ホリミヤ 第1話

ホリミヤ 第1話「ほんの、ささいなきっかけで。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/10 0:30~1:00、地上波同時)
【AbemaTV】(1/10 1:00~)
【Gyao】(1/15 1:00~)
【TVer】(1/15 1:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ホリミヤ動画一覧TOPへ

コメント欄

ホリミヤ 第1話 コメント

  • #

    結構おもしろい

    +53
    -23
  • #

    上に同じw

    +42
    -21
  • #

    彼氏彼女の事情?ってアニメが昔あったけど、なんかそれと似てる気がする。

    +35
    -14
  • #

    いやもう戸松にJKは無理だろ

    +17
    -42
  • #

    ボーイミーツガール淡々スクールデイズ?
    キャラはかわいいけど中身どこが面白いのかわからない

    +24
    -34
  • #

    テンポも良いし、ツッコミも良い
    面白かった

    +44
    -24
  • #

    彼氏彼女の事情?は庵野の絵コンテ紙芝居で穢されたよなぁ・・・

    +18
    -19
  • #

    漫画は面白かったからな
    しかし1話でこんな唐突に二人仲良くなったっけ?
    いきなり家行って飯食うのが当たり前で
    事実上付き合ってるみたいになってたけど…
    もうちょっと距離詰める過程なかったか

    +27
    -5
  • #

    身体のイレズミとピアスがヤンチャすぎだろ!
    あれにもきっと意味があるんだろうけど学園生活で隠し通すのは何かとキツいだろうな~

    +22
    -5
  • #

    久しぶりの戸松ヒロイン
    テンポも良いし、これは観よう

    +20
    -13
  • #

    相変わらずOP駄目過ぎ

    +12
    -11
  • #

    あー凄い、同じことを思ってる人が居る。
    私の場合は見てて心地よいところがカレカノと似てるなー って思った。
    作者は多分女性なのかな、不快感が全くなかったし来週も楽しみ。

    +19
    -5
  • #

    >4
    声優に年齢は関係ないだろw
    そんな事言ってたらドラえもん第二作一期でしずかちゃんの声優だった野村道子さんなんて60代まで小学生役だぞw
    ちなみに第一作目は1973年から日テレで6年ほど放送されていた物でその時の声優は恵比寿まさ子と言う人w
    1979年~2005年のテレ朝になってからは第二作一期・2005年以降を第二作二期と言うらしいw

    +21
    -15
  • #

    他の作品に似てようが似てまいが面白ければそれでよし!
    どれにも似てなくても面白くないよりはマシw

    +23
    -4
  • #

    「パクリのパクリはオリジナル」という格言がこの業界のあるあるよんwww

    +5
    -16
  • #

    こういう正統派の恋愛モンは久しぶり、EDもかわいいし期待感あるよ

    +17
    -6
  • #

    さあ、振られたんじゃないってドライすぎ。よっぽど興味無かったんだな。哀れ透、合掌、、、

    +9
    -6
  • #

    >8
    漫画は知らんけど尺の都合でしょ。知らないから特に不自然には感じなかったけど、言われてみればそうかもって感じもする。

    +5
    -3
  • #

    これが
    微炭酸系青春モードか~
    現役で味わいたかったわ
    シュンだな

    +16
    -5
  • #

    いいね
    純な青春もんって気持ちいい
    還りたいかな今ならあの頃に

    +10
    -3
  • #

    期待してなかったからわりとみれた
    たぶん次回もみるわ

    +13
    -4
  • #CCC

    アニメの出来具合で途中から見るの止めた、ていう書き込みをよく見かけるんだけど、屋上で「俺、告白していいかな?」「え、なんで僕に聞くの?」あたりで見るのをやめたんだけど、結果どうなったの?
    人間関係のシリアスとか修羅場なんて怖くてみてられないじゃん(恐)

    +8
    -17
  • #

    正直言ってキャストの声イメージ通りだ。最高。ovaなんて宮村の声、松岡だったからな。それとM・A・Oを由紀に持ってきたの正解だわ。

    +7
    -5
  • #

    なんで学校で眼鏡かけているんだろうな。
    特に1話見た限りでは本人が隠しているのは
    タトゥーとピアスの穴だけだよね。
    普通コンタクトしている人って家の中以外って
    コンタクトにするよねえ。
    伊達眼鏡ならそういうようにする理由があると
    思うけど、それも今の所なさそうだし。
    設定が粗いのでは?

    +5
    -6
  • #

    >22
    気になるんなら続き見ろよwwww

    +14
    -4
  • #

    >24
    学校では地味で目立たないようにしてるからでは?

    +10
    -1
  • #

    なんだ俺か勝手に俺を題材にしてアニメ作んないでよ

    +11
    -12
  • #

    なんかガラケーがスゲー気になった。
    家が貧しいとか時代感とか演出上必要な要素があるんか?

    +2
    -8
  • #

    ガラケー使ってるってことは古い作品なの?
    最近古い作品のアニメ化多いよな。
    イエスタディをうたってを思い出した。

    +15
    -10
  • #

    ようやく落ち着いて見れるアニメが来たな。
    今期のアニメは微妙なのが多くて前期がいかに恵まれてたか実感したわ。
    見れるアニメがあってよかった。

    +5
    -3
  • #

    ああいうクズな入れ墨したカッコつけたクズ男が楽しく過ごしてるクズアニメなんて反吐が出るな。

    +15
    -8
  • #

    原作(web版)は割とギャグよりでたまにえぐいシリアスなんだけどホリミヤもそうなのかな

    +1
    -2
  • #

    >31
    自分がハメを外せない根性なしだからって僻みか?

    +7
    -22
  • #

    あれだけ派手に入れ墨は言ってると、公衆浴場や温泉では断られること多いだろうな。

    +12
    -3
  • #

    トニカクカワイイより面白かった
    しかし未成年のタトゥーは法的にアウトだろw

    +13
    -14
  • #

    ※33

    31みたいな奴、嫌いなアニメにも粘着する気質が多いから変に絡まない方がいいよ♪
    こういう、本性がバレないとこではイキがりたい&表では自分を表現できない人間だから無視が良いと思う♪♪

    +7
    -23
  • #

    見るか迷ってたけど普通に面白かった。
    絵も綺麗やし、変な改変さえなければ完走すると思われる。

    +8
    -1
  • #

    いや唇のピアスは普段外してもバレるだろ

    +21
    -2
  • #

    イケメン服脱いでハァハァ言うの気持ち悪すぎて吹いたw
    これでおまんちょ濡れ濡れになる方々向けですね

    +8
    -3
  • #

    レジャープールでデートとかお手軽サービス手法が使えないな

    +2
    -2
  • #

    弟助けられたからって見ず知らずのピアスだらけの奴なんて危なくて家にはあげられないだろ

    +18
    -2
  • #

    どうせなら俺物語みたいな方が好きだけど・・・
    こっちのコンセプトはスペック低くても顔さえ良ければモテるって当たり前の事すぎて2話以降の展開どう持たせるのか逆に気になる

    +10
    -3
  • #

    堀は美人で頭脳明晰、ボタン連打が超高速
    コレはつよそう

    +2
    -1
  • #

    これ面白いのは途中までなんだよな
    恋愛ものはどうしてもそうなるのかもしれんけど

    +2
    -2
  • #

    ナンデこんな女が男と恋愛して香菜ちゃんが失恋せんとアカンの・・?世の中まちがっとるわ

    +2
    -1
  • #

    アニメっていうより普通にドラマとかでやってそうだけど、どうなの?

    +5
    -1
  • #

    京子と伊澄と弟の3人でいるシーン
    どう見ても夫婦と息子おっとっと誰か来たようである

    +4
    -1
  • #

    クールビューティーキャラもええけどアイドル声優のとまっちゃんにはやっぱし明るくてエロイキャラのほうが似合うな
    かわええ

    +2
    -2
  • #

    家はケーキ屋
    うらやましい
    ケーキ食べ放題じゃん

    +5
    -1
  • #

    普通に面白かった
    今期の中でも上出来なほうだと思う

    +7
    -1
  • #

    これは見た目で判断する奴か中身で判断する奴か賛否が分かれそう。自分の場合は男でも女でも中身で判断するからね。堀も中身で判断したんだと思う。

    +9
    -8
  • #

    うーん・・・
    わからん

    +3
    -3
  • #

    声優がクソだから見ない

    +3
    -10
  • #

    人を中身で判断する人+ 
    外見で判断する人は-

    +6
    -6
  • #

    >>29
    原作が2007年2月 – 2008年3月だからガラケー時代だね
    時代設定も原作に忠実にしたのだろう

    +8
    -2
  • #

    あれだけロン毛だと半日で髪の毛が臭くなりそう。

    +3
    -3
  • #

    堀に近づくため創太に犬をけしかけたって展開は無いよね?原作しらんけど正統派の恋愛ものでOKだよね?

    +4
    -1
  • #

    >>55
    そこら辺りを変えるアホアニメ制作者じゃなくて
    良かったな

    +3
    -1
  • #

    弱キャラ友崎くんとどっちがいいかな。
    原作知らないんだけど、ひょっとしてどっちもできる女子のおかげでリア充になってく話なのかな。

    +2
    -1
  • #

    ※3
    20年以上前だぞ!マジで懐かしいわ(笑)

    +3
    -1
  • #

    3.
    秘密の共有で交際関係でって点が同じだけかな
    最後は彼女宮沢の自立・彼氏有馬の閉塞感って印象男が引きずるって思ったような記憶
    (共通の未来ではないような結末だったような)

    ちなみに
    レンタル下がりのレンタルビデオテープ
    持ってるけど確か1998年だったのでは?
    この作品は
    双方共通のハッピーエンドで終わって欲しいかな

    +0
    -0
  • #

    今日ハンバーグだった
    運命を感じた
    次週も見る

    +4
    -1
  • #

    ああいうピアスのチェーン(?)って、何かに引っ掛かったら恐怖だな

    +5
    -0
  • #

    >>25
    文面ちゃんと読んだ?シリアスとか修羅場が怖い・苦手だから、躊躇して見にいき難いんだよ。(呆)他人の気持ちに無頓着っつうか、鈍感なのかな~?

    +0
    -17
  • #

    女キャラの方、ギャップ薄くね
    家と学校が髪型ぐらいでそんなに変わらなくね?

    +18
    -12
  • #

    漫画よんだら
    後半イチャイチャしまくっていた
    空しかったわ
    前半だけ視聴するわ

    +3
    -2
  • #

    声優は年齢でやるもんじゃないってのは演技が上手い声優に限った話なのはわかってて言ってるんだよね?
    50でも60でも幼い声を上手く出せるならできるよ
    けど少しでも下手だったら任せてはもらえない
    まして棒口調の演技なんて論外
    戸松は今の年齢でもJKの声を違和感なく上手く出せるから任せてもらえてる

    +5
    -1
  • #

    >>63
    若い頃してたけど、慣れればいける(笑)
    最初の頃は慣れて無い事もあって、付けたまま顔洗って引っ張るって事があったな‥‥‥‥

    +1
    -1
  • #

    漫画の方は5巻くらいまで読んだけどいつの間にか読まなくなってたな

    +1
    -1
  • #

    何か展開の早い一話だった・・・

    +1
    -1
  • #

    凶暴怪力キャラじゃないホリさん懐かしい

    +1
    -1
  • Comments are closed.