魔法科高校の劣等生 来訪者編 第11話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第11話「来訪者編Ⅺ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/13 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/13 1:00~1週間)
【Gyao】(12/18 0:30~1週間)
【TVer】(12/18 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第11話 コメント

  • #

    リーナかわゆすw

    +23
    -9
  • #

    もはや妹が兄に激ラブ超ラブに慣れてしまった
    そして新キャラのクセありげなロリ&ショタ
    濃いわぁ~このアニメ 濃いわぁ~ ドロドロだ
    でも キライじゃない。

    +30
    -4
  • #

    みなみちゃんのCV安野希世乃だよね

    +16
    -7
  • #

    >>2
    実はクセありげなのは(『達也兄さん』が好きすぎる)双子の弟の方という

    +16
    -8
  • # いかないでリーナ‼︎

    最終回近くになって唐突に爆破イベント&新キャラ(かわいい♡)
    ですかい!!

    +20
    -7
  • #

    時々登場する十文字って「下ネタという概念が-」の轟力とキャラ被るから下着女装してそうで笑える

    +21
    -29
  • #

    リーナの帰国時の荷物がもう映画の最初まんまか

    +18
    -4
  • #

    2年生になったか。
     
    達也は九校戦でのエンジニアとして卓越した技術と新人戦のモノリス・コードでの高い戦闘技術を披露し、更に魔法学論文コンペティションでは重力制御魔法式熱核融合炉の発表に携わるなどの功績が多すぎた為、高校側が達也を二科生のままにしておくことが出来なくなり新たに作った魔工科で進級。
     
    幹比古は九校戦以来スランプを脱し一科生に転科。
     
    他にも一科生の一部の生徒が魔工科を希望したことで一科生の枠が空き、繰り上がりで二科生から一科生に繰り上がった者もいる。

    +19
    -3
  • #

    深雪が椅子に座るところカット数少なくてカックカク~

    +10
    -9
  • #

    リーナさいなら
    良い子だったな
    ちなみに興味は
    あと、ほのかだけ
    キモウトはカンベン

    +11
    -16
  • #

    >>9
    Abemaだと16:23~あたりのシーンよね
    動画マンの作業時間が取れなかったっぽい?
    制作もギリギリなんやろなぁ

    +11
    -9
  • #

    せめて制服だけは、劣等生でいろよ。

    +30
    -4
  • #

    >>11
    それまでの水波戦闘シーンで作画リソース奪われた……と思ったけど
    今回「一人作画」らしい。良くも悪くも癖が出るよね

    +5
    -6
  • #

    この話11話もやる必要あった?禁書はめちゃくちゃカットされててわけわかんなかったけどこれは逆に伸ばし過ぎだろ

    +12
    -12
  • #

    ワルキューレのカナメさんとか木村夏樹みたいな役のが珍しくて基本の安野さんはこっちなんだよな

    +7
    -3
  • #

    これでしばらくはリーナとはお別れか。
    寂しくなるなぁ。。。

    +19
    -2
  • #

    生きたまま焼かれるのが安らかな眠りなのか?
    銃弾も心臓じゃない位置に、撃ち込まれていた様に見えたが。

    +7
    -6
  • #

    ※14
    俺は原作を読んでいないから知らんが、過去のコメントの幾つかから推測すると、これでもかなりあちこちカットされているみたいだぞ。

    +12
    -4
  • #

    何で卒業式シーンのBGMがレゲエ調なんだよw

    +35
    -3
  • #

    この妹バカ。
    そこはリーナON_STAGEを「それは俺も見たかったな」ぐらい言うべきだろ。
    本当に達也は妹以外の興味が薄いな。

    +12
    -1
  • #

    雫「むー、ほのか、ちょっと見ない間にまた大きくなってる・・・・」
    ほ「なっ?!////」

    +10
    -2
  • #

    >>20
    本気になるのは妹の事orその将来に関わる魔法師絡みの出来事ぐらい
    だが(妹を通して)少しずつそれ以外の事柄に
    色々気持ちを向けられるようになってるだけアポロ計画並みの進歩だよ

    +9
    -1
  • #

    途中のJK襲撃シーンだけちょっと話が見えないんだけど?
    襲撃者は四葉家の兵士?でJK櫻井ちゃんは何かのテストを受けてたの?
    それで合格したからメイドに採用ってこと?
    メイドっていうか戦闘メイドって感じだけど。

    +8
    -1
  • #

    就職試験かな

    +5
    -2
  • #

    これ全13話なのね。2クールかと思ってた。

    +3
    -2
  • #

    達也「リーナのお土産のセンス、俺は逆に好きだぞ」
    リーナ「ちょっと、それどういう意味よ!」
    こういうの入れるのダメ?

    +5
    -3
  • #

    紫髪の娘のアクションが弱い。
    達也クラスの体裁きとの差別化のつもりだろうが、あの動きじゃ銃弾をまともに喰らっちゃう。
    そもそも達也が本気で動くのって、あのパゲの師匠と組み手をやる時くらいだろ。
    だから全力で良い動きをさせれば良いと思う。
    設定的に魔法力はなかなかだが、体捌きはいまいちというのなら、そもそもあんな派手なアクション映画みたいなシーンを作るべきじゃない。

    +1
    -10
  • #

    >>23
    その解釈で合ってる
    ラスト辺りで示されたタワー上部で催される会場襲撃の情報や
    それに伴う葉山さんの護衛任務はアニオリ

    +7
    -0
  • #

    オバサマ、また何を企んでらっしゃるの?
    世が世なら傾国の美女だけど、智謀とか魔力とか色々おっかねーな。
    本当はお尻に9本の尻尾とかあるんじゃねーのか。

    +8
    -1
  • #

    ほう、そんな学科ができたのか。
    しかし、一校ばかり成果を出すと、足を引っ張ろうとしたり、出る杭を打とうとする勢力が出て来そうだな。
    オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

    +9
    -2
  • #

    >>27
    派手に動かなくても障壁張るのが得意だからあの位でいい
    魔法障壁は術者の干渉力を上回る、あまりに強い衝撃を受けるとと壊れて無意味になるから
    障壁の干渉=耐久力を物理でゴリ押して貫通、無力化する
    ハイパワーライフルの弾丸すら、単なる対物障壁よりも
    干渉力が要求される対物反射を込めた障壁で撥ね返すレベルだし

    +8
    -3
  • #

    俺妹パターンか・・・・しかし達也は人工的に魔力を植え付けられたような描写があったから、もしかしたら血が繋がっていない可能性も15ナノメートル程度は・・・・無い?

    +7
    -0
  • #

    新幹線のデザインがムーバル・スーツ系。
    なんでや?

    +10
    -1
  • #

    腐女子大喜びのキャラ登場。
    どうせなら双子?ともどもスカートにすればいいのに。
    片方は男の娘の設定で。

    +2
    -11
  • #

    あれ?これもう劇場版の後?

    +9
    -6
  • #

    どうしてしずくが人気あるのか全く分からないけど
    しずくが髪をカットしてもらうとき、
    美容師に何て言って頼んでるのかは気になる

    +11
    -7
  • #

    なんでかわからんけど、最終的には魔法力がなくても、電気などのエネルギーを魔力に変換して、誰でも魔法が使えるような仕組みを、達也が開発してしまう予感がした。

    +8
    -1
  • #

    みなみちゃんはなんで急におば様に対して、そんな忠誠心を発揮しちゃってんの?

    +11
    -2
  • #

    >>34
    安心して下さい。文弥クンは任務中、「ヤミ」名義で女装してますよ
     
    >>35
    パート跨いだ間に劇場版を見るとよろしい

    +6
    -0
  • #

    妹が気持ち悪すぎる

    +14
    -8
  • #

    卒業式の選曲はこれで良いのか?

    +21
    -0
  • #

    なんというか、これで本当に劣等生じゃなくなったのか。
    今までは二科生ってことで劣等生扱い出来たのに。
    ガチでタイトル詐欺じゃん。

    +18
    -1
  • #

    >>42
    そこで英訳版を見てみましょう
     
    The “Irregular” at Magic High School

    +8
    -6
  • #

    妹も海外に行けばよかったんじゃないかな

    +7
    -1
  • #

    >>44
    お兄様もガーディアンの使命として
    一人の兄として心配なんで絶対について行きます
     
    まあ遺伝子(血統)そのものが国の資産となる魔法師は
    海外渡航どころか今回の交換留学すら特例も特例なんで
    そんな事は起きもしないんですけどね。初見さん^^

    +4
    -5
  • #

    あの新幹線みたいなの超かっちょええ!!JRに作ってもらうにはどうしたらいい?

    +1
    -1
  • #

    悪者っぽいデザインだから、採用されないだろアレは。

    +2
    -1
  • #

    この後星を呼ぶ少女につながるのか?

    +3
    -1
  • #

    原作十分あるのにアニオリいれるなや!

    +5
    -3
  • #

    BGMに吹き出しそうになったわwww

    +12
    -0
  • #

    さすおにのbgmは毎回変なんだよなぁ
    わざとか?

    +5
    -1
  • #

    パイタッチは草
    ぴかしゃのリーナかわいいけど
    卒業して恋が実らなかったからって
    リーナのパイにタッチすんなw

    +1
    -0
  • #

    >>46
    お前がJRに就職して作ればええんやで。

    +1
    -0
  • #

    地上2000mのタワーって構造的に無理があるやろ。
    魔法の力で支えてんのか?

    +2
    -1
  • #

    とあるの劇場版では、宇宙まで届いてたぞ

    +2
    -1
  • #

    制作を変えるべきではなかっと
    それだけかな
    ま、レヴェルが低いわけでもないが

    +5
    -4
  • #

    >>48
    星を呼ぶ少女は既に終わっているね。
    あの話は1年生から2年生に進級するまでの春休みの出来事。リーナは日本から帰国早々に任務復帰で日本海軍の基地をベビーメタルバーストで吹き飛ばす。

    +3
    -0
  • #

    新幹線の扉を上にあげるってなんぞw

    +7
    -1
  • #

    相変わらずの効果音とBGMセンスで安心した

    +6
    -1
  • #

    あーあ、ダブルセブン編は面白いのになー。
    資本不足で1クール契約確定だな。
    12話、13話は、アニメオリジナルのストーリー。
    しかし、ここの春休みに「映画」のエピソードが入るので、深雪とリーナは即再会するんだよw

    ・・・超おもしろい、七宝琢磨くんが見たかった。

    +4
    -0
  • #

    >>38
    それ思った。
    ぱっと見、採用されたばっかりに見えるのに、なんでそんな忠義持ってるのやら…
    いや元々、四葉家の忠臣の出とかかもしれんが

    +7
    -1
  • #

    十氏族先輩ズが卒業式にわざわざ挨拶に来るなんて流石だわ。
    敵に回したくない&この先も何かと伝手を持っておきたい有能な後輩、だもんなあ。いまだに正確な正体は知らないにせよ。

    +7
    -0
  • #

    水波は、調整体「桜」シリーズのひとり。真夜の姉「深夜」のガーディアン「穂波」の遺伝子上の姪になる。穂波は沖縄侵攻の時に達也を庇って死ぬ。

    +0
    -0
  • #

    日笠使ってライブシーン用意したのに歌わさないなんて勿体ないことするなあ

    +8
    -0
  • #

    エキストラの説明のシーンで「三枝(さえぐさ)」が「三」から抜けて、「七」の「七草(さえぐさ)」になったはずなのに、エキストラになる前のナンバーズ一覧に「三枝」も「七草」も存在するのはおかしくないか?

    +2
    -2
  • #

    炎炎ノ消防隊しか勝たん🥺

    +1
    -8
  • #

    卒業式のbgm聞いたときのなんだこれ感
    コメント欄で指摘コメントをみて思い出すとジワジワを笑いが込み上げてくる

    +6
    -0
  • #

    ほうほう、AパートとBパートの間が映画なのね。

    +5
    -0
  • #

    水波の魔法は十文字家のようだが、
    コメント欄を見ると違うのか・・

    +1
    -0
  • #

    思わず映画見ちまったよ。覚えて無かったけど、映画の始まりのリーナと終わりのラブラブ登校で上手く映画とこの11話が違和感なくちゃんと繋がってた。

    +2
    -0
  • #

    そりゃ映画からこの会社になってるからな

    +1
    -0
  • #

    >>69
    障壁魔法の名門は確かに十文字家を初めとした
    「十」の名を冠する第十研出身の一族だけど
    遺伝子調整により、純粋に障壁の耐久力を追求したのが
    水波とかの「桜」シリーズの強み
    ちなみに水波は第二世代に当たるので
    直接遺伝子操作して生まれた第一世代が生んだ子供となり
    そして調整体でも第二(子)、第三(孫)世代の方が
    寿命的な意味で安定化しやすい傾向にある
     
    作中における第三世代は祖父がドイツで生まれた調整体で
    その要素を色濃く受け継いだレオが該当

    +1
    -0
  • #

    お兄様たちが勝ち取った学園生活!うらやましいなぁ

    +0
    -0
  • #

    ※58
    イタリア人がデザインしたのかもしれない。

    +2
    -0
  • #

    東京を1000m級の立体構造化して、居住面積を倍以上に増やす計画とかあるから、2000mのタワーくらいなら余裕な気がする。
    今から100年近く未来だしな。
    魔法みたいな夢の技術もあるし。
    きっと金属加工に魔法を使って、六角形が綺麗に並んだ超マイクロハニカム構造鋼とか開発されてて、強度の割にすごく軽い鉄骨とか使われてるんじゃないかな。
    夢が膨らみまくりんぐ。

    +2
    -0
  • #

    追加キャストの声優も豪華。

    +0
    -0
  • #

    皆さん書いてるが・・・
    卒業式のBGM、、混線かと思ってびっくりしたわ・・
    登校シーンで腕組む妹・・今まで平気だったけどホントにいたらやっぱりき・・
    リーナは、今回の留学で日本好きになったんだって!!人殺しに来て、負けて負けてなのにマジか?
    リーナの見送り、みんなで行けよ。
    女子高生を襲う白装束軍団・・何の説明もなし。原作組は大丈夫だけど・・
    雫の話、伝言はどこ行った??映画なのか?
    でも、やっぱろ好きだわ。このあにめw

    +5
    -0
  • #

    いずれ最後はキモウトとさすおにが血がつながってないご都合設定にしてしまうんだろな
    正妻キモウト 妾がリーナ・綾子・真由美・ほのか って所か?

    +0
    -0
  • #

    優秀な遺伝子を残すという意味では、正妻とか妾とかは置いとくにしても、そこに上がった女子と子供を作る可能性はありそう。

    +1
    -0
  • Comments are closed.