ひぐらしのなく頃に業 第12話

ひぐらしのなく頃に業 第12話「祟騙し編 其の四」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/18 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第12話 コメント

  • #

    まだ面白くならないの?

    +5
    -28
  • #

    今回は結構迫力あったと思うけど…

    +19
    -0
  • #

    なんや、まだ続くんか
    あれでグッドエンドかと思ったのに
    次で鉄平死ぬやろなぁ…w

    +8
    -5
  • #

    鉄平の部屋の異臭
    鉄平の頓服薬
    リナの死体が見つかっていない
      
    これらの旧作との違いから推理すると、鉄平が実は発症してて沙都子は既に殺されてて手遅れってパターンじゃないかなぁ
    実は旧作のようにさっさとバット持って鉄平を殺しに行くのが正解ルートだったという罠…とか
      
    …って思ったけど、それなら入江が気付いてるハズか

    +11
    -5
  • #

    さぁコレで祟殺し・皆殺し編と重なるトコロは全部解決した
    来週の前半で沙都子を救って、後半で祭りをして暗転からの終了がフツーに考えられるパターン
    沙都子が発狂して叔父を殺っちゃってるパターンも考えられるけど
    救い出すシーンが無くなるし、事件を綿流しの夜にする事が出来ない
    今期で起きていなさそうな雛見沢大災害を除いて
    最悪の終焉にするなら
    圭一だけが死ぬが1番インパクトありそうだな

    +6
    -2
  • #

    あと鬼婆の喋りが長くて良かったわ
    あのギリギリ聞き取れない感じいい

    +33
    -1
  • #

    >>5
    インパクトと言うなら、「鷹野が死ぬ」が一番インパクトあると思う
    焼死体じゃなくてちゃんと鷹野三四と確認できるレベルで鷹野の死体が見つかる
    そうなるともう完全に旧作とは前提からして違うことになるから考察しがいがある

    +9
    -4
  • #

    >7
    鷹野が死ぬなら暇潰しの対になる暇騙し?とかがいいんじゃないかな
    一応、既に鷹野不関与説出てる訳だし
    今期は噂だけで遺体出てない?
    東京に緊急招集されただけでも知らない村人からすれば鬼隠しだ
    死体の工作が行われていないってだけでも鷹野は何もしていないと考えられる
    そして鷹野が何もしない理由、雛見沢大災害が起きていない理由が雛見沢症候群がないとか

    +6
    -4
  • #

    最初の部屋の異臭はリナの死体か?

    +4
    -3
  • #

    クパァー(●´ω`●)

    +5
    -24
  • #

    騙し編なのに上手く事が進み過ぎてる気がする。騙し編でこのまますんなりグッドエンドとは考え難い。おそらく次回に何かしら惨劇がありそう。
    奇しくも次回は24日でクリスマスイブ。
    世間が幸せムードの中、こっちは惨劇を展開して来そうやな。

    +17
    -3
  • #

    沙都子が何かしらやらかしてる気はする…
    来週が楽しみだね

    +8
    -4
  • #

    クソつまらねーな。
    早く終われよ。

    +5
    -22
  • #

    うわぁ、老害だ老害だ、国の中枢にいっぱいいるヤツだ

    +6
    -23
  • #

    鬼BBAのツンデレとか勘弁してくれ〜

    +7
    -6
  • #

    なんとなくいい流れにしてるから、胸糞どんでん返しだけはかんべん
    前作は知らんけど、いい流れで終わらせないシリーズなんだろうとは思うけどさ……

    +7
    -2
  • #

    あんなに反論してたのに説得できたとなったら素直に称賛する懐の深さを持ち合わせてる茜さんと彼女の言葉に反応する園崎姉妹のリアクションが良かった~

    それと圭一はまた沙都子に突き落とされないといいけど...

    +10
    -1
  • #

    騙し編だから全部騙しなんだよね

    +25
    -1
  • #

    同調圧力大好きなクソ年寄り共はリアルでも全員タヒねばいいのに

    +2
    -21
  • #

    ババアに啖呵斬っててワロタw

    +6
    -0
  • #

    >>7
    今回は暇潰し編は無いよ
    騙し編は次が最後で、その次からは回答編になる

    +5
    -2
  • #

    アンカミス
    >>21は>>8へのコメントです

    +3
    -1
  • #

    純粋!つまらないんだが!見るのやめたわ!
    ムカついて!初めてコメント書いたわ

    +3
    -23
  • #

    馬鹿が一人で発狂してるWWW

    +16
    -0
  • #

    本間スラッシャーが出題編で聞けるとはwwww

    +4
    -1
  • #

    このままじゃ皆殺し編ルートと変わらんのよな
    どう変化を付けるんじゃろ

    大石はサトコじゃなく鉄平の捜査で雛見沢に来てたのかも?
    だけどリナを頃したんだとしても頃す理由がわからん
    むしろ金ヅル

    +3
    -1
  • #

    >>26
    普通なら殺す理由が無い相手を殺すのに都合が良い理由がありましてね…
    雛見沢症候群って言う病気なんですけどね
    これを発症すると、病気を心配して看病に来てくれた親しい友人を陰謀の手先か何かだと勘違いして殺しちゃったりするんですわ

    +2
    -0
  • #

    児童相談所を動かすことで全部解決とはならないと思うけど。
    むしろそれからが大変だと思うが。
    里親探しとか、養護施設行きとなったら、
    離ればなれになるけど。。。

    +5
    -1
  • #

    旧作なぞらえてる奴は今まで何見てたの?
    旧作との違いを楽しむのは分かるが、旧作から引用して推理するのは流石に頭悪いよ?

    +2
    -2
  • #

    旧作との違いを楽しもうにも、劣化版過ぎて。
    あの衝撃がほとんどない。2クール目にはもうあまり期待しないでおこう。

    +2
    -22
  • #

    作者がもともと公務員かなんかの経験あって、さとこの話はそれを活かして書かれたんじゃなかったっけ
    児童相談所ーとかは何かしら問題提起したかったんじゃないの

    +1
    -0
  • #

    けいいちの声優いちいち最後に引き声を言うのはやめてほしいなマジでイラつく

    +3
    -21
  • #

    >>28
    それでも鉄平と暮らすよりはマシだからね
    今はまだ沙都子が子供だから性的虐待には及んでないけど、中学高校生くらいになったら売春とかさせる予定だったらしいし

    +4
    -0
  • #

    >>31
    むしろ話の都合で児童相談所を悪者として描いてしまってごめんなさいって言ってたよ

    +17
    -0
  • #

    園崎茜が美人だった。以上!

    +8
    -0
  • #

    暇潰し編(暇騙し編?)ないのここで初めて知った………マジかw赤坂出番なさげ……?

    +2
    -0
  • #

    ※31 竜騎士の物を読んだ限り首都圏の基礎自治体に勤務歴はあると書いているのだが・・・
    彼高卒かF欄の低学歴層出身だから地方公務員時代の回想内容から察すると行政事務や行政技術職任用じゃなく清掃や校務員なんかの底辺の現業職だったみたいなのだが
    行政機関内部の手続きの理解はわかってないと思うぞ

    +17
    -23
  • #

    村ぐるみで「忖度」の押し付け合いでしたとさ。チャンチャン

    +0
    -0
  • #

    あんな豪邸に普段は寝たきりBBAと魅音しかいないのも維持管理面でありえんが急に娘と組員が寝室にいるのも不自然だろがwwwww

    +5
    -10
  • #

    園崎ママン17歳教の人だったか心が勃起するw

    +0
    -0
  • #

    このエピソード、流れが今のところほぼ解と一緒だね。さあ次回はどうなる、このまま解と同じ結末になるのか?それともまさかの急展開になるのか。てかあの婆は一体何弁喋ってんだよ。

    +1
    -0
  • #

    さぁ鉄平ちゃんとサトゴンの運命いかにw

    +1
    -0
  • #

    鉄平の周りは敵だらけな状況に
    なんということだ
    変人のヒッシな鉄平擁護と自演がまるで通用しなかった

    +0
    -0
  • #

    「今日の圭一君にはおばさんも惚れたよ」
    のときの魅音の顔www

    +0
    -0
  • #

    圭一だけ頑張って他の連中何もしねえな
    この世界のメスガキって無能しかおらんのか

    +0
    -3
  • #

    ※29
    旧作との対比を否定する奴ってひぐらしの考察で今まで何をやってたの?
    各編を重ね透かして違いを見るってのが原作者本人の発言だぞ

    +1
    -0
  • Comments are closed.