ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第13話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第13話「決着の瞬間」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/27 9:30~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第13話 コメント

  • #

    アイル・ビー・バック!

    +23
    -5
  • #

    子供に見向きもされずこどおじだけがキャッキャしてる
    こんな駄アニメを最後までアニメ化する事が決定している
    まさに労力と金の無駄使い
    せめて1期分だけやって受けたら2期
    2期も受けたら3期とやればよかったものを
    駄作に限って無能集団が見切り発車で続編決定させてしまう
    損切りって知ってますか?昔のアニメは打ち切り上等でしたよ
    ふくらみ続ける赤字垂れ流しながら投げ捨てる為のゴミを作る作業は楽しいですか?

    +11
    -36
  • #

    やっぱりヒュンケルは母性に弱いな
    某女賢者さん、女としてアタックしても駄目ですぞ
    母性で攻略するのじゃ

    +6
    -3
  • #

    >2
    お金を落とすのは子供ではなく、結局こどおじなのだから、戦略としては間違ってないのでは?
    そのこどおじは40~50代と、お金もあり自由に出来る年代。労力と金の無駄遣いではないと思いますが。

    +17
    -4
  • #

    >>4
    売れましたか?

    +5
    -8
  • #

    ハドラーのバルトスに対する怒りも分からなくはない

    +18
    -1
  • #

    甘ぇなヒュンケル!
    貝に爆弾が仕込まれてたらどうする!?
    俺なら敵から渡された物を迂闊に手に取ったりはしないぜ!だからモテないぜ!

    +6
    -17
  • #

    >>5
    第一巻(blu-ray)は来年の1月末に発売されるね
    私はamazonで予約したぞい

    +7
    -2
  • #

    なんやこれw完全に日の呼吸のパクリやんww天下のドラゴンクエストも完全に敗北したんやな…

    +10
    -34
  • #

    ニート共が笑えるなwwww

    +4
    -7
  • #

    クソガキと老害とマイナス連投は同一人物w

    +11
    -2
  • #

    吾峠先生が堀井・杉本・鳥山の才能を遥かに超えていたから仕方ない。

    +11
    -22
  • #

    マァムは初期は強かったけど中途半端な僧侶から武闘家に転職しちゃったから最後らへんは弱かったよね。
    ポップはメドローアがあるので強かったなぁ~

    +3
    -0
  • #

    地獄の騎士バルトスは、ハドラーの失った武人としての人格が反映したんだろうね。

    超魔生物と化したハドラーは、まさに武人そのもの…つまり、バルトスこそハドラーの武人の心そのものなのだよ

    +6
    -0
  • #

    身勝手のダイ覚醒かよ

    +3
    -7
  • #

    >13
    そーいえば、ドラクエの後半シリーズに、バラディンと言う上級職があったね~
    当時、知っていれば、あのまま、僧侶と戦士を極めていれば、聖騎士(パラディン)になったマァム誕生していたかもねw

    +6
    -0
  • #

    >>14
    あいつ下手をしたら
    優しさも持ち合わせてた可能性
    どこかでねじ曲がってしまったが

    +4
    -0
  • #

    次、女賢者の顔面焼きやるのか?
    子供の頃に旧アニメで見てトラウマなのだが・・・

    +5
    -0
  • #

    ギャグみたいな展開にギャグみたいな台詞
    時間差でヒュンケルが吹っ飛んだりカッコつけながら一瞬で沈んで死んだの草

    +9
    -18
  • #

    どうせアニメ化するならジャンプ+のマンガにしてくれ、どういう経緯でこのマンガが企画されたんだ?連載当初もダサいマンガと思ったが

    +1
    -13
  • #

    ※6
    あれって絶対アバンが門番が通してくれましたよ?とか言ってハドラーを煽ったせいだよな。
    アバンがチクらなければバルトスが殺されることも無かっただろうに。

    +1
    -9
  • #

    ヒュンケルとの戦いは茶番すぎて萎えたわ。
    あの貝殻の音声なんていくらでも捏造出来そうだしマァムの策略だろ。
    特に最後のターミネーター2のパクリは引いた。

    +3
    -11
  • #

    フレイザードは楽しく仕事をしてて羨ましいな。
    人生楽しそう。

    +6
    -0
  • #

    マァムがヒュンケルを助けたのって絶対ヒュンケルがイケメンだからだろ。
    ブサメンだったら凄い素っ気ない態度だったんだろうな。
    あるあるだわ。

    +5
    -0
  • #

    >>13
    閃華裂光拳と猛虎破砕拳使えるから弱くはないですよ。

    +5
    -0
  • #

    茶番ひどすぎ・・・

    +2
    -10
  • #

    そう言えば冬休みか

    +3
    -0
  • #

    どこかのキッズがついったで今期の個人的OPランキング発表してたけどこれ入ってて草、おっさんもついてこうぜw

    +1
    -2
  • #

    >>9
    お前あほだろwダイが何年前に発売されたか調べてこいw何度言われりゃわかるんだよw鬼滅ばかがw

    +23
    -8
  • #

    マァムおっぱいでかくね?

    +8
    -0
  • #

    いや鬼滅コメにマジレスしてる奴の方がアホだろw

    +10
    -13
  • #

    このアニメこんなに酷かったのか
    リアルタイムで見てた時は小学生だから気づかなかった

    +1
    -9
  • #

    ハドラー勇者アバンに討たれたのに部下を処刑する体力は残ってたんだね…

    +5
    -0
  • #

    鬼滅キッズや自分の好きな作品のパクリコメは時系列も気にしない言いたがり、途中からわざと釣るのに変更。
    今ダイの大冒険がつまらないのは、当時は子供だったしネタが尽きてなかった+視聴者の目が肥えた&現代ネット人が辛口だから。
    しかし自演が減るとコメ数も減ったね

    +4
    -3
  • #エイミさんえちち

    さすがに今回はご都合展開が過ぎるな。
    聖母マァムのところは唯一良かったが。
    てかマァム普通にベホイミ使ってたけど、魔弾銃なしで呪文使えるんだっけ?

    +3
    -0
  • #

    やっぱり自演だったな。普通に考えてここであんなレスのやりとりあり得ないんだよなぁ

    +9
    -0
  • #

    マァムは回復呪文使えるよ
    魔弾銃なら離れたところにも使えるし、マァムが使えない呪文も使える
    ダイの世界だと回復呪文は接触して使わないといけない

    +8
    -0
  • #

    執事の忠実さに涙する。

    +6
    -0
  • #

    六団長ほどのボスキャラが「キメラのつばさ」1枚で帰宅は草

    +7
    -0
  • #

    ダイ・・・実はダーマ神殿で「まほうせんし」に職業変えしただろw

    +4
    -1
  • #

    >>39
    それ言ったら、その上司のハドラーさんもキメラの翼でお帰りになられたじゃないかw
    あ、そういえばハドラーさんはフレイザード君の御父上でしたな

    +5
    -0
  • #

    >33
    あれはバーンに救われた後だから

    +6
    -0
  • #

    ダイの大冒険はドラゴンクエストではありません

    +3
    -10
  • #

    ターミネーターか洋楽の火山映画で見たシーンだあれw

    +3
    -3
  • #

    バルトスの見た目が雑兵キャラと一緒だし喋り方がコミカルだからあんまし感情移入できねーのな

    +4
    -10
  • #

    うーん、これが令和の原作レイプアニメかw

    +4
    -14
  • #

    >39
    フレイザードはルーラが使えないんだよ・・・

    +5
    -0
  • #

    >>16
    マァムが武闘家になったのちょうどストⅡが流行ったころだったな

    +2
    -2
  • 空手ねずみ チウ 🐭

    >>13
    てやんでぃ、べらぼ~め~、
    何ホザきやがるこのすっとこどっ恋がぁ~、
    滅茶苦茶色気♥がパワーアップ↑↑↑した
    粋な女に急成長したじゃねーか!
    マァムさんの繰り出すあのパフパフ♥に
    どんな野郎共♂もイチコロ♥よぉ~!!

    +2
    -21
  • #

    ちょっとした疑問なんだけど、あの貝殻の音声っていったいどのタイミングで録音して誰が宝箱に入れたの?
    なんか、怖い話で最後に全員死んじゃって、じゃあその話はいったい誰から聞いたんだよ的な、よくよく考えるとおかしい話なような

    +1
    -7
  • #

    ファンタジーの代物なんだから現実の録音機のような考え方をする必要はないんでね
    バルトスが死んだときに魂が貝殻にたどり着く演出がされてるんだから、そのときに魂の声が宿ったんでしょう。貝殻と宝箱はバルトスがいずれ別れの日が来ることを察していたから事前に用意していたものだし
    宝箱が閉じていたのは・・まぁDQの宝箱は割とオートだし、ミミックとかもいますゆえ
    あと、あんな狭いところにバルトスが隠したのはハドラーや他の魔物に見つからず、子供のヒュンケルならたどり着けるだろうという配慮だったんだろうな

    +10
    -0
  • #

    >>51
    こういう良心的解釈好き。

    +6
    -0
  • #

    きめつのパクリ

    +1
    -25
  • #

    ↑毎回低能な釣り乙WWWWWW

    +13
    -0
  • #

    ↑釣られてまんがなwwww

    +2
    -13
  • #

    キモオタクズニート一匹釣れたwwwww

    +3
    -1
  • #

    そんだけ頑張って一匹しか釣れないのは草ですよ

    +1
    -10
  • #

    ヒュンケルは母性(おっぱい)に弱い!
    ポップは巨乳(おっぱい)に弱い!
    女って得だよな?バケモノLv以外は酔わせて性欲に訴えたらワンちゃんあるもん?(ワンチャンはわんちゃんでもOK)

    +0
    -0
  • #

    ※53
    ねぇねぇねぇ木滅の刃ってな~にw

    +0
    -0
  • #

    鬼滅の刃のパクリだったのかw

    +1
    -5
  • #

    ↑おい、答えろよ木滅の刃って何?
    お前が言ったんだろさっさと言えよ

    +0
    -0
  • #

    終わりのセラフを丸パクリした鬼滅の刃がどーした?

    +0
    -1
  • Comments are closed.