くま クマ 熊 ベアー 第10話

くま クマ 熊 ベアー 第10話「クマさん、海へ行く」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/9 23:30~24:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/10 0:00~1週間)
【Gyao】(12/14 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

くま クマ 熊 ベアー動画一覧TOPへ

コメント欄

くま クマ 熊 ベアー 第10話 コメント

  • #

    ユナちゃん、うんちぶりぶり~ブッ、ブブッ、ブブブッブボッ、メリメリメリ、、ブバッババッ!放屁ぷすぅ~放尿チョロチョロチョロ、、、ポタッ、ポタッ、、ぷすぅ~、臭っ!

    +1625
    -1357
  • #

    フィナタソのオマンマンprprハアハア

    +21
    -122
  • #

    1コメさんのまだ真っ白なコメ欄に汚いものをぶち撒ける背徳感がたまらないねw汚いもの・・・おっと我々にとってはご馳走でしたか、失礼

    +26
    -171
  • #

    くまフォン、欲しい。
    でも3回くらい使ったらムカついて投げつけてる。

    +13
    -23
  • #

    くまきゅう・くまゆるとフィナたんの絡みを見て一瞬
    「?」ってなったけど小さくなれなんて
    最高すぎだろうw

    +31
    -2
  • #

    海回のくせにまさかの雪山からのプロローグ
    さすが「くま クマ 熊 ベアー」さんやで~

    +14
    -5
  • #

    ユナお姉ちゃんの世直し旅に理屈は不要さ!
    見ているコッチがスカッとしたらそれでいいのだ
    そして今週のゲストロリ&ショタもカワイかった
    アトラお姉さんもエッチで素敵だった!

    +33
    -2
  • #

    だれだー!
    海が舞台の話だから水着回だって言ってた奴
    楽しみにしていたのにー
    タノシミニシテタノニー
    それで盗賊退治は次回に続くんかい!!

    +31
    -1
  • #

    クマフォン基本料金無料かなぁ いいなぁ

    +22
    -2
  • #

    構成が下手くそすぎて話にならない
    マジこの監督糞だな

    +32
    -21
  • #

    タイトル詐欺かよ
    海=水着だろ
    熊の着ぐるみ飽きたわʕ•ᴥ•ʔ

    +23
    -17
  • #

    清々しいまでに勧善懲悪モノのテンプレート展開
    嫌いじゃないわ~ もう手放しでカワイイだけだもの
    そしてユナとフィナはもう結婚しちゃえよ。

    +16
    -10
  • #

    原作ではあったハーレムパーティー出てこないのは、冒険ギルマスが商人ギルド内偵依頼して解決時に引き合わせと言った感じかな?
    クラーケン戦を圧縮して、トンネル開通して姉妹に海見せて私はこれからも異世界を満喫するよ!で終わりかな

    +13
    -2
  • #

    >1の+多すぎ どういうカラクリなんよ

    +32
    -2
  • #

    寒くなっても冬眠しないのかよ。
    なんかもう「どこがクマ???」って感じだな。
    むしろ「寒いのイヤ!」とばかりに、クマ2頭が召喚をボイコットするとかしたら面白いのに。

    +15
    -15
  • #

    召喚クマは小さくなっても、でびあくまの可愛さに遠く及ばないか。
    むしろぬいぐるみみたいなクマにして、見た目可愛いぬいぐるみなのに凄く強い、みたいなギャップが欲しい。

    +18
    -8
  • #

    ユナはいつからロリとクマの戯れに興奮するキャラになったの?

    +6
    -4
  • #

    異世界で刺身はやめておけ。
    地球と違って、どんな寄生虫がいるかわからんのだからな。
    まあクマ装備の状態異常防御で寄生虫とか関係ないのかもしれんが。
    でもその理屈なら川魚を刺身にしても大丈夫だろ。

    +11
    -3
  • #

    くまビーム(適当)か何かでトンネルを穿て。

    +3
    -1
  • #

    ほらやっぱり水着回じゃない。
    ここのコメ欄で、作者が【視聴者サービス】的なのを嫌がってるって、誰か言ってたし。

    +5
    -4
  • #

    狼の肉ってすごく臭そうだけど
    韓国の犬の肉よりも数倍臭そうだけど
    肉不足の人たちには、売れるのかな。

    +11
    -3
  • #

    アイテムボックスも持たず、馬車も引かず、こんな軽装で雪山登山。いくら猟師町の人間でも山を舐め過ぎだろ。
    それにしても深刻な食糧難の割に、肌の色艶もいいしそれ程痩せてはいないな。
    まさか・・・・カニバリズム・・・・?

    +12
    -13
  • #

    ※21
    食料が無ければ喰うでしょ。
    それにこの世界では、割と普通に食べられてる設定みたいだし。
    どんな肉でも人肉に手を出すよりはマシだよ。
    まああの国の人は、カプセル薬として人肉にも手を出してるけど。

    +18
    -1
  • #

    これはアニメが悪いのかコミカライズ担当作家が悪いのか、原作が悪いのか。
    食糧難の悲愴感があまり表現できてない。
    一応表情は暗いけど、肌の色艶は悪く無いし、痩せこけてもいないし。

    +24
    -16
  • #

    むしろ徒党を組んで召喚クマを襲って、食べようとするくらいの反応は欲しい。

    +23
    -15
  • #

    法外な値を付けて・・・・ねえ?
    この状況ならむしろ、良心的な値段にすら思えてしまうのだが。

    +20
    -14
  • #

    さっさと転移門を設置して、食料輸送をやれよ。
    地元商業ギルドのやり方が気に食わないのなら、転移門を使って輸送した食料を適正価格で販売すればいい。
    あれ、でも国に属していないのなら、通貨はどうなってるんだ?

    +5
    -2
  • #

    姉ちゃん何を言ってんだよ。
    腹の虫を我慢でコントロールできるわけねーだろ。
    というか、原作者は腹の虫をコントロールできるの?
    スゴイネー(棒)

    +22
    -15
  • #

    子供達、腹空いてるみたいだけど、まだまだ元気じゃん。
    全然切迫した状況じゃないな。

    +15
    -13
  • #

    国に属していないような僻地なのに、商業ギルドや冒険者ギルドはあるんだな。
    それにむしろここには、漁業ギルド(協同組合)をおけよ。

    +5
    -4
  • #

    思考放棄よりも掌返しにツッコミを入れろ。

    +1
    -1
  • #

    眠いのを我慢してるのなら、目の下にクマを作るとかしろ。
    くまクマ熊ベアーだけにな!

    +19
    -14
  • #

    いやだから、さっさと転移門設置して、王都でもどこからでもいいから、食料を輸送して来いよ。
    肉ばかりじゃ栄養バランス悪いだろ。
    狼の肉ならクセが強いだろうから、香辛料も余計に必要だろうし、肉の臭味は野菜と合わせると抑え易いんだぞ。

    +6
    -6
  • #

    作者が思いついた展開に持って行きたいが為に、主人公がやれる事をやらないというパターンかなこれ。

    +20
    -15
  • #

    くまゆるとくまきゅうが交尾して、仔熊が産まれる展開はないのかな。

    +4
    -13
  • #

    円盤の予約特典がクマフォンだったら売れるかもしれない。
    しかしタッチパネルをどうすりゃいいんだこれ。

    +1
    -0
  • #

    クマフォンって言ってるけど、実質トランシーバーだよね

    +9
    -0
  • #

    折角巨大化して牙を剥いて脅してるのに、
    「くぅ~ん❤」「くぅ~ん❤」
    と可愛く鳴いたら、迫力が無くなって意味ねーだろ・・・・アホかこの監督。

    +19
    -14
  • #

    >33 まーた食い物のコメントで盛り上げようとしたって誰も食いつかんぞw

    +14
    -35
  • #

    なんか中途半端なとこで終わってんな。
    構成ヘタクソか!
    ・・・・ああ、ヘタクソだったな。
    ブラックバイパー討伐を1話に持って来て、視聴者を混乱させる程度には。

    +21
    -15
  • #

    水中特化型クマリン装備とかないの?

    +5
    -1
  • #

    これゲームの世界でしょ?目的は?世界を制圧してくまランドにするのか?

    +2
    -15
  • #

    これ、来週は盗賊相手に無双回と見せかけて、実はラストのクマ雲(?)の時点で、盗賊しばきは終了しているんだろうね。
    戦闘省略八男方式万歳。

    +5
    -3
  • #

    いやー、ユナちゃんとギルドのお姉さんの水着姿は最高・・・・
    おい、水着シーンはどこ行った?

    +20
    -1
  • #

    いつものスピード解決かと思いきや流石に今回は
    そうもいかんかったねw
    まずは野党対峙からか。
     
    流石のクマさんも水上水中戦は苦手っだったみたねw
    雷系呪文ってなかったけ?(自分も感電しそう

    +12
    -1
  • #

    自分の中では今クール5本の指に入ってるアニメw
    ストーリー自体に変化はないけど、ほのぼの枠。

    +17
    -15
  • #

    次回はついに新兵器、
    水中戦用モビルアーマー・クマブロが
    登場します!!
    うそです!!!

    +0
    -14
  • #

    この監督は構成や技術の基本をないがしろにして、他の人が使ってる応用を中途半端に使って満足してるだけだから、見てるほうからすれば置いてけぼりになってしまう。

    +14
    -13
  • #

    とにかくユナさん可愛い~

    +14
    -1
  • #

    どこが水着回やねん

    +5
    -0
  • #

    個人的にスノーマンとスノーウルフとの戦闘ほしか

    +2
    -0
  • #

    あの世界ではウルフ肉は定番なのか?
    肉食動物は臭くて不味いらしいぞ

    +0
    -0
  • #

    ひでえ内容。
    これで楽しめる奴らは頭の中身が幼児レベルだな。

    +13
    -16
  • #

    火が弱点なら海から胴体を出したところにぶちかませばいいだけじゃね?

    +1
    -1
  • #

    ま、もともと幼児向けだけどな
    少なくともおっさん向けではない

    +2
    -1
  • #

    >42
    ゲームの世界じゃねーよ。ちゃんと1話から観てるか?

    +20
    -1
  • #

    >24
    食糧難になってからそれほど長くないんじゃない?
    高いし量も少ないけど全く食べれてない訳でもないみたいだしね
    仮に数日絶食した所で人間そんなに簡単には痩せないしな

    +13
    -23
  • #

    オンラインゲームの管理者が管理する異世界というややこしい設定になっている。詳しくは第二話で。

    +4
    -3
  • #

    アイテム袋の中は時間が停まってるから肉も卵も腐らないんだな

    +12
    -1
  • #

    >27
    それ根本的な解決にはならないよ
    転移門が誰でも使えるならいいけどユナしか扉を開ける事が出来ないから冒険者やめて運送業者に転職しないといけなくなる
    それに外面的には毎日山を越える事になるからどうやって?って言う疑問を持たれる事になる
    とりあえずアイテムボックスにアホほど食料入ってるから無償で提供しつつ提供出来てる間に問題を解決するのは間違ってないと思うよ

    +12
    -21
  • #

    >30
    ギルドは国が運営してる組織ではないからな
    魔物がいれば冒険者ギルドは成り立つし商売が出来れば商業ギルドは成り立つ
    漁業が盛んであっても魚以外の食料もなくはないから漁業に特化したギルドなんて作るだけ無駄

    +3
    -5
  • #

    >18
    普通にマズそうだからじゃね?
    ブラックバスや鯉を刺身で食うレベルに受け付けられないのでは・・・知らんけど

    +2
    -9
  • #

    しっかしこれ本当酷過ぎるな
    特典本ボリュームあるし欲しいけど
    この円盤買うのすっごいいやだわ
    監督・・・てめぇーは絶対許さん(何も出来ないから
    毎朝おなかが痛くなる呪詛唱えるわ

    +2
    -11
  • #

    てかデーガさんオーナーゼフみたいなんだな
    てっきりSAOのクラインじゃない方の武器屋のハゲ
    イメージしてたわ

    +0
    -1
  • #

    >>6
    最短距離+物語の進行的なフラグの兼ね合いだから(原作でも同じ感じ)
    >>8 >>50
    海って言えばそういう風に思っちゃうよね(実際に水着回があるとするならだいぶ先…ほんとこれよりももっと先に…原作基準でw)
    >>11 >>44
    タイトル詐欺はしてないよ「クマさん、海へ行く」だからちゃんと海に行ったからタイトル回収はされている(ただし、お約束的な海=水着はやらなかっただけであるw)
    >>15
    クマだけど召喚獣だし、主人公がチート機能も兼ね備えるし、クマイメージで性能上がる設定だから相乗効果でなんとか成ってるんだよw(まぁ、確かに「寒いのイヤ!」ってのは見てみたいがw)
    >>17
    子供は幸せであるべき、みたいな信条?から紳士的思考進化で成ったんじゃないかな?
    >>21 >>52
    基準点が狼だから違和感がないんじゃないかな?(ユナの場合は……異世界転移でそこら辺が異世界よりに成ったか、異世界の狼は臭わないかなw)
    >>22
    言っちゃいけないんだけどさ…アニメだからw(しかも異世界でリアル的な常識は通用しないだろう)
    >>27 >>33
    ユナ的に怪しまれない+在庫処分が出来るなら手持ちでって考えだろう(大量の野菜とか渡されたら怪しまれる…がまぁ、目をつぶってくれるとは思うがw)
    >>54
    遠距離で撃っても躱される逃げられるだろう(今の所、烏賊に接近する方法がないから無理に近づけば引きずり込まれて泥沼試合になると思う)

    水着回は!?ってコメントに反応してたら他のものまで……
    アニメでは未亡人は居ない感じかな?(今まで避けれる犠牲は避けてたし)

    +2
    -22
  • #

    港の住民はお金に困っているわけじゃないんだからウルフ肉を無償提供する必要はなくないか?

    +2
    -12
  • #

    漁に出られないんだから[収入が無い=金コマ]だろ。
    しかも食料の相場が高騰していて、金を吸い取られてる。
    お金があるわけがない。

    +10
    -0
  • #

    今日も勃起しながら幼女アニメ見るぞぉー

    +7
    -3
  • #

    >66
    どこからお金に困ってないって思ったんだろ?
    高騰した食料の値段に文句言うくらいには困ってると思うんだけどなw

    +12
    -1
  • #

    どっかの異世界作品みたいにクラーケンが高級食材なら、むしろこれはラッキーチャンスなんだけどね。

    +8
    -0
  • #

    コメ65は聖徳太子かなwww

    +7
    -6
  • #

    そりゃ仕入れられる量が減れば価格も上がるだろ
    しかも命が掛かってるのに

    +3
    -1
  • #

    あのな海=水着回お前ら

    +1
    -3
  • #

    海回だから水着期待していた人何人かいるね、なのに雪山越えたり盗賊と戦ったりといろいろやりすぎてまとまりがないな…

    +5
    -12
  • #

    むしろ良心的な値段とか言ってるやつ一体何を見てたのか?どう見ても町長が盗賊の手引きして道を封鎖してボッタクリして焼け太り狙ってるだろう。とか偉そうに言うまでもなく作中で普通に描写されてたからまともに見てないかよほど馬鹿なのか

    +13
    -24
  • #

    次回でクラーケン討伐かな?
    ミミズで釣って岸壁にクマの彫像で囲って釜茹でにするんだろうけど、転移門を使って海水を抜くとこまでちゃんと再現するのかな?
    原作から改変が酷いからどう劣化するのか楽しみだ。

    +0
    -11
  • #

    それこそ住人に解体さればいいやろw

    +3
    -1
  • #

    主人公を引き立てるために不幸にされる住民かわいそう

    +13
    -10
  • #

    転移門は今までも土地買って家建てて安全確保してから設置してるだろう。見てたらわかるだろ。どこでもかんでも適当においてるわけじゃないぞ

    +6
    -6
  • #

    >>78
    無理矢理過ぎるんだよな・・・
    物語として
    不幸な人が必要なのは
    無理矢理(二回目)が酷すぎると
    物語として成立しない

    +13
    -10
  • #

    そんなことより1コメの壮絶なプラマイバトルの方が面白いよw

    +1
    -2
  • #

    ええ加減
    飽きたわクマ
    そろそろ主人公夢落ちしてくれ

    +13
    -10
  • #

    クラ―ケンを放っただろ
    トランプ最低だな

    +3
    -1
  • #

    ★異世界アニメではギルド、ランク、冒険者、剣士、王様、モンスター、魔法が定番だな。必ず出さなきゃいけない決まりか?

    +1
    -0
  • #

    ※79
    イマイチ使えねーよなー、クマグッズ。

    +2
    -0
  • #

    ※75
    住民はあの時点で知らないのだから、純粋に値段と状況のみで判断すべきだろ。
    お前こそちゃんと見てるのか?

    +7
    -1
  • #

    ※60
    ウルフ肉の無償提供だって根本的解決になんねーだろ。
    何言ってやがんだ。

    +4
    -1
  • #

    ※57
    で、そんな余裕のある状態なのに、両親は死ぬ可能性の高い山脈越えを選択したのか。
    笑える設定だな。

    +5
    -1
  • #

    てかあの両親、なんで幼い子供2人をおいて、夫婦で山越えしようとしたんだ?
    子供の事があるから、普通はどっちかが残るだろ。
    実は子供を置いて逃げようとしたのでは?

    +6
    -1
  • #

    水着が無いのは原作通り

    なお原作通りの大筋でやるなら2期が有っても水着回は無い
    3期までやったら水着回に辿りつけるかも?状態

    +2
    -2
  • #

    なろうでの初期に寄せられた感想への返信の中で、作者自身が適当に書いてるような事を延べてたから、そういう作品なんだろうな。
    一生懸命擁護している人、あんまり作者を追い詰めるなよ。

    +5
    -0
  • #

    >87
    アホ? アホなの???
    無償で提供出来てるうちに問題を解決するって書いてあるのに読めないの?
    ずっとウルフ肉を無償で提供する訳ないだろw
    とりあえず海道に出る盗賊団の討伐をする予定だしそれが終わったらクラーケンもしっかり討伐するだろうw
    そして商業ギルドの悪事も暴いて漁村を元の状態に戻すまでの間だけの無償配布なんだよw
    お前こそほんとに何言ってんだかw

    +0
    -7
  • #

    >88
    頭悪すぎるろお前www
    現状なんとか食えててもこの先を考えるとなんとかしないとって思うのが良い領主ってやつだろw
    今は暴かれてないけど商業ギルドと盗賊団がグルなのは先を観なくても明らかだし簡単に想像がつくだろw
    それで販路を閉ざして商業ギルドが雇った冒険者に狩らせた僅かな肉を高額で売って儲けを出そうとしてるんだから現状では高額でもなんとか食料を買えててもそのうち貯蓄も底をつくだろw
    そうなる前に街から食料を手に入れようとしたんだろw
    自分の領地の行く末を案じれるいい領主じゃないかw

    +0
    -7
  • #

    案じれるじゃなくて案じられるだな
    てかあの両親って領主じゃなくて漁師だろwww

    +1
    -0
  • #

    >89
    領主と領主婦人だからなw
    自分の家の食料だけを買いに行く訳じゃないからなw
    かといって領民に危険な山越えをさせる訳にもいかないから二人で行ったんだよw

    +0
    -4
  • #

    >94
    いや領主だしwww

    +0
    -4
  • #

    無理矢理ってどこが無理矢理なんだ?クラーケンが出現すること?それならモンスターの存在自体無理矢理だからファンタジー見るな。町長が災厄に乗じて私服を肥やそうとしてること?そんな奴現実でさえいくらでもいるぞ。日本みたいな比較的マシな国でも震災の時にポケないしまくってただろ

    +0
    -3
  • #

    >94>95>96
    原作ではその件には触れていないけどアニメでは領主とも漁師とも取れる微妙な言い方で分かりにくかったな
    どっちが正解かは微妙な所だな

    +1
    -2
  • #

    大阪は案じれるで通じるwww

    +0
    -0
  • #

    領主があんなセコい家に住んでるかよwww
    お供も連れずに山越えするはずもないしw
    それに「俺はミリーラの街で漁師をやっている」
    って言ってるじゃん。
    英語の字幕でもfishermanになってるし
    領主なら「おれはミリーラの領主だ」だな
    てか領主ならギルドを押さえつけるくらいの権力はあるだろ

    +4
    -0
  • #

    >>97>>99
    ま、私服を肥やすよりはマシかなwww

    +0
    -0
  • #

    領主夫人な
    てかみんなメチャクチャだなwww

    +1
    -1
  • #

    夫人=夫のいる女
    婦人=大人の女

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    お前だけだよ、そういう細かいこと気にするの

    +0
    -0
  • #

    >100
    冒険者ギルドは国営じゃないから領主に押さえつける力はないよ
    なんせ世界を股にかける巨大組織だからね
    1つの国の小さな領主にどうこうする権限はない

    +1
    -3
  • #

    >100
    商業ギルドとか他のギルドがあるかは知らないけどそれらも同じでギルドは世界規模だからね

    +0
    -2
  • #

    そりゃ漁師にどうこうする権限はないわなwww
    領主なら領土から出て行ってくれとは言えるけどなw

    +4
    -0
  • #

    領主ならギルド長と甘い汁を吸う立場だな
    領主は「俺(ら)に高値で売りつける」
    なんて嘆かないよ
    あのオヤジは間違いなく漁師だwww

    +3
    -0
  • #

    >94って前にもどこかのコメ欄で「れる」「られる」の違いでツッコミいれてたよなw
    絶対同じ奴だろw
    言葉の使い方なんて地方で違うんだからそんな事でツッコミ入れるのは地方の言葉文化そのものをバカにしてるのと同義だぞw
    特にこんな全国民が参加出来る場所でそんな小さな事を気にするのは器の小ささがうかがい知れるなw
    「れる」を「られる」と認識出来てる時点で話は通じてるんだからそれぐらい流せよw

    +0
    -0
  • #

    「食べれる」や「着れる」なら慣用化しているから見逃すけど、さすがに「案じれる」はバカっぽ過ぎるだろwww

    +0
    -0
  • #

    可能の意味で使う場合には
    「食べられる」「着られる」「切れる」な
    小学校で習ったやろ?

    +0
    -0
  • #

    >107
    ギルドを領から追放なんてしたらギルドから反感を買ってこの領での取引が一切されなくなるから自領のみの生産で領を回さないといけなくなる
    そんなに簡単に出ていけと言える組織じゃないよ

    +1
    -2
  • #

    >110
    その発言はそれを当たり前に使ってる地方その物をバカにしてる発言だぞ?
    そこんとこわかって言ってるのか?

    +0
    -2
  • #

    >>113
    なら方言で書けばいいじゃんwww
    標準語で書いておいて
    一部分だけ間違えるからバカにされるんだよw

    +1
    -1
  • #

    >>112
    権限はあるけど利害関係があるから言いづらいってことだな
    それならギルドのほうでも領主のご機嫌取りはするわな
    持ちつ持たれつなんだから
    それゆえあの虐げられているだけのオヤジは領主ではないwww

    +2
    -1
  • #

    >114
    お前は一語一句間違えずに言葉を使いこなせてるのか?
    正しい言葉で言えばお前が使ってる言葉も正しくはないんだよ
    「じゃん」はそもそも神奈川の方言だしな
    「なら」も正しくは「それなら」だ
    それなら方言で書けばいいじゃないか
    標準語で書いておいて
    一部分だけ間違えるからバカにされるのだよ
    お前のコメを正しく書けばこうなる
    そもそもお前の使ってる言葉は標準語ではなく現代東京弁だ
    そんな違いも分からずに他人の言葉にいちいち突っ込むな

    +0
    -2
  • #

    >>116
    なら俺は現代関東弁で書いてるわけだから「じゃん」や「なら」を使ってもいいわけじゃん?悔しかったらお前も「案じれる」を使ってる方言で書けばいいじゃんwww

    +1
    -1
  • #

    >112
    領主がギルドマスターに賄賂でも渡してない限りギルドから領主にご機嫌取りする事はないな
    ギルドからすれば領主なんていなくても人がいれば両売は出来るんだからな
    領主にゴマを擦る必要なんてないんだよ

    +0
    -2
  • #

    >>118
    敢えて対立する必要もないなwww
    土地の権利は領主にあるんだしw
    で、あのオヤジは漁師であって領主ではないよ
    領主はどこかで鼻毛でも抜いてるんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    お前が神奈川の言葉を混ぜて使ってるんだから俺も俺の住んでる地域の言葉を混ぜて使ってて何が悪い?
    現在使ってる言葉も昔から見ればお前の言う間違った言葉なんだよ
    時代の流れで使う言葉は変わって来るんだからそこを否定すれば現代東京弁も昔言葉のままなはずだよな?
    現代の若者だって毎年新しい言葉を生み出して行ってるだろ
    真面目から本気と書いてマジ マジからマジ卍になりしまいにはマだけだぞ?
    それらを使ってるすべての現代の若者たちをお前は否定してるんだよ

    +0
    -1
  • #

    お前は若者じゃねえだろwww
    わざと崩した言葉ならカッコいいけど
    おっさんが「案じれる」はないよなw
    文法を知らないただのアホとしか思えんわwww

    +1
    -0
  • #

    >121
    日本語通じない奴だな・・・
    年齢とか地方の言葉に関係ないだろ
    わざと崩したとかじゃないしその地域で使われている言葉であって文法で言うなら現代東京弁も文法なんてガン無視だろ

    +0
    -2
  • #

    ら抜き言葉もわざとならカッコいいけど
    いい年して素で出るようではタダのバカ
    人前なら大恥やったでwww

    +1
    -0
  • #

    案じれるてwwwww
    バカ丸出しやん
    そんなの口にしたら親でも殴るでw

    +1
    -0
  • #

    >123
    悪い・・かなり草生えた
    最後の1行だけ大阪弁使って別人になったつもり?

    +0
    -2
  • #

    >124
    いやマジであまり笑わさないでくれ
    下手な関西弁はマジ笑える
    それで関西人に成りきれてると思ってるのが可哀そすぎて笑いが止まらん
    とりあえず自演連投乙

    +0
    -2
  • #

    ま、習うたらすむことや
    あっという間に使い分け出来るようになる
    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥やな

    +0
    -0
  • #

    もうやめてwwwwwwww
    腹がよじれるwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    れる・られるの使い分けができない人は
    食べることができる
    着ることができる
    切ることができる
    案じることができる
    と言っておけば誰からもダメだしされないよ

    +0
    -0
  • #

    >129
    MMORPGとかしない人?
    ネット上では通じればOKなのでそういう余計な文字数を極力減らす言葉選びをするようになります
    そういった正しい言葉使いや文法なんかは学校の中だけで頑張ってください
    社会に出ても面接時ぐらいしか正直役に立ちません

    +0
    -0
  • #

    ま、ちゃんとした家庭で育っていればそんなの自然と身につくけどな。アホな親の下に生まれた我が身を呪え。

    +0
    -0
  • #

    >131
    あなたって可哀そうな人ですね

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    お前良かったな、相手してもらえる人がまだいて。俺がいなくても寂しくないよな。お前いろんなところで俺の名前を呼んで寂しがってたもんなぁw

    +2
    -0
  • #

    あ・・自分以外は全て同じ人に見える病気の人だ・・・

    +0
    -0
  • #

    >123
    人には「ら」抜き言葉を指摘しておきながら自分は「てにをは」が使えていないオバカwwwww

    +0
    -0
  • #

    自分がある程度知ってる事に対しては
    大きく出るけど
    自分の知らない所で間違えてる人って
    思いの外多いよな

    +0
    -0
  • #

    それがマウント取りの場合はかなり恥ずかしい

    +0
    -0
  • #

    きっと習いたてなんだよw
    先生に「ら抜き言葉は社会に出ると恥をかきますよー」とか言われて真に受けてんだろうなw
    実際は上司も若者に好かれたいから崩した言葉を使ってくるし恥なんてかかないのになw

    +0
    -0
  • #

    知ってすぐに使いたくなった黒歴史はわりとあるわ・・・

    +0
    -0
  • #

    来週もクマ幼女たちで抜くのが楽しみ💗

    +2
    -0
  • #

    ※134
    関係全コメ‘自分以外’じゃないから心配すんな

    +0
    -0
  • #

    >>135
    具体的に指摘せず妙な粗探しをする奉行www
    よっぽど悔しかったんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    レスバトやりたいなら余所逝って。

    +4
    -1
  • #

    奉行ってさ・・
    いつも「お前」って言うけどその「お前」が誰を指してるのかわからないよなw

    +0
    -0
  • #

    >143
    レスバト見たくないなら他所逝ってw
    ここがレスバトありきな所だってわかってて来てるんでしょ?w
    今に始まった事じゃないんだからさw

    +0
    -19
  • #

    国に属していない割には凄い発展している街並み。
    これほどの経済力と建築技術があるのなら、独立国になればいいのに。

    +3
    -1
  • #

    >146
    単純な頭で羨ましいw
    あんな海と山に囲まれた小さな土地で国を興して今とどう生活変わるの?w
    あ・・いや・・変わるなw
    村のままなら自分たちの生活出来る分だけ稼いでいればよかったけど国を興したら国に治める税金とかで国民に負担が増えるだけで国民には何の得もないどころかマイナスになるなw
    国王を守るための騎士や兵も必要だしそこに人員を割けば今まで漁や狩りをしていた者たちが漁や狩りが出来なくなって収穫量も減るなw
    独立国になって何か得することある?w

    +0
    -19
  • #

    ミリーナの町は自治区という設定だから小さな国みたいなもんだよ。行政のトップは町長らしい。領主はいないみたいだね。クラーケン騒動の後にエルファニカ王国に編入される。

    +0
    -17
  • #

    王どころか領主すらいない町で国みたいな物って意味わからんw
    町長がトップなら普通に町以外の何物でもないだろw
    そんな事言い出したら国に属さない森や山の中に小さな集落も国みたいな物に含まれてしまうだろw
    こんな世界だしミリーナの町みたいに国に属さない地域なんて他にもあるだろうしなw

    +2
    -0
  • #

    土地と人民と政府があって独立していれば国だからなwww
    都市国家があるなら町国家、村落国家があっても不思議ではないだろ
    気に入らないなら「くに」とでもしておこうかwww

    +0
    -1
  • #

    山の中の小さな集落でも土地と人民と独立した政府があれば立派なクニだろwww王国や領主国だけがクニではない。

    +0
    -1
  • #

    自分たちの所有する土地(俺が現在所有している土地はただ税金を払って日本国から借りているだけ)があって、人民(他の国に属さない人々、たとえば俺は日本人だからダメ)、独立した政府(町役場でも村役場でも)があればそれは立派なクニだよ。

    +0
    -1
  • #

    国って1区域で成立しないだろw
    いくつかの町や村があってそれを統治するのが国だろw

    +0
    -3
  • #

    因みにいくつかの国を統治するのが帝国だなw

    +0
    -1
  • #

    >>153
    それは不可欠な条件ではないな
    住民・領土・主権及び外交能力(他国からの承認)
    があれば国という
    ミリーナの町は外交能力まではないだろうから
    国みたいなものだろうな

    +0
    -0
  • #

    昔の日本や中国では今でいう都道府県を指して国と呼んでいた
    当然そこには村や町が存在するんだよw
    お前の言う事は苦しすぎるわw
    転スラのジュラテンペスト連邦国もいくつかの種族(町や村や集落と定義)たちが集まってやっと国としただろw
    それまではただのゴブリン集落の1つでしかなかったなw
    まぁそういう事だw

    +0
    -3
  • #

    そもそもがそんな小さな規模で国興しなんてして他国が商人するわけないだろw
    むしろ小生意気な自称国家なんて速攻で滅ぼされるわw

    +0
    -1
  • #

    承認の変換ミスったwwww

    +0
    -1
  • #

    ミリーナの町を統治する国家はないんだから
    独立国みたいなもんだろ
    住民・領土・主権もあって独立している
    戦国時代の堺みたいなもんだな

    +0
    -1
  • #

    >>157
    うまみのある場所で今までどうやって独立して来たのかの方が不思議

    +0
    -0
  • #

    国家を自称しているかどうかは知らないけど
    国家を構成する三要素が揃っていて
    どこの支配も受けてないのなら国みたいなものだろ

    +1
    -1
  • #

    ま、自治区として独立しているってことは
    国みたいなもんだ
    地理的に条件のいい場所にあったんだろwww

    +0
    -1
  • #

    その3要素の1つが揃わないと言っているw
    あとなんで堺だけなのかwww
    戦国なのに国なのは堺だけなのかwww

    +0
    -0
  • #

    商業ギルドにしてみれば
    自治区にしておいたほうが旨味があったからじゃね?
    堺もそういう力関係で栄えた街だった

    +0
    -0
  • #

    住民・領土・主権は揃ってるじゃん
    堺はただの一例だな
    堺みたいなものだなと言ってみただけ

    +0
    -1
  • #

    って言うかお前アレだろw
    ら抜き言葉で大恥かいてた奴だろwwwwww
    そうかな?とは思ってたけど>162で確信したわwwww

    +0
    -0
  • #

    ただ外交能力には疑問があるし
    他の国々も国家としては認めないだろうから
    国みたいなものと最初っから言ってる

    +0
    -0
  • #

    俺は「案じれる」なんておバカな間違いはしないよwww

    +0
    -0
  • #

    まだ言ってるよwwww
    自分の間違いは認めず人の間違いだけ否定するバカがwwww

    +1
    -0
  • #

    >>169
    誰かはわからないが
    そういう奴居るよな
    誰かはわからないが

    +0
    -0
  • #

    たしかに「案じれる」は大恥だなw

    +0
    -0
  • #

    知ってるか?
    いや・・知らないんだろうなw
    だったら教えてやるよw
    そういうのを恥の上塗りって言うんだぞwwwww

    +1
    -0
  • #

    >>172
    居るるよなwww

    +0
    -0
  • #

    ら抜き言葉で大恥かいた奴って
    案じれるって書いた奴だろ?
    他に誰かいるの?

    +0
    -0
  • #

    お前真面目に自分の恥に気付いてないのか?www
    >135←これがお前の大恥なwwwwww

    +0
    -0
  • #

    この後誰がどのコメントをしてるか
    わかれば面白いのだけどな

    +0
    -0
  • #

    >>175
    どういうこと?

    +0
    -0
  • #

    おまいう?wwww
    関西人になりすましたり>171とかで自演してるお前がwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>178
    だからどういうこと?

    +0
    -0
  • #

    俺も意地が悪い所あると思うわ・・・
    見えない敵と戦ってる人って少し面白い

    +0
    -0
  • #

    >177
    「てにをは」自体をしらない大馬鹿だったとはwwwwwwww
    よくそれで人にら抜き言葉を突っ込めたなwwww
    え?何? ちゃんとした家庭がなんだって?www
    どの口が言えるんだかwww

    +0
    -0
  • #

    >181
    これはたぶんブーメラン

    +0
    -0
  • #

    だからどこで「てにをは」が使えてないの?
    そこをちゃんと指摘しなきゃ

    +0
    -0
  • #

    ここでまともな意思疎通のやりとりなんてできねーよ、まともに相手してたら頭おかしくなるぞ

    +2
    -0
  • #

    >182
    ん?
    俺は別にら抜き言葉もてにをはも否定なんてしてないぞw
    使いたい奴はつかえばいいw
    否定はしてないから普通におれも使うしw
    何が恥かって自分は他人に言葉の使い方でツッコミ入れてるくせに自分は言葉遣いが出来てないって所だw
    まったくもってブーメランにはなってないよwww

    +0
    -0
  • #

    >183
    自分のコメもう一回読み返して来いw
    それでも気付かないんだったらてにをはの使い方自体を知らないって事だwww

    +0
    -0
  • #

    だからその言葉遣いが出来てない個所を指摘しなきゃ

    +0
    -0
  • #

    >184
    誰を相手にしてるかわかってないもんな・・・
    見えない敵と戦ってる

    +0
    -0
  • #

    ちなみにおれはら抜きにもてにをはにも拘ってないから普通に飛ばして書いてるぞw

    +1
    -0
  • #

    俺も言葉の間違いは指摘しない
    俺も間違えるから

    +0
    -0
  • #

    結局間違いを指摘できないってことなんだwww
    ま、すぐ反論されるしなw

    +0
    -0
  • #

    誰と戦ってるのコメ番をいくつかあげてみて?

    +0
    -0
  • #

    自演をしてないのなら
    3人は最低限居る

    +0
    -0
  • #

    俺は185と186連投してる奴なw

    +0
    -0
  • #

    ら抜き言葉もわざとならカッコいいけど
    いい年して素で(ら抜き言葉が)出るようではタダのバカ
    のところかな?
    「素で笑う」とか「素で突っ込む」とかいう
    表現があるから間違ってないと思うけどw
    変化球についていけないおっさんなら
    「素が出る」が正しい表現だと思うかもしれんなwww

    +0
    -0
  • #

    >>195
    何がカッコいいかわからないけどな

    +0
    -1
  • #

    ↑日本語通じてないよねwww
    コメ番って言われてるのに過去コメ引用してくるとかw

    +0
    -0
  • #

    「わざと」と「素で」が対応しているわけな
    素が出るではちょっと意味が変わってしまうやろ

    +0
    -0
  • #

    >195
    因みに・・・
    いい年「を」して
    だなw

    +0
    -0
  • #

    そこかいwww
    実用日本語表現辞典の見出し語に
    「いい年して」ってのがあるから間違いではないなw
    ちなみに「いい年こいて」というのもある

    +0
    -0
  • #

    自分が知ってる事は絶対で
    自分が間違えてる事はまああれそのまちがってないとかそんなかんじ

    +0
    -0
  • #

    >200
    そこだけじゃないけど探しに行くの面倒だったから放置してただけw

    +0
    -0
  • #

    193
    その3人とやらが同時に分単位で論戦し同時にログアウトするという不思議

    +0
    -0
  • #

    ん?
    俺まだいるけどw

    +0
    -0
  • #

    「案じれる」が間違いではないという証拠を持ってくればいいじゃん。この辞書にはそう載っているとかさwww

    +0
    -0
  • #

    193みて自分の番号で分かりやすいの探してたから時間空いちゃったんだけどw

    +0
    -0
  • #

    >205
    ら抜き言葉と言うだけで日本語としては間違いじゃないぞw

    +0
    -0
  • #

    >>203
    裏でゲームしながら見てる

    +0
    -0
  • #

    >>206
    出来ればこのサイトで安価先を見られる形式ではってくれ
    いちいち見に行くのは面倒

    +0
    -0
  • #

    だな
    ただ口語文法を理解していない無教養な人だということだけはわかる

    +0
    -0
  • #

    食べれるや着れるなら見過ごすけど
    案じれるはひどすぎるだろ
    気をつけたほうがいいよ

    +0
    -0
  • #

    >210
    見事なブーメランだなwww
    ら抜きが無教養ならてにをはも無教養だよなwww

    +0
    -0
  • #

    だから「いい年して」は正しい用法だってw
    辞書に見出し語として載っているんだからwww

    +0
    -0
  • #

    誰がどのコメントをしてるか見れたら
    面白いブーメラン合戦が見れるな

    +0
    -0
  • #

    見れたらじゃなくて見られたらなw

    +0
    -0
  • #

    案じれる

    読み方:あんじれる

    ザ行上一段活用の動詞「案じる」の未然形である「案じ」に、可能の助動詞「れる」が付いた形(ら抜き言葉)。
    ちなみにネット辞書で検索したら普通に出て来るよw

    +0
    -0
  • #

    何という名前の辞書だよwww
    そこまで書かなきゃw

    +0
    -0
  • #

    てか、ら抜き言葉って書かれてるじゃんwww

    +0
    -0
  • #

    辞書に載ってたら間違いじゃないって言うならこれは間違ってない事になるなwww

    +0
    -0
  • #

    ら抜きが悪いの?
    お前がさっきコレは許せるって言ってたのも立派なら抜きなのに何がどう違うの?w

    +0
    -1
  • #

    な~んだ
    ブリオ辞書か
    てかそれだけじゃん
    しかも、ら抜き言葉(間違い)だと書かれてるし
    証拠にならないなwww

    +0
    -0
  • #

    ほんと誰と戦ってるのだろうな

    +0
    -0
  • #

    お前なwwwww
    >126はそのままコピペしてるんだよwwww
    書いてる内容が違うなら違う辞書だって事ぐらい気付けよwww

    +0
    -0
  • #

    >126ってコピペなの?

    +0
    -0
  • #

    >224
    あんなの自分で書く訳ないだろwww

    +0
    -0
  • #

    >219
    ら抜き言葉という但し書きがなければな

    +0
    -0
  • #

    >>226
    いやいや
    普通自分で書くだろ
    >>126だぞ

    +0
    -0
  • #

    >226
    分からない奴だなwww
    お前は自分のてにをはの間違いを辞書に載ってるから間違いじゃないと言っておいて案じれるは辞書で検索出来るのに間違いだと言うw
    日本語として間違っているなら検索そのものが近い言葉に変えられて検索結果が出るだろw

    +0
    -0
  • #

    >227
    スマンw
    安価間違えただけだw

    +0
    -0
  • #

    マウント文化の弊害
    わりと酷い文化になりそう

    +0
    -0
  • #

    俺のは「いい年をして」が正しい表現だという但し書きはないが、「案じれる」はら抜き言葉(間違い)だという但し書きがある。違いは明白だろwww

    +0
    -0
  • #

    食べれるが間違いじゃない理由は?

    +0
    -0
  • #

    食べれるは間違いだよ
    若者が使えば笑って見過ごすけど
    おっさんが使えば冷笑するかな
    ま、超日常語だから大目に見るってことだ

    +0
    -0
  • #

    >231
    結局のところ・・・
    お前が普段使ってる言葉は間違いじゃなくて使ってない言葉は間違ってると主張してるだけだろw

    +0
    -0
  • #

    >233
    若者ならOKでおっさんならダメと来たかwwwwww
    完全に自分だけの偏見でしかないじゃないかwww

    +0
    -0
  • #

    >>231
    「いい年して」は間違いじゃないんだから仕方ないだろ

    +0
    -0
  • #

    >236
    もうさ・・・
    今までのお前理論も>233で全部台無しだよwww

    +0
    -0
  • #

    若者はバカなんだから仕方ないだろ
    分別盛りのおっさんが使うのはどうもなwww

    +0
    -0
  • #

    >>238
    若者ばかりば馬鹿だと!?

    +0
    -0
  • #

    ま、おっさんにはそれだけ期待してるってことだ
    ガッカリさせんなよ

    +0
    -1
  • #

    若者は普通バカ者だろ
    こんなの常識だよ

    +0
    -0
  • #

    >240
    じゃあお前はバカって事でいい感じに纏まったなw
    そんじゃそろそろいい時間だしこのレスバトは終わりにしようかw
    ではのwwww

    +0
    -0
  • #

    若者はら抜き言葉だと知らずに使ってるから許される
    知ってるはずのオヤジが使うとバカにされる
    これも常識だな

    +0
    -0
  • #

    >>241
    どの年代も相対的に見ないと
    かなりの馬鹿だと思うけど
    どの世代が頭が良いと思う?
    賢いと思う?

    +0
    -0
  • #

    正直な話
    頭が良い人間を見てみたい
    間違いなく死んでる

    +0
    -0
  • #

    亀の甲より年の功ってのはあるよね

    +0
    -0
  • #

    >244
    学校に通ってる最中か卒業したてが一番学んだことを覚えてる時期。
    歳をとる毎に学校での知識は薄れ会社での付き合いで使う言葉の常識は変化していく。

    +0
    -0
  • #

    まあ最近の母娘なんかは友達感覚だから母親も娘と同じ言葉話すし言葉使いは年齢じゃないよな・・・

    +0
    -0
  • #

    >>247
    何年生まれが賢いと思う?
    それとも年齢で賢いは別れる?

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけた話
    どの年代生まれだろうが年齢だろうが
    アホばっかりなんだけどな

    +0
    -0
  • #

    >249
    年代や年齢で頭の良し悪しなんて決まらないかと。
    そんな事で頭の良し悪しが決まると本気で思っているのならあなたは頭が悪い方の人でしょうね。
    本気ではなく冗談であってほしいと願います。

    +0
    -0
  • #

    >>251
    何で決まる?

    +0
    -0
  • #

    因みに、社会や学校で学んだ事覚えておくのは単に記憶力がいいだけの人です。
    頭がいい人とは覚えた事の最適解を引き出して実行できる頭の回転が早い人ですね。

    +0
    -0
  • #

    理解してないみたいだから言うけど
    良し悪しは決まらない
    全部悪しだから

    もっと言うなら悪しでも無い
    何もない
    ってのが正解

    +0
    -0
  • #

    >>253
    まぁアレだな・・・
    過程が大事。

    +0
    -0
  • #

    >255
    ですね。
    一流大学を卒業して自分は頭がいいと思い込み、その思い込んだ頭の良さで悪事を働きそれがバレて逮捕される。
    なんて言うのは記憶力がいいだけで頭の悪い人の典型でしょうね。

    +1
    -0
  • #

    >>256
    凄く簡単な事も考えない奴は
    頭が悪いとかそれ以前だと思うわ・・

    +0
    -0
  • #

    一応
    「過程が大事。」は
    皮肉だぞ?
    勘違いしたらちょっと困る

    +0
    -0
  • #

    急にコメント止まるのが不自然すぎるんだよなぁ

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    まあ一つ言えるのは新参の素人がお前に絡むとこうなるってことよ。俺くらいになるとこんなくそみたいな言い争いはしない。患者のお前の為に最善を尽くすコメントをする

    +0
    -0
  • #

    >260
    お前の場合は人の話聞かないで一方的にお前に絡んでる奴みんな自演扱いするから言い争いにすらなんねーんだよw
    お前人間様と会話出来てると思うなよ人外がw

    +0
    -0
  • #

    >259
    普通の奴らはお前みたいに一方的に独り言を言ってないで言葉のキャッチボールしてるんだよw
    だから片方がレス止めたらそこで会話終了するんだよw
    分かったかボッチ野郎w

    +0
    -0
  • #

    まあ落ち着けよw痛いとこ突かれて発狂したくなるのはわかるけども

    +0
    -0
  • #

    あと勘違いしてるようだけど俺に絡むやつなんていないぞ。俺が勝手に診察してるだけだから。医者は患者を見捨てない

    +0
    -0
  • #

    お前、、まさか今まで言葉のキャッチボールができてると思ってるのかwwやはりお前は重症患者だわ

    +0
    -0
  • #

    このコメ欄が言葉のキャッチボールのお手本らしいよwwwお前のコメントで一番笑ったかもwww

    +0
    -0
  • #

    あ、ちなみにもうここ来ないから、お前がこの後何書いても俺には届かない。悔しいねぇ、まあせいぜい一人で吠えてくれや

    +0
    -0
  • #

    >>248
    つまり母親がバカだったら娘もバカになるってことだな

    +0
    -0
  • #

    いくら美人でも食べれるとか着れるとか連発してる女には幻滅するな。頭だけじゃなくてあそこまで緩いんじゃないかとwww

    +0
    -0
  • #

    患者の見分けがつかない医者ってのもなwww
    誰を見ても「お前」ではねw

    +0
    -0
  • #

    コメント読んでると、俺が見逃したシーンが大分あるみたいだな。
    頭の良し悪しの話って何分くらいの辺り?

    +0
    -0
  • #

    >268
    娘がボッチならそうなる可能性はあるけど頭のいい友達がいればそうはならないかもしれないw
    まあ・・そもそも頭がいい悪いは個人が元々持ってるものであって多少の影響は受けてもそう変わる物ではないんだけどなw
    お前の友達にも頭のいい友達と頭の悪い友達がいるだろ?
    そしてお前はそんな友達より自分の方が賢いと思ってるだろw
    そんな訳で一緒にいる友達で頭が悪くなったりよくなったりはしないw
    勉強が出来るようになったり出来なくなったりって事はあるけどなw
    勉強が出来るのと頭がいいのは別問題だならなw

    +0
    -0
  • #

    >270
    奉行が外医者だったら患者の見分け付かなくて腎臓摘出手術で肝臓摘出とかしそうだよなwwww

    +0
    -0
  • #

    >269はまだ他人に成りすましてその話題引きずるのか・・・
    ほんと粘着質で気持ち悪い・・・

    +0
    -0
  • #

    奉行の絵にかいたような負け犬っぷりに吹いたwww
    でももう来ないとか言っててもまた来るんだよなコイツw
    他のコメ欄でももう来ない発言した後に復活してる所何度も見てるからなw
    こいつのもう来ない発言はアテにならんw

    +0
    -0
  • #

    >271
    何度も見直して自分で見つけるといいよw
    見つかるといいねぇ~w
    見つかるように影ながら応援してるよw

    +0
    -0
  • #

    陰ながらだな

    +0
    -0
  • #

    日陰者や陰間と同じ陰だな

    +0
    -0
  • #

    盗賊団てほど人いなくね?
    7人も倒せないのかよ

    +0
    -0
  • #

    >227
    ら抜きの次は陰ながらか・・・
    いい加減そんな小さな揚げ足取って喜ぶのやめろよ
    ただの変換ミスかもしれないだろ
    ほんと粘着質で気持ち悪いわ・・・

    +0
    -0
  • #

    教えてもらったらありがとうでしょwww
    まったく育ちの悪い人はw
    親の顔が見てみたいわw

    +0
    -0
  • #

    うへ・・気持ちわる・・

    +1
    -0
  • #

    >281って奉行&大荘原と同類だな
    自分がどれだけクズなのか理解できていない
    もしかして中身どっちかど同一人物なのか?
    そう思ったらほんとにそんな気がしてきたな

    +0
    -0
  • #

    どっちかとだな

    +0
    -0
  • #

    親切に教えてもらったのに逆切れする人のほうがクズだと思いま~す。

    +0
    -0
  • #

    作品と関係ない話でバトってる奴は全員クズ。

    +4
    -0
  • #

    親切と思ってる所がキモイ

    +0
    -0
  • #

    育ちの悪い人たちは他人の善意を悪意と解釈するんだな
    お可哀そうに

    +0
    -0
  • #

    自分が育ちがいいと思ってる所がキモイ

    +0
    -0
  • #

    育ちのいい奴はまずこんな所にはいねーなwww

    +0
    -0
  • #

    育ちの悪い奴らって僻みっぽいんだなwww

    +0
    -1
  • #

    育ちの悪い奴らには普通の育ちって概念が欠落してるんだなwww奴らには良いか悪いかの二択しかない。育ちが悪いとやっぱ頭まで悪くなるんだなw

    +0
    -0
  • #

    >292
    育ちのいい奴はこんな所で人の揚げ足取って悦に浸ってたり必死に自分よりバカっぽい奴探して貶したりしないw
    そもそもこんなアニメを観てる時点で育ちがいいとは思えないw

    +0
    -0
  • #

    >292
    ちょっと絡まれただけで必死にマウント取ろうとするのも育ちがいい奴のすることじゃないなw
    沸点低すぎw

    +0
    -0
  • #

    悦に入るが正しいんだよな
    喜びに浸ると混同して間違う人多いけど
    やっぱその辺が育ちじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    「悦に入る」と同じ意味で「悦に浸(ひた)る」という言葉が使われることがあります。しかし、「悦に浸る」は「悦に入る」の誤用で、「喜びに浸る」と混同されて広まったようです。
    「悦に浸る」は間違いなく誤用ですが、「悦に入る」と同じ意味を表す言葉としてすでに通用しています。本来は誤用であっても使う人が多くなると、正しい用法が誤りであると勘違いされるようになり、誤りを指摘することがはばかられるようになるかもしれません。
    ま、さりげなく正しい用法を使えるのが育ちの良さなのかなwww

    +0
    -0
  • #

    またひとつ賢くなれてよかったねw
    指摘してくれた人に感謝しなきゃだなwww

    +0
    -0
  • #

    ちなみに独壇場(ドクダンジョウ)も間違い
    正しくは独擅場(ドクセンジョウ)だ
    今ではもう正しく使っている人のほうが稀だよね

    +0
    -0
  • #

    てか>>293は釣りだよなwww
    そんなに度々間違えるはずがないw

    +0
    -0
  • #

    コイツ何を持って間違いと言ってるんだ?
    元がどうだろうと使う人が多いならそれはもう立派な日本語だろ
    むしろ使われなくなった言葉の方が今では間違いと言えるんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    >298
    独擅場の意味は今の独壇場とは若干意味が違うんだけどな
    独擅場の本来の意味は祭事とか任命式で一人で登る檀上と言う意味だった
    一人で脚光を浴びる、注目を集めると言う所から、今でいえばスポーツ等で一人で活躍した場合等にも独擅場と言う言葉が使われるようになってその後漢字が似てるから独壇場と間違えて読まれるようになって今に至る
    確かに間違いで読まれるようにはなっているが元々の意味で言えば違う言葉でもある
    独壇場は今の意味になってからの言葉だからね

    +0
    -0
  • #

    独擅場の本来の意味は祭事とか任命式で一人で登る檀上と言う意味だった

    ちょっと違うな
    独擅場の擅はほしいままと読み
    その人だけが思うままに振る舞うことができる
    場所・場面やひとり舞台を意味していた
    檀とはなんの関係もないな
    「擅」を「壇」と誤り、「ひとり舞台」の意から
    「独壇場 (どくだんじょう) 」というようになっただけ

    +0
    -0
  • #

    >>300
    悦に入るはまだ正しく使っている人のほうが多いよ
    まともな辞書に悦に浸るなんて用例はないからね
    ら抜き言葉と同じレベルの誤用だ

    +0
    -0
  • #

    独壇場って実は・・・
    とさりげなく語れるのが教養ってもんじゃないの?www

    +0
    -0
  • #

    てか漢字の知識で俺に対抗しようなんて100年早いわwww
    俺は漢検一級の取得者だw

    +0
    -0
  • #

    独壇場に関して何も触れられてなかったのに態々知識ひけらかせてさりげなく語れてない奴が何言ってんだかw
    あと漢字の意味と単語の意味は別物だしw

    +0
    -0
  • #

    >305
    >256で言われてる勉強は出来るけど頭が悪い人って正に君の為にある言葉だよねw
    あ・・言っとくけど俺は頭悪いからなw
    賢い奴はこんな所に張り付いてないでもっと有意義な時間の使い方をしてるだろうねw

    +0
    -0
  • #

    教えてもらっておいて何たる恩知らず
    >>281に禿同

    +0
    -0
  • #

    まともな辞書で独壇場を引けば
    独擅場の文字の見誤りとあるから
    ちゃんとした教育を受けた人なら皆知っている
    知って使うのと知らずに使うのは
    ら抜き言葉の場合と同様大違いだな

    +0
    -0
  • #

    うんw
    で?
    その事とさりげなく語れていないことは関係ないよねw
    自分に都合の悪い事はスルーですか?w
    さすが育ちがいい人は違うねw
    どこぞの悪事が露見した政治家のようだw

    +0
    -0
  • #

    おバカだねwww
    こういうところでさりげなく語っても意味ないだろw
    さりげなく語るのは女の前だけ
    漢検一級もってると結構キャバでモテるんだわw
    実はそのために取得したようなもん

    +0
    -0
  • #

    英語と違ってみんなある程度の知識があるから盛り上がるしな。試してみたら?

    +0
    -0
  • #

    なるほどw
    君が本当のバカだと言う事がよくわかったw
    その知識もそんなくっそくだらない事に使うために覚えた事だとは呆れる他ないw
    やはり君は勉強が出来るだけのバカだと言う事が再認識出来たよw

    +0
    -0
  • #

    さすがにもう付き合いきれないからこれで終わりにするわw
    キャバ嬢にモテるための知識をこれ以上聞いてても仕方ないからねw

    +0
    -0
  • #

    最後に1つだけw
    育ちのいい人がキャバクラ通い・・・
    さすがですwww

    +0
    -0
  • #

    え~っ?
    勉強って女にモテるためにするもんじゃないの?
    医者や弁護士だってそのために猛勉強してるんだよw

    +0
    -0
  • #

    育ちのいい人だってキャバクラくらい行くよwww
    ソープやヘルスはお前ら育ちの悪い奴専用だけどな

    +0
    -0
  • #

    似たような言葉に土壇場というのがあるが
    これは刑場に盛られた土の台ことで
    そこに首をのせて斬られるのを待つ

    +0
    -0
  • #

    土の台のことだな
    失礼

    +0
    -0
  • #

    良い国作ろうキャバクラ幕府

    +0
    -0
  • #

    やっぱあんたおっさんやなwww
    俺らの世代なら鎌倉幕府の成立は
    1185年だと習うのw
    やっちまったな~

    +1
    -0
  • #

    おまえは奉行かwww
    320と俺は別人だw
    あ・・しまったw
    キャバゾウにはもう絡まないつもりだったのにw
    因みに俺はお前にキャバゾウとアダナ付けたw
    なかなかにおっさんらしいネーミングセンスだと自負しているw

    +0
    -0
  • Comments are closed.