蜘蛛ですが、なにか? 第4話

蜘蛛ですが、なにか? 第4話「猿、ホアー?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/3 22:00~22:30) 
【Gyao】(2/8 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【バンダイ】 【ひかりTV】 【TELASA】

蜘蛛ですが、なにか?動画一覧TOPへ

コメント欄

蜘蛛ですが、なにか? 第4話 コメント

  • #

    今期はこれしか楽しみが無い

    +14
    -31
  • #

    キャスト二人だけですが、なにか?

    +21
    -8
  • #

    碧ちゃん頑張っとるな〜

    +25
    -14
  • #

    何話で、面白くなるんだろ

    +23
    -34
  • #

    マイルドだな

    +10
    -11
  • #

    普通に面白いけどさ
    流石に今回は原作信者が怒るのもわかるわ
    高校生が描いたようなへったくそな漫画版ではそれなりにあった
    追い詰められて絶望したり緊迫感が全然無いんだもんw

    +16
    -24
  • #

    なんで蜘蛛子に目を書いたのに可愛かったタニシをリアルにした…
    マジでここのスタッフやりたい放題だな…

    +17
    -6
  • #

    ゲロつまんねー
    期待されていたほど大したことが無さすぎる

    +23
    -46
  • #

    テンションが無駄に高いわりに面白くないwww
    もう少しゆるくていいぞぉ~( *´艸`)ww

    +21
    -26
  • #

    若葉視点でテレビに映った大自然~とかいうシーンを追加したら色んな矛盾が出てくると思う

    +4
    -7
  • #

    とにかく先に進ませようとして箇条書きで物語が進み過ぎてる
    ぶっちゃけサル戦がこの作品のピークだと思うよ
    だから13話でサル戦終了になるとばかり思ってた
    そこすら箇条書きで適当に進めちゃってる
    真面目に作る気ないならアニメにしなくていいんじゃないかな

    +11
    -14
  • #

    悠木碧無双

    +21
    -7
  • #

    蜘蛛子うるせーよ
    幼女戦記はよかったのにな

    +19
    -38
  • #

    今回おもしろかった!

    +25
    -23
  • #

    なんか微妙につまんなくなってきた

    +18
    -27
  • #

    やれば出来るじゃないか
    無駄な人間パートを省くとこの面白さクオリティー
    蜘蛛子だけで充分 人間パートは最小限で

    +35
    -55
  • #

    くもこが見たいのに後半要らない

    +6
    -34
  • #

    脱糞してもーた、どーしよ

    +58
    -56
  • #

    これこれ、こういう生死境界線ギリギリ綱渡りのバトルを見たかった
    アニメなのにコミックより戦闘状況が把握しづらい気もするけど、これまでのように改悪人間パート無い分中だるみせず良かった

    +27
    -48
  • #

    蜘蛛が苦戦すればおもしろいとかいう脳死信者のたわ言がこれだわ

    +9
    -53
  • #

    原作長編だからアニメの限られた時間の中で人間パートも入れてかないと全体うまいこと纏められない
    というのは想像つくが、それにしたって前回までどぬるい人間パートに長々尺取り過ぎ
    蜘蛛子の本編の後、人パートはオマケ的にちょい入れ程度にしときゃよかったのに
    後々話で必要な蜘蛛の耐性スキル獲得等は端折っちゃだめ

    +24
    -22
  • #

    今回の見て面白くないと思った人は去ったほうがいい
    前回まではアニメの改悪酷いし原作そこそこ意識して作ったら今回のようになる
    面白くないなら合わないってこと
    死へのカウントダウン毎日進んでるのにわざわざ嫌いなものに付き合って人生無駄にするこたない

    +20
    -10
  • #

    幼女戦記の面白さは微塵もわからなかった
    蜘蛛のがまだ面白いと思うが

    +21
    -18
  • #

    リゼロで坂本真綾が喋るだけでアニメが完成するのを見て
    これ悠木碧だけも行けんじゃね?で出来た作品

    +6
    -11
  • #

    >23
    チミとは感性が合わないな

    +12
    -8
  • #

    声豚結構多いんだな
    キャラに合ってて演技自然かが全てで中の人が誰かはどうでもいい

    +14
    -9
  • #

    蜘蛛の巣ではなく幼女のお膝下へお帰りチミ~

    +6
    -3
  • #

    蜘蛛子終了のお知らせが早かったなw

    +6
    -1
  • #

    CGじゃないほうが良かったなー
    やっぱ違和感すごいわ

    +15
    -3
  • #

    信者怒りのマイナス連打

    +7
    -9
  • #

    人形劇に興味ないんだよなぁ
    フィギュア眺めてるのと何が違うのか

    +1
    -3
  • #

    腐蝕がぽっと出過ぎだけど、入れただけ良し。
    繰糸で粘着性ON・OFF可能なの説明してないから
    猿達が自滅してる様にしか見えないのはダメだな。

    +13
    -1
  • #

    >>24
    蜘蛛の原作が始まった頃はまだエキドナのエの字も出てないぞ
    蜘蛛は原作からずっと主人公の一人語りだから、>>24の考え方ならむしろリゼロの方が後発

    +6
    -1
  • #

    説明不足で原作知らない人は「??」って思うとこ多いだろうね
    元々ゲーム的な設定多い世界なんだけどアニメは意図せずヘルプ機能ないクソゲみたいな要素マシマシ
    声優にあんだけ喋らせてるくせに

    +3
    -3
  • #

    原作や漫画は見せ方が上手かったんだなぁ・・・
    これで一気に強くなるから山場のハズだったんだがなぁ・・・・・・
    だからしょーもない人間パートなんか作らず丁寧にやって欲しかったわ
    4話でもう中層って、1クールでマジで地上出るぞコレ・・・
    マザーやアリエルまで行く気じゃないだろうな?
    人間なんか出した時点でヤバい気はしていたけどさ・・・・・

    +5
    -6
  • #

    漫画と比べられない方法?
    簡単さ。漫画よりも先へ進めばいい。
    半分人間でここまで進んだんだ。
    蜘蛛だけならすぐに漫画なんか越えられるぞ。

    +5
    -1
  • #

    猿との初遭遇はかなり不気味さが際立ってたのにCGだとなんかシュールだなw

    +9
    -0
  • #

    ええ?
    下等生物の蜘蛛が神になった後の15年後の人間どものお話はもう終わりなのか???
    マジでアニメ改悪はなぜしたんだよw

    +4
    -9
  • #

    15年後の人間登場どころか蜘蛛が神にすら進化できずにアニメ終了だと思う

    +2
    -1
  • #

    人間パートがあるからかろうじておもしろいアニメ
    今回人間パートなかったから終始つまらんかった

    +8
    -29
  • #

    悠木(サル)がサルとバトルで草。
    この意味わかる人いるだろう。

    +3
    -2
  • #

    カティアの声どっかで聴いたことあると思った
    桐崎千棘の声優と同じか
    小野寺の失恋思い出すからニセコイはあんまり思い出したくないがな

    +2
    -5
  • #

    4話で人間サイドなかっただけでアンチがイキってて草
    5話以降どうなんのかわからないのになあ

    +14
    -6
  • #

    蜘蛛最強!
    それだけで最高!

    +4
    -6
  • #

    あおちゃんはいつまで戦ってないといけないのん?

    +6
    -1
  • #

    人間パートなかったって原作通りなんだけどね
    ここは出て来ない

    +7
    -0
  • #

    アンチをコケにするシェーのポーズはワロ

    +7
    -2
  • #

    くもサイドだけにしてくれたらおもしろい
    人間サイド入るとツマラン
    コレが変人の反応
    そんな偏見な輩のおもしろいおもしろくないの基準は参考にできんな

    +14
    -7
  • #

    様子見してたけど切るわ。こっからどんな展開になってもボクら荒らしにメリットねえし。切るのが得。

    +2
    -42
  • #

    漫画みたいに人間パート1割で良かったのに

    +9
    -5
  • #

    アニメどうなるんや
    漫画にもないようなネタや話も出て来とるし
    まぁ漫画はそもそも人間サイド少ないからアニオリはしゃあないけどな

    +8
    -2
  • #

    これ2クールなんだっけ?3話まできて思ったのはオリジナル展開たくさん入れてきそう。

    +3
    -1
  • #

    やっぱり人間パート無い方が良いな

    +10
    -4
  • #

    戦闘シーンはけっこう面白いね
    もうちょっとセリフ減らせば良かったのに

    +2
    -0
  • #

    >49 荒らしにメリットってなんだよwwwいやまてよ、メリットがないってことは荒らしても得るものがないってことだよな、それってつまり・・・

    +3
    -0
  • #

    2クールで若葉姫色こと管理者Dとの決着までアニメで描き切るって監督が言ってるよ

    +2
    -3
  • #

    多量のエサを捕獲したうえで上位個体への進化のチャンスなのにリスクがあってもスルーはないわ

    +1
    -3
  • #

    >>56
    無理だろ。人生えたとこら辺で終わるよ。

    +0
    -0
  • #

    >>55
    荒しのメリットは
    人にかまって貰えることじゃないか?

    +3
    -3
  • #

    人と合流させるって言ってるから最後まで進むだろ
    ここまで来てラストだけ残すって映画化でも狙ってんのかと

    +2
    -0
  • #

    恋愛になったらあおちゃん不利だから人間とのそこまでの展開はいらない。蜘蛛主点で静かに終わらせるのがあおちゃんにとってもなおぼうにとっても恋愛も失恋もない平和な着地点だろうから蜘蛛パートだけでいい。

    +5
    -2
  • #

    超絶はっきりいうがカティアいなかったらみてないアニメ
    今後人間サイドが減るならタイミングみて切るわごめんな

    +4
    -2
  • #

    >>62
    アニオリまだ沢山入ると思うよ切るには早いよ!
    もうちっとだけ様子見してよ(東山派が離れたら視聴者激減しそう切らないでちょうだい

    +2
    -2
  • #

    誰がどうっつぅより内容が全くおもろない

    +3
    -2
  • #

    >>60
    漫画の最新話(馬車を助けるあたり)が一応はクラスメイトと合流してるし、アニメの進み的にも吸血鬼が出てきて「あんた誰?」みたいな展開で2期に続くよ待っててねーな終わり方だと思う
    多少は前後すると思うけどこのあたりじゃないとキリが悪い

    +1
    -2
  • #

    人間パートが無いから面白かったけど、猿のCGがしょぼすぎて盛り下がったな。
    猿のCGがもっと良かったら評価も高くなっただろうに。

    +3
    -3
  • #

    萌えんけど好きだな
    蜘蛛子

    +4
    -0
  • #

    >>22
    なるほどこれがこの作品のピークってことか
    なら安心して切れるわw

    +3
    -1
  • #

    赤ん坊出して合流したでしょ?とか言ったら監督生命終わるナリ
    何の為にそいつらの成長した話を出してラスボスを公開したのかと

    +0
    -2
  • #

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

    +3
    -0
  • #

    切る切るって言いながら来週も来そうw

    +6
    -0
  • #

    原作知ってる人はなんか違和感すごいみたいね
    コミック派でもアニメのコレジャナイ感はスゴイけど

    +5
    -0
  • #

    >>60
    人と合流って、山田meets蜘蛛子って事でしょ?
    それ書籍5巻くらいじゃん。蜘蛛子パートだと
    俺たちの戦いはこれからだ!で終わるとこじゃん。

    +1
    -1
  • #

    でも、そのまま山田視点で中ボス倒すとこまでやるのも
    意味不明過ぎて逆に面白いかもな。

    +1
    -1
  • #

    改悪のせいで原作はこうなのにまさかアニメはこうなるんじゃっていうぼやきの場になっとる

    +6
    -0
  • #

    スライム煽り飽きてどっか行ったな
    代わりに幼女至上主義がガチでムキー!な感じ

    +2
    -0
  • #

    オープニング映像から察するに、魔王や黒は、出ると思う。
    蜘蛛子も、神に進化すると思う。白織のビジュアル出てたし。
    勇者は殺されると思う。
    勇者の弟の王子は、クラスメートと戦って国を滅ぼされ、追放されると思う。

    +0
    -4
  • #

    次回、蜘蛛子マグマに落ちて死す

    +2
    -0
  • #

    キンキンうるせーよ悠木碧はキャストミスだろw
    人間パートはゴミだし

    +2
    -2
  • #

    ナマズ食った事あるけど結構うまいw
    白身でアッサリとした感じで肉厚があって食いごたえがあったのを覚えているw

    +4
    -0
  • #

    そんな言うほどキンキン声か?
    早口だなーとは思うけど耳障りではない
    ヘッドホンとかできっちり聞いてたら気になるんかな
    まあでも確かにもう少し低音のほうがイメージ合ってたと思う

    +1
    -1
  • #

    白身魚が味なしは嫌だなあ
    せめて岩塩ぐらい入手できたら良いのに
    キノコやらダンジョン採集要素あっても不自然じゃなかろうに蜘蛛子の食生活があまりにも不憫

    +2
    -0
  • #

    ジョロウグモの場合約3万本蜘蛛の糸を束ねれば60キログラムの重さをつるせるから人間も支えられる
    蜘蛛子の糸は結構太いし、網状にして力分散させたらかなり丈夫そうだな

    +0
    -0
  • #

    >81
    多分シロちゃんになる頃には話口調も落ち着くかとw

    +1
    -1
  • #

    なんで食用ナマズ養殖しないんだろうなw
    コストもそれほどかかるようには思えないのになぁw

    +0
    -1
  • #

    >>85
    養殖するより天然のものをとったほうがいいからだろ

    +0
    -0
  • #

    >>84
    そもそも蜘蛛がきもすぎて人を選びすぎる。
    声優がバカみたいにハイテンション過ぎて誰もついていけないの大失敗アニメの典型だろこれ

    +4
    -24
  • #

    蜘蛛の進化が原作のメインなのにほぼカットの駆け足過ぎてわけわからん

    +4
    -2
  • #

    >86
    天然物以前の問題でそもそもナマズが食卓に上がる事がないだろw
    うまいんだから食用として養殖すればいいのにって話w

    +1
    -1
  • #

    >87
    このコメ数見る限りコメ書く人の頻度でランクインしてる訳ではない事は明確
    そして先週のコメ欄もまだランクインしたまま今週もランクインしている事から純粋にアニメの人気でランクインしてるかと
    とても大失敗アニメとは言えないと思うのだが?

    +3
    -1
  • #

    >>89
    現実を語りたいの?

    +1
    -1
  • #

    >88
    進化がほぼカットって・・
    この時点でほぼカットって言えるほど頻繁に進化してたっけ?

    +0
    -1
  • #

    >>89
    正直
    友達を増やせ

    +1
    -0
  • #

    >93
    言ってる意味がわからんのだけど?
    まさか普通にナマズが食卓に上がるとでも言いたいの?
    どんな田舎に住んでるんだよw
    近くの池や沼から獲って来てるのか?w
    自炊してるからいろんなスーパーによく行くけどスーパーのお魚コーナーでもナマズなんて売ってないぞ?
    売ってないのにどうやって食卓に上げるんだよw

    +1
    -2
  • #

    >>94
    友達を増やしてくれ・・・
    ネット上だけで良いから・・・

    +2
    -0
  • #

    >95
    大阪の都会で育ったから田舎の常識はわからんw

    +0
    -2
  • #

    >>96
    大阪の都会だとナマズの養殖を各ご家庭がしてるの?

    +1
    -0
  • #

    >97
    頭おかしいのか?
    各御家庭の話とかしてないだろw
    養殖して売ってくれればいいのにって話だw
    そんなやってるはずがない事を態々言うなよw

    +3
    -2
  • #

    >>98
    正直別の場所なら付き合ってあげても良いけど
    ここでは終わりで

    +2
    -0
  • #

    >99
    自分から構ってもらいたくてくだらない反論して来た癖に随分な上から目線だなオイwww

    +0
    -1
  • #

    米奉行は読まずにスルー推奨
    >から始まって色付きだから飛ばせば良いのすぐわかる

    +0
    -1
  • #

    サブタイでアホガールを連想したのは自分だけかな?

    +1
    -0
  • #

    勇者の弟の妹の、寝取られ展開くる?

    +3
    -1
  • #

    >>102
    漫画ではミスター味っ子だったけど。世代的に
    わからない人もいるだろうから、アホガールで
    美味しさを表現してほしいな!

    +0
    -1
  • #

    大絶賛の嵐でしょ今回!この話に持っていく為の前振りだったなと3話までは。正直人間パート挟んでてダルいなーとは思ってたけど今回完璧!

    +6
    -1
  • #

    作画いいけど蜘蛛はちょっとねえ。

    +2
    -0
  • #

    捕食してバトルのレベル上げ作業をしているだけやんけ
    ツマラン

    +0
    -3
  • #

    原作5巻まで読んだけど
    無職転生が86点だとしたら蜘蛛は55点って感じだな
    6巻は読む価値なさそう

    +3
    -6
  • #

    時系列ごちゃ混ぜの群像劇だから、キャラに
    愛着がわかないと読み難くて面白くないだろうね。
    自分も無職は設定からして何かイヤだから
    原作書籍買おうって思わないし、好みの問題だね。
    55点のモノを5巻も読んでくれた108を賞賛するよ。

    +0
    -1
  • #

    無職転生は、「転生してやり直すくらいなら、今やり直せよ。糞虫が!」て感じだよね。
    コンセプトが気持ち悪い。

    +14
    -2
  • #

    無職転生より、ホームレス転生(JKからやり直すシルバープラン)の方が、よっぽど面白い

    +8
    -0
  • #

    自分の点数だと無職転生-20点で蜘蛛は80点ぐらいだけど好みは人それぞれだな
    無職はコミックの絵は綺麗で読み始めたけど、どこそこなんか気持ち悪くて途中で切り、話進んだ頃にもう一度読んでやっぱり気持ち悪くて切った
    内容は全然印象に残らずただ気持ち悪かったことだけがべったり残ってるから心底自分に合わなかったんだと思う

    +11
    -1
  • #

    現世でうまくいかなかった奴が転生先でもうまく行くわけないよな
    うまく行かないのは本人の内面に原因あるんだから調子に乗ってもっと強い奴からボコられて転生先でも引きこもって妄想話書いてそうw

    +9
    -1
  • #

    ホームレス転生はまあ読める
    コミック、もうちょっと絵旨い奴に頼めば良かったのに

    +8
    -1
  • #

    >>82
    白身魚だとヤガラがぶっちぎりで無味無臭
    味付け無しだと煮ても焼いてもマジで味がゼロだから、料理人の味付けの腕が完全に問われる魚
    逆に言えばヤガラを常時置いてるような店は味付けに自身がある名店の可能性が高い

    +1
    -1
  • #

    >>89
    見た目でも分かると思うけど捌くのがクッソめんどくさい
    日本の業者や料理人は中国や東南アジアあたりと比べて丁寧に魚を捌くのが一般的だからナマズみたいに捌く手間がかかる魚はあんまり好まれない
    業者の時点で需要が少ないから一般の食卓に並ぶ機会が少ない感じ

    +1
    -1
  • #

    >>115
    じゃあ、タツノオトシゴ(トゲウオ目)も工夫次第で
    ワンチャン美味しくいただける可能性があるのか。

    +1
    -0
  • #

    無職はハーレム万歳じゃないとキッツい話
    血が繋がっていてもヤっちゃえる性欲魔人じゃないと愉しめない
    アイシャ可愛かったのに、どうしてこうなった
    フェリスという名前の子が幸せになるのは許さない

    +1
    -0
  • #

    尺の関係あるから仕方ないわな。

    +2
    -0
  • #

    >>112
    確か、『手違いで転生させられたんだけど、そこで頑張って、素晴らしい人生を送りました。子孫たちの中には、苦難に満ちた人生を送る者たちもいます。それでも、彼らの人生は彼らのものであり、私が心配することではありません。私は転生することで得た、この第二の人生を、満足して終えることができます。』ていうのが、最終回だった筈。

    +2
    -0
  • #

    あー、120は、無職転生の最終回ね。

    +2
    -0
  • #

    >>117
    素揚げにすればいいんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    >>122
    ああ、タツノオトシゴはリアルのじゃなくて中層の
    雑魚の事ね。コミックではマズい!って言ってたの。

    +2
    -0
  • #

    >>123
    ありがとう。
    個人的には、蜘蛛子が腕を振るって「エルフの人肉野菜炒め」を作るのを、楽しみにしてる。
    そこまで行くかな?

    あと、転生者の王子の妹の、寝取られ(洗脳)展開が楽しみw

    +1
    -0
  • #

    >>124
    書籍でオミットされてたと思う、エルフ肉野菜炒め。
    妹はまだ良いとして、犯先生宣言がヤベーと思うわ。
    完全にペ〇フィリアじゃん、流石にないわー・・

    +1
    -1
  • #

    このペースだと6話で火竜、7話アラバで8話から地上編突入だな
    順調に進めば人魔決戦まで行けそうだな
    人魔決戦直前まで進めて映画化も有りか?

    +2
    -0
  • #

    人間パートを次回予告枠の30秒に押し込んで、徹底的
    に蜘蛛パートだけギチギチに詰め込めば或いは・・
    つか、ポプテピピックじゃねーか!

    +1
    -2
  • #

    >116
    え?
    ナマズって捌きにくいの?
    うちのばあちゃんも母ちゃんも料理人じゃないけど簡単に捌いてたぞ?
    釣りたてのナマズうまかったなぁ~

    +2
    -0
  • #

    >>125
    エプスタイン案件www

    +2
    -0
  • #

    近大ナマズ食べたけど、白身魚のかば焼きなのよね
    味はまあ、かば焼き味で誤魔化せば
    食べられなくはないレベル
    雷魚とかに近い感じかな?
    フナよりは美味いぞ

    +0
    -0
  • #

    フナとか食ったことねーよwww
    でも、ナマズには興味あるな
    近大と言えば、マグロだね

    +0
    -0
  • #

    スーパーにあるバサとかパンガシウスとかいう謎白身
    あれ、東南アジアで養殖されたナマズ。
    白身にしては歯応えあるし、餌の所為か魚臭さより
    何か木みたいな匂いがする変な魚。結構うまい。

    +0
    -0
  • #

    >124
    その辺ってなんか改変されそうな予感w

    +0
    -0
  • #

    >>132
    普通に美味そう

    +1
    -0
  • #

    漫画版で勘違いしがちだけど原作読んでみたら結構人間パート多かったわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.