蜘蛛ですが、なにか? 第3話

蜘蛛ですが、なにか? 第3話「地竜(龍)、ヤバい?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/27 22:00~22:30) 
【Gyao】(2/1 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第3話 コメント

  • #

    1米ー自分より大きい蛇そのちっちゃなお腹に収まらないだろ

    +16
    -9
  • #

    そろそろ法律で異世界物と名前長くするの禁止しないか?

    +26
    -32
  • #

    蜘蛛パートは面白い
    同級生パートはつまらん
    ベルセルクもそうだけど雑魚相手に無双するより強敵相手に苦戦する方が面白い
    強くなったつもりが周囲はもっと強くて全然弱かった展開
    やり過ぎるとこれもワンパターンになるけどすぐチート無双するなろう系テンプレかと思わせておいて
    こういう展開なのは少し凝ってて面白い

    +40
    -20
  • #

    悠木碧劇場

    +33
    -16
  • #

    漫画と全然違う展開なんですけど
    何やってんねん

    +35
    -5
  • #

    話が進まねえ
    そして人間パート面白くねえ

    +54
    -21
  • #

    異世界ネームも現実ネームも全く頭に入ってこない
    3話にして一人も名前覚えてないってか覚える気にならない

    +32
    -8
  • #

    蜘蛛子も血縁喰らい

    +21
    -3
  • #

    蜘蛛が逆境を知恵と努力で切り抜けるのが見たいのであって 恵まれた人間様なんて見たくないし興味が無い

    +38
    -14
  • #

    蜘蛛ですがっじゃあなあい糞ですがだw切ります

    +10
    -24
  • #

    アニメが面白いのでグッズが欲しくなった
    この蜘蛛子ちゃんガシャポンで出ないかな
    ちっちゃいフィギュアをデスクトップに飾りたい。

    +25
    -6
  • #

    目が疲れる

    +11
    -8
  • #

    蜘蛛編の戦闘カットされ過ぎで耐性スキル全然取れてないんだけど、このまま下層で活動したら死ぬよ!

    +15
    -2
  • #

    ベロクロン?

    +8
    -3
  • #

    同級生の戦闘シーンがとっても残念な感じ

    +22
    -10
  • #

    この蜘蛛水分が体から出ない工夫がされていないけど毛深くもないし、油を帯びた表皮を持っているわけでもない。これじゃあ、すぐに脱水で干からびるのでは、ないの。

    +6
    -10
  • #

    >>13
    仮にも魔王の孫なんだし、何とかなるなる

    +8
    -5
  • #

    クモ子の声がうるさい

    +19
    -25
  • #

    >>13
    使い捨ての身代わりとは言え、邪神の影武者なんだから、大丈夫だろ

    +14
    -7
  • #

    人としての知恵と勇気(知識)が、蜘蛛子の最大の武器だよな
    前世も蜘蛛だけど

    +13
    -5
  • #

    これいつ面白くなるの?

    +24
    -30
  • #

    蜘蛛子だけ、ステータスで『名前無し』なのは、なんで?
    若葉姫色(わかばひいろ)ちゃんじゃないの?

    +7
    -3
  • #

    悠木碧いきいきしていそうだなw
    楽しそうでなによりww

    +8
    -4
  • #

    >>17
    まだ1回しか進化してない沢山いる孫蜘蛛の一匹だし。
    >>19
    転生した時点で数合わせの役割は終わってるから、あとは死んじゃってもいいさ、ってスタンスだよ邪神。

    +8
    -2
  • #

    正直現状蜘蛛パートも人間パートも……
    蜘蛛は取りあえずリアクションしとけばええやろ感満載で不慣れなゲーム実況生主見てる気分だし
    人間は今の所たいして面白くない
    原作は最初の洞窟出るあたりくらいまでしか知らんけど、今後二つが交差して面白くしていくって展開なのか?
    大分かかりそうだけど……

    +12
    -4
  • #

    蜘蛛子が人間のクラスメートと再会する頃には、10年以上が経過して、蜘蛛子は神に進化してる(ただし下っ端で、邪神Dこと若葉姫色の配下)

    +9
    -3
  • #

    別にネタバレしようがこの作品に何の感情もわかないが
    何故知らないふりをしてwiki見た程度の薄いネタバレ情報を「自作自演」形式で書き込みにくるのか真意が不明ですねw

    +18
    -4
  • #

    蜘蛛パートの内容は面白いのに声がキンキンして頭痛くなるわ 蜘蛛の声優の人こんな声うるさかったけ

    +12
    -3
  • #

    山田編もとんでもない圧縮率だな。
    確かに書籍版ユーゴーの行動理由は意味がわからないキチ〇野郎だけど。
    ユリウス編をある程度しっかりやる為かな。

    +6
    -0
  • #

    「自作自演」というか、最低でも2人以上いるのだから、自作自演ではないと思うけどな
    複数回書き込んでるのがいるのは確かだけど
    なぜわかるのかって?
    自分もネタバレしてる一人だから

    +11
    -6
  • #

    ちなみにネタバレしてる理由も真意も、特にないよ
    ただ何となく書きこんで、飽きたら去る
    それだけ

    +9
    -13
  • #

    PVでは期待したんだけど今のところ正直・・・
    まあダンジョンx2と暖炉よりは見れてるが微妙

    +3
    -17
  • #

    >>31
    バレてないと思ってるみたいだけど君回復術士のコメで一人擁護してた奴でしょw

    +12
    -18
  • #

    悠木碧ファン向け作品だな

    +8
    -16
  • #

    人間パートがあまりにもひどすぎるな

    +14
    -10
  • #

    人間パートに半分もとったアニメスタッフ無能すぎる
    今のところCパートぐらいの長さでいいだろ

    +12
    -6
  • #

    なんか人間パートの地竜との戦闘シーン、演出が変じゃなかった?
    なんというか動きがぶつ切りというか、カット割りが飛んでるというか。

    +8
    -4
  • #

    クモ子の声がキンキンして煩いってコメントがあるけど、ショウバイロックのシアンの声よりマシだろ。
    あっちも相当キンキンしてきついぞ。
    声作り過ぎなんだよ。

    +9
    -10
  • #

    悠木ファンとしてはただひたすら喋らせてるだけでイマイチ。やっぱこの人の良さは幼女戦記が最大限

    +11
    -31
  • #

    あとクレマンティーヌ

    +5
    -1
  • #

    皆思う所は同じなんだな
    蜘蛛パートだけでも微妙なのに人間パート時間の無駄
    クッソつまんないだけの時間稼ぎ

    +13
    -31
  • #

    人間パートのとこで名前の呼び方に注意してたけど、今まですごいオープンに教室で言ってたのに今更感だな
    てか、名前以前にいろんな事おおっぴらに他の人がいる前で話してる気がするけども

    +17
    -4
  • #

    原作読み込んだ自分からすると、アニメ化された面白さが分かるけど、アニメから見始めた人間には理解がちょっと難しいだろうな

    +6
    -4
  • #

    原作には地竜の子はいなかったんだけど?
    漫画版はいるのか??
    どちらにしても見せ方ヘタ過ぎ!

    +8
    -7
  • #

    この反響声みたいなのほんとイライラさせられるな
    この声優さんの声は割と好きなほうだから音響関係の人が悪いと思う

    +4
    -14
  • #

    書籍版は知らないけどWEB版でも同級生パートは最新話まで読んでもほとんどいらないんだよな
    この世界に住む人間すべてがメインストーリの登場人物でもあるから人間パートは必要なんだろうけど
    同級生パートは無くても話は作れるしただただうざくて読むだけ時間の無駄

    +11
    -7
  • #

    女子高生だと思ってる蜘蛛の話

    +15
    -1
  • #

    戦闘シーンごちゃごちゃしてるな…

    +3
    -3
  • #

    これもいせかるに出す気なのか?
    機動要塞デストロイヤーと間違えられて、誤爆される予感。

    +8
    -1
  • #

    きっと、ネタバレ炸裂しているお子様は家の中に蜘蛛がいっぱいいてイライラしてるんだな
    長文のネタバレの時は多分、朝起きたら顔の上に蜘蛛が乗ってクソしてたんだろうな

    +4
    -2
  • #

    ネタバレ炸裂し過ぎだろ。

    主人公は教室の隅にいただけの下等生物の蜘蛛だったやら。
    読んでる本に水ぶっかけられた女がラスボス邪神だとか
    人間のクラスメイトが人外に転生させられたのは邪神のせいとか。
    異世界人間パートが下等生物の蜘蛛が15年以上かけて神になってからのお話とか・・・・・・

    +16
    -3
  • #

    つまらなすぎる

    +7
    -24
  • #

    俺が監督だったら、序盤はクモパートだけに集中するけどな。声優も碧ちゃん一人で済むし。制作費も安くなるし。
    課題は碧ちゃんの声優寿命が短くなるほどノドを酷使するってことぐらいか。

    +10
    -3
  • #

    なんで蜘蛛子パートの15年後が挿入されてるねん分かりにくー。
    蜘蛛子パート15年やって神になってから人間パート始めろよ

    +8
    -9
  • #

    人間パートがつまらなさ過ぎるから
    漫画で総カットされたのに、
    何でアニメで復活させてしまうのかね?
    しかも尺の半分も使うとか頭おかしい
    何クールやれば人間パートまで話が進むんだよ?
    人間パートなんか無かったことにしとけよ

    +6
    -36
  • #

    ※21
    お前にとっては一生来ねえからこのまま最終回まで見てろなー^^

    +3
    -14
  • #

    この人間ってさ
    みなみけおかわりの
    冬木みたいなもんだよな

    +1
    -3
  • #

    人間パートが要らない。
    こんなん外伝としてまとめて気になる人はどうぞってだけでいいやろ。

    +11
    -30
  • #

    人間は結局どこに着地させる気なのさ?
    どうせアラバ倒す辺りまで行ければ御の字だろう?
    蜘蛛は地上どころか上層にすら辿り着かないよね?
    ここから覇穹封神演義みたいに駆け足で行く気なの?

    +2
    -5
  • #

    ミニスカのカティアかわいい

    +5
    -0
  • #

    既読だけど人間パートそこそこ楽しめたよ。
    魔法の教師の死に様見て、この時点でもうあの人
    手駒にする為にロックオンされてたのねって感じ。
    原作だと何かいきなり襲ってきてかなり後の巻に
    ならないと種明かしされないし。なろうだと死ぬし。
    貴族の日常だらだらやっても興ざめだから2シーン
    削除、3シーン融合したのが3話の人間編でしょ

    +4
    -7
  • #

    これは大コケするだろうな

    +7
    -21
  • #

    つまらない、ムダな時間と散々文句いってて1話からずっと視聴してる輩いて草。荒らしたいだけな輩。

    +25
    -7
  • #

    どうせ洞窟終わるくらいまでだろうし人間パート丸々カットしてもいい。

    +8
    -12
  • #

    ずいぶんでかい蜘蛛なんだな。人間と比較すると大型犬ぐらいある。あの倒した蛇は10メートル位か。時々登場人物(生物)の比がおかしくなってる。ここはしっかり描いてほしい。

    +8
    -1
  • #

    時間軸が飛びまくりだな

    ドラゴンボールで言うと悟空(子供時代)がヤムチャたちとドラゴンボール集めてる次の話でセル編がいきなり挿入してるくらい違和感あるわ・・・・

    +7
    -3
  • #

    とりあえず今のところedは毎回3回聞き直して毎回早口スゲーって言ってる

    +2
    -2
  • #

    =**-+*++**-=++-=**-*💋💋💋 オンラインxxxゲーム – PLAYCUM.CF 👍👍👍 =**-+*++**-=++-=**-*

    +0
    -2
  • #

    >2
    いやこれタイトル短いだろwwwwwwww

    +4
    -2
  • #

    >33
    違うなwww
    それは俺であってそいつじゃないwwwwwww
    え?
    ナニ?
    バレてないと思って?wwwww
    別人を同一人物に見るとかお前は障害持ちのコメ奉行かwwwww

    +2
    -4
  • #

    >33
    ちなみに擁護してたの俺だけじゃなかったけどなwwww
    で・・こういう事言うと今度は自演とか言い出すんだろ?wwwww
    手遅れにならない内に精神科に行っとけよw

    +5
    -2
  • #

    コメ奉行ワロタwww

    +5
    -5
  • #

    原作はなろうだから元々無料だし
    漫画もヤングエースUPだから全話無料だから
    全部読んでいたんだが、どうして漫画をそのまま
    アニメ化しなかったのかと
    人間もそうだけど、地上以降は極端過ぎて
    かなり失速するのにどうして地上要素を出したのかと

    +4
    -4
  • #

    おいおい、Wの意思を継ぐ者がたむろってるから蜘蛛子のコメ欄はもう終わりだな

    +2
    -2
  • #

    ま、コメ欄で言い合ってる時点で全部似たような奴らだろ

    +6
    -9
  • #

    同級生たちのパートってまだ漫画版(現在9巻+α)では一切触れられていない完全なネタバレなんだよね…
    今やってる同級生のパートは漫画だと20巻以降くらいの話だから原作の順序もだいぶおかしなことになってる
    あとアラバにも目玉を書くとか狂気の沙汰

    +5
    -3
  • #

    くやしいのうくやしいのうw

    +2
    -4
  • #

    >>55
    別にカットされてる訳じゃなくて単純に漫画は人間パートまでストーリーが進んでないだけ
    むしろ原作でもまだ同級生のほぼ全員と合流してない

    +6
    -2
  • #

    >>44漫画は巻末のオマケ漫画(5ページくらいが何巻か)で誕生秘話と王子の同級生に転生者だと明かす部分だけ描かれているよ

    +2
    -2
  • #

    >>22
    それこそが作品最大のネタバレ
    それを盛大に暴露するアニメスタッフ
    ワンピースの第2話でワンピースの秘宝の中身をアニメで放送するようなもん

    +3
    -4
  • #

    >>79
    原作なろうだと超小出しで幕間展開してるゾ
    漫画版だと完全にカットしてるけどな
    時系列上おかしいのは同意

    +1
    -2
  • #

    確かに現状時系列はおかしいけどさ
    今人間パート同時進行してない場合、シロちゃんとクラスメイトが出会う前に長々と人間パートだけを何話か続けて見なきゃいけなくなる訳だし逆にこの同時進行はアニメスタッフのいい意味での改変が出来てると思うけどな。
    出会う頃にちょうど時系列も合うようになるんだろう

    +5
    -8
  • #

    アニメ何期やったら人間パートまで進むんだよ
    12クールアニメならともかくただの深夜枠だぞ

    +3
    -1
  • #

    山田君が輝いていた時代は終わりました。
    あとはもう坂を転がり落ちて行くだけです。

    +3
    -3
  • #

    Opの女体蜘蛛はよ出てこい

    +4
    -1
  • #

    84
    15年後

    86
    あれは多分、魔王(蜘蛛子のお婆ちゃん)だよ

    +1
    -1
  • #

    60
    TSキャラでありながら、肉食系女子に目覚めるカティアの明日はどっちだ!?

    +1
    -0
  • #

    >>88
    元々ホモだからTSは神様の優しさだぞ

    +1
    -1
  • #

    >>83
    出会うのは物語の9割が完結してる頃
    ドラゴンボールで例えるならベジットが魔人ブウを無双してるあたりで全員集合っていうレベル

    +2
    -3
  • #

    続きが全然気にならないから、個人的にはいくらネタばれしてくれてもいい、そのネタバレ読んでも大した展開にならんようやし、実は○○でしたって展開ちょっとくらいじゃ驚かない、興味もわかない

    +1
    -9
  • #

    今期ダンジョンと回復術士があるかぎり
    どんなにスベってもワーストにはならんから作者も制作も安心だな

    +3
    -11
  • #

    ↑路線違うけどエクスアームを忘れるな(笑)

    +1
    -0
  • #

    >>84
    原作読んでみたが蜘蛛子が最終的に神になってさらにいろいろ終わって15年ほどたってから人間が出始めるから
    4~5期ぐらいあとやね・・・・・・
    改悪にしてももーめちゃめちゃだな

    +3
    -2
  • #

    この小説が面白いのは蜘蛛が進化して行って神になるまでだったんよ

    +2
    -0
  • #

    原作読んだら、今、邪神の戯れで、蜘蛛子と黒が戦ってるとこだった
    黒を倒してシステムとやらを破壊するのが蜘蛛子の目的だから、原作の完結は近い?

    +5
    -0
  • #

    >>91
    制作スタッフがアニメ内で絶賛ネタバレ中
    漫画しか見ていない人にとっては人間パートは全てネタバレだから放送時間の半分がネタバレのアニメとか控え目に見ても前代未聞
    本来ならこういう所でのネタバレは厳禁だけどアニメスタッフが自分たちで盛大にネタバレを放送してるからこういう事になってる
    ハッキリ言って異常事態

    +2
    -4
  • #

    これって、オープニング映像からして、魔王(蜘蛛子の婆ちゃん)が出るまでは行くんだよな

    +2
    -1
  • #

    改めてオープニング見ると、魔王(蜘蛛子の祖母)だけじゃなくて、黒(システムの管理者)も出てるし、蜘蛛子が神になった姿(白織)も出てるし、一体どこまでやるのかな?
    もしかしてこれ、4クールくらいあるの?

    +2
    -1
  • #

    勇者がコロされる所まではやるんでしょ

    +2
    -0
  • #

    2クールで集合までやるなら相当端折るからこの先あまり期待しない方よさげ

    +3
    -0
  • #

    グルグルレベルの端折り方なら許せる
    封神演義レベルは許さん

    +3
    -0
  • #

    口の周り血だらけやめてほしい
    残酷なアニメでもわりと生々しいとこはぼかしてくれるのに、これ内蔵や骨まで赤裸々で引く

    +3
    -3
  • #

    人間パートの中だるみ感酷い
    漫画でも怠かったけどここまで酷くなかったし改悪

    +10
    -20
  • #

    うわー、人パートがくそつまんなくて飛ばしたら見るところほとんど無かった
    こんな原作レイプした元凶をぶん殴りたい
    アニメ化大失敗

    +11
    -21
  • #

    ここまで勝手に原作ジャックするならもうタイトル人間ですが、何か?に変えろよ
    蜘蛛だと思って見に来たのにタイトル詐欺

    +12
    -20
  • #

    普段コミック買わない自分が珍しく応援の意味で金出したもんだったんだけどなあ
    アニメは全然つまらない
    異世界チートのぬるま湯生活してる人間達見たいなら他の異世界転生に行ってるよ
    そういうのが嫌いだから蜘蛛にしたのにこのアニメ作った奴ら何も分かってない

    +10
    -10
  • #

    エンディングテーマのアーティスト名の所に「私(悠木碧)」って書いてあるしタイトルも「がんばれ蜘蛛子さんのテーマ」なんだけど、制作陣がいきなり蜘蛛の本名をネタバレしたせいで「私」っていう事実上のキャラ名にも「蜘蛛子」っていう愛称にも意味がなくなってる…
    名前無しっていうのが重要な伏線なのに…

    +0
    -3
  • #

    >>107
    この世界で人間に生まれた時点で、チートでも何でもない。
    たとえ勇者といえども、人間は、蹂躙され、搾り取られるだけの、最弱の雑魚だよ。

    +4
    -8
  • #

    人間パートはこの世界の奇妙さを醸したいんだと思う。
    ゲームみたいな世界で教師が死んでゲームみたいに消えたのに当の世界の生徒は竜に怯えるだけでそれが駆除されて助かったら普通に喝采する。教師の死亡が分かってない。
    死因はともかく、生徒の反応は妙に現実の人間っぽい。例えば、トラックに跳ねられて倒れた人が急に粉になって掻き消えたら被害者は死亡じゃなくて行方不明扱いされる様な。
    ただ、この意図したチグハグさが単に演出の下手さとして見られてるのが問題なんだよ。もう少し工夫して欲しい。

    +2
    -5
  • #

    当たり前のように出てきてるけど何の説明もないから原作小説を読んでいない人はオカちゃんって誰だよってなってる
    むしろ性別すら分からないと思う

    +2
    -4
  • #

    >>111
    え?岡ちゃんの説明、過去の人間パートで、あったでしょ。
    ちなみに岡ちゃんは、転生者たちが前世で通っていた高校の教師。
    性別は、女。
    今は、『だいたいコイツのせい』の、エルフのボスの予備ボディーに転生している。
    岡ちゃん本人は保護するつもりで転生者(元・教え子たち)を集めているけれど、エルフのボスは、転生者たちを不老不死の薬だと思っていて、ミキサーに掛けてゴクゴクするつもりで転生者を集めている。

    +4
    -5
  • #

    この世界の人間は、失われつつある星のエネルギーを補充するための、『電池』なんだよな。
    まぁ、自業自得のエグい話なんだけど。
    だいたいエルフのせい。

    +0
    -10
  • #

    人間パートは無かったことにするから蜘蛛子は実質10分アニメ

    +9
    -9
  • #

    割と原作は好きで書籍、漫画も買ってるが、
    アニメは駄作の範疇から出ないと感じた。

    +1
    -6
  • Comments are closed.