神様になった日 第11話

神様になった日 第11話「遊戯の日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(12/20 0:30~1週間)
【AbemaTV】(12/22 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第11話 コメント

  • #

    コレまでとは別のベクトルで面白くなってきた
    残りすくない時間の中で
    ヒナ自身の幸福追求のために行動する
    主人公が切なく愛おしい。

    +67
    -46
  • #

    主人公のヒナに寄り添う気持ちと今の彼女の状況と理解に対して前向き奮闘する姿が響いた。
    ヒナが好きな「テレビゲームなら」と徹夜して彼女が遊びやすい様にレベル上げしてあげる行為には全くもって共感する。たぶんきっと自分でも同じことする。

    +58
    -36
  • #

    ある意味、ヒナ担当の女性介護士の気持ちと心の拠り所も正論だ。
    しかし、そこはやはり一線引いてこそのプロ介護士であり女性介護士の自己満足に気づいていないのが悲しいドラマだよなぁ

    +33
    -26
  • #

    ヒナに何をやってもヒナからもスタッフからも
    拒絶され否定され打つ手なしで
    ユウタの心が折れそうになった心境に共感した。

    そんな中でもブレず冷静に状況を分析しヒナの
    心を開くヒントを得るシーンにはホットした。

    +54
    -27
  • #

    OP見ただけで反射的に泣くオッサン

    +19
    -16
  • #

    お約束の泣き泣き展開で泣けてきた PAワークスはこういう事が常套手段なのがやっぱりズルいいっつもこうだ

    +21
    -20
  • #

    挫折しても立ち直って諦めずに挑む。陽太が主人公らしいところを見せた
    あれが回復であってゲーム依存ではないことを明確にしてほしいところではあるが、身バレしそうだしどうなるか

    +38
    -17
  • #

    主人公がバカ過ぎていらつく。何回も注意されてるのに何ら学ばない。
    そもそも博士が一番悪い。ひなの頭の中の機械技術を公開しちまえばひなに価値が無くなった。ひなを守るなら秘匿じゃなくオープンにするべきなのは容易に想像できる。

    +55
    -72
  • #

    偽りの「ヒナと一緒に楽しくゲームをした時間」であってもヒナが中ボスを倒した時は、ユウタにとっては足掻きが実を結んだ報われた時間だったろう

    +50
    -16
  • #

    あの様な施設でもヒナにとっては破格の待遇という
    女性スタッフの話も最もだな 食事も排泄も毎日の入浴もケアがいたれりつくせり そもそも一人にワンオペなんて素晴らしすぎる。

    +30
    -10
  • #

    そもそもなんで装置を取り外したんだろうな。
    普通軟禁して活用するだろう。
    だって世界に一足先どころか、何歩も前に行けるのだから。
    そうせず、取りだして意識障害をおこしている設定にしている時点で
    つまらなくなったな。

    +32
    -50
  • #

    ユウタの目の前で予知(分析)をして見せていたヒナはどうみても「機械」だったと思うけど。
    そもそも自分を「神」だと信じていたのは「機械」がなせる業だったのだから。
    ヒナ自身の振る舞いだったら、何でもわかる自分に恐怖を覚える筈だが。

    +16
    -36
  • #

    主人公の自己満足を応援しなきゃいけないアニメなのか?

    +37
    -54
  • #

    >>10
    馬鹿はお前。そんな軍事機密すらガバガバになるような技術を公表して、短期間に一市民レベルが活用できる状況になるはずがない。そして技術理論を公表しても作成出来る保証はなく現物が存在するのなら争奪戦になるのは必至。何の解決にもならないどころかより確実にひなの未来に自由は無くなる。

    +41
    -18
  • #

    腰振りたいな

    +6
    -32
  • #

    ヒナのところの女性スタッフが本当の母親かと思ったけど違ったか

    +17
    -5
  • #

    あの介護士がひなに依存してるんだよな
    ああいう人を実際に知っているので結構イラっときた。

    +35
    -26
  • #

    担当のスタッフが一人は、ないだろ。
    最低でも3人いるだろ。
    後МRĪの起動音がリアルでよかった。

    +10
    -8
  • #

    ※16
    だったら何の為にひなの頭から取り出したんだよw
    解析する為に取り出したんじゃんね。君の理屈だとひなの頭から取り出す事自体破損のリスクがあり過ぎるよね。
    それともなにか、こんな物は誰にも解析出来ないし活用も出来ないからひなの頭から取り出して壊そうって感じとでも言うのか?それこそ愚の骨頂。ひとつ言っとくけど天から舞い降りてきた技術ではなく、人が作り出した技術って事だけは押さえようぜ。

    +15
    -44
  • #

    ユウタって書いてるやつは1人で書いてるのか?

    +26
    -6
  • #

    ひなの頭を開いたらしいということは、わかっているがユウタも確認していないし、傷も残っていないし、現段階では、それが真実かとうかは、藪の中。

    +9
    -12
  • #

    主人公の独りよがりな押し付けがきつい。

    +32
    -47
  • #

    ひなの脳から摘出するに至った訳はまだ人類には早すぎるってので、ひなに埋め込まれた技術そのものを抹消したかったってことじゃなかった?
    その技術が公になればこの情報を取り巻いて戦争やテロに繋がる危険がある。それを加味した上で、話に出てきたお偉いさん方は秩序のために消すって判子押したってことだと解釈した。
    だから、天才ハッカー君が解析した結果、抹消するって結論に至ってる以上、情報オープンにしようが関係なくひなはこうなってたろうし、解析するために取り出したわけでも、ひなに埋め込められた技術を利用したかったわけでもないでしょ。

    +42
    -7
  • #

    今回の話、10分で出来たな 残り20分で次の展開に進めばいいのに尺伸ばしばっかりするから駄作になる

    +13
    -31
  • #

    陽太のダメ出しがイライラしたわ。

    +33
    -28
  • #

    ユウタってだれぞ?
    陽太な

    +24
    -7
  • #

    >25
    同意。
    以前の話を観るに、
    個人が所有するには余りに強大な物で現時点では人類の手には余る代物だから全世界に公になる前に取り出して来たる時が来るまで封印って事で会議で満場一致したからヒナが開頭手術されて今に至るって解釈してた。
    取り出した量子回路を解析するだとかその技術を利用しようだとかいう描写も無かったし

    +37
    -5
  • #

    今気付いたがこの話、量子コンピューター云々が無くても成立しね?
    まあその場合、全4話くらいになっちゃうだろうけど。

    +10
    -21
  • #

    男に対して過剰反応するのは判ってて、この行動かよ。
    頭悪すぎてイライラするわこの主人公。

    +34
    -29
  • #

    次回最終回か・・・・神になるのか(量子コンピューター使って)

    +9
    -4
  • #

    介護老人ホームの入所者を、美少女に置き換えただけの話。

    +20
    -36
  • #

    そもそも量子コンピューターによる確度の高い未来予測があれば、絶対にこの状況は予想できていたし回避できていた。
    それができずにこの状況になっている時点で、興醒めなんだよな。

    +12
    -23
  • #

    機械でもできる?
    できるかー!!

    +19
    -3
  • #

    ひなが何故か突然復活して、介護士に対して「おぬしは何を言っておるのじゃ?」とか言い出したら面白いのに。

    +20
    -17
  • #

    最終回はいきなり20年後とかに飛びそうだな

    +18
    -15
  • #

    何故量子コンピューターの計算で治療法を見つけられなかったのだろうか。
    そんなに凄い演算能力なら、そういう計算でも3日とかからない筈。

    +9
    -19
  • #

    「あなたには私が幸せな時間を【与えて】あげるからね」
    なんとも傲慢な台詞だな。

    +24
    -9
  • #

    ゲームやってる横からあーだこーだ言われるのって、ひなでなくてもすっごいイライラすんだけど。
    この主人公のこういうところも、くそムカつくわ。

    +33
    -30
  • #

    その(パーティー全滅の)悔しさはとても大事だぞ。
    それを知るからレベルアップして強くなろうとするんだし、努力した成果が目に見えて強くなってたら、やっぱり嬉しいし。

    +12
    -12
  • #

    なんでレベルを上げちゃうんだよ?
    レベル上げによる上昇感覚を、理解できないままになっちゃうだろ。
    あーダメだこれ。ドン引きしたわ。

    +12
    -33
  • #

    ハッカー君が居れば、こんな無駄なレベル上げなぞせんでも、最初から最強状態でプレイできたのにな。

    +15
    -6
  • #

    次にどんなオチが来ても泣けない自信がある。
    是非ともそんな俺の自信を、打ち砕いて欲しいものだが。

    +15
    -22
  • #

    幼児レベルの知能にRPGはダメだろ…
    なんでそれチョイスした?
    露骨な展開でなんか冷める
    なんだかなぁ….意外な展開とか先の予想が出来ない引きとかそういうの全然なくて普通にツマランのだけど…

    +13
    -30
  • #

    陽太こえぇよ累積退場だろ普通

    +18
    -26
  • #

    元気いっぱいだったヒナ
    実は量子コンピュータが頭に!
    ひどい手術で恐怖が刻まれ哀れ以前とは別人に!
    ドヤァ!
    感動するやろー!

    って作者思ってるんかな?

    はぁ…そうですかって感じ。

    +16
    -36
  • #

    そこは即死上等なFPSの対戦ゲームやらせろよ。

    +2
    -25
  • #

    客観的に見ると童女に執着するヤバい人

    +11
    -36
  • #

    皆も思ってるし自分も思ったけど、ヒナの介護してる女の人、ヒナにのめり込み過ぎてるよね?
    介護の立場としては私情挟んじゃ駄目じゃないの?
    自分がヒナを幸せにするって気持ちが強すぎて陽太を邪魔者扱いしてるように見えた

    +22
    -5
  • #

    クソつまんなすぎて笑いが出てくる
    てかこのシナリオ考えたヤツマジで頭おかしいんじゃね?
    これを作品として世の中に出せる根性が凄いわ

    +16
    -37
  • #

    主人公うざいね

    +18
    -26
  • #

    >>50
    実際ジャマだしな

    +9
    -7
  • #

    最終話は主人公がご都合主義で量子コンピューター作ってご都合主義でハッピーエンド
    ばかばかしいが

    +3
    -25
  • #

    陽太があんな状態になったヒナに対して取った行為だが実際あんなもんだと思う、専門的な知識もなければ接遇の技術もない おっかなびっくり でもヒナのために何かやりたい ではあれが関の山 よくやってるじゃんまだまだ世の中を知らない子供だぞ とはいえ
    このアニメの落とし所は何が最適な回答なの???

    +27
    -6
  • #

    もう贅沢は言いません あの 明るく元気なヒナちゃんがもう一回みたい 陽太との幸せな日常を返してやってくれ「今日のゲームの時間じゃ!」を再びだな

    +33
    -3
  • #

    恋愛経験少ない童貞が好きな子に無理強いして結果嫌がらせする行為に似てる
    思い通りにいかないと余計に相手に気持ちを無視して感情が抑えられなくなるところとかそっくり

    +10
    -30
  • #

    前半と後半では、ベクトルが番うだけで、延々と苦痛を感じるだけの物語。本当にどうした? この中学生レベルの内容は…。

    量子コンピューターを脳内に移植? ハハハハハ…。

    +11
    -31
  • #

    幼児レベルのヒナにゲーム(RPG)とかって意見もあるが陽太には「幼児レベルの要介護が必要はヒナ」
    ではなくて「今は弱っていて元気と記憶のないヒナ」
    に見えていたのでは無いだろうか?絶望を認めたくなく無い故に己を鼓舞して空回りしていたのだろう。
    だってヒナはもう家族だからね。頑張るじゃないか

    +38
    -4
  • #

    いやーほんとうすっぺらいな
    と思ったけどそもそもカノンクラナドエアーもそうだったな
    いやーほんと進歩しないなと言うべきか

    +10
    -27
  • #

    短髪で前髪ぱっつんのヒナも見慣れると結構カワイイから困る。たとえあんなでもヒナを赤ちゃん扱いしている女スタッフにはムカつく仮にも立派に尊厳の有る
    お年頃のヒナちゃんに対して失礼だろう!敬語使え

    +6
    -6
  • #

    つまらんし薄っぺらいのは事実だけどゲームに関しては
    チョイスミスではなく二人でやった思い出のゲームだから
    アレにしないとダメだっただけだろ
    そのぐらいはわかってやれよこんなうすっぺらい内容すら理解出来ないとか笑うわw

    +7
    -6
  • #

    ラーメン屋や麻雀大会とか今後の伏線も何もない全く意味のなかった回はいったい何だったんだ?未来が見える量子コンピューターすげーってアピールするだけだったならほんと4話のおふざけ麻雀大会なんて無駄回

    +17
    -16
  • #

    なぜ陽太はひなの頭から取り出した機械が何なのか、だれが何の権利を持って取り出したのか知ろうとしないんだろう。

    +16
    -5
  • #

    最終話でまたタイトル回収だろうね。劇場で神になって元気な姿を見せてくれ

    +15
    -4
  • #

    世界の終わりまであと○日
    とか言ってた頃は面白かったね・・・しみじみ

    +12
    -9
  • #

    神になるのだー!
    って言いながらロボットが溶岩に飛び込んでいくゲームあったっけ

    +5
    -16
  • #

    円盤1200枚ぐらいかな?

    +2
    -26
  • #

    badなんて中学生向けの英語は使わんよ、普通

    +5
    -4
  • #

    量子コンピューターひなと
    16bitグラフィックコンピューター成神ぴゅう太の恋物語。

    +6
    -26
  • #

    キーワードかな。
    何かキーワードをひなに聞かせると、隠しチップが起動して元通りになる。
    キーワードは何だろうね。
    全知の神?
    オーディン?
    正気に戻ったひなと陽太が逃避行。
    ヒッチハイクしたら、たまたまあのトラック運転手だったりしたら笑える。
    でもまあ、それでも泣けないだろうな。

    +6
    -30
  • #

    ひなとの思い出の場所に、ひなの脳を活性化させるキーワードやヒントが隠されているとかだったらいいな。
    でも、後一話じゃ時間が足りないか。
    この展開は無いな。

    +12
    -2
  • #

    お父さんのアイコンが顔写真なのが笑った

    +6
    -0
  • #

    あれだけ引っ張ってた世界の終わりが一瞬で過ぎ去ったのとその後の糞展開で酷評に拍車がかかりますなあ、、、
    出だしは良い感じだったのに残念。

    +13
    -21
  • #

    次回で終わりっぽいけどまとまるのかな、せめて麻雀回カットすればもっと掘り進めたのに、ガバガバな感じ…

    +9
    -7
  • #

    ヒナモデルのAI作って、一緒にPCゲームしてハッピーエンド。

    +1
    -10
  • #

    しゅまん、最終回泣ける自信ない

    +10
    -27
  • # そーじゃん

    麻雀やればいーじゃん?

    +8
    -5
  • #

    神様になった日って・・・
    結局は天に召されて終了って事??

    +3
    -25
  • #

    今気づいたけど、
    量子コンピューターにMRIで強力な磁気かけたら壊れそうなんだが・・・

    +7
    -5
  • #

    一時的な回復で元に戻るとこは映画、レナードの朝やアルジャーのに花束をと似た感じだな
    今の状態じゃ、元に戻るとこが想像できないや…

    +5
    -0
  • #

    実はヨウタのほうがAIで、
    これは量子AIの最終テストだったのだ!!
    とかなら泣ける・・・わけないか

    +11
    -30
  • #

    主人公が池沼すぎてイライラする

    +11
    -18
  • #

    ※82
    そんなあるあるネタで泣けるわけない
    だが陽太の他は全員演技か仮想ってことになるからヒナが救われてちょっと許せるかもしれない

    +5
    -6
  • #

    なんか、終盤でトテツもなくくだらない話しになったな

    +14
    -28
  • #

    ゲームのレベルアップなんぞしなくても
    簡単なツールで無敵にできるんだがね
    ゲーム業界の人なら知ってるはずだけど

    +3
    -12
  • #

    自己満足してるのは芝さん?も一緒だよね
    陽太よりもそっちにイライラしたわ

    +7
    -0
  • #

    OPの知らない方がよかったなんて山ほどあるけど〜の状況と
    EDの僕らは長い冒険に出かけたんだ〜はこのゲームっぽい感じ。
    次回は女の介護士より陽太とゲームを選ぶヒナちゃんに期待。

    +26
    -0
  • #

    あのこうるさいガキに戻るよりヒナはこのままでいてくれた方が可愛げがあるよ

    +3
    -5
  • #

    最終回「神になった日」
    さてタイトル回収するには量子コンピューターどうやってか調達しないとタイトル回収できないな

    +5
    -0
  • #

    ゲームでなんとかひなの回復を勧めようとする主人公が何気にいったリセットという言葉をひなが復唱すると一気に時間がさかのぼりあの夏の日に戻り、困惑した主人公とともにエンドロール映画神になった日アナザーストーリーの告知でひなのこのバカちんがのセリフでおしまいという最終回は、

    +3
    -2
  • #

    日常回はわりと好みだったんだけどな・・・
    その後が酷い酷すぎる
    主人公完全に池沼だし・・・

    +7
    -14
  • #

    皆「童貞を殺しに掛かるロリ」に殺され掛かっとるやないか。文字通りに。

    +37
    -2
  • #

    確かに危険な存在かもしれんが、1つの成功例でもあるんだよな。
    それをわざわざ破壊というか取り出してしまうかな。
    第一この日本で、そんな事ができるだろうか。
    そんな権限を持った政府組織があるのだろうか?

    +8
    -14
  • #

    神様になった日

    かみちゅ!に続く。

    +4
    -10
  • #

    最終回は大津波で人類滅亡END

    +3
    -25
  • #

    ※29
    いまごろ二階が中共に手渡してるよ

    +6
    -25
  • #

    >10
    それってあっという間に他国に誘拐されてサックリ機械取り除かれて生命を維持させる気もないだろうからそのまま遺体も残さない結果になると思うのだが?

    +4
    -3
  • #

    インキャ介護士けっこう年なのね

    +3
    -1
  • #

    ※98
    技術公開っつってんのになんでヒナが関係あんだよバカか?w

    +3
    -25
  • #

    >64
    その無駄回も量子コンピューターがあればこそと言う事なんだよ
    麻雀の予選を1位通過したのも量子コンピューターのおかげだしね
    そしてそんなばかばかしい日常があったからこそ今の状況は心に響くと思う

    +22
    -5
  • #

    >100
    技術公開なんて言うのは時期尚早だと言う話だったと思うのだが?

    +26
    -3
  • #

    ★このアニメ説明不足過ぎるし鬱過ぎる。視聴者に
    何を伝えたいのか?

    +7
    -23
  • #泣けちゃった

    こんなに勘定移入したコメントが沢山出てくるアニメこそ最高傑作なのだと実感出来るくらい凄いアニメです。
    実際、自分も勘定移入して心が動きます。
    本当に凄い作品です!ありがとう!

    +7
    -8
  • #

    展開の落差で感動させようという意図はわかるが、途中までがギャグアニメ過ぎたね。
    視聴者置いてけぼり感が半端ない。

    +4
    -20
  • #

    元気だったのは博士のAIの力だったけど、本物のロゴス症候群の最後の一瞬の輝きが最終回に起こると思う。きっと。

    +1
    -1
  • #

    ※104は勘定奉行ですか?

    +6
    -10
  • #

    まるで今回が最終回だったみたいな感想を書いてる人、すげえ笑えるw
    褒めてるように見せかけて、バカにしている感じw

    +4
    -12
  • #

    ハッカー君を主人公にして、ハッカー君の能力でひなを救う展開だったら燃えたかもしれない。
    まあラストオーダーとアクセラレーターのコンビとキャラが被りそうだが。

    +2
    -10
  • #

    >104
    ポジティブコメと見せかけて100%嫌味しか書いてなくて草

    +4
    -11
  • #

    ※81
    レナードやアルジャーのは
    障害者→健常者→記憶を無くして再び障害者に戻り終わる

    このアニメは一応健常者からスタートしてるからな〜

    +1
    -1
  • #

    シャーロットみたいに最初から現実離れしてれば今後の展開を期待出来たけど、これは無理だな。
    現実世界で都合悪いとこだけ未知の病気や人類には扱えない機械とかで誤魔化すご都合主義になってる。人類に扱えない代物を宇宙人が作ったのか?

    +4
    -13
  • #

    >113
    Keyの作品ってずっとそうじゃね?
    クラナドもリトバスもほかの多くも日常からの泣かせるための超常現象ってパターンじゃん

    +6
    -0
  • #島田亮

    このストーリー似たストーリーが有ったような感じがしました。

    +4
    -3
  • #

    最終話でヒロトが再登場。陽太の意識をデータ化してひなの脳内にダイブ。あの時のひな、思い出のひなを探し出す。
    とちゅう脳内によくわからん敵が登場するも、バスケの跳躍力を生かした攻撃で辛勝。
    そしてついにひなと再会・・・
    これならまあ何とか、感動でき・・・ないか?

    +5
    -3
  • #

    押しつけがましい
    善意の応酬
    にしか観えない
    最終回は、、どうすろんだろう

    +5
    -21
  • #

    フルコース料理を頼んだのに
    カップラーメンが出てきた感じだ

    +4
    -13
  • #

    >>115
    プラスティック・メモリーズかな?

    +1
    -1
  • #

    ぼくはこのお話をみてかんどうしました
    なぜなら、主人公がとてもやさしくてかっこいいからです
    ぼくもしょうらいこうゆうふうになりたいです

    +4
    -3
  • #

    ここからひなにサイコダイブして裏高野編が始まるんだな

    +3
    -10
  • #

    ひなをこんなにした連中に一矢報いる的な展開も欲しかったな。
    アウトブレイクカンパニーの日本政府側の人間を罠に嵌める話、あれくらいの事はやって欲しかったが、後一話じゃちょっと無理だろうな。

    +7
    -2
  • #

    もともと不治の病だぞ
    幼女を生かしてた脳内のアレを除去されたワケだから
    ラストが見えたね
    一旦は記憶を取り戻すも・・・病状が悪化し・・・
    やるせないBADEND確定だろ
    ショック死したくなかったら最終回だけは観るなよ

    +4
    -20
  • #

    失速した要介護アニメ
    期待値が高かっただけに残念
    …君が望む永遠をパクったほうがマシだろう
    .
    検索結果
    ウェブ検索結果

    バディ・コンプレックスのカップラーのヒナ

    +2
    -21
  • #

    明るい未来が観えない
    この作品の

    +3
    -10
  • #

    陽太も介護士もただの自己満足にしか思えない
    特に介護士がやってることなんて客観的に見て、ただの延命にしか思えないのが辛いな。ひなが本当にやりたいことってなんだろう
    人間って本当にやりたいことができないと、ただ死ぬまで空虚に生きるしかできないんだなって思った。五体満足、健康優良で生まれてこれたなら、自分のやりたいことをやって満足できる人生にしたいもんだな

    +4
    -10
  • #

    +-を連打している奴の基準がよくわからない。
    まあ頭のおかしい奴だろうから、理解不能で当然か。

    +8
    -0
  • #

    やべーな、本当につまらない・・・。

    +5
    -0
  • #

    みんなの思ったコメと逆のコメを大きくする活動をしてる人が居るね

    +5
    -0
  • #

    >93 イヤそれこそがまさに本懐であろう好きなアニメの「ロリに殺される童貞」それこそロマンだろう

    +0
    -0
  • #

    ラジオの公式コメントwwwwwwww
    2020年12月11日(金) 第5回
    花江夏樹(成神陽太 役):
    スタジオ間違えました。
    今日はノーギャラでいきます。
    麻枝さん、僕もそっちにいきます。

    佐倉綾音(佐藤ひな 役):
    ガッデム!!
    麻枝さん、沈むときはみんな一緒だぜ。

    +0
    -1
  • #

    最終回が想定外の感動エンドであって欲しい
    ここまでは意図・趣旨不明の困ったちゃん
    ちなみに
    円盤は無しです

    +3
    -1
  • #

    これマイナス押してるのシナリオ書いた本人じゃね
    こんなところまでお疲れ様です

    +4
    -1
  • #

    ※134
    トウシツ君、病院いったほいがいいよ^^

    +0
    -2
  • #

    1.5倍速で,会話聞き取れるギリ位で観流しでちょうど良い。

    +1
    -1
  • #

    あんなにレベル上げしたのに5ってお前。。

    +0
    -0
  • #

    Key作品ってクライマックスまでに積み上げたものを活かして最終局面に臨むものなのに今回はそれが全くない
    成神陽太がひなの能力で積み上げたのは本来なら出会うことのなかった人達との幅広い人脈
    だけど最終局面に導いたのはそれまで一切関わり合いのなかった鈴木少年で仲間は主人公がどこで何をしているのかすら知らない
    神殺しの前後で登場人物含めて物語が完全に分断されてしまっているから感情移入出来ないし面白みもない

    +2
    -0
  • #

    結局雛ちやんを拉致ッた連中は何だッたンだ?何故雛ちゃんは髪を斬られて介護施設にいるンだ?何故記憶喪失になッてンだ?世界が滅ぶとゆう予言は何だッたのか?

    +0
    -0
  • #

    今更だけど、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術と、女性キャラの目の書き方が同じなんだな

    +0
    -1
  • #

    ここのコメント見てると、9話で見るのやめて正解だったと思うわ

    +3
    -0
  • #

    ずっとほのぼの回やっときゃよかったのに・・・
    展開がクソ

    +3
    -0
  • #

    今晩の12話で最終話だからな。ハンカチ忘れんなよ、こどおじ共

    +2
    -0
  • #

    あと1話でどうやって感動させるんですかね

    +1
    -0
  • #

    麻枝 准、消息不明、神様になった日

    +1
    -0
  • #

    怖くて見れないお

    +0
    -0
  • #アッキー

    花江さんと佐倉さんの演技に感服
    ストーリーは無理やり泣かせに行ってる感じがした。クラナドとリトバス、エンジェルビーツには及ばない。
    機械を脳障害のかわりに埋め込んで、なぜ国がそれを取り外したりする権利があるのかよくわからなかった。。
    陽太の研究者として歩む理由は一番強いものなので、成功することを祈りたいと思った。

    +0
    -0
  • Comments are closed.