ワンダーエッグ・プライオリティ 第1話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第1話「子供の領分」


【公式無料配信】
【Gyao】(1/13 12:00~1週間)
【TVer】(1/13 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第1話 コメント

  • #

    タイトル通りワンダーな世界観だな。この手の作品はある程度の話数まで見ないと視聴続行か否か判断し辛いから厄介

    +23
    -12
  • #

    厄介とかさぁ、、もっと肩の力抜いて見ようぜ

    +25
    -16
  • #

    なにこれwwwww

    +24
    -13
  • #

    原案・脚本/野島伸司か
    お兄ちゃんガチャくらいポップだといいけどなんか鬱暗そう

    +20
    -12
  • #

    絵は抜群に好みだ。
    ストーリーも幻想的過ぎるけど嫌いじゃない。
    夢と現実の交錯する変な世界観を最後まで描き切れるか、お手並み拝見。

    +27
    -15
  • #

    濃紺の髪の毛とか緑の草とか、色がすごく鮮やかでいい。言い換えれば絵がきれい

    +25
    -12
  • #

    なかなかよさそう

    +25
    -12
  • #

    良くわからないまま1話が終わった
    一応2話までは観てみるか

    +18
    -8
  • #

    1話だけじゃまだ今ひとつ何だかよく分からんな
    ただ分からないからもう見なくていいやじゃなくて
    もうちょっと見てみようと思わせるぐらいの魅力はあったかな

    +21
    -9
  • #

    よかったわ。
    異世界ざまー系じゃなくて。
    なろう系では、いじめられっ子が異世界行ってチート機能で無双して終りみたいだけど、これって夢から覚めて現実に戻ったらキッチリダメージ負うんだな。
    うん、新しいわ。
    ていうか、野島伸司ってドラマの脚本家やん、とうとう日本の大根役者に見切りをつけてアニメ業界に殴り込みですかね。
    いまや日本のドラマは演技より見た目だから脚本がクソだもんな。

    +26
    -15
  • #

    ワンダーエッグって・・・・もろ半熟英雄ネタじゃん。

    +14
    -7
  • 匿名係長

    ドラマだとうるさ方にいろいろと叩かれるからねえ

    +21
    -7
  • #

    なんか主人公がななにじのあれに似てる

    +16
    -7
  • #

    オッドアイで大戸アイなの?わかるません

    +11
    -5
  • #

    22/7に似た人がいたような気が。

    +14
    -3
  • #

    ひきこもり描いてるオレ、個性的ーみたいでうざい。
    金のネタにするために手法として使ってるのがミエミエ。

    その程度気づかん奴らって。見事に踊らさせてるよな。
    作品内でいうと、なんかはねてた連中と同じ。
    あの距離感だからネタとして平気で見ていられる。

    そんなだからこういうの見てられるんだろうな。

    +4
    -25
  • #

    ひきこもりなんて使い古しネタで個性的とは思わんだろ

    +17
    -8
  • #

    大変ねえ
    こじらせると

    +16
    -4
  • #

    ドラマ界の麻枝さんキター
    (むしろ麻枝氏がゲーム・アニメ界の野島伸司)

    +9
    -3
  • #

    やたら新鮮に感じたのはテンプレ要素が無かったからかな
    絵も綺麗だし、かなり好きかもこういうの

    +17
    -8
  • #

    高名なドラマ脚本家が書いたにしては、なんか導入部分のインパクトが弱っ。
    野島さん、テレビでやってる異世界アニメ作品を見て、「これなら俺の方がもっと面白いの書けるぜwww」とか思ってないですよね。

    +8
    -29
  • #

    たまごかけご飯て、かけてから混ぜる人と、混ぜてからかける人の2派に、大きく分かれるよね。

    +5
    -3
  • フィクション大魔王

    「死んだ人間が生き返るわけねーだろ 現実見て生きろよバーカ」
    で終わっちゃいそうな予感

    +13
    -10
  • #

    卵から孵ったお友達が斧を投げ付けられて、腕をザックリやられた時のリアクション薄っ。
    監督が悪いのかな。
    まあ飛ばし飛ばしで見てるので、そうなる理由が何かあって見落としてたのかも知れないけれど。
    ちょっと風変わりなだけで、全体的には胸糞要素多そうだし、その胸糞要素をスッキリさせてくれる展開もなさそうだし、1話で視聴断念するわ。

    +5
    -25
  • #

    主人公が何かを思い起こさせると思ったら、ストレッチマンだった。
    (フード被ってる時)

    +5
    -4
  • NoAnimeNoLife

    本当に主人公が裏切ったせいで死なせたのなら許しがたいな
    肉体関係をせまられて拒否したとかなら仕方ないが

    +10
    -8
  • #

    なんとか大会映像コンテストって感じだな
    面白くないけど映像美だけ追った
    でも単に映像頑張ってるだけで面白味も個性もない
    個人自主製作オナニー作品でこういうの多いよねw

    +7
    -29
  • #

    絶対諸星すみれかと思ったのに。

    +7
    -7
  • #

    背景が凄かったけど、これ実写加工なの?手書き?

    +6
    -1
  • #

    精神異常者の話?

    +5
    -6
  • # フードコートでフードコートに座ってホットコーヒーをフーフー

    さすが野島先生。刺さります。
    刺されるのが怖い方はお早めに早退の程を。

    +4
    -3
  • #

    よく分からないけど、取り合えず見続けてみようとは思う作品だった

    +15
    -2
  • #

    最近こういう雰囲気のアニメなかったな~、と感じた
    鬱ドラマの帝王が、ついにアニメ界に参戦か
    野島伸司、一時期枯れたと思ったが、ちょっと復活してきたな
    まあ、元々アニメに向いてる作風だし、とりあえず見続けてみる
    話の感想としては、まどマギとserial experiments lainを足して二で割った感じかな

    +10
    -6
  • #

    これ実体験な気がする
    俺も友達が自殺して、でも自分は当時見てみぬふりしかできなくて未だに30近くなっても夢の中に出てきて謝ることがある
    申し訳ないというより過去の自分を肯定したくて仕方ないんだよね、あのときは仕方なかったって

    +10
    -10
  • #

    なんかlain見たくなった。

    +7
    -2
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    膨らみかけの乳房、少年のような脚、主人公ちゃんの身体が素晴らしいね、スタッフはJCを分かってる。もうそれだけで今期の覇権候補ですわ。ちんぽーん!

    +14
    -34
  • #

    メガネちゃんの涙を口に入れるところで勃起した。マジでエロい

    +7
    -27
  • #

    やめよう!いじめ啓発アニメ

    +7
    -2
  • #

    新作オリジナルアニメか、変な方向に行かないようにしてくれよ

    +8
    -3
  • #

    単純に会話がつまんねえな

    +4
    -16
  • #

    私は絵を描くのが好きで、それに嫉妬?した子から授業中に嫌なメモ渡されたり,靴隠されたりされて
    「絵描くのやめたらイジメやめるよ」なメモ渡されて描くのやめたのに、変わらなかった

    んで、ボイスレコーダー買っていつもポケットで録音してた,決定的な証拠な音声録音できて、その子の両親と私の親一緒に話してやっといじめが無くなりましたね・・・いじめなんてそんなものです・・

    +13
    -10
  • #

    ちょっと時系列が前後してわかりにくくなってるけど、普通に面白いやん
    久々に心に迫るアニメを見たわ
    最後は親友が生き返る代わりに主人公が死ぬか、親友を生き返らせることもできず主人公も死ぬか、夢と現実の区別がつかなくなった主人公が親友を自殺に追い込んだ連中を殺しまわって警察に捕まって終わりか
    どっちにしろバッドエンドになる予感しかしないけど

    +9
    -9
  • #

    ↑いじめられっ子の自分語りなんていらねーよ。だからお前はいじめられるんだよ、反省しろ

    +7
    -28
  • #

    特番でも内容全然語られなかったせいか実際見てみるまでどんなのか想像もつかない感じの展開だったが最終的に
    どう着地するのかは気になったかな

    +8
    -1
  • #

    いじめられっ子はどこに行ってもいじめられっ子、ネットの中でもなwそれは自分に原因があることを理解して変えようとしないから、一生いじめられっ子なんだよ

    +3
    -25
  • #

    素晴らしかった
    欲を言えば、あのモンスターの親玉みたいな奴をやっつけるシーンは、あんなゲームみたいなエフェクトで軽くやるんじゃなくて、もっとこう、「グチャッ」って感じで、本当に生身の人間を叩き潰したようなグロい演出にして欲しかったかなぁ

    +8
    -4
  • #

    ネットの中ならいくらでも新しい人生が作れるのになw

    +3
    -1
  • #

    正直俺の理解力不足はわかってる上で言わせてもらうと
    全く意味が分からなかった。
    人類には早すぎたアニメの再来だわ

    +1
    -11
  • #

    敵キャラのジャンプの速度が妙に前のジャパネットたかたのオープニングアニメ映像に出てくるキャラのそれに似てて恐怖感を覚えた。

    +4
    -4
  • #

    今のところ
    伝えたいことはあるのだるけど
    表現が稚拙すぎて何も伝わらない
    オナニー作品

    +2
    -23
  • #

    なんか、マドマギ臭がする

    +10
    -5
  • #

    イジメやってたり見て見ぬフリしてたりする視聴者は否定したいだろうし、現状でイジメられてる視聴者は見るのがツライだろうしで、商業的にはマイナス面を抱えた作品だから、最終回まで連続で見て判断だな

    こういう作品は

    +7
    -2
  • #

    これと異世界ピクニックが被るw
    でもどっちも好きな雰囲気だからオッケー

    +7
    -2
  • #

    俺もまどマギ臭を感じたわ
    最後のあいつ絶対死ぬだろうし、イジメが主題ってのはあからさま過ぎて絶対裏に何かあるだろうな

    いじめっ子?の殺られ方がちょいグロなのも伏線の1つだろうか

    +3
    -5
  • #

    こういうテンプレ臭の無いアニメ待ってたんだよぉ!
    音楽も良いし主人公の中の人リアル高校生なのに演技上手いし、どんな鬱展開になっても期待大だな
    視聴決定!

    +8
    -5
  • #

    だいたいオナニー作品はテンプレ臭ない代わりにつまらない展開ばっかりだからな 目新しくていいって言う人も出てくると思うけど

    +5
    -26
  • #

    不思議の国のアリスみたいな世界観だな
    ラスボスはハンプティダンプティですか?

    +6
    -2
  • #

    絵は綺麗だけど話が重そうだな

    +7
    -2
  • #

    面白い。
    内容は結構シビアだが、絵はきれいでおどろおどろしいところもない。今後に期待。

    +7
    -2
  • #

    まぁ、野島伸司だし親友が生き返ることはないなw

    +2
    -3
  • #

    滝川クリステルかわええ

    +3
    -3
  • #

    >>55
    一時期はやったな・・・
    って感想だが・・・

    +1
    -1
  • #

    録画予約するの忘れた~

    +2
    -1
  • #

    この主人公の声優が出てる作品は爆死のイメージしかない。出てるだけでもう駄作ってわかる。
    内容も見たいものじゃないし鬱展開だし、面白みも無い。

    +0
    -12
  • #

    鬱展開を承知で3話までは見る。ワンダーエッグから出てきた少女と転校生に関係があるのかな?

    +0
    -0
  • #

    >47 更に言えば新しい人生で金稼ぎまでできるからな、生身の自分には栄養だけ供給しておいて、あとはwebで素敵なライフを楽しめばいい。すげー時代になったもんだ

    +0
    -0
  • #

    野島伸司マジか・・見るしかないか

    +2
    -2
  • #

    第二の新海誠監督アニメみたいなコンセプトに思えた。
    日テレは宮崎駿の抜けた穴を埋めたいのかもしれない。

    +2
    -2
  • #

    (笑)たっくのんゆる出ると・・
    どこでも戦いだな
    こじらせるからこそ異様なものを感じる・・

    +0
    -0
  • #

    裏世界ピクニック
    ワンダーエッグプライオリティ
    のぞいて見よう裏世界を

    +1
    -0
  • #

    主人公の声優さえ違えばな~
    へただ

    +0
    -0
  • #

    ハッピーエンドでもバッドエンドでもこの題材な時点で自分好みのアニメにはならないかな

    +1
    -1
  • #

    >>30
    の可能性もある
    今はファンタジーなのか幻覚なのか判断できないね
    まぁどちらにせよ裏で何か物騒なことが進行してるっぽいのは間違いないみたいだけど

    +3
    -1
  • #

    いじめの題材に過敏に反応する奴、だからいじめられるんだよ。自分が原因なの分かってんのか?このアニメの主人公は何が原因で自分がいじめられてるか自覚してんだよ、お前ら見習うべきところをしっかり見て学習しろ

    +0
    -21
  • #

    >>74
    この発想自体がイジメ「られっこ」の発想なんだよねw
    それがわからず原因とか言ってる時点で全部透けて見える事にも気付けない

    +0
    -21
  • #

    ※34
    懺悔オナニーやめろ

    +0
    -0
  • #

    >>75
    まぁ現実で惨めな思いしてる奴ほどネットでは無駄に他人に攻撃的になってイキリ散らす法則あるからなぁ
    そういうことなんだろうね
    ただ、だからといってイジメ「られっこ」とは限らないけど
    イジメ「っこ」の可能性もある
    イジメ「っこ」もまた、家庭などで散々惨めな思いをしてて、そのために自分より弱い人間を見つけていじめてイキリ散らすことでストレスを発散させてる場合がとても多いからね
    まぁどちらにせよ、>>74が相当惨めな人生をおくっているであろう事は確かみたいだけど

    +9
    -2
  • #

    おもろそう。

    +5
    -1
  • #

    今っぽい、中身のない雰囲気アニメなのか、
    それともワンダースワンか

    +0
    -0
  • #

    なんか抽象で解らんけど
    画が綺麗
    よってまた来ます

    +5
    -1
  • #

    俺はいじめる方の人間だけど、強いものにしか牙を剥かない、強い奴ほど弄り甲斐があるからね。弱い奴いじめても何も面白くない

    +1
    -2
  • #

    イヌカレーじゃないんだ

    +5
    -1
  • #

    野島ってロリコンぽいから~
    今回も入れ食いってかwww

    +1
    -1
  • #

    キャストテロップにあるキャラ名/沢木修一郎って埋葬されたコガネムシのことだろうか? あと 井上 もわからん
    誰か教えてチャン

    +0
    -0
  • #

    これが噂のまどマギですか

    +0
    -0
  • #

    小糸ちゃんは復活しないんだろうな
    でも
    親友はつくれそう
    くたばれ虐め

    +0
    -0
  • #

    コメント多いな。
    めんどくさくなって切ったわw

    +0
    -0
  • #

    体感時間長かった。
    わけのわからん展開のオンパレード。
    典型的なメンヘラが作ったアニメ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.