ゆるキャン△ SEASON2 第2話

ゆるキャン△ SEASON2 第2話「大晦日のソロキャンガール」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/14 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(1/15 0:00~1週間)
【Gyao】(1/20 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第2話 コメント

  • #

    うそやでー👀

    +5
    -3
  • #

    一週間遅れとはいえ
    最新話無料のニコニコが有料扱いは草

    +10
    -12
  • #

    前回は怪しかったけど今回は普通に面白かった
    でも大晦日にソロキャンは若干引くw
    大晦日ぐらいは家族とテレビでも見て過ごそうぜ

    +5
    -22
  • # ようこそ志摩リン御一行様

    遠州の民だが磐田の海岸に元旦に鳥居が建つなんて知らなかった
    来週は浜名湖みたいやね
    あの渋いお爺さんと一緒に掛舞線を通って来るのかな?
    楽しみ♡

    +8
    -2
  • #

    今週はもはやこれまで

    +4
    -6
  • #

    ダイヤモンド富士、モーニングショーで見た

    +5
    -5
  • #

    おもしろすぎて感激の涙
    どうやったらこんなにおもしろい物語描けるの
    ずっと観てられる
    あfろさんとアニメ会社さん最高

    +24
    -9
  • #

    チョマテヨwかわいいw

    +13
    -2
  • #

    あらさがしする人と荒らす人
    人気作品に必ずわいてくるが
    作品の注目度を上げてくれる人たちでもある

    +15
    -8
  • #

    1期で出会ったおねえさんとまさかの再会。なんつう太い縁だ。さすがシマリン。

    +10
    -1
  • #

    イニシャルd 笑

    +5
    -1
  • #

    抹茶ティラミス
    ぜったいうまいわ

    +13
    -4
  • #

    現実冬キャンどうなん?
    しんどそう

    +9
    -11
  • #

    リンが作った蕎麦、節分に作ってみるよ。

    +10
    -4
  • #

    モチ投げに超速反応しててワロス
    まったりしてんなあ

    +8
    -3
  • #

    ピザ食うとるやないかいっwしまりんのやりとりと普段とのギャップがおもろすぎて笑い転げてまうwキャンプっちゅうより孤独のグルメ化してきたなw

    +7
    -1
  • #

    ギャグのレベルだったらのんのんのほうが高い。
    でもわらっちゃうのは志摩を主点にしてるからだな。
    コレがわちゃわちゃした性格の各務原主点だったら
    志摩と同じギャグ入れてもそんなに面白く感じない。
    ストーリがホッと一息つけるのは勿論だが構成が優秀。

    +12
    -5
  • #

    ゆるキャンはハチナイともコラボしてくれたからすこ

    +4
    -3
  • #

    キャンプになると性格が変わるしまりんw
    口数増えてイキイキしてる誰だオマエ言いたくなるw

    +6
    -2
  • #

    ぐび姉の運転ww
    いきなりなんて運転してんだよw
    ジェットコースターよりコワイw
    とりまスズキの車傷つけなくてよかったわw

    +6
    -1
  • #

    餅拾いすぎw

    +6
    -1
  • #

    犬のシーンでウルッときたわ
    ギャグとほのぼのの中にほんのりシリアスがある
    ええアニメやね

    +8
    -5
  • #

    フェザースティックすげえ。
    しまりんが妙技を出してきたな。

    +11
    -4
  • #

    ゆるキャンはシーンの切り替えが最強に上手いと思う
    全く違和感なく切り替わるから感心する
    背景とモノを動かす技術も高いなぁ

    +11
    -2
  • #

    高校生なのによくこんな頻繁にキャンプ行けるな、相当金ないとこんなに行けない
    金けっこうもってるんだなリン

    +9
    -4
  • #

    >13
    気温の低い高地や風の強い海沿い等もあるからキャンプ地によって差は出てくるけど雪積もるような場所じゃなければ寝るときはしっかりしたシュラフとカイロなどの防寒グッズ、起きてるときは焚き火があれば結構いけるよ。薪ストーブがあれば最高だけど

    +9
    -1
  • #

    リンちゃんのママさんが何気にポイント高いのも見逃せないね。娘思いの出来たエロいママさん

    +7
    -2
  • #

    クリスマスキャンプで5人の距離がグッと近くなってこの年越し辺りから全員が名字や”さん付け”じゃなくて下の名前で呼び合うようになるんだよね。
    そういう細かい所も見ててほっこりする

    +11
    -2
  • #

    静岡県西部が地元の人間としては行ったことる所や知ってる所ばかり出て来てうれしい。掛川のイントネーションが若干、怪しかったけど地元をバンバン出してくれて嬉しい

    +11
    -9
  • #

    磐田には他にも見付天神の裸祭りという有名な奇祭があってだな…

    +9
    -4
  • #

    日本茶きみくら 本店

    +4
    -2
  • #

    今回リンちゃんが行った竜洋キャンプ場は設備も整ってて泊まらなくても日帰りデイキャンプでも充分楽しめるキャンプ初心者にもピッタリな良い所だし次回以降の浜名湖近辺も良い所だからコロナが落ち着いたら多くの人に来てもらいたいな

    +9
    -2
  • #

    >7 面白すぎるって表現がなんか胡散臭いんだよなぁ、ゆるキャン△てのはそういう次元じゃないから

    +5
    -5
  • #

    >25 バイトしてるから無職のお前らよりは持ってるだろうwww

    +3
    -7
  • #

    りんちゃんソロで初日の出とか渋すぎるよ。同学年の男子とかガキ見えちゃって相手にしなさそう。こりゃ大人になっても独身で海外とか周ってそうだわ

    +0
    -5
  • #

    ここの出演者
    生涯独身しそうだな

    +1
    -5
  • #

    あおい役の豊崎愛生は人妻

    +5
    -1
  • #

    今年の夏御前崎遊びに行ったら人めちゃいた。オレもその1人だが

    +0
    -1
  • #

    おお、弁天島やん♪

    +0
    -0
  • #

    >29>32
    オレは東三河の人間だけど同じ愛知でも尾張方面より焼津辺りまでは周遊コースでよっぽど馴染み深いからこの取り上げ方はめちゃ嬉しい

    +4
    -4
  • #

    今期はゆるキャンとのんのんびよりで癒されるぜ
    ある意味、最高の2021年のスタートだ!

    +3
    -0
  • #

    原付と、昼食。外食が増えたことで……
    リン『あっ。太った…』
    っていう、アフター。待ってますw

    +1
    -1
  • #

    ゆるきゃんなんてゆるっとキャンプしてきゃっきゃうふふさせとけばいいから原作なんて要らんだろ
    とか思ってたけど初回のアニオリと全然雲泥で面白いわ
    誰でも作れる訳じゃないな原作大事

    +1
    -2
  • #

    あのクリキャンからまだ一週間しか経っていないんだな

    +1
    -3
  • #

    丁寧な作りで面白いな

    +4
    -3
  • #

    スピードメーターが映るたびに笑えた

    +3
    -1
  • #

    初日の出のご来光が石化光線だったら人類終わってたな…

    +3
    -1
  • #

    ちびいぬこかわいい

    +1
    -4
  • #

    ゆるキャン△ってこんなにつまらなかったっけ? 

    +37
    -37
  • #

    時速30kmじゃ凍結しててもサイドひかねーとケツ振らねーよ

    +3
    -6
  • #

    今回の火おこしみたいに隣のキャンパーが薄っすいいかにも中国製鉄板山刀でバトニングしようとして折れた刃を飛ばし
    フェザースティック作るのにいかにもアマゾンでポチりました?なダマスカスプリントの30cmもありそうなナイフで木を削ろうとして手を切って大騒ぎになった
    ガチ勢以外は頼むから無理せず着火剤と割ってある薪を買ってこい

    +2
    -0
  • #

    >50
    BPO対策だよ
    実際はもっとスピード出してる
    てか、それくらいわかるだろwww

    +4
    -2
  • #

    抹茶ティラミスと緑茶をセットにするなよ・・・
    個別においしくても同時に食したら感動が半減する組み合わせを考えろ

    +3
    -2
  • #

    使用済みの割り箸と新聞紙があれば簡単に火はつくよ
    日頃から溜めておいて持ってけばいい
    あんま荷物にもならないしな

    +0
    -2
  • #

    松ぼっくりよりも乾いた杉の葉のほうがよく燃えると思うけどな。より簡単に手に入るし。

    +1
    -1
  • #

    灯油に浸してから着火するという荒業もある
    ガソリンは危ないから止めとけ
    てか絶対にやるな

    +1
    -0
  • #

    こんな恵まれた友達とキャンプできたら、もしくはソロキャンプできる行動力が来世ではあったら良いなー と思いながら一期から見てる。

    +0
    -1
  • #

    頭文字Dかな?

    +1
    -0
  • #

    しまりんパートはいいんよ、大垣パートになると途端につまらなくなるw

    +2
    -1
  • #

    (ガマン)できませんでしたー(笑)

    +2
    -0
  • #

    ウマ娘とゆるきゃん
    今期トップ2は決まったようだな
    後はどっちが覇権取るか

    +0
    -1
  • #

    >33 単純に、書いてる奴の語彙力が足りないだけじゃねwww

    +2
    -1
  • #

    いや、7の面白いって表現は合ってるよ。
    面白いってググってみな。

    +1
    -0
  • #

    ルールとマナー守って楽しくおうちキャンプ

    +1
    -1
  • #

    >39
    ここは磐田の福田海岸だからまだ弁天島じゃないよ。
    浜松に行くのは次回以降

    +4
    -1
  • #

    >43
    初回のAパートのリンが中学生の頃の話はアニオリじゃないぞ。話の出てくる順番が原作と違うだけでちゃんと原作に載ってる

    +0
    -0
  • #

    >25
    道具がそろっていればキャンプ自体はそこまでお金はかからない
    シマリンが持ってるのはキャンプへの情熱や

    +2
    -1
  • #

    >63 いや、ググるとか正しい使い方そういうことじゃなくて、、まあいいやwめんどくさい

    +1
    -0
  • #

    身延地方は、あんな早くから年賀状配達始まるのか~

    +0
    -2
  • #

    犬山妹ちゃんかわええ

    +0
    -0
  • #

    犬山家‥‥けいおんの琴吹家と繋がりあるのかな(笑)?

    +1
    -0
  • #

    ↑眉毛太いし、髪の毛の色もにてるし、関西弁上手いし、おっとりしてるし。

    +0
    -0
  • #

    大塚明夫がいい味出してる。

    +2
    -0
  • #

    俺の犬子が帰って来たぜ
    俺の巨乳が帰って来たぜ
    志摩リンは引き続きキープでお願いします

    +31
    -0
  • #

    14:50のニヒヒィ可愛すぎ

    +1
    -0
  • #

    Googleストリートシーンは1期でシマリンがなでしこ発見したシーンでもあったけど問題にはならなかった
    そのまま使用してるなら著作権にひっかかるが加工して二次元風にデッサンしてるなら問題ないよ

    +7
    -0
  • #

    孤独のグルメ化してきた感わかるw
    キャンプで行く先々でうまいもんばっか食っててうらやますい

    +2
    -0
  • #

    飲む入浴、また1つ名言を生み出してしまったか

    +3
    -0
  • #

    抹茶ティラミス
    月見そば
    もち
    ピザ
    ポトフ
    カレーライス
    食いすぎwなでしこに負けず劣らずの大食いw
    シマリンはもっと太ったほうがいいくらいだから違和感ないが太りやすい体質のキャラがやったらデブまっしぐらだなw
    金どんだけあんねんw

    +4
    -1
  • #

    いぬ子 志摩さん→リンちゃん
    千明 しまりん→リン

    どんどん親しい関係になってくのすこ

    +2
    -0
  • #

    30キロ40キロが遅いてw
    一般道なら大したスピードやないけどあんなせまっこい山道でドリフトしながらは40キロでもキツイでw
    グビ姉やるやんw

    +1
    -0
  • #

    山梨の冬の山道なんか凍ってるにきまってる。ドリフトじゃねえよタイヤがすべってドリフトしてるようにみえるだけ。すべってんのにハンドルぐるぐる回して速度も落とさない。バカの極み。この教師免停にしろ。

    +4
    -5
  • #

    新年早々、アニメにそんなムキなんなww
    ちょっとは落ち着け。

    +5
    -0
  • #

    仮に滑ってたとしたら
    あんな風に曲れるわけがないだろうに・・・

    +1
    -0
  • #

    凍った道の危険性は
    免許を取ろうと思ってる人たちに伝えたいぐらい危険
     
    面白動画と上がってる滑ってる動画がそのまま何だけど
    面白動画で自分にはありえないと思ってる子が多いと思う

    +1
    -0
  • #

    メーターは30km程度だがスリップしてる可能性ある
    滑るとアクセル踏んだ時のメーター速度のまま滑ってく
    滑って加速してるはず
    ジツは50kmくらい出てそう

    +0
    -2
  • #

    >>86
    滑ってる所全部凍結しててアレなら
    もっと凍結面に突入する前にスピードを調整してそうだな

    +0
    -0
  • #

    凍結してる地面を50kmで走ってる異次元者

    +0
    -0
  • #

    シマリンの食事と食レポ見ながら「やるなあこの子」が松重さんの声で脳内再生されて腹筋崩壊したwwJKとオッサンじゃ円光してるみたいやんけw

    +0
    -0
  • #

    異世界転生して爆弾付きの車を凍結路面で50kmを保ちながら走ってます(短編)

    +0
    -0
  • #

    ※17
    へやキャンのインパクトが薄かったのは正にコレだよね
    野クル中心のへやキャンはしまりんが殆ど出て来ないから面白さ半減だった
    なでしこ一人じゃこの作品を支えられないんだ、だめなんだって痛感させられた
    しまりんの存在の大きさがようわかった

    +3
    -0
  • #

    てかさ、素朴な疑問なんだけど‥‥リンちゃんって何でバイクで走らされとるん?皆と車で行ったらエエのにって、OP見る度に思うんやけど。

    +0
    -1
  • #

    キャラクターの魅力もあるけど、登場する施設や場所の描写も丁寧で、一度行ってみたくなるね。
    いよいよ初日の出って演出を盛り上げながら、一旦タイミングずらしてからのご来光!
    素晴らしい。

    +1
    -0
  • #

    磐田に生まれて磐田で育ってきたのに年始に福田の海岸に鳥居が立つとか数年前まで三代目のしっぺい太郎がいたとか初めて知った。

    +1
    -0
  • #

    磐田のマスコットキャラクターしっぺいクンなんてのも
    いるゾ~

    +0
    -0
  • #

    googleパクリんちゃんだー!

    +0
    -17
  • Comments are closed.