ワンダーエッグ・プライオリティ 第3話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第3話「裸のナイフ」


【公式無料配信】
【Gyao】(1/27 12:00~1週間)
【TVer】(1/27 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第3話 コメント

  • #

    第一話はまだ期待感あったのですが、ちょっとつまらないかもって2話から思い始めてます。
    今回ももうどうでも良い感じなのですが・・・

    +21
    -52
  • #

    1話で切った

    +12
    -46
  • #

    魔法少女まどマギに似ているようなっシナリオチャート

    +7
    -4
  • #

    リスカやパパ活にいじめっていうキーワードはさすが野島伸司脚本。重い。良い。
    キャラデザやアニメーションも目を見張るものがあるけど音楽も秀逸だ。
    DÉ DÉ MOUSEって人は知らないけど、クラムボンのメンバーの人も関わってるんやね。

    +20
    -8
  • #

    絵以外
    中の下ぐらいで安定してる・・・

    +5
    -7
  • #

    ゆうゆって岩井由紀子?(おっさん思考)

    +5
    -4
  • #

    幸子って訴えられないんかな.ラスボスとかならまだしも.しかもディスりすぎ.

    +5
    -25
  • #

    徐々に面白くなってきてるよ

    +24
    -11
  • #

    >>4
    キーワード自体は重いけど扱いは雑すぎる気がするなぁ。
    今回のだって女同士にしてるせいでイマイチ説得力に欠ける。
    同性のアイドルなんて憧れにはなっても後追い自殺したりストーカー化するほど執着する相手にはならんやろ、っていう。
    ジャニーズとジャニーズ追っかけて自殺しちゃった馬鹿女コンビと、ストーカー化したジャニーズおばさんの方が説得力あって生々しかったろうに。
    メッシュ女にしたって、ジュニアアイドルを題材にするなら気持悪い中年ロリコンオタクの話とかいくらでも重く生々しい方向に話を広げられるのに、そういう部分はスルーして熱心なファンの女の子に焦点をズラしてるせいで、ジュニアアイドル設定いる?って感じになってるし。
    ていうかそもそも女はジュニアアイドルに興味無いやろっていう。
    なんつーか、社会の暗部っぽい単語を使ってりゃ社会の暗部を描けるだろうという安直さが透けて見えて、実際に社会の暗部を描くつもりは無さそうに見えるわ、少なくとも今回の話に限っては。
    逆に、主人公の先生周りの話に関しては一気にドス黒くなってきたけど。

    +7
    -28
  • #

    主人公見てると、中二病の六花を彷彿させる。

    +5
    -2
  • #

    負を使いたいのはわかるが
    それで何を描きたいのか全くわからない

    +6
    -27
  • #

    割かし、面白い

    +25
    -11
  • #

    >>9
    自殺した歌手「ゆうゆ」が同姓かどうかは判明してない

    +12
    -2
  • #

    まどマギって人いるけど自分にはキルラキルを彷彿とさせる

    +3
    -1
  • #

    25/7 変わったな

    +1
    -3
  • #

    >9
    けどそこまで現実味を求めると多くのアニメが成り立たなくなっちゃうんじゃないかな。あそこはあくまで無神経でいけ好かないリカにも辛い過去がアイや小糸のようにあるんだって、視聴者の同情を引くシーンだと思うから。重要なのはアイであって熱狂的ファンの性別じゃない気がする。言いたいことは分かるけどね。

    +9
    -4
  • #

    ↑重要なのはリカであって、の間違い。ごめん。

    +5
    -2
  • #

    >>16
    一番の問題はそれによって何を描きたいのかわからない事
    そのせいでキャラ付けっぽい事がしたくて使い捨ての設定を用意したようにしか感じられない
    だから引っかかるのだと思う

    +6
    -17
  • #

    ※4
    手首じゃないけどな
    R-18Gを避ける為わざと場所を変えたのかもしれない

    +1
    -0
  • #

    悪口で枕容疑って
    褐色ちゃん結構陰険やね

    +0
    -10
  • #

    戦闘シーン連携とれてなくて危なっかしいな…

    +0
    -1
  • #

    AKB商法を批判してるわけだ

    +3
    -24
  • #

    1話予告の「つづくッ」て声で泣いちゃった自分が恥ずかしくなったw
    すべてが記号で薄っぺらいわ。単に、駄作。
    ただ絵は可愛いし、歩き方なんかは凄く好き!

    +1
    -22
  • #

    このスプラトゥーン&プリキュアコラボみたいな戦闘ずっと続くの?

    +2
    -4
  • #

    武器もそれぞれ特徴があるのかと思ったけど
    なさそうだしな

    +2
    -3
  • #

    自分は嫌いじゃないな、このアニメ

    +18
    -4
  • #

    今期に競合作品が無いのは強みだな。
    超大ざっぱに言えば裏世界ピクニックが同系統だが大した相手ではない。
    フリップフラッパーズ等が好きだった客層から固定枠を取れると思う。

    +4
    -4
  • #

    >>27
    あっちもあっちで
    凄く問題を抱えてるよな

    +3
    -1
  • #

    死んだメガネの子、顧問の先生、主人公。
    一筋縄ではいかない関係が見えてきたな。

    +7
    -3
  • #

    >>29
    凄くありきたりな思わせぶりしか感じなかったけど
    君は何を感じたのか詳しく聞きたい

    +2
    -19
  • #

    イジメやらなにやら負の部分を訴えたいのだろうけど
    それを全く全然サッパリ表現出来てないんだよな・・・
    能力不足

    +4
    -29
  • #

    敵さんの「みてみぬふり」だって
    たぶん「みてみぬふりも被害者に攻撃してる」
    ぐらいの気持ちで
    キャラを深くは考えてない

    +0
    -4
  • #

    根本的に
    何がしたいのかわからない

    +0
    -24
  • #

    わかりやすくて面白いわ。
    最近やたら精神世界が多い他のアニメ見てたからうんざりしてたけど、延長線上に戦いがあるのはわかりやすくて楽しい。動きも良いから楽しみだわ。
    そいえば前回のリボンはもう使えんのかな?

    +13
    -2
  • #

    たぶん下手に重みを持たせようとして失敗してる
    もっと簡単に気楽にやれば
    受けるアニメにはなったと思う

    +3
    -15
  • #

    「自分は賢い」って言いたくて
    難しい言葉を使ったりだらだら言葉を並べる奴って居るじゃん?
    そんな感じ

    +3
    -15
  • #

    >>13
    あー、名前の感じから女だと思い込んでたけど言われてみれば女だと断定可能な情報は無かったか。
    男ならまぁ説得力はあるかも。
    とはいえ、メッシュ女の過去でジュニアアイドルにあそこまで熱心な女ファンがいるってのはおかしいけどさ。

    +0
    -18
  • #

    >>16
    普通のアニメならそこまでリアリティを求める必要がないってのには同意だけども、このアニメに限っては別。
    わざわざ実写業界の大物脚本家引っ張ってきて、背景も実写加工によって物凄くリアルにして、いじめなどの現実の問題に深く切り込んでいく作風なのに、よりによってその現実の問題部分をファンタジーで誤魔化しちゃダメでしょ
    現実の問題部分を徹底的にリアルに描くからこそ、その問題を夢の世界でファンタジー的に暴れまわって解決することがカタルシスになるわけで
    現実の問題部分が「いやこんなやついねーよ」になってしまったらカタルシスもクソもない
    何だかんだで1話で鬱アニメ好きの心を掴んだのは、そのリアルな現実問題を抉るような話だったからこそであり、そこをやめてしまうと凡百のアニメと変わらなくなってしまう

    +3
    -23
  • #

    >>14
    自分はまどマギよりも少女革命ウテナだと思ったなぁ
    毎回毎回色んな悩みをかかえる少年少女たちが現れて、最終的に不思議空間でバトルして何か解決しちゃうっていう
    あの不思議空間が現実なのか夢の世界なのかわからない幻想的な感じも良く似てる

    +3
    -1
  • #

    ※32
    1話2話の見てみぬフリは、いじめや体罰にあっていた少女達に気付いていながら助けてくれなかった人達を表していたんだろうけど、今回のはただのアイドルの追っかけ自殺だからマジで何で「見てみぬフリ」があの二人を襲うのかよくわからんのよな
    ていうかアイドルを題材にして話作るなら、自殺したアイドル本人と炎上させて自殺に追い込んだ匿名と、炎上するよう仕向けたTV局とかにした方が良かった気がするわ
    そういう事件実際にあったしさ

    +2
    -12
  • #

    キルラキルw裸にでもなるのかwwwなら覇権だな

    +0
    -7
  • #

    自殺した奴の気持ちなんて自殺した本人しかわからんのだよなぁ。助けて欲しかったかもしれんし、知られたくなかったかもしれんし、小糸ちゃんの気持ちにどこまで入り込んでいいのかが今後のポイントになるだろうね。墓まで持っていきたい黒歴史ならそっとしといてやれw

    +4
    -0
  • #

    >36 コメ38みたいな奴のことですよねwww

    +31
    -14
  • #

    友達はあのイケメン先生に洗脳されて死んだってことかな
    ママもイケメンとやってるような感じだし

    +1
    -2
  • #

    あ、これ主人公女なの?
    ずっとクソガキ男だと思ってた。
    かわいくねぇな、オッドアイ要素は意味あるのかな。

    +1
    -25
  • #

    ↑どうか史上最低なコメントしないで欲しい。あの膨らみかけの胸に気づかないとかクソすぎる最悪、最低、帰ってよし。もう二度と来るんじゃねーぞ!!!バーカ

    +24
    -11
  • #

    ううむ川井生意気だがいいな
    ボールペンメイスにハサミの双剣か・・

    +3
    -0
  • #

    てか大江の先生怪しいな

    +5
    -1
  • #

    >>25
    逆だな
    それやるとその辺に腐るほどある凡百のアニメに成り下がる
    この脚本家は非常に重くて暗い話が得意で、ファンもそういう内容を期待してるんだから、もっと重くて暗い話に徹するべきだった
    「最近のアニメファンには鬱展開はウケない」「最近は男女の恋愛より百合が流行ってる」とでもアドバイスされたのか、日和って深夜アニメの流行に中途半端に寄せたせいで本来の持ち味だった重さ暗さが殺されてる感ある
    今後の話で何とか本来の持ち味を取り戻してもらいたいところだが

    +0
    -9
  • #

    アンカミスった
    >>49は>>35へのコメントね

    +1
    -1
  • #

    まっ後はみんながんばれな
    もしも円盤売上が1000枚超える事があったら見てやんよ

    +1
    -7
  • #

    >>51
    そんな池沼的な考えなら見なくて良いと思うぞ
    皆が楽しんでるなか「それつまらないよい!!!」とか言う池沼になりそうだし・・・

    +4
    -2
  • #

    >>51
    別にお前に見てもらわなくても結構だよ
    臭いし

    +2
    -2
  • #

    円盤買ってもお前に貸すと臭くなるから絶対貸さない。特に円盤の穴の部分がしょんべん臭くなるから絶対貸さない

    +1
    -2
  • #

    ほっときゃいいのに。
    なんでわざわざ「臭い」と侮蔑する相手に、自分から関わろうとするのか。

    +1
    -2
  • #

    ↑本人顔真っ赤だな、ほっときます。ごめんなさい

    +1
    -2
  • #

    泣けてくる
    若いの純粋さに
    失ったものを取り返そうとする、、たぶん絶対無理だけど
    最後は新しい本当に親友でレッツゴ~展開?

    +0
    -4
  • #

    こいとちゃんは生き返るのかね。バトルしてる連中が仲良しになって、メデタシメデタシ、ってのは勘弁して欲しいんだけども。

    +0
    -0
  • Comments are closed.