ひぐらしのなく頃に業 第17話

ひぐらしのなく頃に業 第17話「猫騙し編 其の四」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/5 23:30~1週間)
【Gyao】(2/5 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【U-NEXT】 【FOD】

ひぐらしのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に業 第17話 コメント

  • #

    さとこ黒幕説、実証される回だった。予想していたとはいえ、胸熱展開に興奮が隠せないな、これ。バックはうみねこの魔女がいるか気になる

    +34
    -8
  • #

    竜騎士にはミスリードなんて高度なことはできないってこと、すっかり忘れてたわ
    前作でも鷹野が散々怪しく描かれてて、「でもこんなに露骨に怪しすぎる奴が黒幕ってこたないだろー」と思ってたら本当に黒幕で拍子抜けしたもんだ
    その時と同じ気持になった
    結局沙都子が黒幕でええんかよ…
    期待して損した

    +11
    -54
  • #

    期待は裏切って予想は裏切らない!
    それが竜騎士クオリティ!!

    +12
    -42
  • #

    こんだけ面白くてもクソコメはすぐされるんだな
    あーキモイ

    +54
    -11
  • #

    えー…こんなクソ展開が面白いか?
    前作の皆殺し編で真相が明らかになった時、死ぬほどガッカリした時の気持ちをまた味わって今まで見てきたこと後悔したぞ
    1話か2話で「どうせ引きだけが上手くて真相は絶対ガッカリするオチになる」って言ってた奴がいたけど、ほんとその通りになるとは思わんかったわ

    +16
    -53
  • #

    沙都子黒幕じゃないかってずっと言われてたから驚きはしなかったけど、実際に見ると興奮が隠せないなw
    これからどんな展開になっていくか期待だわw

    +29
    -5
  • #

    クソ展開だー

    +16
    -39
  • #

    誰が黒幕でもいいけどさぁ、あの5人は黒幕にしちゃ駄目でしょ絶対
    前作の感動や絆や友情は何だったのまじで
    祭囃子編で皆が力を合わせて敵と戦ってるシーン見ても「でも将来、沙都子は皆を殺しまくるんだよなぁ」ってなって感動もへったくれもないだろ
    わざわざ墓から掘り起こして思い出をぶち壊したかっただけかよ
    ほんと悪趣味

    +25
    -43
  • ダークサイド★サトゴン

    鷹野さん既に改心しとるやんけッ Σ(・□・;)!?
    その代わりにサトゴンが病む負えない病みフラグ・・・w

    +13
    -3
  • #

    実行犯が沙都子だったと言うところか
    「全て沙都子だった」では難しそうなのは
    OPの走っている梨花を
    数年後の聖ルチーア学園に行った梨花をどうやって殺害し
    今のループに連れ込んだか
    ループに連れ込めそうなのは羽入のみだが
    その羽入の残留思念が解決策を用意するか?
    羽入以外の者が沙都子にループの力を与えたとするなら…
    やっぱりうみねこの魔女同士戦いを『ひぐらし』を使って行っているってやつなのか?
    実はうみねこでしたってのが最大の騙しか?www

    +24
    -2
  • #

    沙都子がこんなんになるんなら続編なんて作らなくて良かったわ
    蛇足もいいとこだろ正直
    沙都子はずっと怪しかったけど、もし沙都子が黒幕だったら前作全否定の胸糞悪い話になってしまうから、まさかそんな悪趣味な展開にはしないだろうと竜騎士の良心を信じてたのにさぁ
    はー…ほんっとこんな続編は望んでなかったわ

    +18
    -33
  • #

    ツンデレ何だかんだ見てるw

    +43
    -4
  • #

    金に困って墓から掘り返された挙句、意外性のためだけに殺人鬼に作り変えられた沙都子がほんと可哀相

    +18
    -38
  • #

    Q.
    ひぐらしのなく頃に で、
    鷹野三四が10円を賽銭箱に
    入れるのは何話目ですか?

    A.
    アニメ2期『ひぐらしのなく頃に 解』
    第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」
    ED後のシーンになります。
    ・・・正確には羽入に弾かれて
    入れることは出来なかったんですけどね。

    +18
    -0
  • #

    最後のジェダイやトイストーリー4でブチ切れたファンの気持ちがわかった
    前作を台無しにするような続編ってほんまクソだわ

    +14
    -32
  • #

    最後超展開すぎるw
    誰も予想できなかったろww

    +22
    -4
  • #

    あれ梨花を脅かすためのおもちゃ銃の可能性はワンチャンないの?

    +8
    -2
  • #

    ニパア、しながらクパァ

    +6
    -37
  • #

    袖から銃出さないでくれえ

    +6
    -1
  • #

    早く終わってほしい。
    これが真相なら5話もあれば十分な内容だった。

    +8
    -40
  • #

    さとこ、わし・・・変?

    +16
    -18
  • #

    やっぱりさとこが黒幕だったんだなあ。祟り騙し編の時から怪しいと思ってたんだよ。もしかしてOP に出てくる謎の少女の正体は、中学生になったさとこじゃないのかな?

    +18
    -0
  • #

    沙都子が黒幕なら簡単すぎるしまだ何かあると思うぞ

    +40
    -2
  • #

    沙都子は過去にL5発症して事故とはいえ実の母親と義父殺してるし、無印の結末でも問題を先送りにしただけで一人だけ救われてないからこうなってもおかしくはなかったから過剰なまでにオヤシロさまと雛見沢に固執してる理由とかはその辺を利用されてそうだね。

    +12
    -2
  • #

    えー?
    ラムダデルタって、鷹野のことじゃなかったの?
    聡子がラムダデルタなん?

    +26
    -5
  • #

    鉄平は悪くなかったんだ

    +4
    -12
  • ムッシュかまやつ バン・バン・バン ~ ♪

    ※26
    🔫チャカは鉄平から奪い取ったんやな!(迷推理
    とぼけた顔して (ハジキ)
    ババンバンバンバン ババババ ババババン 🔫
    ホンマ恐ろしい子やでぇー… 😨
    沙都子おぉぉォォォーーーーーーーーッ 😱

    +4
    -25
  • #

    これってやっぱり過去作見てること前提なのか?
    雛見沢症候群やらL5やらの用語は今回初めて出てきたよね?

    +7
    -1
  • #

    サトゴン闇落ちw

    +7
    -2
  • #

    銃はどこから出した?
    あの格好じゃ銃を隠し持てないだろ。

    +4
    -0
  • #

    女王の梨花が雛見沢を離れようとするのを阻止しようと梨花に悪夢を見せ続けてる感。黒幕は羽生でもなく雛見沢症候群の病原体そのもの?

    +2
    -8
  • #

    前作知らんから
    オープニングからよくわからん展開だったよ。
    多分よくわからないまま終わるんだろうなあ。

    +2
    -24
  • #

    >>16
    多くの人が予想自体はしてたけど、確実に胸糞展開&ご都合主義になるからやって欲しくない、まさか本当にやりはしないだろう、頼むからミスリードであってくれ、と思っていた展開だよ
    ほんとにやりやがってガッカリだよ

    +8
    -31
  • #

    沙都子は駒として利用されていて、本当の黒幕は別にいそう

    +35
    -1
  • #

    散りばめてたヒント回収してく感じをひしひしと感じさせるヒキいいねえ

    +18
    -0
  • #

    個人的にはヘイト溜まってて怪しさ満点だった沙都子が黒幕側ですげ~すっきりしたけどな。
    自分だったらこんなん真っ先に少しでも怪しいと思った沙都子をボコボコにするけど梨花ちゃまは真相を暴こうとして偉いな・・・
    ここから梨花ちゃまの大逆転劇楽しみにしとる

    +4
    -2
  • #

    あのリカちゃまの夜露死苦あたりか

    +12
    -24
  • ⚾ 雛見沢★ファイターズ 🧤

    >>21
    さとこ、わし・・・の嫁♥

    +1
    -22
  • #

    こりゃもうわかんねえな
    何も言わずに観るよ

    +6
    -2
  • #

    入江診療所の地下で拘束されてるフリをしてるだけで、実は悟志が黒幕だったりしてw

    +1
    -10
  • #

    予想っていうか当てずっぽうだろ?
    沙都子が黒幕だという決定的な証拠が何1つ出てきてなかったんだから
    この話以前に確定出来るのは作者のみだよ

    +22
    -4
  • #

    詩音 『沙都子・・・椅子の角に頭とうふのかど

    +2
    -21
  • ミスしたので再連投コメ

    詩音 『椅子の角に頭打てば沙都子も正気に戻るわねきっと!』

    +0
    -21
  • #

    ※42
    声優がお漏らししてたぞ
    業では沙都子が超重要人物になってるから皆驚くって
    この状況でそんな超重要人物と来たら黒幕しかないやん

    +3
    -3
  • #

    >>45
    それが本当だったら重罪だな

    +13
    -1
  • #

    ※18
    それ世界平和のおまじないだよね知ってる
    ニパーク、パーダブ、ピース!

    +1
    -21
  • #

    ※47
    それ乳製品からの特戦隊だよね知ってる
    リクーム、バータ、ジース!

    +0
    -22
  • #

    予想はできてたけど実際にやるなよ…
    何の意外性もないただただ悪趣味なだけの展開やんけ
    皆の力と互いを信じあう心で奇跡を起こして惨劇を乗り越えた結果がコレかよ
    「沙都子が黒幕やったら驚くやろなぁ」だけでやるなよホント
    うみねこのラストといい、竜騎士って自分の作った物語を台無しにするのがほんと好きだな
    そんなことばっかやってるから、ファンが最終的にはアンチに変わってしまうんだって気付けよ

    +4
    -29
  • #

    かないみかの演技と主題歌は天下一品なのにタタカレまくりだなー

    +5
    -0
  • #

    >>48
    はぁ~?
    ぁんだって~??
    バキューム婆ちゃん、チーッスぅ!?

    +1
    -20
  • #

    ※48
    世界平和のおまじないをあなたが街中で大声で言うことを許可します!

    +1
    -0
  • #

    うみねこはメタ要素突っ込んだから荒れたんでしょ。物語を評価するのは個人の問題だから他人に流されず自分の感想を持ちたいもんだね。

    +5
    -1
  • #

    なんかいつの間に死のループから脱出していたんだけど、てか、まだ解決してないパターンか…

    +1
    -1
  • #

    ひぐらし見てたら久々にメタルギア悟史の紙芝居
    見たくなったよまだあるかなあの動画

    +1
    -0
  • #だいそうげん様

    小此木や番犬まで出したから、東京の野村も出て欲しかったwwwww

    +1
    -4
  • #

    黒幕が梨花ママだったらw

    +1
    -1
  • #

    やっぱり部活のBGMはDigital Networkだよな~
    インスパイアでも燃えるぜ

    +1
    -2
  • #

    顔だけ登場ポテチ悟史君
    今回、鷹野が味方か

    +1
    -1
  • #

    ここで「つまらん」とか「時間の無駄だった」とかいってる奴らもどうせ次もみるんだろ?w
    かわいいねーw
    一緒にみまちょうねーw

    +3
    -0
  • #

    沙都子黒幕で喧々囂々してるけど、沙都子は前回の祟り騙しでL5発症してるんだよな。さすがに黒幕なのに自分で注射してとかはないと思うんだよなぁ。

    +1
    -0
  • #

    なにこの初見殺し作品w

    +2
    -1
  • #

    ひぐら信者の凶暴性は異常

    +3
    -8
  • #

    ひぐらって何だよ?wwww

    +2
    -0
  • #

    何だかんだ文句言いながら見てるツンデレさん乙wwwwww

    +3
    -0
  • #

    さとこもループとは。これの解決編がめっちゃたのしみだな

    +5
    -0
  • #

    沙都子ついに世界の敵として本性を現したか。

    +1
    -0
  • Comments are closed.