ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス!ストーリー
高校生の竜司は海外の両親と離れて一人暮らしをしていた。だが、はとこの英理子が帰国したことからその日常は一変する。闇ブローカー「ファング」との接触、謎の美少女「ローズ」との出会い。しかもローズは伝説のレッド・ドラゴンだと判明する。ローズは初対面の竜司に夢中で……。
(wikipediaより)


1話「さらわれた少女」

2話「黒の襲撃」

3話「決意の契約」

4話「海辺の美少女」

5話「忌まわしき覚醒」

6話「狼の襲撃」

7話「狼たちの真実」

8話「危険なテスト」

9話「真実の鏡」

10話「オトナの儀式」

11話「ドラゴンクライシス」

12話(最終話)「エンゲージ」

オープニングテーマ「インモラリスト」堀江由衣

ドラゴンクライシス!声優
ローズ:釘宮理恵
如月 竜司:下野紘
七尾 英理子:ゆかな
江藤 実咲:仁後真耶子
マルガ:堀江由衣
オッドアイ:いのくちゆか
ビアンカ・A・ルー:松岡由貴
戸倉:飛田展男
オニキス:神谷浩史
サフィ:加藤英美里
甲斐:佐古真弓

コメント欄

ドラゴンクライシス! コメント

  • くっしー

    1ばああああああああああああああああああん

    +0
    -0
  • くっしー

    くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

    +1
    -0
  • モッツァレラチーズ

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!〜

    +1
    -1
  • 匿名

    444444444444444

    +1
    -0
  • 匿名

    管理人最低

    +2
    -1
  • 匿名

    魔法具?の説明が欲しい

    +1
    -1
  • 匿名

    1桁?

    +0
    -1
  • 匿名

    1ケタ

    +0
    -0
  • ポンタ

    見てくるぜ

    +0
    -0
  • とあるうーみん

    いえい!

    +1
    -0
  • 匿名

    く、くぎゅううううううううううううう涙が出てきたわ

    +1
    -1
  • 匿名

    くぎゅーが好きだから見るけど
    個人的に下野はちょっと・・・て感じだなー

    +0
    -0
  • sttyan

    ローズかわいいYO^−^

    +0
    -0
  • rai

    DeDenデンデン

    +0
    -1
  • 匿名

    お、おもしろくない・・・
    無理

    +1
    -0
  • 匿名

    オタク共は好きだもんな〜あのアニメ声w 釘宮はもういいよ・・・・

    +0
    -2
  • zzzzz

    面白かった
    けど、
    設定が分からない

    +0
    -1
  • BABUU

    くぎゅうううううううううううううううううううう!!

    キタ俺得!!

    +1
    -0
  • ヒマ人

    釘宮さんだけではなく、絵柄もいいと思いますよ
    こういうかわいい女の子を主人公が守ってあげるってのが好きなんですけど…
    最近は、炎吐いたり噛みついたりするんですよね

    +1
    -0
  • 匿名

    釘宮は嫌いじゃないが飽きたな

    +0
    -0
  • あんこ

    うん

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ釘宮好きな奴にはたまらんだろうなー
    しかし、良く分からんアニメが今季は多いw
    美少女が来たっつーよりはペット?wwwwwww

    +1
    -0
  • あ@

    設定・・・ 遺物(ロスト・プレシャス)――それ自体に特殊な力を宿すいわくつきの品。
          才能がある者が使えば、様々な奇跡を起こせる品々は、その存在を知る一部
          のコレクターやトレジャー・ハンターたちを夢中にさせてきた。
      
          ただし一個人に所有させるには物騒なことも多いことから、協定を結んで調
          整をはかろうと、世界遺物保護協会(ソサエティ)が存在している。

                               ドラクラ1巻25、26Pより参照

    +0
    -0
  • あ@

    zzさ

    +1
    -0
  • 匿名

    序盤から刺激を求める俺にはきついぜ

    +0
    -0
  • あっき

    でれて幼くなった大河みたいな感じ。釘宮さんのすげえかわいい演技久々に聞いた。下野さんついにキャラでもお母さん認定w

    +0
    -0
  • パパス

    釘宮病患者得・御褒美アニメwww
    病院にいくつの方が逝くだろうか

    +1
    -0
  • 準一

    とらドラLOVE!
    りゅうじって連呼する釘宮さんすごい
    堀江さんもでてるし
    とらドラをおもいだす

    +1
    -0
  • 匿名

    ありものの素材コピペしたみたいなアニメ多いなw

    +0
    -0
  • bb

    面白いかったー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    りゅうじ
    ゆうじ
    りゅうじ

    +0
    -0
  • 匿名

    釘宮釘宮、バカどもは何はしゃいでんの

    +0
    -0
  • zzzzz

    あ@の人へ
    設定の説明ありがとうございます
    とても助かりました

    +0
    -0
  • セナ

    くぎゅううううう

    ローーーズウウウウ
    この二人合ってると思う。(とらドラみたいで)

    これからも見ます。

    +0
    -0
  • 匿名

    この二人はラタトスクでもそうだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    aaaa色付きの文字

    +2
    -0
  • 匿名

    ちょ!
    ころもに似てるよぉ
    ころもはこどもじゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょ、ローズさん、火力高すぎっしょ。アレは大規模な放火ですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅうで、リュウジだとトラどらにしか聞こえない・・・・

    +1
    -0
  • zzzzz

    大火事!!?

    +0
    -0
  • kugyu

    ごちそうさまでした。
    続きも見よお

    +0
    -0
  • 匿名

    ミサトアングルといい、
    十字架形の爆炎といい、
    料理できる男はもてるぞ発言といい、
    随所にエヴァっぽさを感じた。
    あともちろんとらドラもw

    +0
    -0
  • 匿名

    これで間島さんがでてたら良かったのに。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    そっか間島さん出てないんならミルキーホームズ見たほうがいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話まで見たけどソサエティだのロストなんちゃらだの名前違うだけで大昔からあるような設定だしわかりやすいキャラとわかりやすい展開でなんだか微妙なのだが…これからいろいろ絡んであーなったりこーなったり面白くなるんだよね?
    そうだと言ってくれ大河

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、
    ロストプレシャスってそのまんますぎねえ??
    ひねりもなんにもない英語だしw

    そこと主人公ヘタレなのがきついけど、
    まぁくぎゅうがかわいいなww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ

    2話でこんなんだったらすぐ終わるな

    +0
    -0
  • セナ

    くぎゅううううううう

    たーいがーー

    どっちも好きだ

    あっ

    ローズも(笑)

    +0
    -0
  • 沼口

    竜司といったら大河でしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?
    とらドラ?

    つか批判コメ見苦しいw
    なんの利益があって打つんだか(呆)

    +0
    -0
  • にゃんた

    楽しかったze

    +0
    -0
  • あああ

    声優がとらドラなのはわかった。

    だが、しかし、今期は神谷さんが出てるアニメはこれだけだと確信した。

    スタスカは無論、なしでw

    今期は声優陣がちょうどいい感じだな!!!!w

    +0
    -0
  • (^_^)

    D灰の小説の人じゃなイカ?

    +0
    -0
  • 釘宮病の中学生

    釘宮病S級患者の俺にこのアニメは毒だぁぁぁぁぁぁぁぁ
    竜司うらやましいいいいいいいいい(泣)
    俺にも理恵たんをぉぉぉぉぉぉ

    +0
    -0
  • 釘宮病重症患者

    とらドラはまだ終わらない!

    くっそ竜司になりてぇぇぇぇぇぇぇ

    +0
    -0
  • 釘宮教徒117500461

    OPインモラリストいい
    ラジオに由衣さん出るの楽しみだ
    竜司、竜司って連呼するだけで釘宮ワールドがどんどん広がっていく
    アニメ全体を釘宮力が支配している
    信者にはたまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    釘宮が残念すぎる。結構今期にしてはましそうなアニメなのに・・

    +0
    -0
  • ドラゴンクライシス

    とても面白いとおもいます
    これからも楽しみに待っています
    がんばってください

    +0
    -0
  • 匿名

    「ドラクラ」の「とある」化きボンぬ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ釘宮か・・・見るのやめた

    +0
    -0
  • セブン

    荒れてるww

    +0
    -0
  • 匿名

    2話でシャナを連想したのは俺だけじゃないはず

    +0
    -0
  • セナ

    このアニメ

    くぎゅとローズだけだな

    内容うすっぺらいwww(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    乙wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    内容が無いよう。

    +0
    -0
  • 漫画家

    おいおいこれ声優の無駄ずかいだろ
    こんな駄作にどんだけかねかけてんだよ馬鹿じゃね〜の!
    それとこれとらドラとかぶるんだけど

    +0
    -0
  • ふこjs

    frfgfg

    +0
    -0
  • 匿名

    opひどすぎるね

    +0
    -0
  • saru

    くぎみー最高!

    +0
    -0
  • ローズ

    一回シャナと重ねてしまったわたしって…

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメ、くっだらねぇ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅ顔気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    俺もシャナが重なってくる。。

    +0
    -0
  • doragon5263

    ドラクラ最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、とらドラか。。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本じゃ原作つきは先に原作読んじゃうことが可能だから幾分不利(批判的?)かな。
    海外じゃあ原作読めない分ストーリーに没頭できると思うのだけど。
    ドラくらってラノベの英語版出てたっけ?
    クソアニメって言われてる気もするけど。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もシャナと重なった。
    主人公のりゅうじって名前もシャナのゆうじと被る。

    ちょっと違和感があるが…なれれば見れるだろうな。なれれば。

    +0
    -0
  • クマ

    英理子さん、車を運転する時はもう少しシートを前にしましょうね!
    腕が伸び過ぎですよ。 

    +0
    -0
  • to-ka

    面白いです!!
    下野さん&くぎゅ大好きなんで
    ハマりました!
    批判を乗り越えろ!!笑

    +0
    -0
  • 匿名

    斜体の文太字の文下線の文打ち消しの文色付きの文字na色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    絵から無理だしロリキャラに、釘宮使えば
    人気出るって言うのがやだ

    +0
    -0
  • ( ´∀`)

    キタ━(゚∀゚)━!!〜
    りゅうじかっけ〜〜〜!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声はよかったのですが
    ストーリーが受け付けませんでした

    +0
    -0
  • 木ィィィ原ァくゥゥゥゥゥゥん

    声優はいいけど、

    話がw まあまあです

    +0
    -0
  • カット

    釘宮さんってとらどらにもでてましたよね?

    +0
    -0
  • 教授

     全くつまらない。でも英理子さんの胸はいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメも爆死確定ww

    今期NO1は魔法少女まどか☆マギカに決定!

    +0
    -0
  • DD


    どのアニメが今期NO.1かなんて人それぞれだ
    皆が皆同じ意見を出すわけがない

    にしてもこのアニメ個人的には悪くないと思う
    少なくとも露骨なエロで釣るアニメよりは何倍もマシ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ISとか?

    +0
    -0
  • 匿名


    俺の中じゃ今期No.1はISだ
    フリージングがどんどんつまらなくなっていって泣けてくる
    魔まマみんな面白いっつってるな、俺見てねーけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑3
    始めの意見はいいのに、最後は矛盾してるなww

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女まどか☆マギカはく祖アニメだろwwwwww

    +0
    -0
  • オヤジ

    ↑2
    いや露骨と言うとISよりフリージングでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを比較すんなよorz

    楽しめればそれでいいじゃないかww

    +0
    -0
  • 名前は無い

    シャルルで決まりかと思ったけど、最後は天才の束さんで纏めてきたね うん。うん。でもね、今期一番のキャラは近藤委員長だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    まどか☆マギカが糞?
    笑わせんなよwww

    今期のアニメ全部終わった後にランキング見ろよ
    まどか☆マギカ絶対1位だから

    ドラゴンクライシス?何それおいしいの?
    IS?何それおいしいの?

    でもRIOよりはマシだなww

    +0
    -0
  • セボ〜ン

    何でドラゴンクライシスのスレで他のアニメの批判してるんだw
    まぁオレ的には、No1ではないがフラクタルと放浪息子が毎週楽しみだw

    +0
    -0
  • ぬー

    どれも面白いとこがあるから
    なんでもいいんじゃぁね?

    感性と好みの違いだろ?

    ドラゴンクライシスはつまらんもんじゃぁないと思うなwww

    なんだかんだ言って結局見てるしなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが無理www

    +0
    -0
  • 超やさしい

    自己中は批判するならコメントしないでね
    だだこねてる消防みたいだから
    あと批判コメントにわざわざコメントしないでね
    こんなコメントもね

    +0
    -0
  • あんこ

    opいいわ ついつい歌っちゃうww

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラクラは完全に爆死アニメだよ?
    ドラクラ信者も意地張るなよwww

    これゾン信者ももう認めてるぞ?

    禁書厨は論外

    まどか信者はもう調子に乗りまくってるwww
    俺もまどか信者だかwww

    +0
    -0
  • アシスタント

    いいアニメだと思うんだが
    批判の理由がわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    10話休止とか・・・・・・・・。

    そこまで好きなアニメでもないんだが、まあそこそこ楽しみだったんで、がっかりだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法少女まどか
    糞すぎだろwwwww

    +0
    -0
  • やよい

    まよちょーーーーーーん

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅうううううううううう

    +0
    -0
  • (○*`Д´)==○)゜O゜)☆グハッ

    魔法少女まどか☆マギカは今期NO1確定
    禁書厨涙目www

    +0
    -0
  • Comments are closed.