ワールドトリガー 2ndシーズン 第5話

ワールドトリガー 2ndシーズン 第5話「新技」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/7 1:30~2:00、地上波同時・見逃し対象外)
【AbemaTV】(2/8 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワールドトリガー 2ndシーズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ワールドトリガー 2ndシーズン 第5話 コメント

  • #

    ワートリ、ほんとおもろい!
    ランキング戦、緊張感あるんだよねー
    遊真かっちょえー!強いんだけど強すぎないところがまたいいのよなー

    +16
    -2
  • #ぽむ

    木虎をさしおいて香取ちゃんがツンデレヒロインになるや否や

    +10
    -4
  • #

    くっそー
    来週が待ちきれねえ

    +13
    -6
  • #

    今、夜勤終わった!
    俺も早く見たいぜ!!

    +10
    -4
  • #

    今週も承認欲求の権化クンが見える。
    俺のサイドエフェクトがそう告げている。
    まぁそんなカリカリせずに揚げせんでも食う?

    +5
    -5
  • #

    両チームキャノン忘れてますわー。

    +6
    -4
  • #

    さて放置プレイかな

    +4
    -4
  • 霊長類最弱

    普段小部隊同士での模擬戦闘しかないってのは、集団全体としての戦術が確立できないよな
    いざ敵が大規模侵攻してきた時は、他チームのメンバーとの連携が取りづらくなって、個の力に頼らざるを得なくなり、結果各個撃破の対象となりうる
    たまには全体を二つに分けての紅白戦とかやらないと
    と盛り上がってるとこに水を差してみる

    +14
    -7
  • #

    それにしても,こんな面白いアニメ,なんで1期からこんなに期間あいたのかなぁ。
    こんだけ経っても色あせないってのも凄いけど。

    +8
    -3
  • #

    来週は千佳がトリオンモンスターになるようです。

    +5
    -4
  • #

    あの娘は元々トリオンモンスターだった筈だが。

    +8
    -3
  • #

    >>8
    防衛任務でチーム同士の交流や個人同士の交流もあるからね
    描画されているランク戦のみじゃないよ
    それにランク戦の意義を大半の隊員は理解している
    仲間として、敵として、ログも見るこうやってお互いを理解していくこともあるんで
    それが結束と実践での連携につながっていくんですよ

    +7
    -8
  • #

    一期から見返して追いついたんだけど、やっぱワートリ面白れぇ!ネイバー相手の実戦もすげぇ面白いけど、それ以上にランク戦がおもれぇ…。
    ワートリの戦闘自体がゲーム的な面白さがあって、その上実況解説がついてスポーツ的な面白さもプラスされてるのが、すげぇいい。
    細かい武器の説明とか戦術、キャラ紹介が一気にできるのに無理がない。実戦でこれ全部やったらテンポ悪くなるもんなぁ。めちゃくちゃ合理的でホントよくできてるわぁ。

    +6
    -4
  • #

    ワールドトリガーの問題点は作者の首のヘルニアだけだからな

    +9
    -3
  • #

    >>12
    下位のチームはあんな強い上位チームが全部味方…!ってなるし、上位、A級でも解説やら観戦で下位チームの得意不得意が知れてカバーや戦術も立てやすくなるだろうしね。C級も勉強できるし、全体の士気も上がるだろうねぇ

    +3
    -5
  • #

    やっぱり凄く面白いな
    心配なのは作者の体調

    +7
    -3
  • #

    葉の浮く絶賛コメとコメ数の落差よ

    +4
    -7
  • #

    歯の浮く じゃね?

    +4
    -2
  • #

    >>17
    ほら死体蹴りって本当の動かない死体蹴ってもおもしろくないやん
    最初から死んでる死体のとこに誰も来ない

    +2
    -2
  • #

    スナイパーキャノンがいるから、狙われないよ物陰に行くことを強いられる。
    物陰(ワイヤー地帯)でいい感じにくががキルをする。って感じかな?

    +2
    -2
  • #

    まあ、賛同コメは大体1人1回しか書かんからな。
    1人で数コメ場合によっちゃ数十コメ書くのは総じてアンチ。逆に云うとコメ欄200超えとかしてる作品でも書いてるのは実際何人何だって話だなw
    この作品はアニメでしか見てないけど、今のところパワーインフレとかも酷くないし、主人公無双って感じでも無い中でとても面白く進行してると思う。

    +5
    -3
  • #

    一期の内容、昔すぎてうろ覚えの私でも、面白いと思えるんだから相当なもんだ。

    +4
    -0
  • #

    クソアニメ好きで今季もなろう系原作アニメとエクスアームを楽しみにみとるんやが、ワートリは残念ながらどのキャラも魅力的だし、話もしっかりしてて毎回面白いわ。三雲くんとてもいい子だし応援したくなるわ。

    +6
    -3
  • #

    まあ、内容知ってる身としては戦闘シーンが言うほど動いてないように感じるけどな…

    +1
    -1
  • #

    チカをナメすぎだな。
    集まったとこ、ズドンていかれるよ。

    +6
    -0
  • #

    前から思っていたんだけど、
    チーム戦で使う小細工、
    例えば今回のワイヤーなんか、
    チーム戦では使えるかもしれんが、
    この間のネイバーの侵略や遠征なんかで、
    使えるのか?
    結局は火力を孫だけだせるか、
    どんだけの剣技があるか、
    その勝負で各戦場での勝敗が決まっていたと思うけど。

    +0
    -7
  • #

    こんな壮大な世界観のに組織が一部の地域なのと年齢設定が可笑しいくらいで基本は面白い

    +3
    -2
  • #

    そもそも読者に理解出来ないようなのやっても
    無駄だし
    そこまであたまがいいやつなんてまれだし

    +0
    -0
  • #

    凄くギリギリのラインで説明とか上手いと思う

    +1
    -0
  • #

    知的障害を煩ってる奴らにも受ける作品なんて
    絶対に不可能

    +0
    -0
  • #

    シールド貫通する弾丸とか強力すぎる…

    +3
    -0
  • #

    >>26
    使えるけど
    派手じゃないので今までは人気が無かっただけ
    前の大規模侵攻では木虎が使って敵をボコボコにしてた
    ちなみに今後ワイヤー使う人は増えます
    (今やられてる香取ちゃんもワイヤーに取り憑かれてあられもない姿に

    +4
    -0
  • #

    あのシールドを貫通して重くなる奴とかも、火力はないけど有効性は証明されている。
    要は使い方次第なんだろうね。

    +3
    -0
  • #

    ※17
    単にツッコミどころが少ないだけだろ。

    +2
    -0
  • #

    チカは殺傷力の高い砲撃を、人に当てる事ができないって思われているからな。
    警戒が緩むのは仕方があるまい。

    +0
    -0
  • #

    俺の股間エフェクトもそう言ってるぜ

    +0
    -0
  • #

    キッズに大人気のアニメw
    まぁ少年ジャンプの漫画だからターゲットはキッズだから当然なんだけどなw

    +1
    -4
  • #

    じゃあお前の思うキッズには面白さが理解できないアニメって例えばどんなタイトルだよ。
    俺もいい年だしそっちの方がワールドトリガーなんか相手にならない位面白いだろうからぜひ教えてくれ。

    +3
    -0
  • Comments are closed.