無能なナナ 第11話

無能なナナ 第11話「見えざる刃 PART2」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/16 22:30~1週間)
【Gyao】(12/18 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

無能なナナ動画一覧TOPへ

コメント欄

無能なナナ 第11話 コメント

  • #

    先週に加え今週もミチルちゃんの株がグングン上昇中ホンマええ娘じゃ~ あ、今回の殺人の犯人はきっとあのミドリ髪娘で決定だね(原作未読です。)
    (原作未読です)

    +20
    -3
  • #

    ソラさんのお部屋畳まで敷いて和風仕様だった
    落ち着きが合って居心地良さそう。

    +17
    -5
  • #

    あのモテモテお笑いデブの特殊能力が超極小化だと!
    ぐぬぅ~パンチラ見放題じゃねぇか それどころか
    女子の制服のポッケに潜伏だとう えぇい羨ましい
    美少女の香りと体温ポカポカで極楽すぎだろう~

    +29
    -46
  • #

    今週もナナしゃんのジト目がご褒美すぎてもうね
    あれクセになるわ 是非あれで誹りを受けたい

    +22
    -37
  • #

    ナナちゃん、おじちゃんの臭いチンポしゃぶらせてあげるよ、グヘヘへじゅるり、、

    +33
    -59
  • #

    もういっそ無くさないように、毒の小瓶は女の娘の
    秘密のポケットに隠しておけよ ところで女の娘の
    秘密のポケットって何? ・・・すっとぼけ

    +27
    -46
  • #

    こんなにフラグ立てて生きてる奴は居ない…(っω・`*)ウッ…

    +8
    -3
  • #

    犯人は、先生だろ?
    サスペンス物によくある刑事が犯人説

    +8
    -5
  • #

    書くときも「ナナしゃん」なのか

    +25
    -1
  • #

    ミチルは他人の傷を癒しすぎて寿命だろ

    +18
    -1
  • #

    幽体離脱の奴が幽体のままトイレの水を流せたのにキョウヤもナナも無反応過ぎないか?
    それって普通に隣室にいても殺人が可能だったって話だと思うのだが。

    +23
    -1
  • #

    犯人どうでもよくなった。ナナはお偉いさんが来て仕事が捗ってないとまずい立場なのか。脅されてやってる?

    +9
    -6
  • #

    ※3 夢が広がりんぐww
    パンツのなかMNKの中
    ぽっけの中なら家についたら出ておいて夜になったらぐへへもできちゃう

    +32
    -49
  • #

    >13 な~ 何気に物凄きエロい設定をサラッと無駄遣いしているよな~ 捨てるにはもったいなさすぎだよな

    +33
    -51
  • #

    事件の本筋より あのモテモテお笑いデブの特殊能力に
    皆の関心が集まってゆく なんだかなあ

    +13
    -9
  • #

    >>11
    そいつにも殺人は可能だけど「あること」が不可能なので、その点からキョウヤは糸目を犯人だと思ってる
    ナナは能力者同士で殺し合いしてくれた方が得なのでそもそも解決する気が無い
    ただし自分に被害が及ぶのは困るので、誰が犯人かの目星くらいはつけようとしてる

    +12
    -2
  • #

    ナナしゃんいきなりブチ切れたのは、思い出すと辛くなるから暖かい家庭が嫌だってこと?
    悪意はないんだからそんなに怒るなよ

    +6
    -3
  • #

    学校休みなのに、みんな制服なのか
    私服の持ち込み許されてないんだな

    +11
    -0
  • #

    これまでは人類の敵の仕業として犯人探しを一生懸命しなかったのに何故今回に限って内部犯行を疑ってるんだ?
    外部の犯行の線が薄いようなこと言ってたっけ?

    +7
    -8
  • #

    新しい制服、ドンキで買ってきたコスプレ用みたいに思えたよ。

    +7
    -6
  • #

    ミチルの日記帳でちょっと泣きそうになった

    +26
    -1
  • #

    ※19
    たしかに。
    ナナちゃんが人類の敵説を打ち出さないと駄目だよな。

    +9
    -8
  • #

    >>17
    悪意無く人の心を傷つけるって一番タチ悪いんだよ
    ましてや前日、両親が殺された話をしたばかりなのに、無神経だろ

    +9
    -11
  • #

    まあ天涯孤独だからこそ助けてあげたいって思ったんだろう 確かに無神経だが

    +8
    -5
  • #

    >>19
    キョウヤは元々内部犯行の可能性を捨てていないし、ナナは自分に一度疑いがかかって、それが晴れた直後だから、自分に後ろ暗いことさえ無ければキョウヤが納得するまで調べさせるのが彼に協力させるのに一番手っ取り早いというスタンスで居る(建前的に)。
    まあ、人類の敵が人の精神を乗っ取るとか言う理屈がまかり通った時点で、内部犯行の証拠が固まっても何の意味もないんだけどなw

    +7
    -5
  • #

    あっ、みちるは日記まで「しゃん」って書くんだな。てっきり口調だけかと思ってたw

    +20
    -1
  • #

    ナナしゃんが誰かを殺すより
    こっちの方が面白い

    +6
    -3
  • #

    ガバガバすぎて笑っちゃった

    +1
    -11
  • #

    みちるは日記でもしゃん付けするのか
    てかあの女の中でさんとしゃんのちがいはなんなんだ

    +6
    -0
  • #

    ミチル「5324…5325…5326…一万まで数えなきゃ…」

    +2
    -1
  • #

    携帯で窓の外を見るようにと仕向けてエアカッターで斬殺といったところかな…

    +4
    -1
  • #

    そして登場人物全員死亡
    犯人は誰だったのか事件は謎のまま最終回
    2期がナイのはオチもナイから

    +2
    -13
  • #

    集中してないの言い訳であっさりスルーしてるの草

    +3
    -0
  • #

    ナナは最初から自分の能力を過小申告しておけと・・・

    +4
    -0
  • #なんにゃ

    ≫17
    先週ミチルに両親の話をした時にナナ自身の心情で「今となっては怨みも悲しみもない」って言ってたのにね
    先週の流れから見てもあの怒り様は変な違和感あるわ

    +1
    -7
  • #

    ”言ってる事が全て正しい”
    となるなら
    物語を作るのは難しそうだな

    +1
    -0
  • #

    「どうでもいい」と良いながら
    どうでも良くない人なんて
    1億以上居るだろうしな

    +5
    -0
  • #なんにゃ

    ≫37
    そのコメントは≫35へのコメントかい?
    口に出した言葉と本心は違うなんてことはいくらでもあるだろうが、「今となっては怨みも悲しみもない」ってのはナナが口に出して言ったわけじゃなくて内心の’本音’としての描写なんだけどね
    そうやって自分に言い聞かせるとか、自分を騙すとかいった場面でもないし
    封じ込めた感情が蘇ったというなら、そういう描写が欲しかったってことよ

    +3
    -5
  • #

    >>38
    お前心に思った事全て本心なの?

    +2
    -0
  • #

    >>38
    言葉に出さずに思った事な

    +2
    -1
  • #

    「心に思った事」を見透かされた上で
    本心ではなかった
    何てなんてネタわりとあるけどな・・・

    +5
    -0
  • #

    >>38
    もう一言だけ
    「封じ込めた感情が蘇った」
    って演出がそのジワ出しだろ・・・
    これ以上はわからないなら
    俺からは言う事はたぶん無い

    +1
    -0
  • #

    むしろスキルとか自分の心を偽らずに本心を言葉にする方が多いかな?

    +0
    -0
  • #

    作品よりも論争の方が盛り上がってるみたいね。

    +0
    -0
  • #

    みちるはここでリタイアの方が物語に味が出そう

    +0
    -1
  • #なんにゃ

    ≫42
    ジワ出し・・・かなあ?
    なんか唐突な感じがしたけど
    それなら怒リ出す前に事件のフラッシュバックと共にナナの表情が怒りへ変わっていくとかいう演出が欲しかったところだけど
    まああくまで自分の感想として言ってるだけだから別に同意を求めはしないよ

    +0
    -2
  • #

    >>38
    もっと単純な話で、ナナにとってミチルは抹殺するべき人類の敵なわけで、更に自分は何ら特別な能力は無く、相手は能力者。自分の両親は既に死んでいて、相手の両親は健在かつ家族愛にも満たされている。そしてミチルを殺そうとしている自分に対しても優しさを向けて来て、更に無神経に思える程無邪気に施しまで申し出て来る。そういう相手に忸怩たる思いや穏やかならざる感情を抱くのは割と自然だと思う。

    +4
    -1
  • #なんにゃ

    >>47
    そうね
    満たされてる者から施される屈辱
    単に利用しようと思ってるだけの敵から施されることへの反発心はあるだろうね
    その本心どおり「私に殺される敵のくせに~」とか言えないから「昨日言った~」って言葉に変えて怒ったというなら理解できるわ

    +2
    -0
  • #

    橘先輩が常々ミチルに優しくしろとか、ミチルを気遣う場面があるのは、何かの能力でミチルが死ぬ事を知っているから?

    +1
    -0
  • #

    >>49
    ナナが本心ではミチルに心を開きかけてることに気付いてるからだよ
    ナナは強がっていざという時のためにミチルを生かしてるだけと思い込もうとしてるけど、そんなのは強がりで、本当はナナ自身が気付かぬ内にミチルの事を好きになってしまっていることを、先輩は見抜いていたわけだ
    もしミチルが死んだらナナ自身が死ぬほど悲しむことになるという事をナナは自覚してないから、先輩はミチルを大切にしろとアドバイスしてやってるわけだ

    +4
    -2
  • #

    >>35
    そんなのただの強がりに決まってるだろ
    お前はナナが本当に冷酷な殺人鬼だとでも思ってんのか
    本当は色んな感情が渦巻いてるのに、それを心の奥底に封じ込めて自分の心を閉ざして思考放棄してただひたすら組織の命令に従う殺人マシーンになろうとしてるだけってのは、今までの描写見てたら露骨過ぎるくらい露骨に描かれてるだろ。
    だけどナナはミチルに心を開きかけてしまってる。
    そのせいで閉じ込めていたハズの色んな感情があふれ出て制御できなくなって、ついカっとなってしまったんだよ。
    怒ってしまったのはナナがミチルを信頼し心を開きかけてしまっている証拠だよ。
    ナナ自身は自覚が無いけど、ナナが封じ込めてる本心では、もうナナはミチルの事を誰より大切な親友だと思ってしまってるんだよ。

    +2
    -2
  • #

    >>29
    日記を読めばわかるけど、ただのクラスメイトには「さん」、親しい友人には「しゃん」を着けて呼んでる。
    ミチルなりの愛称なんだろう。
    ちなみにナナ以前にヒトミという人がしゃん付けで呼ばれてた模様。
    地味に今後の伏線になりそう。

    +2
    -2
  • #

    >>22
    それやったら能力者同士で殺し合いさせることができなくなるじゃん
    ナナの今までの犯行は能力者同士の殺し合いを誘発させるための呼び水なんだから、せっかく能力者同士で殺し合いがおきたんだから、今更人類の敵の仕業にする必要がない

    +0
    -1
  • #

    何か悲劇のヒロインきどってるけど、連続殺人鬼です

    +3
    -1
  • #

    どうみても来週で終わる気しないから2期あるのかな

    +3
    -0
  • #

    >>54
    暗殺者と殺人鬼の区別もつかない馬鹿がこいつです

    +2
    -3
  • #

    2期はどうだろうなぁ…
    円盤は売れそうにないから配信次第か
    まぁどう見ても低予算で作られてるから、2期のハードル自体は低そうだし案外なんとかなりそう
    金かけて爆死するくらいなら、低予算で作って配信分でちょびっとだけ元取れるくらいのほうが良いっていうトコが2期やってくれる可能性はある

    +3
    -2
  • #

    円盤なんて時代遅れのコンテンツ、近いうちにに消えてなくなると思いますよ?書籍も全てDLになって印刷所も無くなると思います

    +1
    -1
  • #

    そういえば荒らしいないね

    +2
    -1
  • #

    >>33
    キョウヤ的には、証拠は無いし動機も不明だけど今までの殺人事件の犯人はナナで、理由はわからないがクラスメイトを殺すのがどうやらナナの目的らしいというところまではわかってるから、ならばナナは能力者同士で殺し合いが起きてる状態を解決する気など無く、例え心を読んで犯人がわかってたとしてもキョウヤに教えるつもりは無い、だから集中して心を読んでませんでしたと嘘をついてはぐらかしたんだろうな、と考えたものと思われる。
    そしてナナがキョウヤに協力する気が無いなら、これ以上問い詰めたり再度心を読ませに行かせても無駄だと判断したんだろう。

    +8
    -0
  • #

    先週のミチルがksgkで失望した…
    やはりミチルはこの世界線の敵だったか…

    +2
    -2
  • #

    ビッチ先生温存か

    +0
    -0
  • #

    普通に面白くなってアンチが居ずらくなった模様

    +3
    -0
  • #

    居づらくなったが正しいずらwww

    +0
    -0
  • #

    ナナオ←転落死
    ヨウヘイ←溺死
    ツネキチ←毒殺
    シンジ←変死
    ユウカ←毒殺
    キララ←毒殺
    カオリ←毒殺
    リュウジ←刺殺

    ミチル←NEW

    +1
    -0
  • Comments are closed.