進撃の巨人 The Final Season 第63話

進撃の巨人 The Final Season 第63話「手から手へ」


【公式無料配信】
【Gyao】 (~1/11 12:00)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【GYAO】
【dアニメストア】 【ひかりTV】

進撃の巨人 The Final Season動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season 第63話 コメント

  • #

    神アニメ

    +50
    -52
  • #

    アニメしか見てないが
    ガビめちゃくちゃカワイイじゃん
    世の中をまだよく解っていない子供で
    元気なオコチャマ女の子な処がたまらん
    このカビがこれから超エグイ混沌に
    巻き込まれてゆくのかな?

    +41
    -63
  • #

    「銅像の中は空洞ですから」とか
    「新聞の文章読むだけで領土が広がる」とか
    笑えない高等なジョークやら
    この作品いちいちセリフがカッコ良すぎる。

    +63
    -38
  • #

    次回はいつよ?正月またいで
    二週間後だったら長いなぁ~
    永遠に解決しない問題の一つの回答って
    一体なによ?気になるわぁ~??

    +48
    -26
  • #

    ジェラートやサンドウィッチ ピッツァ等で
    大喜びするエルディア人の子供らがもう不憫すぎて
    切ない ガビのいうとおり
    ホント毎日お祭りだったら世界は平和なのにな~
    そして現実はそのお祭りすら開けない状況にあるという・・・皮肉よな

    +50
    -15
  • #

    洗脳って恐ろしいと痛感させられる

    +48
    -12
  • #

    毎回毎回、面白いからあっというまに24分すぎて困る
    作画もキレイだし上手い極上アニメ

    +43
    -52
  • #

    架空のファンタジー世界だと思ってた進撃に日本があった事が一番の驚きなんだが。進撃の世界ではヒィズル人って呼ばれてんのかな

    +47
    -18
  • #

    あのフィズル人のご婦人の人柄こそ日本の美徳とする
    精神のひとつだよな

    +50
    -24
  • #

    >>8
    日本ではなく、あくまで日本モデルのファンタジー国家だよ

    +42
    -19
  • #

    次か次に次あたり絶対熱いわ

    +24
    -19
  • #

    来年2021/01の末あたりやね ながいわー

    +24
    -20
  • #

    いや次おっそ 休むなよ

    +20
    -18
  • #

    >>9
    あれはヒィズル人は過去にエルディア人による虐殺や支配を経験してないからってのもある。
    ユダヤ人や黒人が世界中で嫌われていようと、日本はユダヤ人や黒人に迷惑をかけられた歴史が無いから、ユダヤ人差別や黒人差別にいまいちピンと来ないのと同じ。
    もし朝鮮モデルの国や中国モデルの国があってそいつらが何か粗相をしたのなら、あのヒイズル人だって嫌な顔をしただろう。

    +38
    -10
  • #

    まぁまぁおもすろかったねー!

    +10
    -26
  • #

    エレンが知らん間に身障じーさんになっていた
    ファースト・シーズン以来だけど
    ストーリー的にはあまり違和感無し

    +14
    -13
  • #

    ガビは性格美人だね
    神様~とか結末にはなって欲しくない

    +12
    -37
  • #

    おれの8000億兆兆倍ぐらいおもしろかった負けたよ

    +16
    -7
  • #

    >>18
    面白さ0ってことか

    +37
    -9
  • #

    進撃は3期の後半前に、1期から駆け足で見ていって追いついた。
    今期が始まって、記憶が薄れてたもんでまた最初から
    &今回はOVAと中学校まで全て見たんだけど、ひとつ残らず全話面白い。
    今期も期待値が上がりすぎてあかんナチュラルハイみたいになってるw。

    +20
    -22
  • #

    >>19
    年末にさみしいゴミムシだな

    +12
    -23
  • #

    素朴な疑問だけど
    女型の巨人は男が継承しても女型の巨人になるんだよな?
    四つん這いは女が継承しても見た目男の四つん這いだし

    +24
    -3
  • #

    ※22
    おいやめろ。
    それ以上は言うな。

    +22
    -2
  • #

    やっぱりエルディアとマーレは、ドイツとイスラエルがモデルっぽく見えるね。
    自虐教育は日本がモデルっぽいけど。

    +19
    -9
  • #

    すげーよかったわほんと来週ほんま楽しみ

    +14
    -20
  • #

    この世界の多種な人種&国家間による偏見や差別 
    迫害や懐柔 粛清 怨念 戦争行為 等そんなヒトだけが持つ醜い部分を具体化した世界観を身近で解りやすいく構築しようとしたら必ずモチーフとなる現実の国家が思いつくよな。
    ソコに加えて大嘘設定の巨人という要素が合間って
    この作品は奥深いドラマがわかりやすく身にしみるんだなと4期のアニメをみてあらためて気が付いた
    良い作品にであえて嬉しい・・・が
    次までの二週間がやっぱり長いよ~
    シーズン1からおさらい決定だなコリャ

    +19
    -23
  • #

    パラディ島って九州くらいの面積かな?

    +15
    -3
  • #

    じぃじか

    +10
    -2
  • #

    東洋人はミカサのママが最後の1人じゃなかったんだ
    キモーノを着た日出ずる国の人はやっぱり優しいなぁ

    +24
    -5
  • #

    エレン。
    巨人となって何かをやる目的意識が無く自傷した場合は、何も起きない事はスプーン拾う回で過去に実験済み…そして巨人になったら全て治るのも。
    でも他人にやってもらっても足と目を無くすってエグいな…

    +19
    -1
  • #

    ヒット作のアニメはいいな!
    韓国人が出て来ない。最高だっ!
    世界の総意。

    +23
    -18
  • #ヨツンヴァイン

    こんなん続きが気になってしゃあないに決まってる。
    あくしろよ。

    +12
    -13
  • #

    ベンチで横に座ってきた爺さんはグリシャの父、つまりエレンの祖父か。

    +32
    -3
  • #

    米29
    それは壁内の話であってこれは壁外の話だよ
    多分ミカサママの先祖はエルディア人と東洋人の混血だったんだろう

    +18
    -1
  • #

    >8
    と洗脳済の者が申しております。

    +10
    -9
  • #

    コメ27 パラディ島は日本と同じぐらいじゃない?

    +9
    -5
  • #

    ※36
    原作だとマダガスカルの地図が使われてたぞ。
    ちなみにマダガスカルの面積は587,000 km²な。
    日本の1.5倍だわ。

    +17
    -1
  • #

    半島人「スシニョがあんなに優しい訳ないニダ!!」

    +12
    -4
  • #

    原作読まずに我慢した甲斐があったってもんだわ
    面白すぎて続きが気になる

    +13
    -10
  • #

    ※22
    さすがに女しか継承出来ないんじゃね?

    +9
    -1
  • #

    敵も味方も、ま、何処に視点を持つかで変わってくるが
    誰も救われない世界なんだな

    +13
    -1
  • #

    面白くなった

    +8
    -14
  • #

    あいつだったのかよwww
    全く気がつかなかった俺はすごく面白い展開に出会えて嬉しい。気づいてた奴や知ってた奴は気の毒だ・・・

    +9
    -7
  • #

    エレン別人みてぇに落ち着いてるな
    3期の頃のエレンなら問答無用で殺しに掛かってそう

    +13
    -3
  • #

    ※43
    原作だと一応バレないように努力はしてくれてるんだけどね…
    アニメはどうしても声優でバレちゃうから…

    +36
    -0
  • #

    CV:佐倉綾音さんがハマりすぎててwww

    +12
    -54
  • #

    ガビほんとはクソうざったい性格してるけどcv.あやねるのおかげで緩和されて可愛く見えるねw

    +10
    -73
  • #

    さぁ~! こっからだ!
    こっから今期の進撃の巨人は面白くなるぞ~!!!

    +16
    -9
  • #

    これぞ嵐の前の静けさってやつですね。

    +13
    -9
  • #

    とりあえずアイドリングが終わったて感じ。

    +10
    -8
  • #

    50
    うん
    ライナーや子供達への感情移入が良い感じにあったまってきた感じ

    +14
    -0
  • #

    >>22
    ユミルは「マルセル・ガリア―ド」を捕食した事で
    顎の巨人を継承した。

    +8
    -3
  • #

    財布を見るライナーの顔が、なんかとても絶望してないか?
    全部ライナーのおごりだったのか?

    +14
    -0
  • #

    軍隊の訓練でかけっこ、てw

    +9
    -5
  • #

    >>54
    装備もって走るのは基礎中の基礎

    +18
    -1
  • #

    ヒイズル国
    ヒ・イズル国
    日・出 国

    日の出

    日本

    +9
    -5
  • #

    今週ヤバかったな! ビリーの声優さんの演技、ギャグパートとシリアスパートのバランス、エンディングの入り、最後の演出、どれもパーフェクトだった! ビリーの声優さんの演技がゆったりしてて声もいいし、説得力抜群だし、時間の流れもゆっくりで内容がわかりやすかったね。やっぱり先週がいかにダイジェストで急ぎすぎてたかが今回のを見てわかったよ。これぐらいのスピードで流れてくれないと理解しづらいよね。
    今週は最高だった!

    +11
    -24
  • #

    リバイ船長は何してん?

    +5
    -6
  • #

    じいちゃんとの邂逅悲しいな、しかもそのことを知ってるのが我々視聴者だけという、、なんか古き良き映画を見てるかのようなワンシーンだった

    +12
    -0
  • #

    >19 ゼロに何かけてもゼロだからなw

    +6
    -1
  • #

    >16 確かにセカンドとサード見てなくても平気な内容ではあるが笑

    +7
    -2
  • #

    テンポ悪いし声優酷いしほんと駄作になっちゃったな

    +18
    -16
  • #

    >>59
    イェーガーだって名乗っていたからエレンは気が付いていたのかもよ。
    それよか医者のふりして実は患者とかってギャグシーンかと思ったわ。

    +28
    -4
  • #

    >>38
    ワイのお爺ちゃん、
    当時、その半島に行ってたそうな。
    統治時代の当時の貴重なお話を
    色々と聞かせて貰った事あるんだよ。
    つまり、朝の日な某新聞は大嘘吐きだとよ。

    +9
    -3
  • #

    ※40
    女型を継承したライナーを見てみたかった・・・

    +7
    -1
  • #

    あ~、へにゃ~ら がびびびら~

    +5
    -2
  • #

    ファルコがガビで抜いた

    +5
    -3
  • #

    ヒーズル国ってwwww

    +4
    -2
  • #

    みんなお祭り楽しそうだな、この後エルディア人殲滅されそうだな…

    +7
    -1
  • #

    なんか不思議なアニメになってきた

    +8
    -4
  • #

    閉鎖病棟あるある
    医者になり切る患者

    +10
    -0
  • #

    ピークちゃんは持続力が抜群で四つん這いの姿勢が好きな女の子なんですね

    +9
    -1
  • #

    エレンの攻撃性やばいな
    家族に悔いがあるようですねって、知ってて実の祖父の傷口をえぐる容赦のなさ

    +6
    -2
  • #

    こっちの視点になって若干マーレ人が親しそうに見えるけど、そんなのは超極々少数の例外なんだろうね?

    +7
    -2
  • #

    ワンカットだけだが中国人みたいなのがいたw
    カノ(華ノ)国?

    +7
    -0
  • #

    諸々の事情で生かしておかないといけないマーレと、そんな事情は無いからとっとと殲滅したい周辺諸国と、あまり関係無かったから色々薄い更にその他の国って感じかね。

    +8
    -0
  • #

    ※74
    エレンの父親の代に比べると随分親しげにしてたよな。
    いい加減100年も経つから仲間意識が出てきたのかね?
    それとも名誉マーレ人だからマーレ人と同じ用に接してるだけ?

    +3
    -1
  • #

    ※75
    露骨なラーメンマン顔で中国人がキレるだろwあれw

    +3
    -0
  • #

    ※77
    名誉マーレ人だからってのと、たまたまあの門番が例外だっただけってのと、グリシャとその妹のように別に規則を破ったわけじゃないからってのとの複数の要素だろ
    さすがに規則を破ってたらあの門番達だって見過ごすわけにはいかんかっただろうさ
    ファルコだって手紙をこっそり監視下にないポストから出してたのがバレたら、グリシャやその妹のように悲惨なことになっていたかもしれない

    +4
    -0
  • #

    まあ日本にも名誉ざいニチと仲良くするぱよチンはいるし

    +2
    -2
  • #

    >>60
    まあ、兜甲児がアフロダイAに乗る程度のものだろうw

    +1
    -1
  • #

    ストーリーが複雑になって、一回見ただけでは
    何がなんだからわからない作品になってしまった。

    +5
    -4
  • #

    いや別に複雑でもないが
    原作未読の初見でも余裕で理解できるレベル
    ただまぁ、これを理解できないというコメントが出てくるということ自体が、普段は単純な馬鹿向け漫画やアニメしか見てないような層までもが見るほどの人気作ということの証左なんだろうなとは思う
    母数が増えれば当然、視聴者の理解力にも差が出るからな

    +15
    -9
  • #

    アニメの理解度でドヤる馬鹿w
    一日中家に引きこもってアニメ見てそうw

    +5
    -21
  • #

    このサイトって巨人バトルが観たいだけの児童が多いからなあ
    だから今週の評価の低いこと低いこと
    作品を純粋に楽しめる外人、考察動画なんかではめちゃくちゃ評価高いのに
    「はよバトルやれ」みたいな低レベルな感想しか出てこないおこちゃまはジャンプアニメでも観てなさいw

    +9
    -7
  • #

    そんな外国人(英語圏)にも85とほぼ同じような不満のコメントを書いてる人は時々見かけるよ。
    他人がどう見てるかなんて興味ないな。私には無関係だし。
    ところで、今年も残すところあと一時間を切った。

    +2
    -11
  • #

    「俺はわかってるんだキリ」のアニオタだけが
    高評価してるってことか?

    +1
    -23
  • #

    理解してるつもりになってる奴ほど
    勘違いしていることが多いのが世の常。
    コミュ障害は自分の世界観に埋没してるから
    客観を受け入れない。

    +6
    -22
  • #

    米84
    別にドヤるほど難しい話ではないぞという話なのに、それをドヤってると解釈するような理解力なら、馬鹿にされてもしょうがないと思うわ

    +17
    -11
  • #

    わかったつもりでしかないのに
    マウントを取ろうとするから
    コミュ障害は必死になるw
    その結果、いつも周りとトラブル
    ばかりを起こすw
    アニメを理解した程度で何の自慢にも
    ならんと普通の人は冷めた目で見てるw

    +1
    -24
  • #

    もう放置してやれよ。
    アニメを語る事しか自慢できるものがないんだろ。進撃を誰よりも熱く語れるのが自慢なんだから、触れずに生暖かく見守ってやれ。

    +6
    -20
  • #

    ・銅像の中身は空洞
    ・大がかりな解体工事が必要

    この2つの皮肉?の意味がわからない・・

    +5
    -0
  • #

    ここからがほんとの逆パターンよな。
    攻撃されてた側が攻撃する側に。
    紅蓮の弓矢の曲通り、4年間の研ぎ澄まされた殺意による冥府の弓矢になるのかってとこだ。

    +4
    -0
  • #

    我慢できなくて原作最新話まで追いかけてしまったよ!
    面白いぞ!2期までしか見てなかったけどまた1期から見たら
    あーあのキャラ死んだなー
    あのキャラが…とか
    え!?こんな繋がりが…とか一杯あって見たら余計に面白くなってきたよ!

    +4
    -1
  • #

    タイバー家もエルディア人なのに差別や迫害とは無関係どころか各国セレブと仲良し。
    マーレにも影響力を持っているとかこの違いは何なの?
    本当に巨人に変身する民族がいたら優しくなんてしないけど。ヒイズル国ってどこの国??

    +0
    -1
  • #

    =*=—*–=–*+-=-+-+🔥🔥 人気の待ち合わせ場所 — DELLDATE.ML 🔞🍓🍓 =*=—*–=–*+-=-+-+

    +0
    -1
  • #

    +=+*==+–=-=-*=*=+–🔥🔥 人気の待ち合わせ場所 — DELLDATE.ML 🔞🍓🍓 +=+*==+–=-=-*=*=+–

    +2
    -1
  • #

    -==+*+-***–++=*=+=+🔥🔥 人気の待ち合わせ場所 — DELLDATE.ML 🔞🍓🍓 -==+*+-***–++=*=+=+

    +0
    -1
  • #

    ビリーが「マーレを ぶっ壊~す」宣言しそうだな
    隊長は分かってたからビリーに皮肉をぶつけ続けたんじゃねーか?

    +0
    -1
  • #

    適当に見てるから理解できなくて話についていけない
    誰か今シーズンのここまでの要約頼む

    +2
    -0
  • #

    そろそろオニャンコ来るで

    +0
    -1
  • #

    祭事で儲けどころとはいえ日頃忌み嫌ってるエルディア人相手に外の人間が普通に出店開いて商売してるのにすごい違和感

    +2
    -0
  • #

    <<27
    壁内の面積は日本の面積の約2倍。よって比べるならば,パラディ島の大きさはオーストラリア大陸位がサイズ的にちょうどいい大きさ。

    +4
    -0
  • Comments are closed.