては要らん世界だと思われる。

    +20
    -4
  • #

    洞窟の中は反響するから、楽器の練習には不向き。
    レコーディングスタジオやコンサートホールが、なぜ反響し難い構造になっているのか考えて欲しい。

    +11
    -7
  • #

    うーん、ギャグ作品だとお嬢様が物凄いバイオリンが下手なパターンなんだが、まあこの作品はそういう作品じゃないから仕方無いか。
    オイシイ場面なんだけどなー

    +9
    -3
  • #

    スライムは音楽に反応して跳ねるんじゃなくてさ、うにょーんと伸びてフラワーロック(古)みたいにゆらゆら揺れるとかさー。
    ピョンピョン撥ねてるけどリズムは全然合ってないし。

    +3
    -2
  • #

    ここの世界でもゴブリンってタチの悪いヨゴレの
    筆頭なんだな
    昨今のゴブリンの冷遇ぶりと言ったら底なしだな

    +8
    -3
  • #

    リョウマのぬいぐるみを作って貰えよ。
    学校に行っても寂しくないように。

    +3
    -1
  • #

    まあ日本の近くにゴブリンに例えられるような生物が棲息しているからな。
    印象は最悪であろうよ。

    +16
    -3
  • #

    クマの置物はちょっと笑ったw
    今季アニメ、どんだけくまクマなんだよw

    +4
    -2
  • #

    髪の毛の先端部分が尖ってて危ねーな。
    丸み持たせろよ。
    元フィギュア師ならそういうノウハウあんだろ。

    +13
    -12
  • #

    「やっぱり物理攻撃は効かないか」
    いや、お前効くと思って打ったのかよ?
    効いてたらスライムがダメージ受けんだろうが!
    やっぱスライムにとってはブラック環境という事で、間違っていないんじゃねーのコレ?

    +10
    -8
  • #

    頑張ったスライム達のご褒美として甘いものをあげるとか、なんかそういうシーンが欲しいな。
    あげるとスライムがプルプルして喜ぶ感じの。

    +11
    -3
  • #

    >11
    毎日の収支の計上
    オーナーがいなくても順調に儲けを出している
    他にも従業員の接客の指導等物語上映ってない部分でちゃんと役割は果たしてると思うけどなw

    +26
    -26
  • #

    >16
    洗濯女の次はジジババかよw
    お前ほんと懲りないなwwwww

    +24
    -1
  • #

    なんというイージーモードか。
    こんなにトントン拍子に上手く行ってたら、異世界に行きたがる人が増えてじさつ者が増加しちまうぞ。

    +10
    -1
  • #

    それでも週休1日なのかよw
    いい加減にしろよ元ブラック企業社畜w

    +8
    -3
  • #

    料理人のおばさんの声のイメージが違う。
    若すぎる。

    +2
    -0
  • #

    >31
    「やっぱり」の意味知ってるか?w
    「やっぱり物理攻撃は効かないか」って事は効かないと思ってるけどやってみたって事だぞw
    って言うか効かないと分かっているから本気で打ち込めるし戦闘訓練になるんだろうがw
    スライムにとってブラックにする事に必死なのは分かるけど言葉の意味考えてからにしろよなw

    +14
    -17
  • #

    酔っ払い冒険者の絡み方が下手というか・・・・
    いくら酔ってるとはいえ、子供に絡むなよ。
    仲間も子供に絡む奴を止めろよ。

    +5
    -0
  • #

    >36
    週休1日がブラック?
    何言ってんのこのゆとり世代w
    建築関係とか店舗経営とかは未だに週休1日は当たり前なんだぞw

    +9
    -7
  • #

    驚くべき高額買取で金貨2枚か・・・・
    この世界の冒険者って、割に合わない仕事なんだな。

    +6
    -2
  • #

    冒険者なのにグレルフロッグを知らねーのかよ。
    大丈夫か、この冒険者パーティー?

    +3
    -2
  • #

    白髪の神様、ロースカツの人か?

    +4
    -2
  • #

    ※38
    やっぱりというのは、効かないかもしれないが効く可能性も僅かにあると考えた時に出る言葉。
    100%効かないと思っていたなら、「やっぱり」という言葉はそもそも出てこない。

    +6
    -4
  • #

    >42
    ブラッディ―スライムを売るために遠くの田舎からこの街に来たばかりだからこの辺の事には詳しくないんだろ

    +15
    -0
  • #

    >44
    だからとりあえず試しで打って確認してから本気の戦闘訓練を始めたって事なんじゃね?

    +5
    -6
  • #

    >44
    それに
    いや、お前効くと思って打ったのかよ?
    効いてたらスライムがダメージ受けんだろうが!って言うツッコミの言い訳にはなってないよそれw

    +1
    -7
  • #

    糞スライムをケツにブチ込みたいぜハアハア

    +6
    -26
  • #

    糞をケツに戻したいとか糞奉行はとんだ変態だな

    +8
    -2
  • #

    >32
    甘い物与えて喜ぶスライムがいたらその内そのスライムはスィーツスライムになるだろうなw

    +9
    -0
  • #

    1話からずっとだけど、リョウマって、他人が驚嘆したり感動したりすると必ず苦笑か困り顔でリアクションするの。めっちゃ感じ悪いな。

    +10
    -13
  • #

    スライムはモルモット。主人公は拷問、虐待しない優しい中共

    +1
    -20
  • #

    新事業計画として、タケバヤシ商会を設立、新商品としてオ◯ホスライム、ディルドスライム、ローションスライム、高級ラブドールスライムなどを開発、アダルティグッズ事業部を立ち上げ新たな客層を開拓、ますます商売繁盛儲かりまんなあ、へっへっへ

    +5
    -25
  • #

    >>53
    リョウマ氏作のドールにスライムを潜ませるのですな
    そいつはバカ売れ間違いなしですぜダンナぐへへへへ

    +3
    -24
  • #

    営業時間中にメタルスライム連れ出してるけど
    アイロンがけはどうした?

    +5
    -5
  • #

    >>54
    そうか、スカベンジャースライムなら排泄物扱いで消化してくれるから洗う必要もないのか。
    ドールの中を空洞にしておけばどこでもいけるし優れものだなw

    +3
    -25
  • #

    ブラッディ―スライムが魔物の死体の中に入って行った時・・
    そのまま死体の血液の代わりになって魔物を動かすのかと思ったけど違ってて残念w

    +6
    -0
  • #

    >56
    それその内ザー〇ンスライムに進化しそうw

    +4
    -26
  • #

    物わかりのいい人畜無害な出演者だけの平穏かつ順風満帆な物語って、週末夜に見るにはちょうどいい。
    この手の作品は、連発されると嫌だけど、毎期1,2作放送してくれると癒やしになるな

    +13
    -1
  • #

    出演てwww
    ドラマじゃないんだからw

    +1
    -0
  • #

    登場人物ならアニメでもドラマでも使えるな

    +1
    -0
  • #

    <56
    53主だけどそこまでの発想はなかった。クソ笑えた。いい返しをありがと

    +2
    -9
  • #

    あれってぬいぐるみなのか…?
    俺の知ってるぬいぐるみはもっと柔らかいぞ!w

    +1
    -1
  • #

    100万や熊より面白いからOK

    +2
    -1
  • #

    >53
    会社名はスライム・オン・デマンドにすべきだろ

    +2
    -14
  • #

    面白くないけど今期の他のくそつまらんアニメより見てられる不思議

    +3
    -1
  • #

    ブラディスライムが生物の血液だけを吸い取るのなら、
    狩った動物の血抜きに使って「精肉業」ができそう!

    +4
    -0
  • #

    このアニメを観ていると
    ホワイト企業で働いている気持ちになれます!
    (`・ω・´)ゞ ピシッ

    +14
    -4
  • #

    >67
    肉の味って実は血の味だったりするw
    完全に血がなくなると味がないただの繊維物でしかないからブラッディ―スライムには腹八分目にしてもらわないとねw

    +3
    -5
  • #

    ね〇どろいどみたいなの作れるのか、売れば儲かるかな

    +17
    -3
  • #

    のちのダッチワイフの誕生である。
    天才かよお前w

    +1
    -21
  • #

    よし飽きた

    +2
    -21
  • #

    う~~んこのスライム
    洗濯屋ケンちゃんの落ちはあるのか?か?

    +19
    -26
  • #

    作者もこんなアニメ作るなんてよほど疲れているのだろう

    世の中に疲労しきった人を癒すアニメの筆頭やな

    でも世の中こんな甘くないんだけどね・・・。

    +11
    -0
  • #

    主人公の喋り方がメッチャうざい

    +5
    -12
  • #

    お休みもいいけど儲かってるなら、お姉さんたちの給料も上げてやって

    +13
    -1
  • #

    >40
    それならさっさと仕事やめろよ(笑)

    +4
    -6
  • #

    人当たり、人脈づくり、応用力をなんで現実世界で生かせなかったのか謎
    雇われやめて起業すればよかったのに
    結局都合のいい世界

    +3
    -2
  • #

    やっぱロリっ娘と一緒に学校に行くべきだよな。
    公爵閣下の推薦状でもあれば、特待生的に入学できるだろうし。
    そんでクラスの意地悪な侯爵令息にロリッ娘がちょっかいかけられて、リョウマが庇った事により侯爵令息と決闘になり、リョウマは一切魔法を使わず身体能力と戦闘技術のみというハンデ付きで、侯爵令息がボロ負けするとか。
    そこから令息の逆恨みが始まり、やってはならない事をやらかして、最終的には侯爵にも見放されて廃嫡されるとか、そんなざまぁ展開とか素敵やん。
    洗濯屋やってる場合かよ。

    +10
    -0
  • #

    コメ奉行絶好調やな

    +0
    -0
  • #

    描きたかったのは、
    毒の無いまんまぁるい世界\(*^^*)/
    みんなリアルに疲れてるんだよね…

    +16
    -3
  • #

    社会的に死んでるような人達が好きそうなアニメ
    コメントしてる奴らだいたいみじめな生活を
    おくってるんだろうな笑

    +3
    -33
  • #

    ※69は解凍した肉や魚から染み出すドリップを、血液だと思っていそう。

    +7
    -1
  • #

    >>83
    肉汁のこと?

    +1
    -3
  • #

    >>79
    そんなありきたりな展開をやったらやったで批判されまくりだろうな

    +1
    -2
  • #

    >77
    コイツ頭悪いなwww
    ブラックと思ってないのに辞める奴いねーだろw
    うちらの業界じゃ週休1日なんてホワイトでもなければブラックでもないw
    それが普通なんだよw
    その程度をブラックなんて思うからゆとりって言われるんだぞwww

    +1
    -3
  • #

    過酷な労働に加え
    暇つぶしにと拳でどつきまわされる職場w

    +2
    -0
  • #

    >78
    お前は起業すればいいのにって言われて起業出来るのか?
    出来るなら明日にでも起業してみてくれw
    てかそんなに起業が簡単に出来るなら雇われ人なんて世の中にはいないだろうなw

    +6
    -3
  • #

    >87
    昔はそんな職場当たり前だったw

    +0
    -3
  • #

    従業員に休日を与えるとしたら、コックはどうするんだろ

    +2
    -0
  • #

    コックの人も2人体制にしないと休めないだろうからそのうち増やすのかね

    +2
    -1
  • #

    スライムだけブラック労働って
    スライム各種1000匹レベルでいるんじゃないの
    1部屋にせいぜい20匹程度しかいないから
    交代勤務で全然楽勝だと思うんだけど
    ・・・
    ・・

    メタルスライム 頑張れ

    +3
    -0
  • #

    コック・・・朝昼晩飯作ってても仕込みとか差し引いても
    やすめるんじゃね?従業員交代で休憩=飯なら
    きついか

    +0
    -0
  • #

     >93
    10人弱の飯3食ほぼ決まった時間に作るだけだから普通に休憩とれる
    特に朝は西洋の朝食と同程度と仮定した場合パンとカフェかショコラショーだけだろうし
    休暇もパンと保存食とスープの作り置きだけの日を毎週作ればとれるんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    俺はOPのお嬢様のやたら恋しちゃってる顔がちょっと苦手。
    それ以外はふつうに楽しんで観れる。

    +2
    -0
  • #

    ※95
    確かに『あざとい感』はあるよな。

    +0
    -0
  • #

    >>87
    アニメのクリエーターのことか?

    +0
    -0
  • #

    76
    売上が上がっているとは言っているけど、この時点で損益分岐点売上高が達成されたかどうかは分からないからね

    +0
    -0
  • #

    >69
    結局残した血液が腐敗するのだから、それだったらクリーナースライムに腐敗菌喰わせて無菌状態で保存すればいいだろ

    +0
    -1
  • #

    朝食・夕食出るって一体何時間労働している設定なのさ。

    +0
    -0
  • #

    アニメの内容でマジに答える奴ってつまらん奴なんだろうなぁ

    +0
    -7
  • #

    >第10話「スライムたちと新種のスライム」
    よく考えてみたら、鑑定でアイアンスライムという名前が出たんだから、新種じゃないよな。

    +1
    -1
  • #

    リョウマ「ええっ、コックさんにも休みが必要なんですか?!」

    +0
    -0
  • #

    ヒーリングも出来るなら病院もやればいーのに。

    +0
    -0
  • #

    経営者なのに店長って呼ばれてるの草w

    店長の定義を調べてからアニメ作れやw

    +1
    -3
  • #

    いくらフィクションでなんでもありとはいえさw
    めちゃくちゃすぎるんだよwww

    +0
    -1
  • #

    ※105
    オーナー店長というものもあるので、一概に間違っているとは言えんのでは。
    事実経営者が店長を兼任しているわけだし。

    +1
    -0
  • #

    ※46
    だから、とりあえずお試しで打って、万が一スライムに効いてしまったら、スライムが可哀相だろうって話だよ。

    +0
    -0
  • #

    これ最終話がぎんぎつねのアニメ並に、特に何も無く終わりそう。

    +0
    -0
  • #

    まあ異世界食堂のアレッタさんとクロさんは、14時間くらい働いているわけだが。
    しかもクロさん、給料がチキンカレー・・・・

    +1
    -0
  • #

    hなスライムをお嬢様のお供にプレゼント。

    +1
    -0
  • #

    >108
    コイツバカだなw
    戦闘訓練だし攻撃受ければ痛いのはお互いだろw
    スライムだって攻撃してくるんだからさw
    そんな事言ってたら人間同士で空手の乱取りもできねーわなw
    それとも何か?
    お前が空手やってたとして乱取り稽古の時に相手がかわいそうだからって攻撃しないのか?w
    お前がそういう時に一方的にボコられるって言うならそのセリフは言う権利があるなw

    +0
    -0
  • #

    >108
    戦闘訓練なのにダメージが通る魔法を使ってないだけ良心的。
    物理縛りだとリョウマはダメージ受けるけどスライムはダメージ受けないんだよ。
    そう言ったハンデを最初から負ってるんだよ。
    それで何が可哀そうだって?

    +0
    -0
  • #

    >102
    新種かどうかは今まで他に発見されてるかされてないかって事。
    メタルだってスカベンジャーだって鑑定して種の名前が分かったわけだしね。

    +0
    -0
  • #

    >99
    お前誰と戦ってるの?
    >69の安価先確認したか?
    ブラッディ―に血を吸わせて精肉業すればいいってコメに対してそれなら吸わせる血は8分目ぐらいにしないと味がなくなっちゃうねって話だろw

    +1
    -0
  • #

    週休1日休みは超絶ブラックだと思うけど
    仕事内容みてると正直楽だし、給料も恐らく普通のサラリーマン分もしくはちょっと多めにもらってそうだからいいんじゃね
    結局仕事内容にストレス感じないないなら 休み少なくてもやるかーとはなる

    +0
    -0
  • #

    確実に洗濯婦の仕事を奪っちゃってるな。
    洗濯婦は大抵、最下層の仕事だから転職先もなさそう(´・ω・`)

    +0
    -0
  • Comments are closed.