ひぐらしのなく頃に業 第14話

ひぐらしのなく頃に業 第14話「猫騙し編 其の壱」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/15 23:30~1週間)
【Gyao】(1/15 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第14話 コメント

  • #

    まだ面白くならないのか

    +8
    -27
  • #

    やっぱり祟り騙し編の黒幕は大石だったんだね。そして大石が圭一をバットで殴ったのかな?

    +15
    -13
  • #

    主役は圭一だと思ってたし

    +4
    -6
  • #

    いまだに□□機関の尻尾すらつかめてないのに黒幕の△△までたどり着けるのかね。
    全て病気のせいにして黒幕のキ〇〇イ無罪だけはもう勘弁してね。

    +16
    -15
  • #

    リカちゃんのニパ顔に俺の息子さんをぶち込みたい

    +8
    -27
  • #

    出オチバッドエンドなのですよ にぱー☆

    +8
    -6
  • #

    やっぱ大石発症してんじゃねーか…
    沙都子血塗れだったし鉄平はいたと思うで

    +19
    -1
  • #

    大石はどうでもいい太り過ぎて肥満でおかしくなったんだろうな

    おら俺の予想通りだろ笑
    今期の大石は以前より太ってんだから発症して当然

    +7
    -29
  • #

    やっと謎解決編か

    +20
    -3
  • #

    梨花ちゃま強く生きて!
    圭一助けてあげて!

    +26
    -4
  • #

    いやあ、ゆるキャン見た後にこれはないわ。次からは視聴順変えよ

    +19
    -8
  • #

    ニューナンブは5発しか撃てんやろ

    +16
    -9
  • #

    キャラの年齢と声の年齢感のギャップが、、、

    +8
    -8
  • #

    100年歳取らないロリ、最強!

    +33
    -1
  • #

    ミスタみたいに高速リロードできるんだろ
    あの腹の中に大量の弾がある

    +6
    -22
  • #

    大石「古手梨花がすべての黒幕」
    何気に合ってる件

    +10
    -7
  • #

    ようやく変化したな
    ここからが勝負
    にしても、拳銃弾出すぎ

    +12
    -1
  • #

    同人だとクリスタルルームかなり最後なんだけどな

    +7
    -1
  • #

    リロード警察が湧いてきた模様

    +10
    -4
  • #

    魅音が学校のトイレの鍵を持ってるってことは、やっぱ綿騙しは魅音発症で確定だな。
    大石発症といい、業は過去作で発症していないキャラも発症するってのが新ルールと考えて間違いない。
    症候群が変異して強毒化したか、人為的に症候群を発症させる薬をバラまいてる何者かがいるってところだろう。

    +11
    -4
  • #

    りかちゃんがナツキスバルみたいにリゼロしてたのか…

    +7
    -4
  • #

    これ知ってる!いつか絶対面白くなるやつだ!(定期)

    +3
    -2
  • #

    あ~あ、大石発症させちゃった
    もはや何でもアリだな

    +3
    -2
  • #

    >>23
    過去作では発症しなかったってだけで、大石自体は発症条件を十分すぎるくらい満たしてたし、むしろ今まで発症してなかったのが不思議なくらいだよ
    「大人は発症しない」という設定も、あくまで「自然発症はし辛い」ってだけの話でしかなく、過去作では大人である富竹が注射を打たれて発症して咽掻き毟って死んだりしてるしね
    注射を打たれれば大人でも発症することは旧作でもあった設定

    +10
    -2
  • #

    >>2
    圭一は大石を知ってるので、大石と鉄平を見間違うとは考え難い
    また、大石と親しいわけでもないので、大石を庇って鉄平が犯人だという妄想を捏造した可能性も無い
    さらに、圭一を殴ったのが大石だとすると、沙都子をわざわざ一旦見逃したり、圭一に返り討ちにあったはずなのに無傷だった事の整合性がつかなくなるから、圭一を殴ったのは本当に鉄平だったんだと思う。
    多分、大石が鉄平をあえて逃がして泳がせたんじゃないかなぁ
    鉄平自身も発症してるっぽい描写があったから、大石の妄想を信じ込んで、村の連中がグルになって自分を殺そうとしてると思い込んで圭一を襲ったんじゃないかと
    その後、鉄平の後をつけてた大石があの現場を見て雛見沢の陰謀を確信して、バットを拾い上げて神社に向かったって感じじゃないかと

    +3
    -1
  • #

    >>7
    今回の話を観るまでは、鉄平は圭一の妄想で真犯人は沙都子で、圭一が沙都子を庇って鉄平に襲われたという妄想をしたと思ってたけど、今回の描写を見る感じ、大石のあのバットの血が誰の血かを考えると、鉄平が実際にいた説の方がしっくりくる

    +3
    -1
  • #

    りかちゃん可哀想過ぎる…;;

    +22
    -1
  • #

    あけおめついでに松の内あけもおめ正月も残り20日ちょいですか悲しいね 
    話の展開と設定は定評のあるガバナナ仕上げだがコメディとして楽しめばこれも悪くはない

    +9
    -24
  • #

    ※1
    まぁ、荒らすつもり無いんでスルーしてもらっていいんだけど、そのネタ染みたコメ飽きたよ。もう令和3年になって8日も経ってるんだから別のネタで煽りなよ♪

    +14
    -2
  • #

    大石くたばれクソ野郎

    +2
    -3
  • #

    >>3
    出題編の主人公は圭一で、解答編の主人公は梨花

    +7
    -1
  • #

    ★女の子に暴力振ッたりころすクズは断じて許さない

    +2
    -7
  • #

    >>30
    大石は誰かに意図的に発症させられた被害者の可能性があるんだからそう言うなよ
    旧作を知らんのかもしれんけど、味方になると頼りになるおじさんなんだよあの人

    +4
    -1
  • #だいそうげん様

    大石無双ワロタwwwww

    +5
    -5
  • #

    もしかして、剣を使うと魔女になるのかな?
    だから、鷹野も魔女になったんだ。
    羽生や、梨花ちゃまが魔女になるのは判るけど、鷹野が魔女になる理由が、わからなかったんだよね。

    +2
    -0
  • #

    血まみれの沙都子とバットから叔父の帰宅は確定
    叔父の言っていた「上手く嵌めようとして」は
    元々は『祟りとして処理しようとしていた』という内容で
    大石がそう予想していた、祟りの現場を現行犯で押さえたかったため
    仮釈放する代わりに協力を取りつけ帰宅させるも圭一と鉢合わせしてしまい殺し合いに
    張り込んでいた大石は叔父が死んでいるのを見て圭一は指示を受けていたと考えコレを理由に神社まで来るも
    理性がぶっ飛んでいる状態まで発病していたため発砲
    って感じか?
    >20
    魅音が鍵を持っていたが
    発病しての行動だったのかはまだわからんぞ
    マジで素面で梨花ちゃんを殺った可能性もある
    救いようのない村から大好きなけーちゃんだけは助けたい
    っていう

    +4
    -1
  • #

    沙都子がただの虚言癖で終わりなら1つの嘘で大事な友達が一斉に死んでボロボロだったろうな
    でもまぁ自分も逝けたっぽいのだけが救いか

    +3
    -1
  • #

    鷹野にL5射たれて洗脳させられたな

    +1
    -1
  • #

    目暮警部、管理局の白い悪魔虐めじゃ駄目でしょw

    +4
    -1
  • #

    >>39
    違うぞ。目暮じゃない。
    ちびまるこの永沢だぞ♪

    +0
    -1
  • #

    回転式銃は5~6発なのじゃがw

    +1
    -0
  • #

    今回記憶を消すべきは偽善者k1
    村の北条家へのしがらみやにーにー、さとこを救うために鉄平は帰ってきたんやで
    肥満でおかしくなった大石を倒し正気に戻し
    村人やさとこを助けて汚名挽回や!ダラズっ!

    +0
    -1
  • #

    前作で全て解決したと思ったら数年後に、なんらかによってリカちゃんが死んでまたやり直してると。
    【時系列】
    無印→解→礼→業

    完全に続きですな。

    +0
    -0
  • #

    あれだけ騒いで、あと5回もがんばれるのかw

    +1
    -0
  • #

    生放送で、猫騙し編の大石は自然発症(H173によるものではない)

    はい、大石太り過ぎて発症確定 信者さん乙でした

    +0
    -0
  • Comments are closed.