ワンダーエッグ・プライオリティ 第2話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第2話「友達の条件」


【公式無料配信】
【Gyao】(1/20 12:00~1週間)
【TVer】(1/20 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第2話 コメント

  • #

    このワンダーな世界観が少し理解出来てきた気がする。
    見て見ぬ振りをして大事な物を失った自分の過ちに向き合い贖罪の意味も込めて他人のトラウマを解決し、それが全て済んだあかつきに自分の願いが叶うという体で人助けをするって事かな?
    でもその実、ストーリーテラーに良いように踊らされてるだけで最終的にはその願いは叶えてもらえずイジメ自殺してしまった友人は蘇らないって感じになりそう…
    大戸アイって名前の由来はオッドアイから来てるのかな?

    +21
    -16
  • #

    なんかすげーアニメだな

    +27
    -13
  • #

    引きこもりの癖に積極的に話しかけすぎじゃないの?

    +14
    -10
  • #

    なんかインドの文化の香りがする。

    +8
    -5
  • #

    >>3
    夢の話なんじゃね?
    だから自分の都合のいいように働くし、気も大きくなる
    友達いないやつが友達できるまでの妄想って感じがすごいした

    +8
    -5
  • #

    すごいOPだな
    飛ばせなかったわ

    +13
    -11
  • #

    鬱展開臭のある展開でいいねコレ
    次回で話しがどう動くか楽しみだ

    +26
    -14
  • #

    一歩さんが最終ラウンドで右のスマッシュかわした時を思い出したわ・・・

    +5
    -4
  • #

    ひきこもりんのHP高ァい!
    前回リアルに戻った時、魔女空間で受けた怪我で倒れたよね?
    今回は骨バラバラだと思うんだけど失血以外は無効化できるんかな?
    まぁ前回も刺された内臓は修復されてたみたいやし・・・

    +5
    -6
  • #

    中高生向けかと思ってたけど小中学生向けだね
    思った以上に幼稚だった

    +7
    -26
  • #

    やりたい事はわかるけど
    脚本があまりにも酷過ぎる

    +10
    -28
  • #

    野島氏が言いたい事は30分では短いのではないのか
    時間無いためか
    いきなり結論的なセリフ回しが気になる箇所はある
    だがそれでも面白い

    +9
    -5
  • #

    最後破滅的になりそうで怖いな

    +7
    -1
  • SUN

    画は最高なんだが、何だか話が暗い…。

    +8
    -5
  • #

    引きこもりでお先真っ暗の未来しかない子が卵から出てきた子を助けていろいろ考えていくという話なのかな…

    +5
    -3
  • #

    この作品が好きな人は
    一年前、ID:INVADEDにハマってただろ?

    +7
    -6
  • #

    こういう話はオチ次第だな

    +5
    -4
  • #

    いつの間にライン交換したんだ?

    +0
    -0
  • #

    >>18 「悪用しないでね」っていうてたやんけ

    +7
    -2
  • #

    日常のEDで聞いた覚えがある

    +0
    -0
  • #

    これはひょっとしてギャグアニメなのではないだろうか?ダメージの回復も異常に早いし

    +2
    -19
  • #

    なんか褐色も未登場キャラも死にそう
    死んだ奴を生き返らせるか今の友達を助けるか選べとかいう昭和ストーリー持ってこないよねーまさか

    +4
    -5
  • #

    そんなん天秤にかけるまでもねーよw
    両方友達なら今生きてる方を犠牲にしてどうすんねん

    +2
    -2
  • #

    適当に見てるから裏世界と混合しちまうな

    +3
    -18
  • #

    絵は綺麗だけど、話がずっといじめとか暗い話だと飽きるな

    +5
    -8
  • #

    今期のダークホースかもしれない

    +20
    -8
  • #

    グロ描写がAKIRAとかパーフェクトブルー思い出すな
    やってることはペルソナだけど

    +5
    -4
  • #

    結構面白い
    こう言う不条理に右ストレート決める展開、好きだわ

    +9
    -5
  • #

    22/7みたいな見た目だけでなく、下手なところまで似なくてもいいのに。
    ま、あっちよりはましだけれど。

    +1
    -25
  • #

    こーいう、今風の気取ったアニメって苦手だわ~

    さて見るか

    +3
    -20
  • #

    あ、やっぱOPで見るの止めた
    嫌悪感

    +2
    -22
  • #

    コイトちゃん。いじめが原因じゃないパターン?

    +0
    -0
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    ママンが出てきた時のツヤツヤした顔よw先生と絶対しっぽりしてるだろwそれはそうと作画は抜群、脚はグンバツの主人公ちゃんのいろんな服もっと見たいな。せっかく女の子かわいいんだからそういうところに力を入れて欲しいわ、ちんぽーん

    +1
    -21
  • #

    OPははじめ原曲タイトルがわからなかったけど口ずさんでいて、あぁってなったわ。

    +0
    -0
  • #

    ※3
    虐め(というか親友の自殺)が原因でヒキコモリになっただけで、そのイジメも元々はオッドアイが理由で虐められただけで性格が原因で虐められたわけじゃないから、本来は社交的で明るい性格の子なんだろ。
    もしくはお前らと一緒で、初対面の人間には饒舌ですぐ仲良くなれるけど、親しくなるほど人間関係が上手くいかなくなって関係が長続きしないタイプのコミュ障なのかもしれない。

    +4
    -1
  • #

    今回で夢の世界のモンスターにも元になった人物がいることが確定したわけだが…
    主人公が殺してきたモンスターは夢の世界の出来事で終わるのか、それとも主人公の怪我と同じように現実にも反映されるのか
    後者だとした場合、主人公は既に二人殺害しており、これからもどんどん人を殺していくことになるわけだが果たして

    +1
    -3
  • #

    ペルソナみたいに同じ展開が永遠続くならゴミアニメ

    +5
    -21
  • #

    >>3
    むしろ初対面の相手には積極的に話しかけて無駄に馴れ馴れしいのに、親や教師とはまともに話せないところなんかリアルだと思ったが

    +1
    -0
  • #

    >35 あーワイもそのタイプだわwだって仲良くなりすぎると面倒臭いんだもんwwwあんたはそうじゃないんだろ?凄いな、尊敬するわw

    +0
    -0
  • #

    すまんOPの最初の卵がTENGAにしか見えんかった…

    +1
    -20
  • #

    今期の中では
    俺のてっぺんだな
    なにより
    メインキャラ可愛いし綺麗
    おちゃれだわ
    ついでに
    話もイイ、、多分

    +12
    -4
  • #

    16.
    はまっていない
    あれ1回3分で切った

    +3
    -3
  • #

    11.
    君の理解力が残念過ぎる

    +12
    -3
  • #

    >>37
    まぁその辺は大丈夫でしょ
    夢の中の怪我は現実に反映される・頭と目をやられると死ぬ・夢の中のモンスターは現実の人間がモデル
    等々、エグい展開に転んでいく布石は大量に散りばめられてる
    ここまで不穏な要素撒いておいてペルソナみたいにワンパターンで終わるなんてありえんやろ

    +1
    -0
  • #

    刺されて病院送りだったのに今回はなんで無傷なの
    ガバガバすぎるな

    +0
    -13
  • #

    自分もだいぶやられて病院で治療受けて、ついでに面会したんだろ、多分

    +5
    -2
  • #

    45
    無傷じゃないべ。病院で首にコルセットみたいなの付けてた

    +11
    -2
  • #

    パワハラですから~!!!ざんね~ん!!!

    +0
    -0
  • #

    >>46
    多分というかそういう描写されてるね、ちゃんと

    +7
    -1
  • #

    巣立ちの歌.中学の卒業式で歌ったわ!

    +6
    -1
  • #

    ん-
    これほんとにおもしろいか?

    +1
    -7
  • #

    来週は「裸のワイフ」

    +2
    -0
  • #

    白石晴香がおかんの声やってるんだが、全くわからなかった。ほんと凄いなこの子の役幅。

    こういうのを本物の声優というんだぞ。
    分ったか?どの役やっても同じ声の東山、日笠の信者共w

    +4
    -0
  • #

    ※45
    お前、ちゃんと観てないんだからアホコメするなよ
    ガバガバなのはお前の脳みそだろ。

    +1
    -0
  • #

    >>3
    引きこもりでも中学生で女の子ならこんな感じじゃない?
    まぁ性格にもよると思うけど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.