ワンダーエッグ・プライオリティ 第5話

ワンダーエッグ・プライオリティ 第5話「笛を吹く少女」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/10 12:00~1週間)
【TVer】(2/10 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【ニコニコ】 【Gyao】
【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ワンダーエッグ・プライオリティ動画一覧TOPへ

コメント欄

ワンダーエッグ・プライオリティ 第5話 コメント

  • #

    褐色ちゃんの武器って遠距離攻撃で何気にイージーモードじゃね?

    +2
    -3
  • #

    沢木先生はアイをデッサンモテルとしてコンクールに出そうとしていたが小糸は嫉妬し、掠奪したって事なのか?しかしコンクールに小糸の絵で出したが落選して、自分じゃダメだった的な感じで小糸は自殺って感じなんだろうか?

    +8
    -3
  • #

    4人の個性がだんだん出てきた。いい意味で先が見えない。ねいるが一番ハードな闇を持ってそう
    銃は強力だけど今回みたいに対多数や高速で動く相手だと苦手っぽいイメージ。誰かと共闘することがあればかなり強そうだけど

    +4
    -2
  • #

    なんかだんだんお話がありふれてきた。

    +5
    -23
  • #

    女の子の生理的にムリ、私がヌいてあげる、ヤバイヤバイ

    +1
    -2
  • #

    ねいるに欲情した

    +2
    -1
  • #

    タマゴ買うの止めにしないって、買うの止めたらこのアニメ終わっちまうだろうな…

    +5
    -3
  • #

    顔(作画)が良ければ何でも魅力的みたいな暴力を感じる。「思春期の感情」なんてオナニー感満載のテーマに一体どんなオチを付けてくるのか。

    +5
    -54
  • #

    面白くないわけじゃないけど
    何か足りない

    +4
    -24
  • #

    なんか先生が悪者になりそうで嫌なんだけど

    +5
    -3
  • #

    >>8
    まぁ実際、女の価値って結局若さと顔が全てだし
    人間としての価値と女としての価値は違うからね
    10代少女なんて女としてはまさに最強無敵の存在で、それ以外の人にとってはまさに暴力
    何をしても許されて、加害者のくせに被害者ぶれる最強の存在は10代少女だけ
    男やおばさんだとそうはいかない
    何をしても許されるという最強の特権を与えられた10代少女が、特権を持たない男やおばさんを叩き潰していく話なんだから皮肉が効いてる
    男なんて息をするだけで「生理的に無理」と言われて罪に問われるんだからほんと悲惨だよ
    生きてるだけで価値がある10代少女とは正反対

    +54
    -23
  • #

    ポポポポーンアニメ

    +3
    -12
  • #

    ゲームセンターにあった競馬のゲームって馬の人形が動くやつか、懐かしい

    +9
    -1
  • #

    OPでおっさんの心を鷲掴みにされてから、この作品は毎週気になってしょうがないんだよね
    先生ヤバそうだな

    +9
    -3
  • #

    今回は話が重たくていいね
    フェミに対するアンチテーゼみたいなのがあるのも良い

    +33
    -1
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    毎回作画すんごい、歩き方やケーキの食い方、ジェンガの取り方1つにしても細かい仕草に個性が出てて見逃せない。あいちゃんの短パンから伸びるスラッとした脚も見逃せない!それはそうとねいるちゃんの首筋ぺろぺろしたいなぁ、甘酸っぱい思春期の味がするんだろうなぁ、私の度肝も3発くらいヌけそうだわ、ちんぽーん!!

    +7
    -36
  • #

    毎週楽しみだわ
    個人的にはリカが良い
    「悪役になってやってる」とか「友達なら出来ただろうが」とか
    嫌な事言うなと思ったらめっちゃ良い奴だったりする

    +9
    -1
  • #

    今日は誰のどんな夢に?

    +6
    -1
  • #

    友情トラウマアニメか。
    面白い。

    +8
    -2
  • #

    >11 極論だな、所詮ネットの情報で女を知ったような感。もっとリアルと接して人間を知るべきだわ

    +4
    -31
  • #

    好きという感情は、全ての原動力になる
    いい意味でも、悪い意味でも

    +23
    -0
  • #

    >>20
    全然極論ではないでしょ
    君が目を背け続けてる現実の話だよ
    傍に近寄ったり話しかけるだけで通報されて犯罪者扱いされるおっさん
    一方、お話を聞いてあげるだけでお金が貰えるばかりか、下着や排泄物ですら高値で売れる10代少女
    まるで正反対
    10代少女は生きてるだけで巨万の富を生み出す歩く宝石だが、おっさんは生きてるだけでお金を奪われ続ける卑しき奴隷
    それが日本という国
    君こそリアルの人間を知るべきだ
    公園で一人ぼっちで思いつめた少女がいたら心配して誰かが必ず声をかける
    だが公園で一人ぼっちで思いつめたおっさんがいても誰も気にしない
    むしろ関わるまいと避けて通る
    それが現実だ
    目を逸らすな

    +36
    -37
  • #

    公園でひとりぼっちの少女に声掛けたら通報されるよwww

    +4
    -13
  • #

    なんか深いつもりで浅そうな気がしてしまう
    なんなんだろうなぁ 先週までで割と慣れてた気がしたんだが

    +0
    -21
  • #

    あー、こいつリアルで少女に声かけて捕まった経験があるんだなwじゃあさっきのコメントは撤回するよ。すまんかった。やっぱリアルを経験してる奴は言葉の重みが違うわ

    +1
    -21
  • #

    >>23
    女同士なら通報されないだろアホ

    +12
    -4
  • #

    >>25
    お前も中年になったらわかるよ
    日本という国が中年男性に対してどれだけ酷い差別と偏見を持っているかということが

    +21
    -2
  • #

    女でも通報されるぞ

    +1
    -10
  • #

    >>28
    されないよ

    +12
    -1
  • #

    これって誰かの夢に小糸とか救いたい相手が出てくるのかな?

    ってか出そうな気も

    +0
    -0
  • #

    おー、お前もつらい思いしてきたんだなwまあアニメの女の子なら何しても通報されないから妄想の中で思う存分そのストレスをぶつけるがいいさ

    +0
    -0
  • #

    自分のコメントに必死にプラスを押すのは相当なプライドがあるのかなwでもマイナスおしちゃーう

    +8
    -7
  • #

    女って自分達が普段いかに手厚く保護されているか知らず、そして自分達がいかに男性に対して酷い差別をおこなっているか自覚無いからな

    +21
    -0
  • #

    ※32
    ブーメラン頭にささってますよww

    +4
    -2
  • #

    女性が男性に「生理的に無理」と言うのは許されて、男性が女性に「会議が長引く」と言うと差別発言扱いだからなw
    ほんとおかしいよ
    男女どちらも互いに尊重しろよ
    男性が女性蔑視発言をするのはイカンが、女性の男性蔑視発言も同じくらい咎められるべきだ

    +22
    -2
  • #

    しかしコメ11をよく読むと泣けてくるな。息をするだけで生理的に無理とか、こいつどんだけ口臭きついんだよw自分の責任なのに女のせいにするその性格と口臭治さないとな

    +1
    -22
  • #

    生理的に無理なのは自分のせいだろwww身だしなみちゃんとしなさい!

    +4
    -25
  • #

    うむ。生理的に無理なのは言われた方にも責任はあるな。しかもそういう奴に限って無自覚なんだよな、だからむしろ指摘してもらえて有り難く思わないとなwちなみに俺ははっきり言う女の方がタイプだわw

    +1
    -21
  • #

    最初のBGMがなんとなくエヴァに聞こえたのはわたしだけかな?

    +1
    -0
  • #

    このアニメは少女の目線で大人を仮想敵みたいにして戦っている描写を多用している気がするのだけど(同じ人間ではなく得体のしれないモンスターとして絞って表現している)彼女たちの自己カウンセリング的な戦闘を大人の目線で客観的にみていると、自己中心的な精神からくる無自覚の差別を感じるよね

    若い人間なんていうのは総じて自分しか見えていないから、自分にいくら価値があろうともその価値の意味を知らなかったり他人を簡単に蔑ろにしたりする

    そんな存在なのに必ず幸せを感じれている訳ではなく、時には自殺しちゃったりするんだろうね

    今後のストーリーでそんな未熟な存在である彼女達を客観的にちゃんと大人も納得できる結末へ、消化できるかできないかでこの作品の最終的な評価が変わるんじゃないですかね?

    『これが少女の世界だー!!』というだけの作品ならただのフェチアニメで終わりですね

    +0
    -6
  • #

    この国の無自覚な男性差別を止めるには、まず男性が男性をちゃんと価値がある存在だと認めたり少年少女ばかりを贔屓して甘やかしてチヤホヤするのをやめたり。どこまでも清く誇れる大人な存在になって、それから権利を主張するしかないんじゃないですかね?

    +3
    -11
  • #

    至極どうでもいいわそんな話

    +3
    -1
  • #

    理屈抜きにカッコイイね
    不器用だけどそれなりに真剣
    にしても
    先生怪しいけど悪くはなさそう

    +1
    -0
  • #

    覚悟の先に真実がある
    ボールペンメイス
    ハサミツインブーメランソード
    アンブレラスピア
    でメイル武器はなに・・カバン?????
    あと自称専門家黙れ😥

    +3
    -2
  • #

    >43 コメ2の説が濃厚なら先生は悪くないな。先生の目的はあいをモデルにしたい=学校に行かせるになるのでむしろ真っ当に見える

    +3
    -0
  • #

    先生が毎日のように家に来るのも、あいを一目でもいいから見たい為。顔が怖く見えるのは観察にマジだから、絵描きモードの真剣な顔なんじゃないかな。と考察が捗りますわ

    +3
    -1
  • #

    先生はカーさん狙いかも
    当たって欲しいわ

    +1
    -6
  • #

    生理的に無理ニキさんさぁ、全て自分の主張が正しいと言わんばかりのプラス連打。そういうところが生理的に無理って言われる所以なの分かってんのか??

    +3
    -0
  • #

    通りすがりの幼女「生理的に無理ニキさんはコメですら生理的に無理だから書き込まないで下さい」

    +3
    -0
  • #

    まあ、しょうがないよ
    おっさんは存在自体がクズなのさ
    クズなおっさんがそう思うんだから真理

    +1
    -0
  • #

    >>28
    日本不審者情報センターでググれ
    声かけ事案で今まで女は見たことないぞ
    つっても自分の地域しかチェックしてないが

    +0
    -0
  • #

    離島に住んでるお前の地域なんてそんなもんだろwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.