Dr.STONE STONE WARS 第5話

Dr.STONE STONE WARS 第5話「STEAM GORILLA」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(2/11 23:00~)
【AbemaTV】(2/11 23:30~)
【Gyao】(2/11 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

Dr.STONE STONE WARS動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE STONE WARS 第5話 コメント

  • #

    1コメゲット!!!!めちゃおもろい。だいすこ

    +10
    -23
  • #

    2コメゲット!!!!!くそやんこのアニメ

    +6
    -21
  • #

    機関車なんて煙突を泥詰めてふさいじゃえば終わりじゃん。

    +3
    -5
  • #

    そそるぜ、これは

    +7
    -2
  • #

    科学使いクロム!のとこの顔の悪そうなこと

    +4
    -0
  • #

    某本好き図書司書志望は転生先で紙作るのにあんな苦労しとったというのに、こっちは半話もかけず形にしやがった

    +16
    -2
  • #

    そう考えると科学だ化学と言いつつも、これはこれで十分ファンタジーなアニメだな!面白い

    +6
    -2
  • #

    >6
    そりゃ、文学専攻と化学専攻ではレベル違う
    本好きな人で紙の作り方を知っている
    さらに素材が足りなかった場合代用出来るものを知っている人はかなり限られるだろ
    あとの本に出来る最低限のレベルの白めの紙を作るのと
    とりあえず紙を作るのは工程変わるだろうし

    +9
    -3
  • #

    知恵を駆使した作戦モノって面白い

    +5
    -3
  • #

    科学は使いまわし。科学の国にとって、カーボンなんてチョロい。

    +1
    -1
  • #

    >>8
    言うても紙の作り方くらいは小学校で習わんかったか?

    +4
    -2
  • #

    あんな白い紙にはならないんじゃないか?

    +5
    -2
  • #

    そりゃ、本を読む事、作る事が最初の目標だった物語と科学、文明復興が目標の物語じゃ演出、描き方が違う…
    本を作るために話盛り上げて作ってきたのに今回の様な描き方をするはずがない。カタルシスが無さ過ぎる。
    逆にDr.STONEは紙を作る事にカタルシスを求めていない。ってか、嘘だし、そりゃあんな早く作れる訳がない。でもそれは今までもあった、漫画、アニメの許される範囲内の嘘と説得力でしょ。
    まぁ、それを時々実写化でもやろうとするから超さむくなる…

    +10
    -10
  • #

    ゴリラは知ってるんだな

    +6
    -0
  • #

    原始的な武器で戦う司軍に対し、科学の力で応戦する石神村軍、そそるぜこれは…

    +5
    -2
  • #

    英語でゴリラとゲリラは同音

    +3
    -1
  • #

    机上の空論を現実にするファンタジーアニメさいこーwめちゃおもろいwww

    +4
    -0
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    いやーおもろい!この作品の凄いところは魔法やご都合な奇跡を使わずに科学で問題を打破してゆくところなんだよね。だからこそ、何かを成し遂げるまでの過程にも魅力を感じる。むしろそこがこの作品の見せ場でもあるし、毎回神回たる所以なんだよな。そんなどうでもいいことは置いといて、コハクちゃんは冬服もいいけどやっぱりあの服がいいね!冬に蓄えられた脂ののった乳房、引き締まった脚、厳しい寒さを乗り越えたからこそ拝める絶景、これには私の蒸気機関もピストンが止まらんわ、ちんぽーん!!

    +20
    -1
  • #

    >18
    まぁその科学もツッコミ所あるけどなw
    ただこんなアニメはそういう事気にしたら負けだから華麗にスルーしてアニメその物の空想世界を素直に楽しんでるw

    +4
    -0
  • #

    荷車じゃねーのにあんなデケー車輪つけたら動かないのあたりまえ

    +0
    -0
  • #

    >>14
    動物については村の統率者が口伝で物語として村人に教えると1期で説明してたからそこ突っ込んだら作者の思うつぼでしょ

    +2
    -1
  • #

    >>19
    ツッコミどころは科学というより工学部分だけどな
    科学的には正しいよ
    工学的に無理があるというだけで

    +3
    -2
  • #

    ドクターストーンはいわゆる「理論上は正しい」だからな
    んで理論上は正しいけどそれを実現する手段にさまざまな問題がある中で、その問題をカセキや大樹みたいな現実離れした超人達の人外性能で解決してしまうって感じ
    つまりファンタジーなキャラ性能で科学を力づくで実現させてるって感じ
    もし登場人物が現実的な範囲内の能力だったら成立しない物語

    +4
    -6
  • #

    なに当たり前のこと長文で偉そうに書いてんだコイツw

    +4
    -2
  • #

    そんなファンタジー要素は小学生でも納得して見てるわ

    +5
    -2
  • #

    幼児にアンパンマンはファンタジーだよっていちいち教えるか?教えなくても分かるだろ。そんな説明書いらんねん

    +4
    -0
  • #

    なんで馬鹿って当たり前のことを長々と書くんだろうな

    +7
    -0
  • #コメント鷹

    おもしろく
    なるね(笑)

    +0
    -0
  • #

    >26
    幼児の大半はサンタクロースを信じてるぞ。

    +2
    -1
  • #

    だってプレゼント貰えるし。サンタはファンタジーがリアルになった素晴らしいコンテンツだよ。ネズミランドもしかり

    +0
    -0
  • #

    もっとシリアスだったら売れただろうね
    子供向けすぎる

    +2
    -3
  • #

    ジャンプ漫画は子供向きだろう。
    シリアスな大人向きなら青年誌でないとあかん。

    +4
    -0
  • #

    いやぁ、血が流れる先頭も下ネタもないのでなんでこんな面白いんだろうね
    子供にも安心して見せられるいい漫画だ

    +3
    -0
  • #

    >27
    やめたれw

    +3
    -0
  • #

    マインは文系だからなぁ
    実際、文系の奴らは資本主義離れたらなぁんも出来ねぇよ
    センクウが驚異の速さと精度で何でも作ってしまうのは少年マンガだからとしか言えない、リアル世界じゃ何年もかけて水力発電作って冷蔵庫作って終わりだろ

    +0
    -1
  • Comments are closed.