ゴールデンカムイ 第三期 第36話

ゴールデンカムイ 第三期 第36話「生きる」


【公式無料配信】
【FOD】(12/21 23:30~1週間)
【TVer】(12/21 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】 【ひかりTV】

ゴールデンカムイ 第三期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第三期 第36話 コメント

  • #

    すげー面白かったー!
    シリアスとギャグの宝石箱やでー!

    +60
    -48
  • #

    うおぉ、終わっちまったー!

    +51
    -24
  • #

    ギャグからの唐突なシリアス、と見せかけてすぐギャグに戻す。そこに雑学や飯テロを混ぜる。全く統一性がなくて何がしたいのかわからない
    でもゴールデンカムイだけはそれが奇跡的バランスで成立してて面白い。続きが待ち遠しい

    +65
    -33
  • #

    スヴェトラーナの転落人生は続くんだろうねw

    +33
    -5
  • #

    同一パーティ内の人間関係が複雑過ぎてキャラの死亡に対して何とも言えない空気ががが

    +38
    -10
  • #

    キスシーン見たかった…

    +23
    -14
  • #

    他の作品と比べるつもりはないが、これは稀に見る秀作なのは疑いようもない。
    今が寒波に襲われてる寒い時期なのもあるのかもしれないが、話の面白さが、まるで樺太の寒さの様に身体に沁みてくる。
    登場人物に素直に己の気持ちを移入できるのも、作品の設定が遠い宇宙の大冒険や計り知らぬ未来の話ではないからだろうかとも考えたり。
    そう言えば今や飛ぶ鳥を落とす勢いのあの作品も、時代背景は大正時代か。
    当然四期もあるのだろうから、早く見たいものです。

    +93
    -26
  • #

    金なんか無いほうが 幸せに生きられるんだよ
    食えるだけの金は必要だけどな 

    +32
    -20
  • #

    病院へ運ぶ時、尾形が口元少し笑った(?)瞬間があったから、あれ?って思ってたら最怒涛の馬に跨がり逃走w 下半身さw
    にしても、しぶとい!今後の展開が本当に気になる^^
    4期も楽しみ!

    +38
    -21
  • #

    実写化?
    まぁSFXを駆使しての作品じゃないから、役者の技量によっては実写化も何とかなるのかも…
    その場合って、アシリパは誰がやるの?
    他の役は大人達がやれば何とかなるんだろうけど、アシリパは子供だからなぁ…しかもハーフ系の超絶美少女だし…
    ジャニ系の人気タレント達は絡まない、邦画史に残るような大作にして欲しいですね

    +35
    -14
  • #

    ※7
    これ読んで思った、大正浪漫。

    +27
    -4
  • #

    時代設定は明治末期だよ

    +19
    -15
  • #

    尾形がコイケ蹴った時のフルチンがカットされたw

    +18
    -1
  • #

    てか大正ロマンというと
    竹久夢二や高畠華宵だろ
    ちょっと違うような?

    +21
    -4
  • #

    圧倒的な面白さ。今期NO1と言っても過言ではないだろう。今後、ソフィアと尾形も消えずに関わってくるだろうし金塊争奪戦はどんどん激しくなるんだろうね。尾形については海外サイトで第2期の「最後の晩餐」パロでマタイとして描かれた事が右目を失う伏線だったと書かれていたが、作者がマタイ伝を知っていて描いたとすれば深みがあるね。

    +54
    -10
  • #

    いや、その別の話がめっちゃ気になるんですけど

    +31
    -6
  • #

    今更だしホントどうでもいいんだけど、アシリパが杉元を呼び捨てで杉元がアシリパをさん付けなのはなんでかなーっと軽く疑問に思ってた。とくに意味はないのかもだけど

    +14
    -2
  • #

    男にはワクワクする話しだけど女子にはどうなのかな

    +11
    -4
  • #

    面白かったー。3期もこれで終わりかー。
    3期は毎回面白くて今までで一番面白かったよ。
    それを考えると1期が悔やまれるなー。
    1話の熊CGで切ったやつが続出だっただろ。

    +18
    -7
  • #

    毎回EDの入り方が最高だったな。

    +18
    -4
  • #

    >>18
    女が見てもかなり面白いよ!ギャグもあってシリアスもあって各キャラクターかっこいいしかなり好き!

    +22
    -7
  • #

    ソフィアを変に美魔女風にしなかったのは好感だけど、それとは別にあの美人のまま年を経たソフィアも見てみたかった

    +16
    -5
  • #

    オレがアニメ観てるとキモオタ扱いするくせにジブリやピクサーは観てる女房にこれを観せてこんな面白い作品もあることを知らせたい、、、

    +20
    -2
  • #

    >13
    小池さんは女性だから暴力はいかんよw

    +9
    -1
  • #

    サイコパスはホント殺しても死なねーな、医者はもたないっつーてたのに

    +12
    -3
  • #

    >>18
    確かに多数派じゃないかもだけど、冒険心強い系女子も男の人が思ってるより多いんですよ、てことで挙手。
    ゴールデンカムイ、めっちゃワクワクします! 続き早よw

    +15
    -2
  • #

    初見でアシリパに軽くあしらわれた鯉登の表情に吹いてしまったw

    +17
    -0
  • #

    >>22
    だって、ロシア人だし・・・

    +12
    -4
  • #

    ああぁ・・秋の終わりが・・来るん

    +12
    -1
  • #

    おれたたendか
    猟やアイヌ知識なんかが面白いだけで金塊争奪戦はあまり面白くないんだよなあ
    次回アニメでいい加減終わらせて欲しい

    +15
    -11
  • #

    モスって何なん?オッス!の方言かなにか?

    +10
    -1
  • #

    もう3期の最終回?
    早いなぁ。4期たのしみ

    +13
    -2
  • #

    おもすろかったねー!

    +12
    -2
  • #

    モスは鹿児島の方の方言じゃないのか?
    応とか~ます。とか「もす」って言うし、鯉登が使ってた剣術も薩摩っぽい

    +13
    -2
  • #

    もうこれで終わりかよ……
    もっとおおおおおおおお!!!
    んもっとおおおおおおおお!!!!

    +15
    -5
  • #

    終わってしまった
    ハイレベルで安定して面白い作品だった

    +17
    -2
  • #

    最初から最後まで引き込まれる展開だった、こんなすごいアニメ今時あんまりないよね…

    +21
    -4
  • #

    今クールのゴールデンカムイは、作画の完成度も高く、話に無駄がなかった
    ………いや、結構…無駄なことしてたな……

    +39
    -8
  • #

    これとキングダムはマジで面白い

    +12
    -4
  • #

    ハラショー
    ダスパダーニャ

    ロシア語勉強したくなった

    +18
    -4
  • #

    うわぁ、気に入らないコメ欄ボタン連打してる奴いる。他アニメの方もめっちゃポチってる奴出るけど、荒らしだよね?本当迷惑。

    +20
    -8
  • #

    >>39
    キングダムはもうちょっとアニメ作りが上手い所だったらと思う
    悪すぎる事は無いが

    +12
    -0
  • SUN

    今期一番でした。^^
    ありがとう!
    ゴールデンカムイ 第三期
    ☆☆☆☆☆彡

    +49
    -2
  • #

    ※7 ※11 ※12
    ゴルカムは明治時代の話で鬼滅は大正時代の話だべ?
    要するに両方ともメチャメチャ遠い時代の設定ではないって事ね?
    うちの婆ちゃんが産まれた時代だもんよ

    +26
    -0
  • #

    アイヌっていまでもいるの?
    まさか犬ゾリとかは乗ってないよね?w

    +13
    -1
  • #

    ※45
    和人が北海道にたくさん来て迫害した歴史があるし、ロシアのアイヌもどうだろうか。純血はもういないかも。
    今年、北海道白老に国立アイヌ民族博物館が出来たからコロナが落ち着いたら来て見てみたら。
    犬ぞり生活しているのはさすがに見かけないけど大会とか確か稚内であるよ。

    +9
    -8
  • #

    船戸与一の「蝦夷地別件」も面白いのでお勧めです。
    江戸時代の北海道アイヌの話だけど、船戸作品なのでハードボイルドです。

    +6
    -2
  • #

    >46
    その歴史感は嘘っぱちなんだが。アイヌはそもそも和人と周辺民族の混血だよ。科学的にはとっくに判明してる。歴史的にも和人が行って迫害したのではない。46が信じている歴史認識はいわゆるパヨ共のでっち上げ。

    それはそうと物語としては面白かったな~・・・はよ続きが見たい。

    +30
    -7
  • #

    先住民の土地と言語を奪うくらいは迫害じゃねーしなwwwww

    +14
    -7
  • #

    またザイヌがデマ流してるのかwwww

    +12
    -11
  • #

    一人芝居の自演は楽しいかw

    +0
    -0
  • #

    >51
    何を指してるのかよく分からんが、一つだけハッキリ言えるのは、お前は完全に被害妄想のサイコ野郎だw

    +7
    -1
  • #

    自演野郎がバレて発狂してるなw

    +0
    -0
  • #

    ※10
    実写なんかしたらラッコ鍋なんかどんだけ
    気持ち悪くなる事やらか絵だからまだ笑えたが
    実写は失敗するな

    +7
    -2
  • #

    ※4
    あのクズは自ら転落人生の道に行ったんだ
    知ったこちゃない

    +10
    -1
  • #

    最初の頃のコメは知的な長文もあったりして内容のレベルも高かったのに、最後の方になると頭の悪い雑魚どものけなし合い…
    所詮はこんなものか…

    +10
    -4
  • #

    痴的な長文ならあったな

    +1
    -5
  • #

    ラッコがそのまま入ってたら気持ち悪いだろうけど
    肉だからな
    牛肉や豚肉と同じじゃね?

    +2
    -0
  • #

    頭が悪い56の雑魚がなんか言ってんなw

    +1
    -1
  • #

    どうせ奉行だろ
    自分のアホコメを自画自賛してるだけさwww

    +0
    -3
  • #

    クソ雑魚はどこまでもクソ雑魚だからなーwwwwww

    +0
    -5
  • #

    調べ物にヤフー知恵袋とかWikipedia使ってる時点で阿呆なのに雑魚はその自覚がないものだからねw
    ※47 サトルが蝦夷地別件を読んでウイルクをポーランド系にしたのは間違いないよね。
    小説作品としては単純明快でなくカタルシスもぼちぼちだから深夜アニメ層ファンには向かないんじゃないかな?
    と考えるおじさんは金カムアニメファンには薦めないかな。

    +6
    -0
  • #

    >>56
    どういうコメが知的だったか知りたい
    長文はほとんど全て頭の悪いやつだったと思うが

    +1
    -1
  • #

    ま、ここに投稿している時点で底辺の雑魚だけどねwww
    ヤフー知恵袋やWikiに投稿しているのはまだ上級の雑魚w

    +0
    -5
  • #

    クリスマス
    クズとザコとの
    けなし合い
    ってかwwwww

    +1
    -2
  • #

    >>>63
    少なくともお前の文章よりはマシだと思うぞ

    +11
    -1
  • #

    同じくらいじゃね?
    どの文章が知的なのか言ってみろよ
    添削してやるからwww

    +0
    -7
  • #

    >>7は特にひどいねw
    「が」多すぎ
    ヘタクソな文章の典型だなwww

    +0
    -3
  • #

    後半は「も」が多すぎるしなwww

    +1
    -2
  • #

    婆さんが明治生まれというおっさんいたけど
    あんたいったい幾つなんだよ
    大正生まれでも100越えてるぞwww

    +0
    -3
  • #

    元コメから現在も存命しているとは読み取れないのだがwwwww
    お前アスペだろwwwwww

    +10
    -0
  • #

    110歳(生死を問わず)にもなる婆さんが祖母ならお前はいったい幾つなんだよってことだろ?>70も存命だとは言ってないぞwww

    +0
    -2
  • #

    言い訳がくるしくて草wwwwwww
    引き算で概数もだせない奴とは思わなかったわ

    +7
    -1
  • #

    オヤジが70歳の時の子ならまだ20歳かもしれないし
    20歳の時の子なら70歳かもしれないだろwww
    おそらく50歳から60歳だろうとは思うが
    これだけはわからないからなw

    +0
    -2
  • #

    まだ自演やってるw

    +0
    -0
  • #

    婆さんが30歳でオヤジを産んで
    オヤジが70歳の時にお前が生まれたら
    まだ10歳という可能性すらあるwww

    +0
    -1
  • #

    渋沢栄一は68で子供を産ませたそうだから
    有り得ないことはない
    「若気の至りでつい」
    という気の利いたコメントを残している

    +0
    -1
  • #

    オナヌーしかしたことのない童帝くんが子作りコメの自演してらぁ

    +1
    -0
  • #

    と、初老のニートが大人げないコメを残していますwww

    +0
    -0
  • #

    引き算も苦手な70はどうして44の実年齢なんかを知りたいのか?わかっても意味ねーだろwwwww
    苦しい言い訳早く

    +4
    -0
  • #

    婆ちゃんが明治生まれのご老人がまだアニメを見てるだけじゃなくコメントまで投稿してるのが信じられないだけじゃね?だから>>76のような事情があるのでは?とwww

    +0
    -0
  • #

    俺の爺ちゃん婆ちゃんは戦後生まれだし、友達にも明治、大正生まれの爺さん婆さんがいる奴なんていないよwwwちょっと驚き呆れただけw気にすんな!

    +0
    -1
  • #

    キッズに煽られマジになってるご老人w
    みっともないからいい加減にしときなはれwww

    +0
    -0
  • #

    こういうゴミサイトに必死でカキコする奴ほど、何故か「俺はお前より頭がいい」って、見ず知らずのネット民を相手に上から目線でマウント取りたがる
    やたらと色んな事を書き込みたがる
    ここに書き込んでる時点でもう「人生負け組」って知れよ
    俺もお前も同じ穴のムジナwwwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    はいはい一人芝居自演 お つ か れWWW

    +0
    -0
  • #

    >>82 やっぱおまえアスペだよwwwwwww
    自分のじいさんばあさんが敗戦後生まれだから?他人の家もそうだろういう発想にいたるか?
    意味不明な理屈で書いてるが匿名掲示板に自分と同じ年齢層しかいないと考える脳みそが悪いなwwwwww

    +3
    -2
  • #草田男

    明治だぞ~www
    昭和は遠くなりにけりの令和だぞw
    そりゃキッズも呆れるわな

    +0
    -1
  • #

    アニメのコメ欄で老人とキッズが遭遇戦
    笑えるなwww

    +0
    -2
  • #

    キッズにとっての明治はご老体にとっての江戸時代だからな
    彼らにとってこのアニメは時代劇なんだよw
    その辺りを酌んでやらないとwww

    +1
    -1
  • #

    4期まで仕事がんばれます!
    ありがとうカムイ!!!

    +0
    -0
  • #

    ★相変わらず津田健次郎は敵や裏切り者ばかりやらされる声優だな。尾形は眼からしてサイコパスだし。

    だから津田声のキャラが登場したら、あ!コイツは確実に敵だなと解る。

    +1
    -0
  • #

    ★つーかこーやッて原作に追い着いてストック不足になンだから急いでアニメ化すンなよな。完結するまでまつ

    +1
    -1
  • #

    急いでもらわないと涅槃で待つことになるかもよw

    +0
    -0
  • #

    ブス専のキロランケ良かったな白石だけは泣いてくれて

    +0
    -1
  • #

    >>94
    キロランケはブス専ではなくデブ専だよ

    生きるのが厳しい時代は
    ふくよかさを美とされたし珍しい趣味でもない

    +0
    -0
  • Comments are closed.