怪物事変 第1話

怪物事変 第1話「夏羽」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(1/10 22:30~)
【AbemaTV】(1/15 23:00~)
【Gyao】(1/16 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

怪物事変動画一覧TOPへ

コメント欄

怪物事変 第1話 コメント

  • #

    鬼太郎探偵事務所?

    +12
    -11
  • #

    「子供ら」なんて当時は、絶対に使わんよ。
    子の複数形が子供だからね。
    せっかく「じゃき」まで使っておるのなら
    もっと調べ上げないとよ。外国の作者さんよ。

    +11
    -44
  • #

    原作者日本人じゃないの?

    +25
    -5
  • #

    おっさんがイマイチ渋く表現できない上にロリショタ多いのは女性作家特有だな

    +15
    -22
  • #

    え、期待してなかったけど面白かった!ワイは次回も見るわ

    +39
    -6
  • #

    大鹿?の動きが何か高速過ぎるのがちょっと違和感あったけどまずまずって感じかな

    +17
    -6
  • #

    今期はホント力作多し
    マジ嬉しいね

    +16
    -9
  • #

    作画の気合の入りように本気を感じる。
    特にオッサンのケモ尻尾のラブリーっぽさったらないね 一度しか見れないらしいから貴重だよ!

    +23
    -12
  • #

    サスペンスか

    +12
    -2
  • #

    2 普通に日本人も使うだろ

    +37
    -2
  • #

    原作者、日本人なんだけど2が外国人なんだろうな。

    +37
    -2
  • #

    >11
    たぶんそうだと思う

    +29
    -4
  • #

    備後地方の言葉に思えた。「子供ら」は普通に言ってるな。

    +23
    -3
  • #

    ノーガンズライフ難民救済!

    +8
    -12
  • #

    期待せずに見たけどクオリティ高くてかなり面白かった
    ただ最後にイケメンショタと幼女追加したのが不安要因
    どろろみたいにおっさんとショタ1人の重い質アニメかと思ったのに

    +5
    -21
  • #

    鬼太郎臭がする作品だな、それにしても、おっさんどうやって銃入手したのかな、それとも変化の応用とか

    +5
    -9
  • #

    呪いジャンプ対抗でしょ

    +5
    -5
  • #

    お前らこれを見てその程度の感想なんか…1話に限ってはぶっちぎりで面白いだろ。
    泥田坊くんか良い子すぎる…ネタバレ含めて解説したいけどやめとくわ。

    +21
    -4
  • #

    岡山の北部って言ったら温羅、つまり鬼が有名だから1話の場所は岡山で決まりだな

    +11
    -0
  • #

    面白かった。作画も良かったし2人とも声合ってるなと思った。隠神は原作読んでた時から脳内声は諏訪部さんだったな。

    +9
    -0
  • #

    うわぁ、アベマでニコニコより5日も遅くなるの?
    ニコ動なんか、まともじゃないひとか
    何も知らない子供しか利用しないところじゃん…

    +47
    -41
  • #

    化け物退治の話は食傷気味だが、このおっちゃんはいいキャラだな。も少し見続けてみるかな。

    +9
    -1
  • #

    >21 Abemaはプレミアは地上波放送後配信だよ。ニコ動もAbemaもコメ欄だって同じようなもんだろ。何も知らないの子供はお前やろ

    +41
    -49
  • #

    じゃろとか、じゃがとか、岡山かよ!

    まあでもおもしろいな
    今期の中では期待できそう

    +6
    -0
  • #

    お前らがこれをちゃんと評価できてて安心したわ
    周りの意見に流されて叩いたり作画褒めたりすることしかできないゴミがほとんどだからな最近

    +9
    -5
  • #

    独特な眉毛と鬼を見て地獄先生ぬ~べ~思い出したww

    +2
    -1
  • #

    ED邪心ちゃんかと思った

    +1
    -3
  • #

    面白い
    無表情で有能な子供が初めて笑ったのがあの瞬間あの選択の言葉口にした時とは切ない

    +12
    -1
  • #

    学校に行ってないのに誰もおかしいと思わないのかな

    +4
    -0
  • #

    あの子戸籍自体ない可能性
    書類上存在しない子で地方の豪族が近隣住民に圧力かけられる状況なら虐待死も黙殺される

    +4
    -0
  • #

    獣臭きついよなー
    犬飼ってちゃんとマメに犬洗ってない人んちの獣臭ときたら
    あと雑巾臭い野郎も街中に多すぎ

    +6
    -5
  • #

    何系だろうこのアニメ・・って思って見たら普通に面白かった
    良いアニメ見っけ

    +11
    -0
  • #

    全くノーマークだったけど面白いやん
    今期は結構見れるものあって嬉しい

    +6
    -0
  • #

    ドワンゴは犯罪者集団

    +7
    -1
  • #

    >>30
    かーちゃん普通の人っぽいから、かーちゃんの戸籍になってんじゃない?
    シングルマザーなんか今の世の中ゴマンといる

    +2
    -2
  • #

    岡山の方言ってもっと関西弁寄りじゃない?同じ備後地方なら広島弁の方が近い気がする。
    どっちにしても今時のキッズはあんな訛ってないだろ。「わや」とか使うの老人くらいなのでは。
    探偵の服とかレトロな感じだし、50年前くらいの時代背景ならしっくりきたかも。

    +3
    -1
  • #

    >35
    戸籍があるのに乳児検診予防接種等させてなかったり、学校行かせてなかったら自治体が調べてハイリスク虐待案件として相応の対応する
    戸籍無ければそれができない
    まあ保護者が居留守使って子供に会わせてもらえなかったりで、救済できなかった事例もごまんとあるんだけど

    +1
    -0
  • #

    >>15
    晶は幼女じゃねぇ男の娘だ二度と間違えるな!w

    女性作者の性癖丸出しぶりに草

    +0
    -0
  • #

    保健室の人?

    +2
    -0
  • #

    育ての家族を下げて主人公上げる描写嫌い

    +1
    -0
  • #

    >2
    日本人になりすましたらダメだよ。
    >子の複数形が子供だからね。
    複数形だったのは相当昔のはなしで、今は子供達や子供らが一般的だよ。
    どこで日本語習ったのかしらないけど、先ずは現代語を習うべき。

    +0
    -0
  • #

    ぬーべーの鬼の手やんけ

    +0
    -0
  • #

    視聴継続決定!

    +0
    -1
  • Comments are closed.