無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2話「師匠」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/18 0:00~1週間、地上波同時)
【Gyao】(1/23 12:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2話 コメント

  • #

    断トツだわこれ

    +185
    -232
  • #

    作画って大事なんだな

    +171
    -211
  • #

    今期は本当に贅沢なラインナップだよな

    +99
    -148
  • #

    Abemaのリンクがニコニコじゃねぇか

    +68
    -94
  • #

    杉田さんのナレーションが本当いい味だしてるわ。

    +79
    -32
  • #

    師匠でイッたやつ

    +58
    -76
  • #

    このおっさんの心の声の声優の声が嫌いw
    耳障りで仕方ないw

    +24
    -101
  • #

    もう泣きそう

    +46
    -78
  • #

    妹に勧めたいけど、エロがなぁー

    +41
    -106
  • #

    流石に主人公の前世キモすぎ
    実は‥とかあんの?

    +59
    -28
  • #

    >>9
    大丈夫だ胸を張れ!!
    俺は娘に進める。

    +38
    -125
  • #

    作画やべーわー
    でもすまん、杉田の声きくたび、のうりんの大森さん思い出すわw

    +31
    -20
  • #

    ↑ごめん作画すげー良いって意味な

    +32
    -20
  • #

    両親が仲良くてなによりです^^ 
    カズマ「お父さん、お母さん何してるの」

    +18
    -69
  • #

    パンツ盗んだw
    流石転生土下座w

    +27
    -57
  • #

    やっぱり1話クラスの良作画は無理か
    まあ普通に作画良い程度になっちゃったな
    話はありきたりななろう系を丁寧にやってるだけ
    悪く言えばだらだらしてる

    +40
    -45
  • #

    ロキシー師匠最高でした!
    弟子に十全な才能があったとはいえ、自分のいるその高みまで弟子を迷わせずきちんと導いた手腕もさることながら、
    自分の後く者の人生に良い影響を与える、慎み深く清廉で潔い高潔な生き方は、まさに師匠の鏡と言って差し支えなかったと思います!
    魔法の師匠は師匠でもどっかの優等生をボコにして二年でダメ人間につくり変えたチョウチョ大好き魔法の師匠とはえらい違いですた…

    +30
    -52
  • #

    あ、一部消してしまってました。再投稿失礼します

    ロキシー師匠最高でした!
    弟子に十全な才能があったとはいえ、自分のいるその高みまで弟子を迷わせずきちんと導いた手腕もさることながら、
    自分の後に続く者の人生に良い影響を与える、慎み深く清廉で潔い高潔な生き方は、まさに師匠の鏡と言って差し支えなかったと思います!
    魔法の師匠は師匠でもどっかの優等生をボコにして二年でダメ人間につくり変えたチョウチョ大好き魔法の師匠とはえらい違いですた…

    +50
    -68
  • #

    >>12
    イヤイヤ杉田さんのナレーション
    合ってるよなぁ‥‥
    多分‥‥

    +36
    -55
  • #

    異世界転生というよりも素晴らしい寓話ですね
    日本人の宗教感にも合っていると感じます

    +19
    -58
  • #

    ちょくちょく台詞でパロディー入ってるの笑えるw
    ロキシーちゃん=チュパえもん…とかw
    主人公の生前のオタク的趣向が伝わってきます。

    +18
    -17
  • #

    ただの引きこもりかと思ったら虐められてたんだな
    あそこまでされたら仕方ない

    +31
    -49
  • #

    それはパンツではない
    ご神体だ!

    +33
    -46
  • #

    薄い本にしたら、どういう展開になるんでしょうね?ぐへへw

    +16
    -26
  • #

    海外サイトでも今期一番おもろいって大好評w
    まるで銀時が異世界転生したみたいだって、銀魂終わってもここで楽しむわぁって意見が多かったwうちも同感ww

    +30
    -57
  • #

    なろうやのに脚本が良い。

    +26
    -55
  • #

    既に2話まで見てたけど、今のところはマジで今期の覇権クラスの出来だから期待してるわ

    +35
    -65
  • #

    >>10
    残念ながらというか、そういうのは無い。
    前世の主人公はマジでクズ。一応いじめが原因でというのはあるが差し引いて余りあるほどのクズ。ひたすらに反省と後悔の材料にしかならない前世です。この作品が嫌いな人はそこを起因にしている人も多いです。でも、自分はこの作品好きなんですけどね。
    ただ、本当に綺麗事じゃ済まない展開多いし、主人公も決して世界最強でも物語の中心でもない中でどう生きて何をどう守るのかという選択を見守るのが好きでした。

    +45
    -14
  • #

    OPEDどっちも同じ人だ!
    大原ゆい子って有名な人なの?

    +15
    -22
  • #

    テンポ良すぎ!作画良すぎ!

    +33
    -34
  • #

    >>29
    割とファンは多いと思う。
    「からかい上手の高木さん」のOPとか
    「リトルウィッチアカデミア」のED歌ってた
    後は「宝石の国」のEDとか「はねバド!」のEDですね。

    +20
    -5
  • #

    ロキシー師匠は初恋の人

    +25
    -22
  • #

    >【AbemaTV】(1/18 0:00~1週間、地上波同時)
    おーい、ニコニコだぞー。

    +14
    -11
  • #

    姪っ娘の盗撮画像の部分だけは有耶無耶にしているな。
    しかし、地上波でもこのオナシーンやったのだろうか?
    勇気あるなw

    +132
    -11
  • #

    ここら辺ではまだ主人公は色々と分かってないんだよな。
    親が死んだことは認識してても、なぜ2人同時に死んだのかとか疑問にすら思っていない。

    +17
    -12
  • #

    ロキシー先生最高です!
    弟子にしてくださいッ!!
    (♥♥♥♥のシーンを見た感想)

    +18
    -23
  • #

    「師匠、何をしているんですか?」と、無邪気な子供のフリをして声をかけていれば、おねショタ展開もあったかもしれんのに!
    何やってんだ主人公!
    千載一遇のチャンスを!!

    +28
    -5
  • #

    ロキシー先生の素敵な映像を、脳内フォルダに保存するルーデウス氏。

    +16
    -8
  • #

    スペル魔族の事か!!!!
    (微妙に間違えている)

    +15
    -8
  • #

    Ooohきっと来るー♪

    +12
    -2
  • #

    魔族少女ミグルド・ロキシー

    +15
    -3
  • #

    貞子っぽい奴のアップよりも、主人公の前世OOO-時の表情の方が怖いという。

    +22
    -1
  • #

    フラグ立てまくりだなこの作品。
    後々ちゃんと回収しているみたいだし、原作のプロットがしっかりしているんだろうな。

    +15
    -16
  • #

    ロキシーのオナニーシーンが最高でした

    +32
    -25
  • #

    「・・・・スペルド族に食べられますよ」
    「はぁい♥」
    エロシーンがエロのみで完結していない所が良いのかも知れない。
    俺だけダンジョンのエロシーンはエロだけだし、エロ度も低いからダメだよな。
    てか、同じ時期にコレがあるのは些か不幸だったかもしれん。
    どっちもなろう出身みたいだし。

    +12
    -18
  • #

    無詠唱で炎と水を呼び出し、上空でぶつけて水蒸気爆発を起こす。これだよ、正しい水蒸気爆発魔法は。
    水蒸気で塩の雪崩を止めようとしたり、穴掘って魔物を落とし、水張って蓋をしてお湯を沸かして圧力釜状態を作るとか、ほんと水蒸気爆発の使い方が分かっていない作品が多過ぎる。
    シンプルでいいんだよ。

    +13
    -9
  • #

    いじめシーンは過去を思い出して辛かったわ
    引きこもりシーンは今なんで辛いわ

    +19
    -3
  • #

    父親に似てスケベなのに、剣術の才はあまり遺伝しなかったみたいだな。

    +10
    -2
  • #

    アナタワ、神ロキシーヲ信ジマスカ?

    +12
    -10
  • #

    いちいちデキが良い・・デキが良すぎて細かいことは全部許しちゃうくらい良いアニメ
    面白い

    +12
    -21
  • #

    こんな酷いイジメに遭えば性格も歪むし、引き篭もりにもなる罠。
    でもこの構成が逆にイジメの後に、オナシーンだったら、同情よりも嫌悪が勝っていた可能性も。
    原作がどうだったか覚えてないけど、この構成がアニメ制作サイドのアイデアであるなら、監督以下スタッフが有能って事なんだろうな。

    +25
    -37
  • #

    因みに、2話最後のパンツは「御神体」と呼ばれています。詳しくは原作or次回以降で

    +22
    -40
  • #

    「こんな毎日がずっと続いて欲しいです!」
    なんだろう、ちょっと泣きそうになった。
    前世の辛いだけの人生とは真逆の、素晴らしい毎日が得られたんだなーと。

    +18
    -31
  • #

    ロキシーが「んっ!」と手を前に出すシーン。
    あれが無詠唱で魔法を発動させようとしているシーンなのが、ちょっと分かり難かったかもしれない。
    一言「・・・やはり私には無理なようですね」とかの台詞があったら良かったかも。

    +16
    -9
  • #

    毎年ではなく、5年毎に誕生日を祝うという習慣、これ面白いね。
    なんか毎年祝う地球の文化とは全然違っていて異世界らしいし、実際にありそうな風習だし。

    +13
    -12
  • #

    ブロードソード的なのは飲み込むの無理だろパウロ!
    お前凄いな!

    +12
    -8
  • #

    このおちゃらけ父ちゃんが・・・・いや、何でもない。

    +7
    -7
  • #

    >35
    それ今言う必要ある?
    知ってるからって自慢したいの?

    +16
    -20
  • #

    裸にされて磔にされ、晒されたり写真を取られたりとか、これ法的に訴えたら相当な賠償金取れる案件だよ。
    息子の精神が壊れるまで、ご両親は何をしてたんだろうな。

    +22
    -10
  • #

    主人公がトラウマを克服するシーン。
    ロキシーへの好意が、崇拝に似た感情に変わった瞬間でもあったのかもしれない。

    +15
    -13
  • #

    カラヴァッジョ可愛いなあ。

    +9
    -6
  • #

    >59
    それを親や教師にまるっと言えたらいいんだがな・・・
    言えないから引きこもりって完成するんだぞ。

    +15
    -11
  • #

    その可愛いカラヴァッジョが・・・・

    +5
    -3
  • #

    2話目は、先行版未編集のほうがよかった。

    +5
    -3
  • #

    やっぱみんなもオナってるの?

    +5
    -9
  • #

    一応念を押す。映像綺麗だから温和されているけど…《Wiki引用》20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、親が死去(葬式出ず)したのに伴い兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして事故死→転生。元々は大分クズな人生歩んでた奴だからな。

    +51
    -38
  • #

    ロ・ル「「か、カラヴァジョー!!!!」」
    ロキシー「一体誰がこんな酷い事を!」
    ルディ「・・・あなたですよ師匠」

    +2
    -1
  • #

    何のための念押しなんだろう・・・

    +27
    -11
  • #

    転生前のご両親は色々悔いてたんだろうな……

    +5
    -4
  • #

    カラヴァッジョすげーな!
    あの落雷を喰らって生きてるなんて。
    こいつも転生者か?
    (前世は有名な競走馬とか)

    +8
    -1
  • #

    「黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!これが人類最大の威力の攻撃手段、これこそが究極の攻撃魔法、エクスプロー」
    「師匠、なんか呪文が違ってませんか!」

    +8
    -6
  • #

    ロキシーバリア、超カッコイイな。

    +6
    -0
  • #

    しかし、ここでロキシーがグレイラット家から出て行ったのは正解かもしれん。
    あのまま居続けていたら、性欲モンスターのパウロの毒牙にかかっていたかもしれんし。

    +22
    -4
  • #

    「パウロよ、そういう言い方は良くないぞ」

    同感。むしろ傷口に塩を擦り込んでる。

    +13
    -1
  • #

    エロパートもちゃんとやるんだなw
    原作長いからどこまでやるかわからないけど応援してる!

    +8
    -37
  • #

    この物語のヒロイン枠ってどの子ですか?

    +8
    -4
  • #

    なろうで原作を読み終えた時、唐突な展開の多い作品という印象があったけど、こうしてみるとちゃんと予定していた展開だったんだな。
    行き当たりばったりのどっかの作品とはエライ違いだ。

    +14
    -40
  • #

    そのおまもりは大切にするのだぞ。
    いつかお前の身を助ける事となろう。

    +8
    -9
  • #

    >73
    性欲モンスターのパウロって・・・
    パウロはこう見えて割と一途なんだがな・・
    今後、男ならこれはしゃーないなって理由から他の人と関係を持つことにはなるんだが・・・

    +6
    -90
  • #

    ロキシーとの別れ、ルディの決意。
    ( ;∀;)イイハナシダナー
    で終わるところを、最後の最後に台無しにするこの構成。
    笑うわ!バカ!

    +6
    -6
  • #

    ※64
    どっか違ってた?
    気付かなかったよ。

    +5
    -2
  • #

    ※76
    ヒロインは1人だけではないとだけ言っておきましょう。

    +16
    -10
  • #

    性犯罪者育成アニメ

    +21
    -52
  • #

    安定のシャミ子ボイス師匠

    +15
    -1
  • #

    自分も酷いいじめに遭った過去があるのにもかかわらず、家政婦が主人公の父親にそれ以上の酷い目に遭っても父親と同じように権力で不問にするんだよねこの主人公

    +13
    -18
  • #ポンコツまぞく

    ロキシー師匠魔族なのか、それって、シャ…、いや、何でもない

    +11
    -2
  • #

    主人公もうちょっとまともな声優いなかったの?

    +7
    -14
  • #

    失敗するってわかってるね

    +10
    -11
  • #

    >85
    ナニイッテンノコノヒト・・・
    全然違うしそうならないし・・・

    +20
    -16
  • #

    >83
    自分が性犯罪者になったから言える事なんだよねそれw
    おまわりさんコイツですwww

    +10
    -20
  • #

    誰でも出来る主人公役でここぞとばかりに名前売ろうとしてキモ

    +4
    -14
  • #

    ※79
    それは世間的には一途とは言わない。
    どこの国から来た人ですか。

    +38
    -2
  • #

    ※76
    アニメでどこまでするかわからんけど
    自分の好きな子でいいと思うよ

    +4
    -2
  • #

    >92
    割とって意味わかる?
    どういう経緯で誰とそうなるかはネタバレになるから言えないけど男ならこれは・・・と言う経緯があるんだよ。
    その後はちゃんと死ぬまで2人の妻を大事にする良き夫でいる。

    +7
    -34
  • #

    ※94
    世間的には「割と」一途でもない。
    どこの国から来た人ですか。

    +31
    -1
  • #

    >93でどこまでするか・・と言う事が書いてあるのでちょっと思ったんだけどトップの声優紹介の所でルイジェルドの名前と声優が紹介されてたって事は・・・そこまでやっちゃうのかな?
    それとも最終回で少しだけ登場する程度なのかな?

    +2
    -1
  • #

    >95
    日本語通じない人だな・・・
    1つのツッコミ所だけをひたすら突っ込んで全文を把握出来ないタイプ・・よくいる底辺アンチと同類だな

    +6
    -29
  • #

    >82 >93 の方教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    今後の展開の楽しみにしときます!

    +2
    -4
  • #

    >95
    あとさ・・
    恥ずかしいから自分でプラマイ押すのやめような。
    そのコメの絡みだけしか増えてないからバレバレだよ。
    しかもこの時間にたった3分で4つはないよね。

    +18
    -45
  • #

    >79
    すでに2年一緒に住んでて何もなかった事を考えようなwww

    +2
    -23
  • #

    >100の訂正w
    ミスったw
    >73のコメだったwww

    +2
    -21
  • #

    ※96
    今の流れだと(マンガ版で)3話分を2話で消化してる。
    このペースのままなら1クールで魔大陸編の頭くらいはいけるかな?
    絆が固まるあたりで終わってくれると良い気はする。

    +6
    -3
  • #

    作画めっちゃ綺麗。

    +15
    -22
  • #

    ロキシーたん滅茶シコい!!!

    +19
    -24
  • #

    杉田のおかげで見れる作品 いい最終回やった 2期あるといいな

    +6
    -6
  • #

    作画そこまてまやぞ

    +3
    -26
  • #

    >79
    そうだな!
    >73
    ロキシー神はパウロの趣味では無いのだよ!

    +1
    -4
  • #

    最終試験こんな余裕にクリアしてたっけ
    漫画版はもっと前世の知識とか魔力総動員して必死感でてたような気がしたが
    まぁチート主人公を表現するならそっちの方が良いか

    +2
    -5
  • #

    気持ち悪いアニメやな

    +115
    -88
  • #

    面白かった
    ロキシー師匠再会すんのかな?

    +8
    -7
  • #

    >>73
    主人公が性欲モンスターだという事実も変わらんからこの段階から確認場面もあるけれどアナ兄弟フラグはあったな
    前世の倫理観は当然持ち合わせているはずだけど世間一般的に割りと主人公は気持ち悪い

    +58
    -8
  • #

    さまざまなパンツを崇め続ける話しだったよれこれ
    血のついたそれをいつまでも持ち続けていたんだっけ

    +22
    -7
  • #

    >>109
    そう感じる人も少なくない作品だと思う。
    私はそういうところを含めて好きだけどね。
    性欲とかのエロ要素だけじゃなく、他にも抗いがたい業とか、気付いた時には遅いこととか、思い立って決意したからって全てが上手くいくわけじゃない、「本気出す」=「最強になる、全て上手くいく」ではないところが好きなところです。
    その分人の醜い部分、弱い部分も見せつけられることの多い作品なので、強い嫌悪感を持つ人も多いとは思います。

    +12
    -5
  • #

    ヒロインみたいな奴即行で離脱してて草

    +1
    -7
  • #

    >>113
    分人ってなに?

    +2
    -25
  • #

    作者童貞なんだからこんな作品になる 犯罪育成アニメ

    +25
    -43
  • #

    メイドは通いなのか?
    住み込みなら
    ロキシーよりメイドが聞き耳を立てているシーンを入れてくれ~

    +24
    -4
  • #

    >>115
    その分 ひとの ってことだろ113では無いが流石にそれくらいは読めるべきじゃね?

    +15
    -3
  • #

    メイドさんは住み込みさんの筈

    +27
    -3
  • #

    今期ステマ枠覇権だな
    もう少しバレないようにステマやればいいのにw

    +102
    -53
  • #

    >>118
    その人神とか語っている人でしょ
    人神なのだから人の神以外の何者でもない

    +3
    -4
  • #

    最後のパンツで台無しwww

    +9
    -7
  • #

    かなり気合入ってるな
    作りが丁寧

    +46
    -66
  • #

    主人公の前世が想像よりはるかにガチニートしてて吹き出したわ笑
    イケメン風の心の声(前世の声?)と風体がかけ離れてるだろ笑
    だいぶ前に漫画版読んだけどこんな描写なかった気がする
    ロキシーちゃんのオナニーもなかったと思うしその他の流れも細かいところが違う

    +9
    -7
  • #

    俺はこの題名を見たとき、あ~、またいつものなろうか……と思った
    だがそれは間違いだった!! この作品には他のなろうにはない
    凄みがあるッ!!

    +31
    -45
  • #

    作画とキャストはいいけど物語はいまのとこ平均以下なんだが信者さん持ち上げすぎじゃね?w

    +75
    -45
  • #

    エクストラバージンオリーブオイルが残っている御神体かなぁ~

    +10
    -28
  • #

    五枚の御神体が一枚…どのデザインかな?

    +5
    -34
  • #

    これはアレだな
    なにか始まる予感があるわ

    +9
    -30
  • #

    ロキシー以上の魅力的なキャラが登場するのなら見続けるが、ロキシーも悪くないんだけどちっぱいだからな、巨乳来い、巨乳!

    +4
    -12
  • #

    エヴァやギアスとかナニーシーンあるアニメは名作ぞろい

    +25
    -51
  • #

    普通にたのしいからさー もう前世のなんたらとか生まれ変わったらとか そこはどうでもいいんですけどねー 普通のファンタジーじゃやっぱだめ?

    +15
    -17
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +98
    -59
  • #

    主人公はキモくて、雑魚な序盤からどう這い上がって来るかを見るのがオレは好き!
    主人公が魔王とか神なら、初回からステマでも問題無いけどガキがイキッて突っ走てハーレムはガッカリする、、、

    +3
    -3
  • #

    >>126
    あなたが信者と呼んでいる人たちはこの先の展開も知っているわけで、そこまで含めての高評価なのではないでしょうか。あなたはそう言ったことを知らずに書いているわけで、持ち上げすぎと言える根拠は何もないのではないでしょうか?

    +30
    -37
  • #

    >>76
    後に「社長」と呼ばれるキャラが出てくる。
    そいつがメインヒロインだ

    +34
    -19
  • #

    またリンク先を偽ってる!
    世間一般ではニコニコ動画は嫌われているから、むりやりAbemaTVの表示から飛ばそうとすんなし。
    ネウヨの巣窟だからニコ動は潰れないんだよなあ。
    ドワンゴは政府と結託してるから、強い。

    +6
    -24
  • #

    エロはいらなかった

    +4
    -6
  • #

    主人公はやっぱ多少は闇抱えてるほうがおもしろな

    +9
    -20
  • #

    ※100
    この後、ロキシーより付き合いの長い、嫁とは別の女性に手を出すけどそれは。

    +47
    -2
  • #

    てか、よく主人公自殺しなかったな。
    俺ならきっと生きてないわ。
    そんで一時ワイドショーを賑わせて、すぐに忘れ去られる。

    +10
    -10
  • #

    初っぱからお盛んなご両親w

    +6
    -35
  • #

    剣なら、下半身に付いているだろー、この父?何いっての?

    +4
    -12
  • #

    トラウマ克服の過程が軽っ

    +9
    -8
  • #

    ほかの転生モノもモノローグを前世の声にしたらいいのにって思うヤツ多いと思った。
    特に今2期やってるヤツとか。

    ※91
    杉田はもちろん内山もふつうにベテランの部類だけど?

    +9
    -1
  • #

    原作全部読んできたけど、一番盛り上がる所はアニメ化届かなさそうで残念。
    絶賛するほどではなかったものの、十分に面白い。
    なろう系と呼ばれる作品の中ではしっかりとテーマがあるし、構成もちゃんとしてるから、後はアニメ化スタッフ次第で化けたりもするんじゃないかな。

    というか、ゲーマーズの監督さん?が作ってるみたいね。あれもテンポ良かったし、今のところ楽しみ。楽しい。

    +6
    -7
  • #

    ※21
    PVからやってるぞ

    +1
    -2
  • #

    >>146
    こどもに親が昔履いていたパンツを見つけられたところだろ

    +3
    -3
  • #

    このすば!がこの作品をオマージュしたのか?トラックじゃなくトラクターでロキシーの呪文詠唱がエクスプロージョン、あとハルヒ見てる感あって楽しい作品だった!

    +3
    -6
  • #

    >>102
    パウロの親父が絶命するところで終わりって感じでないとものすごく長いだろ
    主人公のこどもか孫が最強の勇者って話になるまでどれだけかかるかと

    +51
    -24
  • #

    出ていけクソニートがぁ!

    +40
    -7
  • #

    >>150
    あの、なんでしなくても良いようなネタバレしてくんの?

    +32
    -61
  • #

    やっぱり良いなぁ。
    画もキレイだし、話の進め方も丁寧だし本当に良い。

    +23
    -61
  • #

    なろうのパイオニア的作品っていうからどんなものか期待してみれば
    ああぁ、ホントになろうだわ…って感じの感想しか沸かんわ
    気持ち悪い前世持ちの主人公に、いきなり師匠越えの力にムダなエロ
    この世から死滅すればいいのに

    +96
    -65
  • #

    >>152
    今まで散々やってきた異世界転生の元のパクリ元がこの最初の数話がほとんどでここまでの登場人物がその大半の異世界転生のパクリでいうところの死ぬ死ぬ詐欺
    とかの前々からある御馴染みのパターン化された登場人物の紹介シーンだからかな
    お決まりの異世界転生のよくあるものだからネタバレとかロキシーの死ぬ死ぬ詐欺とかも正直関係ないと思っている

    +0
    -23
  • #

    >155
    意味わからん言葉羅列して正当化しようとすんなネタバレヤローが!
    少しはオブラートに包めやボケ!

    +15
    -6
  • #

    >154
    もう君とは無職転生のコメ欄で会う事はないんだろうなぁ・・
    また居たら大爆笑だけどなw
    てか絶対来週も間違いなく無職転生見て書き込みしに来るんだろうけどさwww

    +15
    -11
  • #

    >140
    ネタバレになるからずっと言わなかったけどお前らしつこいわマジで。
    知らないんだったら突っ込んでくるなよ。
    分かるように説明したらネタバレになるだろ。
    少しは考えて突っ込んで来い。

    +4
    -29
  • #

    >124
    こんな描写がどこを指してるのかわからんがロキシーのオナヌはあったぞw

    +4
    -2
  • #

    >>157
    えっ?見てはいないよ。
    別の異世界転生モノの典型例をキャラに当てはめてみただけ。
    パターン化したらどのキャラがどうなるかなんてイージーですよ。

    +7
    -6
  • #

    >108
    余裕でクリアしてましたw

    +4
    -3
  • #

    殺されたり死んだりしたら嫁でした。ってタイトルがこの作品にふさわしい

    +6
    -8
  • #

    >>160
    見てないのにコメントしに来てるの?
    気持ちわる・・・

    +12
    -10
  • #

    160
    人のコメントを勝手に使わないでくれる?
    後163、見たうえでコメントしてるから

    +5
    -5
  • #112 160

    ※164
    あなたはだれ?
    見ていると判断しているのが恐い

    +3
    -3
  • #

    俺が154のコメントした人間だ160は全くの無関係だ

    +1
    -1
  • #

    師匠2日しか指導してないのに
    なんで泣いてんだよコイツらって思ってたけど
    原作確認したら3年も経ってるんだなw

    +4
    -4
  • #165

    書かれた連番とかを間違えていたみたいだ。

    +2
    -1
  • #

    >>167
    え?アニメ本編中でも「半年経った」とか「1年が経った」とか説明あったよね?今回の話でもたった2年間でこの村に受け入れられるようになっていて凄いな的な主人公の語り入ってたよね?何で原作確認する必要あるの?

    +19
    -10
  • #

    まあ、コメ欄に気持ち悪い奴が沸くのも、その作品の話題性のバロメーターみたいなもんだからなw

    +7
    -24
  • #

    >>169
    許してくれ
    パンツばっかり追いかけて話聞いてなかったんだ

    +5
    -12
  • #

    あれ、なんで俺が…? 雨の日に女子高生を助けた覚えはないんだが…

    +4
    -20
  • #

    なんか、2話目にして「この作品も他のなろう作品と同じ」という感想でばっさり切ってる人いるけど、この人たちってロキシーがこの世界でどれくらいの水準の魔術師でパウロがどれくらの強さに位置する戦士なのかっていうのを分からずに言ってるんだよな。
    そしてロキシーが教えられる術を全て習得しただけで師匠超えとか判断するのも短絡的に思える。
    結局見てる側のが短絡脳なんだなってのが良く分かった。
    まあ、エロ要素とか主人公の性癖については許容しがたい人も多々居るだろうからそこは何も言わんけど。
    ただその部分も後々主人公に気付きを与える部分にはなるから、許してやってとは思ってしまうけど、まあ、これはなぁ・・・うん嫌いな人は仕方ないw

    +7
    -32
  • #

    このアニメ本気出しすぎじゃない?

    +12
    -31
  • #

    原作確認してきたが、ロキシーのオナ〇ーシーンはあったし、試験はちょい苦戦した感はあったが、サクッとクリアしてたぞ

    +11
    -10
  • #

    ロキシーのパンツ欲しいわ
    紫のやつがいい

    +2
    -12
  • #

    原作読破済みだけど、楽しめてます^^
    やっぱロキシーいいなぁ 小原さんの声も凄い合ってる。あとの登場は回想シーンのみかぁ。
    構成次第ではあるけど、ロキシーの出番がずっとないんだなぁ。次の登場シーンまでアニメ化してほしい。すごい盛り上がるシーンで再登場だけど、原作飛ばさずにアニメ化すると、4か5クール目になっちゃいそう><

    +10
    -6
  • #

    >>177
    そんなことないでしょう。
    もっと手前に普通に出番ありますよ

    +3
    -3
  • #

    気持ち悪い作品、作画良いとかバカなこと言ってるけど中身が重要だろうが

    +17
    -11
  • #

    >>173
    それ言うべき相手は原作をHENTAIネタをガッチガチに盛り込んだ原作者へ向けるべきものですね

    +4
    -6
  • #

    中身杉田本人でマジ草

    +5
    -5
  • #

    ※179
    バカってことはないよ。
    作画は大事でしょ。
    アニメなんだから。

    +12
    -9
  • #

    キョンくんの声がいい仕事してる

    +5
    -4
  • #

    君たち、アンカーのミスが多すぎます!カッとなるのを抑えてもっと冷静にコメントしてください!!

    +5
    -3
  • #

    単に目の悪いおじいちょんがコメント番号を見間違えているだけだろう。

    +3
    -1
  • #

    いやまて、打ち間違えている可能性もある。

    +4
    -1
  • #

    米あるな作者と思考同じやつら多いってことか これ面白いと思うやつ犯罪予備軍 

    +10
    -10
  • #

    一向に内容は面白くならんな

    +8
    -8
  • #

    コメ削除されると番号ズレるから、
    別にコメ投稿者が安価ミスしてるわけじゃないんじゃね?

    +6
    -3
  • #

    >>187
    よう、犯罪者予備軍。それとも君は正規軍かい?

    +8
    -18
  • #

    >>187
     孫の手先生は作者の分身主人公無条件マンセーが主流のなろうでは希少な主人公に容赦無い作家、アニメだとカットされてる解説や語りで笑顔をニチャとか言われてる。

    第二話「ドン引きのメイドさん」
     なろう主人公でこんな扱いまず無いから。

     ニチャって無職で知ったけどキモオタスマイルの定番になったのは2017年~2018年らしい。

    +1
    -1
  • #

    >>191
    本当にマイノリティの誰かがやっていたやつだろ
    それが信者でもファンでもいいけど違うような臭いもしたが臭かったやつでしょ

    +1
    -1
  • #

    ※190
    犯罪者正規軍ワロタw

    +5
    -15
  • #

    ロキシーさんのおパンツを握って宝くじを買ったら、なんか当たりそうな気がする。

    +15
    -15
  • #

    このアニメは何期まで予定されてるんだろ?
    12話じゃ切時が難しい気がするけど、
    港までかな??

    +0
    -0
  • #

    杉田覚醒~エロいから本気出す~

    +2
    -5
  • #

    引きこもりの負け癖ついてる奴が
    転生して性格良くなるわけないし、向上心なんて持たないんだよな
    クズはクズのままだよ

    +34
    -25
  • #

    神回・・・・最高でした。。。

    +18
    -29
  • #

    面白いからなろうで見たけど、どこまでアニメやるの

    +14
    -25
  • #

    売上良ければ最後までやるんじゃない?

    +7
    -21
  • #

    はたらくBLACKから見ると、色々と申し訳なくなる。

    +4
    -4
  • #

    誰も触れてないけどさ、あのいじめって都会だともしかして普通なん??俺の地元じゃあんなんやったら町中に噂広がって良くも悪くもいじめ発覚しちゃうぞ。校門磔とかマジかって思ったのに誰もつっこんでないもんな…ショック受けた

    +18
    -2
  • #

    ※197
    負け犬のクズが追い込まれた時だけ、凄い能力を発揮したりするカイジみたいな作品はお嫌い?

    +7
    -3
  • #

    ※204
    滋賀県大津市あたりでは割とよくある事。

    +4
    -4
  • #

    >>204
    広まらなければいいけどね
    意外とこの作品って問題作

    +3
    -0
  • #

    ゴブリンスレイヤーではないけれどもなぜか人側の領地に惑星の反対側といっていい敵にも知られていない敵の領地へと強制転送され帰りも出来ない
    戦略として進行するつもりであってもただただ迷惑なものを設置したままであったのかが理解できない話しとなってるよね

    +2
    -3
  • #

    どこぞの耳しゃぶるアニメと同じにしてもらっては困るよ!
    まぁ、エロくてキモいアニメにコメりたいなら、回復のコメ欄に行く事をオススメする。

    +3
    -3
  • #

    主人公枠そんなに上手くないなチェンジ

    +1
    -2
  • #

    >>210
    ふざけるな!杉田の兄貴は八男での汚名を返上しようと頑張っているんだ!!

    +6
    -2
  • #

    >>190
    よう、童貞。それとも君はオネェかい?

    +0
    -5
  • #

    八男のほうマシかな

    +61
    -28
  • #

    主人公声たかくてキモ

    +0
    -9
  • #

    原作知ってたら分かることだけど、序盤から中盤も十分面白いけど、中盤から終盤からが最高に盛り上がる作品
    なので、完結まで放送されるのは確定路線

    +59
    -60
  • #

    >>214
    パヤオならガチ5歳児起用してるし
    監督の本気も見せてほしかったよな

    +0
    -4
  • #

    もう完結してるから最後まで作ってくれ
    あとロードエルメロイの事件簿も

    +8
    -9
  • #

    性犯罪者の歪んだ思考そのものを垂れ流している作品

    +5
    -8
  • #

    ジジイがオナってるシーンに無理やり女性声優の声をあてさせているだけ

    +6
    -2
  • #

    >213
    だよな!『巫山戯杉田亡霊ノ兄鬼』って言ってたら、妖怪最○王図鑑に近々載るらしいし、鬼滅に出しても上弦を狙えるゾ!!

    +0
    -1
  • #

    >>154
    お前の毛根が死滅すればいいのに

    +8
    -1
  • #

    頑張って4期ぐらい作って

    +7
    -11
  • #

    中身のないクソアニメでバナナみたいな扱われかたされててカワイソカワイソなのです。にぱー☆

    +3
    -19
  • #

    >220
    始めは4期ぐらいかかるだろうと予測してたけどこのペースだと2期ぐらいで終わるかもしれないなw
    フィットア領転移事件も5話~7話ぐらいには起こりそうだしなw
    1期終わりは港ぐらいかなw

    +1
    -0
  • #

    >212
    低い声の5歳児の方が逆にキモイわwww

    +1
    -0
  • #

    前後の安価から見て削除されたコメが>204なのは確定出来たけどその後の現在の>204>205のコメを見て削除された本来の>204のコメがどんなコメだったのか激しく気になるwww

    +3
    -0
  • #

    ※219さん、きっともう既に※154の毛根は死滅しています。だって、ルディは無詠唱を使えるだけで力的にはまだロキシーを越えていないのだもの……アホね

    +2
    -2
  • #

    >225
    残念w
    この第2話が終わった現時点ではお互い使える最大魔法は同じキュムロニンバスで同じ水聖級魔術師ですw
    ですがその威力は現状ルーデウスの方が強い事から魔力量、魔法威力共にルーデウスの方が勝っていますw
    まぁそう遠くない内にロキシーはルーデウスより高位の魔法が使えるようになってまた魔術師としての位階はロキシーの方が上に戻りますけどもw

    +3
    -0
  • #

    ※226、残念? 
    そうよ、階級は同じで越えていないの、ロキシーには回復もあり、魔力量からの威力の大きさだけでは、この頃のルディはまだロキシーには勝てないわ

    +1
    -2
  • #

    >>70
    馬?一匹殺せない彗星級魔法だっけ

    +0
    -2
  • #

    >>195
    とりあえず分割2クールだよ
    最後作るまで会社が持つかは売上次第
    作画とキャストは問題ないから売れなかったら原作が悪いってことやねさてさてどうなるかなっとw

    +4
    -1
  • #

    今回は杉田が悪いと思う

    +0
    -2
  • #

    >>136
    竜人だったかな
    ここら辺もろにドラクエのパクリ

    +1
    -4
  • #

    原作読破済
    続きも書いて欲しいな

    +3
    -1
  • #

    なんでこんなにコメが多いの?(´・ω・`)

    +1
    -5
  • #

    日本語間違いを提起する書き込みが人気

    +0
    -2
  • #

    ※7は可哀想な奴だな、杉田アレルギーとか、もうほぼ全てのアニメが視れないって言ってる様なもんじゃんw
    直ぐに病院行って来な

    +0
    -0
  • #

    作画劣化しないな
    なろうごときを本気で作るってどういう理由だ?

    +1
    -1
  • #

    ※224
    確か
    「主人公(前世)のような
    酷いいじめは、都会ではよくある事なの?」
    みたいな、それ程問題性のあるコメントではなかったように思う。
    何で消されたんだろう?

    +0
    -0
  • #

    ※224
    違った。消えてない。
    現在の※202が元※204
    その前のどこかで、コメントが2つ消されてる模様。

    +1
    -0
  • #

    アンカー狂ってても別にいいよー
    アニメと何も関係無いでよー

    +0
    -1
  • #

    >>228
    馬、舐めんなよ!奴はルディとロキシーを、ちゃんと家まで連れて帰る、その使命の為に消えゆく命に灯火を残してかろうじて堪えたんだよ!バッキャロー

    +0
    -0
  • #

    凄いな!マイナス連打マン、その負のエネルギーこそが最早犯罪の領域、一体アイツは何と戦っているのか!?
    呪霊と化した彼の領域展開は、信者は抗戦の構えをとるのか?それともスルーするのか?今後に期待だ!

    +2
    -4
  • #

    ↑呪術廻戦好きすぎwwwww

    +0
    -2
  • #

    >228
    水聖級だバカwwww

    +0
    -0
  • #

    前世がキモ過ぎて一瞬で冷めたわ
    ルディが何やってもキモく感じる

    +5
    -3
  • #

    >227
    あのね?w
    回復はルディも覚えているよw
    まぁ回復系はルディも無詠唱出来ないんだけどw
    ロキシー言ったよね?
    「あなたにあげれるものが無くなった」とw
    それはロキシーが使える魔法は全てルディ―も使えるようになったと言う事w
    そして今ルディ―とロキシーが戦えばどうなるか・・
    ロキシーが詠唱している間に無詠唱でルディ―の魔法が炸裂してロキシーアッサリ倒されちゃうだろうねw
    その無詠唱魔法をロキシーが避けたとしてもロキシーの詠唱は中断されてロキシーは魔法を使う事が出来なくなって防戦一方になるだろうねw
    どう?
    これでもまだロキシーを超えてないと言い張るのかな?かな?w

    +0
    -0
  • #

    >227
    突っ込まれないための追加w
    ルディの無詠唱魔法を避けても詠唱続行出来て魔法を撃つことが出来たとしてもすぐに無詠唱魔法を撃つことが出来るルディはロキシーの魔法にすぐに魔法をぶつける事が出来るだろうねw
    ここまでは魔法のみで対戦した場合ねw
    でもルディはパウロにある程度剣も鍛えられているから接近戦もこなせるんだよw
    だからロキシーの魔法を相殺、または避けるかすれば接近して剣での攻撃も可能なんだよw
    そして接近してからゼロ距離で避けれない無詠唱魔法を放つことも・・ねw
    ここまで言えばもうわかるよね?w
    ここまで言ってもまだロキシーを超えていないと言い張るならそれはもう俺にはお手上げなので他の人に任せますw
    主に精神科医の方にw

    +0
    -0
  • #

    かかったわね※154!
    ※245、※246で証明されたわ、アナタは心の底からルディの事を愛していたのね、ツンデレさん
    どうしたら、アナタがルディへの愛を撒き散らすか考えるのに苦労したわ

    +0
    -0
  • #

    >247
    いやまぁ・・この作品はなろう原作の時から読んでたし漫画もネット版だけど単行本買って読んでさらにはアニメも楽しく見ているけどもw
    特にルディが好きという訳ではなくどちらかと言うとギース派だなw
    ギースはいいぞw
    男気があってw

    +0
    -0
  • #

    >247
    しかし物凄い負けず嫌いだなw
    あとついでに言っておくけどさw
    俺と154は別人だからなwwww
    >226は俺だけどw
    もしかして君もコメ奉行症候群なのか?w
    念のため悪化しない内に早めに精神科医に行った方がいいよw

    +2
    -0
  • #

    この段階から人神はやり様はあったのにね
    人神は人に助言することとその人の未来とかこのことを能力として見知りできるから
    本人は出来ないと作者の都合で言わされるけど明らかに人神を脅かす存在から人神は対策あるのにね

    +0
    -2
  • #

    ※248そこでギースとか、どこまでデレれば気がすむの?
    ※250釣られて、ネタバレする人待ちなのねお疲れ様➰

    +1
    -0
  • #

    人神の信者だと思えるような登場人物がもういるっていうのも大きい

    +0
    -2
  • #

    >251
    ああ・・なんとなくわかったw
    >251はコメ奉行本人の可能性が出て来たなw
    ネカマで他人に成りすましかw
    決めつけはしないがこの病み方はものすごく覚えがあるわw
    こういう事言うと奉行と同じ障害持ち認定されるからあんま言いたくなかったけどなw

    +0
    -0
  • #

    >250
    釣られてやるよw
    人神はまだ黒い球の中にいるからなんも出来ないんじゃないか?w
    魔力暴走の時に黒い球から出れたと思うぞw
    人神がルディの夢に出るようになったのもその後からだしw

    +0
    -0
  • #

    >252
    人神の信者と思える人って誰?w

    +0
    -1
  • #

    ギースいいよな悪の華って感じで
    レイジングストーム格好いいし?

    +0
    -0
  • #

    大好きが溢れてる!

    +1
    -0
  • #

    >>243
    煽られてるのが解ってない馬鹿が釣れてうれしいです
    ダークフレイムマスターが脳内で設定した当て字をアニメ視聴者にドヤ顔で披露されましてもw

    +0
    -0
  • #

    >258
    あーハイハイ
    釣れてよかったねーw
    楽しかった?w
    俺は楽しかったよw
    論破された後の負け惜しみコメとか声出して笑ったぐらいにはねw

    +0
    -0
  • #

    >258
    あーすまんw
    安価見間違えたわw
    乱視X近視の眼鏡そろそろ買い替えようかなw
    まぁそれはさておき・・・
    >243もおれのコメだからセーフだなwww
    とりあえず厨二的フレーズで恥ずかしさをごまかせたようで何よりw

    +0
    -1
  • #

    >258
    あと水聖級に関してはなろう原作でタダで読めるからそこで確認すればいいよw
    脳内設定した当て字とかじゃないからw

    +0
    -0
  • #

    むしろ彗星級のほうが脳内設定した当て字だよな・・・・・

    +0
    -0
  • #

    >>254
    それを説明しているのは人神だったはずだけどただ推察しているのは社長
    当事者の人神が言ったことをそのままに真に受ける伝書鳩をまともに相手しろとでもいうつもりかよ

    +1
    -0
  • #

    >263
    と言われても漫画では魔力暴走時に黒い球の中に人神っぽいのがいたからねぇ・・
    推察ではなくて絵でそんな感じだったからなぁw
    まぁそれが人神だと言う明言も漫画では今の所ないんだけど人神がルディの夢に出てくるのはその後からだし状況証拠的にはそういう事なんじゃないかな?

    +0
    -0
  • #

    >>264
    >”人神はまだ黒い球の中にいる”

    断言しきっていることに疑問を投げかけているつもりなんだけど。

    +0
    -0
  • #

    人神の使途いっぱいいて草

    +0
    -0
  • #

    >265
    仮に黒い球の中にいなかったとしたら魔力暴走時までルディに干渉しなかった理由は?
    それこそルディが産まれた時から干渉しててもおかしくないよね?
    魔力暴走時まで干渉出来なかった理由があると考えるのが普通じゃないかな?
    原作読み返してまで調べる気はないから漫画だけの知識からの考察になるけど普通に考えるなら
    あの魔力暴走は人神が黒い球から出た時の余波で起こった事故・・・暴走直前に見えた人神らしき影も相まってそう考えるのが自然だと思うんだけどなw
    まぁ原作にその辺が明記されててそれを元に俺に反論してるのなら素直に間違いを認めるよw
    でもそうでないのなら何を意固地になって反論しているんだって思うw

    +0
    -0
  • #米仙人

    >>253
    すまんのぉ~Wの意思を継ぐ者は負のエネルギーが強すぎて、ワシが直接介入する事が出来んのじゃ
    しかし、魂の形を変えてコメントの内容を変えている事に気付くとはな~やはり、Season2になるとヤりにくいのぅ~

    +0
    -0
  • #

    >>267
    長文書いてなにを偉そうに言ってるの?しかもいこじになっている自覚がないせいで疑問ばかり繰り返し書いていてその曖昧さを理解できてないでしょ。
    なにを焦っているかは知らないけど焦っているところは人神と変わらんように見える。
    まず変態に接触するという考え方しているけど人神と同様に理性働いていないよね

    +0
    -0
  • #

    タイトルで食わず嫌いしてたけど普通に良く出来た作品だと思った
    ニートが転生して無双していくっていうよくある設定だと思ってたら、過去のトラウマを乗り越えてニートから脱却していくっていうある意味でシンデレラストーリーに近い感じ

    +1
    -2
  • #

    >269
    ダメだコイツw
    話の論点ずらしていつまで経っても話が終わらないタイプのヤツだw
    これは相手にするだけ無駄だなw
    以後無視するのでよろw

    +1
    -1
  • #

    蒼き意志、それこそコメント欄の理!
    時にはコメントで戦車を撃ち抜く、彼らこそ絶対正義!
    >271
    そう、オマエにはその脱兎の如き敗草がお似合いだ!

    +1
    -1
  • #

    >79
    既読でパウロを一途と表現する人がいるのにびっくり。パーティメンバーに手ェ出しまくったり剣の師匠の娘をレイプして追い出されたりしてるんだけどそれは…あと数話はゼニス一筋だから割と一途ってこと?

    +2
    -0
  • #

    >>273
    ある一点においてパウロは一途って意味だよw

    +0
    -3
  • #

    >>271
    恥ずかしいやつ

    +1
    -0
  • #

    269は確かに267の文に対してのコメントではないな。
    全く話が噛み合ってない。
    271が逃げるのもわかる。
    障害者は相手にしてると障害が移るからな。
    逃げて正解だと思うぞ。

    +2
    -0
  • #

    身内も葬式した数日後にまた葬式するなんて思ってもいないだろうな。あの部屋を嫌々片付ける身内の姿が目に浮かぶ。

    +3
    -0
  • Comments are closed.