戦翼のシグルドリーヴァ 第12話(最終回)

戦翼のシグルドリーヴァ 第12話(最終回)


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/27 0:00~0:30)
【AbemaTV】(12/27 0:30~1週間)
【Gyao】(12/29 12:00~1週間)
【TVer】(1/10~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

戦翼のシグルドリーヴァ動画一覧TOPへ

コメント欄

戦翼のシグルドリーヴァ 第12話(最終回) コメント

  • #

    中だるみが凄かったけど、最後だけは面白かった。
    お疲れ様でした。

    +7
    -11
  • #

    うーん
    途中までは覇権かとも思っていたんだがなー
    かなり残念

    +19
    -10
  • #

    良くも悪くも 手垢にまみれた王道ストーリーだった
    でも こいうので良いんだよ この手のアニメは
    結局、町中華な味付けが一番肌に合うんだ。褒め言葉

    +24
    -15
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!

    +12
    -6
  • #

    終始低空飛行で墜落した作品

    +22
    -11
  • #

    一話をもみて想像し予見した最終回の展開のまんまだった。予想の範疇を出なかったのが悲しい。
    もっとクリエイティブに驚きたかった。

    +12
    -10
  • #

    低空以前に飛行・・・してたか?

    +11
    -13
  • #

    オーディンが最終回で負けるラスボスのセリフを喋りだして笑ったわw
    今までの話だと余裕綽々だったのに最終回になると急に感情的になって饒舌になるあれ。

    +18
    -8
  • #

    急に憧れとか愛情とか憎しみとかの鬱積した感情を
    鬱憤バラシして逆ギレするアレなwww
    しかもスゲー早口で血の涙目でwww  鉄板だな

    +15
    -7
  • #

    過剰に動いて尺も熱量も演技と噛み合ってない動画ってたまに見るけどなんなんだろ?力入れるならリップシンク取れよ、連携取れないなら悪目立ちするからやらない方が良いと思うわ

    +6
    -5
  • #

    ぶっちゃけると1話冒頭の国際会議にオーディンが現れた時点で期待してなかった。

    +16
    -6
  • #

    あずずがかわいかったのでこの際内容は許す

    +23
    -6
  • #

    ごめん
    最後まで付き合えなかった
    老化かな

    +4
    -4
  • #

    オーディンの真意が分かりにくくて感情移入出来んかった。素材は悪くなかったのに勿体無い。とりあえずあずずが可愛かった。

    +13
    -4
  • #

    みんな無事で・・・
    全機帰還!

    おいおい、男の戦闘機乗り達は数に入れてもらえないのか・・・
    悲しいねえ。

    +19
    -6
  • #

    オーディンの子ということは、
    オーディンは20年前後前に
    子を作ったのか?
    それとも子孫か?
    母親っぽいのも最後いきなり出てきたしなあ。
    よくわからんアニメだった。
    これ円盤売れるのか?

    +10
    -4
  • #

    こういう系の作品ってアニメと相性悪いよな。まともに成功した作品見たことない

    +7
    -5
  • #

    えらい感情をぶつけ合っとったが視聴者を置いてきぼりにしてるで

    +7
    -2
  • #

    敵ボスであるオーディンがなんか小物すぎたな
    子供の姿になったせいで精神も引っ張られて幼児退行しかけてるのかね?(拾われ太郎並感)
    なんで子供の姿なのかは特に何の説明もなかったが

    +7
    -1
  • #

    まぁ北欧神話のない異世界の話だから、
    神々の王が小物でガキンチョであってもおかしくないのかもしれんが・・・視聴者的には名前負け感が拭えないガッカリ黒幕だった

    +3
    -1
  • #

    序 盤:アズズが可愛い
    中 盤:アズズが可愛い
    最終回:アズズが可愛い
    何も問題なかったな

    +16
    -6
  • #

    宗教の上での中国からの独立は認めない
    高速道路を走れない車廃絶の上での宗教根絶も認めん
    高速道路を走れない車を守る!

    +2
    -4
  • #

    先に神様の方を見て、なんかどよ〜んとなっているので
    これからシグルリを見てあずずを見て癒されて来るよ

    +2
    -2
  • #

    アニメ後半ストーリー雑すぎ

    +9
    -2
  • #

    結局、今の世界の成り立ち、オーディンの目的と狙った結果、あれやこれやなんも説明なしか。そもそもこれ、北欧神話を全く知らない視聴者は最後まで「?」じゃなかったのか?知ってないと、北欧神話が存在しない違和感すら感じられないから、ますます意味不明になりそうな気がする。でも面白かったけどなw

    +3
    -1
  • #

    二期が必要な作品だwちゃんと種明かしと辻褄合わせの続編欲しい。EDの舞台がなんかヴァルハラちっくな雰囲気を醸し出してるから何らかのオチが付くものと期待してたんだが。。。
    とは言え・・・ねえな。

    +2
    -2
  • #

    >25
    >北欧神話を全く知らない視聴者は最後まで「?」じゃなかったのか?
    知ってたら知ってたでストレス溜まるぞ

    +7
    -2
  • #

    何かもうちょっと裏があると思ってたのになかった・・・
    正直オデンが何をしたかったのかわからん

    +7
    -2
  • #

    オデンが小者過ぎる

    +4
    -2
  • #

    日曜日アニメの最終回の中では体操ザムライが一番よかったかなー。炎々と劣等生は普通によき、シグルリは少し残念。多少期待してたせいもあって神様になった日は結構残念だった。

    慎重勇者といい結局、初期の期待値低めだけど見続けられて最後に盛り返してくる展開が最高ってことだな

    +6
    -2
  • #

    シールドの3人結構好きだったな…

    +11
    -1
  • #

    パクリ作家の実力なんてこんなもんだろ

    +11
    -3
  • #

    南房総地域ブランド推しアニメは忘れた頃(半年後くらい)に二期がきて、再爆死する(例:ラグランジェ)

    +2
    -0
  • #

    男キャラのノリがキツいアニメだったな。
    ドルオタ臭かったり、アニオタが言ってみたい台詞トップ10のオンパレードって感じで寒かった。

    +10
    -3
  • #

    ハミルトンネルから怪しかったんだよ物語は

    +5
    -1
  • #

    実生活ではお目にかからないのに、アニメでよく聞く石動姓。

    +1
    -1
  • #

    続編ありそうな終わり方だった

    +3
    -1
  • #

    全機無事?3馬鹿はスルーか酷でぇな
    まさか3馬鹿が

    +7
    -2
  • #

    序盤に美少女が戦う理由に硬派な理屈づけやら設定語りをしておいて、2話目以降は何も生かせてねえなぁ。盾になる漢のF-15、レシプロ英霊機よりは早くて目立つって表現しておきながら、終始最後尾で空気で太鼓持ちって何。全滅してお涙頂戴ぐらいしとけよ。

    +5
    -1
  • #

    神が人間に力を与えて
    マッチポンプの結果負けました
    オーディンさん(池沼)
    何がしたかったのか?

    +11
    -2
  • #

    北欧神話は知っていたが、なんだかわけのわからないアニメだった。

    +8
    -1
  • #

    北欧神話知ってるからこそ、何でオーディンだけ生き残ってるんだって思うよな。お前フェンリルに丸かじりされてるだろうと。だったらヴィーザルにすりゃいいのに。

    +4
    -1
  • #

    突っ込みどころが多すぎて。。。
    すっきりしない終わり方だったな。

    +5
    -1
  • #

    みこちゃんがかわいかったのと、戦闘機のSEがよかったけど、ストーリーがぐだぐだやったな。
    途中からいまいちおもしろくないなと思いながら、結局最後までみてしまった。

    +5
    -1
  • #

    あんな人間のような神、違和感あった。
    神がラスボスみたいに立ちはだかって、戦う武器を相手に与えて、神を倒したら平和になったとか、なんのことかわからない。

    +2
    -1
  • #

    トールがカッコ悪かった
    なんやねんあのダサいデザイン
    某デスナ◯トくんの方が百倍マシだぜ!!

    +2
    -0
  • #

    ボスが小物だったせい盛り上がれなかったけど、メイン級の女の子を殺して無理に盛り上げようとしなかったのは本当に安心した
    キャラが良かったから後半脚本がうんちでも十分楽しめた 2期観たいな

    +2
    -3
  • #

    親衛隊の三馬鹿トリオはどうせ緊急射出で落下傘で降りてくるんだろと思ってたが、慰霊碑になっちゃっててショック。しかもミコちゃんニッコニコで更にショック。

    +7
    -2
  • #

    中村と梶田と杉田がお亡くなりじゃないか!!
    なんて日だ!!

    +4
    -0
  • #

    北欧神話の設定も滅茶苦茶だったね、トールをオーディンは友人って言ったけど、実際は娘のヨルズとの間に出来た子でしょw

    +2
    -0
  • #

    一回総集編を挟んじゃったせいもあるんだろうけど、色々大慌てで風呂敷回収したような部分があるよね。
    まぁキャラは可愛かったとか声優は熱演だったとかが良かった所か。

    +2
    -1
  • #

    北欧神話知ってるならオデンが小者なのは知ってるはずだが?w

    +0
    -0
  • #

    三馬鹿無視で全機無事とかもう2期やんなくていいぞ

    +0
    -0
  • #

    ギャラ発生してるしw

    +0
    -0
  • #

    続編がありそうな終わり方だった。動画サイトの再生回数が絶望的なので、もし続きをやったらおそらく事業的には赤字になるだろうと思う。

    +0
    -0
  • #

    富士ピラー攻略には各国のあらゆる戦力が集まっている→緒戦が被害甚大で敗走したのに再戦時に各国のあらゆる戦力が集まっている????→最終戦は緒戦よりも戦力が減っているはずなのに特に奇を衒った戦法があるわけでもないが勝利
    ??????????????????

    +0
    -0
  • #

    英雄機が諸事情でレシプロ機でなくてロボであったなら また絵面と印象が変わって総合評価が違ったモノになっていただろうに。 大人の事情って残酷だ

    +3
    -0
  • #

    あずずの黒下着がピークだった

    +2
    -0
  • #

    結局、オーディンが何をしたかったのか‥‥。人間に力を与えてまで何をさせたかったの?

    全話通して思うのは、OPサビの「高く飛べる♪」のとこの4人のカットと、ミコちゃんは個人的に好きやった。

    +1
    -0
  • #

    作画、声優も良かった、音楽もハリウッド並みの雰囲気だったのに。この物足りなさはなんなんだ。設定の甘さかもわからん。

    +0
    -0
  • #

    終始設定の盛り過ぎで広げすぎた風呂敷のたたみ方に迷走感しかなかったアニメだったなぁw
    ただ地域ブランドアニメは、円盤売れなくても地域から公金投入の可能性もあるんで二期あんじゃねっかなぁ?と予測
    ガルパンと一緒で、キャラで楽しめりゃいいよもうw

    +0
    -0
  • #

    オデンが何をしたかったのか最終話見てわからない人は知識不足かただのバカ
    取り合えずエインヘリャルやヴァルハラについて各自予習しておくべき
    ただ、北欧神話をアニメ化してるわけではないのでここ違うじゃんって意見はただのバカになる発言

    +0
    -2
  • #

    11話の4人が飛び立つ時にかかってたスピラ・スピカの「ほしのかけら」めっちゃ良かった♪

    その後のあぁだこぉだはもう覚えてない(笑)

    +0
    -0
  • #

    >>62
    北欧神話の話、そんな知識いるならもっと早めにいるってのを放り込んでて欲しかったな。知らない人からしたらオーディンが何かしらの神って事は知っててもその辺の繋がりとかわかんないよぉ(泣)

    ヴァルハラとか化物語のバルハラコンビしか知らない(笑)

    +0
    -0
  • #

    ギャグが滑ってて失笑、「どうだ、面白いだろ?」という意志まで伝わってくるから、それがさらに痛い

    +0
    -0
  • Comments are closed.