ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話(最終回)

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話(最終回)「みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)」


【公式無料配信】
【Youtube公式】(12/26 22:30~1週間 地上波同時)
【AbemaTV】(12/30 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会動画一覧TOPへ

コメント欄

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話(最終回) コメント

  • #

    一ミリも盛り上がらなかったな

    +19
    -41
  • #

    をいをいまだ番組Aパートを視聴中だか、彼女らが
    夢をかけてやったアイドル同好会の発表会ってこんなにチープでダサいものだったんか? 仮にも
    「ラブライブ」のノレン分け作品やろ、悲惨すぐるw

    +17
    -36
  • #

    すごくドンくさいクオリティで予算がないのが見て取れる 視聴者もスタッフも皆が可愛そうになるアニメ

    +13
    -39
  • #

    貧乏くさい=手作り感 と混合してないか?この作風
    同好会だから子供だまし風でいいやこんなもんだろ感
    がひしひしと伝わってくる 良いのかコレで?

    +10
    -37
  • #だいそうげん様

    いつになったら面白くなるんですかね?
    オワコン!

    +9
    -37
  • #

    キャラクター(声優)推し系モノ?
    部活動系モノ?
    アイドルサクセス系モノ?
    日常系もの?
    結局どれが本命でやりたかったのか?
    流石に全部狙いではないだろうこの完成度で
    だとしたら笑えない冗談だ!アニメヲタをなめるな!

    +9
    -36
  • #

    ふぅ・・・面白かった。LIVE視聴で正解だったな。ここのコメは患者しかいなくて草

    +63
    -23
  • #

    キャラは悪くなかった、それを活かせるエピソードを用意できていなかったのが残念でした。
    もし二期があるのならばシナリオライターは変えるべき。

    +19
    -31
  • #

    雨で中止が嫌なら外を選ぶなや

    +16
    -28
  • #

    メガネっ子の超望遠レンズ付けたカメラの作画…雑ぅ…子供の落書き並みの描写能力!!
    メーカーまでわかるくらいリアルに描けとは言わないけどさぁ、プロならツボを押さえて其れらしく描く技術があってしかるべきだろう?

    +11
    -29
  • #

    キタノ「いいかー、ラブライブすっかりダメになってしまいました。だから偉い人達は相談してこの法律を作りました→「バトル・ロワイアル」。
    キタノ「そこで、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にチョット殺し合いをしてもらいます。最後の一人になるまでです反則はありませーん」
    って感じの続編希望!!

    +29
    -38
  • #

    ウィクロスの先行見たけどコレとサークレットプリンセス合わせて絵柄を20年前にしたような作品だったぞw今までと違う事しようとして失敗する典型例よw
    一方、シリーズの特色を更に濃く煮詰めたゴールデンカムイ3。ストライクウィッチーズ3、ごちうさ3などはファン大満足のデキという・・・

    +12
    -30
  • #

    12話がゴミ過ぎて13話見る気が起きない
    どうせライブして終わりだろうし、もう見なくていいかな

    +14
    -31
  • #

    ラブライブは所詮無印だけの一発屋に過ぎなかったな
    もうアニメ化しなくていいよ、信者以外誰も見ないから

    +11
    -32
  • #

    こんなことやっても実際には殆ど野郎どもしか来ないだろ。
    出会い厨とか大挙して押し寄せそう。

    +7
    -27
  • #

    凄いな、最後の最後で静止画連発とは恐れ入った
    今までが丁寧だったから余計雑に見えてしまったのが残念
    最終話は圧倒的ヒプマイの勝利

    +4
    -29
  • #

    この回の最後のダンスのみ

    +2
    -17
  • #

    この回の最後のダンスのみしか見てないけど
    静止画多すぎだな
    チームも服装バラけ過ぎてソシャゲのさいつよカード編成に見える
    ついでに統一感皆無過ぎて仲間との絆が感じられない
    派生コンテンツのゲームのみに力が入り本家(アニメ)がダメになる典型と感じました

    +4
    -27
  • #

    やたら否定的なコメント書き込んでるの全部同じヤツだろ。
    面白かっただろ。結構感動したわ。

    +39
    -27
  • #

    最後のダンス凄かったな。
    ちゃんと動くだけでも嬉しいのに、すごい自然でCGってわからないくらいだわ。
    CG技術の進歩を感じられただけでもラブライブ3期は成功だよ。

    +32
    -18
  • #

    前回で歩夢のヤンデレ具合がわかってしまったから、歩夢が何か喋ってても裏があるんじゃないかと思ってしまうわ。

    +2
    -31
  • #

    ↑分かる。すごい分かる

    +17
    -30
  • #

    もちろん裏あるでしょ
    人は簡単に変わらない

    +6
    -10
  • #

    最後のメンバー全員のステージは見栄えが良かったな。やっぱりソロ活動やめてグループで活動する方が良いよ、OP映像もグループで良い感じなんだから。
    ソロだと個性は目立つかも知れんが一体感が無い分、どうしても厚みが出ない。各メンバーは各々良いもの持ってるかも知れんが折角の良い素材がソロだと調理出来てないよ

    +24
    -26
  • #

    合同ライブか…
    その昔、アメリカに招待されてライブを成功させて世界進出まで果たした後、ハロウィン真っ只中の秋葉原駅周辺の道路を全て歩行者天国状態にするレベルで文字通り秋葉原をジャックしてスクールアイドルの祭りを大成功させた猛者達がいたんだぜ

    +26
    -20
  • #

    三代目ラブライブよ・・お疲れ様ありがとう
    ラブライブにハート捧げよ

    +29
    -5
  • #

    いや、このシリーズっていつもこの程度だろ。
    なんで騒がれるのかそもそもわからんわ。
    推しキャラ出来てグッズ買えればいいんだろ。この程度で問題ないだろ。
    ちゃんとしたアニメファンは最初からスルーしてる
    シリーズだよ。

    +3
    -32
  • #

    かすかすの笑顔可愛すぎんか。ぶりっこしてる時の顔もいいけど心から笑ってるあの瞬間、眩しすぎて目つぶれたわ

    +33
    -4
  • #

    結局回してたノートはなんだったんだ??侑へのメッセージノートみたいな雰囲気あるけど渡してる描写見えなかったし

    +9
    -0
  • #

    なんこれ
    歌シーン静止に茶番劇とか素人が作った編集動画かよ
    意味不明な天候操作に終いにはソロのくせにいきなり全員で歌いだすとか現実離れしすぎだけどまじ大丈夫?

    +12
    -31
  • #

    全く感動しなかった
    とりあえず話完結しなきゃっていう薄っぺらいやっつけ感が最後まで滲み出てた

    +10
    -32
  • #

    最後全員で歌うんだね、これまで個人プレイだったから無いかもと思ってたが…

    +4
    -10
  • #

    1期が王道、2期はキャラ替えて規模縮小した踏襲型で飽きられたから3期は違う方向で歩まざるを得ないのは分かるが舵取りを間違えたな。
    ソロ主体なら仲間であるより全員敵同士で戦ったり手を組んだりの方が盛り上がったかもしれないね。

    +9
    -29
  • #

    サンシャインは悪い意味でもネタになったけどこれネタにもならないし無味乾燥

    +2
    -27
  • #

    あの、水着回が抜けてるようですが、
    これ系のアニメは必ず1話は水着回を入れる義務があるはずですが

    +27
    -27
  • #

    かすみの存在感が1番強烈やったね、絵は綺麗し、サンシャインより良いわ

    +28
    -12
  • #

    室田さんの絵の方が数億倍は綺麗。初代とサンシャインの方が良い

    +11
    -28
  • #

    キャラは無印、ストーリーはサンシャイン、同好会は曲とCGが良いと思う。
    ラブライブシリーズは毎回分割2クール+映画やってるので続きあるなら普通に見たい

    +10
    -11
  • #

    もうラブライブ系お腹一杯。
    これ以上亜流を増やさないで欲しい。
    声優さんも実際ライブやらされたりして、
    大変だろう。
    何毛作もしてがめつく稼ごうという感じ、
    そろそろやめたら?
    結局アニメ本編の作りが雑になるだけだと思う。

    +3
    -30
  • #

    ガンニャム像が・・・w
    次回作はきっと宇宙世紀スクールアイドル大活躍!?

    +2
    -10
  • #

    どこでもかすみんwww

    +30
    -5
  • #

    ラブライブの中では1番影が薄い作品かも
    キャラは可愛いのに残念

    +4
    -28
  • #

    マイナス連打キチ信者きもい。ここだけじゃなくてツイッターや他のサイトでも狂信的な信者以外には今作は全然評価されてないやん。俺もラブライブは好きだが今作はお世辞にも面白かったと心から言えない。素直に世論を受け入れる度量もファンには必要だぞ?現実見ろや、盲目。

    +16
    -44
  • #

    OPは9人で踊ってるから2クールでそのへんまではやるのかと思ってた。。。

    +2
    -0
  • #

    >43
    確かに一回ポッキリの単発作ならまだしもシリーズ化してて、”ラブライブ”って巨大なネームバリュー看板を持つ作品としては今作は良いとは言えんな。
    信者はラブライブシリーズってだけで無条件に擁護するのかも知れんがそれだと狂信的信者のみが食いつく物になってそれ以外の人は離れていく。そうなると結果として人気低下、資金不足に陥りシリーズの続きは作り辛くなる。
    それが分からずに取り敢えずマイナス連打してるキチ信者は現実が見えていない盲目だな。

    +9
    -2
  • #

    3シリーズやってすべての主人公グループが輝かしい成績を収めることの方が全くリアリティないから、スケールダウンと言われようがこれはこれで良い。そもそもソロアイドル路線って時点でラブライブ本戦なんて無理ってわかってたやろ。
    シリーズの外伝みたいなもんて位置付けならキャラクターも歌もダンスも良くて非常に優秀だと思いますわ。ぶっちゃけストーリーなんて今までのシリーズで抜きん出てるのなんて特にないしトントンでしょ。

    +11
    -0
  • #

    この作風なら2期は無いだろうな、ソロだとこれ以上話は広がらないし。
    仮にあったとして、2期で手のひら返しでグループ物に路線変更したら今作は失敗、不評だったと制作側が認めたと等しくなる

    +5
    -0
  • #

    上げも下げも表裏一体で書き込まれているものもあるね。前作下げて今作上げるのなんか特に。

    +1
    -0
  • #

    次のグループが既に発表されてるってことも含めて2期なさそうね。もうちょっと虹ヶ咲の余韻に浸っていたかったわ、いくらなんでも早すぎると思うが…

    +6
    -0
  • #

    今作は楽曲が畑先生じゃないって聞いた時は不安しかなかったけど蓋を開けてみれば良曲ばっかで良い意味で裏切られましたわ

    +7
    -0
  • #

    TIF(=TOKYO IDOL FESTIVAL)まんまなところはしゃーないのかな
    舞台も同じお台場だしね
    実際にあの規模のフェスやろうと思ったらフジテレビクラスがスポンサーしてくれなきゃ無理
    TIFならあのくらいの雨だったら普通にやるよ
    客や演者がどうなろうと知ったこっちゃないってスタンスだしw
    ただまぁ、10月のTIFに虹メン出てるんだけどやっぱりグループでやったほうがいいな
    ソロも悪くないけど毎回9人分やってると時間がかかりすぎる

    +0
    -0
  • #

    やっと終わったよあと信者達犯罪だけは起こすなよw
    ただですらあの事件以来あんたら一般人から白い目で見られてんだからwww

    +3
    -0
  • Comments are closed.