ゆるキャン△ SEASON2 第6話

ゆるキャン△ SEASON2 第6話「大間々岬の冬」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/11 23:30~24:00、地上波同時)
【AbemaTV】(2/12 0:00~1週間)
【Gyao】(2/17 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ゆるキャン△ SEASON2動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON2 第6話 コメント

  • #

    パクきゃん△信者によるキャンプ場での迷惑行為頻発
    公式から告知出てて草アwww

    一部関連場所にて私有地への無断侵入等があるという
    お話を伺うことも増えてます
    訪問を予定されている皆様ルールやマナーを守り、
    私有地等では適切な承諾を取った上で利用頂きますよう協力願います
    ゆるキャン△製作委員会

    +16
    -34
  • #

    前回、やたら寒そうだなーって思ってたらこうきたか
    やっぱ寒さはやっばいな
    気を付けてもらいたいものだわ
    俺はぜったいやらんw

    +25
    -4
  • #

    やっぱり真冬に湖でキャンプするのは危ないよなあ。キャンプに行く時は、季節関係なく天気と気温も確認もしなきゃね。

    +26
    -3
  • # あおいやん・・・

    キャンプ地の下調べは欠かしたらあかんでー・・・
    うちらの失敗を参考にしいやー・・・

    ていうか一歩間違えたら本当に危険な話だったんだわ・・・

    +29
    -1
  • #

    女子高生3人凍死なんてニュースは聞きたくないぜ

    +18
    -6
  • #

    公式は背景泥棒
    ファンはあちこちで聖地荒らし
    それに苦情殺到し怒りの声明出す公式
    ここが地獄キャンプだ

    +8
    -25
  • #

    鳥羽先生、良い人なんだけどなぁ。

    +21
    -4
  • #

    伊藤静のやる酔っ払いは無双だよなw

    +16
    -3
  • #まじキャン△

    夏でも風雨にさらされたら低体温症で死ぬことがあるからな。キャンプをする際には情報と装備は十分に。

    +19
    -2
  • #

    アニメを作る時も気を付けてパクって手抜きしてね
    コピーペーストして加工なんて犯罪行為は控えて欲しいね

    +8
    -11
  • #

    のんのんびより、ゆるキャン 今期は癒しアニメ多くて嬉しい

    +16
    -5
  • #

    これを見てマジでソロキャンするおバカな女子中高生が現れたらどうするんだよ。変態おやじたちの格好のエサじゃねえか。娘がひとりでキャンプするのを許す親も親だけどな。事件が起きてからでは遅い。

    +11
    -16
  • #

    前回から続けてゆるい展開なのに背景と演出で寒さ、やばさをじわじわ感じさせてるのは、さすがだなと
    結果オーライでゆるくおわってるけど、すっごい危なかったんだよ

    +25
    -2
  • #

    女子大生のソロキャンなら自己責任だけどな
    ゆるキャン△のつもりがゆるマン△になんてねw

    +3
    -14
  • #

    コンビニまで歩いていけるところだからあんま切迫感はないけどwwwまあ気をつけろってことだw

    +13
    -7
  • #

    ゆるいのは制作陣と信者のモラルだけでいいよ

    +6
    -10
  • #

    ゆるいのは犬子のまんちょだろ、産経婦だし。しまりんはまあ名前の通りキツキツだったよ

    +4
    -13
  • #

    女の子がひとりでキャンプできるのか?
    日本はなんて平和な国なんだ!
    って世界中が感嘆するだろうな

    +11
    -2
  • #

    >1 いつも真っ先にコメしてるパクリニキ、最終回までそれ続けんだろwけどな、来週は俺が1コメゲットして倒すからまってろよ!!

    +10
    -7
  • #

    女の子がソロキャンするならペッパースプレーは必需品だな。男の俺でも持っていく(野犬やサル対策だけどな)。

    +12
    -6
  • #美少女紳士ムラムラムーン

    毎回神回、いやー青春だねぇ。若者はこうやって失敗したり周りの優しさに触れて成長してゆくのさ、3人で見た朝日は一生忘れないだろうね。それはそうと最近斎藤の株が急上昇中!まあ2期になって絡むことも増えたのもあるけど、あのほんわかした性格ええな〜えなだけにwちんぽーん!!

    +11
    -14
  • #

    おもすろかったねー!

    +10
    -5
  • #

    ワシのテントに来ればいいのにーーー
    防寒対策もバッチリやでーーー(嘘)
    こんな可愛いJKが3人もテントに入って来たら、股間のテントも張りっぱなしじゃわーーー
    キリタンポ食えーーー
    ワシのニョッキリ☆キリタンポも食わしたるーーー

    +9
    -14
  • #

    >>23
    こういう変態オヤジがいるからソロキャンはダメなんやで

    +17
    -9
  • #

    1話のコメントで「タイミングが悪い」とコメントしたら、数人の「バカ」がアニメで得た知識だけで反論していたが…
    冬のキャンプをなめるんじゃない
    お前らみたいなのが率先して死んでいくんだよw

    +24
    -12
  • #

    3人が助けて貰った伊豆の伊東で酒屋を営んでるというキャンパーさんは今後みんなで伊豆のジオグラフィックや下田の龍宮窟へ行った時に店に立ち寄って再会するんだよね。この話を見て縁というのはどこで繋がってるか分から無いし一期一会で終わる人ばかりじゃ無いから出会いってのは大事にしないとダメだと思った。
    因みにこのキャンパーさんが営む酒屋さんは実在する。伊豆が地元だから行った事あるけどマジで実在する。ちょこ(犬)もマジで実在する

    +39
    -6
  • #

    現実でも原付に乗る女子高生やキャンプする女の子もいるというのに家の中に引きこもってアニメしか見ないおじさんたち

    +18
    -7
  • #

    キャンプに限らずアウトドア系の遊びをする時に何かトラブルが発生したり困った時は見ず知らずの人だろうとなんだろうと大事になる前にマジで直ぐに周囲の助けを求めた方がいいよ。下手すりゃ本当に死ぬから

    +31
    -3
  • #

    >25
    大丈夫だ。
    ここにコメントに来る連中はキャンプなんかやる金ないから。
    なんせ自宅から一歩も外に出ないんだから。
    ま、でも毎日一人だから「ソロ」ではあるな。

    +21
    -11
  • #

    いちいちキャンプ場にマキストーブ持ってくるのか?
    御苦労かつ迷惑なこった。

    +6
    -22
  • #

    ゆるキャンに限った事ではないが最近はアニメの描写を真に受けて現実世界でも、そのノリのまま地でいこうとする幼稚なバカな大人が異様に増えた。アニメの描写はどんなにリアルでも所詮エンタメ演出の延長だ!真に受けて追体験とか言って真似してるといまに痛い目にあうぞ、辛いだろうが原則として二次元のアニメはリアルな現実とは接点のない物なんだからソコ忘れず作品を楽しみなさいよ

    +35
    -4
  • #

    薪ストーブのおっさん、誰かに似てると思ったらアレだ、荒ぶる季節の乙女に出てきた変態ロリコン演出家だわwそりゃあんなかわいいJk3人が来たら喜ぶわけだわ

    +5
    -8
  • #

    >31 ここでそれ言わないでもっと別な場所で呟けよ。ここはコメ29が全てやぞ

    +13
    -11
  • #

    >27 だって外さみぃじゃん、お部屋でアニメ三昧で十分幸せさ。キャンプなんて現実じゃコストかかるし何かと不自由だし疲れるしアニメで十分だよ。女子高生だけでキャンプなんてファンタジーだる普通は彼氏と行くだろさ

    +23
    -8
  • #

    >ウム、正論だ全くもってキミの言うとおりだ

    +9
    -5
  • #

    現実世界で真似するなおじさんは本当こういう回があるとよく現れるよな。マジの注意喚起なのかマウントとりたいだけなのか何がしたいかよく分からんが、どちらにせよクソつまらんコメントだわな

    +4
    -15
  • #

    >33ウム、正論だ全くもってキミの言うとおりだ

    +12
    -5
  • #

    >36 キミがそう感じる通り注意喚起が主な理由だ、つまらんコメなのは白けさせたみたいだな、マウントにつては意味がないのでどうでもいいかな

    +22
    -0
  • #

    暖かい部屋でまったり見るのがゆるキャン△の醍醐味だぞ。これ見てキャンプしようとか微塵も思わないから安心しろw

    +13
    -1
  • #

    >36
    愚痴垂れてるだけでクソつまらんコメントだな。何がしたいかよくわからんが

    +15
    -2
  • #

    >39 そう!ソレこそが模範的な最適解だと思う異論はまったくない。だが、悲しいかな現実にはアニメが起爆剤になってイキって行動した挙げ句に自爆して、その責任をアニメになすりつける愚かな民も多数存在する事に憤りを感じていたのだ。余計とは知りながらつい>31のようなコメをしてしまった。
    アニメのゆるキャン△が大好き故にねw

    +21
    -1
  • #

    まあムキになって反論するっていうのは
    図星をつかれたって事だろ?
    行動力のなさに言い訳するなってw

    +5
    -15
  • #

    珍しくガチの教訓回だった。危うく遭難するとこだったな

    +6
    -5
  • #ソウナンです

    キャンプ場で遭難とか物笑いの種だな

    +3
    -1
  • #

    斎藤さんの寝袋は本格仕様のはずだから
    助けがなくても彼女だけは無事だったなwww
    冬キャンプでは装備に金を惜しんではならない

    +11
    -0
  • #

    近くの河川敷でキャンプする人が年々増えてる
    最近は真冬でも大盛況だよ
    なかにはこのアニメに触発された人もいるんじゃないか

    +8
    -0
  • #

    なにぃ!なでしこがソロキャンだと!?
    めちゃくちゃ保護者目線で心配なるわ…

    +13
    -1
  • #

    変態オヤジになでなでしこしこされる薄い本がでるな

    +5
    -5
  • #

    変人の自演による批判今日も全開
    口調変えて連投してもわかりやすい

    +10
    -0
  • #

    ゆるいのは下半身

    +3
    -2
  • #

    大垣千明(メガネ)嫌いな人おる?
    生理的に無理

    +6
    -5
  • #

    大垣キライ発言してるのも変人でわかりやすいよっと

    +6
    -3
  • #

    メンテするしまりん

    +8
    -1
  • #

    自然、舐めちゃダメ。絶対。

    +7
    -1
  • #

    どうしたん?岬の先でテント張るんやなかったん?すきなだけ張ってええんやで。この気温で岬の先にテントなんて張ったら凍死まったなしやろけどな(やめてw

    +6
    -0
  • #

    EDの後にしまりんが撫子と電話しながらカー○ックスしようとするシーンあるから見逃すなよ

    +1
    -5
  • #

    怖いのは水よりも風だな
    寒い日の水は空気より温度が高いから
    湖のほとりは意外と暖かいんやで
    風のある日なら

    +4
    -2
  • #

    風のある日なら凍死するかもだけど・・・

    +2
    -1
  • #

    >はやくもメイン5人のうち3人始末完了
    >死因は凍死

    しんでねーよっ!w

    +3
    -0
  • #

    千明はたよりにならんけどあおいと恵那がいればなんとかなるだろ
    って思ったらやっぱしなんとかなった
    暖のあるキャンパーに合流したようだな

    +5
    -0
  • #

    千明「私も分けられるほど持ってねーし、お前ら凍死なー」
    二人「悪魔やー、デーモンやー」
    惨劇の始まり

    +4
    -0
  • #

    てか、三人仲良くコンビニまで歩いて助けを求めたらいいだけの話じゃん

    +4
    -0
  • #

    >電話つながらんならシマリンが助けにいけや

    意味わからんわw
    遭難してる可能性もあるのに氷点下の場所にJK1人で行ってどうすんだよw
    3人と連絡取れなかったら大人と連絡取って情報共有するのが最優先
    この場合は顧問の先生
    そっから保護者だったりレスキューだったりに連絡する流れになる
    しまりんの対応は正しい

    +21
    -0
  • #

    原付だと到着する頃にはみんな死んでるwww

    +5
    -0
  • #

    冬のソロキャンin西成

    +3
    -0
  • #

    次回からようやくまたなでリンメインになりそうだな。
    3人の回もわるくないけどなでリンメインのほうがおもろい。

    +8
    -0
  • #

    なでしこ1期でソロキャンしてたような気がしたけど、リンちゃんのソロキャンに偶然遭遇しただけだった?

    +3
    -0
  • #

    なでしこソロキャン、移動手段はどうするんだろう?
    電車?チャリ?それとも免許とって原付?

    +5
    -0
  • #

    素人のさいとうちゃんはまぁわかるけど野クルのメガネと犬子はいつになったらキャンプの予備知識つけるの?野クルは雑談するだけの部活とちゃうで。冬キャンするスポットや危険性くらい確認しておかな。考えが浅はかよ。

    +6
    -1
  • #

    メガネは野クルの部長やろ?名ばかり部長か?部員まとめてキャンプ一つできない部長じゃアカンわ。

    +6
    -0
  • #

    リンちゃんのおかげで助かったよ
    かわいいねリンちゃん

    +12
    -1
  • #

    >>69
    >>70
    そんなに言うことなかろうw
    反省しとるだろ
    知識つけろはその通りだが

    +3
    -0
  • #

    >67 一期のラストだろ、あれアニオリらしいよ。当時は2期なんて期待されてなかったからねw

    +5
    -0
  • #

    知識はあるよ。冬キャンの経験がないだけ

    +1
    -3
  • #

    あ、クリキャンしてたか。あの経験があったから舐めてたんだろうな。でも標高での温度差とか気にしてたし、繰り返すが、知識はあるよ。舐めプして準備が足りなかっただけ

    +3
    -0
  • #

    天気予報チェックしとけばそれなりの準備してたろうな。知識はあるよ

    +4
    -2
  • #

    >41 そういうのは社会問題にまで発展してから気にすりゃいいよ

    +1
    -0
  • #

    キャンプの知識あるけど冬キャンの知識はない?
    じゃ冬にキャンプできねえしキャンプすんなと言われるぞ
    そもそも冬だけしらんは理屈が通らない
    それはキャンプ全般の知識があるとは言わん

    +6
    -1
  • #

    女の子のソロキャンパーが被害に遭ってからでは遅い
    ひとりだけでのキャンプシーンはカットすべきだな
    さらに言うと、大人が付き添わない
    女の子たちだけでのキャンプも決してお勧めできない

    +3
    -4
  • #

    ぐび姉はなぜ酒飲んだ?体が冷え切ってる3人を家まで送り届けるのが先決だろ。唯一運転できるあんたが飲んだら車中泊しないといけなくなるじゃん。助けに来たのにのんきに酒飲むバカ先公。

    +3
    -2
  • #

    日の出みれたからよしなのん

    +4
    -0
  • #

    そもそもゆるキャン△はゆる~くやるもんだからな
    真冬にやるとまじきゃん△になってしまう

    +6
    -5
  • #

    >80
    それもエンジンもつけずになw寝袋でw
    体調崩してまうわ

    +1
    -4
  • #

    キャンプ場にはバイカーとかが寝泊まりしてる場合が多いからな。女子高生だけでキャンプしたりしたら危険極まりない。

    +2
    -2
  • #

    >>80
    ちゃんと暖房ガンガンにして寝てるから。ぐび姉もそこまでアホじゃない。
    >>83
    エンジンかけてるぞ。排気ガス出てるじゃん。よく見てみい。

    +6
    -1
  • #

    平気で冬にもソロキャンするシマリンが凄すぎるだけやな
    冬にしようとはおもわん

    +7
    -1
  • #

    冬にもじゃなくて冬にしかしないんだろ?

    +3
    -1
  • #

    冬は静かだし虫もいないから快適なんだよ
    でも女の子がひとりでやることじゃないな

    +4
    -0
  • #

    リンちゃんは静かな場所でキャンプするのを好むから基本的に秋から冬のシーズンオフを狙ってキャンプに出掛ける。理由はそれだけ。なでしこたちとキャンプしてからは大勢でキャンプするのもいいなと感じ始めてる。

    +9
    -0
  • #

    「女の子がひとりで、もしくは女の子だけでキャンプをするのは止めましょう」という注意書きが冒頭に流れたら笑うなw

    +4
    -3
  • #

    ゴーカン魔も静かな場所を好む。これってヤバくね?

    +4
    -4
  • #

    キャンプは簡単そうにみえて難しいもんやな。
    しまりんみたくフェザースティック作れるくらいの知識と技術がないと上手くできんもんやなあ。

    +5
    -1
  • #

    いぬこのちくわくわえてるシーンで草
    フェラじゃねえかw
    ねらってこのシーンつくっただろw
    あいかわらずえっちなキャラは優遇するのなw

    +4
    -2
  • #

    ガスコンロを使えば誰にでもすぐできるよ

    +1
    -4
  • #

    >>86
    しまりんは冬専やで
    夏はお前らみたいなのが多いから

    +3
    -2
  • #

    ※93 ちくわじゃなくてきりたんぽなw

    +4
    -1
  • #

    >>73
    ありがとう。
    スッキリした!

    +3
    -2
  • #

    >>93
    こういうオヤジがいるから女の子だけのキャンプは危険なんだよな

    +3
    -2
  • #

    やる人少なそうだからあえて冬にやる
    しまりんクウォリティやな
    冬キャンがいっちゃんつらいんに
    超人やわ

    +5
    -0
  • #

    虫を選ぶか寒さを選ぶかと問われたら俺も寒さを選ぶな

    +0
    -1
  • #

    田舎に憧れる女の子は多いが、実際に行ってみるとあまりにも虫が多いので恐れをなして逃げ帰る。

    +1
    -1
  • #

    シマリンにできるなら私らにもできるはず!とか軽はずみな気持ちで冬キャンに出かけたらこうなったでござるの話。

    +5
    -0
  • #

    >78 だからぁ、知識はあるって言ってんだろボケが

    +4
    -4
  • #

    知識はある。だがいざって時に必要なのは経験と判断力。今回足りなかったのはそこだよ

    +4
    -0
  • #

    知識知識言ってる偉そうな奴ほど現場では役に立たないことあるよなw

    +3
    -5
  • #

    グーグルマップキャンプ

    +2
    -5
  • #

    冬キャンの知識は応用力。
    キャンパーにとって冬は想定外の事が発生しやすいから判断力が問われる。
    キャンプの知識があると豪語するならそこまでの知識もなければ話にならない。

    +3
    -0
  • #

    さとちゃん、ゴブスレ姉

    +1
    -0
  • #

    こいつの言う予備知識ってのが何なのか知りたい

    +0
    -0
  • #

    知識ないと現場では何していいかすらわかんないんだよなあ

    +1
    -0
  • #

    知識は応用力?なんかズレ始めてきたなwww

    +1
    -0
  • #

    知識は現場じゃ役に立たないよ。特に自然相手では

    +0
    -0
  • #

    知識いらないなら千明ら3人が冬キャン失敗したワケを教えてちょうだいなったらちょうだいなっ

    +6
    -0
  • #

    知識あるから大垣もカイロ補充に行ったわけだね

    +2
    -2
  • #

    >114
    キャンプに関係のない常識♪

    +2
    -0
  • #

    知識いらないとか言ってない。追い詰められて話ズレまくってきたよwww

    +3
    -0
  • #

    常識なら他の2人もカイロに不安を感じるはずだが

    +0
    -1
  • #

    ちあき擁護派は立場が苦しいからやめといたほうええ
    キャンプ成功せんかったのは事実
    言い訳しても負け犬の遠吠えになるだけやから

    +4
    -0
  • #

    冬キャン失敗した理由書いただろ。また説明すんのかよ、めんどくさ

    +0
    -0
  • #

    >>83
    先生の車でエンジンかけて車中泊してた
    後3人のスマホも充電してたね

    +4
    -1
  • #

    そんな事実見ればわかるだろ、こいつ何言ってんだw

    +0
    -0
  • #

    俺も虫嫌いやから11〜3月限定の車中泊ソロキャンパーだわ。

    +1
    -0
  • #

    また奉行が暴れてるのか?
    暴れん坊奉行だなwww

    +1
    -0
  • #

    変人がまたあばれてるのね
    しまりんファンと千明ファンがけんかしてるようにみせるいんしょうそうさ
    わかりやすいのう

    +2
    -0
  • #

    知識というか知恵だな
    これだと応用力も含まれる

    +0
    -0
  • #

    いくらいんしょうそうさしようと構わんが
    しまりんと千明はなかよしなんだよねえ

    +1
    -0
  • #

    話戻すけど、知識はある!だが経験と判断力、下調べが足りなかっただけだよ。それは舐めプしてたから。天気予報調べておけば、それ相応の装備にした

    +0
    -0
  • #

    てか、家から出ないのにアニメキャラの失敗を顔真っ赤にしてるのってどういう事?

    +4
    -1
  • #

    それ相応の準備をするには金がかかるから中止してただろうな

    +0
    -0
  • #

    知識不足はどんな知識が不足してるのか具体的に教えて欲しい。それが今回の失敗のどこに繋がっているのかもね

    +1
    -0
  • #

    冬キャンプの知識とか論外な答えはいらんぞ

    +2
    -0
  • #

    お前は入ってくるな、ややこしくなるから

    +0
    -0
  • #

    まず標高差を考えてなかった、暖を取る準備が遅かった、寒さを凌ぐ為の装備一式、ここらは説明されてた(本人達が途中で思い知った)と思うけど?

    +0
    -0
  • #

    知識不足というより経験と情報の不足だな
    奉行、今回はあんたの負けだ
    潔く認めろ

    +1
    -0
  • #

    標高差は犬子が語ってたよね。なら知識はありますねw

    +2
    -0
  • #

    >130
    山中湖の標高と気温
    夜間になると気温がぐっと下がること
    それへの対策
    顔まっかにへりくつばかり言ってるけどそゆこと
    事前にわかってれば多少は防げただろうね

    +2
    -0
  • #

    お前珍しいな、俺は逆だぞwww

    +0
    -0
  • #

    キャンプ失敗しておいてえらそうに語る態度がすごいわ

    +3
    -0
  • #

    >136 ふーん。それが知識なんだw

    +0
    -2
  • #

    失敗したのは俺じゃないしwアニメのキャラやしwこいつ本当ブレまくりだな

    +1
    -0
  • #

    >>136
    それらは知識ではなくて情報の不足だな

    +0
    -1
  • #

    夜中になると気温が下がることも犬子が心配してたよwww

    +1
    -0
  • #

    大垣は野クル部員になってからどのくらい経つのかなあ?いままでなにしてたのかな?

    +2
    -0
  • #

    事前にわかってれば

    つまり情報だろ?

    +0
    -0
  • #

    情報が知識というならもうお話することもない。お開きにするわ

    +0
    -0
  • #

    今回の話って知識はあったけど危険予知が出来てなかったって話だろ?今更知識の有無は関係ないと思うが?

    +1
    -0
  • #

    予知ができないのは知識がないからこそなんですがっとっおっとっと

    +0
    -2
  • #

    いや知識とは別に情報は大事だぞ。特に地元民の情報はな。

    +0
    -0
  • #

    こうすればもっと暖かくなるとか、火がつきやすくなるとか、そういうのが知識だと思うんだが

    +2
    -0
  • #

    >147 うぜえwww言い方がいちいちうぜえんだよww千明ちゃん達が冬キャン失敗したことは認めてんだろがww

    +1
    -0
  • #

    知識と知恵と情報と経験、、、いろいろあってわけわかめだねwww

    +0
    -0
  • #

    147
    キャンプの知識はこれまでの経験であるだろ。
    ただ今回は、山中湖の標高差を体験してないから軽装備で来てしまったっていう危険予知の未熟さじゃん。

    +2
    -0
  • #

    標高が高くなると気温が低くなる
    よってそれに対する備えをしなければならない
    これが基礎知識な
    これくらいのことなら誰でも知ってる

    +1
    -0
  • #

    とりあえずこのレスバの勢力を分析すると。知識ゼロ派が一人、知識あるけど情報不足派が俺(コメ奉行)とお前の二人ってことでいいかなwww

    +2
    -0
  • #

    山中湖の標高差を体験してないから

    というより「見落としていた」もしくは「甘くみていた」だな

    +4
    -0
  • #

    基礎知識とかまた風呂敷広がってきちゃったよw

    +2
    -0
  • #

    まあ、それくらいの基礎知識なら小学校で習うだろ
    知識としてはあっても一度冬キャンプを体験してたから
    甘く見てたっていうのが正解なんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    157
    それを言ってるのに分かってもらえてないww

    +3
    -0
  • #

    山中湖畔の冬の気温なんて天気jpですぐに調べられるよ
    そうしなかったってことはやっぱ舐めてたんじゃないの?

    +5
    -0
  • #

    出かける前にキャンプ先の天候や気温を調べるのは常識だという知識がなかったと言われればそれまでだけどなwww

    +1
    -0
  • #

    誰だって最初から完璧な奴はいない。一つ一つ失敗を乗り越えて立派なキャンパーになる。それで充分じゃないか♪

    +1
    -0
  • #

    冬キャン甘く見すぎ、気を付けるべき

    +2
    -0
  • #

    よくよく考えると予備知識って情報なんじゃないの?
    標高が高くなれば気温が下がるというのが基礎知識
    今回のは予備知識(情報)の欠落が原因

    +0
    -0
  • #

    知識でも情報でもなんでもええが千明達に落ち度があって失敗したんやから次からは気いつけな

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    話を戻すぞ。お前らの悪い癖だ。事の発端はコメ69な。それに俺(コメ奉行)が物申したわけよ。そんで途中からお前がしゃしゃり出てきて勝ち誇ってるわけなwほんといい迷惑だわwww

    +3
    -6
  • #

    構ってちゃんのお前が絡みたいのもわかるが、俺のおもちゃを横取りされたような気分だわ

    +1
    -4
  • #

    いや無視しといたら良かったやん。煽ったのは奉行お前な。

    +0
    -0
  • #

    おもちゃを見つけたから遊んだだけだよ。お前も俺の気持ちわかるだろ?

    +1
    -4
  • #

    それに俺は大垣派じゃなくて斎藤派な、ちんぽーん!

    +0
    -6
  • #

    「素人のさいとうちゃんはまぁわかるけど野クルのメガネと犬子はいつになったらキャンプの常識身につけるの?野クルは雑談するだけの部活とちゃうで。冬キャンするスポットや危険性くらい確認しておかな。考えが浅はかよ」
    俺ならこう添削してたな

    +0
    -2
  • #

    冬キャンするスポットや危険性(情報集め)くらい確認しておかな(確認しておくのが常識)
    ってことだからな

    +0
    -0
  • #

    志摩リンちゃんが連絡してなかったら帰る手段なかったかも
    ありがたや

    +0
    -0
  • #

    添削とか赤ペン先生ごっこやめろよ

    +1
    -0
  • #

    >170
    あんたがそうかんがえるならそうなんじゃない
    あんたんなかではな
    だってそれが正解と言い切れる?とゆうこと

    +4
    -0
  • #

    やっぱ人様の文章の添削とかクソ野郎のお前らしくていいなwウマ娘で俺もたっぷり添削してやんよw

    +0
    -2
  • #

    実は俺もあの予備知識という言葉には引っ掛かってたのなw
    基礎知識じゃないかと突っ込もうと思ったけど
    基礎知識ではあんまピタッとこないからな
    >170がベストだと思う
    他に何かいいのある?

    +0
    -3
  • #

    >174
    うまい返しだなw
    正解なんてない
    どれも個人の考えでしかないから正当化しようがない

    +0
    -0
  • #

    後からしゃしゃり出てきて言われてもwお前クイズ番組の正解見た後で「俺もそう思ってた」って言うしょーもないプライド持ったおっさんだろw

    +0
    -0
  • #

    だって予備知識じゃあまりにも不自然だろ
    予備知識って情報じゃん
    情報は身につけるものではなくて得るものだ
    (基礎知識なら身につけるものだけどな)
    だから常識(イロハ)を身につけるとしたほうが自然だな

    +1
    -2
  • #

    ほらほら喧嘩すんなww
    エクスアームのコメ欄見てみろ。あっちは一致団結してるぞww

    +1
    -1
  • #

    どうしても「予備知識」を使いたいのなら
    「素人のさいとうちゃんはまぁわかるけど野クルのメガネと犬子はいつになったらキャンプをする際の予備知識に注意を払うの?野クルは雑談するだけの部活とちゃうで。冬キャンするスポットや危険性くらい確認しておかな。考えが浅はかよ」
    となるな

    +0
    -1
  • #

    斎藤恵那のシュラフはナンガだったはずだが、あのデザインはどう見てもモンベルの最高級品じゃないのか?

    +2
    -0
  • #

    カーワックスのワの字の部分だけ隠れるようにしてるの狙ってるだろw

    +0
    -0
  • #

    犬子のきりたんぽも狙ってる

    +0
    -0
  • #

    何でもかんでもそっち方面に考えるお前等‥‥
    早く大人になれよww

    +0
    -1
  • #

    ショーもないクソアニメやのぉw
    いい歳こいたおっさんが恥ずかしくないんか?w

    +3
    -4
  • #

    そのいい歳こいたおっさんが頑張ってこのアニメを使って地域を盛り上げてるんだよな。山梨行けばゆるキャンがどんだけ貢献してるかわかるよ

    +3
    -1
  • #

    これってwが全角か半角かで投稿者を特定しろっていう流れでいいのかなww?

    押すなよぉ〜絶対押すなよぉぉ〜の流れ?

    +0
    -0
  • #

    wが全角か半角かで判断とか
    2人しかいなくなんだろ!

    +1
    -0
  • #

    急に部外者面してコメしてくるって事は誰かの自演だろな

    +0
    -0
  • #

    今回も前回に引き続き盛り上がらねーな

    +2
    -0
  • #

    キャンプしてる側からすれば、前回から「おいおい、そんな軽装備で大丈夫か?」とか心配しながら個人的には盛り上がってたんだけどな。
    逆に聞くけど、キャンプアニメで何をしたら盛り上がるの?

    +2
    -0
  • #

    えっちなことすれば盛り上がるよ

    +3
    -0
  • #

    ゆるキャン一期で犬子の人気が爆上がりしたのも温泉回だったしw

    +1
    -1
  • #

    野クルの話はつまらんのは前からだし、なでしこやりんの前座のようなものだからね

    +0
    -0
  • #

    今回の話はとても大事なことだよ。
    ゆるキャン△という題名だから、アニメはゆるくてもいい。
    でも。冬のキャンプなめてたら、人間なんて簡単に死ぬよ。

    +6
    -1
  • #

    タイトルがゆるキャンデルタだから3人でデルタアタックするかと思ったやろw

    +0
    -1
  • #

    いやーー見えて思うわずいいため息をつくわぁぁ

    +1
    -0
  • #


    なんだ?酔ってんのか?

    +1
    -0
  • #

    冬キャンに失敗したことから目をそらして自演でマウントとりまくってて草
    それはいいとして冬キャンの難しさを知ったわ

    +7
    -2
  • #

    キャンプ場の規約でOKなら犬連れてくるのはいいとして利用規約に書いてないからとリード外す馬鹿は氏んでくれキャンプ場はドックランじゃねーんだよ
    あとテント設置区域でドローン飛ばす馬鹿も氏ね

    +8
    -2
  • #

    こんなところでそんなリアルな文句言われてもwww

    +3
    -2
  • #

    マナー違反はそいつの問題なのに、アニメのせいにする奴いるよな

    +4
    -0
  • #

    そもそも、ここに集まっている連中は(HENTAI)紳士だから、マナーは良いはず

    +2
    -3
  • #

    ゴールデンウィークに山中湖でキャンプした時、夜中に0℃になって死にそうになったのを思い出す。
    必至でたき火で暖を取ったけど、タープに引火しそうになってあせったっけ…。

    +0
    -0
  • #

    必至じゃなくて必死だな

    +0
    -0
  • #

    ドックランじゃなくてドッグランだな

    +1
    -0
  • #

    冬キャンは舐めてたら恐ろしくはあるけど
    決して難しいものではない

    +0
    -3
  • #

    虫はいない、ウザい男はいない、混雑もしない、装備さえしっかりしていれば、パラダイスやね

    +3
    -3
  • #

    レイプ魔に襲われても助けてくれる人はいない
    変態おやじのパラダイスやwww

    +5
    -6
  • #

    冬のマッキンレーでキャンプするなら難しいだろうけどな

    +2
    -2
  • #

    自然よりも怖いものは人
    これも舐めてたらアカンで

    +4
    -3
  • #

    装備さえしっかりしていれば

    装備ってスタンガンと催涙スプレーのこと?

    +3
    -0
  • #

    装備とは防寒と防漢のダブル装備の事やでw
    良いこと言った

    +5
    -0
  • #

    キャンプ場で犬走らせてんのホントに迷惑だよな
    うちの犬は躾けてあるので人を噛んだことないから大丈夫とか言う頭の悪い飼い主からまず躾けないといけないでしょ

    +2
    -0
  • #

    防漢よりも防姦のほうがええな

    +1
    -0
  • #

    チワワならまだしも
    コーギーに咬まれたらシャレにならんな

    +2
    -0
  • #

    で?
    リンちゃんは今まで襲われたことあるの?

    +10
    -0
  • #

    >シマリンは中学生からキャンプしとるんやでっ!泣
    >千明や犬子達は高校からやっ!泣
    >経験差があるんにシマリンみたいに上手く行くわけないやろがいっ!くそうっ!泣
    >千明と犬子達が勉強不足だったんは認めるけどっ!泣

    経験の差はあるけど肝心なのはやる気あるかないかだと思うけど?
    わからないことがあるなら行く前にしまりんか鳥羽先生に聞けばいいわけだし
    他のやつらも触れてるけど野クルとして活動始めてからだいぶ経つよな?
    テント設営とかキャンプの基礎的なことはそらできてアタリマエだよね
    なんもできなかったら野クルですらないわな
    それ以外は?な話
    キャンプは下調べと下準備が何よりも大事
    これは技術以前の話だよ
    調べるのと準備なんて誰でもできる
    誰でもできることを怠ったからこの結果になった
    やる気あるの?冬キャンナメてる?になる

    +7
    -2
  • #

    なんだ…リンちゃんの髪長いままか…
    おもしろくないけどリンちゃんはこのほうが似合ってる…

    +5
    -0
  • #

    たかがアニメの美少女キャラが冬のキャンプで事故りそうになっただけの話なのに、このコメの量と内容と熱量は一体どこから湧いて来るん?みな元気でなにより

    +3
    -5
  • #

    >219 ?多すぎなwどんだけ混乱してんだよwww

    +0
    -3
  • #

    コメ219の世界観ヤバいなwきょどりながらコメ打ってそうwついでにお薬も打ってそうwww

    +0
    -4
  • #

    こいつのハテナは深い意味はなさそうだ。草みたいなもんだろうな、最後につけないと気が済まないんだろうね

    +0
    -1
  • #

    >>218
    これはおとぎ話やからなwww
    真冬のキャンプ場で美少女がひとり寝泊まりしてたらつい魔が差すんじゃないの?

    +3
    -3
  • #

    ま、現実には女子中高生だけのキャンプ(ソロなど以ての外)を許すバカ親はいないだろうから大丈夫かw

    +2
    -2
  • #

    これは異世界での物語です。現実世界では女の子のソロキャンプはもちろん、女の子だけのキャンプも決して行わないで下さい。
    と、冒頭で注意を喚起すべきだ。

    +3
    -3
  • #

    ↑馬鹿じゃねぇのw

    +1
    -0
  • #

    そもそもキャンプしてて襲われた事例があんのかよ。適当に妄想膨らましてんじゃねーよ、馬鹿じゃねーのマジで

    +1
    -1
  • #

    レイプ事件はあんま表に出ないからな
    俺たちが知らないだけなんじゃね?
    深夜に女の子だけで街をうろつくのも危険なのに
    人気のないところでキャンプなんてとんでもない
    まともな親なら許すはずがない

    +2
    -3
  • #

    >>229
    てか、お前ソロキャンパー狙ってんじゃないの?
    この変態オヤジが

    +0
    -2
  • #

    今回は凍死しそうになる話だったが
    良心があるならレイプされそうになる話も制作すべきだ
    もちろんその対処法もな

    +1
    -2
  • #

    BPOに苦情を投書しておいたら検討する旨の返書が届いた

    +3
    -2
  • #

    バカ娘がひとりでキャンプしていてレイプされたなんて公表できるかよw嫁に行けなくなるだろうがwwwゴーカンサツジンまでいかないとニュースにはならない。

    +1
    -2
  • #

    なーんだじゃあ確証ないんだね。デタラメの馬鹿野郎

    +2
    -0
  • #

    写真撮られてネットにバラまくぞと脅されたら泣き寝入りするしかないわな。人生終わりだもん。てか実行するなよw

    +3
    -2
  • #

    ずっと家の中にいると外の世界が怖くてそういう妄想しちゃうのかな

    +3
    -0
  • #

    お前さぁ、俺コメ奉行なんだけどwまだこれやる?

    +0
    -2
  • #

    確証があったらとっくに放送禁止になってるわなwww
    事件が起きてからではもう遅いw

    +3
    -2
  • #

    じゃあデタラメ言うなよw矛盾してんだよボケ

    +4
    -1
  • #

    適当なこと言って誤魔化そうとしてるけど、コメ奉行の俺にそんなの通用しないのは痛いほど分かってるはずなんだかな、やはりお前は成長してない

    +0
    -1
  • #

    お前はいつまでも俺に勝てんよwww

    +1
    -0
  • #

    だから~
    女の子だけで深夜に外出するのは危険だから
    冒頭で注意喚起すべきだ
    といってるわけ
    事件が起きてからでは遅い

    +1
    -3
  • #コメ奉行

    じゃ、勝ち逃げするわwもうここには来ないからウマ娘でまた会おうぜwww

    +1
    -1
  • #

    ぜんぜん矛盾してないんだけど
    女の子だけで深夜に外出するのは街中でも危険

    ましてや人気のないキャンプ地なんてとんでもない

    危険だから番組冒頭で注意を喚起すべき
    なwww

    +2
    -1
  • #

    負け逃げの間違いだろwww
    俺の説に反論するには
    人気のない場所で女の子がキャンプしても安全だ
    と立証しなければならない

    +2
    -1
  • #

    理屈では俺に勝てないコメ奉行www
    そりゃ捨て台詞吐いて尻に帆を掛けるしかないわなw

    +2
    -1
  • #

    さすがしまりん
    かわいい

    +6
    -1
  • #

    新谷かおる先生だっけ?レース場の人気のない所で女子だけでの観戦はソレ狙いのレイプ魔に襲われるから気をつけて的なの漫画に描かれてたな
    作品名が思い出せないが

    +2
    -0
  • #

    しまりんみたいなカワイイ子がひとりでキャンプしているのを見つけたらレイプ魔じゃなくても襲っちゃうだろ。
    こうなるのを期待してたんじゃないかとか身勝手ってな理由をつけてさ。

    +3
    -1
  • #

    恥ずかしい写真撮りまくって脅しときゃ
    事はまず露見しないしな
    やりたい放題じゃん

    +2
    -3
  • #

    ひとりでキャンプしている女なんて普通は痴女だから
    警察に届け出ても呆れられるだけだよ

    +3
    -2
  • #

    ソロキャン今度行ってみようかな

    +5
    -0
  • #

    早漏キャンにならないようにね

    +1
    -1
  • #

    ちなみに英語のsoloは早漏と発音する

    +0
    -1
  • #

    ラジコンうるさいは草
    あれくらいでうるさいとか普段どんだけご乱心なの
    助けてくれたやさしいおじさんなのにさ

    +5
    -2
  • #

    説教されたちあき泣いてしもてるやん。ちあきが泣くってよっぽどやぞ。簡単に涙流さへん子やから。部長としての責任も痛感したんやろ。反省しとるんやからもうあれこれ言うのやめようや。

    +2
    -1
  • #

    うるさいんじゃなくて墜落したら危ないと言ってるんじゃね
    キャンプサイトから離れたところでやってたようだから
    大丈夫だとは思うけどね

    +1
    -5
  • #

    >256 キャンプは都会の騒音から離れて静かに自然の音を楽しみたいんよ。鳥のさえずり、風のささやき、そんな中でクソラジコンの音が全てを台無しにすんだよ。特にソロキャンしてると会話もしないからそういう音が敏感になる

    +5
    -6
  • #

    ガチになると雲の流れる音や小さな虫が葉っぱを伝う音まで聞こえるからな、都会じゃ絶対聞けない

    +2
    -4
  • #

    まあお前らもその汚ねえ耳くそ掘ってからキャンプに行けば、なにか新しい発見があるかもね

    +1
    -4
  • #

    それならキャンプ場なんか使わないことだな
    キャンプ場は家族連れがいたりして騒がしいことこの上ない
    俺は孤独を楽しみたいときには山の中で一人キャンプするな
    周囲数キロ内には人っ子一人いない
    ホンモノの孤独がそこにはある

    +3
    -4
  • #

    そういうところで夜中に食事をしていると
    ビニール袋が風に吹かれて流される
    追っかけて拾おうとするとまた飛んでいく
    これを何度か繰り返すとさすがに怖いぞ
    雪の積もった冬の夜に心底ビビったのを覚えてる

    +1
    -2
  • #

    お前の話なんてキイテナイヨw勝手に遭難してなさいw

    +2
    -0
  • #

    キャンプ場で静寂を楽しむなんておバカなことを言ってるからだよ。キャンプ場は家族や友達と賑やかに楽しむところだ。

    +1
    -2
  • #

    俺が金を払ってキャンプ場に泊まったのは熊野古道を歩いたときくらいかな。あとは山の頂上付近にある無料のキャンプ場所を使ってる。

    +1
    -2
  • #

    てかさ、変態行為する奴だってアホやないやろ。来るかどうかも分からんキャンプ場で待つより絶対数の多い街中に行くんやない?捕まるリスクも高いが‥‥

    +1
    -3
  • #

    大垣かわいい

    +6
    -11
  • #

    ここにいる気持ち悪いおじさんは山奥でずっとソロしてなさい。キャンプ場が臭くなるし、他の人に迷惑かかるからね

    +6
    -6
  • #

    >>267
    バカだねえ
    キャンプ場の管理人に金を払って
    おバカなソロキャンパーがきたら
    連絡してもらえばいいだけの話じゃないか
    一期の第一話を見てこりゃヤバいだろ?
    と思わなかった?

    +0
    -3
  • #

    自然も怖いけど一番怖いのはやっぱり人だからな

    +3
    -3
  • #

    人にビビりすぎ。自然は厳しいけどリアル社会は案外優しいものだよ、少なくともネットの中よりは優しい

    +4
    -0
  • #

    ネットの中の人間が真実の姿だからな
    現実の人間は仮面を被っているだけ
    疑ってかかるに越したことはない

    +0
    -0
  • #

    同じ人が悪魔にも天使にもなってしまう
    だから人間は怖いんだ

    +3
    -1
  • #

    生身の人間なんて何をしでかすかわかったものではない
    だから可能な限り危険な行為は慎まなくてはならない
    よって女の子のソロキャンプなんて以ての外だ

    +1
    -3
  • #

    顔むっちゃ赤くして自演し続ける変人
    何と戦ってるんだ?
    統合失調症すぎる

    +11
    -1
  • #

    あえていうと
    女の子のソロキャンプを美化するアニメかな?
    おバカな女子中高生が影響されかねない
    娘がいる身としては切実な問題なんだよね
    だからBPOにも投書した

    +3
    -3
  • #

    まあ、親心がわからない下衆おやじどもにとってはどうでもいいことなんだろうけどね

    +0
    -1
  • #

    >>276
    たぶん千明達が冬キャン失敗してシマリンが助けたからシマリンに借りを作ってしまった上に負けた気がして激昂してソロキャンを否定しまくってるんだと思う。シマリンは友達を救っただけなのにとんだヤツアタリだし嫉妬だしとばっちりだよな。そんなんだったらもう助けねえよってボクがシマリンなら思う。

    +23
    -35
  • #

    ソロキャンだけではなくて女の子だけのキャンプも否定しまくっているんだけどなwww
    とにかく遊びに行って犯罪に巻き込まれることだけは避けましょうってことだ

    +0
    -6
  • #

    そんなもんキャンプ関係ないだろ、犯罪はどこにでも潜んでる

    +4
    -2
  • #

    ま、本人たちがバカなだけではなくて、それを許した親たちもバカなんだからなにかあっても自業自得と言えばそれまでなんだけどな。

    +0
    -1
  • #

    次にこいつは「キャンプの方が都市部よりも犯罪の発生率が高い」とか言い出すのかなwww

    +7
    -0
  • #

    ありがとうと感謝するならともかく嫉妬はアタマおかしい

    +3
    -0
  • #

    たしかに犯罪はどこにでも潜んでいるけど
    深夜に女の子だけで出かけるとか
    人気のないところでソロキャンプするとか
    わざわざ危険な行為をする必要はないだろwww

    +0
    -6
  • #

    どこに遊びに行っても犯罪に巻き込まれる可能性はあるだろうにwなぜキャンプ限定で考えるのか、そしてそれを押し付けるのか、マジで頭おかしい意味不明だわ

    +8
    -2
  • #

    しまりんが連絡しなかったらどうなってたんだろうな
    それ考えたら八つ当たりなんぞ人としてできないはずだよなあ
    ストレス発散に荒らしてるだけか

    +12
    -4
  • #

    大垣がかわいいからお前らマジでsねよ

    +2
    -10
  • #

    いまから予言しとく
    変人は279にマイナス連打する
    自分の非を認めたくない変人なら耐えられずにマイナス連打するだろう

    +6
    -3
  • #

    大垣だけのせいにすんなよ!

    +5
    -5
  • #

    そうだそうだ!山中湖が寒いのが悪いんだ!!

    +5
    -3
  • #

    だから深夜に女の子たちだけで繁華街に出かけるとか
    人気のない場所で女の子だけでキャンプ(寝泊まり)するとか
    まともな親なら決して許さない行為だと書いているだろ
    昼間ならともかくわざわざ危険な行為をする必要はない

    +1
    -5
  • #

    繁華街に出かけるとか後付けじゃねーか!ズルすんなよ

    +4
    -2
  • #

    誰のせいでもない、自然のせいにしちまえばいいんだよ

    +2
    -3
  • #

    >>286
    どこにいても死ぬ可能性はあるだろ。特に戦場が危険なわけではない。と言ってるのと同じだなwww

    +0
    -11
  • #

    なんだこいつw意味わかってなくて草

    +4
    -1
  • #

    >>293
    遊びに行く場所と時間帯によって危険度が違うのを強調しただけだかwww

    +0
    -4
  • #

    俺はしまりんも大垣組も両方批判してるんだがwww

    +0
    -4
  • #

    そんな俺はグビ姉が大好きなんだがwww

    +3
    -0
  • #

    てか、全角W←これが俺なWWW

    +0
    -0
  • #

    そもそも大垣たちの準備不足でまねいたことなのに助けた志摩に嫉妬w大垣派でも志摩派でもないがこれはひどすぎるやつあたりw

    +10
    -3
  • #

    ま、ソロキャンやるなら自己責任でどうぞってことだ
    何かあってもこの作品の所為にするんじゃねえ!
    影響されたお前とそれを許したバカ親が悪いwww

    +1
    -4
  • #

    だってお土産よこせとか催促してきたじゃん、しまりん図々しいにも程があるだろ。嫉妬せざるを得ないよ

    +4
    -16
  • #

    親親うるせーなこいつw親に親でも殺されたんかwww

    +1
    -1
  • #

    >303 冗談も通じないのな。まあ助けたんだから本当に要求したとしても文句言えないよな。

    +11
    -5
  • #

    冗談?大垣達はマジで死にかけたんだぞ!冗談なんてふざけんなよ

    +6
    -16
  • #

    おめえがふざけんなや
    さっきから聞いてりゃ揚げ足ばっかとって
    嫉妬もいいかげんにしろクズ

    +10
    -2
  • #

    俺はクズでもいいよ、でも大垣のこと悪くいうなよ!!

    +0
    -5
  • #

    リンちゃんが助けなかったらホントにしんでたかもしれないんですけど?

    +9
    -5
  • #

    薪ストーブおじさんがいたから平気だろ、りんは余計なお世話だわ

    +4
    -10
  • #

    おじさんがいたのはたまたま
    そんなんどうやって知るんだよ?
    クズすぎるなこいつ

    +9
    -3
  • #

    この物語は架空の世界での出来事を描いています
    現実世界でキャンプをする人は自己責任でお願いします
    と冒頭で免責しておいたほうがいいんじゃないか?
    老婆心だけどwww

    +1
    -3
  • #

    というかマジのマジでやばかったら帰るだろ、コンビニまで歩いていける距離やぞw

    +5
    -0
  • #

    統合失調症の変人の戯言はスルーでおk

    +3
    -0
  • #

    電話通じないならコンビニ行って公衆電話でも充電器でもなんでも手段はあるし、最悪親に連絡して迎えに来てもらえんだろ、たかが山中湖のキャンプでグダグダ騒ぐなよオタクw

    +6
    -2
  • #

    変人はニセコイで小野寺が負けてから東山に異常なアンチ心を抱くようになり見境なく東山のキャラクターを叩き続けてる。まともに相手しても聞く耳もたないから無視でよい。

    +4
    -1
  • #

    つまり大垣達はまだそこまでのガチな危機感は持ってなかったんだろうな、なんとかなるだろ的な感じで。実際なんとかなるしw大げさなんだよ引きこもりオタはwww

    +7
    -3
  • #

    雪山で遭難してるのとワケが違うからなwww

    +2
    -1
  • #

    だな
    本当にヤバいと思ったら三人でコンビニへ避難したよな

    +2
    -0
  • #

    リンありがとうな
    あたまくるったやつがたたいてるけど
    俺は感謝してるからな
    千明ファンの一人より

    +7
    -0
  • #

    山中湖を八甲田山かなんかと勘違いしてるんじゃないか?

    +2
    -2
  • #

    ※301
    ほんそれw

    +5
    -0
  • #

    りんは貸しを作ってマウント取ろうとしてるだけ

    +6
    -14
  • #

    てかキャンプ場で凍死したら末代までの笑いものやぞwww

    +0
    -2
  • #

    >323 ほんそれw

    +7
    -11
  • #

    >>323
    ✕りんは
    〇あんたの自演と妄想は

    +9
    -4
  • #

    マウント?証拠は?
    心がよごれすぎたダメ人間だねえ

    +7
    -3
  • #

    ちなみに俺は半角のwは使わない。俺はWな

    +0
    -1
  • #

    たしかにリンは野クルのメンバーを見下してるところはあるな

    +7
    -9
  • #

    普段の態度見てればわかるでしょ。「私は足を引っ張るような仲間とワイワイキャンプしたくない」って言ってるじゃんwww

    +6
    -6
  • #

    一度ソロキャンで痛い目にあったほうが本人のためかもしれない

    +0
    -2
  • #

    >>328
    それは大文字なwww

    +0
    -1
  • #

    原作にもアニメもないような妄想をいくら語ったところで根拠がなければ説得力はない
    相当東山への嫉妬心があるんだな
    それを制御しきれない底部の大人か
    シマリンが千明達を助けて感謝どころかヤツアタリといんしょうそうさ
    まっ気の済むまで妄想と批判し続ければいいさ
    どんなに喚き散らしても千明達が冬キャン失敗したのもしまりんが助けた事実も変わらんからな

    +6
    -0
  • #

    まあ、りんの助けはいらんかったよなw

    +0
    -6
  • #

    りんが先生にチクったおかげで怒られたしな

    +3
    -7
  • #

    東山って顔面偏差値48くらいなのに
    アイドル面してるやつ?
    声優はハードルが低くてよかったなwww

    +0
    -7
  • #

    助けなかったら先生来なかったわけだけどどうやって帰るん?助けてくれたおじさんたちに送ってもらうとかまさかそこまで世話になろうとしてるの?それこそずうずうしいよな
    夜だからバスも走ってなければタクシー乗る金もない
    寒すぎて一刻を争うのに先生来なかったらどうしてたん

    +4
    -1
  • #

    しまりん「大垣達、今頃ぜったい先生に怒られてるだろうな、ざまあ」とかついったで呟いてそうwww斎藤しか知らない鍵垢で。そんで斎藤と気まずくなってスレ違い展開からの仲直り百合キャンなら最高なんだけどな、まあスタッフにそこまでの脚本力はないかwww

    +1
    -3
  • #

    花澤ぶっさいくやなあ

    +1
    -0
  • #

    先生も余計な心配と手間を掛けられたしな
    残業手当もガソリン代も出んのに気の毒なことだ

    +2
    -3
  • #

    >337 コメント315をよく読めよバカw

    +2
    -1
  • #

    >341
    ちあきはコンビニに行って公衆電話を使わなかった
    使えなかったのかもしれんがそれが全ての答えじゃない?

    +2
    -1
  • #

    さとちゃん、一花、黒猫、小野寺、負け組多すぎひゃっはー

    +3
    -0
  • #

    そんなもんコンビニで電話貸してくれって言えばいいだけの話。コメ317もしっかり読めよバカw

    +1
    -3
  • #

    >339
    すっぴんやばすぎだな。

    +2
    -0
  • #

    >>344
    じゃちあきはなんでそうしなかったの?

    +3
    -7
  • #

    なんかいきなり中の人の話になって草。そんなのどうでもいいんだわwしまりんはクソ、大垣さえよければそれでいい

    +0
    -2
  • #

    変人の闇は深い
    せりあちゃんよりも心の闇がやばいとみた

    +0
    -0
  • #

    >346 だからコメ317読めって言ってんだろ!!!怒るぞマジで

    +1
    -0
  • #

    >>347
    ハイくるしくなると嫉妬と暴言きた

    +1
    -2
  • #

    ほんとイライラするわこいつら!!!画面から手伸ばして首根っこつかんでこっちに引きずり出したいわ

    +2
    -2
  • #

    >>346
    懐炉があればなんとかなると思ってたんだろ
    マジでやばくなれば三人でコンビニに避難して
    助けを求めればいいだけの話

    +0
    -1
  • #

    シマリンありがとう!カワイイなあああ!

    +8
    -1
  • #

    >>352
    そう思った証拠は?
    けっきょくこうなるのよ
    証拠のないばかげた議論をしても無限ループになっちゃう

    +3
    -3
  • #

    >>353
    中の人は平均以下だけどな

    +0
    -2
  • #

    東山ちゃんかわゆす

    +10
    -0
  • #

    先生が来なくても暖炉じじいと仲良く添い寝すりゃいいだけの話だしな、何の問題もないのに、しまりんが大げさに騒ぐもんだから、ったく余計なことしやがって。おかげて狭い車中泊になったじゃんか、大垣があまりにも可哀想だわ

    +0
    -2
  • #

    ニセコイはまおうダカーポかくりよグレイプニルぼっちゃま etc.
    勝ち組増えてきたとーやまん♪

    +7
    -0
  • #

    >354 根拠は「若さゆえ」だな。野クルとしての経験にプライドもあるだろうし、大人の力に頼らずに自分たちだけでなんとかやる。そういう若さゆえの考えがあるんだよ。まあおっさんにわからないだろうがwww

    +1
    -1
  • #

    >>354
    焚き火と鍋で体を温めて
    懐炉を懐に入れ
    ブランケットや段ボールを寝袋の上に乗せれば
    なんとかなるって言ってたやんwww
    焚き火ができないのを知ったのは帰ってきた後のこと

    +1
    -1
  • #

    そおいえば花澤ちゃん春クールも負けキャラいるかもしれないんだってねガンバッテ

    +5
    -0
  • #

    >354 そう思うなら絡んでくんなやwバカげてるやろ

    +0
    -1
  • #

    焚き火もできない絶望的な状況にあるのを知ってたらさっさと三人でコンビニに避難してただろうな

    +0
    -1
  • #

    根拠のないところに無理やり根拠を見つけて論破すんのが面白んだろうがwww

    +1
    -1
  • #

    しまりんを叩くと相手の状況がホンマにどんどんわるくなるwすげえわしまりん

    +3
    -1
  • #

    根拠あるやんwww
    見直してみたらわかるw
    あの三人は確かになんとかなると思ってた

    +1
    -0
  • #

    キャンプってたのしいよね♪

    +2
    -0
  • #

    せやな、大垣は焚き火の準備ができると思ってコンビニに行ってるわけだしな。その時点ではコンビニで助けを呼ぶ必要はないわけだ

    +1
    -1
  • #

    大垣は段ボールまでもらって帰ってたしwww

    +1
    -2
  • #

    しまりんは叩きがいがありますねwだって叩けば埃がたんと出るからwww

    +1
    -4
  • #

    >367
    咲ちゃんw
    決勝でもマイナス惨敗したドラローちゃんおもいだすからやめたげてw

    +1
    -0
  • #

    そうなんよ、だから大垣リーダーにとってはこの状況はまだ深刻じゃないと判断してんだよ。実際そうだったし、この辺の判断はさすがリーダーだと思うね。しまりんならそうはいかない

    +0
    -5
  • #

    仮にあそこにしまりんがいたらどう行動してたかな?薪ストーブおじさんと仲良く打ち解けることができずに「やべー」って震えて何もできないんじゃないかなwww

    +4
    -8
  • #

    大垣ちゃん失敗だったけどこれも勉強だよガンバ
    志摩ちゃん援護してくれてサンキューな

    +3
    -1
  • #

    逆の立場なら大垣自らしまりんを助けに来てたろうな、しまりんは先生にチクっただけで家でぬくぬくしてたクズ

    +0
    -3
  • #

    >373
    話しかけるだろうね♪
    キャンプ場の人や一般人にもフツウに話しかけるし♪

    +1
    -0
  • #

    >375
    へえ?じゃあ今度千明ちゃん一人で山中湖に来てもらおっかな♪来れるんだからいいでしょ?♪

    +0
    -0
  • #

    どうかな、変なプライドあるから「私は自分で暖をとりますので大丈夫です」とか言いそうwww

    +0
    -2
  • #

    やっぱしまりんは叩くと埃がわんさか出ておもろいなwww

    +0
    -3
  • #

    犬子すきだけど大垣は好かない
    一番は綾乃ちゃん

    +2
    -0
  • #

    埃がわんさか=自分の妄想

    +2
    -0
  • #

    近くにテントがあるのは知ってたし、犬を連れた女性とは顔見知りだったのだから、いざとなったらタクシーを呼んでもらって近くの町まで避難するか、車でコンビニまで送ってもらえばいいだけの話。決して絶望的な状況ではなかった。

    +0
    -2
  • #

    犬子なんて嘘つきおっぱい星人なだけやん

    +0
    -0
  • #

    >382 納得してもらえんからもういいよその話題はwww今はしまりんがいかにクズなのかを話し合ってる時間だぞ

    +0
    -3
  • #

    そういえばしまりん大垣に助けてもらったことがあったな
    通行止めが実は通行止めじゃなかったってとこで
    やっと恩返しができたんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    あれはなでしこもいたし微妙だなあ
    大垣一人の力じゃないもの
    でもこれでチャラならいいんでない
    キャンプ失敗したのは失敗だけど

    +1
    -1
  • #

    リンちゃんはたくさん貢献してきてるからねえ。
    今回だけでなくクリキャンでもガス足りないから買いに行ったし。

    +4
    -1
  • #

    通行止めの表示が取り除き忘れかもってのは大垣の情報だったぞ。なでしこはただ側にいただけ。

    +2
    -0
  • #

    貸し借りのマウントだけで超ご乱心になって叩きまくる変人
    人としてありえんな
    もう大垣は応援しないわ

    +2
    -2
  • #

    >>387
    そりゃトマト鍋と朝飯食わしてもらうんだからそれくらいしなきゃだな

    +0
    -2
  • #

    しまりんが連絡しなくてもって言うけどほんなら通行止めの表示指摘は千明がしなくてもなでしこがしてたかもってならへん?
    たらればはそういうことや
    語るだけ意味がないねん

    +3
    -0
  • #

    >>391
    大垣がたまたま同じような経験をしていたからだったろw
    あの回を見直してこい
    なでしこはただ感心してただけやwww

    +2
    -1
  • #

    リンちゃんに借り作ったんじゃなくてこれでチャラになっただけでしょ。
    どっちが上とかじゃない。
    友達なんだから助け合うのは当然よ。
    どうしてもどっちが上か決めるなら人気は圧倒的にシマリンてなるけど。

    +2
    -0
  • #

    >392
    大垣じゃなくてなでしこが同じような経験してたらなでしこが伝えてたかも?になる
    それがたられば

    +1
    -0
  • #

    マウント議論してたのは変人の自演
    6話の本題は冬キャンへ向けて準備不足とナメてたことだったのにいつの間にか話題がすりかわってたんな

    +2
    -1
  • #

    >>394
    でも実際に体験してたのは大垣であってなでしこではなかったのだから、しまりんは大垣に助けられた
    ってことでしょ?

    +0
    -0
  • #

    396
    じゃあしまりんのほうだって連絡してぐび姉が助けに来たことで無事に帰れたでしょってなる
    ぐび姉が来なくても助かる方法はあったかもはたらればでしかない
    それを言ってしまったら通行止めの指摘がなかったとしてもしまりんは自分で気づいたかもしれないってなる
    たらればを言い出したらきりがないのよ

    +2
    -1
  • #

    しまりんが連絡するかしないかに対応するのは
    大垣が指摘するかしないかであって
    大垣が指摘するかなでしこが指摘するかではない
    お前のは話のすり替えだなwww

    +1
    -2
  • #

    >>393
    人気だけじゃなくキャンパーとしてもな

    +2
    -0
  • #

    >>397
    だから~
    >>382を読めwww
    通行止めの表示については
    しまりんは迂回路をとろうとしていた
    あの回を見直してこいwww

    +0
    -0
  • #

    ※279
    ちゃうちゃう逆やで
    志摩が大垣に貸しがある状態やった
    大垣側は志摩ざまあとマウントできてたんに
    今回志摩が救ったことでチャラになってもうて
    マウント取れなくなってしもた
    おもろなくなったから怒ってるんやろな

    +6
    -0
  • #

    客観的に見てしまりんのは危機的状況だったが
    大垣のはまだ余裕があったって話
    おわかり?

    +2
    -3
  • #

    迂回路を取ろうとしたけど途中で考え直して自分で気づいてという可能性もあったんでない?
    たらればはそゆこと

    +2
    -1
  • #

    >> 401
    貸しやなくて借りやろ?

    +1
    -1
  • #

    せやな借りやな
    あんがと

    +1
    -0
  • #

    >>403
    しまりんは大垣から聞いて初めて「そういうこともあるのか」と気づいたのだからそれはないな。なでしことしまりんは完全に通行止めだと信じ込んでた。だからあの回を見直してこい。

    +1
    -2
  • #

    近くにテントがなくて管理人さんがいなかったとしてもちょっとヤバい程度のこと。三人でコンビニまで歩けば済むことなんだからwww

    +1
    -3
  • #

    >406
    ないとは言い切れない
    100%ではないよな

    +3
    -0
  • #

    エンジンをかけたまま車中泊をすると、エンジンの排気ガスが車内に入り込み、一酸化炭素中毒に陥る可能性が高くなります。

    +2
    -3
  • #

    >>403
    てかそんな奇跡的なことがアリだったら
    管理人さんが気を利かして薪を用意してくれたり
    本格的な寝袋を貸してくれたりもアリなんじゃね?www

    +0
    -1
  • #

    >>408
    >>410を読んでくれwww

    +1
    -2
  • #

    1時間前くらいからずっと見てたけど(僕も暇人だなw)マウントなんたら不毛な論争繰り返してスレ荒らしてるだけだから終止符を打つべく横から失礼するよ

    あのね
    そもそもね
    キミら考え方が間違ってるよ

    貸し借りを感じる
    恩を感じる
    これはシマリンとチアキ本人達のキモチ

    あの場面でこういう可能性あるだのああいう可能性あるだのこう思うだの
    そんなのは関係ないわけだよ
    僕ら客観的に見た考えだったりキモチじゃないのよ

    1期でチアキのアドバイスでキャンプ場に到着したシマリンはありがとうといってた
    チアキへ感謝の意思

    2期の今話でシマリンの救助連絡によってチアキは助かった
    この恩は一生忘れないとチアキ
    シマリンへ感謝の意思

    互いが互いへ感謝した恩を感じた
    これが答えなんだよ

    ボクらがどう思うかなんか関係ないの
    大事なのは本人達がどーいうふうに感じたかなの

    +11
    -1
  • #

    きりたんぽ鍋うまそ

    +2
    -0
  • #

    ※412
    せやな。
    せやからタラレバ議論は意味ないっちゅうこっちゃ。

    +3
    -0
  • #

    >>412
    そんな当たり前のことわざわざ長文で書く必要ないよwww
    客観的に見て、しまりんの助けがなくても
    大垣たちは絶望的な状況ではなかったと言ってるだけ
    貸し借りとかしまりんがクズだとかいうのは
    ただの悪ふざけだよw
    なにマジになってんの、おっちゃんwww

    +0
    -0
  • #

    まぁ3人には良い教訓になったでいいじゃん
    ぐび姉はなるたけ酒のむなw

    +1
    -0
  • #

    客観的に見て、大垣の助けがなければしまりんが迂回路をとってた可能性は100%に近いが、しまりんの助けがなくても大垣たちが無事だった可能性も100%に近い。そういうことだwww

    +1
    -5
  • #

    「無事に夜を越せたよありがとね」
    「ほんまにありがとなー」
    「この恩は一生忘れないぜ」
    連絡なくても100%に近い余裕があったようにはとても見えないが
    人間は冷静なら色々と策を考えることができるけど実際現地にいてパニックになると思考能力が低下する
    メンタル面まで考慮しないとね
    まっいいけど

    +7
    -0
  • #

    てか、すぐ近くでキャンプしている人がいるのに
    凍死するわけないだろw
    山中で孤立しているのならいざしらずwww

    +1
    -1
  • #

    >409 それは雪降ってるときの話な。雪が積もって排気できなくなって車内に溜まるわけよ

    +1
    -0
  • #

    結局しまりんが先生にチクらなきゃこの話は野クルのキャンプ成功ってことで丸く収まったんだよな

    +0
    -4
  • #

    まとめると変人の言ってる事は全部客観論だな
    しまりんらの気持ちや心理まで
    要するに主観からの分析が足りないから
    全部たらればのいいかげん論で他人事に聞こえてしまうんだろう

    +3
    -1
  • #

    すぐ近くのテントに駆け込むこともできないほどの錯乱ってwww八甲田山かw
    「連隊長殿、私は泳ぎが得意であります」
    と叫んで川に飛び込んだ兵隊さんじゃあるまいしw

    +1
    -1
  • #

    今回のキャンプは失敗とかほざいてるバカがいるけど、失敗してないよねwww

    +0
    -2
  • #

    さいご3人で清々しい朝を迎えたのに失敗なわけないじゃんねwww

    +2
    -2
  • #

    自分らの力でキャンプしきれなかったから失敗
    成功とは言えんなあ

    +2
    -1
  • #

    自分らの力でキャンプすれば成功なんかwじゃあ自分らの力でキャンプして凍死しても成功だなwww

    +1
    -4
  • #

    >>422
    制作サイドの問題だな
    危なかったんなら本当に危なそうに作らなきゃ
    これではしまりんの助けがなくても余裕じゃん
    と思われても仕方がない

    +0
    -2
  • #

    キャンプの失敗と成功ってそもそもどんな基準よwwwなんか国際基準でもあるんすかねwww

    +0
    -1
  • #

    このバカが言うには人の力を借りたらキャンプ失敗らしいよw

    +0
    -1
  • #

    失敗でもええやん
    失敗しない人間なんておらんねんから
    シマリンかて中学生の初キャンプの時は失敗したんやで
    ナベ焦がしてたやん
    1話みてみればわかる
    失敗から学べばええだけや

    +3
    -3
  • #

    だから失敗してないだろwしつこいよキミ、しまいには怒るよ

    +1
    -2
  • #

    キャンプ場まで車で送ってもらっても失敗なんか。なかなか厳しい基準ですねwww

    +0
    -1
  • #

    鍋焦がしただけで失敗判定かよ!もっとゆるくしてくれよwww

    +2
    -0
  • #

    失敗もなにも車中泊でキャンプしてないんだからwww
    正確には成功でも失敗でもないなw

    +0
    -1
  • #

    ゆるきゃんに失敗なんて存在しないんだよ。1期見てわかんないかな、そういうところがゆるくてヒットしたんやで

    +0
    -0
  • #

    みんな失敗したことある。最初はそんなもん。失敗して学んで行く。1話のシマリンはデンプシーロールの動きのほうが気になった(そこかいwwwww

    +1
    -2
  • #

    他人様のテントでご馳走になることをキャンプとは言わへんでwww

    +0
    -2
  • #

    鍋焦がすとか道具ダメにするとかキャンプしてれば日常茶飯事じゃねぇのw大事なのはそうなったときにどうするかの判断じゃないかな。今回の野クルはそれがちゃんと対応できてたと思う。つまり大成功ってやつさ

    +2
    -0
  • #

    失敗じゃなくてただキャンセルしただけ

    +0
    -2
  • #

    キャンセルとは違うね、的確な判断で危機を乗り越えたのだから

    +0
    -0
  • #

    鍋焦がしたのは調理に失敗しただけでキャンプに失敗したわけではないな

    +0
    -0
  • #

    この場合のキャンセルは帰ることだなwwwキャンセルって言葉をチョイスするセンスがクソwww

    +2
    -0
  • #

    テントでは寝てないんだからキャンセルだなwww
    乗用車でなくてキャンピングカーで寝たのなら成功だけどw

    +0
    -2
  • #

    テントで寝るだけがキャンプと思ってるバカwwwコメントキャンセルでお願いします

    +0
    -0
  • #

    テントで寝るのを諦めて乗用車に緊急避難したんだからやっぱ計画をキャンセルしたということだwww

    +0
    -0
  • #

    じゃあ今回の話の内容を他人に説明するときに、「大垣達はキャンプをキャンセルしました」って言うのかw聞いた方はぽかーんだぞwww

    +0
    -1
  • #

    あ?もっしもし?しましゃん?あったし~は草
    しまりんはやさしいからなんも言わんかったけど
    俺ならブチギレるw
    さっさと帰ってこいとw

    +1
    -1
  • #

    乗用車で寝るというプランはなかったし、そもそも乗用車で寝るのをキャンプと言ったら笑われるわなwww

    +0
    -0
  • #

    448
    おまえじゃなくてもあれは怒るw
    助けに行ったはずが飲んだくれてんじゃねえかw

    +0
    -0
  • #

    計画をキャンセルするのとキャンプをキャンセルするのとは違うだろwwwじゃあバスで行こうとしたけど本数なくてタクシーで行きました。今回のキャンプはキャンセルですねwにはならんよなぁwww言葉のチョイスが全然クソなんだよ君は

    +0
    -0
  • #

    なでしこ「ちあきちゃん、山中湖のキャンプどうだった?」
    大垣「キャンセルしました」
    なでしこ「???」

    +8
    -0
  • #

    な、これで「キャンセル」という言葉のチョイスがクソって猿でもわかるだろwww

    +0
    -0
  • #

    キャンプではなくてテントで寝るという計画をキャンセルして車中泊したってことだな。もちろん乗用車で寝ることをキャンプとは言わないからキャンプは諦めたということになるwww

    +0
    -3
  • #

    こいつwww「キャンセル」から「諦めた」に変えやがったよwww素直に私のセンスがクソでしたって認めろよなwww

    +0
    -0
  • #

    ん?どこにキャンプをキャンセルしたと書いてある?
    おバカなの?www

    +0
    -1
  • #

    ん?俺が言いたいのはキャンセルという言葉のチョイスがクソってことだけなんだがなwww

    +1
    -0
  • #

    ところで次回さ…
    これ原作の姉しことリンちゃんの回じゃなかったっけ?
    姉しこ綾乃ちゃんと彼女候補たくさんのリンちゃんの不倫第1弾開幕…
    うそやでーww
    不倫ちゃうでーw
    ごめんなリンちゃんwうそやからw

    +0
    -0
  • #

    キャンプだろうが計画だろうが「キャンセル」を使うこと自体がセンス無いってあれほど言ってるのに、おバカなの?www

    +0
    -0
  • #

    計画をキャンセルするは普通に使うけどな
    英語コンプレックスでもあるの?www

    +0
    -1
  • #

    まあ話を戻して結論を言うとだな。「今回のキャンプはいろいろトラブルがあったけど最後はみんな無事に終えてよかったね、いい思い出になったね」だな。これが成功と呼ばずに何というwwwキャンセルでしゅか?www

    +3
    -0
  • #

    あんまりヒドイことばっかり言うとしまりんもそのうち泣きかねないからほどほどにしたげてw
    しまりんいい子じゃんw

    +0
    -0
  • #

    >>459
    普通に使われている言葉なのに
    お前の勝手な感覚を押し付けられてもなwww
    まるで説得力がないw

    +0
    -0
  • #

    姉貴と一緒にいるだけで不倫w
    そんなんやったら一緒に飯食うことすらできんやんw
    リンとばっちり受けてばっかりやんけw

    +0
    -0
  • #

    >>461
    だからキャンプはしてないんだから成功でも失敗でもないだろうwwwおバカなの?

    +1
    -0
  • #

    計画をキャンセルは使わないねw契約や約束をキャンセルならつかうwだから言葉のチョイスがクソなんだってwww

    +2
    -0
  • #

    計画を中止する。は使う。でも中止はキャンセルとは違うんだよねぇwww

    +0
    -0
  • #

    あえていうなら
    今回の山中湖への旅行は大成功だった
    だなwww

    +0
    -1
  • #

    「計画をキャンセルします」なんて取引先でつかったら笑われるぞwww

    +1
    -0
  • #

    ほらほら、今必死で「キャンセル」についてググってるんちゃうのwwwもうダサすぎて見てらんないよwww

    +0
    -0
  • #

    キャンセルは行事などの計画にも使うよwww
    今回のキャンプは野クルの行事だろw

    +1
    -2
  • #

    苦しいなwこっちまで酸欠になりそうだwwwキャンセルという言葉を使うのキャンセルにしとけよwww

    +0
    -1
  • #

    まあコメ452が全てだよ。キャンセル使いくんwww

    +0
    -1
  • #

    Sorry, I have to cancel our plans tonight.
    とか普通につかうじゃんwww

    +1
    -1
  • #

    なんだw今度はどっかから例文引っ張りだしてきてドヤ顔かよwww見苦しいんだよwww

    +0
    -1
  • #

    なでしこたちが英会話してんの想像したら草

    +0
    -1
  • #

    英英辞書からだけどwww
    自分の貧弱な知識で決めつけたらいかんなw

    +0
    -1
  • #

    まあキャンセルという言葉のチョイスをもう少し考えて使おうねwwwバカ丸出しになっちゃうよwww

    +0
    -1
  • #

    辞書の例文がそのまま日常会話で使われると思ってるおめでたいやつwww可哀想で見てられないよwww

    +0
    -1
  • #

    「キャンセル」って言葉見るだけでもう思い出し笑いしちゃうからやめてくれwwwなっ、もういいだろwww諦めろよ。そのセンスはどうにもならん

    +0
    -1
  • #

    結論、今回のキャンプは大成功である!!!終わり!!

    +0
    -1
  • #

    計画をキャンセルするは普通に使うよwww
    自分の誤った言語感覚を他人に押し付けてはいかんなw

    +0
    -1
  • #

    まだ言ってるよそれは使わないってwwwほんと、もうキャンセルしてほしいわwww

    +0
    -1
  • #

    センスのいい俺のチョイスなら今回の場合、「キャンプの計画を変更する」だな。キャンセルなんて使ったら恥ずかしくて凍死するわwww

    +0
    -1
  • #

    かっこつけてアメリカ語使うなら「計画をチェンジする」だな。まあそれもダサいけどなwww

    +0
    -1
  • #

    2他自(予定・計画などを)キャンセルする,中止する,取りやめる
    cancel a visit [a trip, a plan]
    訪問[旅行,計画]を取りやめる
    とgoo辞書にもあるんだけどwww
    こぶしを振り上げておいて
    旗色が悪くなったらすぐ遁走するんだな
    おバカさんwww

    +1
    -1
  • #

    アメリカ語ならcall offだな
    英検1級の俺が言うんだからお前よりは正しいよwww

    +0
    -1
  • #

    そのセンスがダサいってことに気付こうなwww

    +0
    -1
  • #

    キャンプは変更したんじゃなくて取り止めたんだから
    changeは使わないな

    +0
    -0
  • #

    英検とか持ち出すのがすでにセンスないわwwwどうせ捏造するならとーいっくとかにしろよwww

    +0
    -1
  • #

    ダサいと思うのは無知なお前だけだよ
    計画をキャンセルするは日本でも普通に使われる

    +0
    -1
  • #

    挽回のチャンスを与えてやってるこの優しさにまずセンスを感じろよw

    +1
    -1
  • #

    TOEICは使えないからな
    満点のやつでもまともに話せないって問題になってる

    +0
    -2
  • #

    使われないよwばーかwww義務だとしても使いたくもないわそんなのwww

    +0
    -1
  • #

    だからきゃんせるって単語使うのやめーやwわろてまうやろwww

    +0
    -1
  • #

    だからgoo辞書に用例がある時点で俺の勝ちだな
    バカはお前だ
    てか、勇み足ってまじダサいなwww

    +1
    -1
  • #

    まあ一生影で笑われ続けてればええやんwwwあの人、計画キャンセルしてんねんでwwwって

    +0
    -1
  • #

    辞書に書いてある見本にセンス感じませんわwww

    +0
    -1
  • #

    だからそれはお前の言語感覚が歪んでいるからwww
    みんな普通に使ってるわw

    +0
    -1
  • #

    計画をキャンセルwwwじわじわくるぅ〜www

    +0
    -1
  • #

    「みんな」とか「普通」とかもっともセンスのない言葉のチョイスやめーやwww腹いたいwwwもうキャンセルしてええか???

    +0
    -1
  • #

    お前以外にも変だという人がいて
    その解説が載ってる記事があれば信じるけどな
    どこの馬の骨かもわからないオッサンに言われても
    おれは辞書のほうを信じますわwww

    +0
    -0
  • #

    お母ちゃん、みんなニンテンドーすいっち持ってるのになんでわしだけ持っとらんのwww普通の人ならみんな持っとるって辞書に書いてあるのにwww

    +0
    -0
  • #

    みんなが普通に使ってる用法が正しいんだろ?
    言葉とはそういうもんだwww

    +0
    -1
  • #

    そうだな、自分の信じた道を進めばええねんwwwそれがクソダサい道でもなwww

    +1
    -0
  • #

    「みんな」とかやめちくりよwwwガキじゃあるまいし、辞書使えってwww

    +0
    -1
  • #

    そりゃアホなおっさんがいくら主張しても
    普通の人は辞書のほうを信じますがなwww

    +1
    -1
  • #

    「普通の人」にセンスあるとでも思ってんのかなwww

    +0
    -0
  • #

    だからgoo辞書にもそう書いてあるだろwww
    客観的事実でもあるのだからどうしようもないw

    +0
    -1
  • #

    アホなおっさんよりはセンスあるやろなwww

    +0
    -1
  • #

    クソださい服でも流行の服になれば「みんな」かっこいいって思うやつだろwwwあれほんと笑えるよな

    +0
    -1
  • #

    まあ計画をキャンセルは「みんな」が「普通に」使わないけどなwww

    +1
    -0
  • #

    ら抜き言葉を指摘したら
    みんな使うてるからそれでええんやっていうし
    計画をキャンセルするはみんな使うててもダメだという
    どないしたらええねんwww

    +0
    -1
  • #

    大垣達はキャンプの計画をキャンセルして車中泊にしました。なんかおかしいよなwww

    +0
    -1
  • #

    >>512
    ま、お前の周りのアホな連中は使わないやろなwww

    +0
    -0
  • #

    大垣達はキャンプする予定でしたが車中泊に変更しました。うん、しっくりくるwww

    +0
    -1
  • #

    >>514
    おかしいのはお前の言語感覚やなwww

    +0
    -1
  • #

    キャンセルってのは宿泊の予約とかに使うのがベストだよなwww

    +2
    -1
  • #

    宿泊の計画をキャンセルwwwだめだめだわwww

    +0
    -1
  • #

    辞書では正しいのかもしれんがこういうセンス大事なんよねwww

    +0
    -1
  • #

    別に「計画をキャンセル」でもええねんでwww裏でクスクス笑われるだけやしwww

    +0
    -0
  • #

    大垣達はキャンプの計画をキャンセルして車中泊に変更しました。
    大垣達はキャンプの計画を取り止めて車中泊に変更しました。
    のほうがよりしっくりくるなwww

    +0
    -1
  • #

    >>521
    笑うとるのはアホなお前だけやなwww

    +0
    -1
  • #

    まあもっと言えばキャンセルは先方がいてこそ映える使い方ができるんよね、さっきも言ったけど予約だったり約束だったりね。この辺のセンスみがいていこう、辞書だけじゃそういうのは磨けないからねwww

    +1
    -1
  • #

    >522 キャンセル使えよwwwブレんなやwww

    +0
    -1
  • #

    しかも「変更」もパクるしwwwいくらセンスあるからって本人の前でパクるなよwww恥を知らんのかこいつはwww

    +0
    -1
  • #

    >>525
    使うとるやんけwww
    老眼が進行したんか?

    +0
    -1
  • #

    計画をキャンセルは文法的には正しいけど使ってるセンスの無いやつはいない。もう結論これでええかなwww

    +0
    -1
  • #

    >>526
    パクったんじゃなくて自分の文だけ良く見せようという悪意を感じたから引用しただけなwww

    +0
    -1
  • #

    まあ辞書様に載ってるくらいだから正しいんじゃねwwwそれがセンスあるかどうかは別だが

    +0
    -1
  • #

    よく見えちゃってる時点で負けなんだよなぁwww認めることも大事だってばよwww

    +0
    -1
  • #

    計画をキャンセルは用法的に正しいし、広く一般的に使われている。これが結論だなwww

    +0
    -2
  • #

    「計画をキャンセル」ってその後が続かないんだよね。その時点で全ての計画がおじゃんになっちゃう。計画を変更ならばその先に繋がるものもある、うんプラス思考的にもいいセンスだなwww

    +0
    -0
  • #

    >>531
    「大垣達はキャンプの計画をキャンセルして車中泊にしました。」
    自分のは変更しましたなのに俺のはしました
    明らかに悪意があるだろって意味だよwww

    +1
    -1
  • #

    相手方に「計画をキャンセルします」って伝えたら、「え?、じゃあこの先どうすんの?って困惑させてしまうよね。これが「計画を変更します」ならばこの後の話もスムーズになると思いません??

    +0
    -1
  • #

    だから計画をキャンセルは一般的に使わないんだよwwwイメージも悪いしwww

    +0
    -1
  • #

    大垣達はキャンプする予定でしたが(取り止めて)車中泊に変更しました。
    だろwww
    キャンプする予定と車中泊には連続性はないよw
    だからキャンセルでいいw

    +0
    -1
  • #

    辞書しか脳のないバカには勉強になったかなwwwまあしっかり相手のことを考えて言葉を選ぶべしwww「みんな」が「普通に」つかう言葉ってのは読み手ありきなんだからwwwセンスも気にしないといかんよwww

    +2
    -1
  • #

    住み着いてる変な人がきちってるのは知ってたけど
    今日はいつにも増してきちってるな
    延々と半日近く自演で連投
    一度きりの人生の時間を無駄にしすぎてて草生える

    +0
    -1
  • #

    計画をキャンセルして~に変更しますといえばいいだけの話じゃん。バカじゃないの?

    +0
    -2
  • #

    お前がキャンセルでいいならいいんじゃねwwwもうこっちは苦笑いするしかないwww

    +0
    -1
  • #

    >>538
    みんなってかお前だけだろ
    お前だけのために言葉は選べないなwww

    +0
    -1
  • #

    >540 まわりくどい言い方するセンスの無さよwwwだったら計画を変更でいいやんwwwバカすぎるだろwww

    +1
    -1
  • #

    なんでいちいち計画をキャンセルしますって宣言せなあかんねんwwwこっから変更するのによぉwwwまじうけるこいつほんとおもれーわwww

    +1
    -1
  • #

    計画をキャンセルして〜に変更しますwwwいやまあ正しいと思うよ、別にwwwうん、センスはクソだけど

    +0
    -1
  • #

    大垣達はキャンプする予定でしたが車中泊に変更しました。
    逆説の助詞「が」を使った時点で「キャンプする予定」はキャンセルされてるじゃんwww>>535はたわごとだなw

    +0
    -1
  • #

    「山中湖でキャンプする計画をキャンセルして車中泊に変更します」www正しいけどさ、正しいけどよwwwじわじわこない?

    +0
    -1
  • #

    ふと思った
    主要キャラ5人のうちしまりん以外のキャンプの知識はどんくらいあるの?
    なでしこがしまりんにソロキャンについて聞こうとしてたからふと疑問に
    しまりん以外の4人もそこそこキャンプ経験したからそろそろ一人でキャンプできるくらいにはなってほしいと思ったんさ
    テント設営できて火を起こせて飯作れればとりあえずなんとかなるとは思うが
    まともにソロキャンできるのがしまりんだけではちょっとな
    メンバーのキャンプ力の底上げがしたい

    +2
    -2
  • #

    つまり「キャンセル」って言葉はいらんてことだよねwww

    +2
    -1
  • #

    ついに自爆しちゃったよこいつwwwキャンセルは不要ですwww

    +0
    -1
  • #

    やっとセンスのなさに気づいてくれたようだなwwwったくどんだけ時間使わせてんねんwバカに教えるのほんと大変だわwww

    +1
    -1
  • #

    >>547
    それはお前が意図的に情報操作してるからだろwww
    山中湖でキャンプする計画をキャンセルした
    だけなら変でも何でもない

    +0
    -2
  • #

    えwww車中泊言い始めたのおまえやんwww自分で情報操作しといてそりゃないぜwww

    +0
    -1
  • #

    だから変でも何でもないよw言葉のチョイスがクソなだけだよwww

    +0
    -1
  • #

    山中湖でキャンプする計画をキャンセルした。
    そして車中泊に切り替えた。
    なら自然だろ?

    +0
    -2
  • #

    一文で書こうとするのが情報操作なんだよ

    +0
    -1
  • #

    いやー笑わせてもらったわwwwもう寝るからこれ以降のレスバの計画はキャンセルでお願いしますwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    >555 だからなんでそんな回りくどい言い方すんだよって話だよボケwwwもう俺を寝かせない気かよwww

    +0
    -0
  • #

    なんで辞書丸写しのバカは文章を長くしたがるのかなwwwもっとスマートでええやんwww

    +0
    -1
  • #

    はいはい
    間違えて突っ込んだのが恥ずかしくなって退散するわけねw
    お前だけのセンスで引っ張ってもなんの説得力もないわw
    どつかれさまwww

    +0
    -1
  • #

    てか、間違えて突っ込んだのに一言の謝罪もないってwwwこれって人としてどうなん?

    +0
    -1
  • #

    いや謝る前に自爆したのに気づけよwww自爆した破片が俺の腹筋に突き刺さって崩壊しちまったじゃねーかwww

    +0
    -1
  • #

    説得力があるからこそここまでお前もムキになったんちゃうのwwwこのコメ数がそのまま説得力よwww

    +2
    -1
  • #

    今年の流行語は「キャンセル」で決まりかなwww

    +0
    -1
  • #

    もう薄々気づいてると思うけどコメ奉行の俺にお前が勝てるわけないんだってwww

    +0
    -1
  • #

    まあまたボコボコにしてやっからwwwセンス磨いてこいやwww

    +0
    -1
  • #

    >>559
    文章の長さはTPOによって変わるからな
    丁寧で正式な表現ってことだろwww

    +0
    -2
  • #

    あ、もうひっこめよwww見苦しいんだよボケが

    +0
    -1
  • #

    >>566
    ボコられたのはお前だけどな
    また都合が悪くなったら逃げるわけねwww
    どつかれさんw

    +0
    -1
  • #

    ムカついたから他のスレにも爆弾落としてやるよwww

    +0
    -1
  • #

    てか計画をキャンセルするは間違いじゃなかったんだからそこは謝れよ。このクズ野郎がwww

    +0
    -1
  • #

    何の都合が悪くなったのかよくわからんがwww確かに笑いすぎて都合が悪いわwww計画をキャンセルは俺も使わせてもらうよwww

    +0
    -1
  • #

    間違いとは言ってないぞwwwそれは普通は使わないしセンスがないとだけ言ったwww

    +0
    -0
  • #

    言葉は正しいよwwwでもセンスがないクソ文章ってことだけは確かだなwそこに謝る必要はあるのかいwww

    +0
    -1
  • #

    理屈で負けたのが悔しいから難癖つけてるだけだろ
    お前は所詮論理では勝てないんだよwww
    捨て台詞吐いて逃げ出すのが関の山
    それが負け犬のお前さwww

    +0
    -1
  • #

    謝るのをキャンセルさせていただきますwww

    +0
    -1
  • #

    はーいなんくせなんくせ負け犬www半べそかいてやっと打ったコメントがそれかよwwwこういうところにもセンスが全く感じられないwwwガキが叫んでるのと同じだな

    +0
    -1
  • #

    まだ俺は逃げないぞwwwお前が逃げるまでやめないからなwww

    +0
    -1
  • #

    最初は間違いだと言ってたじゃないかwww
    俺が証拠を持ち出したのが悔しくてセンスだの
    お前だけの基準を持ち出しただけw
    そこはしっかり謝罪すべきだろwww

    +0
    -1
  • #

    俺の言葉には説得力があるからお前はここから離れられんよなwwwユーチューバくんとはわけが違う、俺の言葉は確実にお前に刺さってんだよ。じゃなきゃここまでスレ伸びないってwww

    +0
    -1
  • #

    ま、ちんぽ~んとか言ってる奴にセンスがあるとは思えないけどなwww

    +0
    -1
  • #

    はーいごめんなさーいwwwでもセンスはクソだけどなwww

    +0
    -1
  • #

    すっかり俺のファンで草。まあ見習うべきところはちゃんと見習うようになwww計画をキャンセルは俺も勉強させて頂いたわwww

    +0
    -1
  • #

    いやいや、お前がアホだから教化してやってるだけだよw
    有難く思え
    計画をキャンセルするは正しい用法だwww

    +1
    -1
  • #

    ムキになるなよwwwアニメを見る計画をキャンセルしてまでお前と遊んでやってんだからwww

    +1
    -1
  • #

    うん正しいダサい用法だね

    +0
    -1
  • #

    ほら地震きちゃったじゃねーか

    +0
    -1
  • #

    わかったらそれでよろしw
    てか、誰にでもすぐ絡む癖は止めろよ
    ウマ娘のカレ、マジ切れしてたじゃないか

    +1
    -1
  • #

    >>586
    でもアメリカ人がそういうんだから仕方ないだろwww

    +1
    -1
  • #

    今では用語としても使われているからな
    お前の言ってるのは法律用語としてのキャンセルな

    +1
    -1
  • #

    あ、コンピュータ用語な
    なぜか消えてしまった

    +0
    -1
  • #

    てか、奉行が東北地方の人だとバレちゃったなw
    けっこう大きい地震だったみたいだけど大丈夫か?

    +2
    -1
  • #

    どっちがどっちか知らないけどさ、最後までコメ欄に残ってた方が勝ちとか前に言ってた奴いたな‥‥

    +0
    -2
  • #

    東北だけが揺れたと思ってるやつwww

    +1
    -0
  • #

    それなら奉行が最強じゃんwww
    いつもコメ場に張り付いている

    +1
    -2
  • #

    西日本は揺れなかったからな
    東北大震災の時も揺れなかった

    +0
    -2
  • #

    コメ見たけど、別に無理にキャンセルとか使わへんでも「キャンプ断念して車中泊に切り替えた」じゃダメなん?

    +1
    -1
  • #

    ウマ娘くんには悪いことしたよな、でも全部お前のせいだからなwwwでもYouTubeくんの勘違いはマジで笑ったから許すよwww

    +0
    -1
  • #

    597蒸し返すなよwww

    +0
    -0
  • #

    そこはこいつのセンスがアレだから許してやってくれwww

    +1
    -1
  • #

    ムリに使うてるわけやないんやで
    俺は「失敗じゃなくてただキャンセルしただけ」>>440
    と書いただけなのに奉行が絡んできただけや
    ムリに文章化してるのは奉行の悪意

    +1
    -1
  • #

    >592 なんかそういうツンデレはグッとくるからやめてくれ。いや、心配してくれてありがとう

    +1
    -2
  • #

    YouTubeくんの勘違いってなんなん?

    +1
    -2
  • #コメ奉行

    俺をお前だと思ってレスバしてた件なwww

    +0
    -2
  • #

    逆かwお前を俺だと思ってたやつだwww

    +0
    -2
  • #

    >>601
    これのどこが変なのか理解しかねる
    つまり成功とか失敗ではなくて
    ただキャンセルしただけってことな

    +1
    -2
  • #

    なんでYouTubeくんなの?

    +1
    -2
  • #

    599、601
    蒸し返してすまね。

    +0
    -1
  • #1958

    やっと終わったか。両者お疲れ様。

    +0
    -3
  • #

    結論
    他人様のコメに突っ込むのはよく調べてからにしよう

    +0
    -5
  • #

    シマリンがせっかく助けたのにアンチがヒドイコメ連投してて草
    ファンでもアンチでもないがシマリンはよくやった

    +14
    -3
  • #

    次回なでしこピンチ
    姉にしまりんをうばわれてしまう
    デュエルスタンバイッ

    +0
    -3
  • #

    計画をキャンセルwww普通使わないだろwwwくっそワロタ

    +1
    -4
  • #

    はいはい
    goo辞書を引いてみてねwww
    2他自(予定・計画などを)キャンセルする,中止する,取りやめる
    cancel a visit [a trip, a plan]
    訪問[旅行,計画]を取りやめる
    お前が無知なだけだよ
    おバカさんwww

    +2
    -6
  • #

    「大垣達はキャンプする予定でしたが車中泊に変更しました」
    では自分たちの意思でキャンプの計画を取り止めたのか
    外部的な事情で取り止めざるを得なかったのか
    わからないじゃん?
    でもキャンセルしたと明示すると
    自分たちの意思で取り止めたのが明確になる

    +0
    -5
  • #

    さて、問題の
    「失敗じゃなくてただキャンセルしただけ」
    というコメだが
    外部的な事情はあったにせよ
    彼女たちが敢えてキャンプを断行すれば
    まだ成功する可能性はあったのだから
    彼女たちは失敗したのではなくて
    (自分たちの意思で)計画をキャンセルしただけ
    とするこの表現は正しい
    論理的だろwww

    +0
    -5
  • #

    さすが先生!ごもっともでごぜえやす!!でもダサいんでごぜえやすwww

    +0
    -4
  • #

    先生が僕なんかの為に3回に分けて長文を書いてくださったことがまず申し訳ないと思っていますwwwダサいけどこれからも頑張ってくダサい

    +0
    -2
  • #

    料理とキャンプ道具紹介ばっかで
    なんか飽きてきた

    +3
    -8
  • #

    ぐび姉による説教タイム

    +1
    -2
  • #

    まって
    チアキちゃんたち3人と先生
    メシ食わしてもらってお返しなし?
    なでしこちゃんとリンちゃんが鳥羽姉妹にキャンプ場であったときは物々交換したからいいけどチアキちゃんたちなんもお返ししてなくない?

    +3
    -2
  • #

    Cパートのしまりん尻エチエチ

    +8
    -2
  • #

    普通に考えたらJKのソロキャンとか
    まともな親なら許さないわ

    +2
    -7
  • #

    こういうアニメってなんか思考停止で頭おかしくなる
    ここのコメ欄がよく表してるわ

    +0
    -3
  • #

    2~3行で自演同士でやりすぎて、
    自分で自分を批判して、
    自分ですべてをお前呼ばわり
    してる風に見える

    +1
    -2
  • Comments are closed.