魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 第1話

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 第1話「我が遺志を伝えよ魔王」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/28 2:30~)
【Gyao】(1/27 22:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 第1話 コメント

  • #

    オーフェンてまだ固定客が沢山居るのかな?こんなん完全に時代遅れだろうに・・・イヤ否定してるんじゃないですよ90年代モノに比べたら作画もエフェクトも段違いにキレイだし、ただ需要がどの層なのか疑問に思ったのですよ。ソシャゲ化の企画でもあんのかな?

    +16
    -20
  • #

    クリオが元気で可愛いかった。ただ相変わらずあの兄弟はウゼェ~特にデブ兄貴の方は昔から話のテンポを悪くするから嫌いだ、しらける。

    +21
    -27
  • #

    ドン・クラ〜い🎶 聞きに来たが、やっぱりOP変わっていたか。
    相変わらずダサいアニメだ。古いわ。

    +7
    -28
  • #

    ファンタジー系はなろう系に荒らされてるから、今さらやってもな。
    リメイクするなら、パトレイバーやれ。
    パトレイバーはガンダム無双のあの時代には早すぎた。
    特に劇場版のパトレイバーは、今の時代のアニメに比べても作画、アニメーション、ストーリーと相当レベルが高い。
    アニメは子供向けで、劇場版は大人向けとか、当時の子供が全然違うって泣いていたけど、今なら受け入れられると思う。

    +8
    -40
  • #

    >4 気持ちは解るがここでそんな事言うとフルボッコにあうぞ。パトレイバーは令和にゃイロイロな設定がズレ過ぎているのでNGかな、あと版権元/映像化権がめんどくさいのだ。

    +18
    -0
  • #

    えっ?
    円盤126枚しか売れなかったのに?
    制作は自殺願望とかあるの?

    +13
    -32
  • #

    >>4
    もう2016年にREBOOTでコケてるし
    押井が出て来ないならリメイクするだけ無駄

    +35
    -8
  • #

    まだやるんかコレ・・・・
    企画した奴が引っ込みが付かなくなっとるんじゃあるまイカ。

    +11
    -32
  • #

    1話観ただけで「これはクズアニメだ」と感じたの生まれて初めてだよ

    +7
    -37
  • #

    いいかげん「我は放つ光の~」が耳についてきてもういいよ・・・ってなる。この呪文の詠唱はウリでもあるんだろうけど、どうにかならんかな?ムリだろな~

    +6
    -18
  • #

    企画自体は年契約だからどかせないんだろうけど、いかんせんネタが古いよな。ひょっとして海外需要が高いのかな?だとしたら納得だな。海外のアニメファンは90年代のアニメが大好きだからな。

    +9
    -10
  • #

    炎炎ノ消防隊と同じ運命だろう

    +4
    -15
  • #

    途中で寝落ちしちゃったし、もういいか

    +1
    -31
  • #

    チキンウィング・アームロックなら好き

    +1
    -11
  • #

    肉の下りとかもっと短く出来ないのか?

    +3
    -3
  • #

    食い物の恨みは怖いぞ

    +6
    -1
  • #魔法と吸血鬼が大好きな俺

    オーフェンは漫画の原作1話から見てて、
    ネタの古さや新しさ気にしない&スレイヤーズやバスタードファンの俺は、先が途中で原作読むのヤメて+古いアニメの2期と最近の新作が違うのでわからないだけで楽しみだし&オーフェンという人物の在り方が大好きなのだが><)
    ただクリーオウガ後半以外は14歳で倍の歳のオーフェンに惚れてるとか、オーフェンが倍年上だから意識しないようにしてるとかの設定が、PTAオバサンな規制でクリーオウガ18歳になってるのは気に要らない。28歳のヒーローに14歳のヒロインのどこが悪いの!現代の年齢差崩壊を見よ TmT)

    +14
    -1
  • #

    よくわからんが魔術士オーフェンはぐれ旅 木村君編だっけ?
    1期観てなかったけどこれおもしろいの?

    +0
    -23
  • #

    ※17 クリオ元々14歳やったんか、キャラメイク的にはしっくりくるけど。14歳が28歳について行くのは28歳は未成年者略取・誘拐になるよ。親なしや悪親から保護してるわけでもないし

    +0
    -11
  • #

    >>18
    キムタク編だろ。
    キムタク全盛期にやってたアニメだし。

    +0
    -22
  • #詠唱ある戦闘アニメ大好き

    >19 言ってる意味はわかるけども、剣と魔法と神々の世界に14歳を連れて旅したらイケない法律はないと思うぞ。しかも他国や国に属さない領土あるし、ヘタしたら11~13歳でも生きるためや故郷ナシや、盗賊手前の宝さがしや冒険者してると思う(ファンタジー世界を舐めるなよ(笑)人権なんて存在しない世界だぞ。魔法で暗殺や死体も残りにくい世界?あと俺はおっさんだが別に10代でも20代前半でも14歳や16歳のヒロインが付いて来た方が嬉しくね?18歳では普通だし性的に守るの大変

    +12
    -1
  • #

    クリー王はルイズと同じで巨乳の22歳の姉が居る、姉がオーフェンに一目惚れなのでオーフェンに興味が有って妹のようにしてた。旧声優がかごめやアスカなので強烈だった

    +3
    -0
  • #

    >10それは仕方ないですよ。人間の魔術は音に乗せて発動するって設定なので。魔術名を叫ぶのに理由付けしたのも斬新だったんすよ。当時は

    +0
    -1
  • #

    なんか前回ので慣れたからか、面白いじゃないですか。ちゃんとオーフェンしてる。

    +2
    -0
  • #

    クリーオウはやっぱり飯塚雅弓でなきゃ嫌だ

    +0
    -0
  • #

    確かにエヴァのアスカの無邪気でピュア版なので良かった。ドラゴンのレキが出て来るまで、危険になったらすぐオーフェンの後ろに隠れたり、オーフェンって泣き叫んだり。旅の動機も姉の惚れた人に興味と安心がある!とか自然だった。当時は短い詠唱でも発動前の手の平に紋様?魔法陣が浮かぶので迫力を補ってた。

    +0
    -0
  • Comments are closed.