神様になった日 第10話

神様になった日 第10話「過ぎ去る日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(12/13 0:30~1週間)
【AbemaTV】(12/15 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第10話 コメント

  • #

    うーん。
    泣かせようとなりふり構わんというか
    こんなん胸くそだわ

    +26
    -26
  • #

    Aパートのヒロト君によるヒナの追体験からの
    Bパートの衝撃の用済みとなったヒナの状態への展開ある程度の予測はできたけど実際アニメで見ると
    ショックだったわあ~ まさかあのヒナが・・・
    多感な十代後半の少年にはキツイよな

    +33
    -7
  • #

    この作品の落とし処はどこだろう?
    また元気でアホな娘なヒナちゃんに戻って欲しい
    心無い大人達に何をされたか想像するといたたまれない。

    +34
    -10
  • #

    ヒナちゃんカワイイ 特にアホチン!バカチン!の処
    ぜってぇフィグマほしい~ ラーメンと日傘の
    オプション付きで 発売は・・・無いだろな・・・

    +30
    -12
  • #

    大人の都合で、身体中弄られて、それをやったのが主に大人の男共ってのが、胸糞悪いね。
    少女だぞ?まだ子供だぞ?
    頭見るのに丸坊主、身体の中身見るのに裸にしてるとか、ロリコンとかそういう次元じゃない・・・。
    どうか、そのオッサン共に神の天罰を・・・

    +18
    -13
  • #

    男性恐怖症状態のヒナに男性カウンセラーをつけるなんてあり得ないはずだが、いったいどんなすごい裏技を使ったんだろうか

    +29
    -6
  • #

    最後の日がヒナの最後の日と見せかけて、物理的に世界の終りになれば神展開だな

    +30
    -37
  • #

    大声出すなよ。言われてただろうが。
    洞察力の無いバカ主人公にイラッとする。

    +57
    -38
  • #

    陽太が今のヒナに執着する理由が希薄
    素直に観れないな

    +20
    -40
  • #

    ヒナが解体されなかっただけマシか
    ほとんどのことが出来る天才君に、博士の神システムを再現して貰ってヒナに再移植とか、できんのかな?

    +14
    -12
  • #

    取り出された量子コンピューターは、実はどこかに保管されていて、ネットを通じてリモートでヒナの身体に接続するとか

    +15
    -12
  • #

    シスター服が本体(量子コンピューター)じゃぁなかったんだ

    +14
    -22
  • #

    陽太は言ってもまだ子供だからなあ
    変わり果てたヒナを見て感情がセーブ出来なかったんだろう ヒナの喪失感も他の友人達より人一倍あったぽいし・・・恋愛相談にも乗ってもらってたしな
    どうしても制御できず感極まったんだろう。

    +43
    -15
  • #

    ヒナは陽太にとって、ほぼほぼ家族だろうしな

    +39
    -9
  • #

    ヒロトも十分ヤバいこと出来るのに割と自由なんだな

    +20
    -3
  • #

    驚かすなって言われてるのに2回もでかい声出してる主人公アホかと

    +45
    -32
  • #

    ヒナが死んでなかった事だけでも喜べよ

    +18
    -37
  • #

    なんかシャーロットっぽい展開になってきた
    世界観が繋がってるなんて事はないと思うけど
    ヒナの隔離施設とか何か見た覚えがあるな

    +23
    -4
  • #

    ヒロトもなんか自分の運命を悟っているっぽいな
    残念な結果になりそうだ・・・が お付きの黒服が
    最後に救ってくれそうな気がする。深読みし過ぎか?

    +13
    -11
  • #

    何と言うかアニメにしていい内容なのかこれ

    +12
    -17
  • #

    量子コンピュータが見つからなかったから調べに来て接触したのだよね。
    しかし、ひなの病気が回頭したことでか何かわからないけど周りが男性恐怖症だと認識できるところまで意思疎通が取れるとこまで回復している。

    +13
    -13
  • #

    主人公が大声出すシーンは確かに失敗っぽい気がする。
    18歳位にはなってるんだろうし、それ位の分別はあって然るべき。
    むしろ話を聞いて声に出さずとも表情や拳を握る力とか雰囲気に怒りが出てしまい、それだけでヒナに怯えられてしまう位のが良かったかもと思ってしまった。

    +36
    -23
  • #

    こっからハッピーエンドになる気がしないわ…
    シャーロットもそうだが、こういう感じが好きなのかなこの作者

    +14
    -22
  • #

    >>21
    何言ってんだコイツ

    +18
    -13
  • #

    「いえいえ、きにしないでくださいw」
    『ろくでもない親だったので(ボソッ』
    こういうの入れて。

    +17
    -4
  • #

    なんかさー、誰がひなを攫ったか判ってるのに、チラシ配りとか街頭の呼びかけとか、まるでゴッコというかアリバイ作りというか。
    俺達はひなを見捨てたわけじゃない、ちゃんと探したんだって言う、言い訳に見えて嫌だな。

    +26
    -47
  • #

    まさか、今のが麻雀回の伏線回収って事じゃないよな?

    +8
    -5
  • #

    全知の神ならばここまでの展開を予想した上で、陽太の為に受験の試験問題のヤマを全て割り出していた筈。
    そう考えるともう、ここからの盛り返しは難しいかな。
    どんな感動展開が来ても空虚になりそう。

    +10
    -19
  • #

    前回の話の流れでわかるだろ。
    ひなが言った通りなら、とっくにひなは処分されてる事になる。
    ビラ配りはやはり、現実逃避だな。
    行方不明者を真剣に探して現実にビラ配りしている人に対しても、なんか失礼だわこのエピソード。

    +19
    -38
  • #

    運転手、最後に「たこ焼きを買ってやろうかと思ったがやめた」とか、チクリと言ってやってくれ。
    ヒロトの好物もすっかり覚えてしまったって感じで、逆に親密度が深まったって感じられるじゃんか。

    +7
    -10
  • #

    大体記憶はともかく、なんでひなは身体の方は平気なんだ?
    ロゴス症候群はどうした?

    +12
    -11
  • #

    量子コンピューターを外しても大丈夫なら、そもそもなんでジジイはひなの頭にそんなもんをぶち込んだんだ?
    ロゴス症候群の治療とは関係ないって事だろ?
    頭がおかしいのか?
    結果ひな本人にも周囲の人間にも、凄まじい苦しみと悲しみを与える事になってる。
    物語の根幹が揺らぎ始めているな。

    +13
    -34
  • #

    神様になった日とか世界が終わるとか風呂敷広げた割には今んとこイマイチ。

    +21
    -31
  • #

    ここからひなが奇跡的に回復して、記憶を取り戻したとしても、きっと感動できないと思う。
    あるいはそれ以上の感動展開を用意しているのだろうか。

    +8
    -27
  • #

    ハードルが上がり過ぎてるのは間違いない
    作者は震えて夜も眠れないだろう

    +19
    -29
  • #

    男性恐怖症的な描写はやっぱり・・・
    こんな胸糞展開いらないわ。

    +10
    -9
  • #

    >32
    量子回路を脳に移植する事でロゴス症候群で萎縮した脳を治した結果、ロゴス症候群自体はすでに完治してたって事じゃね? だから回路が外されて全知では無くなったが病気そのものは既に治ってる状態だから体は動かせる、という事じゃないかと

    +29
    -7
  • #

    神的な不思議な部分をSFっぽい設定で処理して、あとはヒューマンドラマ仕立てという脚本って、安っぽい気がするんだが・・・
    コメディというよりナンセンスギャグの要素すら有った前半が意味不明になるのでは?

    +13
    -23
  • #

    いつから量子コンピューターは治療器具になったんだ。

    +7
    -16
  • #

    ※37
    その結果がこの胸糞展開だよ。
    笑えばいいのかねこれ?

    +5
    -15
  • #

    実は、あの服で過去のじいちゃんと通信する形でうまくまとまるけど。

    +5
    -14
  • #

    親に相談もせず連れて帰ってどうするんだよ

    +6
    -15
  • #

    ロゴス症候群の患者は寝たきりだという描写あったっけ?

    +6
    -7
  • #

    あんなに何話も引っ張った世界の終わりのくだりが
    まるで忘れてしまいたい失敗ネタみたいにサクッと月日過ぎるやん

    +8
    -17
  • #

    ロゴス症候群
    本作に登場する架空の病気。脳委縮と神経原性筋萎縮が同時に起こる先天性の病気で、成長するにつれ筋力が低下し、死に至る。治療法は存在しない。ひなはこの病気のため幼いころは立つことも言葉を話すこともできなかった。
    という設定だから、これから徐々に筋力が衰えていくのだろう。

    +26
    -2
  • #

    嘘だと思っていた世界の終わりの危機が本当に起こって、不思議な力wで素直に神になったほうが面白かった
    まである

    +13
    -21
  • #

    設定は凄いが、演出があれなのかで突発的な出来事が起きすぎて心が揺さぶられない、ここまででつまずいてる時点でラストがどんなに良くてもなぁ...

    +6
    -17
  • #

    うーんいまいち

    +11
    -21
  • #

    クッソつまんなすぎて頭がおかしくなるな
    シナリオ書いてる人間が頭悪いから主人公もこんな頭悪くなるの?

    +11
    -29
  • #

    まぁ待て
    麻枝准作品だから最後の加速に期待しようぜ

    +8
    -9
  • #

    期待してただけに腹が立つほど駄作

    +16
    -24
  • #

    こっから泣かせに入るってわかってるとなんか興ざめ

    +14
    -22
  • #

    イザナミさんを落とそうと躍起になってた陽太はどこへ…
    イジナミサァーン!!
    イジナミサァーン!!

    +9
    -8
  • #

    18歳という年齢で大声を出すのはイラっとくる。最初の一回は動揺から出てしまうのは察することできるけど二回目さすがに冷める。

    +17
    -3
  • #

    必死にあがくでもなく勝手に絶望して諦めてるんですけど
    なんすかこれそこらの不登校児や引きニート以下じゃないですか

    +13
    -19
  • #

    麻雀回あたりから麻枝の頭がおかしくなってるのは薄々気づいていたがこれほどとは…
    陽太の2回目の大声で確信したわ。

    +7
    -5
  • #

    ※43
    実の父親との邂逅と、実父の再婚相手の反応に注目。

    +4
    -4
  • #

    脚本家、慢心したな。

    +4
    -9
  • #

    結局 Angel Beats! が奇跡的に良かっただけでした…。 期待してガッカリ過ぎた。

    +7
    -16
  • #

    薄い本を書きやすくしてやった展開である。

    +4
    -10
  • #

    >>57
    寝たきりになってくれたほうが介護は楽なんだよ
    ほぼルーティーンワークになるからね
    中途半端に動けるほうが厄介だ

    +22
    -20
  • #

    鈴木少年がなんとかしてくれるのかと思いきやもうお役御免
    陽太が1人でなんとかできる問題じゃない
    もうバッドエンドしかないだろこれ…

    +4
    -13
  • #

    なんか恋愛シミュレーションの
    いろいろやったあとのトゥルールート的なのを
    見せられてる心境

    +4
    -8
  • #

    追体験するのはいいけど野球やるの忘れてない?

    +5
    -2
  • #

    なんかもう遅くねえか?
    頭の中開かれてる時点でもう連れ帰るもクソもないでしょ
    発狂する場所を間違ってると思うし、ヒナを見たときは
    病室出たあとにでも「ごめんねごめんね守ってあげられなくてごめんね」って号泣してほしかったね

    +9
    -15
  • #

    取り乱しやがって。何とかの呼吸で落ち着けよ。

    +6
    -24
  • #

    この世界では秋期講習なんて言うのが存在するんだな。
    我々の住む世界では存在しないけど。

    +7
    -5
  • #

    はいつまんなかった次!て言う準備はできてるけど、最後まで見ることにはなると思う
    そういう意味でスゲーとは思ったw切るに切れない

    +6
    -16
  • #

    政府?と量子コンピューターの関係が分からん。
    何か問題があったのかよ??

    +4
    -8
  • #

    大体、男達にひどい目に合わされたって何よ?
    麻酔かけて手術されただけだろ??
    それとも暴行でもされたのか???

    +8
    -13
  • #

    ハッカーが持ってたのがKEyコーヒーだった。

    +23
    -3
  • #

    主人公の不快感がつまらん元凶だなこれ
    鈴木もうざいし大人もろくなやつがいない

    要するにキャラに魅力が無い

    +9
    -24
  • #

    シナリオ書いてる人間の人生経験の無さが露呈する作品だった
    高校生卒業するくらいになれば多少なりとも気を使える人間になっているはず
    そう出来なかったのはライター自信が成長できていなかった証

    +11
    -19
  • #

    ※70
    チップの情報処理で達観してたけど、子供が黒服に囲まれ連行され医者囲まれ手術を受けさされたのは生身の脳にはかなりのストレスだったんじゃね?

    +28
    -3
  • #

    だめだ。
    ビデオメッセージの回でドビュッといって、はてた。

    +4
    -23
  • #

    ひなが何をしたんだよ。何もしてないだろ。毎回、善良な奴が酷い目にあって悪人が徳をする。

    +16
    -3
  • #

    じじいそんなすげーもん作れるのに防衛システムは作らなかったんかよ

    +8
    -21
  • #

    よほどうまく着地させなければただの駄作になってしまう。だらだらした日常回が長かっただけに余計そう思う。すごいご都合主義になりそうな気がするが….。

    +6
    -16
  • #

    >77
    鈴木少年に打ち壊されただろ。防衛システムは

    +17
    -1
  • #

    主人公はもうちょい上手く立ち回れないのか?無能すぎるのはウケないよ。

    +6
    -25
  • #

    途中までは面白かった
    その後はあまりにも酷すぎる

    +4
    -17
  • #

    >>80
    無能って言うか
    こいつも脳の障害を抱えてそう

    +2
    -21
  • #

    みんな気づいたか?OPの最後の歌詞が変わったぞ
    第9話 遠い果てで待っていて
    第10話 遠い神話にならないで

    +10
    -2
  • #アッキー

    エンジェルビーツでやめといたほうがよかったな。
    ゲームとアニメは違うということだ

    +3
    -9
  • #

    なんだろう…
    このクソアニメ…
    最初は期待してたが、前回と今回でガッカリしまくってる…

    +6
    -18
  • #

    胸糞展開の多いアニメばっかりだなぁ…体が持たんぞい

    +3
    -1
  • #

    これもう植松事件を考えるアニメだろ…

    +1
    -10
  • #

    >>83
    遠い永遠(とわ)にならないで
    だったで

    +7
    -0
  • #

    ※61の会話の不成立感が凄く気持ち悪い
    誰もそんな話はしていない。

    +3
    -5
  • #

     シャーロットの時は前半はギャグが面白かったしキャラも立ってた。妹の死もショックだったしその後の展開でも感情移入できた。ただ駆け足過ぎた。
     だが今作ではギャグは駄々滑りで各キャラも必要性があまり感じられないし魅力もない。そしてヒナが連れ去られてもショックじゃないし植物人間になってもたいして悲しくない。ほぼ同じ構成なのにこの違い。こっから巻き返せたらまさにダーマエは神になるだろう

    +6
    -3
  • #

    シャロとABは割とキャラ思い出せるんだよな
    これは主人公とひなとヒロイン以外があんまり印象にない
    麻雀は面白かった

    +4
    -21
  • #

    >>89
    寝たきりの植物人間状態だったら実父や義母があんなにトラウマを抱えるはずがない。中途半端に動けて意識がまだあったからこそ悪夢が再現されるのに怯えていたんじゃないかってこと。

    +3
    -3
  • #

    考えてもみろ。ヨウタが再会したとき、ヒナが植物状態だったらあんなに衝撃を受けなかったはず。中途半端に動けて多少なりとも意識があったから取り乱したのだ。想像力の問題だな。

    +4
    -4
  • #

    ほらまた会話が成立してないw
    ※57は寝たきりだなんて一言も言ってないだろ。

    +0
    -1
  • #

    それに寝たきりと植物状態は全然違う。
    意識が無く反応がないのが植物状態。
    意識が有ってもろくに身動きがとれず、殆どベッドの上で過ごす状態が寝たきりだろ。
    この会話の成立のしなさ加減が、本当に気持ち悪いなw

    +1
    -0
  • #

    この会話の噛み合わなさ、これがロゴス症候群ならぬ○○○○○○症候群か。

    +2
    -2
  • #

    >>18
    ギタリストのお兄さんも入院してたりして。

    +8
    -0
  • #

    そもそもここで会話しようとしてる時点でやべーやつだから

    +0
    -1
  • #

    >>98
    一理ある

    +0
    -1
  • #

    主人公がクソというなろうテンプレ
    実質なろう

    +3
    -20
  • #

    ストーリーは期待外れで
    ひながおもしろかわいいだけが売りになってた所でそれすら失った
    低性能で値段の高い日本メーカーのPCみたい
    誰得なんですか?

    +3
    -19
  • #

    >>94
    >>57は>>43にレスしてんのやろ
    >>43のテーマは寝たきりやな
    それに>>92>>93は寝たきりで植物状態やったら
    という仮定の話ちやうん?
    会話の流れについていけてないのはあんたのほうやでw

    +2
    -2
  • #

    意識が有ってもろくに身動きがとれず、殆どベッドの上で過ごす状態やったから義母があんなに恐れるわけやな
    寝たきりで植物状態やったら介護はそんなにきつくない

    +2
    -1
  • #

    意識が有ってもろくに身動きがとれず、殆どベッドの上で過ごす状態が寝たきりだろ。

    これは準寝たきり状態だな
    寝たきりだと自力でも介助があっても起床できない状態

    +1
    -1
  • #

    さらに寝たきりには意識のある場合とない場合(植物状態)がある。祖父から手術を受ける前のヒナは準寝たきりだったんじゃないかな?

    +2
    -1
  • #

    世界は終焉を迎えるけど、ヒナの全知を使ってヨウタが世界を救って神と呼ばれるようになる。
    だが脳のチップのわずかなエラーが原因で徐々に壊れていくヒナを救うために、ヨウタ周辺とスズキが協力して不可能と思われていたことを次々と可能にしていくが…
    的な内容で良かったんじゃないかなって思うw

    +2
    -1
  • #

    意識が無く反応がないのが植物状態。

    脳死と植物状態は違うぞ
    意識がないのは同じだが
    植物状態だと自力で呼吸していて脳幹反射もある

    +2
    -2
  • #

    >>88
    マジごめ〜〜ん♫

    +1
    -1
  • #

    会話が成立しないだけでなく、無理してへったくそな関西弁で自演。
    もう病気だな完全に。

    +1
    -3
  • #

    そもそも会話が出来てないよな

    +1
    -1
  • #

    チャットみたいにリアルタイムで、尚且つレスする相手も特定できる訳じゃないんだから何かしらのズレが生じるのはしゃーない。だから君ら連絡先交換して個人的に討論してきなさい

    +3
    -1
  • #

    正直な話
    最近は”ネット”を理解してない奴が増えた・・・
    せめてどう言う物か理解して欲しい

    +0
    -1
  • #

    こおろぎ博士しか勝たん!

    +4
    -0
  • #

    あれはショックでけぇーだろうな

    +1
    -1
  • #

    >74いや、連れてかれる時ひなは今の状況もこれから自分の身に起こること全て察した表情だったろ
    普通に体が手術に対して拒否反応起こしてああなったんじゃないか?

    +4
    -0
  • #

    シンプルにこの作品良いと思ってるの中高生くらいじゃね?

    +4
    -1
  • 匿名

    開頭手術の前に権力者たちによって幽閉されて、何ヵ月もたらい回しにされ、挙げ句に散々もてあそばれて、

    それから脳ミソ丸ごと取られてコンプリートされてんだから、その辺察したらとっとと施設から去って黒髪の長い女の子と付き合うべきでしょ?

    +3
    -0
  • 匿名

    親権があるみたいだから、むしろ感情が無いまま、お持ち帰りした方が楽で良かったよな。観察対象として人形の様に毎日部屋において愛でてれば良いんだから。

    一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、お人形さんとして、ずっと側に置いておけるんだから。あくまでも観察対象としての生活を一生一緒に送れる。どう?

    +4
    -0
  • #

    お人形さんは痰が詰まらないし、小便もクソもしないし、屁も放かない。眠れる美女はおとぎ話の世界にしか存在しない。

    +3
    -0
  • #

    現実の眠れる美女は尿道カテーテル(尿チューブ)とオムツを着けていて、ときどき痰の除去が必要な存在

    +1
    -0
  • #

    川端康成の眠れる美女なら試してみたいけどな
    やっぱ天才は考えることが違う

    +1
    -0
  • #

    神様になった日世界終わりEND予想してたのにつまんねえ

    +3
    -0
  • #

    本人の同意なしに開頭手術するなんて信じられない。
    精神障碍者には本人の同意なしに不妊手術をすることが昭和の時代にはあったらしいが、量子コンピューター云々というからには、昭和の時代の話じゃないんだよな?
    映画「ロボコップ」の旧作は、遺族から勝手に遺体を奪って改造手術してたのに対し、新作は改造手術にちゃんと家族の同意を取っている。そのへんの時代考証ぐらいちゃんとしろよ。「なんじゃこれは」と思ったぞ。

    +0
    -1
  • #

    脳髄を丸ごと取り除かれたバンドリこころちゃんよりはマシ。
    炭治朗も禰豆子が同じような事になったらきっと黙ってられないだろうな…

    +1
    -0
  • Comments are closed.