第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第12話(最終回)

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第12話(最終回)「それでも私は守りたい」


【公式無料配信】
【Gyao】(12/29 0:00~1週間)
【AbemaTV】(12/29 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN動画一覧TOPへ

コメント欄

第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 第12話(最終回) コメント

  • #

    バルクホルンを俺の子孕ませて12週目か。
    みんなありがとう。俺たちの子ども祝ってくれ

    +44
    -45
  • #

    実は秘密裏にネウロイ人工コアを内蔵していて
    ラーテがウォーロック宜しくロボット形態に変形する事を期待していたのはオレだけでは無いはずだ

    +18
    -12
  • #

    サーニャの頭部に共鳴して指令を出すニーナをみて
    嫉妬と焦りによる魂の絶叫をするエイラの演技が
    一番の見所だった! エイラってブレないな~www

    +34
    -10
  • #

    宮藤曹長のドーム内でのマシンガン乱射の
    「やらせはせんっ!やらせわせんぞぉ!!」的なのが
    カッコいかったな、玄田さんもいたしな。

    +29
    -22
  • #

    死にそうになっても生き返るし、
    つまらん設定だなあ。

    +12
    -28
  • #

    1コメさん、ROAD TO BABYおめでとう

    +29
    -28
  • #

    ※1
    12週もの間想像妊娠お疲れ様でした。
    これにてクランクアップとなります。
    皆様温かい拍手とご声援をお願い致します。

    +19
    -34
  • #

    展開はまあこんな感じなんだろうなって思えるし
    作画や動きなんかはあまり気にならない方だから普通に楽しめるんだけど、
    セリフがイチイチ陳腐なのは気になってしまった

    +9
    -15
  • #

    なんか薄味
    味噌と薬味足らんわ

    +7
    -18
  • #

    最後に”おわり”って出てたから遂に501部隊のシリーズは完結ってことかな…
    いつか続編やって欲しいけどそうなってくるとミーナとバルクホルンが年齢的にウィッチ引退するだろうし、そうなったらもう501とは別物になっちゃうからなぁ…名残惜しい。
    来年始まるルミナスウィッチーズはネウロイとの戦闘とかが無くこれまでとは一線を画す異色の物語らしいしどうなるんやろ

    +42
    -7
  • #

    また気持ち悪いコメ連投自演w

    +23
    -7
  • #

    なにこれ地味すぎるだろ

    +13
    -19
  • #

    >1
    みんな生暖かい目で見守ってますよw

    +6
    -15
  • #

    まあ良かったんじゃない?大団円だったし。
    俺たちの戦いはこれからだエンドだけど一つの区切りはついたし。
    さすがに次は無いだろうなー。
    これ以上何するんだって感じだし。
    まあ出てもOVAくらいかな。

    +15
    -13
  • #

    クリスマスプレゼントはバル、、、ベルリン解放だ

    +3
    -2
  • #

    劇場版の後日談として十分楽しめました!
    野上さんのアンドラの魔女やアフリカの魔女もいつかアニメ化してくれると嬉しいな。

    +29
    -3
  • #

    6話ピークの凡作だった
    人気シリーズだったけどまともな物作れないようなら
    これでおわりでいいんじゃないかな

    +5
    -15
  • 通りすがりのD

    今期もあっと言う間に最終話。スタッフさん声優さんお疲れ様でした。

    +29
    -3
  • #

    最後のほう、展開とかいろいろ、雑すぎない?

    +10
    -16
  • #

    うっわぁ~最終回なのにコメント数が。。。
     
    とりあえず視聴者&制作スタッフの人達お疲れ様でした。

    +6
    -5
  • #

    面白かった。
    シリーズ物はどんどん劣化していくのが多いなかで、ストライクウィッチーズは品質を維持したと思う。
    SAOにしてもレールガンにしても、いったいいつこんな化け物じみた能力になったんだろうという思いがあったけど、宮藤の能力の進化は私的には許容範囲だった。(ダンまちみたいにさっぱり進化しないのもあるが)
    次のシリーズではネウロイの正体に迫ってほしい。第1期の人型ネウロイがカギになると思うんだけど。

    +36
    -4
  • #

    ベルリンにUFO型っていうのがロマンがあって良かった!あのまま月の裏側まで逃げ切って欲しかったと思ったのは俺だけじゃないはず

    +7
    -3
  • #

    最初から最後まで一期からずっと観てきたけど、
    やっぱり今期1番ストパンが好きだわ。

    先の読めるわかりやすい展開、
    でも、そこが良いんだよ。

    空戦で面白いと思ったの
    ストライクウィッチーズ
    スカイガール、
    シグルドリーヴァ
    青空少女隊
    紅の豚
    ガーリーエアフォース
    ガンダム系
    マクロス系
    他オススメあったら教えておくれ。
    清水としみつ
    の紅って漫画が好き。

    +6
    -2
  • #

    もう501ストパン部隊はコンテンツ的に
    十二分にしゃぶりつくしただろう 良い加減に彼女らを休ませてあげようではないか・・・これまでイヤ
    ここまでよく戦ったと思うよ感謝しか無い。

    +15
    -3
  • #

    今期は上着の丈が長めなのでパンツじゃないのがもろ見えじゃなかったな。
    でも見せる所は見せるので悪くはなかった。

    +22
    -2
  • #

    我慢していたエイラ&サーニャのフィグマをポチった
    自分へのクリスマスプレゼントだよ!
    ストパン三期完走有難うございました。

    +18
    -2
  • #

    >2 そうだよな~ ラーテには玄田総司令官が
    乗ってるし「トランスっフォームッ!」って言って
    ほしかったな 惜しい!!

    +8
    -4
  • #

    ミーナがいないんだったら501やめて
    506のノーブルやってくれ

    +2
    -1
  • #

    これでも地力で円盤5000枚や6000枚ぐらいは売れるんじゃないの
    必死に工作しても1000枚しか売れないクズアニメもあるんですよ!w

    +6
    -24
  • #

    11話、ブレイブだっけ?あの主人公達は何しに出てきたんだ?

    +1
    -1
  • #

    >>24

    個人的に、SHIROBAKOの中で制作した第三少女飛行隊は動きがヤバイ。
    あとは不評だけどコトブキも空戦シーンは良かったと思う。

    +7
    -2
  • #

    ★結局ネウロイッて何なンだろな?
    正体不明の敵らしいけど最後まで謎。

    +15
    -3
  • #

    服部の流血する脇腹とぱん・・・ずぼんにムクムク来ちまったぢゃねーか

    +3
    -18
  • #

    今シリーズのネウロイは不気味で物凄い強敵感があって戦闘シーンめっちゃ楽しめた
    巣はあと二つ・・・派生は別として後2タイトルで終わるのかな
    もし続編があったのなら、宮藤の魔力関連は凄い代償がありそうだな

    +14
    -2
  • #

    最後のタイトル‥‥なんかニベアのキャッチコピーみたいだな。

    +2
    -2
  • #

    魔法で回復できないのがもどかしい。
    まあ仮にできたとしても、魔力枯渇状態の宮藤ではどの道無理なんだが。

    +10
    -2
  • #

    ラーテとラーテル(動物)
    なんか関係あるのかな。
    どっちも装甲が分厚くて頑丈だし。

    +0
    -0
  • #

    このバカザコ兵士・・・・
    (屋上で銃を乱射していた奴)
    こういう無能な働き者が一番困るわ。

    +5
    -2
  • #

    ネルフ本部だな。(違)

    +0
    -0
  • #

    宮藤さん、諦めたらそこで救命措置終了だよ。

    +0
    -0
  • #

    宮藤は回復魔法が使えるのか。
    大分間が空いてるので、随分設定を忘れてしまったな。

    +2
    -2
  • #

    穏やかな心を持ちながら、激しい悲しみと絶望によって目覚めた、最強の戦士・・・・

    +0
    -0
  • #

    すごいぞ!
    ラピュタは本当にあったんだ!

    +1
    -1
  • #

    こうなるって判っていても盛り上がるなー
    だから好き。

    +12
    -2
  • #

    本当の意味で良い最終回でした。
    まさに王道展開。

    +17
    -3
  • #

    >>42
    スーパーオッパイ星人に目覚めたか

    +0
    -0
  • #

    最終話は糞だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.