魔法科高校の劣等生 来訪者編 第12話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第12話「来訪者編Ⅻ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/20 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/20 1:00~1週間)
【Gyao】(12/25 0:30~1週間)
【TVer】(12/25 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第12話 コメント

  • #

    流石、私のお兄様ですわ。

    +17
    -18
  • #

    電池みたいな扱いだな、と思ってたら
    やっぱりそこが新人類主義のツッコミどころだったようだ

    +16
    -4
  • #

    >>2
    最近の車によく搭載される、緊急制動システム的な
    「発動しないに越したことはない安全弁」の役割だけど
    お兄様もこういう扱いでは魔法師の兵器扱いされる運命を
    解決できるとは思ってないだろうから(そこだけは)同意見かもね
    常にタワー維持の為に魔法を行使しろと言われてる訳ではないが
    これでは兵器ではなく”部品(道具)”扱いに変わるだけのケースだし

    +15
    -4
  • #

    船上でのギャグパート。無理やりギャグと挿入曲を入れようとしなくてもいいと思うんだが…

    +20
    -3
  • #

    ※1
    「です”わ”」口調なのは叔母様の前で畏まってる時位だぞ
    「流石はお兄様です」or「流石ですお兄様」等なら許した

    +20
    -5
  • #

    「女装でなくて変装!」そうですかムラムラきました
    いいゾもっとやれ!!可愛すぎだろ~
    アリガトウゴザイマス

    +16
    -37
  • #

    >>6
    大好きな「達也兄さん」みたいなカッコいい男になりたいのに
    未だに仕事用の女s…変装が似合ってしまう自分の容姿に悩んでいる
     
    がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ぶみ゛や゛ぐん゛

    +18
    -41
  • #

    俺のタワーは停止しない

    +13
    -31
  • #

    リーナ退場したので、今週から新OP、新EDだと思ってたんだけど・・

    +14
    -2
  • #

    来週で終わりなのだから新OPとかわざわざ作らんでしょ。
    改めて何クール全何話で調べたら全13話って載ってた。公式じゃないけど。
    あと一話でこの問題が収まるのか?って方のが気になる。

    +16
    -0
  • #

    わかってねーな。
    なんでロリの胸をそんなに大きくすんだよ。

    +24
    -1
  • #

    ネタばらしするやつが居たせいで、男の娘のインパクトはゼロだったな。
    これのファンてのはつくづく・・・・

    +14
    -1
  • #

    いや、『ボクっ娘』ってのもいるから、一人称が僕でも良いと思うよ。

    +12
    -2
  • #

    ※4
    この作者、基本的にギャグが下手だよな・・・・

    +9
    -1
  • #

    ※13
    だから言っただろ?
    「妙な期待はするな」ってな?ww

    +8
    -5
  • #

    おい、そこのモブ男。
    女性がフラリと倒れかけたら、そっと支えてやれよ無能。
    倒れるままに任せるって何だ?

    +15
    -0
  • #

    こんな事をしたら魔法士の評判を落すだけだろうに。
    まあ、無能な働き者のやる事なんて、何時の時代も一緒か。
    規模はこれよりも遥かに小さくセコイが、パヨパヨした連中が与党批判の為に、法令違反を犯すのは現実によくある事だしな。

    +22
    -1
  • #

    最後まで残って安全確保に全力を尽くすのは、原発の職員や客船の船長、旅客機の機長と一緒じゃねーか。
    これだけで過激派連中の主張など、一顧だにする必要もないのは明らか。

    +10
    -1
  • #

    >>19
    記憶力が良過ぎるお兄様の言う事が正しいのはまあ疑いようもないけど
    地下はシェルター等で崩落しにくいorしても全部潰れにくい構造になってるらしいし
    「ポリヒドラ・ハンドル」で崩れる瓦礫を支えた
    1期25話の廿楽(つづら)先生程の専門性はないにせよ
    身を守れる災害対処用の魔法をCADに登録しておくのと
    それを使いこなせる優秀な魔法師が雇われてるのは当たり前だもんな

    +10
    -1
  • #

    ※18
    どう考えてもバックがいるだろ。
    逆に魔法士の評判を落とすためにやってるんじゃないか?

    +5
    -2
  • #

    ※20
    いくら報酬が良くて安全対策もされてると言っても、万が一のためにずっと待機してるだけって絶対退屈な仕事だよな。
    ある意味奴隷労働って言えなくもないかも。

    +5
    -4
  • #

    ずっと冷静なお兄様かっこいいな。
    テロ宣言の後すぐにほのか達がお兄様を見たのも無理もない。
    お兄様なら何とかしてくれるっていう信頼感があるな。

    +8
    -0
  • #

    北斗の拳、帝都の地下みたいな感じか!

    +5
    -10
  • #

    ※21
    バックが居ようと居なかろうと、実行犯は魔法士でありこのテロ行為に賛同している者達。
    こいつらが無能な働き者じゃなかったら何なんだ?

    +6
    -1
  • #

    ※25
    他の連中はともかくリーダーは絶対わかっててやってるだろ。
    どこかの組織の犬なんじゃない?

    +3
    -4
  • #

    >>23
    幹比古のスランプ克服の為に面倒見た時もそうだけど
    一度やると決めた事に関しては、やれるだけの範囲ながら
    決して手を抜かない職人気質な部分強いからね
     
    最悪深雪さえ護り通せたら何だっていいんだけど
    それだと深雪を悲しませてしまうと分かってるんで
    もっともっと手を伸ばし、実際に何とかしてしまう事で
    深雪を笑顔にしてしまうお兄様クオリティ

    +11
    -1
  • #

    OPキメツに憧れてそう

    +5
    -11
  • #

    フミヤ君女装ですね、薄い本を期待

    +6
    -25
  • #

    あーつまんね
    最終回じゃないってことはこれまだ続くの?

    +10
    -21
  • #

    ジョタと男の娘をやれる黒羽文弥くんですかw達也に憧れクールな男性を目指しているのに姉にはからかわれ、周りからはアイドル視されるという始末

    +8
    -6
  • #

    一話で切ったけどまだやるのかよ
    空気読まねーアニメだな

    +43
    -52
  • #

    >>30
    もうすぐねんまつ
     
    >>32
    お前の空気を気にして世間は動いてる訳ではない。savvy?

    +21
    -0
  • #

    作者の性癖が垣間見える?

    +3
    -1
  • #

    なんか原作にないオリストぶっ混んできたな。
    動力源が魔法師ってのは原作だと、リーナが帰国後上層部に報告する時の洋上艦船内の動力がそれらだからその話の代わりか、あとは双子の能力披露とさすおにしたい為かな。

    +3
    -1
  • #

    後継者たる深雪も会場にいると知ってるだろうに、テロ阻止より権謀術策優先っぽそうな叔母様、さすが四葉家当主だわ。
    まさか達也がいるなら大丈夫だと高をくくっているんじゃあるまいが。

    +4
    -0
  • #

    ちょっと待て、なぜ女装ならぬ変装する必要があったのか。めっちゃ可愛いっていう他に、仕事上の意味がまだ見いだせない…

    +9
    -1
  • #

    ※34
    そんなの大抵の作品がそうだろ。

    +4
    -1
  • #

    あー、これはもう「これ以上のアニメ化は永久にしません」宣言だなあ。
    桜井水波の紹介で、深雪の護衛任務は明かされなかったし、なにより「北山夫妻」があれほど改変されたということは、もう今後の修正はしないということだろう。
    残念だ。

    +4
    -2
  • #

    原作では、新一年生の入学式の前に、北山家主催のパーティがあって、それに深雪と達也が出席するのはある。
    しかし、それは 遅ればせながらの北山雫の帰国パーティです。桜井水波はその前に深雪の護衛として司波家に住み込んでいる。で、深雪、達也、水波の三名でパーティに出席する。
    北山父は経済界の成功者で、その妻は元有名魔法師。
    魔法師である娘を心配して、母親(元有名魔法師)が達也をパーティの席上で尋問?するのが、この場面でのイベントだった。
    その雫の母親が、あんな地味なオバサンにされているということは、今後登場することはないってことだ。
    母親はともかく、父親のほうは後のエピソードでの出番があるんだが…。
    あそこまで地味な、さえない中年夫婦にする必要があったのだろうか。

    +4
    -3
  • #

    つーか、12話、13話はもう
    「来訪者編」じゃないじゃん

    +4
    -1
  • #

    新キャラの傍仕えの子、学校で武装集団襲われたのにその集団の雇い主の怪しいスカウトにホイホイ付いて行って言葉遣いも仕草も違和感無く従順に見えるのすっごい違和感なんだけど、原作内容には納得できるような雇用条件と訓練期間はあったのかな?

    +1
    -1
  • #

    『疑似瞬間移動』の描写は、アレじゃだめ。
    あの魔法は、テレポートしているわけじゃなくて、二点間を超高速移動している。当然、空気抵抗があるので、移動するための「チューブ」を形成して、空気抵抗をなくしている。
    そこの描写がなかった! 0点!

    +6
    -1
  • #

    >42
    原作では、桜井水波が深雪の護衛任務のために長期間訓練された経緯もしっかり述べられている。
    アニメじゃそこまで描く尺がなかろう。

    +5
    -0
  • #

    >>42
    あの学校って四葉家の敷地で、武装集団も訓練相手だし
    いわば全部採用試験の為に用意されたシチュエーション
    水波を含む調整体「桜」シリーズは基本的に受精卵の時点で四葉が買い取ってるような存在だから
    最初から四葉のものだし、当主たる真夜さん直々に見定められたのはかなりの名誉

    +3
    -1
  • #

    >>43
    1回だけチューブで軌跡(移動ルート)が描かれてる場面もあったから
    アレで何とか分かるだろ
    余計な冷気を入れたせいで物理的な冷却魔法と大差なかった1期のコキュートスよりマシ

    +7
    -1
  • #

    深夜のお相手は◯達也でした

    +1
    -20
  • #

    塔の地下に魔法師常駐ってかなりブラック企業だな

    +2
    -7
  • #

    女装……じゃなくて変装は、最大の見せ場

    +2
    -21
  • #

    深雪の谷間で暖まりたい

    +2
    -0
  • #

    雫は私が頂いていきますね

    +0
    -1
  • #

    達也たち、大勢の人前で四葉家執事序列1位の葉山さんと会ってたけど大丈夫なの?
    アニオリだからあまりそこまで考えてない?

    +4
    -0
  • #

    お兄様のお通りだい
    次回続く

    +0
    -0
  • #

    視聴率も大コケしちゃってるじゃん
    コメもすくねw

    +1
    -10
  • #

    この話のテロリストみたいな
    知識もないくせに暴れまわる池沼って
    現実でも居るしな・・・

    +11
    -0
  • #

    俺そのものだ。今日は勤務明けだ。
    地下の奴隷労働者。
    地冷は都会の闇だ。

    +0
    -1
  • #

    そっか、これはアニオリ展開なのか。

    +0
    -1
  • #

    こんなアニオリを2話ぶち込んでくるならさ、本編をカットする必要無くね?
    やっぱダメか?新しい制作会社は。

    +1
    -1
  • #

    主人公のう○こで進化したスライムを渡す意味

    +0
    -10
  • #

    書き込む場所を間違えた

    +0
    -9
  • #

    なんか微妙
    内田の声で辟易として途中で見るの辞めた

    +2
    -2
  • #

    まぁコメントの少なさでお察しだわな…

    +2
    -2
  • #

    コメント数とか円盤枚数とか、数字でしか物を見れない奴は、作品を見ないで数字だけ見とけや。

    +4
    -0
  • #

    良くも悪くも本当に数字だけなんだろ
    当たり前のことはともかく楽しめる作品って一作品もない

    +0
    -0
  • Comments are closed.