八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第4話

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第4話「一人じゃにゃあ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/4 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】【AbemaTV】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【FOD】 【DMM】
【ひかりTV】 【ビデオマーケット】 【楽天TV】

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ動画一覧TOPへ

コメント欄

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ 第4話 コメント

  • #

    最近は中学でも給食出るのか
    自分で選べるのは羨ましいけど不足したい余ったりして無駄が多そう

    +1
    -3
  • #

    ほう、ミルメークは名古屋で作っとるのに出んかったんか。三河じゃ普通に出とったんにな

    +1
    -1
  • #

    関係ないけど嘉門達夫の歌でジミーなこの辺の地名で可児市と蒲郡ってあったな

    +3
    -1
  • #

    中学では給食が出ない時代があったの?
    それって戦後まもなくの頃?

    +2
    -1
  • #

    スクールランチってなんだか社員食堂みたいやな

    +2
    -1
  • #

    普通中学で給食出るだろ?
    東京は出ないらしいけどな。

    +1
    -1
  • #

    出ないところもあるんやな
    義務教育だと義務給食かと思ってた

    +1
    -2
  • #

    昔は名古屋の中学校は弁当持参だったんだよ
    その後スクールランチになった

    +1
    -0
  • #

    愛知のひつまぶしってどうせ全部中国産だろ

    +1
    -0
  • #

    中学は弁当だったけど何故か糞不味い牛乳だけ出てたな
    癒着ですね!

    +1
    -1
  • #

    今じゃ普通なのかも知らんが
    中学初日の弁当にカレー持ってきて3年間カレーの妖精扱いされてた子おったな

    +0
    -1
  • #

    牛乳アレルギーなのに、ミルメーク入れれば飲めるよね。
    と言った担任!今なら即クビ!飲めるか!

    +0
    -3
  • #

    私の地域では、50年以上前から給食あったよ。
    日本中そうだと思っていた。

    +1
    -1
  • #

    八十亀って苗字を検索してみたが全くヒットしなかったw

    +0
    -0
  • #

    うちの中学は学食があったから給食はなかったなw
    その日の気分で好きな物食えてなかなか良かったなw

    +0
    -1
  • #

    公立で学食があるところってあんまないだろ?

    +1
    -0
  • #

    八十川さんや十亀さんなら会ったことあるけど
    さすがに八十亀さんには出会ったことがないな

    +0
    -0
  • #

    >>10
    もしかして脱脂粉乳の時代の人かな?

    +0
    -0
  • #1958

    大阪市では2014年から中学では給食開始となっているみたいです。
    脱脂粉乳は1965年ぐらいまでです。クジラのから揚げが普通に出ていました。

    +1
    -0
  • #

    給食事情が都道府県ごとに違ってて意外だった、牛乳はそのままでも十分美味しいけど、色々味付けされているんだね…

    +0
    -0
  • #

    えーミルメークの液体って何?そんなの初めて聞いた…

    +0
    -0
  • #

    牛乳でお腹壊す体質の俺は給食が本気で地獄だった

    +0
    -0
  • Comments are closed.