アクダマドライブ 第12話(最終回)

アクダマドライブ 第12話(最終回)「アクダマドライブ」


【公式無料配信】
【FOD】(~1/11 23:59)
【TVer】

【公式有料配信】
【FOD】

アクダマドライブ動画一覧TOPへ

コメント欄

アクダマドライブ 第12話(最終回) コメント

  • #

    まあなんだな。

    +13
    -11
  • #

    良作認定してやる。

    +76
    -53
  • #

    上出来だ

    +87
    -8
  • #

    世論の方向を変えたのはハッカーなの?サイバー世界で消滅していなかったの?

    +49
    -6
  • #

    運び屋が死ぬのは想定していたが詐欺師は生き残る
    と思っていたのに…
    私の中では今期の最優秀作品です

    +91
    -8
  • #

    最初の期待値からすれば、意外なほどの良作で大満足と言っていい出来栄えだった。
    冒頭で切らないで最後まで視聴して本っ当ーに良かった!

    +96
    -7
  • #

    よりもいにも負けず劣らず心に響く良い「ざまあみろ」でした。感涙!

    +52
    -10
  • #

    タイトル名と本作の関係がまずわからないままだった。
    次にあの女がなぜ詐欺師に認定されたのかの説明もわからないままだった。
    悪い意味ですごく無駄遣いで資金を無駄に使っている感じがした。

    +7
    -61
  • #

    捕捉  危  捕捉
    ALERT  険  ALERT
      過 熱 状 態

    +39
    -4
  • #

    関西人って本当にサメ君とかウサギちゃんで喜ぶんだな

    +19
    -39
  • #

    あれ?1話でノリが合わないなと思ってずって視聴していなかったのだが、最終回見たら経緯分からんがスゲー面白かったのだが・・・
    これもしかして良作だった?全話見直すわ。

    +30
    -7
  • #

    つまらなかったぞ

    +9
    -57
  • #

    詐欺師だから最後なんらかの形で騙して終わるんだろうなぁと1話から思ってたけど、まさかあそこまで大勢の人間を騙すとは・・・

    +48
    -6
  • #

    てんやわんやのカオスオチ悪くない
    主要キャラも皆魅力的で良い感じの
    大人の悪ふざけアニメで怪作だった

    +30
    -5
  • #

    詐欺師は最後に特大の嘘を成功させた。直前に「詐欺師」のカットインが挿入されたのには泣けた
    12話とは思えない密度の高さだった。超をつけていい良作

    +79
    -4
  • #

    最後までフルスロットルだったわー
    面白かった!

    +46
    -5
  • #

    ショカイカがクズ集団のゲーム感覚でアクダマを追い詰めるシーンが面白そうで近年稀に見る表現だった。極端な防犯意識に基づいた数の理論の正義を上手い事ビジュアル化してたな。

    +17
    -5
  • #

    何気にメカデザインがセンス良かった
    あと白状しますとショケイカBBAのファンでした。
    作品としてキチンと完結したのにも感心した。

    +50
    -4
  • #

    500イェン野逸話が「全て」を上手にまとめてたな
    すべてはソコから始まりソコで終わった
    供物の先に光りあれ!

    +64
    -4
  • #

    やっぱ色々言及なしで走り抜けたな
    勢いで有無を言わせないスタイルw

    +18
    -2
  • #

    『アクマダドライブ』タイトル回収!映画でも良い位。良い歳こいて途中からボロ泣きしてしまった…自分にとっては良作だった。

    +49
    -4
  • #

    清々しいステマコメント

    +3
    -45
  • #

    最後のまとめ方もよかったし良作だわー。四国がなんなのかは不明だし2期作る気になればつくれるな。ハッカーだけは生きてたって展開にもできるし。サメくんとうさぎちゃんどっかで絡むと思ってたけど扇動に回ったのはハッカーの仕掛けか?
    まあ話としては完結はしてるから終わりでもいいけど。

    +38
    -3
  • #

    最後まで突っ走ってて面白かった
    ほぼ全滅エンドw

    +37
    -3
  • #

    こういう殺伐としたモノを嫌いな人は嫌いだろうが、守備範囲の広い人には想像を裏切る面白さだろうね!

    +42
    -4
  • #

    助走には失敗したが予想外の大ジャンプ、そして着地も大成功といったところ。強引といえば強引だがラストまでうまくきめたオリジナル1クールアニメの傑作
    しかしこの世界の四国(シコク?)もリアルよろしくカンサイやカントウの追手が来ない辺境なのだろうか・・・

    +30
    -46
  • #

    楽しめた~ お疲れ様でした

    +29
    -2
  • #

    なんでこんな賞賛ばっかりなの気持ち悪いんだけど

    +13
    -47
  • #

    詐欺師は実は自分をも騙して自分は一般人だと思い込んでいる本物の詐欺師で、最後に自分にかけた洗脳が解けて…とかいう展開を予想していたけど全然違った

    +3
    -13
  • #

    >4 詐欺師の死際映像撮ってたのがカントウから出る間際にハッカーが座標を示した端末。ハッカーの意識が微量でも移ってた可能性はあるよね。足止めの方法は詐欺師が考えた事だと思うけど映像を拡散、最後カンサイの電気系統の障害を起こしたのはハッカーで間違いないと思うよ。

    +39
    -3
  • #悪玉、いや、善玉さ

    最後まで見て良かった。最後、寂しい感情と希望が混ざり合って、さらにスッキリとした終わり方で良かった。とてもいい作品だったっと思うよ。

    +29
    -3
  • #

    「うさぎとサメ」が手のひら返しの世論操作に加担してるってことはこりゃうさぎとサメのバックになんかいるな
    うさぎとサメといえば因幡の白兎、日本神話絡みなら供物たちは小豆島を経てシコク、セトナイカイを超えてイズモへ、って二期を期待。

    +31
    -11
  • #

    >32
    ラスボスは隠岐島にいるんかいw
    確かに何らかの神がかった力でアクダマたちと処刑課師匠復活させても違和感ないかも?

    +18
    -5
  • #

    うーん・・・正直喧嘩屋が死ぬところまでは面白かったよ。
    その後はなんというか微妙だったけど。
    けどアニメーションはマジで一級品だったな。
    こんだけクオリティの高いアニメーションが見れて良かったよ。
    これだけでも見た価値があるわ。

    +12
    -23
  • #

    あのガキどもが自分の身可愛さのあまり悪玉達を巻き込んだせいで全滅じゃん。
    詐欺師なんてマジで巻き込まれた一般人だし。
    あのガキどもがタヒねばよかったのに。

    +6
    -27
  • #

    本当の詐欺師どこ行った?

    +3
    -10
  • #

    一般人である詐欺師がああやって処刑されてるの見ると、死刑制度廃止するべきだと思っちゃう国家権力に人を殺す権利はないと思う。

    +53
    -74
  • #

    詐欺師の最後は予想外

    +26
    -5
  • #

    ハッカーがもっとも仕事したな

    +30
    -3
  • #

    殺人鬼が詐欺師に語っていた天使の輪は秘められた力を暗示していて一般人の覚醒を期待していたんだけど…
    残念だ。

    +13
    -5
  • #

    今年は、ID:INVADED、この作品と
    オリジナルアニメが健闘してくれて、個人的に楽しかったです
    色々悲しいニュースや事件が多かったですが……
    来年もアニメを通して、色んなことを学んでいきたいです

    +19
    -3
  • #

    アクションとエフェクトに関しては今期一だった

    +14
    -4
  • #

    これは鬼滅を超えたやろ

    +46
    -9
  • #

    ぺこらとがうるぐらがなんだって?

    +2
    -7
  • #

    今の日本でもカンサイの民衆のようになってもおかしくないのだが、俺含めて情けない奴らばかり

    +38
    -8
  • #

    最初がめちゃくちゃで見るのやめたんだけど、最終回もめちゃくちゃで全然変わってなくてちょっと感心した

    +3
    -19
  • #

    >>32
    煽動動画のうさぎとサメはハッカーのドローンマークのTシャツ着てたよ

    +28
    -3
  • #

    エンドロールでヒロインの役名がこれまでの「一般人」から「詐欺師」へ。最後にやっと本物の詐欺師になったということか。。。

    +43
    -3
  • #

    結局のところみんな悪玉だったんだ

    +28
    -3
  • #

    運び屋かっこいいな〜
    最後の一言に上出来だとか言えんわ
    生死が不明なのもまたクール

    +33
    -3
  • #

    冒頭足怪我したところで 一瞬舐めて治せとか思ってしまったがそれは違うアニメだった

    +3
    -2
  • #

    死ぬには惜しいキャラばかり。運び屋と詐欺師には生き延びて欲しかった
    続編あればと願っちゃうけど謎残して終わるのもいいね

    +21
    -3
  • #

    詐欺師が処刑された時に十字架の形の建物に押し付けられたが、処刑されるキリストを重ね合わせたんやろうけど、関連性が…、キリストの全ての罪を背負うという意味かな?

    詐欺師の髪切ったのは余計、切るにしてもロングからセミロングになら良かったのに

    +7
    -4
  • #

    ああ、これは、結局は全員が罪人(アクダマ)あり、詐欺師が処刑された時に十字架型の建物に貼り付けられて処刑され、キリストと重ね合わせたのは、最後に詐欺師が人々の全ての罪を背負うという意味やったのか。

    +10
    -2
  • #

    >45
    そうなんよな、世界の歴史では「革命」というものが起こっているが、長い歴史のある日本なのに革命は一度も起こっていない、人民がおとなしい、お上の言いなり

    +10
    -2
  • #

    みんなどこで観てるの??

    +2
    -2
  • #

    12話でよくここまで綺麗にまとめたな。
    天才か。。
    第一話でその才をもっと魅せてくれれば、切る人いなかっただろうけど、いずれにしても終盤すばらしかった

    +5
    -2
  • #

    やべぇー最後古事記で語る創世記じゃん

    +4
    -3
  • #

    >55 その御上が誕生する話だよ

    +1
    -1
  • #

    >55革命を起こしてないんじゃなく御上の元が世界の縮図であり今までの人類の歴史がその名の下での覇権争いなんだよ

    +1
    -1
  • #

    この作品が伝えたいのは、悪人や善人というのは、今の現代社会が作り出した定義みたいなもので本来、悪や善に誰もが成り得るものという事だろう。そして、メディアという存在が大衆を動かしている。この作品は私たち現実社会への一つの問いではないだろうか。

    個人的に良作だと思う。

    +3
    -2
  • #

    途中からつまらなくなった
    喧嘩屋が死ぬまでは面白かったんだがな

    +2
    -5
  • Comments are closed.