弱キャラ友崎くん 第1話

弱キャラ友崎くん 第1話「なんだかんだ言って 有名なゲームは大体おもしろい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/8 22:00~22:30、地上波同時)
【AbemaTV】(1/8 22:30~)
【Gyao】(1/13 0:00~)
【TVer】(1/13 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

弱キャラ友崎くん動画一覧TOPへ

コメント欄

弱キャラ友崎くん 第1話 コメント

  • #

    これおもろいんけ?

    +28
    -7
  • #

    たぶん五年前だったら覇権とってたなぁ。
    今の十代に刺さるかはちょっとわからないが、原作大好きよ。俺。

    +27
    -41
  • #

    劣化版俺ガイル

    +41
    -11
  • #

    なんと言うか俺ガイルにゲーマー要素入れた感じか?
    最初クソゲー言ってた主人公がラストには人生はクソゲーじゃないって否定して締める展開になるのか?

    +29
    -10
  • #

    人生はクソゲー。異論は認めない。

    +76
    -12
  • #

    ゲーマーが素人相手にするときはキャラ性能云々言わせないために最初から対戦ランク最低最弱キャラ使うのが常識
    それでもウダウダ言ったらランク下から順にキャラ変えるかランダムセレクトで決めて相手が泣くまでボコる
    相手がどうしようもなく弱いなら止めをおちょくり技「春麗のごめんねチョップ」みたいな技で倒すと泣くかリアルファイトになる

    +10
    -7
  • #

    主人公は格ゲーで成功体験があるんだから、リア充になる素養は十分すぎるだろ。
    真の弱キャラってのは何の成功体験もないばかりか、過去の失敗の経験から体も心も委縮して、動くことも考えることもままならないもんだぞ。

    +62
    -6
  • #

    人生始まった瞬間にキャラメイクは終わってるし
    キャラ変更の受付は進学やクラス替えの限られた時期にしかパラメータ振れないようにできてるのよこのゲームw

    +33
    -3
  • #

    期待してたけど、力不足な私では面白要素を見つけることができませんでした。

    +20
    -7
  • #

    >>2
    何がなにに刺さるかは知らないが
    服装のダメ出しはまんま俺で俺のデリケートなどこかに刺さりました

    +22
    -3
  • #

    女子の部屋のテレビの前にあったビンに刺さっていた棒は何か教えてくれ
    リア充なら答えられるはずだ

    +20
    -4
  • #

    >11
    ひょっとしてリードディフューザーのこと?
    それはリア充と関係なくないか…

    +12
    -3
  • #

    キャラデとかアニメーションなんか良いのに、何で面白いと感じないんだろ?
    オタ恋とか俺ガイルとかで免疫つき過ぎたかな。

    +18
    -7
  • #

    ハスコアガールと俺ガイルとレンカノ足して3で割ったような童貞の妄想みたいなアニメ

    +23
    -6
  • #

    双方価値観の押し付けが痛い。

    +32
    -2
  • #

    >>12
    調べたらおしゃれアイテムみたいだった
    サンキュー、これで俺の部屋に人を呼んでも恥ずかしくないぜ

    +16
    -5
  • #

    どういう思考してたらこんな気持ち悪いアニメができるんだ?

    +21
    -4
  • #

    面白いかはともかく見てる心がささくれ立つ

    +22
    -7
  • #

    え~とだから冴えない主人公の育て方?

    +16
    -3
  • #

    説教じみてる割に言ってる事が正しくない
    全部間違ってる訳でもないけど現実からは程遠い
    イカの人は萌え声が売りなのにこの声このキャラじゃ魅力無い
    所詮アニメだから次も面白く無けりゃ切るよ

    +17
    -6
  • #

    ゲームは、プログラム作者が当たり判定等で乱数を決めているから結局一番強い。

    +6
    -5
  • #

    >11
    ウチに女房が買ってきたヤツがある。何やら棒を通してハーブの匂いを撒き散らすみたいだが、瓶を開けてそのまま散布すれば良いと思うのに棒を差してる意味がわからん

    +11
    -5
  • #

    化粧とか服とか身だしなみのほとんどは、要は、金を無駄遣いしろということだから身だしなみは、していないほうが資産が残るから勝ち組だよ。

    +11
    -11
  • #

    10代のメスガキが人生を語り
    リア充こそが正しいリア充は正義とか
    どんだけ浅い人生観だよ

    1話切り超余裕

    +32
    -8
  • #

    >13
    俺が見た限りでの話だけども、この作品が面白く感じづらい理由は『ストロングポイントが分かりにくくなってる』ってところだと思う。
    作画が全体的に小綺麗で見やすい。でも、推しの部分である日南葵が化粧を落としたら美人から凡人になるみたいな部分が作画で見た時全然伝わってこなかった。差が無さ過ぎるんだ。
    それから、人生を神ゲーだっていうところとかが肝なんだけど、主人公が感動するような発言なのに、俺達は彼が感動したってわかるのは、主人公自身が感動した!って言ってるからなんだよ。
    その要素って、この作品が支持されてる最大の要因なんだけど、視聴者は何処か傍観者の立場なんだ。もしそこを押し出すんだとしたら、ヒロインの人生はアタファミと同じくらい神ゲーって発言に、俺達自身が感動しないと感情移入できない。感情移入しない傍観者の立場では、楽しさは感じづらいんだよ。
    だから、お前さんは何も間違ってない。寧ろ感性としては一般的な人だと思う。

    正直、それ以外にも、アタファミが神ゲーって事を俺達が感じないと、アタファミと同じくらい神ゲーって発言には説得力がない。これは相当難しいけど、どうやらス〇ブラっぽいゲームみたいだから、そこをもっと分かりやすい踏襲して『アタファミはあっちの世界のス〇ブラなんだね』ってぐらい思わせないと理解しづらい。
    ゲーマーあるあるも、ゲーマーじゃないと理解しにくいかもしれないし。そういう演出的な部分でかなり損してる。
    作画としてはかなり丁寧でいいのに、勿体ないわ。

    +16
    -9
  • #

    ざっくり言うと新手の中二病アニメだな
    語りが恥ずかしくておっさんにはキツかった

    +21
    -1
  • #

    人生はクソゲーってのが正解だわ

    +62
    -2
  • #

    >25
    同感。日南葵が家ではメガネブスの陰キャでした。みたいなビジュアルの変化が乏しいからあのシーンのインパクトが薄過ぎる。
    「主人公と同種の人間だったのが、努力によりリア充の座を掴み取りました」みたいなのが見えないと、言葉に説得力が無いよな

    +27
    -1
  • #

    うーん・・・
    確かに微妙だな。
    男女性別が逆転すれば少女漫画みたいに面白くなったかもしれない。
    そういやデブオタ女がショックで痩せて周りの男子にチヤホヤされるアニメあったなw
    女主人公の声優が画伯だったのはよく覚えてるんだがあれなんだったっけw

    +10
    -3
  • #

    こういうのに可愛い感じの妹がいて、
    妹からは蔑まれている、
    というのはお決まりのパターンだな。

    +14
    -3
  • #

    妹可愛い はぁはぁ

    +11
    -1
  • #

    ゲーマーズのパクりかな?

    +12
    -3
  • #

    キャラデでかわいくしただけで、アニメではキャラ自体がかわいくなるわけではないな。
    シドニアの騎士のヒロインなんか人間じゃなく蛇みたいな存在だったけど、めちゃかわいかったんだけど。

    +11
    -1
  • #

    1話切りするか2話切りするか
    1話切りして正解だろうな

    +20
    -5
  • #

    人によって評価が別れそうだな
    俺は面白いと思ったけど
    心まで非リアにはなりたくない

    +7
    -25
  • #

    プロゲーマーになって稼げよ
    高校生で自分で自由に使える金が入ってくると高校のリア充なんて比にならないくらい楽しいぞ

    +22
    -2
  • #

    吐きそう…

    +19
    -4
  • #

    キャラ原案がフライさんだったから絵は綺麗だってのは本編観る前から分かってたけど蓋を開けたら評価が難しい内容だったな。日向の言いたい事は分かるんだけどなんか押しつけがましいと言うか…
    理不尽にイライラしてるのも友崎を見て自分が昔は弱キャラだったのがフラッシュバックして同族嫌悪で言ってる感じがしてしまう。
    まぁ1話目だから各キャラに好感度とか付けても意味ないんだけど

    +10
    -2
  • #

    1話から見る気なかったけど早起きしすぎてなんとなく見たら面白かったw
    これは視聴継続決定w

    +6
    -17
  • #

    >22
    リード(棒)を使う事でリードが中の液体を吸い上げて散布するんだけどリードがある事で香りを広範囲に散布できるのとリードの本数や長さで散布する量や散布する範囲を調節できるから使う場所と使い方によってはリード無しで香りを垂れ流すより効果的だし使う液体の量を調節出来る分リードがあった方が経済的な場合もある

    +10
    -3
  • #

    >29
    タイトル少し間違えてるかも知れないけど「私がモテてどうすんだ」じゃないか?

    +7
    -2
  • #

    糞アニメなんだが・・・

    +19
    -3
  • #

    顔と運動神経はともかく他は全部自己責任じゃん、ちょっと気持ち悪いんだけど。

    +5
    -23
  • #

    リア充に魅力を感じて、卑屈さを持ってないと刺さらないゲームなんだけど。

    +8
    -1
  • #

    すまん
    2分40秒しか耐えきれなかったんで、
    その後が面白かったら教えてくれ…

    +9
    -3
  • #

    原作くっそつまらなかった印象があったんだけど
    なんかラノベというよりは指南書を淡々と語られる感じなんだよな
    なんでアニメ化できたんだ?

    +10
    -1
  • #

    なんだろうなこれ
    ネットの人と会ったら美人で同級生、妹は美少女ツンデレ、主人公はとってつけたような陰キャだけどどうせ素材は良くてそのうち同級生にモテまくって妹もデレデレになるんでしょ

    +13
    -2
  • #

    おまえらやん

    +2
    -4
  • #

    人生は神ゲー
    ノゲノラの「」と会話させたらどうなるんだろうな

    +2
    -1
  • #

    別にリア充になりたくないんだが

    +7
    -1
  • #

    色んな所に違和感があって心が腐って行ったけど、たった一つ明確に言えるのは「『身近に友達居ないけどゲーム三昧で色んな人と一緒に遊んでる』日常もゲームはゲームだけどそれを遊んでいる日々はリアルなのだから、そんな自分はリア充だ。」と言えればそれで正解な気がする、ということだった。

    +5
    -2
  • #

    なんだろうな。この作品って、内向的な青少年や、青少年だった人達の共感を、得られそうで得られない設定だな。その辺りに、ここのコメ主たちの釈然としない思いの根本的理由があるのかもな。主人公はゲームでトップクラスの実力。クラスメイトの美少女が、実はライバルプレイヤー。この美少女が親身になって主人公の世話を焼く。いやもう主人公の人生は十分「神ゲー」だわwそれを誰か主人公に教えてやれwまあでもそこで物語が終わっちまうか。
    とにかく、楽しく視たいなら、あんまり期待しない方が良い作品かもよ。近付き過ぎたら、たぶん自分のクソみたいな現実と比べて腹が立つかもしれない。そうなったらアニメが娯楽じゃなくなる。逆に「なろう」系アニメをみるみたいな距離感がいいかもな。

    +8
    -1
  • #

    駅シーンで「淑徳山野」は「淑徳与野」だよね。なんで中途半端に同じなんだろう?

    +4
    -1
  • #

    陰キャの存在を完全に否定して一方的にお前が悪いと言う
    見てて不愉快極まりないんだけど

    +30
    -2
  • #

    フライさんが好きだから1話見てみました。
    今のところ上げて落とされたって感想です

    +3
    -2
  • #

    でも、

    君たちは好きなゲームですら中途半端だし

    身近に可愛い子はいない

    +2
    -13
  • #

    >54
    同意だわ。ヒロインがとくかく不快。
    自分から会いたいと言っておいて、実際会ったらこの失礼極まる態度。
    もう2度と会わない相手ならともかくクラスメイトとわかった上でこれとか、この女頭おかしいんじゃないの

    +28
    -2
  • #

    ぼそぼそしゃべる主人公にくそナマイキ通り越して無作法な妹。不愉快だこの番組。

    +7
    -2
  • #

    なんか話の展開や作り方が強引過ぎて質の悪いなろう小説みを感じる
    ゲーム脳で色々例えるのもガチのキモオタ臭くて受け付けない
    とりあえずキャラデザと作画良くしてオタク要素込めたから受けるだろ?
    的な適当さが滲み出てて滑ってる

    +8
    -1
  • #

    人の意見をすぐに否定してやろうともしないから、ここに居る人達は弱キャラなんだろうねー

    +6
    -15
  • #

    彼女作るって、ホモにはキツイなw

    +3
    -1
  • #

    なんか腹立つわ
    人生舐めんなよ
    似非勝ち組・強キャラ
    最後は狂キャラが勝つわ
    外見は50過ぎると役立たない

    +8
    -3
  • #

    >>7
    ほんまこれ

    +17
    -1
  • #

    リアって浅い
    リアカー野郎ですか

    +4
    -8
  • #

    リア充って菅や安倍みたいな奴のこと言うんだろ?

    クソゲーじゃん

    +3
    -20
  • #

    ヒロイン何言ってんだ?
    ゲーマーに服装とか言ってんじゃねんよ。
    主人公は女に会いに来たんじゃないんだし。相手も同じようなゲーマーの男だと思ってたんだろうし。

    +8
    -1
  • #

    主人公も何かもムカつく。1話切り確定。
    もっと不細工な主人公にしろよ。
    まだ、「俺はイケメンの部類に入る」と言ってる比企谷八幡の方がまし。

    +8
    -1
  • #

    ちなみにこのヒロイン
    後に、同じリア充グループの男と女が付き合うように協力するくせに、裏では主人公の彼女候補に付き合った女をあげる
    つまり、仲間内の女を寝取ってもよいと言うんだよね

    グループ内で表面上だけ仲良くしてるマジもんのくそ女だぞ

    +9
    -2
  • #

    ブサイクって設定ならちゃんとブサイクを描いてくれ

    +13
    -1
  • #

    人生は超自由度の高いゲームと言いながら、リア充しか目指さないって……自由度の高さ台無し。

    +19
    -1
  • #

    ちょっと古くさいなー。
    具体的には5年くらい古い感じがする。
    リア充って言葉今日日使わないしな。

    +3
    -2
  • #

    努力でどうにかなる程度なら全然負け組じゃねーぞ。
    本当の負け組ってのは努力してなおダメだった奴だ。
    負け組の俺が言うんだ。間違いねえ

    +20
    -3
  • #

    これとハイスコアガール一緒にするな

    +8
    -1
  • ゲーム俳人

    ゲームなら
     リセットしたい
      我が人生

    +22
    -2
  • #

    何これ?教訓めいた、説教っぽいのがキモイ、
    なんか不快になるアニメやな、絵だけは良いけど、それだけ
    作者は、視聴者に人自分の人生論を説きたいだけかな?

    +7
    -2
  • #

    多数派が普通になる、それからズレた趣味趣向を持ってるだけで奇異な目でみられる、でも好なことって自然に好きになるわけで、たまたま好きなことが少数派で需要がなければ努力しようが認められず、負けとなる、これは努力云々ではない。

    +6
    -1
  • #

    容姿や見た目が自分よりも劣っていても、絶対に勝てない相手は存在する。
    そして、本人が自覚している事と指摘される事は全くの別問題。もし気になったら劣等感を疑え。そいつには必ず毒がある。毒親とかみんなこんな感じでペラペラ。
    作者の感情や願望を投影した少し気の毒な作品。リア充に夢もたせすぎ。どうせこの先複数の女にもてるんでしょ。もういいです。
    あと30年ほど生きたら嫌でもわかる。人生は強弱ではない。全く関係がない。強弱に縛られているうちは友達不要論と同じでどこまでいっても不毛。
    弱キャラもそこまで悪くはないよ。むしろ最強だよ。弱者視点でものを考える事ができる時点でわかる奴にはわかるはず。本当の弱者は自分がそうなのだと自覚すらできないから。「いや分からん」と思ったそこのあなたにヒントを残す。「違和感を感じたら逃げろ」。
    作品として尊重はする。

    +1
    -1
  • #

    主人公の間が短すぎて
    理解するんはやっと思いました
    今までの人生散々くそゲーって言ってたはずなのに
    軽いなっ!?!?と

    +4
    -2
  • #

    >78
    原作ではどうか知らないけど、急ぎ過ぎて展開が雑になってると思う。
    実際に顔を合わせる前からゲーム内でもっと交流があって相手の事をリスペクトしていたという描写がもっとあれば、「こいつの言う事なら聞いてみるか」という展開にもっと説得力が生まれた気がする

    +1
    -1
  • #

    おめえら文句たれすぎだろwどんだけきめえ顔してんだよww弱キャラは失礼なかっこうしてないでGU行って来いww

    +2
    -21
  • #

    メッセージというか、やってる事は自己啓発本、セミナーみたいで結局は努力の仕方の方法論で良かったと思う。まぁ、努力である程度のところは行けても人生は平等じゃないけど。
    陰キャラ、非リア充が異世界ではリア充になる、チートものが好きそうな人たち向けの明確なメッセージ、ターゲット…言い訳ばかりしてる奴らに。
    野ブタをプロデュースと夢をかなえるゾウを混ぜた感じ。

    +4
    -1
  • #

    のせられた主人公がゲームと人生を勘違いした結果
    絶望して自分で人生終わらせるバッドエンド

    +1
    -1
  • #

    確かに劣化ガイル
    この主人公基本根っこがないし(漫画版印象)
    この疲労イン努力信望者
    ほとんど共感出来そうにないな

    +0
    -0
  • #

    高校生までの人生とは?
    16~18歳とか人生の1/4も知らんだろ。

    +0
    -0
  • #

    ゲーム出来てる時点で恵まれて生まれているんだよって教えてあげたいね。さもなくば汚水をすすりながらバッタでも取って食ってろ

    +2
    -1
  • #

    おもんねぇぇぇ
    女性キャラがムカつく
    1.5倍速再生の作業アニメ候補

    +2
    -1
  • #

    こんな高校生活嫌じゃ

    +1
    -1
  • #

    うーん、主人公を否定しまぐるよりゲームスキル活かしてユーチューバーやeスポーツ目指して成長していく方が説教臭くなくなって、すんなり見れたんじゃ??
    と言っても、そんなのできる人が少ないから安易にそっちに作品的に逃げるより真っ向勝負の方がメッセージ的には良いだろうし、女の子の方も微妙にズレてるから二人とも成長する話ならつかみはともかくこれでいいと思うし、今後に期待!

    +1
    -1
  • #

    劣化版 俺ガイル
    とかいってるやつラノベ全巻読み返してこい!
    毛色違うの理解できんのかね

    +3
    -2
  • #

    毎回コメント欄見てて思うけど
    コメント 浅すぎて 草
    アニメや娯楽に何を求めてるのやら
    自分では何も生み出せねーガキのくせに

    +1
    -2
  • #

    ★主人公に可愛い妹がいるのはお約束だな。
    弟は存在価値や必要性が無いから出しても
    無駄ッてか。

    +4
    -1
  • #

    ★妹持ちのリア充なくせに幸薄い人生を生きてきました的な顔してる主人公がムカつく。

    +6
    -1
  • #

    主人公がむかつく
    恵まれてんじゃん

    +0
    -0
  • #

    あーこれは1話切りかなぁ…ヒロインに魅力がないし、シュウジとか言う奴が見てて腹が立つし…今期は良いのが少ないなぁ…

    +1
    -1
  • #

    可愛い妹持ちならタイトル詐欺の強キャラ君
    この手のリア充男子がリア充に見えない以前にヒロインの化粧の比較差ぐらいまともに描写しろよ。そんなんで努力どうこう言われたところで…
    主人公にしろ不細工はやりすぎでもフツメンどころかイケメンの分類
    これは最初から環境が整ってる男子が自信持ってないだけで、ヒロインに唆されれば持ち前のスペックから瞬間風速でリア充になっていく物語。何もせずとも好意的に見てくれる女子は当然指南が終わればただのリア充男の恋愛ネタを扱うだけの程のいいラブコメでしかねぇから…

    +1
    -1
  • #

    俺は普通に面白いと思うけどな

    +0
    -0
  • #

    スマブラって神ゲーなのか?

    +0
    -0
  • #

    「人生は理不尽でも不平等でもない」
    「人生はこれ以上ないくらいの神ゲーなのよ?」

    ハァ?
    お前それ虐待されて育った子供にも、今日食う飯に困るような貧困層にも同じこと言える?

    +0
    -0
  • #

    オフだったわけだからって流れで
    あーオフパコねってなると思ってたのに違ったわな

    +0
    -0
  • Comments are closed.