ひぐらしのなく頃に業 第15話

ひぐらしのなく頃に業 第15話「猫騙し編 其の弐」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/22 23:30~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第15話 コメント

  • #

    まだ面白くならないなあ

    +7
    -29
  • #

    古手梨花のdieジェスト回か、旧アニメ派の感想としては、赤坂がひなみざわに来たから、高野との決戦を期待したけど、これもうわけがわからない。古手梨花がベルンカステルに覚醒するプロセスが
    本筋ってことかな?

    +27
    -3
  • #

    吐きそうになった。
    唾液が出てくる

    +14
    -2
  • #

    うみねこのなく頃にアニメでも完結させて

    +28
    -7
  • #

    前回の話で5年後まで生きてて殺されたかしたみたいだから、今回の黒幕は高野じゃないような気がするんだけどな。
    高野に終末作戦けしかけた野村って人とかその辺が黒幕かな?って勝手に思ってるんだけどw

    +13
    -1
  • #

    今回は梨花ちゃん3回殺されたな
    もうギャグアニメにしか見えなかったわ

    +20
    -24
  • #

    う〜、、、気持ち悪っ!

    +12
    -4
  • #

    面白いとか面白くないとかそういう次元の話しじゃない

    +16
    -3
  • #

    不謹慎だが、ほらまたすぐに主要人物がタヒだ・・・という流れがもはやギャグレベルでそこが見所になってしまった イカンよなw

    +13
    -18
  • #

    随分すっ飛ばして、随分ぶっ飛ばしてるなw
    最も低かった惨劇の可能性の再現って感じだわ
    祭囃子並みの感動が待ってるとは思えないwww
    >2
    今回までに入江と病院の繋がりがないので
    高野もまた黒幕じゃないと思う
    あと回数制限を設けているからベルンカステルとなる道も無いような気がします

    +12
    -2
  • #

    >2
    個人的には前回でベルンカステルが誕生しないことになるのかなと感じてしまってたが、
    ここを読んでいるといろんな受け取り方があってますますわからなくなってくる

    +6
    -0
  • #

    赤坂のとこでびくってなったわ、油断してたところに急なシリアスカットやめてくれ。久々にアニメでびっくりしたわ…、いろいろ端折ってるけど最後にちゃんと経緯を説明してくれるか不安でしかない

    +7
    -1
  • #

    次が最後のチャンスだね
    5回分を長々とやられるのかと思ってたから1話にまとめてくれて凄く助かった
    来週が楽しみだ

    +26
    -1
  • #

    生きたまま引きずり回す拷問まがいまでしてた畜生の村長
    梨花ちゃまがブチ切れるってよっぽど臭かったんだろうな

    +15
    -12
  • #

    これウォーキングデッドの頭かち割られるシーンに影響受けてるだろ
    あっちはまだ物語上絶望感煽る目的あって不自然じゃなかったけど
    これは単純にグロで刺激強めとけばいいって安易な意図が透けて見える
    無駄に目ん玉飛び出させてグロ描写入れればいいってわけじゃないのに

    +9
    -26
  • #

    グロいけど規制が全然無かったな。
    その点は評価したい。

    +12
    -2
  • #

    これグロいんか?
    ビクッてなるか?
    吐きそうか?
    おまえらどんだけ玉ちっこいねんwww

    +15
    -14
  • #

    赤坂「体も鍛えた、経験も積んだ」=パンチ力
    梨花「…頭も鍛えてこい」

    +17
    -11
  • #

    わぁぁ・・・・ずっと黒幕ターン

    +19
    -5
  • #

    黒幕高野以外だと随分話かわりそうだが…
    そうなると誰だよw強い思いがないと惨劇ループはなし得ないだろ
    雛見沢や寄生虫にこだわるやつ他にいるか?

    +5
    -1
  • #

    ワシを信じて…

    +7
    -5
  • #

    おいおい何でみんな、こんなに人殺しを繰り返すようになるんだよ。これも雛見沢症候群だからか?圭一なんか梨花ちゃんやレナ以外にも、レストランの店員さんとかも殺しとるしたい。

    +6
    -0
  • #

    梨花ちゃん、悪い事言わないから雛見沢から逃げろ。君はよく頑張った。これ以上死ぬ必要はないよ。雛見沢ダムに沈んだ方がよかったかもしれないな。

    +7
    -0
  • #

    >>23
    でも雛見沢から離れるとw

    +6
    -1
  • #

    あぁ〜…
    脳ガ震える奮エル震えるウゥ!!!!!↑↑

    +5
    -0
  • #

    まさかの赤坂・17歳教・村長え~K1はいつも通りかw
    リカちゃま「酒!飲まずにはいられないッ!」

    +9
    -1
  • #

    これ最終的にはリカちゃんがおかしくなってて
    リカちゃんに剣さして終わるパターンかもな

    +4
    -2
  • #

    なんだろう…この攻略本見ながらゲームしてるのに何か見落としてて狙いのルートに行けなくてイライラする感じw

    +11
    -0
  • #

    こりゃもうわかんねえな

    +5
    -0
  • #

    おい、十四松!落ち着けw

    +19
    -16
  • #

    よく見ろ、地獄に行っても、こんな最低な殺戮ショーは見られんぞ

    +1
    -1
  • #

    >>6
    3回じゃなくて4回な
    赤坂、茜、公由、圭一で一気に4回
    残機はあと1回

    +9
    -0
  • #

    >>15
    ニワカかな?
    こんなグロ表現は大昔から掃いて捨てるほどあるわボケ

    +20
    -4
  • #

    エンドレスエイトもこの手法でやって欲しかったな。
    逆にこっちはこれじゃないのがよかった。

    +6
    -1
  • #

    なんで6発以上リロード無しで撃てるんだ…?

    +4
    -3
  • #

    米34
    そもそもエンドレスエイトは原作だと最後の1回分だけの1話完結の短編だからな
    アニメで勝手に水増ししただけ

    +7
    -2
  • #

    >>35
    それ前話の話ですよおじいちゃん
    もうボケた?

    +8
    -1
  • #

    Angele Morte! (天使よ シね)

    +5
    -0
  • #

    指パッチンで時間飛ばせるとか
    咲夜さんかな?

    +1
    -0
  • #

    頑張って見続けてるんだけど一期のように面白くなる気配がない。
    ちなみに去年初めて見たから思い出補正ではない。

    +4
    -12
  • #

    責任能力が無い状態での犯罪も例外なく罰せられるべき
    ということを悟らせるアニメ

    +6
    -0
  • #

    ハッピーエンドを迎えた作品が商業主義によって現代に甦り最終回に感動ポルノを供給するために再度悲惨な運命を辿るキャラクター達を鑑賞するために作られた蛇足作品
    そこに愛はあるんか?
    時代とともに綺麗に忘れ去られていくのも名作の宿命ではないのか

    +5
    -12
  • #

    作者がうみねこ以降ヒット飛ばせなくなってメシの種に困ったんだろ
    勘違いしてるようだがアニメや漫画やゲームなんてのは芸術じゃなくて金儲けの手段
    儲からなくなったらやめるし儲かるなら続ける
    儲かるなら一度終わった作品でも復活させる
    当たり前の話だ
    金儲けできなくなった作品にこそ価値は無い
    少なくとも資本主義ではな

    +7
    -15
  • #

    これだけバッドEDのパターン見せておいて後でこうなった経緯とか分かるようになるんだろうか…
    以前のレナや鉄平の件も…

    +7
    -0
  • #

    「ひぐらしのなく頃に 業」を題材とした“ループ型マルチエンディング人狼”ゲーム「おおかみのなく頃に」もよろしく

    +2
    -2
  • #だいそうげん様

    赤坂出たし、そろそろ小此木出てくれw
    ダラズが!って鉄平以外で初めて聞いたwwwww

    +9
    -4
  • #

    もうAbemaじゃランク圏外だよ

    +4
    -14
  • #

    最後は狂ったL5羽生とバトルして終わったりしてw

    +5
    -4
  • #

    羽入がいないだけで、こんなに悪い世界になってまうんか?

    +3
    -0
  • #

    >>49
    むしろ羽入が黒幕説まである
    ここまで自由自在にL5発症させることが出来て、なおかつ梨花をループに閉じ込める動機を持った既存の人物って羽入しかおらんし
    つまり、梨花と離れたくない羽入が梨花を再びループに引き戻し、ずっと一緒にいるために惨劇を引き起こしている、と
    まぁあくまで一連の事件が何者かの意思によるものだとした場合の話だけどね

    +3
    -1
  • #

    グロで笑えるってある意味新しいな
    ドン引きした笑いだけど

    +5
    -3
  • #

    >>51
    ドクロちゃんも知らんのか…
    あとアメドラではグロ×コメディの組み合わせは割と昔からの定番だよ
    グロもやりすぎるとギャグになるからね
    別に新しくも何ともない、よくある演出

    +9
    -3
  • #

    グロで笑うといえばハッピーツリーフレンズとかもあったなぁ
    もっと古い日本の漫画で「魔界ゾンべえ」ってのもあったけど
    そう考えると1980年代にはもう「グロで笑う」という文化ができてたんだなぁ

    +6
    -3
  • #

    ★内容が意味不明でメチャクチャ。視聴者に何を伝えたいのか不明。こンなもン配信して受けると思ッてンのかね?脚本や構成がまるでなッてない。

    +3
    -21
  • #

    ラスト1回は長めに取っていくんやな
    いやあの剣のカケラで自殺してからが本番なのかもしれない

    +5
    -1
  • #

    ★つーか雛見沢にリカちゃん何人いンだよ?
    何回ころされてンだよ?

    +4
    -25
  • #

    ★女の子をころすアニメは嫌い。作者はサイコパスだな。

    +3
    -21
  • #

    クソフェミうぜぇ

    +27
    -6
  • #

    オチに向かうための苦行。

    +6
    -1
  • #

    前作見てる俺がギリギリレベルだから新規なんてとっくに切ってるだろうな

    +3
    -21
  • #

    流石に飽きた

    +2
    -21
  • #

    >>57
    フィクションに何言ってんだこいつ

    +18
    -4
  • #

    今回大石君が全部まともで悲しい…
    そこは赤坂と一緒に発症してほしかった

    +2
    -2
  • #

    指パッチンしなかったらそのまま終わったりして。

    +2
    -3
  • #

    これ取りあえず村人全員が1回ずつ犯人になったら、
    晴れて第二ステージに行けるというオチだったりしてな。
    だって誰が犯人でも殺されてジ・エンドだからなあ。

    +1
    -1
  • #

    >>65
    今のところ入江、富竹、鷹野ら症候群の存在を知ってる組は誰も発症してない上に、旧作とは彼らの動向が違うので明らかにあの3人が真相に何らかの形で関わってると思うけどね

    +1
    -2
  • #

    村長も本間スラッシャーが撃てたのかww

    +1
    -1
  • #

    解のラストでベルンカステルが変な事したからこんなんなってんじゃないの?

    +2
    -2
  • #

    ぶっちゃけ最初にリメイクだと思わせたのがよくないところ。

    +1
    -0
  • #

    そう言えば東方不敗の校長とポテチサトシまだ出てきてないなw
    村長編はギャグw

    +1
    -1
  • #

    >43
    芸術も金儲けの種だがな

    +3
    -1
  • #

    なんか今回の業、沙都子と羽入がめちゃくちゃ怪しい

    +0
    -0
  • #

    大石や園崎茜はまだしも、赤坂が発症するのは明らかに異様だな
    雛見沢に5年振りに来て、そんな即行でL5発症するか?
    注射とか何らかの外的要因があるのは間違いない

    +13
    -1
  • #

    ひぐらしってこんなクソアニメだったっけ?
    グロがやりたいだけか

    +2
    -23
  • #

    なんかネットでは沙都子、黒幕論多いな

    +1
    -0
  • #

    ここまで大災害の描写無し

    +0
    -0
  • #

    全然話題にならないね。原作も旧作も見てないし似たようなことが繰り返されてなんじゃこりゃ?って感じ

    +0
    -0
  • #

    梨花もエキドナと契約したスバルよりはまだマシ

    +0
    -0
  • #

    梨花ちゃまことベルンカステルは奇跡と嫉妬の魔女
    サテラも嫉妬の魔女
    共通点は能力が死に戻り

    +0
    -0
  • #

    今回はマジ興奮した
    お○ん○んビンビンでした!

    +0
    -1
  • #

    グロいけどグロいだけで心に来るものがない

    +0
    -0
  • #

    なんじゃこのクソアニメは?
    狂って惨殺のワンパターン。
    クソなリメイクになってしまったな。

    +1
    -0
  • #

    ご新規さんはナンノコッチャな内容だろうなぁ
    俺も4話くらいまで視聴して劣化版リメイクって印象受けて一回切ったけど、続編3期って明確に打ち出すべきだったね
    それよりセントフェリス女学院ってなんのこっちゃ

    +0
    -0
  • Comments are closed.