ゲキドル 第1話

ゲキドル 第1話「芝居」


【公式無料配信】
【GYAO】(1/8 12:00~)
【AbemaTV】(1/12 2:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゲキドル動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲキドル 第1話 コメント

  • #

    何で無料配信開始した後に記事上げないの?

    +23
    -12
  • #

    上がるって事は探せばあるんだろ
    探せば

    +15
    -17
  • #

    PV見る限り絵は可愛いし、SF要素のある演劇をどう表現するのか楽しみではあります。
    しかし都市消失災害とか3Dホログラムとか、演劇とは直接関係なさそうな変化球を投げてみたところで、絶対王者ガラスの仮面の足元にも及ばぬまま終わってしまうんじゃないかって不安も感じます。
    ちょっと雰囲気が似ている虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の轍を踏まないよう注意して、良い作品に仕上げてほしいな。

    +21
    -11
  • #

    なぜか股間に響くなって思ったら関谷あさみ絵でしたか納得

    +16
    -12
  • #

    導入部の演劇シーンがショボいうえに空中に浮いてるポーズが変過ぎてしょっぱなから説得力皆無でした…
    そもそもこういう表現するなら別に3D映画で良くない?演劇である必然性が全然ないわ。

    +14
    -11
  • #

    芝居がテーマなのに演技が下手な人がちょいちょい居てる

    +23
    -17
  • #

    >>2
    合法で見たいんだよこっちは

    +14
    -4
  • #

    プロジェクションマッピングとミュージカル組み合わせたのを以前見たがその延長っぽいシステムで興味深い…だが背景や効果だけでなく衣装や化粧まで映像で演技者のみ実体ってどうなんでしょう、いずれ演技者も必要なくなってしまいそうです。

    +7
    -2
  • #

    >8
    ロボっぽいの要るしな…

    +7
    -4
  • #

    ゴクドルズの続編かなwww

    +7
    -15
  • #

    メガネやモニターを介さないMRって感じね
    大がかりな割につまらないシステムだけど、災害とかと何かかかわりがあるんかな?
    ちゃんとストーリーと絡んでくれるといいな

    +22
    -1
  • #

    主役がヤマノススメのあおいちゃんを陽キャにしたようなキャラデザだな、メガネの子はひなたに似てるし

    +6
    -2
  • #

    何話まで見ればとんでも展開になって地球を守る戦いで盛り上がる系かな
    ふつうーにつまんねえ
    可愛いロリキャラ出してチラチラ足や太もも見せとけば豚はホイホイ釣れると思ってるんだろうな
    そういうアニメならもっとちょろい腐豚釣った方が良いよ

    +8
    -16
  • #

    劇中劇アリスインデッドリースクールのが本編より面白いんですが…w

    +19
    -6
  • #

    >14それがっこうぐらしのパクりですやん

    +13
    -2
  • #

    アリスインデッドリースクール良かった!
    演劇のアニメ化って試みは高く評価!
    主人公たちを役者として、有名な演目をどんどんアニメ化してほしい!
    12人の優しい日本人とか、私たちがたがいをなにも知らなかった時とかアニメで見てみたいw

    +9
    -4
  • #

    一見可愛いルックでラッピングされてるけど、凄い不穏な空気を漂わせてる作品だな
    まどマギ的と言うか「lain」の様な空気を感じる…

    +18
    -9
  • #

    アイドルキライやからどおでもええがアイドル好きなファンでも不満なんちゃうコレは?アイドルぽくないよ。輝いてへんしさ。どこにアイドルらしさあるん?日常に出てくるタダの幼女やんけ。

    +25
    -20
  • #

    全裸待機してたのに萌えないからシコれない

    +13
    -10
  • #

    ざーさん
    何で杖ついてるの?
    体不自由な設定なの?

    +5
    -2
  • #

    アイドルは可愛くないとお話にならん
    多少ストーリーが面白くなくても可愛ければなんとかなる
    しばらく様子見だな
    これでストーリーも面白くなかったら即切ると思う

    +8
    -4
  • #

    クラスメートわらいすぎやろ
    人のことゲラゲラわらうもんやないでイラッとしたわ

    +4
    -0
  • #

    かをる「完コピですって…コ、この子、天才?私よりも上だと?」
    ボク「かをるを超える女優になるかもしれんね」

    +4
    -3
  • #

    とりあえずそこそこの画にして歌で尺稼いで、新人の棒演技を誤魔化すっていうよくあるアイドルもの。
    奇をてらったのかよくわからんSF要素、コナンパラパラみたいなシュールな踊り、がっこうぐらしのパクリの劇中劇。
    次の話で何かしら引っかかる要素がなかったら切るなって感じ。

    +1
    -9
  • #

    後半のゾンビのやつはおもんなかったけど、前半の本編はおもろかったわ
    なんか不穏な世界観だし、これからどう進んでいくか期待

    +13
    -8
  • #

    なんか古臭い作品だなー。
    妙に演出がダサいんだよな。
    正直微妙なんですけど。

    +3
    -8
  • #

    劇中劇アリスインデッドリースクールが劇中劇という気がしないw
    せめて最初に劇が始まる前の舞台裏風景を入れてくれてればなぁ・・・w

    +1
    -3
  • #

    「3Dホログラム」って「頭痛が痛い」かYO!

    +2
    -2
  • #

    なんぞこれ

    +0
    -1
  • #

    この顔でゲキドルになれるならワタシでもなれそう

    +5
    -4
  • #

    後半からがっこうぐらし始まってて意味不明だった…

    +1
    -3
  • #

    >>15
    それ学園黙示録のパクリですやん

    +4
    -3
  • #

    正直劇中作を見る気しないわ。
    長い。

    +6
    -5
  • #

    まんま劣化がっこうぐらしだから見なくていいよ
    本編だけ見てればいいと思う

    +4
    -3
  • #

    >17
    名作lainとまどマギに対する侮辱と受け取った。

    +3
    -11
  • #

    信者フィルターだとそのコメントは侮辱になるんか
    怒らせたくないもんだな^^
    まぁこのアニメは2話のコメントの雰囲気で判断って感じ

    +2
    -0
  • #

    エロないなら切るわ

    +5
    -3
  • #

    世界的にカルト的人気を誇るlainと知名度の高いまどマギと肩を並べる作品にでも見える?精神病院にでも行きな。

    +4
    -9
  • #

    >>35 37
    例として挙がっただけで、何処をどう読んでも同じとも肩を並べるとも書かれてないと思うんだが?読解力無いの?

    +7
    -3
  • #

    あの穴の中から何か出てくるのかな?
    バトルに移行するの?そんなわけないか…….。

    +3
    -0
  • #

    作画が丁寧。横顔で喋る時の口が自然。横顔なのに口がこちら向きになっててパクパク動くやつ(前期だとダンまちのがそれだった)じゃない。街の雑踏のモブも一応動いているし。これは良いアニメ予感。

    +7
    -7
  • #

    ガラスの仮面だな

    +4
    -5
  • #

    世界観がわからなさすぎる

    +2
    -1
  • #

    EDだけエロいな

    メガ起ったw

    +8
    -3
  • #

    劇中劇が酷すぎたwww
    ド素人の同人作品かよwww

    +2
    -3
  • #

    パンツじゃないから(複合現実だから)恥ずかしくないもん!
    ってことなのかもしれないが、アリスインデッドリースクールはスカートの防御力が高すぎない点は好感が持てるw

    +4
    -4
  • #

    劇としてパンツを見せてるところしか褒められないよな
    褒められるか知らないが

    +2
    -3
  • #

    そもそも本編も割と酷い
    劇中劇(苦笑)

    +1
    -3
  • #

    今期の「ゲキドル」ってアニメ
    キャラクターデザインがロリカワイイって
    思っていたら、「キャラクター原案」が
    「LO」や「RIN」の成年エロマンガ出身の
    あの【関谷あさみ】センセイだったわw
    【ぢたま(某)】センセイと同じくらい私は好きです

    +6
    -1
  • #

    おもろなさすぎて1話切りしますわ
    主人公がかをる超えて劇団ナンバーワンなって無双する話なら尚更や

    +0
    -1
  • #

    しりアップになったから此のせりあとか言う女もエロ枠女子か。
    どうりで優遇されとるわけだ。

    +3
    -1
  • #

    1話終わったと思ったら劇中劇が始まって何事?となった
    漫才コンビの片割れが発症で終わりなのか
    ググったら実写のやつなんやね

    +3
    -0
  • #

    劇中劇がクソつまらん。アクビが出た

    +1
    -1
  • #

    演劇では食っていけんぞ
    田舎に帰って来いよ~与作

    +0
    -0
  • Comments are closed.